分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part12】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-05 00:18:47

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart12です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/516297/

[スレ作成日時]2015-04-12 20:12:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 267 匿名さん

    コストダウンしまくりで陳腐化して安売りしても注文住宅が建てられる層に見向きもされなくなって売れなくなっている山手台に対して、彩都は安売りせずとも山手台より高い値段で売れまくっている時点で、現実逃避しても虚しいですよ。

    阪急不動産の公式ウェブサイトも彩都は力入れていますが、山手台はスカイルの販売絶不調(殆ど売れない為に業者に転売して売れたかのように偽装)あたりからもうあきらめたのように放置され気味になっていますね。

  2. 268 匿名

    >>251

    近隣や宝塚市内のバス便エリアの昭和ニュータウンの仲介土地よりも、

    少し区割りを狭くして、少しだけ高い価格で大量にぶつければ、

    何の付加価値も無い目いっぱいコストダウンした住宅地でも

    新品効果で宝塚の山腹バス便エリアにもともと一定あった宅地探し需要をごっそり

    丸ごと総取りで奪えて、坪単価や儲けを最大化できるという安易な路線は

    一定期間は成立したが、いよいよ破綻したってことだね。

    需要を奪われた側の昭和のバス便ニュータウンや駅から遠く坂道の宅地が需給悪化で想定以上に暴落し、

    酷いと坪30万未満(60~70坪で2000万以下)にまで下がっているので、需要を奪った側の山手台のほうが

    「何も無い不便な山奥で何の変哲も無いこだわりもない住宅地の癖になんでこんなに高いの」

    と見えるようになってしまい、山手台自身も売れなくなった。

  3. 270 匿名さん

    山の上で50坪台庭なし(駐車スペース2台必須の結果)だったら、陽当たり、風通しや隣の家との間のゆとりという点では、この辺の平地、中筋や荒牧あたりの住環境と大差ない。

    中筋も荒牧も、ここ十数年で多くの商業施設ができて便利になった(山手台からもわざわざ車で買い物や食事に訪れるくらい)から、山の上ならではの開放感がなくて価格も大差がないのなら、わざわざ山手台を選ぶ理由はないだろうね。







  4. 272 物件比較中さん

    >>270

    いいことは分かっているけど、物件自体なかなか出てこない。
    バラ公園周辺は環境もアクセスもよさそうで、築浅中古も視野に入れてるけど。
    中筋〜山本あたりにいくつか小規模の分譲があるけど、線路沿いとかでどれもイマイチ。

  5. 273 匿名さん

    宝塚でもその近辺も含めて平地にまともな住宅地があれば、土地を買って家を建てて住みたいというニーズは多いんですよ。

    でも役所が建売業者が開発しやすいように開発基準を誘導しているから、駅から徒歩圏の平地(殆どが建ぺい率60%)は30坪の建築条件付のミニ開発物件しかでてこないというマヌケな状態になっている。

  6. 274 匿名さん

    確かに宝塚市側はそういうのが多い。
    伊丹の国道176号より北の限られた場所は、協定で最低敷地面積が別に決められていて街並みもいい感じなんだけど、新規分譲も中古も極端に少ない。
    この辺で物件が出たらすぐ知らせてほしいと、不動産屋にリクエストしてる人が何人もいるみたい。


  7. 275 匿名さん

    どうでもいいけど、最新情報に出ているエネループバイク試乗体験ってなんだよ(笑)
    エネループバイクって最後に新製品が出たのが5年以上前でとっくに昔に(自転車もパナソニックに統合されて)製造中止、廃番になっているだろ。
    いったい何年使いまわしているんだよ(笑)
    バッテリーもへたりまくっているだろうし、性能も一般的な電動アシスト自転車の最新機種と比べて悪すぎるだろうし、そんなの試乗で貸し出しても逆効果で宅地の売上促進どころか、ますます売上落ちるよ。


  8. 276 匿名

    業者に転売しまくるほど売れ行きが悪化しているから、たぶん経費もぎりぎりまで削っているんでしょ

  9. 277 匿名さん

    そもそもあんな所に住み続けたい?

  10. 278 匿名さん
  11. 279 匿名さん

    なんのこだわりもなくなった単なる山の上の場末コストダウン密集地に成り下がった宝塚山手台は
    彩都ガーデンフロントどころかいまや北摂一安いと揶揄されていたタマスマ(茨木市山手台新町)以下だな。

    タマスマ
    http://www.tamasma577.com/landplan/index.html
    ・タウンセキュリティ(警備員巡回、防犯システム、防犯カメラ24時間録画)
    ・専用バスでJR阪急2wayアクセス(JR茨木から大阪15分、京都20分)
    ・阪急茨木市駅、JR茨木駅周辺は山本とは比較にならない利便性(周辺年間商品販売額:山本駅20億円、茨木市駅305億円、茨木駅187億円)

    山手台は広告やHPなどの宣伝で安心安全の街などとほざいているが、ふもとから遠いにも関わらず交番すらなくタウンセキュリティの類は一切無しで空き巣天国状態。
    幹線道路も危険で、死亡事故も含む交通事故は普通に昔から多い。
    幹線道路ではないが、山手台小学校のマイカー通勤の教員が生徒を轢いて重症を負わすという大変な不祥事も先々月に発生した。

  12. 280 匿名さん

    たまスマは、住人がいかついのが多いよ!
    あそこ安いから住んでる住人も品がない!
    宝塚で家探すなら、山手台は皆んな見に来てるよね。

  13. 281 匿名さん

    たますま3600万

    阪急不動産 宝塚山手台バナー広告(アドセンス)
    土地1600万円台(建築条件なし) 注文住宅3333万円

    残念ながらこれが現実

  14. 282 匿名さん

    >>281
    タマスマって建売は3000万円代ですが、
    同じように注文にしたら4500万ぐらいはしますよ

    以前話を聞きに行きましたが、土地1500万、建物2500万、外構や諸経費で500万ぐらいで
    思ったより建物が高かったです。
    太陽光、エネファーム、セキュリティ、国産材、瓦屋根、水回りとかかなり良さそうでしたがその分高いようです。

  15. 283 匿名さん

    桜台に南野陽子の実家あるの知ってた?

    昔は福本豊や山本太郎さんも住んでたみたい。本当かな?

  16. 284 匿名さん

    中山台はちょっと前までJR西日本の社長とかも住んでたみたいだよ
    リタイアした老人住民も日本有数の大企業の役員がゴロゴロ

    でも全体としては落ちぶれて空き家、空き地だらけで見事に過疎ってますね



  17. 285 匿名さん

    山手台に住んでますが、いいですよ。
    とても気に入っています。

    自然は豊かだし空気も綺麗、住んでる人もおっとりとした優しい方が多いです。
    コミュニティーもこれから活動が更に活発になって楽しそうはイベントも色々ありそうですしね、
    街頭がもう少し明るいといいかな。

    山手台小学校はグランド広いし、
    モデル校か何かで教室に扉がなく解放的、子供達の自主性に任せてチャイムはなりません。

    宅配でいろんな業者が出入りしているので買い物に行かなくても玄関先で受け取れますし、
    特に不自由してません。
    新しい街で住むのは気持ちいいです。

  18. 286 匿名さん

    マンション購入希望者の関西で「住んでみたい街」2016

    「メジャーセブン」調べ

    1位:西宮北口 2位:夙川 3位:岡本 4位:梅田 5位:宝塚・・・10位:芦屋

    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201610/img/b_09577619.jpg

    中川(卑弥呼)市長の思惑通りに市政が運営されている様ですね。
    宝塚:5位おめでとうございます。

  19. 287 検討者さん

    山手台の開発はいつまで続き、人口はどの位増えるのでしょうか?

  20. 289 匿名さん

    現実から逃避する286のような悲しきステマ妄想記事とは裏腹に、
    地価下がりっぱなしの一人負け凋落が宝塚の深刻な問題。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸