分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-25 23:14:12

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 44352 ☆周辺住民3

    本日放送の「じゅん散歩」は、流山おおたかの森とテレビ欄に出ています
    2019年3月の放送以来、4年ぶりの高田純次さんの訪問になります

    某ランキングも含め、流山おおたかの森の名前を目にする機会が
    また増えてきましたね

  2. 44353 評判気になるさん

    有料着席特急が当たり前の世の中、TXは依然として24時間働けますと言わんばかりの働きバチの混雑輸送に甘んじているのではなかろうか。
    羽田延伸の資金確保のためにも、つくば秋葉原発着の朝夕有料着席特急の新設に期待したい。
    なお、停車駅はつくば、守谷、北千住、秋葉原のみとする。

  3. 44354 ☆周辺住民3

    おおたかの森に関連しないTXネタであれば、こちらはいかがでしょうか?

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/342663/

    電車ネタにマジレスすると・・・

    つくば駅・守谷駅・秋葉原駅は始発駅なので、着席ライナーって必要なのでしょうか?

    TXのラッシュ時間特急が、ダイヤ的に追加可能かは知りませんが
    座席数確保の為の座席数優先の車両となると、通勤型の片側3~4ドアの現行車両ではなく
    片側1~2ドアの特急型や、ライナー車両の新制車両の導入になりますね

    乗降ドアの少ない車両は、乗客の乗降時間が長くなるので
    ラッシュ時間への組み込みは、遅延が大きくなる可能性が高いと思います
    終点折り返しの車内確認作業も、時間が長くなる様ですね

    また着席チケットの確認には、車掌さんの検札乗車が必要になるので
    車両費・システム変更の他に、人件費が増えるので
    それを償還するまでには、何年ぐらい必要になるのでしょう?
    (朝夕運転だけでは、導入費用を取り返せないかも)

    ORコード付きの座席チケット発行や、スマフォでのチケット購入にして
    電車の座席を映画館の座面収納シート式にして、QRコードを読み込めば
    座席が展開して着席出来る様なシステムにすれば、車掌は要らなくなるのかな?
    車両の製造費用は、通勤型(1編成10億)より高額になるかも知れません


    TXの開業前の構想イメージ図では、全車両2階建ての黄色い電車が採用されていましたね

    JR東日本では215系と言うオール2階建て通勤電車や、新幹線通勤列車向けに
    列車定員が12両で約1,200人のE1や、16両で約1,600人のE4新幹線を採用しましたが
    車両重量・加速性能や、乗換に要する時間もあって
    オール2階建ての様な着席数優先の車両は、衰退しまった様です

    まぁ秋葉原駅(もしくは新東京駅)や、北千住駅に新しい線路とホームを新設するか
    TX全線の複々線化を行えば、優等列車や着席ライナーの運転は可能になると思いますが
    ラッシュ時だけの着席列車の為に、そこまでの投資は無理でしょうね

  4. 44355 ☆周辺住民3

    ダイヤモンドオンラインに、流山市(市長インタビュー)の記事が出ていました

    人口増に転じた流山市は「眠っていた地域資源」にどうやって気づいたのか?【流山市長・井崎義治氏インタビュー前編】

    https://diamond.jp/articles/-/339681


    流入人口が増え続けている流山市が直面していた2大危機。どう解決したのか?【流山市長・井崎義治氏インタビュー後編】

    https://diamond.jp/articles/-/339682

  5. 44356 評判気になるさん

    >>44355 ☆周辺住民3さん
    こういう記事は十太夫さん界隈が怒りますよ。

  6. 44357 口コミ知りたいさん

    >>44353 評判気になるさん
    金出して座ろうが、無料で立とうが働き蜂であることには変わらんよ。

  7. 44358 匿名さん

    働き蜂はカネ出せないのでは?

  8. 44359 口コミ知りたいさん

    >>44354 ☆周辺住民3さん
    要否の話は置いておいて、始発駅から着席ライナーって世の中的に普通にありますよ。
    関東で該当しないのは京急のモーニングウイングくらいですが、そのモーニングウイングも増結始発駅で客を乗せています。
    あと、遅延対策にはライナー的な停車パターンの列車で遠近分離するという手もあります。
    TXの場合は遠近の分界点は三郷中央あたりが妥当でしょうが、区間快速を六町に停めたのでそういう方針な無さそうですね。

  9. 44360 匿名さん

    井の中の蛙で知らなかったっぽいな。

  10. 44361 通りがかりさん

    そもそも始発から終点まで快速でたかだか45分程度の路線で特急(ライナー?)なんて必要かね?
    >>44359 さんが詳しいようなので教えて欲しいんだけど、そんな短い路線での有料の特急ってどのくらいあるんだろ

  11. 44362 eマンションさん

    >>44361 通りがかりさん
    東武スカイツリーライナーの浅草~春日部はTXだと秋葉原~守谷まで到達しない程度の距離で、所要時間は35分くらいです。

    関東では最終乗車駅から最初の降車駅まで20~30分が相場なので、TXだと秋葉原が最終乗車駅なら最初の降車駅は南流山~流山おおたかの森くらいですね。
    北千住が最終乗車駅だとおおたかで15分なのでちょっと短いですが、スカイツリーライナーもせんげん台まで15分くらいなのでおかしな時間ではありません。

    とは言っても今は8両化の設備投資が喫緊なので、暫くはやらないでしょうが。

  12. 44363 通りがかりさん

    >> 44354
    ドア数、位置が変わるってことはホームドアも刷新しなきゃいけないのね
    考えれば考えるほど無理くさいな

  13. 44364 eマンションさん

    >>44361 通りがかりさん
    あと、路線自体がそもそも短いのだと京王ライナーがありますね。
    新宿~京王八王子、新宿~橋本が何れも無料特急で45分くらいですが、ここに有料ライナーも走っています。
    ライナーがない時代から普通に立って乗っていたので「必要かね?」と言われれば不要でしょうが、必要でなくてもあったらあったで皆さん使っていますよ。

    ちなみにTXの場合は快速で同じく45分ですが、通勤時間帯は快速が無いので区間快速の55分と通勤快速の51分が優等列車の所要時間となります。

  14. 44365 匿名さん

    土浦に延伸するんだろ?
    需要あるんじゃ?

  15. 44366 匿名さん

    ドア位置とか笑
    何にも知らないんだな笑

  16. 44367 名無しさん

    >>44364 eマンションさん
    東武のTHライナーは京王ライナーに似たスタイルで日比谷線から南栗橋まで運行していますが驚くほどガラガラです。
    東横線も同じスタイルで座席指定列車を導入していますが、こちらもガラガラみたいで客集めにペットボトルのドリンクサービスとかやり始めたようで。

  17. 44368 通りがかりさん

    >> 44366
    知りません
    教えて下さい

  18. 44369 名無しさん

    >>44367 名無しさん
    東武THライナーや西武Sトレイン、小田急メトロホームウェイみたいに、地下鉄に乗り入れるのは不人気ですね。
    運行本数が少なくて認識されていないのかな?
    LCカーのTHライナーとSトレインは同社の特急形車両と競合しているので、更に選択肢から外れますね。

    TXの場合は定期の関係で常磐線特急との競合は無いから、導入するならLCカーでしょうね。

  19. 44370 評判気になるさん

    >>44365 匿名さん

    延伸は茨城県が勝手に希望しているというだけであり、どのルートを推すかという事だけが茨城県から報道発表されているに過ぎず、 全く決まってすらいません。
    首都圏新都市鉄道側は「茨城県からそうした要望があるとは聞いている」程度の話です。

  20. 44371 通りがかりさん

    >>44368 です
    >>44366 は何も知らなかったみたいで残念です

  21. 44372 匿名さん

    乗ってごらん。
    簡単に分かるよ。

  22. 44373 匿名さん

    誰だ、有料着席特急向けに新造する言うたヤツは。

  23. 44374 検討板ユーザーさん

    延伸だの、今度は有料特急が走るだの、まだ8両化すら実現してないのに夢物語がお好きですね。
    ましてやさらにホームドアの変更?
    自分で金払うわけでもないのに快速走ってる事だけで満足してろって話し。他の一流私鉄との比較なんておこがましい世界、失礼ですよ。

    こんな実現性の無い夢語りばかり言ってるからおおたか在住って胸張って言うだけでクスクス笑われるんですよ。生きてるうちは8両化かせいぜい実現するかどうか、他は何も起こらないですよ。

  24. 44375 通りがかりさん

    >>44372
    毎日乗ってますけど
    早く教えてください

  25. 44376 匿名さん

    何に乗ってんだよ?

  26. 44377 匿名さん

    >>44375
    始まりは↓の駄文だからな。TX乗っても答えは分からないぞ。

    44363 通りがかりさん
    >> 44354
    ドア数、位置が変わるってことはホームドアも刷新しなきゃいけないのね
    考えれば考えるほど無理くさいな

  27. 44378 通りがかりさん

    え?
    ここまでの情報でTX以外の何に乗れば良いのかなんてわかるわけないよね
    他のなんらかの車両に乗ればわかるって話だとしたらそれを教えてくださいって言ってんだよ

  28. 44379 名無しさん

    >>44369 名無しさん
    千代田線通勤ですが小田急へ直通するメトロホームウェイは8割型埋まっているイメージです。以前は夜3本くらいだった記憶ですが今では1時間おきに走っています。
    確かに都心から町田や本厚木のほうへロマンスカーに乗って座って帰れるなら価値あるなと思います。

  29. 44380 匿名さん

    >>44378
    それを自分でさがせって言ってんの。
    簡単だよ。
    キミ、44354読んで思考停止しちゃってんだよ。
    なにせ、新制()ですから。笑

  30. 44381 通りがかりさん

    お前が何を指摘しようとしてるのかなんてわかるわけないから聞いてるんだよ
    で?答えはないって話で良いのかな?

  31. 44382 通りがかりさん

    まさかとは思うけど、、、、
    いろんな車両のドア位置やドア数に対応できるようにホームドア側がスライドできる物が世の中にあるって話じゃないよね?

  32. 44383 通りがかりさん

    パーソナルジムRat おおたかの森店【2024年夏オープン予定】

    https://job-medley.com/facility/433635/

  33. 44384 匿名さん

    >>44382
    おまえ、ほんとアタマ悪いな。
    スマホあるんだろ?
    他社の車両がどんなものか、調べてみろよ。
    44354の書き込みはいったん葬れよ。

  34. 44385 ☆周辺住民3

    >>44378 通りがかりさん
    >>44382 通りがかりさん

    例の方は相手しない方が良いですよ、時間の無駄です

    自分は情報を出さない(出せない)で、他人のレスやニュースをコピペするだけ
    つまらない煽りで「かまって」を繰り返して、スレッドを荒らすのが目的なので
    会話なんて成り立たない、ちょっとアレな方です





    TXのホームドアは導入が約20年前のモノなので、現在JRや大手私鉄が導入している
    車両によるドア位置やドア数の変化に、柔軟に対応出来ない固定式なのは
    TXを利用している方なら、理解されてることでしょう

    まぁ変則ドアの特急型や、グリーン車などを導入しなければ今の形で十分ですが
    出来れば柵を乗り越えられない、ガラス製などの柵を追加して事故防止や
    ホーム全体を密閉待合室化にして、空調を効かせてくれると快適になりそうですが
    ガラスの重量とか消防法とか、クリア出来ないのかな?


    野田線を走ってるリバティーは、片側ドア1カ所&3両編成ですが
    柏駅のホームドアとは、停車位置を4ドア通勤型とズラして電車を停めて
    車掌がホームドアに付いている、リバティー専用のスイッチを操作して
    1カ所ドアの車両に合わせた、ホームドアを半自動で開閉させている様ですね

    新型の東武スペーシアXは大宮~春日部の間で、乗務員の試運転を繰り返しているそうですが
    柏方面までは入って来ない様なので、柏・船橋駅のホームドアと設定が合わないか
    日光方面との臨時列車は、考慮されていないのかも知れませんね
    (春日部駅の連続立体化事業もあって、日光⇔野田線柏方面へ直通は複雑になる様ですし)


    常磐線の様に昼間のビジネス特急が、新幹線の代替として需要があるのでしょうけど
    TXの筑波山では箱根・小田原・伊豆の様な、平日観光特急は要らなそうだし
    登山シーズンは逆にオーバーツーリズム状態なので、運行が規制されてしまいそうです

    まぁ茨城県が出資して頑張れば、特急型もグリーン車増結も可能でしょうけど
    おおたかの森や千葉・埼玉に関係なければ、勝手にどうぞって感じでしょうね


    SCのオフィシャルサイトに、本館3Fのユザワヤ2区画跡に
    ヒューマンアカデミータウンカレッジが、本日オープンと出ています

    ニューオープンかは不明ですが、SCのアパレルの求人が幾つか出ています
    本館空き区画への3月オープンが、何か予定されているかも知れませんね

  35. 44386 通りがかりさん

    あードア位置が変わらない可能性の話をしてんのか
    じゃ、前提条件が全然違うから聞くだけ無駄だった
    ごめんごめん、こっちはドア位置が変わる前提で話をしている
    「44354の書き込みはいったん葬れよ」とか後出しで言われても困る

  36. 44387 通りがかりさん

    >>44386
    >>44384 に対してのレスです

  37. 44388 ☆周辺住民3

    すみません・・・東武の5日前のニュースリリースによると

    https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20240304113250WvAbbDhe7cgezkxc...

    スペーシアXの運転情報として、最後の方に・・・
    「千葉方面 8月頃から」と、記載されているので
    団体臨時などで柏方面へ、入ってくる予定はある様です

    定期運用が行われるとすれば、紅葉シーズンとかでしょうか?
    車両本数が少ないので、臨時だけかな?

    おおたかの森付近でも、試運転などで見かける機会がありそうですね

  38. 44389 口コミ知りたいさん

    つくばエクスプレスの混雑なんて甘いほうだよ

  39. 44390 匿名さん

    >>44385
    おまえ、なに言ってんの?
    乗ってみてからモノ言えよ。

  40. 44391 匿名さん

    >>44386
    ごめんごめん。
    ツベに一例出てるからあとで載せるわ。
    但馬屋で焼肉食べすぎて苦しいわ恥。

  41. 44392 匿名さん

    ツベはうまく貼れんかったorz

    例えば東急Qシート↓
    https://train-fan.com/tokyu5050-4112f-debut/
    ホームドア心配なし
    TXは3ドアだから、LCやりやすいのでは?

  42. 44393 匿名さん

    東武にもあります↓
    https://www.tobu.co.jp/railway/tj/vehicle/

    ホームドア、心配なし。

  43. 44394 評判気になるさん

    >>44392 匿名さん
    Txも4ドアです

  44. 44395 匿名さん

    じゃあ、できるね。

  45. 44396 評判気になるさん

    >>44395 匿名さん
    座席指定列車を導入するとなるとそのための運転士を増員する必要があり更に不正乗車防止のために指定券の購入を確認するアテンダントも必要になります。
    鉄道は交代制勤務のため例えば1時間に1本座席指定列車を走らせるとなるとそのためだけにアテンダントと運転士だけで20名ほど社員を増やさなければなりません。
    運転士は国家資格ですし1人あたりの養成費用は1千万ほどかかるとテレビで問題視されていました。
    交通産業では人員削減が進んでいますし第三セクターとなると尚更厳しいでしょう。
    増車した分の車両のメインテナンスも相当かかりますよね。
    秋葉原で1本待てば座れる現状で有料の座席指定列車を導入しても総合的に見て赤字であるのは間違いないです。

  46. 44397 通りがかりさん

    なんかいつのまにかホームドアさえ解決すれば有料特急が実現可能って言ってる奴がいて笑えるんだが
    そもそも☆さんが通勤時間帯の座席数確保のためにはドア数の少ない車両導入が必要って話をしていてそれならホームドアも刷新しないとねって話をしてるのに、そのホームドアの解決手段がまさかの座席数の少ない車両の導入ってさー
    文脈が読めてないのか分かってて前提条件を覆したのか知らんがそんなトンチンカンな思考でよくも相手を罵れるもんだと感心さえする

  47. 44398 匿名さん

    >>44397
    いつのまにかホームドアさえ解決すれば有料特急が実現可能って言ってる奴がいて笑える?
    そもそも☆が通勤時間帯の座席数確保のためにはドア数の少ない車両導入が必要って話をしていてそれならホームドアも刷新しないとねって話をしてるのに、そのホームドアの解決手段がまさかの座席数の少ない車両の導入とか、まったく文脈読めてない?

    …おまえはいったい、何を言ってるんだ?
    俺は、☆がごちゃつく前から有料着席特急について書いてるのだが。
    おまえ、有料着席特急知らなかったし、調べられなかったんだろ?
    自分から情報提供しないと☆がほざくから、わざわざ教えてやったのに、知らなかったことが恥ずかしくなって逆ギレするなよ。まずはありがとうございますだろ?まったく文脈読めてないのはおまえだぞ。

    https://m.mintetsu.or.jp/knowledge/term/16478.html

    専用車両造る体力なんてコロナ禍&人口減少社会でどこの鉄道会社にもないぞ。千葉県内通過と書いて試したら案の定☆がノコノコ出てきたが()、おおたか住民はリモートワーク主体だし、都内まで近いから有料着席サービスなんて対象外だし、TXだと利根川渡って家買った遠距離通勤層向けサービスという話な。

  48. 44399 匿名さん

    >>44379 名無しさん
    新宿発着のは満車で次の列車に回されるのが毎度のことです。
    その路線で8割しか乗らないということは、まだまだプロモーション不足なんですかね。

  49. 44400 マンション掲示板さん

    もう、どこかに集まって議論してください。

  50. 44401 44399

    満車じゃない、満席です。

    私が最近利用したときは肌感で6割くらいだったけど、時間帯が違えばその辺も多少違ってくるでしょう。
    運行開始の初期から年2~3回の頻度使っているけど、満席は見たこと無いです。

  51. 44402 匿名さん

    それだけ皆さん、カネに余裕ないということでしょう。

  52. 44403 ☆周辺住民3

    焼肉食べ過ぎると、後出しジャンケンの発作が激しくなるのかな?
    名前を変えて投稿したのも、自分でバラしちゃってるし・・・

    デ)「野菜も食べんといかんぞ」



    きっと大嫌いなTXのことは、目の前のスマフォで画像検索して見ることも
    車両のドアの数を、確認するのもイヤなんでしょうね
    恥ずかしすぎて2分以内に、誤魔化し返信レスしてますし

    3ドアって・・・昔の常磐線と勘違いとかでしょうか?
    常磐線に先頭の1両だけ、2階建て普通座席車が走ってましたね(2ドアだったかな?)
    一回だけ上野から柏まで、2階席の部分に乗った記憶があります



    アンカー付けて「おまえ、ほんとアタマが・・・」とか、顔の見えないネットであっても
    今時使ってはいけないことぐらいは、中学生でも理解出来ると思いますが
    ほんと年上の方はネットの使い方が・・・・


    あ・・・2度目になりますが、おおたかの森に関係の無いTXの話なら
    スレ違いになりますので、こちらをおススメしておきます

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/342663/

    私はお礼とか謝罪の言葉を求めたりしませんよ・・・もしこちらが求めたら
    脅迫罪より重い「強要罪」になってしまう可能性もありますので、怖くて出来ません




    TXは開業時のセミクロスシート車両を、全てロングシートに改造しましたし
    あと30年は沿線人口が増え続けると、推計が出ているので
    乗客が減り始めた路線と、同じ着席サービスを今提供するのは難しそうな気がします

    東急のQシートも10両編成の内の中間2両(全4編成)だけで、平日の渋谷夕方からの下りだけだし
    東武のTJライナー下りは、池袋駅のホームドアの無いライナー専用ホームからの出発だし
    朝の上りライナーは、ホームドアの無い駅が殆どだから
    着席とホームドアがどうのって話の、参考情報としては???ですね


    まぁライナー券の発券機や、専用ホームや専用改札の設置費用とか
    チケットを確認する駅員の人員確保とか、車両の改造費用とかの設備投資で
    TXの方向性とは逆っぽいな・・・って、確認は出来ましたよ

    もしも需要があるなら、茨城県が開業前から唱えてるだろうし
    これから8両化の際に必要になるなら、茨城県が全額出資するでしょうから
    やはり千葉県流山市は関係無さそうなネタでしたね


    TXは3月22日~4月26日までの金曜日深夜に、臨時列車を運行するそうです
    https://www.mir.co.jp/assets_rti/pdf/833c1bc82035bc842708a64108a8c53c....

    これも運転士の人件費や、光熱費はかかりますけど
    大きな設備投資無しで、終電時間の混雑緩和に繋がるので
    着席ライナーよりは、効果が大きいのではないでしょうか?

  53. 44404 匿名さん

    出てきた出てきた笑

    44403 ☆周辺住民3
    焼肉食べ過ぎると、後出しジャンケンの発作が激しくなるのかな?
    →後出しはア・ナ・タ笑

    名前を変えて投稿したのも、自分でバラしちゃってるし・・・
    →意味不明。貼ってみて(恥かくぞ)

    デ)「野菜も食べんといかんぞ」
    →野菜なんか頼みません。サラダ食べますので。


    きっと大嫌いなTXのことは、目の前のスマフォで画像検索して見ることも 車両のドアの数を、確認するのもイヤなんでしょうね 恥ずかしすぎて2分以内に、誤魔化し返信レスしてますし 3ドアって・・・昔の常磐線と勘違いとかでしょうか? 昔常磐線に先頭の1両だけ、2階建て普通座席車が走ってましたね(2ドアだったかな?) 一回だけ上野から柏まで、2階席の部分に乗った記憶があります
    →わたし、最後にTX乗ったの、十年以上前なんです。車両イラスト、3ドアなんですよねー。

    アンカー付けて「おまえ、ほんとアタマが・・・」とか、顔の見えないネットであっても 今時使ってはいけないことぐらいは、中学生でも理解出来ると思いますが
    ほんと年上の方はネットの使い方が・・・・
    →誤りは毅然と指摘しなければなりません。

    あ・・・2度目になりますが、おおたかの森に関係の無いTXの話なら
    スレ違いになりますので、こちらをおススメしておきます
    →おおたかへの影響が大きい話です。おおたか通過可能性ありますから。

    私はお礼とか謝罪の言葉を求めたりしませんよ・・・もしこちらが求めたら 脅迫罪より重い「強要罪」になってしまう可能性もありますので、怖くて出来ません
    →無知の知ということです。謙虚になりましょう。

    TXは開業時のセミクロスシート車両を、全てロングシートに改造しましたし
    あと30年は沿線人口が増え続けると、推計が出ているので
    乗客が減り始めた路線と、同じ着席サービスを今提供するのは難しそうな気がします
    東急のQシートも10両編成の内の中間2両(全4編成)だけで、平日の渋谷夕方からの下りだけだし 東武のTJライナー下りは、池袋駅のホームドアの無いライナー専用ホームからの出発だし 朝の上りライナーは、ホームドアの無い駅が殆どだから
    着席とホームドアがどうのって話の、参考情報としては???ですね
    まぁライナー券の発券機や、専用ホームや専用改札の設置費用とか チケットを確認する駅員の人員確保とか、車両の改造費用とかの設備投資で TXの方向性とは逆っぽいな・・・って、確認は出来ましたよ
    もしも需要があるなら、茨城県が開業前から唱えてるだろうし
    これから8両化の際に必要になるなら、茨城県が全額出資するでしょうから
    やはり千葉県流山市は関係無さそうなネタでしたね
    →増収策の話をしているのです。鉄道会社は苦しいのです。理解できてますか?カネはあるところにはあるのです。鉄道会社の富裕層向けサービス、ご存じですよね?
    社会のDX化を背景に、システムなんてちょちょいのちょいで整備できます。

    TXは3月22日~4月26日までの金曜日深夜に、臨時列車を運行するそうです
    これも運転士の人件費や、光熱費はかかりますけど 大きな設備投資無しで、終電時間の混雑緩和に繋がるので
    着席ライナーよりは、効果が大きいのではないでしょうか?
    →年度末の歓送迎会対策の増発でしょうか。昭和働きバチ丸出しで微笑ましくさえあります。だとすれば、土浦延伸時には着席サービスも出てくるでしょう。その頃、おおたかでは在宅ワークが一層進展していることでしょう。

  54. 44405 通りがかりさん

    また矢印荒らしが必死で草

  55. 44406 匿名さん

    >>44405
    知らないことは恥ずかしいことではありません。
    もっと謙虚になりなさい。

  56. 44407 匿名さん

    >>44405
    いま、鉄道会社は苦境にあえいでいます。
    あるサービスでは一回約6万円の価格設定に、私も手が出ませんでした。
    TX沿線のおおたかの未来がどうなっていきそうか、もっと広い視野で考えることが大切です。

  57. 44408 通りがかりさん

    矢印荒らしは去れ!
    掲示板への情報貢献度が違いすぎる。

  58. 44409 匿名さん

    >>44408
    有料着席サービス、勉強になって良かったねー

  59. 44410 通りがかりさん

    >>44409
    残念でした~
    その人は別人ですよ~

  60. 44411 匿名さん

    おつかれさまでした。

  61. 44412 通りがかりさん

    必死すぎて長文になってきたなー
    有益な情報なら長文大歓迎だが、言い訳と他人を攻撃するだけの無益な長文はみっともないだけだな

  62. 44413 評判気になるさん

    ヤジアラってここの板に確かに居るね
    全く有益情報が出ないくせにヤジアラグランデ気取ってるヤツ
    カマってやると二倍元気になるヤツね

    匿名ってHNは使うのやめたわ

  63. 44414 評判気になるさん

    東京大学合格者が発表された。
    流山市内の高校は見当たらない。

  64. 44415 マンション検討中さん

    >>44414 評判気になるさん
    基本的に柏と松戸に頼ってるからな…。

  65. 44417 匿名さん

    >>44416
    有料着席特急と聞いて輸送力とかホームドアとか書いちゃってる時点で井の中の蛙だぞ恥

  66. 44418 通りがかりさん

    ホームドア云々書いたのは俺
    ☆の人じゃないよ
    相変わらず文脈読めないんだな
    いい加減やめた方が良いのわわかってるけど☆の人に迷惑かけたみたいで申し訳ないので一応書いとく

  67. 44419 名無しさん

    みんなで流れを変えても、すぐに長文電車マンに流れを戻されるの悲しい

  68. 44420 ☆周辺住民3

    ここまでの100レスを一覧表示して、ページ内で「輸送」を検索の結果

    >>44353 評判気になるさん  [2024-03-06 07:16:15] 1/2

    >>44417 匿名さん  [2024-03-11 12:33:35] 2/2 以上です



    時々見掛ける「自分の中の人と、お話をしてる」系の方でしょうか?




    >>44418 通りがかりさん

    お気になさらず・・・名前を変えて投稿された >>44353 に釣られて
    スレッドが汚れる切欠を、私が作ってしまったのが原因ですので

    でも他の方が投稿された大手私鉄のライナーの、利用状況などは大変参考になりました




    昔・・・「あずさ号」や踊り子号」の特急型車両で、小田原から新宿へ走っていた湘南ライナーは
    2021年から特急「湘南」に格上げされて、朝夕に小田原~新宿・東京を走っているそうです
    場所によっては乗車料金が上がっても、需要は有る様ですね

    まぁ混雑率低減の為に、8両化を進めているTXに
    ライナーが必要かどうか考えると、乗客が減り始める30年先までは
    自分は要らなそうな気がします

    それか中央区地下鉄経由で、羽田に繋がった時に考えれば良いかな・・・?


    1枚目・・・駒木台(一昨日の夕方)

    西4丁目の都市軸道路交差点角にある、テニスクラブの移転先(駒木台)で
    テニスコート造成工事が始まりました

    確か2ヶ月半ぐらいの工期予定だったので、竣工は4月末から5月半ばとして
    跡地が解体更地になるのは、5月中になると思うので
    4月~11月工期予定の日産の方は、少し遅れるかも知れません
    (現テニスクラブが早めに休業の可能性もありますが)


    2枚目・・・市野谷小学校

    学校入口付近や、歩道の整備は完了しました


    3枚目・・・加市野谷線

    北側の歩道縁石の設置工事は、まだ完了していないので
    北側歩道帯を含む、道路の全区間完成は
    3月末頃になると予想されます


    この加市野谷線西側の、出光GS信号交差点付近にある
    NTTドコモの基地局が、5G通信を2月末か3月から開始した様です

    一本桜広場や市野谷小学校前の信号交差点までは、5G通信エリアになりました
    おおたかの森小中学校~ヤオコー辺りは、まだ4G通信エリアの様です
    (この辺りは円東寺さんの所の基地局が、5G化するのを待つ感じです)

    1. ここまでの100レスを一覧表示して、ペー...
  69. 44421 匿名さん

    >>44420
    ごめんごめん、座席数確保だった。意味不明だけど。
    昭和が懐かしいんだろうね。(ノ∀`)


    44354: ☆周辺住民3 2024-03-06 11:01:16

    電車ネタにマジレスすると・・・ つくば駅・守谷駅・秋葉原駅は始発駅なので、着席ライナーって必要なのでしょうか? TXのラッシュ時間特急が、ダイヤ的に追加可能かは知りませんが 座席数確保の為の座席数優先の車両となると、通勤型の片側3~4ドアの現行車両ではなく 片側1~2ドアの特急型や、ライナー車両の新制車両の導入になりますね

  70. 44422 匿名さん

    >>44418
    移動式ホームドアでしたっけ?
    大変失礼しました。

  71. 44423 評判気になるさん

    毎年この時期になると有名大学合格者に占める中高一貫校出身者の割合が話題になる。

    流山もおおたかの森高校を中高一貫校にするのも一案。

  72. 44424 マンション掲示板さん

    イトーヨーカドー柏店、新三郷店が閉店しますね。
    いよいよ流山店の閉店が近づいてきた印象です。
    元は呉服店だけあって、寝具類、タオル類など、掘り出し物が多くて好きなので、土俵際で踏みとどまって欲しいです。

  73. 44425 通りがかりさん

    >>44424 マンション掲示板さん
    新三郷店閉店はビックリです。周辺の大型スーパーとなるとコストコくらいですよね。

  74. 44426 eマンションさん

    >>44425 通りがかりさん

    ドン・キホーテがあります(^^)

  75. 44427 eマンションさん

    >>44424 マンション掲示板さん
    柏は店内暗かったからなぁ。もっと活気ある企業が来てくれるといいね。

  76. 44428 匿名さん

    柏店は駅前にくるのでは?

  77. 44429 検討板ユーザーさん

    2019年開業の川越や、繁盛店の綱島が閉店とは驚きました。それに柏の閉鎖で、津田沼店閉店発表時の「千葉県内では閉店予定なし」が覆ったことも驚きです。
    どうやら、おおたかの森SC店では使える「ピピっとスマホ」未導入店舗がどんどん閉店していっているようで…。流山店も未導入なんだよなあ。

  78. 44430 ☆周辺住民3

    イトーヨーカドー新三郷店のある、ららぽーと新三郷付近はコストコ渋滞も多いし
    2㎞離れたピアラシティーの、イトーヨーカドー三郷店の方が
    大型駐車場隣接と、スーパービバホーム&シネコンの集客もあって
    マイカーでの集客に向いている感じがしますね

    JR新三郷駅がみさと団地から、ほんの少し離れているので
    徒歩圏の買い物スーパーだと、ボンゴバザールやメガドンキなどの
    周辺スーパーに流れてる可能性は高いですね


    ヨーカドー柏店の場合は車での買い物集客には、ちょっと厳しいですし
    衣料や寝具は周辺施設と競合してるので、食料品の売上比率が高かったのかも知れません
    (柏店は建物もエレベーターが古くて、乗るの怖かったです・・・1971年4月OP)

    その食料品もネット注文配送を柏店から、アルファリンク流山5の食品流通センターへ
    移管したことで大きく売り上げを落としたしたのでしょうか?

    4月のオーケー開店予定もありますし、SIPストアへの切り替える形で >>44316
    柏エリアへの出店形式を変えていくのだと思います


    ヨーカドー流山店は3Fがブックオフや、セリアに入れ替わったりしてるので
    オープン時に比べれば売上は、下がってると予想されますが
    建物はキッコーマン所有で、フロアを借りている形なので
    流山市の人口増もあって、不採算にはなっていないかも知れませんね

    1Fのスーパー部門は300m離れた、ヨークマート平和台店と
    長いこと共存出来ているのはナゾです

    ヨークマート平和台店の出店日は不明ですが、大店法の出店日は昭和54年1月13日で
    流山本町の個人店のブログに、1979年(S54年)オープンと出ているので
    平和台の開発に合わせて、ヨークマートが開店した様です

    写真はヨーカドー流山店の建物外側に貼ってある、所有者掲示板です
    竣工が平成2年だから、オープンして30年以上は経っている様です
    大店法の名簿にはキッコーマンプラザと、名前が出ています

    1. イトーヨーカドー新三郷店のある、ららぽー...
  79. 44431 通りがかりさん

    おおたかの食品館は肉魚が今ひとつなんだよなあ

  80. 44432 マンコミュファンさん

    >>44431 通りがかりさん
    フードメゾンと使い分けろや

  81. 44433 ☆周辺住民3

    昨日ポストに投函されていた、ららぽーと新三郷店のキャンペーン告知です

    「春のICタッチキャンペーン」3月15日~5月6日

    https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/shinmisato/event/2685229.htm...

    三郷流山橋料金所にて、交通系ICカードをタッチして料金を支払った
    当日払いのデータがあるICカードを、館内1ヵ所に設置された読み取り機にタッチすると
    ららぽーと新三郷限定の1,000円分クーポン(税込3,000円以上の買い物で使える)が
    各日50名様に当たるキャンペーンと・・・

    参加賞として200円分のクーポン(税込1,000円以上の買い物で使える)を発行するそうです
    (クーポンの有効期限は5月31日まで)

    さらに有料道路の「開通記念カード」引換券が貰えるそうです
    (有料道路料金所での引き換えですが、無くなり次第終了で発行数は不明です)
    こちらは割引券とかではなく、記念カードの様です


    三郷流山橋では以下のICカードが使えますが・・・
    pasmo / suica / Kitaca / toICa / manaca / ICOCA / SUGOCA / nimoca / はやかけん / WAON

    WAONカードは交通系ではないので、対象外かと思います(確認はしていません)

    普通車は通行料150円なので、往復1/3・・・中型車は200円で片道分
    軽自動車は100円なので、お買い物すれば往復が無料になりますね

  82. 44434 匿名さん

    スレ違い┐(´д`)┌

  83. 44435 通りがかりさん

    >>44433 ☆周辺住民3さん

    これはナイスなキャンペーンですね。
    未だ利用した事無いのでこれ機会に使ってみようと思います。流山橋も以前よりは渋滞がかなりマシになった印象もありますね。

  84. 44436 通りがかりさん

    三郷流山橋、三郷エリアはもちろんのことレイクタウンが劇的に近くなった
    おおたかの森エリアから道も橋を渡ったらそのまま道なりで20分そこそこで行ける

  85. 44437 匿名さん

    おおたかから三郷なんて行きます?
    おおたかですべて足りるのに。

  86. 44438 マンション掲示板さん

    >>44437 匿名さん
    人に噛み付いたりつまんない生き方してそうだな
    切ない

  87. 44439 通りがかりさん

    レイクタウンいいよな。年1回ぐらいで行ってる

  88. 44440 匿名さん

    いてっ、噛みつかれた。

  89. 44441 通りがかりさん

    >>44437 匿名さん
    おおたか終身刑ですか?
    ご愁傷様です。

  90. 44442 通りがかりさん

    おおたかで全部済む人、いるんだ。

  91. 44443 通りがかりさん

    大型店舗で買い物がしたい時に、新三郷のコストコやIKEAに行って散財をしてますw
    江戸川台のトライアルがもっと大きければ良いのになあ…

  92. 44444 ☆周辺住民3

    例の方は自称「生協とアマゾン」と言ってるので
    おおたかの森での買い物は、年数回でしょう
    外食も隣駅エリアの焼肉屋さんで、完結出来るみたいですし


    >>18809 匿名さん  [2019-04-17 08:27:14]
    >>19216 匿名さん  [2019-05-01 08:33:31]





    イオンレイクタウンはアウトレットが、9,000平米ほど増床して
    3月29日のリニューアルオープンと、スペシャルセールを開催するそうです
    (アウトレット新館とKAZE館を繋ぐ、連絡通路も開通予定です)

    https://laketown-outlet.jp/lp/new_laketown_outlet_2024spring/

    個人的にはコロンビアのオープンと、ナイキのリニューアルOPが気になっていますが
    セール期間は混雑しそうなので、行こうかどうか悩んでいます


    三郷流山橋を通ってレイクタウンに向うとすると、三郷料金所下を抜けて
    越谷流山線で中川を吉越橋(よしこしばし)で越えて、イオン東側から入るのが最短ですが
    日によっては吉越橋手前や吉川駅周辺から、イオン入場渋滞になるので
    一つ上流の吉川橋を渡って、レイクタウン北交差点経由の方が良いかなと思ってます

    この吉川橋は近年架け替えを行って、4車線化工事を進行中で
    埼玉県のHPによると、吉川橋~吉川交番交差点の4車線化も
    県の整備でR6年春に完了予定と出ています

    去年3月のストリートビューで、こんな感じです↓
    https://maps.app.goo.gl/F5Dfy9z341Ev6aup8


    ここが4車線化されると、吉川交番交差点周辺の渋滞が解消されて
    吉越橋へ集中する車が、吉川橋へ分散される可能性もありますね



    吉川橋の道路は吉川市の都市計画道路3・1・1越谷吉川線と言う名前で
    東側は大場川の橋まで、市施工で交番から約2㎞が工事完了しています
    (大場川の横には洪水調整池を、スケボ広場に整備したアクアパークがあります)

    https://maps.app.goo.gl/EgzkXXxJa3zX4KuPA



    この越谷吉川線へ、流山から入るには・・・
    三郷流山橋有料道路を抜けて、一つ目の信号「前間交差点」を右折し
    県道松伏三郷線を450mほど北へ進んで、丁字路で左折↓
    (バイパスされた県道の旧道なので交通量が少ないです)

    https://maps.app.goo.gl/evKdC5V6rGorvEms6

    そのまま2.2㎞進んで、三輪野江小前交差点(小学校前)で
    五差路を左方向直進↓

    https://maps.app.goo.gl/CuGcBvYATBjTfQxx7

    (上の県道松伏三郷線を直進し、右手セブンイレブンの信号で左折しても
    小学校前へ出られますが少し道が狭いので、すれ違いは路肩と水田落下に注意です)


    更に1.2㎞進んで丁字路の、中井3丁目交差点を直進で抜けると
    右側に越谷吉川線と分岐する、工事中区間が見えます↓

    https://maps.app.goo.gl/s5bFHynCZwh3adoo8

    おそらくこの辺りから4車線道路で、一直線にレイクタウン北まで
    抜けられる様になりますが、それはまだ完成未定になっています


    このまま道なりに600mほど進んで、大場川を越えた先の
    イエローハット吉川店の信号先を右折するか
    その先のダイソー吉川栄町店手前の信号で右折すれば
    上の越谷吉川線へ出られます



    越谷吉川線は、あと350mを整備すれば開通しますが
    市の予算で整備を行ってるのもあって、もう少し時間が掛かりそうです↓
    (新設の吉川橋と同時開通って話もありますが、近況は不明です)

    https://maps.app.goo.gl/2yiqDTCkCL584gpD9



    イオンレイクタウンは、今後KAZE館とMORI館でも
    リニューアルを予定しているそうなので、今年は行く機会も増えるかも知れませんね

  93. 44445 ☆周辺住民3

    すみません・・・検索用のサイドバーを外さずに
    ストリートビューのリンクを貼ったので
    リンクのプレビューが、アクアパークだらけになってしまいました


    最新の広報ながれやま令和6年3月11日号によると
    3月23日(土)13:30から、市野谷小学校と南流山中学校の
    施設見学会が開催されるそうです

    https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...

  94. 44446 eマンションさん

    >>44443 通りがかりさん
    あれはあれで大きいと思ってたけど、まだまだなんだ…

  95. 44447 匿名さん

    なんか、TXの車両イラストすら探せないナマクラがでっかいスレ違いかましてますな。

  96. 44448 匿名さん

    散財というのは無駄に金銭を消費することを指しますから、大型店舗で買い物がしたい時に、新三郷のコストコやIKEAに行って散財をしてますということは、コストコやIKEAといった大型店舗までわざわざ無駄遣いしに行ってるということになります。ブゥンブゥン
    私は隣駅の意外と高価な焼肉屋は普段使いしませんし、コストコで養豚されませんし、IKEAで無駄遣いなんてありえません。




  97. 44449 口コミ知りたいさん

    >>44448 匿名さん
    必死だな
    泡吹いてるぞ

  98. 44450 通りがかり

    >>44449 口コミ知りたいさん
    多分車持っていないだけです。
    子持ち&マイカーありなら新三郷方面には必ず行きますから

  99. 44451 匿名さん

    >>44449
    卒倒してら(ノ∀`)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸