分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-06-01 23:42:16

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 1185 匿名さん

    そもそも、交渉が決裂していても土地収用法に基づいて強制代執行できるのでそのうち強制退去させられると思いますけどね。

  2. 1186 周辺住民さん

    この際、住民がお金を出しあって工場に移転してもらいましょう。
    あといくら出せばよろしいでしょうか?

  3. 1187 周辺住民さん

    工場横窓が割れたまま放置されてますが、どうなるにせよ補修はしてほしいですね。

  4. 1188 周辺住民さん

    割れ窓理論、やね。

  5. 1189 周辺住民さん

    工場が計画に同意してないとの記述がありますが、移転先の駒木のセブン横の土地はどういう状態なんでしょう?
    決着したから工場が始まるのかなと思っていたのですが、一瞬重機が入った?囲いだけした?ような感じで止まってますよね。
    同意してないけど、取りあえず土地だけ充てがわれたとか?

  6. 1190 匿名さん

    同意してないってのも、そういう可能性もあるってだけではっきりした現状のことは市に聞かないと分からないんじゃないですかね
    前スレの情報も数年前のことですし
    その土地をわたすとして交渉してるとか、あと何年か猶予ありを条件に纏まったからゆっくり移転してるとか、想像だけならいくらでも可能性は考えられます

  7. 1191 周辺住民さん

    南口調整池の二階建てのお店と言うのは、一階は駐車場なのでしょうか?ベルクのような。最近は二階建てのお店ってあまりないですよね。

  8. 1192 周辺住民さん

    >>1191
    私が見た訳ではないですが、流山市HPの縦覧に調整池先の商業施設が掲載されていた期間があり、その図面では商業棟が2階建の建物だったそうです。駐車場とは別で。
    おそらく1階にスーパー、2階に数店舗入るような感じでは?と想像しています。

  9. 1193 周辺住民さん

    商業棟が2棟あったような話しも聞いています。

  10. 1194 南口住民さん

    http://www.panoramio.com/photo/128072357

    商業施設は、このあたりの情報で推測するしかないですね。

  11. 1195 匿名さん

    しかし、西口の工事はあまり進んでいる気配がありませんね。予定通りに第一期の工事が終わるようには到底見えません。一体どうなっているのか気になりますねぇ…。

  12. 1196 西口住民

    >>1195
    暫定駅前広場のための必要最低限の工事を行った、という段階ではないでしょうか。
    いまだに建設・土木業界は人材不足のようですから、できるうちにできる箇所を終わらせたのでは無いかと想像しています。

    工期については第一期・第二期合わせて2017年3月末、としか公表されていないので、素人目にはまだ余裕はあるように思えますが、1195さんは土木業界に詳しい方なのでしょうか?

  13. 1197 周辺住民さん

    西口に新たに学習塾が出来ましたね。
    しばらく空いていた角地のマンションの1階です。

  14. 1198 周辺住民さん

    地震震源地近いんじゃないですか?
    おおたかの森って安全なんですかね?

  15. 1199 周辺住民さん

    >>1198
    それ、おおたかの森とかあまり関係ないんじゃ…
    地盤という話なら流山でも場所によって異なるので、災害マップで調べて下さい。

  16. 1200 匿名さん

    >>1198
    おおたかの森は南側の調整池周辺が地盤弱い以外は地盤自体は強いと思いますよ。高台で、川からの距離の割には水害の危険性も低いし、自然災害に関しては割と安心な方ではあると思う。もちろん、区画整理域外の古い家が並んでいるあたりは倒壊の危険はあるだろうけど。あとは、中央構造線が柏の葉と江戸川台の間あたりを通っているみたい。ただ、活断層ではないとされているからあまり気にする必要はないと思う。

  17. 1201 周辺住民さん

    >>1197
    ウィステリアの1階?

  18. 1202 周辺住民さん

    >>1201
    そうかな?丸っこいデザインのマンションです。
    割と良い場所なのにしばらく入らないから、どうしたのかと思ってました。

  19. 1203 周辺住民さん

    連投失礼します。
    颯馬だそうです。
    初めて聞きました。
    そろばん塾も出来ましたね。
    少子化の時代に、さすが流山ですね〜。

  20. 1204 南口住民さん

    5月17日 流山市のメール回答を貼らせてもらいます。


    お問合せのありました、おおたかの森駅西口駅前の工場の移転
    については、個人情報の為、具体的な内容をお伝えすることはで
    きませんが、流山おおたかの森駅周辺で進められている流山都市
    計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業を施行する
    UR都市機構により、移転に向けた協議が進められており、市も
    協力しているところです。
     西口駅前広場の整備については、本市の顔となる広場である
    ことから、UR都市機構による広場整備に追加し、バスシェルター
    や植栽などグレードアップ工事を市が行うこととし、平成28年
    度予算に計上しており、用地が確保できた箇所から順次整備に
    入っております。
     新しいロータリーの利用は、工場移転後に広場整備が必要と
    なることから、皆様にご不便をおかけいたしますが、一日でも
    早い利用ができるよう努めてまいります。
     区画整理施行中は何かと御不便をおかけしますが、御理解、
    御協力をお願いいたします。

     流山市役所 まちづくり推進課 課長 石野 升吾

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸