分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-07-23 17:21:51

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart2です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

[スレ作成日時]2015-04-16 16:45:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箕面市 彩都 【住民専用】Part2

  1. 962 匿名さん

    バーベキューをやったり冬に薪ストーブをつけている住民はいますよ。
    山を切り拓いた郊外なのだから、やりたくなるのはわからないでもないですね。
    むしろモノレール支線から徒歩15分以上登らせる場所にやたら密集しているほうが問題だと思います。

  2. 963 匿名さん

    市街地の住宅ではできないことができると思って、郊外を目指してるのにね
    そんな客の足元を見て、小出し販売で希少性を演出し、すぐなくなるからと販売員が煽って大して広くない土地を割高価格で売りつける
    デベロッパーの売り方ひとつで、隣近所に必要以上の遠慮を迫られるつまらん街ができあがるわけ

  3. 964 匿名さん

    彩都は、梅雨の時期にもかかわらず比較的過ごしやすいですね。南下がり北上がりの立地ならではの快適空間といったとこでしょうか。

  4. 965 匿名さん

    962
    時間にもよりますね。
    流石に21時以降のBBQや馬鹿騒ぎは普通無いでしょうから、、、

  5. 966 匿名さん

    夜の雨の中、パトカーが何台か
    なないろ公園までの道で無音で
    パトライトを回して待機してましたね。
    ありがたいですね。

  6. 967 匿名さん

    物騒な地域ですなー

  7. 968 匿名

    >>963
    ほんとそう。

    郊外の坂道15分以上駅遠なのに、割高坪単価で売りつける為のせこい区割りで

    市街地みたいに家が接近、密集して建っていて庭が猫の額とか本末転倒。

  8. 969 匿名さん

    >>968
    買わなきゃいい話

  9. 970 匿名さん

    また黄色い雨水が大量に流れてた
    盛土はよく流れるねぇ

  10. 971 匿名さん

    >>970
    でたーまた盛土ネタ。

  11. 972 匿名さん

    また来たね。
    皆さんスルーしてくださいね!

  12. 973 匿名さん

    まだまだ盛り方が甘いんでないか?
    一昔前のキャバクラのねーちゃんなんか
    顔の高さ以上に盛ってたぜw

  13. 974 匿名さん

    交番が出来るらしいですね。
    良かった!

  14. 975 匿名さん

    >>974
    本当ですか?どこに?いつくらいですか?いっぱい聞いてすいません。茨木のHPには何も情報なかったので教えて下さい。あと、最近はパトカーの巡回もありいつもの静けさをが戻って来ました。

  15. 976 匿名さん

    スピード違反やメット無し走行は取り締まれるけど

    滑り台遊びや夜景観賞、コンビニ前での談笑は、どうなの?できるの?

  16. 977 匿名さん

    いつまで夜間の公園閉鎖とパトロールは続けるつもりかな?
    やめた時点で元通り、そんな気がする

  17. 978 匿名さん

    聖地はどこともそうだが、週末、夏休みになったらまた増える

  18. 979 じゅーみん

    交番が出来るってソースはどこですか?

  19. 980 匿名さん

    交番できるの?それは吉報ですね!

  20. 981 匿名さん

    住民 「珍走煩いので交番設置してください」
    警察 「皆様のご要望を真摯に受け止め、設置について前向きに検討させて頂きます」

    これがソースということじゃないよね?

  21. 982 匿名さん

    うちも交番の話は世間話でだけど、
    聞いた事がありますね。
    駅前の銀行の横とか?
    詳しい事は分からないけど、早く実現するといいですね。

  22. 983 匿名さん

    警察が巡回しても大差ないだろう
    昔のナビオ前、109、ベイブリッジ
    どこも警察が注意しても効果なし
    わざわざ遠いところから来てる奴多いからお構いなし
    彼らが飽きたら下火になるだけ

  23. 984 匿名さん

    と言う訳で、公園潰すのが良い

  24. 985 匿名さん

    最近、原付に乗ったおっさんが家々をジックリ見て回りながらゆっくり走行してるのを見かけるんです。
    どう見ても住人ではなさそうだし、気味が悪いのですが、通報したほうがいいでしょうか。

  25. 986 匿名さん

    >>985
    気持ち悪いのでぜひしてください。

  26. 987 匿名さん

    珍走の次は変質者?
    すごいところですね。

  27. 988 匿名さん

    ここはネタと言う餌に良く釣られる。

  28. 989 匿名さん

    せめて裸で原付に乗ったおっさんが、奇声をあげながら走っていた位にして欲しい。
    ダサいバイクに乗って夜走る珍走団という変質者が既にいるんだから、違うネタにしないと!

  29. 990 周辺住民さん

    ヤスデすごくないですか? 雨が降るとコンクリート周りをうろうろ、うじょうじょ、
    とっても気持ち悪いです。 ご近所さんも殺虫剤をまきまくって駆除していますが、一向に減りません。
    去年はいなかったのに、今年は異常発生ですね。 どうしたらいいんでしょうか。

  30. 991 匿名さん

    皇太子さまの訪問が台風でちゅうしになってしまいましたね。
    残念!
    また別の日程に延期だといいなぁ。

  31. 992 匿名さん

    ヤスデの大群を見られなくって良かったよ

  32. 993 周辺住民さん

    さいとの丘学園の道路向かい側の広い土地は、阪急から市が買い上げ済みで、
    さいとの丘学園のグラウンドにするそうですよ。
    今あるグラウンドは、校舎を増築するそうです。
    生徒数の増加からして、数年後には今の教室数では足りないそうです。

    先にグラウンドを移転して、グラウンドが移転したら、校舎増築だそうです。

  33. 994 匿名さん

    楽しみ〜!

  34. 995 匿名さん

    子供多すぎだろ(笑)

  35. 996 匿名さん

    >>993

    15〜20年経てば児童・生徒が減少して空き教室だらけになるのは明らかなのに、今のために公費で増築せざるを得ない
    これもニュータウンの弊害ですね

  36. 997 匿名さん

    スルー検定ですね!

    今日はすごい雨ですね。
    りくろーのカフェが何気に楽しみです。

  37. 998 匿名さん

    >>997

    スルーできてないやんw
    997、アウト〜(笑)

    話は変わりますが、昨夜も騒がしかったようですね
    ご近所の方ご愁傷さまです

    307 名前: ななしやねん 投稿日: 2015/07/22(水) 06:58:57
    昨夜はとにかく珍走団の騒音に悩まされました。
    あれだけ騒音を蹴立てている集団が2度3度と同じ場所を巡回しているのに。
    一度もサイレンが聴こえなかったのはなぜなのか。悔しい思いがします。

  38. 999 匿名さん

    6丁目ですが全く聞こえませんでした。場所によるのかな?

  39. 1000 匿名さん

    最近は閑散としている掲示版でも、騒音が話題になるとタイミングよく住民さんが出てきますよね
    皆仕事してる日中にも関わらず、ね

  40. 1001 匿名さん

    >>999

    珍走の多くは夜中なので、熟睡できる人は気付かない可能性も有るね。1度目が覚めちゃうと地獄だけど。

  41. 1002 匿名さん

    道路沿いじゃないからか、
    学校近くだけど、全く聞こえなかったけどなぁ。

  42. 1003 匿名さん

    ID出せる掲示板だったらいいのに。

  43. 1004 匿名さん

    大阪モノレール9キロ延伸計画、府と東大阪市合意へ
    朝日新聞デジタル 7月22日 12時55分配信
    大阪モノレール9キロ延伸計画、府と東大阪市合意へ
    大阪モノレールの延伸検討ルート
     大阪モノレール(大阪空港―大阪府門真市)の延伸計画で、府と東大阪市が負担額について大筋で合意し、今年度内にも事業化を決めることになった。東大阪市は府との協議で、66億円を市で負担する案を検討。今後、70億円程度を上限に、最終調整を進める。松井一郎府知事と野田義和東大阪市長が22日午後に会談し、正式に発表する。

     大阪モノレールは府の第三セクター「大阪高速鉄道」(OKT)が運行する。延伸計画は、現在の終点の門真市駅から、東大阪市瓜生堂(うりゅうどう)まで南に約9キロ。大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線やJR学研都市線、近鉄奈良線などと接続させるために4駅を新設する。

     延伸の総事業費は約1050億円で、国やOKTの負担分を除く約333億円を府と東大阪市などで負担。府は今後、大阪市など他の沿線自治体とも協議する。着工は2018年以降となる見通しだ。

    朝日新聞社

  44. 1005 匿名さん

    >>1000

    もうすぐ新街区の販売が始まるから、ネガティブな評判は打ち消したいだろうね。

    >>1003

    ID出れば住民を装った工作活動を防げるかもしれないけど、彼らの払う広告費で成り立っている掲示板だから実現しないだろうね。

  45. 1006 匿名さん

    >>1004

    延伸が実現してJRや近鉄に接続すれば、利用者が増えるのは間違いない
    本線については増便も期待できそう
    しかしそうなった時、彩都線はどうなるのだろうな
    本線を優先するため朝夕の千里中央乗り入れはなくなって、彩都線内折り返しで万博公園駅乗り換えになるような気がする

  46. 1007 匿名さん

    大規模盛土造成地マップが公開されたけど、彩都の箕面市側は何も書かれていないね
    同じ彩都でも茨木市側は、盛土の場所をきちんと公開している
    茨木側も箕面側ももともとは山なのに、箕面市側はすべて切土で盛土が存在しないというのは考えにくい
    箕面側は未分譲の場所が多いから、土地販売への影響を懸念したデベの要請で公開を見送ったのではと疑ってしまう
    隠すことは彩都を検討する人、そして既に彩都に住んでいる人にとって何の得にもならないのに

  47. 1008 匿名さん

    >>1007
    茨木市は施行時特例市で、先行発表。大阪の大部分の市町村はこれから。
    条例制定時の決まり事。管轄が市町村でやれとの指示か、大阪府管轄になるかの違い。

  48. 1009 匿名さん

    >>1006
    本線は元々、中環と平行し堺の大浜まで走らせる構想があった。
    仮に出来ても100年後とかだろうけど。

    彩都線はいくら伸びたとしても彩都東だろうが、高槻の山側の住宅地を抜けてJRや阪急に接続するような話もあったらしい。
    始発駅でなくなるならその方が良いかもね。

  49. 1010 匿名さん

    Part3をつくってみました。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/576216/

  50. 1011 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/576216/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸