分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-25 10:54:49

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 551 匿名さん

    >>549
    23区などは無料ですが、現在多くの自治体でごみを有料化しているのは、自治体の収入という意味だけでなく、ごみの減量も大きな目的の一つ。
    流山も有料にすれば良いと思っています。

  2. 552 入居済み住民さん

    にんたまラーメンの看板…酷くないですか?
    建物はせっかくきれいなのにあの看板…

  3. 553 周辺住民さん

    >>552
    都市軸道路を柏の葉からおおたかの森方面へ向かうと、悪い意味で目立ってますよね。かなり下品な看板かと。
    前に建物が建てば目立たなくなりますかね?
    建てれる土地、ありましたかね?

  4. 554 匿名さん

    >>552
    下品なカラーですよね。景観条例とかひっかからないのかしら?
    あの場所にラーメン屋はいらないです。ガッカリ

  5. 555 周辺住民さん

    にんたまラーメン(ゆにろーず)は経営者一族は確か韓国人のはず。
    あの看板は何?旭日旗?私は親日でーす!ってこと?
    よくわかりませんが、もともとおおたか周辺にある店だから強くもいえませんが。

  6. 556 周辺住民さん

    ラーメン屋の看板ぜんぜん大したことない。
    カスミ側からしか見えないじゃん。
    あれをギャーすか言ってる人、心狭すぎ。

  7. 557 ご近所さん

    看板は大したことないかもしれませんが微妙に残念ですね〜。
    センスの問題でしょうね。

  8. 558 匿名さん [ 20代]

    そうそう、センスのはなしだろうが
    心が狭いとかズレた発言だよなー

  9. 559 周辺住民さん

    コテ名変えてる段階で自作自演だろうか?
    書き込みがないときはないのに、なぜか連続してあるときがある。
    2ちゃんねると同じだ。

  10. 560 周辺住民さん

    >>558
    ダサいセンスをお持ちなんですね?w
    何で20代にする必要があるんですか?
    そんなに認めて貰いたいんですか?

  11. 561 周辺住民さん

    >>558
    あんたも心が狭いよ
    ズレた書き込み

  12. 562 日本国

    >>559
    こんにちは。いつもの自作自演にしたがる方ですね。
    パチンコガーデンの書き込みもゆにろーず(にんたまラーメン)の書き込みも自作自演ではないと思いますよ。
    あの看板は結構話題になってますし。
    まぁ看板なのでパチンコ屋よりは大したことないですが…。
    559さんの書き込みはいつもムキになって書かれていますが…。この二つの企業と何か関係でもあるのでしょうか?

  13. 563 周辺住民さん

    カスミに行くまでラーメン屋の看板気付かなかった。
    騒いでるのは近所の人?
    たぶん近くじゃない人はどうでもいいことだと思います。

  14. 564 日本国

    近所ですよ。
    ゆにろーず(取手市本社)の経営者を知っているので余計に気になるのかもしれません。
    元 取手市民より。

  15. 565 匿名さん

    看板以前に、R16沿いでも店あって前から気になってたけど、にんたまラーメンって味どーなの?

  16. 566 周辺住民さん

    金曜、土曜と結構客入ってましたね。
    場所からしてこれからさらににぎわうでしょうね。

  17. 567 周辺住民さん

    年末年始のゴミの回収日が少ない…
    プラは今週が年内最後
    次は再来週なんて…

  18. 568 周辺住民さん

    おおたかの森病院とスリーエフの間に、弁当屋のほっともっとが2月中旬オープンですね。
    http://www.baitoru.com/kanto/jlist/chiba/chibashiigai/kashiwashi/job23...

  19. 569 周辺住民さん

    母になるなら、流山市

    なんで母だけなんだ?
    父親は?
    もっとほかになかったわけ?

  20. 570 周辺住民さん

    父になるなら、もあるみたいですよ
    https://www.pref.chiba.lg.jp/shichou/gyousei/gyouseikaikaku/nagareyama...

    毎回両方併記するのも長ったらしから、訴求力のありそうな方を前面に出してるんじゃない。
    ってか、いちゃもん付ける程の事でもない。

  21. 571 周辺住民さん

    新しく造成した土地なのになんでこんなに電柱あるんですかね?
    地中化を検討しなかったんですかね?
    歩道にこんなに電柱が立ってるとは思いませんでした。

  22. 572 周辺住民さん

    電線地中化はコストもかかりますし、流山も財政に余裕あるわけではないと思うので自分は身の丈にあった良い選択だと思います。

    個人的にはせっかくなのでどこかに桜並木を作っても良かったのかなぁと思います。

  23. 573 入居済み住民さん

    >>564
    もし可能なら経営者に、あの看板なんとかしたほうが良いよ…的な進言を是非。

  24. 574 周辺住民さん

    あけましておめでとうございます。

    >>572
    将来的には電柱の地中化は計画されてますよ。
    おおたかの森駅の周辺の主要道路沿いだけですが。

  25. 575 ご近所さん

    マンションマニアさんのブログで駅前再開発の記事が出ました。スターツの駅前マンションはかなり立地が良いですね~。

  26. 576 周辺住民さん

    >>575
    マンションもデッキで駅北口直結でしょうから、立地はおおたかの森では一番になるかも。
    集客を見込めるカフェが興味を示しているそうだけど、スタバかブルーボトル?
    花屋もホテルのブライダルを扱う一流店が入る可能性ありますね。
    最も良くなる予想でですが。

  27. 577 周辺住民さん

    南口調整池近くの住友系の商業施設はスーパーマーケットらしいですね。
    http://blog.goo.ne.jp/sidosso/e/10cda47655a177ef9932e8b4ce84c403
    ただ土地の大きさからだと、スーパー以外に何店舗か併設されるのではと思います。

  28. 578 周辺住民さん

    おおたかの森周辺に何ができてどのように開発されるのか知ってる人教えて下さい。
    北口に住んでますがカスミもベルクも歩いて行くには微妙に遠いです。
    一番近いスーパー(?)はトミーマートですが…。

  29. 579 周辺住民さん [男性]

    円東寺となりスーパー銭湯望む

  30. 580 周辺住民さん

    >>579
    源泉かけ流し。
    千葉ニュータウンのヒーリングビラかつくばみらい市のきぬの湯のようなものがあると遠方からも人を呼び集められますね〜。

  31. 581 名無しさん

    >>578
    トミーマートの近くということでしたら、西初石交差点のセブンイレブン向かいにできる流山自動車学校の一階に何ができるか次第ですね。昔聞いた噂ではホームセンターのようなものらしいですが…。さすがにベルクと近すぎてスーパーはできないような気がします。あとは北口の開発でできる商業施設に何が入るか。。北口のメゾンドココあたりは確かにスーパーが微妙に遠いですね。。

  32. 582 匿名

    トミーマートなんてあったかな?!

  33. 583 周辺住民

    トミーマートはどうやって利益だしてるのか気になります。
    もはや利益を超越した方が経営をしているのでしょうか?
    客がいるのをみたことがありません。
    いや、客が来ると困るのか…。

  34. 584 周辺住民さん

    >>579
    円東寺さんのブログに注目ですね。
    スーパー以外に近くに商業施設が建つのは間違いないなさそうですね。

  35. 585 周辺住民さん [女性 40代]

    スーパーは何スーパーかご存知の方いますか?
    近隣にBelc、カスミ、マミーマートがあるのでそれ以外ということでしょうかね。

  36. 586 周辺住民さん

    住商系列ならヤオコー、マミーマート、サミットですかね

  37. 587 周辺住民さん

    今日の新聞の折り込み広告に自民党のとある流山市議の「かわら版」というのが入っていて北口のことが書いてあるけど、
    去年このスレに書かれているような内容じゃないようですね。
    実際は応募企業もなくて、流山市が条件を変えてやっと3社応募してくれてスターツに決まったわけですね。

  38. 588 周辺住民

    >>587
    どんな内容の記事でしたか?
    詳しく教えて頂けたら。

  39. 589 周辺住民さん

    市議会の議会録では、そんな内容はないですけどね。
    もう決まった話ですが、ソースがあるなら出してもらいたいですね。

  40. 590 [男性]

    流山にスーパー銭湯欲しいですね。以前、南流山にスーパー銭湯ができるような噂を耳にした事があります。

  41. 593 周辺住民

    「おおたかの湯」
    流山おおたかの森駅徒歩10分。
    市野谷の森すぐそば。

    私の勝手な予想です。

  42. 594 周辺住民さん

    東口のプラティークヴェールの前の建築中のコンビニはセブンイレブンですか?

  43. 595 周辺住民さん

    え?あれはコンビニなの? 積水ハウスで建築するんだ。

  44. 598 周辺住民さん

    北口の駐車場って移転しないんですか?

  45. 599 匿名さん

    通報されたことで名前の色が変わって過去の自作自演や、ネガティブキャンペーンが丸わかりで一人の方が荒らしていたと分かって少し安心しました。区画整理事業もラストスパートですし前向きな情報交換ができたらいいですね。

    個人的には西口のSC別棟の噂と工事中の都市軸道路周辺に何ができるのかが気になりますね。

  46. 600 匿名

    >>599
    名前のところ赤字のは全部同一人物の書き込みということでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸