住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-30 01:01:33
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-16 16:22:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

  1. 925 匿名さん

    直下型の地震が来たらマンションは自重で崩れる可能性を否定できない

  2. 926 匿名さん

    >918

    城東は荒川の堤防が高いし、東京湾で津波も弱まるのではないか。
    地盤も弱い千葉が一番危険な気がする。

  3. 927 匿名さん

    富士山の噴火が一番リスク高い。

  4. 928 匿名さん

    >925

    直下型て関東ではあまりないのでは?プレートが重なる場所は海が多い。

  5. 929 匿名さん

    築地あたりで直下型の地震がくる可能性は高いよ。
    想定震度7のはずだけど。

  6. 930 匿名さん

    何が怖いって東日本大震災の時
    東北の日本海側はたいして揺れてなく、遠く離れた関東がかなり揺れてる。
    これ首都直下型の地震が来た場合の被害想定って思っているより深刻になるんじゃないかと。

  7. 931 匿名さん

    ランドマークになる位の高いビルだと目立つから、
    地震で崩れるより飛行機突っ込まれる危険率のほうが高いかもなぁ

  8. 932 匿名さん

    >924
    そう最近の建物なら地震で崩れる事もないからね
    地震の原因の火事で逃げられずに死亡なんてのも考えられないね。
    各部屋には必ず窓があるし、2階なら飛び降りても骨折くらいで済む。
    高層ビルだとそうは行かない。

  9. 933 匿名さん

    >932

    地震で怖いのは放水路が壊れて、地震の後に起きた火事を消せずに延焼して大火事になること。

  10. 934 匿名さん

    日本中どこも地震の危険は有るけど津波の危険地帯は限られてるから、
    そこを避けて住めば良いだけ。
    どうしてもなら避難塔を建てるか、
    水に浮いて衝撃に強い避難カプセルを常備だね。

  11. 935 匿名さん

    日本の家に木造が多いのは、それなりの理由があったんだろう。
    何百年に一度は必ず起こる大地震。
    なのに実際に耐えた実績もない机上の理論で高層ビル建てて、
    ほんとに数百年に一度の試練に耐えられるのかな。

  12. 936 匿名さん

    >935

    戸建てじゃないから、火事で全焼はしないし、津波も大丈夫だな。

  13. 937 匿名さん

    火事はより身近にあるからね。放火の割合も多いし。

  14. 938 匿名さん

    923は劣悪な戸建てに住んでたのか?
    ゴキブリの有無は建物の構造より、清掃や管理の問題。

  15. 939 匿名さん

    マンション君は、コンクリートは燃えないから安全だと思ってるらしいが、内部は燃えるし放水で水漏れ被害は計り知れなく拡大する。
    マンションは避難経路が限定され、安全な場所までの移動距離も長い 。
    建物の構造も熱の影響で弱くなるから瑕疵物件で価値も下がる。
    逃げやすいし建て直しもできる、耐震等級3の戸建てのほうがいいよ。

  16. 940 匿名さん

    金利が安いからどっちでも買えばいい。

  17. 941 匿名さん

    >939

    全焼しないと書いた。放火も低層階しかできそうにない。バルコニーは独立型で上下階の
    外壁も見えない。壁より7,80cm外側に境が見えるだけ。

    あれはどうやって入るのかね。バルコニーに下の階へのパネルがあるけど
    子どもや高齢者には無理だろう。普通に階段で降りると思う。

    数軒は独立型が続く。スパイダーマンでないと無理。パネルは消防点検の時は物を置かないけど。

    コンクリートは燃えないけど部屋の内装が燃える。

  18. 942 匿名さん

    >>938
    巨大ネズミの巣になっている都心マンションの方がやだ。

  19. 943 匿名

    まあ、いずれにしろ住宅性能評価書が無いような家は論外。(笑)

  20. 944 匿名さん

    耐震等級1の戯言

  21. 945 匿名

    高高じゃない木造建売だもんな。(笑)

  22. 946 匿名さん

    めったに無い地震、火事でどっちが安全かでマンションか戸建てかにする奴なんているのかよ(笑)

    どっちに住んでるか知らんが、よほど今の家に特徴が無いんだろうな…

  23. 947 匿名

    自然災害なら兎も角、火事は嫌だな。

  24. 948 匿名さん

    お茶の水の火事になったマンションはどうなった?

  25. 949 匿名さん

    >904
    http://www.noe.jx-group.co.jp/lande/product/solar/jirei.html
    これ?

    立地の良い都心の採用事例ないみたいだけど
    賃貸さんなんだね。

    200平米は、20.0平米の見間違いかな?

    1. これ?立地の良い都心の採用事例ないみたい...
  26. 950 匿名さん

    まあ、今どきは太陽光パネル付マンションも珍しくないってことかな。南向きで遮るものもなく日当たりも良いから発電量も期待できるしね。(笑)

  27. 951 匿名さん

    >950
    戸建てで日当たり悪くても、普通は屋根には日は当たる。
    屋根にすら日が当たらないのは、かなり残念な戸建て。

  28. 952 匿名さん

    普通は日照権の問題があるからね。

  29. 953 匿名さん

    戸建てには共用スペースなんてないから
    太陽光で発電した電力は、そのまま世帯のもの。
    マンションの設置面積では各家庭の電力として見ると微々たるものでしょ。

  30. 954 匿名さん

    まあ、わざわざ投資したワケじゃないし、オマケだから微々たるもので全然問題ないけどね。(笑)

    ちなみに、微々たるものでも売電額が買電額を上回ることもあるから驚き。

  31. 955 匿名さん

    >戸建てで日当たり悪くても、普通は屋根には日は当たる。

    太陽光パネルを実際に設置してる人は分かってると思うけど、傾斜角度がけっこう重要なんだよね。

  32. 956 匿名さん

    >>954
    成る程、賃貸なら、設備はオーナー負担だから設置費用は見えないね。
    まぁ、家賃に含まれてると思うけど、8.8kWなら
    量産品のパワコン2台ですむのに、集合住宅用の特殊なパワコンを部屋数分設置したら、元は取れて無いねたぶん。

    最寄り、祖師谷か船橋かな?
    駅前にショッピングセンターって偽装かな?
    地方みたいな、駅前にイオンとか煩いのが無い静かなところが良いところなのに

  33. 957 匿名さん

    >>949
    立地が良さそうなのは、賃貸マンションだけ
    他は、地方か、駅遠バス便の郊外物件ばかり

    立地が良ければわざわざ、オール電化なんてしないみたいだね

  34. 958 匿名さん

    マンションでも太陽光、オール電化は可能みたいだね。
    ただ、太陽光パネル撤去、あるいは増設とかは決議が必要だからかなり困難。事実上不可能ともいえる。

    重要なことは、戸建てならば太陽光パネルを設置するのも撤去するのも自分の裁量の範囲内。
    マンションだと住民合意の上での話だから自分一人の意思は軽視されて反映されづらい。

  35. 959 匿名さん

    マンション価格はグロスだからね。(笑)

  36. 960 匿名さん

    マンション一棟建てて売ると業者って幾ら儲かるんだろうね?

  37. 961 匿名さん

    マンションは、粗利が3割以上ないと事業になりません。
    区画を狭くしたり、階数調整で売上高と粗利が読める商売です。

  38. 962 匿名さん

    戸建てだと、あまり儲からないのか。メーカーも大変だね。だから欠陥住宅とか多いのかね。

  39. 963 匿名さん

    >ゴキブリの有無は建物の構造より、清掃や管理の問題
    は?戸建てみたいな1・2階だと飛んで入ってくる。5階以上のマンションだとそんなことは皆無。
    タワマンならなお安心。いくら綺麗にしてたって、物理的に飛んでこられたら打つ手なし。
    戸建民ってホント脳天気なんだね・・笑 
    にしてもゴキは見たくないね、もう10年以上見ていないけど

  40. 964 匿名さん

    >>958
    そうだね、RC造200平米ガレージ付きで太陽光発電

    都心近郊防火地域で4~5建ての戸建てでよく見かける。
    土地さえ確保できれば、来年中に入居も可能

    これが、分譲マンションとなると、そもそも条件満たす物件を販売していないから買えない。

    >>950
    太陽光付き賃貸マンションっててっきり、売電分は家主に入ると思ったら入居者が受け取れるんだね。
    空き部屋のときは(実質全量買取)、管理会社経由で家主になるのかな?
    さすがに補助金は受け取れなかったよね?

  41. 965 匿名さん

    http://www.homes.co.jp/archive/b-13589605/
    駅から17分とかちょっと、遠すぎ
    家賃9万円ぐらいですか?

    http://www.domeal.jp/room/buildings/building_cd/16705
    閑静な住宅街と思ったら、環八沿いとか、賃貸仕様なのに騒音大丈夫?

  42. 966 匿名さん

    どうしても賃貸にしないと気がすまないらしい。(笑)

  43. 967 匿名さん

    ゴキブリが飛び回る場所があるのか!?
    都会のいい住宅街ではないな。

  44. 968 匿名さん

    >954

    >771

    でも書いたけど、売電価格がどんどん下がっているから、太陽光で電気代0なんてことは
    もう無い。システムの元が取れるかどうかも不明。損はしないとは思いたいが…。
    売電価格を上げるために電気代を上げたりはできない。

  45. 969 匿名さん

    自前で設備投資した人はヒヤヒヤだね。

  46. 970 匿名さん

    けっきょく物件は立地が第一でしょ?

    設備なんて、セキュリティとか基本的なところがおさえられてれば、他はわりとどうでもいい。

  47. 971 匿名

    ぶっちゃけ、良い物件が賃貸であるなら、賃貸でも全然かまわないなぁ。住むのに変わりなし。

  48. 972 匿名さん

    同じとこに10年以上住むのと、それ以下とでは望むべき設備から何から変わってきますよね。各々長期での設備投資費用とライフスタイルとのバランスがあるでしょうから。

    あなたはまだ新築から間もない新しいマンションに住んでて、長期居住というものに実感が湧いてないだけと思われます。

    そして、40代半ばも過ぎると、子供の養育費もピークを迎えますし、親の介護や自分の老後のことも考えなきゃならなくなるので、呑気なこと言ってられなくなります。

  49. 973 匿名

    まあ、人それぞれ。

  50. 974 匿名さん

    968さん、どうやらその通りみたい

    電気料金も高くなってるし、本当に得なら、うちのマンションにも提案しようかなと思って調べたら
    904のって↓のでしょ
    http://www.noe.jx-group.co.jp/newsrelease/2011/20120127_01_0990036.htm...

    >「eneSOLAR ココエコ」の概要
    >3.標準販売価格 1戸あたり115.5万円(税込・36戸モデルケース)( ※ 4 )
    >4.特長 (1)マンションでも10年固定価格買取制度に対応
    >(2)新築・既築、規模を問わず、幅広い物件に対応可能
    >(3)モニターによる発電量やCO2削減量の「見える化」を実現
    >5.導入メリット 1戸あたり約4,000円/月(試算値( ※ 5 ) )
    >6.受注目標 年間4,000戸(2013年度計画)

    1戸当たり115万円って、高すぎ!
    月4千円得しても24年間もかかってしまう。
    値引きはあるのでしょうが、半額でも12年かかってしまう。

    もうちょっと安くなれば提案できそうなんだけど・・・

  51. 975 匿名さん

    >ゴキブリの有無
    >>は?戸建てみたいな1・2階だと飛んで入ってくる。5階以上のマンションだとそんなことは皆無。

    高床式マンションかよ?

  52. 976 匿名さん

    >>970
    一番じゃない。
    終了。

    立地最高でも70平米とかなら人生罰ゲーム。

  53. 977 匿名さん

    >>971
    それは好きにすれば良いだけ。賃貸で良いならこのスレには不要。

  54. 978 匿名さん

    >976

    70㎡ありゃ十分ですよ。

    不便なところに住むのが罰ゲーム。
    と言うか、江戸時代だと、江戸所払いっていう刑罰ですよ。

  55. 979 匿名さん

    そうか、戸建てな人は立地が一番じゃないんだな。まあ、人それぞれだから。(笑)

  56. 980 匿名さん

    広ければ良いってもんじゃないけど70㎡は狭すぎる。
    完全に「一人っ子育成施設」。
    一人っ子って可哀想なんだよ。特に大人になってからが。
    両親の介護とかそんな大きな話じゃなくて、子育てや仕事の相談とかって兄弟や姉妹だと見栄を張らずにできるでしょ。
    そういう相手が居ないって気の毒だ。
    立地も広さも妥協しないでもう少し予算を増やせば近くに建売が買えるのに。

    70㎡のマンションなんて建売以下。ペンシルミニ戸にさえ笑われているよ。

  57. 981 匿名さん

    >980

    5人ぐらいなら70平米で十分ですよ。
    何をそんなに場所をとるんだか・・・

  58. 982 匿名さん

    >>981

    家族5人で70㎡ですか??
    70㎡って約42畳。うちのリビングだけでそれぐらい。。。
    5人家族なら子供部屋が3部屋でしょ?あと納戸もいるだろうし・・
    あっという間に面積取るでしょ。

    住める、というのと快適に住めるというのは違いますよ。
    軽自動車にも乗れる、けど大型セダンやバンの方が快適ですよね。
    予算次第なのでは?貧乏なら仕方なく軽に乗るでしょうし、狭小間取りも仕方ないけど・・

    頑張って仕事して下さいね。

  59. 983 匿名さん

    まあ、夫婦2人は70m2でもけっこう十分かな。(笑)

  60. 984 匿名

    マンションのPSには必ずゴキなどの害虫が住んでいる。
    定期的に駆除ても、湿気の宝庫で完全駆除は不可能。
    タワーマンションはゴキの宝庫ですよ。

  61. 985 匿名さん

    >982

    5人住めるかどうかはともかく、納戸が必要っていう時点で整理ができてないよ。
    納戸なんて一番いらないスペースでしょ。
    そんなに無駄なものを持ってるからスペースが必要になるんだよ。

    42畳のリビングで渋谷区千代田区に住めるんだったら素晴らしいと思うけど、
    調布とか三鷹じゃ全然羨ましくない。
    その間の場所なら場所によるかな?
    それだけのお金があるなら都心のマンション+金融資産のほうがいいとは思うけど。

  62. 986 匿名

    広さが欲しいなら戸建て、立地が一番ならマンション、これで誰も文句無いだろ?

  63. 987 匿名

    >>981
    子供虐待して楽しいの?

  64. 988 匿名さん

    >979
    立地は重視してるけど、都心や駅前が良い立地とは思ってない

  65. 989 匿名

    >>986
    正確には、家族を犠牲にして社畜化するなら、マンションです。

  66. 990 匿名

    >>986
    商業地や埋立地などの住宅不適格地に無理矢理住むのがマンション。

  67. 991 匿名さん

    子供生まれたら引っ越すの?
    やっぱりマンションは買うより、借りたほうが得だね。
    ましてや、太陽光付きのマンションなんて、不便な立地をごまかすギミックでしかない

  68. 992 匿名さん

    >987

    子どもに遠距離通勤を強いるほうが虐待ですね。

  69. 993 匿名さん

    駅のそばとか、防音のしっかりとしたマンションじゃないとね。木造の戸建てじゃ無理だから。

  70. 994 匿名さん

    >>985

    調布や三鷹のマンションでもリビング42畳なんて億どころの騒ぎじゃないっす笑 今分譲中の調布駅前マンション上層階70平米7000万以上っすよ!笑

  71. 995 匿名さん

    >納戸なんて一番いらないスペースでしょ。

    リビング42畳の麻布住みです。
    納戸とは言い方ですが、うちはゴルフバッグ数セットや、絵画や骨董品の収納、
    ワインセラーなどとして使っています。
    無くてもいいのでしょうが、あると無いとでは利便性に差が出ます。
    生活にはゆとりも必要ですよ。

  72. 996 匿名さん

    >992
    就職したなら親元から出ればいいじゃん。

  73. 997 匿名さん

    >996

    じゃ、通学は?
    遠距離移動は虐待だと思うんだけど。
    女の子だったら痴漢被害も心配ですよね。

  74. 998 匿名さん

    暗い夜道も心配だね、閑静な住宅街は。

  75. 999 匿名さん

    >>995
    いや~身バレしたから、妄想やめるかと思ってたら、元気でなにより
    今月はどのぐらい発電しましたか?

  76. 1000 匿名さん

    >997
    は?
    なぜわざわざ遠距離?
    家の近くの学校に行けばいいでしょ(笑)

  77. 1001 匿名さん

    >>981
    物がある無しじゃなくて良くそんな狭い空間で我慢出来るねぇ…
    マンション派だけど羨ましい。

  78. 1002 匿名さん

    >>980
    うちは110平米マンションで一人っ子。

  79. 1003 匿名さん

    >981
    うちも子供3人いて72m2のマンションに住んでたからわかるけど,子供が小さいうちは70m2のマンションでもなんとかなるんだよね。
    でも子供が大きくなったら厳しいよ。
    子供は家に居場所がなくって,家に帰らなくなるよ。

  80. 1004 匿名さん

    >>978

    空間が狭いと息苦しい。

  81. 1005 匿名さん

    >1000

    頭が悪くて公立ぐらいしか選択肢がないならそれでいいと思うよ。

  82. 1006 匿名さん

    >>998
    夜道は閑静な住宅街なら安全だよ。
    悲鳴とか遠くまで響くし、住宅街ならその声一つで出てくるあるいは窓から顔を出す。
    それで、そこらじゅうの家が110番するし。犯人も目撃されすぎる。
    むしろ、駅前とか繁華街の方が酔っ払いや不良に絡まれやすい。街道沿いは暴走族とか。

  83. 1007 匿名さん

    >>1000
    公立人生か

  84. 1008 匿名さん

    >1005
    >1007

    公立の進学校でいいじゃん。
    近所に私立もあるけど。

  85. 1009 匿名さん

    遠距離は虐待とか言ってるのに、わざわざ遠くの私立に通わせてるんだ。ふ~ん(笑)

  86. 1010 匿名さん

    高校くらいなら良い学校って郊外にも沢山ある。
    都心部や都心を経由する学校だと通学ラッシュハンパないから都心を経由しないで郊外の良い学校に通える地域の方が良い。

  87. 1011 匿名さん

    >住宅街ならその声一つで出てくるあるいは窓から顔を出す。

    壁の薄い戸建ては、さすが外の音がよく聞こえるんだな。(笑)

  88. 1012 匿名

    人通りの少ない住宅街は、声を押さえれば犯罪は簡単。

  89. 1013 匿名さん

    >>1011
    マンションでも悲鳴は聞こえるよ。逆に聞こえない環境の方が危険。
    大規模マンションとかで道路から遠い場合は別だけど。そういう場合はマンションの敷地内が危険。

    それに住宅街って意外と人通りがある

  90. 1014 匿名さん

    >980

    自分たちが小さい頃はもっと狭かった。リビングみたく広くなくダイニング程度。
    それでも虐待とは全然思わなかった。子どもを虐待する親ってもっと凄いのTVで見る。

  91. 1015 匿名さん

    >980

    江戸川区の私立幼稚園補助は1年間で31.2万円。入学金も8万円補助、3年間で約百万円。
    人数分(所得制限なし)。マンションの4分の3は75㎡、区の調査では二人ぐらいが平均。

    エアコン室外機のある場所に12軒で2,3軒は自転車が置いてある。自転車は1軒2台。
    もっといるのか?本来補助が必要な保育園は所得により高い保育料。私の世帯は高額だった
    から勿論幼稚園。私立幼稚園を公立幼稚園と同額にするため出来た補助金らしい。

    75㎡で二人が平均みたい。もっとも小さい頃は家も子どもは母親と一緒に寝てた。

  92. 1016 匿名さん

    >マンションでも悲鳴は聞こえるよ。逆に聞こえない環境の方が危険。

    悪いけど、たぶん聞こえない。(笑)

  93. 1017 匿名さん

    >>974
    マンションなら、10kW以上設置できるでしょうから、20年間買い取ってもらえる全量買取が良いと思います。
    これなら、十分元が取れると思います。


    >>1016
    家は戸建てですが、そもそも治安が良くて静かな住宅街なので(窓あけて寝てても大丈夫だし、無音ですよ)
    高高住宅の二重サッシで早朝の新聞配達とかまったく聞こえない感じです。
    治安が良いので経験無いのでわかりませんが、たぶん、悲鳴は聞こえないと思います。


  94. 1018 匿名さん

    普通テレビ見てたら外の音はほとんど聞こえないよ
    テレビ視聴の妨げになる位の環境なら劣悪過ぎ

  95. 1019 匿名さん

    つまり、閑静な住宅街の防犯は「治安が良い」という不確定な根拠に頼るしかないわけです。

  96. 1020 匿名さん

    >>1019

    バカだから分からないんだろうけど、どんな統計見たって人口が密集してる地域の方が犯罪発生率高いから。

  97. 1021 匿名さん

    どんな立派なマンションだろうが、人が本気で暴れて周囲に音が全く聞こえないなんてことはあり得ません。

  98. 1022 匿名さん

    失礼、7000万どころじゃなかった。分譲中の調布のマンション、10階北西向き70平米で7970万だそうです。

  99. 1023 匿名さん

    犯罪発生率が低ければ犯罪が発生しないとでも思ってんのかね。ホント、不確定な根拠頼りだな。(笑)

    まあ、基本的にお金持ってる人が少なければ犯罪も少ないでしょ。

  100. 1024 匿名さん [男性 40代]
  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸