住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-30 01:01:33
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-16 16:22:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

  1. 201 匿名さん

    >住んでて何かいい事あるの?高級店で散財?
    というバカなことを言う人が身近にいないことかな。笑

    似たような価値観が多い場所は心地いいよね。
    民度も年収も価値観も、似た人が周りにいたほうがいい。
    富裕層は富裕層の多い場所に住みたがるし、逆も同じだろ。
    それが、例えば山手線内側には富裕層が多く集まる。
    類は友を呼ぶ、ってやつだな。

  2. 202 匿名さん

    ホンネの人付き合いとかあるのか
    表面的な自慢話ばっかり言い合ってるんだろ
    プライドが高いとしんどいね笑

  3. 203 匿名さん

    都心>郊外というか、そこにしか差はないだろ?はっきりいって立地以外に差はない。
    都心同士、郊外同士なんて差がないというか、好みってだけ。所有権にゃたらこだわる方がいらっしゃるけど、そんな奴は戸建てしかない。ただ、立地や価格に大差なければマンションと変わんない。

  4. 204 匿名さん

    >ホンネの人付き合いとかあるのか
    どういう民度と付き合っているんだ・・
    じゃあ、貧乏人は本音で付き合えるのか?バカだなお前。笑
    貧乏人はお前含め、モノの考え方が歪んでる余裕が無い奴が多い。
    その点、富裕層は教育レベルも高く知能も高く、お金、時間など全てに余裕があるから、
    人間的な魅力の高い人が多い。よって人間関係もスムーズ。
    プライドが高いのは当たり前。全てにおいて優れているんだから。
    そんなのはデフォだから当然と思って付き合っている。
    それがコンプに感じるようなら住む世界が違うんだから来なければいいだけ。
    よってお前は邪魔なんだよな。まあ掲示板だからレスしてやったけど。

  5. 205 匿名さん

    オレもう働かなくても一生食べていけるよ
    金持ちでもないけど

  6. 206 匿名さん

    金持ちは孤独なんだよ

  7. 207 匿名さん

    >貧乏人はお前含め、モノの考え方が歪んでる余裕が無い奴が多い。
    >その点、富裕層は教育レベルも高く知能も高く、お金、時間など全てに余裕があるから、
    >人間的な魅力の高い人が多い。よって人間関係もスムーズ。

    マンションと戸建ての選択に関係ない書き込みは、新スレたててやれば。
    「金持ちと貧乏人、歪んでるのはどっち?」

  8. 208 匿名さん

    >>204スネ夫か君は笑

  9. 209 匿名さん

    >人間的な魅力の高い人が多い。よって人間関係もスムーズ

    でも、話し相手がいないからこんな掲示板に毎日書き込んでるんだろ?

  10. 210 匿名さん

    >>204
    「民度の低い貧乏人」とまで罵った相手にそこまで必死になってかまってもらおうとしているのは何故?
    貴方、見てて哀れだよ。ほんと、気の毒な人生だね。

  11. 211 匿名さん

    マンション住民にはこんなのが多い。
    マンションコンプレックスがあるんでしょ。

  12. 212 匿名さん

    >>211
    ここまでいくとコンプレックスなどというものではなく妄想。病気なので哀れみながら適当に遊んであげましょう。
    大体、金持ちかどうかとマンションか戸建てか、都心か郊外かとか全然関係ない話ってことになんで気付かんかね。

  13. 213 匿名さん

    199、204は、戸建てに対抗できるマンションの設定を絞りこみすぎて失敗。
    都心部=周辺区の高級マンション居住のブレブレ設定で孤軍奮闘するのは哀れ。

    ここしばらく普通のマンション民は出る幕がない。

  14. 214 匿名さん

    金持ちはマンションでも戸建でもどちらでも構わない。
    問題は、七十平米台に家族を犠牲に通勤時間を短縮している無能サラリーマン。

  15. 215 匿名さん

    >214

    広さにこだわって貴重な時間を浪費するほうが無能でしょ。

  16. 216 匿名さん

    >>215
    震災に弱く、子供が性犯罪に巻き込まれるマンションに住む事が問題。
    あ、貴殿は合コン三昧の富裕層でしたね。

  17. 217 匿名さん

    >216

    震災に弱いのは東京だと戸建て。

    ・火災に弱い(隣家との距離が近い)
    ・職場から遠くなるので帰宅困難
    この二つの要素が大きい。

    中古じゃない前提だったら、(地震だけでは)マンションも戸建ても倒壊はしないし、立て直しは必須。
    そこの条件は変わらないよ。

  18. 219 匿名さん

    >火災に弱い(隣家との距離が近い)
    >職場から遠くなるので帰宅困難

    個別物件によるから、戸建てが震災に弱いとはいえない。
    ちなみにうちは、耐震等級3の新築注文。
    建蔽率40/容積率80地域で隣との距離も十分あるし、23区内の徒歩帰宅圏内。

  19. 220 匿名さん

    要するに金持ちなら、まともな居住環境のあるマンションに
    住めるってことだな。


    だから庶民は精々戸建で満足してろってことだ。

    庶民×マンションでは、まともな住環境が望めないからな。

  20. 221 匿名さん

    戸建てに住めないからマンションで妥協してるとしか。。。

  21. 222 匿名さん

    >>220
    地上何十メートルか、なん百メートルかの高さに人が住むには、人の移動に上下水道全てに電力が必要で、建物も必要以上に堅牢にせざるを得ない。生活すること自体が浪費。宇宙ステーションと同じこと。
    世の中には金が使え切れない人も沢山いるから、そういう人はどんどん使ってくださいませ。

  22. 223 匿名さん

    横に長い移動と、縦に短い移動と、どっちのロスが少ないかなぁ?

  23. 224 匿名さん

    >215
    ここに書き込むことのほうが時間の浪費だと思うよ(笑)

  24. 225 匿名さん

    >217

    マンションは隣家と接してるけどね(笑)

  25. 226 匿名さん

    床面積当たりの必要な土地は高層になればなるほど少なくて済む
    でも床面積当たりの建築費は高層になればなるほど高くなる
    よって都心部になればなるほど高層になる、とも言えるね。




  26. 227 匿名さん

    >225

    まあ、マンションは耐火等級4、感知警報装置設置等級4が普通だし、放火されたり、焚き火が燃え移る可能性も少ないからね。

  27. 228 匿名さん

    あ、マンションだと消火用に各フロアの散水栓と、屋上に専用のタンクもあるね。

  28. 229 匿名さん

    > 震災に弱く、子供が性犯罪に巻き込まれるマンションに住む事が問題。

    いまだにマンションで性犯罪多いと思いこんでる人いるんだ

    性犯罪は、圧倒的に顔見知りが多いから、そもそも居住形態の依存性は誰もいっていないし、そもそも賃貸マンション含めてるから、このスレの議論対象外だし、統計的にはそもそも依存性語れるほどサンプル数が少ないのだけどね

    あと震災に強い弱いも物件次第だから、戸建とマンションを総評しては意味がないね
    災害保険では、マンションのほうが掛け金は安くすむのが一般的ですけどね

  29. 230 匿名さん

    地震に弱いマンションが多いこと。

  30. 231 匿名さん

    >震災に強い弱いも物件次第だから

    物理的に耐震等級が1しかないマンションと、法で構造計算され耐震等級がとれてる戸建てと
    どっちが地震に強いかは、すでに結論が出てる。

  31. 232 匿名さん

    >>228
    それは、「はしご車も届かない」し「ポンプ車の放水も届かない」つまり、「外部からの消火活動が一切できない」ための苦肉の策。

    高層マンションは「スプリンクラーで放水して消えるか燃え尽きるかを見ている事」しかできない。
    高層階で逃げ遅れるとかなりの長時間、誰も助けに来ません。これは動かない事実。

  32. 233 匿名さん

    >いまだにマンションで性犯罪多いと思いこんでる人いるんだ
    >性犯罪は、圧倒的に顔見知りが多いから、そもそも居住形態の依存性は誰もいっていないし、そもそも賃貸マンション含めてるから、このスレの議論対象外だし、統計的にはそもそも依存性語れるほどサンプル数が少ないのだけどね

    マンション人は屁理屈ばかり。
    年少者の性犯罪被害が中高層住宅での発生が多いというのは事実。
    マンションはセキュリティが優れているはずだから、加害者は住民?

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm#0...

  33. 234 匿名さん

    また「うちのマンション(に限って)は問題ない」って言いだすのかな?

  34. 235 匿名さん

    戸建ての方がマンションより地震に強いってことがわかってるからね。

  35. 236 匿名さん

    >あ、マンションだと消火用に各フロアの散水栓と、屋上に専用のタンクもあるね。

    放水したら、近隣区画や下の階への水漏れ被害ははかり知れない。
    マンションには水漏れ保険とかいう戸建てにはない保険もあるらしい。
    火災の熱による躯体への影響が判らないから、瑕疵としてマンション全体の価値が下がる。
    戸建なら保険で建替えられるけどね。

  36. 237 匿名さん

    マンション派の言ってる地震に弱い戸建てってのは、2000年に施行された建築基準法改正以前の戸建てのことだし。

    マンション派には申し訳ないが、今の建築物は戸建ての方が1.5倍、マンションより地震力に対して強い。

  37. 238 匿名さん

    マンションのような共同住宅で起こるトラブルの一つが水漏れ、漏水事故です。

    所有者個人も専有部分からの設備の水漏れであれば責任が発生します。所有者が自分の日頃の注意だけで防ぎようがないことが原因になるケースもありますから、保険の付帯は必須と言えます。

    マンションも建築してから10年、15年も経ってくると設備が老朽化してきます。共用部分の給排水管の不備で水漏れが発生した場合、これが老朽化によるものであればきちんと修繕しない限り、何度も同じところから水漏れが起こる可能性があります。

    何度も同じところから老朽化などが原因で水漏れが起きた場合、保険会社から事故性がないとみなされて支払いを拒絶されるケースもあります。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/8751/

  38. 239 匿名さん

    218は設定を変えないと飽きられる。
    「都心」を間違えたのが致命的。
    ステロタイプの場所や車名を変えないと退屈。

  39. 240 匿名さん

    マンションのトラブルで一番多いのが「騒音問題」です。

  40. 241 匿名さん

    「マンション・トラブル・ランキング 」

    国土交通省がまとめたマンション総合調査(2167管理組合)の結果からマンションのトラブルに関するランキング。
    特に問題をかかえていないマンションは全体の22.3%。
    調査は、運営がしっかりとなされている管理組合よりの回答。

    1 居住者間のマナー 63.4%
    2 建物の不具合(水漏れ、雨盛れ等) 36.8%
    3 費用負担(管理費等の滞納) 32.0%
    4 近隣関係(電波障害、日照権等) 18.4%
    5 管理組合の運営 12.2%
    6 管理規約 9.6%
    7 管理会社等 3.8%


    居住者間のマナーに関しての内容。

    1 違法駐車・違法駐輪 22.7%
    2 生活音 37.1%
    3 ペット飼育 34.8%
    4 バルコニーの使用方法 15.2%
    5 専用部分のリフォーム 5.4%

  41. 242 匿名さん

    まあ、東日本大震災の被害状況を見れば、耐震等級の数値だけが重要でないことがよく分かりますから、アトは各々が判断すれば良いでしょう。(笑)

  42. 243 匿名さん

    宮城県におけるマンションの被災実態とその教訓

    ※近隣戸建て住宅との比較? 「木造戸建ての被害が少ない」

    http://www.chiyoda-days.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siryou...

  43. 244 匿名さん

    >242

    地震に強いと思われていたマンションが、全壊100棟でこの状態ですからね。
    http://www.chiyoda-days.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siryou...

  44. 245 匿名さん

    まあ、マンションは火災事故の起きにくさが違いますし、それは火災保険の掛け金にも表れていますね。

  45. 246 匿名さん

    >245
    君はマンションが地震に弱いことは認めてるんだね。(笑)

  46. 247 匿名さん

    >246

    東日本大震災の状況を見ても、マンションの建物性能は生命を守るために有効であったことは分かっていますから、実際に震災後にマンションを買いました。

  47. 248 匿名さん

    ちなみに、震災で震度6強の揺れを受けた近辺のマンションの被害は軽微だったようで、何処も普通に生活しているようです。

  48. 249 匿名さん

    >まあ、マンションは火災事故の起きにくさが違いますし、それは火災保険の掛け金にも表れていますね。

    なんでマンションは火災が起こりにくいのでしょうか?

  49. 250 匿名さん

    マンションさんが知ってる戸建ては(実家のような)築古戸建てか、(マンション購入時に比較検討した)ミニ戸だからね~(笑)

  50. 251 匿名さん

    新築でも、津波で流されたり、液状化で傾いたり、火事で燃えたりはあまり変わらないような気がするけど?

  51. 252 匿名さん

    地震に対してなら免震装置付き戸建てが最強。
    戸建てなら自分が付けたいと思えば、付けて建てればいいってこと。
    耐震補強したいなら、そうすればいい。

    一方、他人の懐具合が自分の生活にまで影響してくるのがマンション。
    共同生活者の反対で補強も直しも出来ない住宅なんて怖くて住めないよな。
    100%自分の思い通りになる区分所有権ならいいけど、そんなのは無いから。

  52. 253 匿名さん

    >>234
    問題無いじゃなくて、他人のマンションがどうなろうがどうでも良い。

    マンションから戸建に引越した吉祥寺の友人は、隣で庭で音楽かけながらのBBQや庭や2階ベランダで吸われるタバコに悩んでる。マンションの時は一応ルールがあるからある程度おさえられたり、管理人から注意してもらうことが出来るけど、戸建は自由な分干渉できないとのこと。

    貴方も戸建のデメリット言われても実感無いことはどうでも良いでしょ。

    それと同じ。

  53. 254 匿名さん

    >戸建てなら自分が付けたいと思えば、付けて建てればいいってこと。

    マンションなら付いたのを買えばいいだけで手間要らずですよ。(笑)

  54. 255 匿名さん

    >>253
    バーベキューできるほどの庭で隣のベランダからタバコの煙って、どんなんだよw

  55. 256 匿名さん

    自慢のコンシェルジュサービスも色々ありそうだね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000064-san-soci

  56. 257 匿名さん

    > 地震に強いと思われていたマンションが、全壊100棟でこの状態ですからね。
    > http://www.chiyoda-days.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siryou...

    いまだにこんなこと言っているんですね
    そもそも全壊なんてどうでもよくて、倒壊かどうかです

    全壊というはあくまで建て替えが必要かどうかであり、生存できるかどうかではない
    生きてさえいれば、後はお金だけの問題。お金の問題と命の問題を比較するだけ無駄

  57. 258 匿名さん

    マンションの方が被害が大きかったみたいだけど。
    そのうえでマンションは全壊認定もされている。

  58. 259 匿名さん

    >>253
    >吉祥寺の友人は、隣で庭で音楽かけながらのBBQ
    恐らくだが、東京の住宅街でこの悩みを抱えているのは1335万人の東京都民の中でその友人只一人だ。

  59. 260 匿名さん

    >>253
    それと、
    >戸建は自由な分干渉できないとのこと
    これはデタラメ。庭で音楽は環境権の侵害になるから警察沙汰にもできるよ。

  60. 261 匿名さん

    第三者が介在できないと、警察沙汰にするしかないのかね。めんどくさいね。

  61. 262 匿名さん

    こういった問題ってマンションは警察は介入できないからややこしくなりそうだね。

  62. 263 匿名さん

    まあ、民事不介入の原則は変わらんけどね。

  63. 264 匿名さん

    だからマンションの騒音問題って深刻なんだね。

    国土交通省がまとめたマンション総合調査(2167管理組合)の結果からマンションのトラブルに関するランキング。
    特に問題をかかえていないマンションは全体の22.3%。
    調査は、運営がしっかりとなされている管理組合よりの回答。

    1 居住者間のマナー 63.4%
    2 建物の不具合(水漏れ、雨盛れ等) 36.8%
    3 費用負担(管理費等の滞納) 32.0%
    4 近隣関係(電波障害、日照権等) 18.4%
    5 管理組合の運営 12.2%
    6 管理規約 9.6%
    7 管理会社等 3.8%

  64. 265 匿名さん

    >261
    コミュニケーション障害のマン民の発想だな。
    そんな事ぐらい直接言えよ。面倒くせーな。って感じ。
    普段から近所付き合いしていれば何でもない事。
    いちいち第三者にクッション置かれる方がイラッとするよ。

  65. 266 匿名さん

    警察沙汰とか、直接言ってダメなケースの話をしてるんだろうに。いつも理解力が無いね。

  66. 267 匿名さん

    でも民事不介入の原則なんでしょ?
    マンションお手上げじゃん。

  67. 268 匿名さん

    >マンションなら付いたのを買えばいいだけで手間要らずですよ。(笑)

    すみません、都内で城南地区に耐震性能3級以上の家がが欲しいんですが、
    マンションだと、どこに売ってるんですかねえ?(笑)

  68. 269 匿名さん

    >東京の住宅街でこの悩みを抱えているのは1335万人の東京都民の中でその友人只一人だ。

    残念だけど、自由が丘のマンションに住んでたけど、隣の戸建てがほんとにBBQを庭でやって
    50〜60代のおっさんおばさんが日曜の昼間からうるさくて、結局引っ越したよ(笑)
    何度も警察呼んだり怒鳴り込んだりしたけど、やめやしねえ。

    ま、モンスター住民が近所だとつきまとうリスクはマンションでも戸建てでも同じってこと(笑)
    隣人が少ない分、戸建てのほうがマシっちゃマシか。

  69. 270 匿名さん

    >269
    >結局引っ越したよ(笑)
    何が残念だ、やはり只一人だ、分からないのは馬鹿か?

  70. 271 匿名さん

    >>255
    BBQくらい都内の狭い庭でもできるよ

  71. 272 匿名さん

    >>269
    隣のバーベキューは「マンションでも防げない」という残念な結論ですね。

  72. 273 匿名さん

    戸建民も都合が悪くなると特殊事例にしちゃうね。
    マンション民と一緒じゃんか。
    第三者の意見。

  73. 274 匿名さん

    >264
    その上位4位ぐらいまでって戸建でも深刻な問題だと思うんだけど
    訴える先もないし、すべて自己解決だからね…

    木造戸建ての場合雨漏りなどの不具合は築浅でも簡単に起きる問題
    また、日照とか電波障害も戸建特有の問題かと思われるし
    マンションではかなり起きにくいのに三位に入ってるってことは
    やはりマンションでは隣人問題が一番深刻で
    他はわりとどうでもいいんだろうなと思った

  74. 275 匿名さん

    2167管理組合のマンションで
    特に問題をかかえていないマンションは全体の22.3%

    約8割のマンションが問題を抱えているのが現実。

  75. 276 匿名さん

    >274
    >その上位4位ぐらいまでって戸建でも深刻な問題だと思うんだけど

    1 居住者間のマナー 63.4%
    2 建物の不具合(水漏れ、雨盛れ等) 36.8%
    3 費用負担(管理費等の滞納) 32.0%
    4 近隣関係(電波障害、日照権等) 18.4%


    戸建ての約8割がこういった問題を抱えていると思う???
    これこそ共同住宅ならではの問題だと思うけど。

  76. 277 匿名さん

    > 戸建ての約8割がこういった問題を抱えていると思う???
    > これこそ共同住宅ならではの問題だと思うけど。

    たぶん観点が違うと思いますよ
    たとえば、200戸のマンションで1件でも苦情があれば、それはマンションで騒音問題があるってことになります
    つまり8割が問題あるといっても、自分の家に問題がある可能性は、戸建と変わらないと思いますよ

    またマンションの場合管理組合でこういった苦情を受け付けてくれるので、対応マニュアルもあり対応しやすい
    戸建の場合、問題が表面化しずらく、問題が発生した場合、深刻になるっいうのが問題だと思いますけどね

  77. 278 匿名さん

    1 居住者間のマナー 63.4%

    「居住者間」であって「隣人」とは言わないんだね。笑

  78. 279 匿名さん

    >でも民事不介入の原則なんでしょ?

    警察の役に立たなさは、戸建てでもマンションでも同じということ。(笑)

  79. 280 匿名さん

    >>269
    日曜日の昼間なんて、外で子供が遊んでようがたいして気にならんな。バーベキューも毎週じゃないだろうし。毎週狭い庭でどんちゃん騒ぎしているとしたら、かなりレアな家だよ。
    大体、マンションさんが言うメリットって、外の音が聞こえないほど静かなことなんじゃないの?
    戸建てだと雨音がうるさいでしょwなんて言ってた人もいましたが。

  80. 281 匿名さん

    >たとえば、200戸のマンションで1件でも苦情があれば、それはマンションで騒音問題があるってことになります

    共同住宅だからこそ起こりやすい問題なのではないでしょうか。

  81. 282 匿名さん

    8割の世帯数が問題を抱えてるんじゃなくて、8割のマンションで問題が見られるってことだね。確立で言えば戸建ての方が同等以上問題あるでしょ。

    俺もどっちも住んだからどっちかに肩入れはないけど、戸建てに不満がないのが前提ってのが既に論理破綻してるよね。

  82. 283 匿名さん

    数百世帯が居住して生活している地域において、全く何も問題がない方が逆に凄くないですか?

  83. 284 匿名さん

    >またマンションの場合管理組合でこういった苦情を受け付けてくれるので、対応マニュアルもあり対応しやすい

    管理組合にはマニュアルがあっても解決能力はありません。
    当事者同士の話し合いしかありません。
    密集居住の住宅ですから、上下左右の区画ともめると大変です。

  84. 285 匿名さん

    >>でも民事不介入の原則なんでしょ?
    >警察の役に立たなさは、戸建てでもマンションでも同じということ。(笑)

    警察の対応としては、戸建もマンションも同じでしょうね
    でも民事裁判するなら、圧倒的にマンションのほうがいいですね

    基本マンションの場合は、管理規約があり事前に合意しているので、それに違反する場合は賠償請求できる
    戸建の場合は、実害(精神疾患など)でも起きない限り賠償請求は厳しいですからね

  85. 286 匿名さん

    マンションは賠償請求?
    例え請求しても、マナー違反するような住民は支払うことはありませんね。
    裁判沙汰が多いんでしょうか。

  86. 287 匿名さん

    >基本マンションの場合は、管理規約があり事前に合意しているので、それに違反する場合は賠償請求できる

    できないよ。
    できるのは、規約順守を徹底してください、ってだけ。

    極論、ペット禁止のマンションでペットを買っても、
    隣人や管理組合が賠償を請求は「かなり」難しい。
    共有部分を汚したなどの実害にあたる清掃代を請求とかならともかく、
    単に「飼っている」だけで違反を民事とはいえ、実害のない賠償を請求はできない。
    (※「飼っていないひととの不公平感を是正する」というようない実のない賠償)

  87. 288 匿名さん

    マンション住民がどう言おうが、国交省や東京都が税金で定期的にマンションの調査をするのは
    区分所有の集合住宅では、耐震補強や老朽物件の建替えなど根本的な問題を解決できないからです。

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-02.pdf

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/pdf/manshon_jitta...

  88. 289 匿名さん

    199ですけど・・
    まあ、騒音だの何だのくだらない話題でよくレスが続きますね・・
    形態に関係なく、隣家やそのコミュニティがどういう方々がお住まいか、
    それに尽きるのでは?マナーを守れるレベルの人がいるエリアかどうか。
    自分が新参者なら先住権で立場は弱いですしね。
    戸建てもマンションも結局は民度じゃないですか。
    ですから、まずは育ちのいい方が集まるような立地、更には物件も広さや価格で、
    ある程度の職種や経済状況も分かるでしょう。自分がフィットするなと感じる、
    価値観のいい物件が見付かるといいですね。
    ここでくだらないレスの応戦をしている方々は、日々の鬱憤とコンプレックスが混じり、
    客観的に見ると実に醜い言い争いをしていることを、そろそろ認識されてはいかがですか?
    お子さんなどがそのレスを見たらどう思うか?

  89. 290 匿名さん

    >270

    とりあえず、その吉祥寺の奴じゃないおれがそういう経験があるんだから、
    「すみません、ただ一人じゃありませんでしたごめんなさい」と言えよ。
    自分の間違いも是正できないのは、生まれが悪いからかい?
    それとも両親がそういう同じようなクズだったからかい?

  90. 291 匿名さん

    東京都のマンション調査では、
    ・地震保険に加入しているマンションは28.0%
    ・長期修繕計画に耐震項目を導入しているマンションは6.9%
    買う前によく確認しないと。

  91. 292 匿名さん

    >>290
    絶対に非を認めない、それが戸建民の生き方ですから無理です。

    建売やペンシル含めて全ての戸建が全てのマンションより上って真顔で言っちゃう人種ですから。
    マンション民は全てのマンションが全ての戸建より上だなんて思ってる人はいないのに。

  92. 293 匿名さん

    >マンション民は全てのマンションが全ての戸建より上だなんて思ってる人はいないのに。

    思ってる人は、大使館のレセプションに行くような都心の200㎡超えのマンションさんだけです。
    それ以外のマンションは話題にもなっていません。

    東京の注文戸建ての平均床面積が、130㎡を超えるというデータあたりから
    狭い郊外マンションは対象外になったようです。

  93. 294 匿名さん

    >>293
    また斜め上のレスだな、、、
    全く話が噛み合ってない。戸建て民ってこんなんばっかりなの?

  94. 295 匿名さん

    >>290
    すみません、ただ一人じゃありませんでしたごめんなさい。

    1335万人の中のたったの二人に訂正します(笑)

  95. 296 匿名さん

    自分は家族3人なのでマンションにしたけど広い家に住みたけりゃ戸建にしているよ
    駅にも近くてスーパー、コンビニ徒歩1分、大きな公園も目の前にあるし立地にこだわって本当によかった
    建設中は近隣戸建住民による反対運動もすごかったけど今となっては多勢に無勢で誰も声をあげていない
    高層階から見下ろすと戸建の小さいこと小さいこと。外壁や屋根が汚い家も多いです。
    お前らたまにはリフォームしろって、雨漏りするのは構わんけど折角の眺望が台無しだよ。

  96. 297 匿名さん

    郊外はどっちもどっち。上も下もないよ。

  97. 298 匿名さん

    >>295
    必死ですね(笑)

  98. 299 匿名さん

    >>293
    またコンプレックスの塊の御意見ですね。
    郊外の狭小マンションより、同じ郊外の広い注文住宅のほうがいいよねって話がしたいのなら別にいいけど、自身が貧相な家でない限りこんな対比思いも付かないもんなあ。

  99. 300 匿名さん

    注文戸建より建売は一般的に残念だし、よもやペンシルなんぞ
    問題外と思っとる戸建さんは多いぞ。

    ただマンションは存在する、その大半がガッカリ過ぎて
    とても住めたもんじゃないと認識してるけどな。

    それよりマンションつったら億ションが平均的クオリティみたいな
    その持ち出し方はどうなのよ?

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸