マンションなんでも質問「二重床より直床の方が高性能だと思います」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 二重床より直床の方が高性能だと思います

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 20:41:12

現在販売されているマンションでは二重床より直床の方が遮音性が高いということですが、遮音性を含めた全体的な性能はどうなのでしょう?
最近は二重床の方が実際のリフォーム性が悪いという話をよく耳にしますし、住戸内での歩行振動や重量物設置、クッション材更新の面でも二重床には難点があります。また直床は階高を有効に活用して天井高を高くできたり、建設コストが低いというメリットもあるので二重床より直床の方が高性能だと思うのですが、皆さんいかがでしょうか?

このスレッドは直床と二重床という床仕上構造の比較が趣旨なので、当然ですが同一条件下での比較を前提とします。二重床マンションは躯体が良いはずだとか、立地が良いはずだとか高級だとかいう床構造自体と直接関連の無い話は荒れる原因になるので他スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-04 06:47:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二重床より直床の方が高性能だと思います

  1. 61 匿名さん

    >>57
    二重床派からの質問には答えられずいつも逃亡してるくせに、どんな質問かと思えば条件満載w

    恥ずかしくないの?

  2. 62 匿名さん

    きっとこの条件なら勝てるって一生懸命になってネットで検索したんだろうね。

  3. 63 匿名さん

    >59
    >同一条件下での比較なんて無理でっせ

    同一条件下だから比較できるってのがわからないのかな?


    >3000万の物件と6000万の物件なら
    >床の構造がどうだろうと
    >6000万が圧勝

    頭が悪いんだろうね。
    東京都の麻布で6000万の物件と、埼玉県のレイクタウンで3000万の物件なら、圧倒的にレイクタウンの3000万の圧勝なんだけどね。

    だから、条件が必要なんだけど、わからないのかな?

  4. 64 匿名さん

    >>57
    >せめて1部上場している企業でお願いします
    こんなレベルなんだな。

    あんたは>>35
    >直床しか作っていないデベなんかいくらでも有りますよ。
    に対して>>54
    >直床しか作っていないデベあったら教えてくださいね
    >いくらでもあるなら、最低5つくらいお願いします
    って言ったんだろ。

    少なくとも>>35では1部上場企業とも何とも言ってないものに対して、
    直床しか作っていないデベあったら教えろ
    と、さもそんなデベが存在しないかのような見識が浅はかと言わざるを得ないような書き込み。
    それを>>56
    > 挙げてもいいが、挙げられたら自分の世間知らずを認めて謝罪するのか?
    と詰め寄られると、
    せめて一部上場企業とか勝手な条件を付けてくる。
    そもそもこの議論に上場企業か否かは一切関係ないなんてことは議論の余地すらない。
    これは既に世間知らずを認めたに等しいんだからサッサと謝罪すれば?

    第一あんた、日本全国に建てられている分譲マンションのうち、
    一部上場企業が建てた棟数は全体の供給棟数の何パーセントに過ぎないのか知ってんの?

  5. 65 匿名さん

    おじちゃんたち、なんでそんなに必死なの?

  6. 66 匿名さん

    >>63
    直床さんがいう同一条件下でマンションを比較するなんか実際あり得ないだろw
    そんなことするのは床材フェチの直床さんだけだ。

    レイクタウンの方が圧勝ってw
    いかに直床団地住民の直床さんが世間から浮いていることが判る発言だな。

  7. 67 匿名さん

    "直床"なのに"浮いてる"なんて、
    どんだけナンセンスなの?

  8. 68 匿名さん

    > 相変わらず条件満載だなw
    > 結局条件戦しか勝てない直床団地住民は情けな過ぎる。

    床とは関係ない部分を出してしか、優越感にひたれない2重床住民は情けなさすぎる。
    完全にスレ違いなので、それすら勝っているわけでもなく、ただ無視されていることにすら気づかない2重床住民って。。。

  9. 69 匿名さん

    まあ確かに。
    ここは直床さん自ら設定した極めて限られた条件下の中で数少ない直床団地の優位性を見出し、直床さん自身が自己満足に浸るスレですからね。
    直床さんが満足できない不都合な書き込みはスレ違いになるでしょうw

  10. 70 匿名さん

    >ここは直床さん自ら設定した極めて限られた条件下の中で数少ない直床団地の優位性を見出し、

    かなり一般的な比較方法を論じているだけだと思います
    床の比較方法として適正な方法があるなら言ってみてください。あくまで床の比較としてですけどね
    他の部分の要素が多いなら意味がないですよ

    >直床さんが満足できない不都合な書き込みはスレ違いになるでしょうw

    不都合も何も床とは関係ない部分は、スレ違いだと思いますよ
    完全なスレ違いの内容を記載して無視されたことを人のせいにするのはどうかと思いますよ

  11. 71 匿名さん

    >>70
    やっぱずれてなあw
    どこが一般的なんですかね。
    そんな条件下でマンションを探している人なんて直床さんしかいませんよ。
    だいたい麻布よりレイクタウンのマンションが圧勝だってw

    >完全なスレ違いの内容を記載して無視された

    答えに困って逃亡しただけでしょw

  12. 72 匿名さん

    >このスレッドは直床と二重床という床仕上構造の比較が趣旨なので、当然ですが同一条件下での比較を前提とします。

    同一条件なら直床の性能が上でしょう。
    二重床にするとスラブを厚くしないと直床並みの重量床衝撃音に対する遮音性が得られないし、軽量床衝撃音に対する遮音性はスラブが厚くても直床未満ですからね。

  13. 73 匿名さん

    マンション選びって実際には同じようなグレードで迷いながら探すことになりますよね。

    同一グレードなら、躯体仕様はほぼ同じ。

    1億のマンションと3000万のマンションとで比較し迷うことは実際にはありえませんから。

    そもそも比較をする時には他条件を揃えないと比較にしすらなりませんし。

    一部二重床さん達が繰り返す、根拠の無いスレ違いのタラレバ論には皆が辟易しています。

  14. 74 匿名さん

    直床のひと、もうやめとこうや。無理だって。

  15. 75 匿名さん

    2重床のひと、もうやめとこうや。無理だって。

  16. 76 匿名さん

    > 東京都の麻布で6000万の物件と、埼玉県のレイクタウンで3000万の物件なら、圧倒的にレイクタウンの3000万の圧勝なんだけどね。


    これって、単純に麻布のほうが土地代が圧倒的に高いから、立地抜きにして建物単体で比べたらレイクタウンのほう上(建物にかけている費用が上)ってことでしょ

  17. 77 匿名さん

    いや、東京都の麻布と埼玉県のレイクタウンを比べてるのは
    最初に言った人じゃない

    二番手だか三番手だかが、勝手に妄想をたくましくしてるだけ

  18. 78 匿名さん

    だいたい麻布に6000万くらいで買えるまともなマンションあるのかよ。
    ボロい中古なら有るかもしれんがw

    ほんと田舎者の直床さんは恥ずかしいよ。
    もうやめとうや。無理だってw

  19. 79 匿名さん

    なので、条件の設定は必要不可欠だってことです。

  20. 80 匿名さん

    二重床マンションはオール電化マンションと同じです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸