住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-30 01:01:33
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-16 16:22:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

  1. 161 匿名さん

    >いわゆる「都心」が3区なら、住宅地としても良好なエリアも含め都心部と呼ぶ。
    >都心3区+周辺区の総称だと思ってもいいだろう。
    >そう俺が決めたんだよ。定義として分かりやすいだろ。

    業界用語だな。
    勝手に「都心」を拡大して強弁するのは業界関係者。
    「副都心」まで含めて都心6区などという不動産営業もいる。
    地域名称を勝手に歪曲するのは営業らしいやり口。

  2. 162 匿名さん

    >156
    都内高級住宅地ランキング一覧は「俺が決めた」の。

  3. 163 匿名さん

    >>160
    天井低くて圧迫感ありますね。
    高級マンションでこれなら、七十平米台のマンションは牢獄ですね。
    非常に狭く感じる天井の低さを広めて面白いですか?

  4. 164 匿名さん

    コンビニまで何分で行けるのかな?
    エrwベーターが面倒になって引きこもりにならない?

  5. 165 匿名さん

    またまた自分じゃ手の出ない世界を競って、何の意味がある
    そんなのまるで小学生の言い合いみたいだよ。

  6. 166 匿名さん

    都心房は「都心以外は人口減でタダ同然になる」という結論にしたいだけだから、
    都心ではなく、価値の下がらないであろう地域があると都合が悪い。
    だからそういう地域を無理やり都心にしている。
    そういう高級住宅街の人は都心が嫌で渋谷や品川のごく一部地域を選んでいるのに。
    都心房も言っているように、都心にはろくな住宅街も無く住み辛い。
    だから都心を避け、その近くに高級住宅街が形成されている。

    ごく自然なスレの流れで都心房の完全敗北が決定しました。

  7. 167 匿名さん

    都心房と区分君はもういいよ。相手の価値観受けられん奴は相手しても意味がない。敗北決定とか小学生以下の言葉ももうあきた。

  8. 168 匿名さん

    区分君は無知なマンション民でしたね。

  9. 169 匿名さん

    庶民は、価格と環境のバランスで山手線外側の区部じゃない?

  10. 170 匿名さん

    >169

    東京の「庶民」は世帯年収500万~2500万と幅が広いですから・・・

  11. 171 匿名さん

    都心部の出生率は低いのに人が多いのは
    周辺から集まってくるからだね

  12. 172 匿名さん

    都心の夜間人口は少ない。
    買い物や働く場所で、住む場所は別。

  13. 173 匿名さん
  14. 174 匿名さん

    >170
    2500万じゃ山手線内側の家族向けの広さのあるマンションは無理だろ。
    だから外側エリアに流れる。内側は住みたくても高kyれ庶民には無理。
    最低でも3000万程度無いと、1億5千万程度のマンションすら買えないよ。

  15. 175 匿名さん

    >>168
    区分は無知な戸建て民だったよ。
    言葉尻を突いて大した差異のない話を連投。
    区分所有と定借の違いも混同していたバカ。もう来るなよ。

  16. 176 匿名さん

    >>174
    それ、物件価格じゃなくて年収って書いたあったけど。

  17. 177 匿名さん

    でも、マンションが集団生活なのは区分所有だからでしょ?
    きちんと分筆されて共有部でもここからここは誰のものでってなってたら集団生活じゃなくなる。
    たとえば、全世帯に専用通路と専用エントランス、専用エレベーターがあったりして生活上必要なものすべて共有じゃなくて占有なら集団生活じゃなくなる。

    でも、実際は躯体は共有せざるを得ないし、各々専用通路とか現実的な話ではない。だから設備を共有する。生活に欠かせないものを共有しているんだからもう集団生活だよね。
    集団生活を可能にしているのが区分所有という権利制度で、言葉の問題じゃなくて「区分所有とは集団生活、共同生活の根拠」。

    区分所有=集団生活 という事で、「所有権の方が良い」ということは、「住いの上で個人で独立した生活」をするということ。

  18. 178 匿名さん

    >最低でも3000万程度無いと、1億5千万程度のマンションすら買えないよ。

    年収と物件価格を、常識的に考えて理解できない>176みたいな国語能力の低い奴はどこか行けよ。
    キミの能力じゃ低年収だろ。都内一等地の話題に入ってくるなって。
    区分所有の話も同じ。安い家の郊外なら戸建。地価の高いエリアはマンションって理解できない?
    とにかくキミには都内一等地はそもそも分不相応だから。苦笑

  19. 179 匿名さん

    言葉の問題でしょ。共有部分が必要なのは確かだけど、家の中が共有であるわけがない。戸建ても道路は私有の道路なのか?

    あほばっかり。というか、区分君はもういいよ。

  20. 180 匿名さん

    >全世帯に専用通路と専用エントランス、専用エレベーター
    土地が限られている、地価が高い場所での経済効率性を考えたらマンションという形態だろ。
    一日に朝晩しか使わないエレベータなど各々が持っていても無駄ばかり。
    土地が安く余っているような郊外、田舎なら戸建てに住めばいい。
    要するに、マンションの多く建っている立地は地価が高いということ。
    だから山手線内側の高台一等地が最高の住宅地。
    昔は武家屋敷が建ち並び、その後旧華族のお屋敷となり、現在は高級な低層マンションになった。

  21. 181 匿名さん

    アストンマーティン・ヴァンキッシュ、ベントレー・コンチネンタルGTにミュルザンヌ、
    メルセデスSLS、SLR、ロールスロイス・レイスにドロップヘッドクーペ、ファントム。
    都心近郊区(渋谷区)低層マンション、地下ガレージのほんの一例。郊外戸建てはどんな感じ?

  22. 182 匿名さん

    高級立地には高級車がよく似合う。
    あと、最近だとテスラのモデルSや、BMWのi8も仲間入りした。
    間近で見るとガルウイングドアといい、かなりカッコイイ。

  23. 183 匿名さん

    土地がないから縦の空間を利用して共同住宅の形態にしたのがマンション。

  24. 184 匿名さん

    マンションは土地が余ってない所に他世帯で住むんだから
    そりゃあ所有権と区分所有権では権利が全然違うよ。

  25. 185 匿名さん

    よく分からないんですが、所有権?とは地価の安い、安い戸建ての権利で、
    区分所有権?とは地価の高い、高価格帯のマンションの権利のことなんですかね?
    違いがよく分かっていないのですが・・
    結局、区分所有権=マンションですよね?イコール高価格物件ということ?
    >181さんの書き込みは、区分所有権にお住まいのマンションですよね?
    実際何が違う?収入の高い人は都心のマンション=区分所有権ですか?_??

  26. 186 匿名さん

    まあ、余ってる安い土地が欲しい人は喜んでそれを買えばいいんじゃないかな。

  27. 187 匿名さん

    >>185
    その理解でほぼ問題ありませんよ!だいぶ違いますけど・・(^^;

    要は、所有権のほうが土地を含め自由に売買できる権利のことで、
    区分所有権よりも自由度の裁量権が高いということなんですが、
    にも関わらず、マンションよりも価格が安い場合が多く、
    ということは価格=価値ですから、区分所有権のマンション、
    それも都心エリアの高級マンションのほうが需給のバランスも良く、
    高価格で取引がされています。ですから、あなたの言う区分所有権の方が価値が高い、
    というのも大枠では整合性が取れていますが、大事なのは立地です。
    郊外は戸建て、マンション、所有、区分所有に関わらず価値が低いです。
    誤解を恐れずに言うなら、そのようなエリアの1億円未満の物件の価値など誤差の範囲内、
    程度ですので、目くじらを立てて主張するほどの権利の違いはありません。

  28. 188 匿名さん

    要は都心の戸建ての価値が最も高いということです。

  29. 189 匿名さん

    区分所有権よりも所有権の方が権利としての効力は強い為
    価値として論じた場合

    ①都心戸建て
    ②都心マンション
    ③郊外戸建て
    ④郊外マンション

    価値の高さは上記の順になります。

  30. 190 匿名さん

    これを踏まえたうえで
    スレ主旨の

    >都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

    となるわけです。

  31. 191 匿名さん

    >①都心戸建て
    >②都心マンション

    で、都心って千代田・中央・港区の3区のみって話だけど、
    そこの戸建てさんはここにいるの?いるなら話を聞きたけど、
    今のところは港区マンションだって人ぐらいだよね。
    あと渋谷区マンションも。でも渋谷区は都心ではなく周辺区だよね・・
    資産価値のきちんとある不動産に住んでいる人の話を聞きたいよね。
    生活感とか住みやすさとか。

  32. 192 匿名さん

    んなこと聞いてどうしたい?
    どっちかっていうと、住んでる人は何の仕事をしてるかの方が興味あるけど。

  33. 193 匿名さん

    低層200m2のマンションに住むくらいだと役員クラスのリーマンでも厳しいかと。

  34. 194 匿名さん

    所得者全体の0.2%=年収2500万以上でも住むのは難しい。

  35. 195 匿名さん

    投資家とか???

  36. 196 匿名さん

    仕事場に近い訳でもないのに住むバカはいないよ

  37. 197 匿名さん

    住んでるって言うのは匿名のネット掲示板だから簡単だけど
    じゃあ実際に住むには年収が幾らぐらい必要なんだ?

  38. 198 匿名さん

    江戸時代からの由緒ある土地柄とか、武家屋敷・大名屋敷地区とか言っても、明治維新頃の東京の人口は100万人以下。

    将来は東京も人口が減るといっても、2100年の東京の人口予測は700万人。
    昭和30年頃の人口に相当する。
    都心区だけでその人口を吸収できる訳がない。
    外周区や便利な郊外が無価値化することはない。
    http://www.tokyo-23city.or.jp/research/kondankai/document/130225_bessi...

  39. 199 匿名さん

    >197
    都心区の低層マンション住みです。全戸150㎡以上。
    少数なのでみな顔見知りなので、職業などだいたい知ってますよ。
    年収の話はしませんが職業で大体予想は付いてます。
    サラリーマンはお一人、大手一部上場の副社長さんのご家庭。
    あとは大学教授、医師(勤務医さん)あとはたいてい自営ですね。
    会社経営をされている方複数、あと比較的若い方で芸能・文化関係だそう。
    そんな感じでサラリーマンは、うちのマンションに限らず、
    このエリアはあまりいない感じです。
    物件価格からいって、年収5千万以上のサラリーマンってなかなかいないでしょうから。
    たまにオーナー社長だといますが、そういう方は都心の戸建てにお住まいですよ。
    雇われ社長クラスだと世田谷など郊外の戸建てがやっとでしょう。それが現実ですよ。

  40. 200 匿名さん

    都心の戸建て高いのは分かったが、
    住んでて何かいい事あるの?高級店で散財?庶民には興味無いね。

  41. 201 匿名さん

    >住んでて何かいい事あるの?高級店で散財?
    というバカなことを言う人が身近にいないことかな。笑

    似たような価値観が多い場所は心地いいよね。
    民度も年収も価値観も、似た人が周りにいたほうがいい。
    富裕層は富裕層の多い場所に住みたがるし、逆も同じだろ。
    それが、例えば山手線内側には富裕層が多く集まる。
    類は友を呼ぶ、ってやつだな。

  42. 202 匿名さん

    ホンネの人付き合いとかあるのか
    表面的な自慢話ばっかり言い合ってるんだろ
    プライドが高いとしんどいね笑

  43. 203 匿名さん

    都心>郊外というか、そこにしか差はないだろ?はっきりいって立地以外に差はない。
    都心同士、郊外同士なんて差がないというか、好みってだけ。所有権にゃたらこだわる方がいらっしゃるけど、そんな奴は戸建てしかない。ただ、立地や価格に大差なければマンションと変わんない。

  44. 204 匿名さん

    >ホンネの人付き合いとかあるのか
    どういう民度と付き合っているんだ・・
    じゃあ、貧乏人は本音で付き合えるのか?バカだなお前。笑
    貧乏人はお前含め、モノの考え方が歪んでる余裕が無い奴が多い。
    その点、富裕層は教育レベルも高く知能も高く、お金、時間など全てに余裕があるから、
    人間的な魅力の高い人が多い。よって人間関係もスムーズ。
    プライドが高いのは当たり前。全てにおいて優れているんだから。
    そんなのはデフォだから当然と思って付き合っている。
    それがコンプに感じるようなら住む世界が違うんだから来なければいいだけ。
    よってお前は邪魔なんだよな。まあ掲示板だからレスしてやったけど。

  45. 205 匿名さん

    オレもう働かなくても一生食べていけるよ
    金持ちでもないけど

  46. 206 匿名さん

    金持ちは孤独なんだよ

  47. 207 匿名さん

    >貧乏人はお前含め、モノの考え方が歪んでる余裕が無い奴が多い。
    >その点、富裕層は教育レベルも高く知能も高く、お金、時間など全てに余裕があるから、
    >人間的な魅力の高い人が多い。よって人間関係もスムーズ。

    マンションと戸建ての選択に関係ない書き込みは、新スレたててやれば。
    「金持ちと貧乏人、歪んでるのはどっち?」

  48. 208 匿名さん

    >>204スネ夫か君は笑

  49. 209 匿名さん

    >人間的な魅力の高い人が多い。よって人間関係もスムーズ

    でも、話し相手がいないからこんな掲示板に毎日書き込んでるんだろ?

  50. 210 匿名さん

    >>204
    「民度の低い貧乏人」とまで罵った相手にそこまで必死になってかまってもらおうとしているのは何故?
    貴方、見てて哀れだよ。ほんと、気の毒な人生だね。

  51. 211 匿名さん

    マンション住民にはこんなのが多い。
    マンションコンプレックスがあるんでしょ。

  52. 212 匿名さん

    >>211
    ここまでいくとコンプレックスなどというものではなく妄想。病気なので哀れみながら適当に遊んであげましょう。
    大体、金持ちかどうかとマンションか戸建てか、都心か郊外かとか全然関係ない話ってことになんで気付かんかね。

  53. 213 匿名さん

    199、204は、戸建てに対抗できるマンションの設定を絞りこみすぎて失敗。
    都心部=周辺区の高級マンション居住のブレブレ設定で孤軍奮闘するのは哀れ。

    ここしばらく普通のマンション民は出る幕がない。

  54. 214 匿名さん

    金持ちはマンションでも戸建でもどちらでも構わない。
    問題は、七十平米台に家族を犠牲に通勤時間を短縮している無能サラリーマン。

  55. 215 匿名さん

    >214

    広さにこだわって貴重な時間を浪費するほうが無能でしょ。

  56. 216 匿名さん

    >>215
    震災に弱く、子供が性犯罪に巻き込まれるマンションに住む事が問題。
    あ、貴殿は合コン三昧の富裕層でしたね。

  57. 217 匿名さん

    >216

    震災に弱いのは東京だと戸建て。

    ・火災に弱い(隣家との距離が近い)
    ・職場から遠くなるので帰宅困難
    この二つの要素が大きい。

    中古じゃない前提だったら、(地震だけでは)マンションも戸建ても倒壊はしないし、立て直しは必須。
    そこの条件は変わらないよ。

  58. 219 匿名さん

    >火災に弱い(隣家との距離が近い)
    >職場から遠くなるので帰宅困難

    個別物件によるから、戸建てが震災に弱いとはいえない。
    ちなみにうちは、耐震等級3の新築注文。
    建蔽率40/容積率80地域で隣との距離も十分あるし、23区内の徒歩帰宅圏内。

  59. 220 匿名さん

    要するに金持ちなら、まともな居住環境のあるマンションに
    住めるってことだな。


    だから庶民は精々戸建で満足してろってことだ。

    庶民×マンションでは、まともな住環境が望めないからな。

  60. 221 匿名さん

    戸建てに住めないからマンションで妥協してるとしか。。。

  61. 222 匿名さん

    >>220
    地上何十メートルか、なん百メートルかの高さに人が住むには、人の移動に上下水道全てに電力が必要で、建物も必要以上に堅牢にせざるを得ない。生活すること自体が浪費。宇宙ステーションと同じこと。
    世の中には金が使え切れない人も沢山いるから、そういう人はどんどん使ってくださいませ。

  62. 223 匿名さん

    横に長い移動と、縦に短い移動と、どっちのロスが少ないかなぁ?

  63. 224 匿名さん

    >215
    ここに書き込むことのほうが時間の浪費だと思うよ(笑)

  64. 225 匿名さん

    >217

    マンションは隣家と接してるけどね(笑)

  65. 226 匿名さん

    床面積当たりの必要な土地は高層になればなるほど少なくて済む
    でも床面積当たりの建築費は高層になればなるほど高くなる
    よって都心部になればなるほど高層になる、とも言えるね。




  66. 227 匿名さん

    >225

    まあ、マンションは耐火等級4、感知警報装置設置等級4が普通だし、放火されたり、焚き火が燃え移る可能性も少ないからね。

  67. 228 匿名さん

    あ、マンションだと消火用に各フロアの散水栓と、屋上に専用のタンクもあるね。

  68. 229 匿名さん

    > 震災に弱く、子供が性犯罪に巻き込まれるマンションに住む事が問題。

    いまだにマンションで性犯罪多いと思いこんでる人いるんだ

    性犯罪は、圧倒的に顔見知りが多いから、そもそも居住形態の依存性は誰もいっていないし、そもそも賃貸マンション含めてるから、このスレの議論対象外だし、統計的にはそもそも依存性語れるほどサンプル数が少ないのだけどね

    あと震災に強い弱いも物件次第だから、戸建とマンションを総評しては意味がないね
    災害保険では、マンションのほうが掛け金は安くすむのが一般的ですけどね

  69. 230 匿名さん

    地震に弱いマンションが多いこと。

  70. 231 匿名さん

    >震災に強い弱いも物件次第だから

    物理的に耐震等級が1しかないマンションと、法で構造計算され耐震等級がとれてる戸建てと
    どっちが地震に強いかは、すでに結論が出てる。

  71. 232 匿名さん

    >>228
    それは、「はしご車も届かない」し「ポンプ車の放水も届かない」つまり、「外部からの消火活動が一切できない」ための苦肉の策。

    高層マンションは「スプリンクラーで放水して消えるか燃え尽きるかを見ている事」しかできない。
    高層階で逃げ遅れるとかなりの長時間、誰も助けに来ません。これは動かない事実。

  72. 233 匿名さん

    >いまだにマンションで性犯罪多いと思いこんでる人いるんだ
    >性犯罪は、圧倒的に顔見知りが多いから、そもそも居住形態の依存性は誰もいっていないし、そもそも賃貸マンション含めてるから、このスレの議論対象外だし、統計的にはそもそも依存性語れるほどサンプル数が少ないのだけどね

    マンション人は屁理屈ばかり。
    年少者の性犯罪被害が中高層住宅での発生が多いというのは事実。
    マンションはセキュリティが優れているはずだから、加害者は住民?

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm#0...

  73. 234 匿名さん

    また「うちのマンション(に限って)は問題ない」って言いだすのかな?

  74. 235 匿名さん

    戸建ての方がマンションより地震に強いってことがわかってるからね。

  75. 236 匿名さん

    >あ、マンションだと消火用に各フロアの散水栓と、屋上に専用のタンクもあるね。

    放水したら、近隣区画や下の階への水漏れ被害ははかり知れない。
    マンションには水漏れ保険とかいう戸建てにはない保険もあるらしい。
    火災の熱による躯体への影響が判らないから、瑕疵としてマンション全体の価値が下がる。
    戸建なら保険で建替えられるけどね。

  76. 237 匿名さん

    マンション派の言ってる地震に弱い戸建てってのは、2000年に施行された建築基準法改正以前の戸建てのことだし。

    マンション派には申し訳ないが、今の建築物は戸建ての方が1.5倍、マンションより地震力に対して強い。

  77. 238 匿名さん

    マンションのような共同住宅で起こるトラブルの一つが水漏れ、漏水事故です。

    所有者個人も専有部分からの設備の水漏れであれば責任が発生します。所有者が自分の日頃の注意だけで防ぎようがないことが原因になるケースもありますから、保険の付帯は必須と言えます。

    マンションも建築してから10年、15年も経ってくると設備が老朽化してきます。共用部分の給排水管の不備で水漏れが発生した場合、これが老朽化によるものであればきちんと修繕しない限り、何度も同じところから水漏れが起こる可能性があります。

    何度も同じところから老朽化などが原因で水漏れが起きた場合、保険会社から事故性がないとみなされて支払いを拒絶されるケースもあります。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/8751/

  78. 239 匿名さん

    218は設定を変えないと飽きられる。
    「都心」を間違えたのが致命的。
    ステロタイプの場所や車名を変えないと退屈。

  79. 240 匿名さん

    マンションのトラブルで一番多いのが「騒音問題」です。

  80. 241 匿名さん

    「マンション・トラブル・ランキング 」

    国土交通省がまとめたマンション総合調査(2167管理組合)の結果からマンションのトラブルに関するランキング。
    特に問題をかかえていないマンションは全体の22.3%。
    調査は、運営がしっかりとなされている管理組合よりの回答。

    1 居住者間のマナー 63.4%
    2 建物の不具合(水漏れ、雨盛れ等) 36.8%
    3 費用負担(管理費等の滞納) 32.0%
    4 近隣関係(電波障害、日照権等) 18.4%
    5 管理組合の運営 12.2%
    6 管理規約 9.6%
    7 管理会社等 3.8%


    居住者間のマナーに関しての内容。

    1 違法駐車・違法駐輪 22.7%
    2 生活音 37.1%
    3 ペット飼育 34.8%
    4 バルコニーの使用方法 15.2%
    5 専用部分のリフォーム 5.4%

  81. 242 匿名さん

    まあ、東日本大震災の被害状況を見れば、耐震等級の数値だけが重要でないことがよく分かりますから、アトは各々が判断すれば良いでしょう。(笑)

  82. 243 匿名さん

    宮城県におけるマンションの被災実態とその教訓

    ※近隣戸建て住宅との比較? 「木造戸建ての被害が少ない」

    http://www.chiyoda-days.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siryou...

  83. 244 匿名さん

    >242

    地震に強いと思われていたマンションが、全壊100棟でこの状態ですからね。
    http://www.chiyoda-days.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siryou...

  84. 245 匿名さん

    まあ、マンションは火災事故の起きにくさが違いますし、それは火災保険の掛け金にも表れていますね。

  85. 246 匿名さん

    >245
    君はマンションが地震に弱いことは認めてるんだね。(笑)

  86. 247 匿名さん

    >246

    東日本大震災の状況を見ても、マンションの建物性能は生命を守るために有効であったことは分かっていますから、実際に震災後にマンションを買いました。

  87. 248 匿名さん

    ちなみに、震災で震度6強の揺れを受けた近辺のマンションの被害は軽微だったようで、何処も普通に生活しているようです。

  88. 249 匿名さん

    >まあ、マンションは火災事故の起きにくさが違いますし、それは火災保険の掛け金にも表れていますね。

    なんでマンションは火災が起こりにくいのでしょうか?

  89. 250 匿名さん

    マンションさんが知ってる戸建ては(実家のような)築古戸建てか、(マンション購入時に比較検討した)ミニ戸だからね~(笑)

  90. 251 匿名さん

    新築でも、津波で流されたり、液状化で傾いたり、火事で燃えたりはあまり変わらないような気がするけど?

  91. 252 匿名さん

    地震に対してなら免震装置付き戸建てが最強。
    戸建てなら自分が付けたいと思えば、付けて建てればいいってこと。
    耐震補強したいなら、そうすればいい。

    一方、他人の懐具合が自分の生活にまで影響してくるのがマンション。
    共同生活者の反対で補強も直しも出来ない住宅なんて怖くて住めないよな。
    100%自分の思い通りになる区分所有権ならいいけど、そんなのは無いから。

  92. 253 匿名さん

    >>234
    問題無いじゃなくて、他人のマンションがどうなろうがどうでも良い。

    マンションから戸建に引越した吉祥寺の友人は、隣で庭で音楽かけながらのBBQや庭や2階ベランダで吸われるタバコに悩んでる。マンションの時は一応ルールがあるからある程度おさえられたり、管理人から注意してもらうことが出来るけど、戸建は自由な分干渉できないとのこと。

    貴方も戸建のデメリット言われても実感無いことはどうでも良いでしょ。

    それと同じ。

  93. 254 匿名さん

    >戸建てなら自分が付けたいと思えば、付けて建てればいいってこと。

    マンションなら付いたのを買えばいいだけで手間要らずですよ。(笑)

  94. 255 匿名さん

    >>253
    バーベキューできるほどの庭で隣のベランダからタバコの煙って、どんなんだよw

  95. 256 匿名さん

    自慢のコンシェルジュサービスも色々ありそうだね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000064-san-soci

  96. 257 匿名さん

    > 地震に強いと思われていたマンションが、全壊100棟でこの状態ですからね。
    > http://www.chiyoda-days.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siryou...

    いまだにこんなこと言っているんですね
    そもそも全壊なんてどうでもよくて、倒壊かどうかです

    全壊というはあくまで建て替えが必要かどうかであり、生存できるかどうかではない
    生きてさえいれば、後はお金だけの問題。お金の問題と命の問題を比較するだけ無駄

  97. 258 匿名さん

    マンションの方が被害が大きかったみたいだけど。
    そのうえでマンションは全壊認定もされている。

  98. 259 匿名さん

    >>253
    >吉祥寺の友人は、隣で庭で音楽かけながらのBBQ
    恐らくだが、東京の住宅街でこの悩みを抱えているのは1335万人の東京都民の中でその友人只一人だ。

  99. 260 匿名さん

    >>253
    それと、
    >戸建は自由な分干渉できないとのこと
    これはデタラメ。庭で音楽は環境権の侵害になるから警察沙汰にもできるよ。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸