住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-15 10:25:51
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-30 01:00:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

  1. 958 匿名さん

    >設備やサービスにかかる費用を大勢で分担すると、より快適な暮らしができますね〜。(笑)

    分担というか共有。
    使い時に使えない。使わなくても費用を負担。
    共有の設備やサービスで、必要な時に享受できなくても快適な暮らし?
    個人で設置や契約すればいいのに共有するのは、金がないからです。

  2. 959 匿名さん

    >>953
    スレチなのにここにしがみつくしか出来ないってなんだか可哀想…

  3. 960 匿名さん

    >個人で設置や契約すればいいのに共有するのは、金がないからです。

    うん、金が無くても設備やサービスを利用できるんだから言うことないよ。(笑)

  4. 961 匿名さん

    >うん、金が無くても設備やサービスを利用できるんだから言うことないよ。(笑)

    マンションの本質はこれ。
    所得格差を擬似社会主義的生活で互助し合う。

  5. 962 匿名さん

    >>960
    そう。
    結局戸建より便利で快適な暮らしさえできれば手段は何でも良いです。

  6. 963 匿名さん

    助け合いは社会生活の基本だもんね。(笑)

  7. 964 匿名さん

    >962
    どういう戸建てと比較してるんだろ?
    もしかしてミニ戸?(笑)

  8. 965 匿名さん

    マンデベ営業は、せいぜい建売り戸建てしか知らないから答えられない。
    土地を買って注文住宅建てるような人は、マンションの顧客には居ないからね。

  9. 966 匿名さん

    外は天気良いですよ。
    引きこもるより公園にでも出かけたほうが良いと思います。

    1. 外は天気良いですよ。引きこもるより公園に...
  10. 967 匿名さん

    でも、大抵のマンションは
     ペンシル旗竿安建て売りより全然狭い80平米以下ですよね!リビングたった10畳とかよくガマンできますよね!

  11. 968 匿名さん

    そもそも注文で戸建てを建てるような人はマンションは選ばない。
    だからマンデベは売りこむときに、建て売りの戸建てを引き合いにだす。

  12. 969 匿名さん

    ネットには無い掘り出し物が見つかるかもしれないですよ。
    マンションなら安いものからあるみたいですね

    1. ネットには無い掘り出し物が見つかるかもし...
  13. 970 匿名さん

    戸建だと、土地が必要だから3980円は無理ですね

  14. 971 匿名さん

    このスレの戸建てちゃんは
    自分の家よりも広いマンションが話題にでてきただけで
    ものすごく強烈な拒絶反応がでるみたいですねw

  15. 972 匿名さん

    >>964
    比較対象?
    都内狭小注文と建売だよ。建売ペンシルは論外。

  16. 973 匿名さん

    そもそも、セキュリティや警報器も付いてないような戸建てと比べても意味無いし。

  17. 974 匿名さん

    あなたの比較対象がそれなんですね。

  18. 975 匿名さん

    広尾で四千万のマンションって投資用の極小マンション?
    マンデベの本領発揮だね。

  19. 976 匿名さん

    >>972

    そんなのが比較対象かよw
    注文と比べろよ
    そんな戸建ならマンションの勝ちだわww

  20. 977 匿名さん

    >976

    とっとと注文住宅を自慢してくれよ。じゃないと比較できないだろ。(笑)

  21. 978 匿名さん

    君が言い出しっぺでしょw

  22. 979 匿名さん

    ↓コレね。

    >957
    >設備やサービスにかかる費用を大勢で分担すると、より快適な暮らしができますね〜。(笑)

    その通りでしょ。社会生活の基本なんだから。(笑)

  23. 980 匿名さん

    (笑)さんも
    バーチャルなネットに引きこもってコピペばかりでなく
    こういった大自然の中に出かけてみてはいかがですか?

    1. (笑)さんもバーチャルなネットに引きこも...
  24. 981 匿名

    マンションの建築原価(利益率)知ったらマンションなんて買えないな。

  25. 982 匿名さん

    >>980
    その通り、ビルやマンションだらけの都心より
    こういった郊外の大自然が、子供の教育に良いのは間違いない

  26. 983 匿名さん

    こんなんで良ければどうぞ。(笑)

    1. こんなんで良ければどうぞ。(笑)
  27. 984 匿名さん
  28. 985 匿名さん

    おすすめの有栖川公園は、お花畑が頭の満開なんですね。

  29. 986 匿名さん

    >そもそも、セキュリティや警報器も付いてないような戸建てと比べても意味無いし。

    そんな設備がお好きなら、機器が設置されてる戸建てと比べなさい。
    機器や装置でマンションを選ぶの?

  30. 987 匿名さん

    整備された通路と柵で大自然ってネタだよねw
    というかこれ有栖川でしょ?

  31. 988 匿名さん

    有栖川は983じゃないの?

  32. 989 983

    違います。(笑)

  33. 990 匿名さん

    結局、バーチャルだから、いつものネットで拾ってきてコピペなんだね。

  34. 991 匿名さん

    エアばっかりか(笑)

  35. 992 983

    トリミングする前のオリジナルも貼っとくよ。(笑)

    1. トリミングする前のオリジナルも貼っとくよ...
  36. 993 匿名さん

    これが有栖川公園ですか?

  37. 994 匿名さん

    >設備やサービスにかかる費用を大勢で分担すると、より快適な暮らしができますね〜。(笑)

    専有したらもっと快適でしょ。

  38. 995 匿名さん

    メンテナンスとか保守契約とか、全て個人でやるのはめんどくさいかな。(笑)

  39. 996 匿名さん

    >メンテナンスとか保守契約とか、全て個人でやるのはめんどくさいかな。(笑)

    管理会社に委託すればよい。
    設備やサービスも共有より専有のほうが快適。

  40. 997 匿名さん

    エリック・クラプトンが所有していたパテック・フィリップが約5300万で落札されたそう。
    ピンクゴールド製で、パーペチュアルカレンダー、クロノグラフ、ムーンフェイズ搭載。
    皆さん、普段どのような腕時計使ってますか?

    1. エリック・クラプトンが所有していたパテッ...
  41. 998 匿名さん

    >997

    スレと何の関係が???

  42. 999 匿名さん

    ってか、あなた相変わらずスレッドの内容も理解出来てないよね。
    だからいつも同じレスとコピペしか出来ないのだろうけど。

  43. 1000 匿名さん

    >>996
    戸建にも管理会社があるのかい?

  44. 1001 匿名さん

    設備・機器の専門管理会社がある。
    万損民は「管理」というと万損管理会社だと思うらしい。

  45. 1002 匿名さん

    997は別スレで相手にされなくて戻ってきただけ。
    WEB情報受売りのエア富裕。

  46. 1003 匿名さん

    そもそも、「共有より専有のほうが快適」の具体例が全く無いから、どうでもいいとしか言いようがないんだよね。(笑)

  47. 1004 匿名さん

    >設備やサービスにかかる費用を大勢で分担すると、より快適な暮らしができますね〜。(笑)

    不便な共同生活が快適って・・・笑

  48. 1005 匿名さん

    まあ、助け合いは社会生活の基本ですから。(笑)

  49. 1006 匿名さん

    そもそも、「共有が快適」の具体例が全く無いから、どうでもいいとしか言いようがないんだよね。(笑)

  50. 1007 匿名さん

    いろいろな設備やサービスを安価に利用できるからね。(笑)

  51. 1008 匿名さん

    金さえあれば、いろいろな設備やサービスを専有して快適なのにね。

  52. 1009 匿名さん

    >設備やサービスを専有して快適なのにね。
    専有する必要はないでしょ?
    あなただって、電車も使うだろうし、道路も使うでしょ。
    警察官だって、救急車だってコンビニだって病院だって然り。
    戸建ての人って、自分一人だけで生活出来てるとでも勘違いしてるの?まったくバカな種族ですね。笑

  53. 1010 匿名さん

    共用とはいえ、マンションみたいに数千坪の専用庭があったり、
    そういう環境函館では無理だよね。箱庭で満足な人なら戸建てでいいだろうけど。
    スケールメリットも大事だよ。そもそも日本という国のスケールメリット甘受してるでしょ?
    小学校行ったり、電車乗って会社に行ったり、怪我したら病院行くだろうし・・・
    もう少し謙虚になったら?戸建てだって国の中のほんのひと単位に過ぎないんだからさ。

  54. 1011 匿名さん

    相変わらず「共有より専有のほうが快適」の具体例無し。(笑)

  55. 1012 匿名さん

    マンション設備を鉄道や道路で例示するのはマンションなんとか。
    警察や救急車?戸建てでも使えるけど。

    こんな思考をする住民がいるから共同居住は恐ろしい。

  56. 1013 匿名さん

    >そういう環境函館では無理だよね。

    北海道でも駄目なの。

  57. 1014 匿名さん

    >警察や救急車?戸建てでも使えるけど。

    文意を汲んでいないようだね。
    専有というなら、一般の警察や救急車も共有せず自前で用意したら?という意味だよ。
    電車も自前で専用線、道路も私道のみ。そんな生活できるのかい?バカバカしい。苦笑

  58. 1015 匿名さん

    マンションの専用庭?は敷地権。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/25964/

  59. 1016 匿名さん

    >マンションの専用庭?は敷地権。

    権利はどうでもいいでしょ。専用庭であり、マンション住民の持ち物ですからね。
    一般の公園とは違いますよ。戸建の庭と同じ意味でしょ。
    言葉尻、権利の話しかできない戸建ては哀れだね。

  60. 1017 匿名さん

    >ただし、敷地権の登記は強制ではなく、管理規約でこの一体性の原則を排除することも可能ですから注意しなければなりません。

    だってさ。笑

  61. 1018 匿名さん

    >専用庭であり、マンション住民の持ち物ですからね。

    マンション住民なのに所有にこだわるの?

  62. 1019 匿名さん

    戸建ての庭は自分の好きなように出来るが、マンションの共用庭は勝手にいじれないでしょ。

  63. 1020 匿名さん

    土地の所有権もあるからその分の固定資産税も払っているけど、それがどうかした?

  64. 1021 匿名さん

    >マンション住民なのに所有にこだわるの?
    ここの戸建て民は本当に無知なんだな。呆れる
    所有権マンションと、定期借地権などの借地権マンションでは、同じ立地・面積でも3割以上取引価格が異なるだろ。理由は明らかだな。バカはどっか行けよ。

  65. 1022 匿名さん

    >>1006
    そりゃ、戸建では一生知り得ない世界だから実感無いのが当たり前。
    文字じゃ理解出来ないよ

  66. 1023 匿名さん

    スケールメリットを言うならマンション民だけで使用せず、広く一般に開放すればいいんじゃない?(笑)

  67. 1024 匿名さん

    >>994
    戸建じゃ専有したくても金無くて専有出来ないからね(笑)

  68. 1025 匿名さん

    じゃあ、戸建てのキミも自分の庭を公開しろよ。同じことだよ。
    まず言い出しっぺから始めろ。笑

  69. 1026 匿名さん

    マンションは共有物なんでしょ?

  70. 1027 匿名さん

    固定資産税を払っている人の所有物。

  71. 1028 匿名さん

    マンションは、固定資産税を払っているみんなの共有物。

  72. 1029 匿名さん

    >1025
    マンション民がスケールメリットと言ったんだが(笑)

  73. 1030 匿名さん

    >1029

    スケールメリットの意味をわかってないだろ。

    カネを出さない奴に公開してもスケールメリットなんて効かない。

  74. 1031 匿名さん

    スケールメリットと一般公開に一体何の関係があるのやら。(笑)

  75. 1032 匿名さん

    >1025
    有栖川公園も共有物、写メ見たかったな
    遠すぎて無理だったのかな

  76. 1033 匿名さん

    無料開放とは一言も言ってないけど(笑)
    対価を取れば?

  77. 1034 匿名さん

    スケールメリット(笑)

  78. 1035 匿名さん

    >固定資産税を払っている人の所有物。

    マンション住民の土地所有面積なんて狭いよ。
    土地の固定資産税なんて戸建てより安い。

  79. 1036 匿名さん

    マンションの共用の庭の使い道は何だろう?子供を遊ばせるにしても、赤の他人との共有なら、公園とたいして変わらないね。
    顔も見たくない人に会うことはないのかな~
    戸建ては物置も園芸も自由なのがいいんだよな。
    中途半端な共有は公共のものを使うほうが気楽です。

  80. 1037 匿名さん

    経済的あるいはスペース的な制約がなければ戸建の方が優れていることは自明。マンションは、これらの制約からの妥協した結果の住居形態。これらの制約が全くなければ、一等地に広々した戸建を建てるのがベストの選択。

  81. 1038 匿名さん

    同感です。不動産選びは何か妥協した部分があるはずで、マンションを買う場合は立地を取った結果ですよね。好きずきだと思います。
    住民用のカフェとか図書館とか温泉とかプールなんか便利なところなら要らない。

  82. 1039 匿名さん

    >136

    大手造園業と同じぐらいの技術を持ってるなら自分でやるのもいいんじゃない。

    でも、多くの戸建ては素人の庭仕事だからしょぼくて見苦しいよね
    狭いからこそ技術がいるのに・・。

  83. 1040 匿名さん

    気合いをいれて手入れするのも、ゆる~く自己流で楽しむのも自由。だんだん上達していくのも楽しいものですよ。ベランダでのプランター園芸も同じだよね。

  84. 1041 匿名さん

    >経済的あるいはスペース的な制約がなければ戸建の方が優れていることは自明。

    木造住宅のどこが優れてるって?(笑)

  85. 1042 匿名さん

    >1039
    あなたのマンションには大手造園業者が手入れをしている立派な庭園があるんですね。
    毎月どのくらい費用がかかってるのですか?
    費用削減で無くなることがないといいね♪
    マンションでは自分だけでは決められないもんね(笑)

  86. 1043 匿名さん

    >>1041
    例えば、コンクリートと比べた場合、断熱性や重量当たりの強度は木のほうが優れている

  87. 1044 匿名さん

    近所にきれいな公園があれば充分でしょうに。有栖川公園があるじゃないですか。

  88. 1045 匿名さん

    >1043

    防火性と防音性は比べ物にならないけど?(笑)

  89. 1046 匿名さん

    >1045

    何だってメリット、デメリットがあるからね。

  90. 1047 匿名さん

    >>1045
    防音性については、木造住宅は閑静な住宅地、うるさい商業地、工業地帯はRCマンションとすみわけが出来てるからいいんじゃないの(笑)

  91. 1048 匿名さん

    耐熱性は建物に耐熱材を使うのが普通だね。

    で、木造住宅のどこが優れてるって?(笑)

  92. 1049 匿名さん

    RC造りにしたいなら、パルコンにすればよいと思うよ
    というか都内防火地域なら、普通に鉄骨、RC
    木造は少ないと思うよ

  93. 1050 匿名さん

    >耐熱性は建物に耐熱材を使うのが普通だね。

    断熱材なんかたいして使って無いマンションの住人がそんなことを言うのは何かの冗談ですか?(笑)

  94. 1051 匿名さん

    つまり、木造住宅は耐火性能に問題があるというわけですね。

  95. 1052 匿名さん

    >1051
    どういう問題?

  96. 1053 匿名さん

    建物の材質なんて費用次第だよ。
    戸建てイコール木造ではない。
    マンションの名前だけの所有権とアパートみたいな集団住居の良さは何?
    専有区画が狭くて他人と接しているから、生活音を我慢すれば断熱効果が高い。
    面積が狭い土地の固定資産税が安いとか?
    建物の固定資産税は高いらしいけど。

  97. 1054 匿名さん

    けっきょく、木造住宅は優れてないのか。はじめからそう書けばいいのに。

  98. 1055 匿名さん

    漠然としすぎているからメリットを書きにくいだけ。
    構造や設計、費用次第でどうにでも変わるから。まあ、それがメリットでもあるが。

  99. 1056 匿名さん

    建材より共同住宅の「共有が快適」というのが不明。
    戸建てでも公園や道路、公共サービスは共有だけど、個人の住居を共有すると何がいい?

  100. 1057 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸