住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-30 01:01:33
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-16 16:22:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

  1. 652 匿名さん

    しょうがないよ。だってただの共同空きスペースを利用するだけなんだから。

    公園の駐車場で作業するようなものと、何ら変わらないんだら。

  2. 653 匿名さん

    個別のマンションの話はどうでもいいよ。
    マンションと戸建ての住居としての優位さを語るスレじゃないの?

  3. 654 匿名さん

    工具が色々あって、メンテや工作ができてこそガレージなんだけど
    >641は屋根付きの駐車場がガレージだと思ってるみたいだな。
    まあ、それもガレージかもしれないけど、他人が横でガサガサされても嫌だし
    そんなの自慢されてもなあって感じ。自分専用のガレージには敵わないでしょ。

  4. 655 匿名さん

    >>652
    居住者しか使えない地下駐車場と、だれでも入れる公園が同じとは、
    戸建て民の思考回路はどうなっているんだろうね?
    戸建ての庭にも誰もが入れるの?おかしな話しだね。大笑い

  5. 656 匿名さん

    >往年のナローポルシェやフルレストアされた、ピカピカのフェラーリ512BBに乗られている方がいて、そこで時々手入れされていますよ。

    庶民のマンションでは見たことない。
    都心の200㎡マンション以外は、戸建てのほうがいいということ?

  6. 657 匿名さん

    >>651
    >>あとメンテスペースなども。往年のナローポルシェやフルレストアされた、
    >>ピカピカのフェラーリ512BBに乗られている方がいて、そこで時々手入れされていますよ。
    洗車場ではなくメンテナンスのスペースがあると書いてあるな?
    じゃあ、そんなところでやるメンテナンスってどんな作業だよ?>>649さんが書いている程度の整備というか車いじりなら専用スペースは必要ないんだよ。いつも停めている場所だけで完結できるの。
    でも、整備スペースを設けるという事は必然的に「それなりの作業をするための場所」になるんだよ。
    じゃあ、そのための道具は?って当たり前の話だろ?
    ナローポルシェや512辺りなら水、オイル、グリス管理が基本なんだよ(ポルシェは空冷だけど)。MRとRRなら整備性はかなり悪い。ガレージジャッキやウマは必須になる。
    お解かり?ガレージジャッキやウマ、グリスガンやオイルジョッキ持ってたら幾ら手を洗っても無意味なんだよ。エレベータにガラガラとジャッキ引きずって入れる訳?
    あんたがやるやらないじゃなくて、全く現実味が無いと言ってるんだよ。

    つまりは 「デタラメだ」。

  7. 658 匿名さん

    649だけど、もしスペースがあればフロアジャッキ2台使ってフロントバンパー外したいと思ったことはあるよ。さすがに無理なので、そのときは近くのレンタルガレージ借りて作業した。

  8. 660 匿名さん

    200㎡ロールスロイスちゃんは、ウソが下手

  9. 661 匿名さん

    どうしても嘘と思い込みたい戸建てさん達って、、、惨めだね
    マンションにも色々あるしさ、いずれにせよもう価格で敵いっこない訳だし
    ロールスじゃなくてレクサス600hじゃなかったっけ?

  10. 662 匿名さん

    >>659
    デタラメ書いている奴を「こいつはデタラメを書いている」と周囲に告知することは建設的な話をするために必要だ。
    いいか、その整備スペースは他に誰が何の目的に使ってんだよ?
    オイル交換すれば床にオイルは垂れる。ジャッキを使っても床に傷がつく。
    オイルやグリスが垂れればそれを踏んだ車は事故る可能性もある。
    整備中に他車の接触があれば下敷きになって死ぬことさえある。
    俺の友人にはバイクだが整備中に自分の指4本飛ばした奴もいる。
    整備スペースってのはそういう危険なスペースなんだよ。
    そんなものを地下駐車場にわざわざ作ってるマンションなんてあるわきゃないんだよ。

    自分がどれだけ現実離れした妄想を書き込んでいるのかまだ解んないの?
    その512BBのオーナーさんとやらのためだけに作られた専有スペースなのか?
    コーンズが出張修理の為に設けた場所とでも言うのか?
    ありえないんだよ、つまり
    デタラメなんだよ。デタラメ。

  11. 663 匿名さん

    200平米マンションさんは妄想癖があるのかな?
    ま、70平米台の狭小マンションは糞と言うのは同意できる。
    マンション派からも狭小マンションは全否定されているので、庶民マンションは書き込み禁止です。

  12. 664 匿名さん

    庶民マンションでさえ快適なのがそんなに不満か?(笑)

  13. 665 匿名さん

    >>664
    狭小マンションだと、性格も劣悪になるんだね。

  14. 666 匿名さん

    ところで、>599で断熱が良いと書いてた太陽光発電付戸建ての人は、それっきり何処か行っちゃいましたね〜。(笑)

  15. 667 匿名さん

    チョット聞きたいんだが、自動車整備工の真似事は趣味として多数派なのかな?

    自動車の保有率が3割を切ってるような東京で、自動車を持って、しかも自分で整備するなんていい年した大人の趣味としてはかなりマイナー(と言うか、理解されにくい)部類だと思うんだけど。


    そんなマイナーな趣味ができることが一般的にメリットになるとはとても思えんのだが・・・

  16. 668 匿名さん

    麻布や六本木界隈は高級車よく走ってますね。
    ベンツなんて当たり前で、ロールス、ベントレー、フェラーリにアストン、あとカイエンも多い。
    港区のクルマの約半分は外車らしいので納得だけど、ここにも格差が。。
    前にアエラだったかに書いてありましたが、ここ数年で年収300万以下が4%増えている一方で、
    2500万以上の世帯は40%も増えたらしいです。
    都心マンション住みと郊外戸建て住みでまた差が開くね・・

  17. 669 匿名さん

    金さえあれば誰でもできることは自慢にならないな
    ただの金持ち自慢
    趣味は極めて行く喜びだよ
    金も必要だけどね

  18. 670 匿名

    200㎡だか512BBだかどこぞのパーティーでひけらかしてください。

    参考にもならない話はマンションだろうが戸建てだろうが鬱陶しいのでさようなら。

  19. 671 匿名さん

    貧乏人は発言も卑屈だね。終いには嫌味しか言えないとはね・・
    鬱陶しいのはキミの方だよ。さよなら〜苦笑

  20. 672 匿名さん

    匿名ネットは醜い本音が聞けて、ほんとに為になるよ笑

  21. 673 匿名さん

    あくどい商売で泡銭でも儲けて、
    成金のいきったおっさんが書き込んでるんだろう

  22. 674 匿名

    億ション買うような輩がいつまでもネットに張りついているのはいかがなものかと思います。
    粘着するのは我々庶民だけの楽しみにしておいてくださいね。
    さよならバイバイ!

  23. 675 匿名さん

    >657

    >>フェラーリ512BBは1984年テスタロッサにバトンタッチするかたちで生産を中止した。古い!

    いつ買ったの? 走るの?、中古で安かった?

  24. 676 匿名さん

    >中古で安かった?
    フェラーリなど、歴史的に貴重なコンディションのいい車は、
    単なる中古ではなく、ビンテージカーとして時に高額で取引される。
    フルレストアされた512BBだったら、5000万円ぐらいしても全くおかしくない。
    庶民の郊外戸建てって何も知らないんだな。これだから貧乏人は・・苦笑
    ほれ、少しは勉強しろ。

    オークション新記録39億円!フェラーリ250GTO落札
    http://carislife.hatenablog.com/entry/2014/08/15/121236

  25. 677 匿名さん

    ここは貧乏庶民の戸建派と、200平米のマンションにフェラーリ
    買える位になって初めて一人前のマンション派だと名乗れる
    そんな方々のスレッドです。


    ペンシル三階、アパート、二桁平米マンション、団地の皆様は
    御退場願います。

  26. 678 匿名さん

    >ペンシル三階、アパート、二桁平米マンション、団地の皆様は
    >御退場願います。

    普通の戸建て住まいだけど、いくら高価でも集合住宅に住みたいとは思わない。

  27. 679 匿名さん

    自分で「普通」と言う人間が普通じゃないのはよくあること。(笑)

  28. 680 匿名さん

    整備士にはマンション地下より、リフトやピットのある広い整備工場のほうがいいだろ。
    マンションのメリットはないよ。

  29. 681 匿名さん

    それは200m2マンションにも当てはまっちゃうね。(笑)

  30. 682 匿名さん

    マンションには居住構造に起因する問題がいろいろあるからね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564140/

  31. 683 匿名さん

    集合住宅のほうが楽でいいわ
    虫嫌いだし
    ダンゴムシやなめくじでも目にしたくない

  32. 684 匿名さん

    >集合住宅のほうが楽でいいわ
    >虫嫌いだし
    >ダンゴムシやなめくじでも目にしたくない

    いま時レアな虫がでるような田舎の戸建てしか知らないから、
    狭い集合住宅なんか買っちゃうんだよ。

  33. 685 匿名さん

    昔チューリップの球根一つで家が一軒買える時期があったけど、
    いつの時代も希少なものに熱をあげる連中がいるもんだな。

  34. 686 匿名さん

    人間はまだ木より優秀な材料を作り出してないんじゃないのかな
    調湿作用もあるし、なにより人間に与える癒しは計算できないね。

  35. 687 匿名さん

    200㎡だと光熱費、年間いくらになるの?

  36. 688 匿名さん

    200㎡もメンテナンススペースのウソと同じで信用に値しないよ。
    一つだけ嘘で他は本当なんて世間では絶対に通用しないよ。
    >>676
    フェラーリを奥様の日常車とか抜かしてた馬鹿?
    とてもじゃないがフェラーリの事語れるような身分じゃありません。
    ネットに書き込まずに架空のメンテスペースで妄想を続けてください。

  37. 689 匿名さん

    誰にでも分かる明らかな嘘は>607かな。

  38. 690 匿名さん

    >>653
    > 個別のマンションの話はどうでもいいよ。
    > マンションと戸建ての住居としての優位さを語るスレじゃないの?

    みんな自分が住んだことのある4,5軒の住居しか知らないんだから個別の話しか出来ないに決まってるじゃん。
    マンション専門家や戸建て専門家でも無いのに、一般的な物件の話する方が嘘くさくてどうでも良い。

  39. 691 匿名さん

    >>690の続き。

    で、個別の話になると200平米マンションさんとか出てくるけど、
    妄想で語るネット番長だったらそっとしてあげて反応しちゃダメ。

    ホントに住んでる人で書いちゃうなら痛い残念な人。
    そんな豪邸マンションや豪邸戸建てなんて誰も悪いなんて言ってないのにわざわざ入ってくるのは只の構ってちゃんということ。

  40. 692 匿名さん

    >690

    そりゃあなたの能力不足だよ。

    ビジネスだって、想定顧客を設定してそれに向かって商品設計するでしょ?

    ターゲットの生態年収を600万とするか、1000万とするか、1500万とするかは
    東京だとどれでも成り立つけど、どれかを選んで一般化した話ができないのはただの能力不足。

  41. 693 匿名さん

    >>692
    偉そうに言うなら一般的な話してくれ。
    一般的な戸建て、マンションって何?

    想定できるんなら是非。
    口だけじゃない方だと思うので。

  42. 694 匿名さん

    693はデータも想像力もないから無理なんでしょ。

  43. 695 匿名さん

    >693

    ちと考えれば分かるでしょうに・・・

    例えば年収1000万円位を想定した場合、
    物件価格は6000万円ぐらいになるよな。

    ・一戸建て(2階建て、建物面積100㎡前後)の場合
    ①パワービルダー系の建売だと、上モノが1000万~1200万相当で、土地は4800万~5000万
    ②注文だと、上モノは2500万ぐらいになるから、土地は3500万ぐらい
    ※どっちも容積率にもよるけど、土地は30坪ぐらい

    ・マンションの場合
    ③70㎡だとすると、坪単価は280万
    ④85㎡だと230万

    ①の場合は坪単価160万。駅徒歩5分ぐらいなら練馬区とか中野区の環八と環七の間ぐらい(氷川台、豊島園、鷺ノ宮)あたり。
    駅徒歩10分ちょっと過ぎまで譲れば、城南の経堂でも探せば住めるところはあると思う。
    パワービルダー系の建売だから、床暖・二重ガラスといった普通の設備はあるけど、大手のマンションよりは劣るレベルの室内設備・仕上げ

    ②だと坪単価は115万
    23区だと城東になるね。平井とか小岩のあたり。
    設備はある程度こだわりも反映して、③④クラスのマンションよりは満足度が高いかも。

    ③は坪280万だと、豊洲以外の湾岸(勝どき、東雲)当たりなら眺望がある程度有る中層階で選べる。
    西側だと①と同じ環八・環七の間だと、京王線でも手が届くかな?
    ①と同じ練馬・中野北側だと最上階の条件のいいところも行けそう。

    ④だともう少し外側。
    板橋・北・墨田と言った城北、城東になる。
    今ある物件だと、板橋のときわ台とか北区の浮間とかになるのかな?

    マンションは中小デベロッパー物件だともう少し安いけど、駅から遠くなる感じだね。

  44. 696 匿名さん

    >>687
    妄想だからだせ無いみたいだよ

  45. 697 匿名さん

    >>695
    年収で言うのはどうかな?
    例えば、「共働きで世帯年収は1000万越えるけどそのうち出産で退職する」とか「親の支援が3000万」とか、
    靴の販売会社の社長が返せる見込みも無い1億5000万を貸してくれるとか。

  46. 698 匿名さん

    >>695
    予算6000万円で都内は明らかに予算不足と思うけど

    http://smp.suumo.jp/tochi/tokyo/ek/?menmin=100&et=10&e%5B%5D=0...
    平井、小岩でも建売と大差ないローコストしか難しいと思う。

    建売でも今は省エネのエコ住宅が当たり前、
    http://smp.suumo.jp/ikkodate/tokyo/sc_112/pj_84408431/?kbn=2&bkflg...
    これぐらいの設備は無いとね

  47. 699 匿名さん

    >>698
    最近建売の値段も急上昇してるからね。
    消費税、人件費、資材と全て高騰してるから。
    城南なら旗竿やペンシルでも6000万では厳しいね。

  48. 700 匿名さん

    >695
    年収1000で6000万も住まいにかけられるのか?しかもペンシルって・・ 年収はその倍以上だけど、ペンシルに6000もかけたくない。 千葉なら駅徒歩圏30坪の分譲を2区画買いできるぞ。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸