住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-30 01:01:33
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-16 16:22:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

  1. 751 匿名さん

    え~、うちのベランダから見えるのは、全部嘘で、19万円は東電のものだったらなら、まだマシかな

  2. 752 匿名さん

    嘘をごまかすのに必死だな。(笑)

  3. 753 匿名さん

    >>742
    都心房の話はリアル。郊外戸建てはあくまで、そういう例もあるというだけの話。
    リアルに1億以上の戸建てに住んでいる奴はここには居ない。
    常識で判断できるだろ。都心房は内容が具体的だけど郊外のは具体例がない。
    それに常識ある人だったら、都心房、中坊などとあだ名を付けて喜んでいるような、
    レベルの低い郊外戸建ての話を真に受けるワケがない。

  4. 754 匿名さん

    嘘をごまかすのに必死だな。(笑)

  5. 755 匿名さん

    まあ、戸建てな人は>599みたいな嘘を書いたり、住宅性能評価書を持ってると嘘を書いたり、嘘ばかりですからね。(笑)

  6. 756 匿名さん

    >>753
    少なくとも君はリアルに億ション住んでるいない。お前みたいに毎日毎日ネットに張り付いて、世界の豪華マンションや
    金持ちについて語る暇人にはならない。充実してるよ。
    >>都心房の話はリアル

    あいかわらず自演。自分はごくたまにしか来ないけど、来ると必ず君はいる。

  7. 757 匿名さん

    がんばってジバニャンで偽装してみました

    1. がんばってジバニャンで偽装してみました
  8. 758 匿名さん

    >来ると必ず君はいる。
    そりゃあ、俺がここのスレ主だからな。おつかれ!

  9. 759 匿名さん

    >>758
    Part70とか80辺りからだろう?その前はいなかっただろう?

  10. 760 匿名さん

    >>757
    契約アンペア 40Aって家族向けの電力じゃないだろ 足りんわ

  11. 761 匿名さん

    >>757
    w)ナイスタイミング
    狙ってたの?

    主さんなら、ご近所さんの高級外車、Upしてみたら?
    あ、ナンバー偽装はいいけれど、全部偽装はいらないから

  12. 762 匿名さん

    >>760
    太陽光で+30Aあるから70A相当です。
    発電が少ない冬場は都市ガス併用の床暖房なのと、
    夏の昼間は賄えるから今のところ大丈夫です。

  13. 763 匿名さん

    >>761
    ほらよ

    1. ほらよ
  14. 764 匿名さん

    >太陽光で+30Aあるから70A相当です。

    太陽光発電と契約アンペアの関係

    http://joxol-okae.blog.so-net.ne.jp/2012-08-31

    >太陽光発電の電力は、家庭につけられているアンペアブレーカーに一度入ってから、各部屋に分配される。

  15. 765 匿名さん

    >757
    >がんばってジバニャンで偽装してみました

    「偽装」ですか?

    ちなみに、↓は昨年のだけど(今年の夏はまだなので)偽装じゃないです。(笑)

    1. 「偽装」ですか?ちなみに、↓は昨年のだけ...
  16. 766 匿名さん

    >割合の問題だよ。あほか。

    なんで1億超えの戸建てが全体の1%以下しかないんだ。
    地価が高いのに、99%以上が狭小敷地の戸建てばかりということ?
    マンション民は常識を知らない。

  17. 767 匿名さん

    >>695
    全然話題続かないじゃん。
    結局ドヤ顔で挙げたのは一般的な物件じゃないか、誰も興味無いんだよ。
    そりゃ「普通」物件なんて戸建てもマンションもわざわざ買うほどのものじゃないからな。

  18. 768 匿名さん

    >726

    以前の賃貸は普通のマンション。50Aに上げた。今の家は断熱だから同時に起動し
    なければ、数台同時に動かしても40Aで平気。2台は引っ越しで移した。

    3台は10畳用の新型に近い。新型ほど稼働電力はもっと小さい。6~10畳用が高効率で
    ほぼ毎年効率の上がった新型投入。大型や古いのは低効率。大型は☓。天井型は☓☓

    他の部屋で同時に起動したり、エアコン起動時にポッドや電子レンジを強くするとたまに
    ブレーカーが切れる。エアコンは設定温度になると最低電力か停止している。6畳用で足りた。
    でも10畳用の方が静かに思うし、急暖房・冷もできる。

  19. 769 匿名さん

    >768

    つまり、こういうこと?

    >762に「70A相当です」と書いたのは、実際は40Aの間違い。

    >599に「等級4マンション」と書いたのは、実際は賃貸マンションの間違い。

  20. 770 匿名さん

    >>769
    リンク先、40アンペアで足りるってなってるみたいだけど

  21. 771 匿名さん

    >764

    http://kakaku.com/taiyoukou/column/026.html
    2014年度 住宅用の電力買取価格

    2010年の48円/kwhから2014年に住宅用の売電単価は37円/kwhに推移し
    今後更に安値になると思われる。産業用は更に下がり、産業用だけど買い取りを拒否する
    電力会社も現れたているのが現状。

    http://matome.naver.jp/odai/2141225146704919201
    太陽光発電買取り制度が破綻! 電力会社が新規契約を拒否,これからどうなるの?

    北海道、東北、東京、関西、四国、九州の電力六社に続き、沖縄電力も。

    太陽光発電のこれからの見通しは今までのように儲かるとは限らない。太陽光発電システムの
    元を取るのに10年以上かかるのはすぐ、新規参入にはいずれ採算割れも……。

  22. 772 匿名さん

    599の画像にある「消費した電力量」の2042kWhって、発電量からして5ヶ月分くらいかな?

  23. 773 匿名さん

    >>765
    7月に6千円の電気代って、クーラー無し?
    そんなに我慢したら200㎡さん熱中症で倒れちゃうよ

  24. 774 匿名さん

    >>769
    以前住んでいたとこ、賃貸でも
    分譲賃貸だから等級4だったよ

  25. 775 匿名さん

    >>767

    結局ここでは一般的な話は誰も興味無いってことだね。
    200平米マンションとか、個別の物件話するしかないってことでFA?

  26. 776 匿名さん

    そういうこと。

  27. 777 匿名さん

    >7月に6千円の電気代って、クーラー無し?

    夜中もエアコンつけっぱなしでこんなもんだけど。(笑)

  28. 778 匿名さん

    実は1DKのマンションに住んでるの?

  29. 779 匿名さん

    このスレ嘘が多いな

  30. 780 匿名さん

    インターネッツだからな

  31. 781 匿名さん

    1DKマンションで独暮らしなのね。
    それで、200平米の高級外車に囲まれた暮らしを妄想
    まぁ、妄想だけなら自由だからな、いいんじゃない

  32. 782 匿名さん

    >1DKマンションで独暮らしなのね。

    戸建てだと、1LDKで独り暮らし並みの光熱費なんだ?

    まあ、自分も引っ越して1年目は光熱費が安すぎて驚いたからね。(笑)

  33. 783 匿名さん

    200m2マンションの7月の電気代が7千なの!???
    しかもエアコンつけっぱなしで!???

  34. 784 匿名さん

    マンションです。
    冬の一番寒い時期、エアコンのみですが毎月25000円ぐらい掛かりますが、
    それって平均から見るとどうなんでしょう?高い・安い?

  35. 785 匿名さん

    マンション住民さんからみて
    クーラーつけっぱなしで、200m2マンションの7月の電気代が7千円ってどうなの?

  36. 786 匿名さん

    >>782
    太陽光付きの戸建てで安くなるのと
    独り暮しで安いのは違うだろ

  37. 787 匿名さん

    >784

    冬場の暖房は電気代がけっこうかかりますね。ウチ(夫婦2人)は2月で1万5千円くらいでした。

    1. 冬場の暖房は電気代がけっこうかかりますね...
  38. 788 匿名さん

    >787
    >784
    東電のサイトで近隣と比較できますね
    http://www.kakeibo.tepco.co.jp/
    ご近所さんは、どんな感じですか?

    近隣の省エネ住宅程度の利用で9000円でした。

    1. 東電のサイトで近隣と比較できますねご近所...
  39. 789 匿名さん

    >788

    東電なので、電気家計簿は既に利用していますよ。昨年7月の285kWhにしても、省エネ上手なご家庭はもっと少なくなってますから、7月で7千円の電気代はたぶん普通なんでしょう。

  40. 790 匿名さん

    200m2でエアコンつけっぱなしでも普通なのか?

  41. 791 匿名さん

    犬いるからエアコンつけっぱですけど
    7月でも軽く1万超えますね。

  42. 792 匿名さん

    マン民は嘘に嘘を塗り固めている疑惑がとれないんだよねえ

  43. 793 匿名さん

    嘘ではないのですが

  44. 794 匿名さん

    嘘だと思い込まないとやってられないね。(笑)

  45. 795 匿名さん

    嘘を思い込むってのも大変だね。(笑)

  46. 796 匿名さん

    >>793, 794
    貴方の事だなんて言って無いのに、何故自分が言われてると思うの???

  47. 797 匿名さん

    他人が見て明らかな嘘でも、言ってる本人がホントだと思えば、それは嘘ではない。
    それがこのスレの常識。

  48. 798 匿名さん

    嘘じゃない人は、証拠の写真でも貼り付ければ良いよね。(笑)

  49. 799 匿名さん

    >784

    冬の方が夏より電気代かかるよ。外気温が35℃から8℃下げるより0℃から20℃以上
    上げる方が大量に電気使うよ。冷房より暖房の方が電気代かかる。

  50. 800 匿名さん

    757はもちろんだけど、765も787も788も写真貼ってるのは全部戸建の成りすましだろ
    だいたい、ガス代もセットで無いと電気代だけでは片手落ち

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸