注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のハウスメーカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のハウスメーカー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-25 13:17:05

ライムが逝ったってマジか!?

[スレ作成日時]2009-11-09 10:59:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟のハウスメーカー

  1. 1 匿名

    ホントだよ~。
    社長夜逃げで被害者拡大。

  2. 4 匿名

    うん。本当だよ。てか今更って感じ。
    中堅はみんな四苦八苦してんじゃないの?
    サンワ、センズリーつぎどこだろね?
    おっきいとこと、ちっこいとこも安心して年は越せないね。

  3. 6 匿名さん

    結局それほどつぶれなかったね、みゆき、東海、米山、、、大体思ったとおりだったけど。地元では淘汰され尽した感じだから生き残ったところは何とかなるかな。

  4. 7 匿名

    このままだとイシカワの一人勝ちだね。北都も大きく水をあけられたし。あとはデザイン系か自然派ががんばってるくらいかな。デジモ、アンクリ、メイクワン、山田にピュア、やっぱりこだわりがあるところは生き残るんだな。

  5. 8 匿名

    夢は?

  6. 9 匿名

    すまん。忘れてたね。あそこはビジネスパートナーとかいったシステムだし、家、山、製材、輸入、土地、といろいろやってるから心配いらんでしょ。夢をはずすとチェック入るんだな。別にここは帝国データバンクじゃないから(笑)神経質になるなよ。

  7. 10 匿名さん

    >>7
    一般的な在来でよさげなところはどこでしょう。ナレッジの在来とか以前モデルハウスありましたよね。
    無垢だと工務店が中心ですか?

  8. 11 匿名

    だからイシカワ。ナレッジの在来は上手いと評判だったけど今は力入れてない。NAPが好調だからな。
    ただ本当に一般的な在来はイシカワの一人勝ちだと思うな。プラス@がある業者それこそデザイン、自然派なら選択の余地、逆にいえば生き残りの可能性もあるがそれもなければ工務店もヘチマもないな。

  9. 12 匿名さん

    新潟市限定だけど向陽ホームはいいよ。地元で長いし安い、やたらと土地探すの上手い。知人が学区にあわせて頼んだらいい土地見つけてもらって喜んでた。
    ただ俺の見る限り建物普通。

  10. 13 匿名

    >>12
    新潟市限定どころか東区限定だろ。可もなく不可もないな。場所が良くて価格とセンスがあえば向陽ホームでもいいだろうな。

  11. 14 匿名さん

    それなら「カヤノ」でもいいでしょ。クロワッサンのお店(笑)

  12. 15 匿名

    カヤノは木材が中心。戸建もやってるが本気ではないな。「kayano祭り」とかイベントの時行ってみればいだろう。しかしなぜカヤノとか向陽ホームなのだ?

  13. 16 匿名

    ミサワが新潟で年間約50棟、向陽ホームが20棟弱、ナレッジ70棟、会社の規模、事業内容は棟数には直結するわけではないな。

  14. 17 匿名

    ハセモクみたいに住宅、木材、家具、いろいろやって結局こけるところもある。
    俺は不動産系が厳しいと睨んでいる。不動産屋が片手間で参入してられるほど新潟も甘くはなくなってきているはず。

  15. 18 匿名さん

    淘汰されるべきところが淘汰されてるだけ。新潟ローカルの業者で言えば広告をコンスタントに出せるかどうかでしょう。後X不動産のときがそうでしたね。

  16. 19 匿名さん

    >>14
    カヤノ東区で施工してましたよ。本当にクロワッサンのお店の幕さげててビックリしました。現場は割りと整理されてましたね。普通の家造りですね。あまり奇をてらった家よりいいのかな。

  17. 20 匿名さん

    オーハシアーキテクトがいっちゃたね。>>18でそれとなく触れたから気付いた人もいたかな。

  18. 21 匿名電話

    後藤で番頭やってたのがオーハシの創業者。>>17、18といい所を突いたな。
    本物の情報通もいるな。

  19. 22 匿名さん

    ちなみに危険水域の業者、噂ですがあります。旧新潟市、デザイン系で若手中心、そしてこのサイトで名前の出て「いない」とこです。18も参考にしてください。

  20. 23 入居済み住民さん

    22さん。ここ何年かで独立してできた会社ですか??

  21. 24 匿名さん

    >>23
    そうです。ただし、くどいようですがこのサイトで名前の出て「いない」とこです。
    A,D,M以外です。与信管理、銀行周辺なら噂知ってる人いるでしょ。
    これ以上は勘弁してください。

  22. 26 匿名さん

    >>25
    HM、工務店、ビルダー、この違い教えてください。大工さんはどれにも関わっていますよね。

  23. 27 匿名電話

    >>24
    イニシャル出せないとこだな(笑)
    >>25
    駆逐されたな(笑)
    いずれにせよ今動いてる所は震災のあおりで工期がずれただけでこれからが地獄の季節じゃないか。
    すでに土地は止まったしな。あまり手広くやってるとこほど資金が回らず銀行に見切りつけられ黒字倒産て可能性もある。まあ俺個人の意見だがあまりにも業者多すぎるだろ。

  24. 28 匿名さん

    広告がアレレってくらい少なくなった業者さん,大丈夫ですか。

  25. 29 匿名さん

    ネットで話題にすらならなくなった業者さん、大丈夫ですか。

  26. 30 匿名さん

    年内に結果でる業者さんあります。断言します。月末のリフォームフェアが参考になります。
    あとはお楽しみ。

  27. 31 匿名電話

    リフォームフエア然りハウジングニイガタ然り参加業者、広告が激減してるのは事実だからな。
    確かに「ここまで金が回らんのかね」って思ってしまう。まあ某社みたいにメインバンクが変わってその上着工棟数激減じゃ先がないわな。

  28. 32 匿名さん

    金融機関との関係で言えばむしろ小さな工務店の方が有利でしょうね。
    数えるほどしかやらず債務もほとんどない、少なくとも土地が絡むとチョットって気もしますし。

  29. 33 匿名さん

    自社で土地抱えず年間10棟くらいとか?
    それも味気ないなー。
    まあ新潟の業者さんの中にはミシンを縫うじゃなくて塗ると勘違いしてる社長もいるからね。(実話)
    経営者がXXだとロクな家が建たないからね。

  30. 34 匿名さん

    新発田のアイフルホームが・・・

  31. 35 匿名さん

    フランチャイズでも元受がダメなら話にならない。
    地元でコツコツ,色気を出さず、目先の利益にとらわれず、お客の目線で、
    これ基本。
    新潟はこれでも工務店優秀ですよ。関東首都圏なんか荒れ放題だし、、、。

  32. 36 匿名さん

    いや、新潟の工務店は腐ってる。うそつきばかり、最悪だね。

  33. 37 匿名さん

    >>36
    そうなの、
    それであなたはここで何してるの

  34. 38 匿名

    工務店ってどのくらいから言うのか知らないけどそれこそ年間10棟かそこらでやたらと宣伝に力入れてるトコは怪しい。
    どう考えてもうたい文句ほどじゃないトコってあるよね。やたらと個性を売りにしてて実際には「アレ?」って
    家造るところ。
    宣伝ってゆうかハッタリばっかだから底が見えちゃう。実際実力あれば変なことしなくてもそれなりに口コミとかでお客さん来るしそれで余計な経費掛からないし掛けない。
    まあネットで叩かれる業者はそれなりって事。

  35. 39 匿名さん

    ネットで叩かれてる業者、、、。
    Yハウス、Ⅰカワ、O-ガニック、、、。
    確かに、、、。
    デザイン系は割りと評判いいのに、、、。
    自然素材は当り外れが多いのか、、、。

  36. 40 匿名さん

    デザイン系ってゆうかシンプルモダンは流行じゃないの。だから目立つし施主イメージさえ上手く伝われば良い家ができると思うよ。
    自然派?自然素材?はナレッジが1強でよそがダメすぎ。夢は年寄り向きで保守的、イシカワの無添加はこれもできますっ。て感じで本気度感じないし、オガは建ててるの?ってくらい少ない。
    デザイン住宅は選択肢多いし自然素材はナレッジしかない。あとは大手HMくらいでしょ。変に個性的な業者に痛い目に合わされるよりここらで選べば十分。

  37. 41 匿名さん

    じゃあパパOは問題外ですね。てかあれで家とは言いがたい、、、。

  38. 42 匿名

    地場の工務店は一番技術があるのに誰も見向きもしない。TVでCMやってるとこは広告費も凄いのに、、、。
    地元で長く商売して広告もあまりせずコツコツやってる所がいいんだけどね。

  39. 43 匿名

    ↑↑そんないい工務店をどうしたら、見つけられる?

  40. 44 匿名電話

    数年に一度!しか内覧会しないでも口コミと紹介だけでやってる工務店もあるけどね。
    じゃあソレどうやって探すかってなると難しいね。
    時間は掛かるけど片っ端から内覧会行って、知り合いや実際建てた人から話聞いたりあとは納入業者(建材、木材)から探ったり、、、。
    大手の協力業者に直接頼んだって強者もいたな。「私たちが協力しました」なんて名刺広告参考にして攻めたって言うから恐れ入った。

  41. 45 匿名さん

    44の言う通り、時間掛けて地道に探すのが一番の近道だと思う。
    あとは、近所の工務店に話を聞きに行くというのもある。
    口コミや紹介を大事にする小さなトコは、近所で下手は打てないからね。

  42. 46 匿名

    オフィスHanakoで建てた方いますか?
    女性だけの会社だそうですが、知ってる方いますか?

  43. 47 匿名電話

    >>46
    名前だけは聞いてる。それほど歴史ない会社だからネットや口コミは期待できないよ。
    スポンサーってゆうか貸元がわからないけど一本独鈷じゃないでしょ。
    興味あるなら正攻法で、資料請求からはじめれば。

  44. 48 入居済み住民さん

    西区にあるOスタジオがセンスも良く、性能も確かなものをつくっています。
    また、ブログも面白く一見の価値ありです。

  45. 49 匿名さん

    >>48
    某掲示板で虚偽申請の疑いが指摘されてましたよ。あと施工不良(水漏れ)もあったそうです。
    この掲示板にもスレありますが何かトラブルが多い会社のようですよ。

  46. 50 匿名さん

    >>48さん
    その会社肌に触れるところは自然素材で…なんていってますけど、実際には塩ビのクッションフロアとか普通に使ってますよ。
    それに専スレありますから。宣伝ならそちらでお願いします。

  47. 51 匿名さん

    新潟で自然素材ならピュア、夢、ノモト、が常識。
    訳分らないポット出の業者で建てると後悔しますよ。

  48. 52 匿名さん

    ノモトは後退しつつありますね。身の丈にあった数が今くらいだとするとすでに周回遅れでしょう。
    それでも新潟にはもっとダメな自然素材業者がありますが。

  49. 53 匿名さん

    ノモトってやってんの?
    以前は日報に毎週広告だしててそれ止めたらアッシュに毎回広告出して、、、
    今はそれもないでしょ。」
    この分野で間違いのないピュアとか山田にお客さん流れてるのかな?

  50. 54 匿名

    お客が流れるのはいつでもあるから。ただ動かないのと動けないのは雲泥の差だけど。311以降は業者も施主も考えが複雑になってよく分らん。来るべき増税対策、インフレ懸念、土地、株見ててもこれだけ「読めない」時代ってそんなになかったはず。だから小祖お客も安心の会社に偏向するかもな。

  51. 55 匿名すん

    こんばんは。
    グローバルホームの評判はどうなのでしょうか?
    いろいろ検索しているのですが中々評判がわかりません。
    どなたか教えていただけますか?

  52. 56 匿名電話

    >>55
    ユニバの代理店だっけ?
    そういや全然話聞かないな。
    検索して評判分らないくらいのトコだと積極的に選ぶ理由なんかないでしょ?
    なんか気になったの?(笑)

  53. 57 匿名さん

    ハウジング新潟やたらと掲載業者が減りましたがやっぱり新潟も市場縮小傾向でしょうか。
    残りそうな業者御教授お願いします。

  54. 58 匿名さん

    とりあえずナレッジ、クオリティハウス、梅澤、夢このへんは絶対大丈夫。

  55. 59 匿名さん

    >>22
    ビンゴ。
    松岡だったんだ。

  56. 60 匿名

    預言者現る。だね。

  57. 61 匿名さん

    ディティールホームってどんなもんでしょうか?

    グリーンハウスシミズと悩んでます
    土地捜しがうまいところは?

  58. 62 匿名電話

    その2社で土地探しならグリーンハウスだろ。ただどっちも不動産部門はないんじゃないの?

  59. 63 匿名さん

    シミズは不動産もやってるんじゃねーかな。

  60. 64 匿名電話

    >>63
    ごめん。シミズは不動産部門あったわ。

  61. 65 匿名

    kayanoが不動産強い。
    ただし家は普通。
    割と安い。
    材料はわがままが利く。

  62. 66 匿名さん

    「言霊」だの「天国に行ける」だの言い出したり意味も知らないで良寛の言葉を引用する電波な所は避けたほうがいいかと、、、。

  63. 67 匿名さん

    他所でもネタにされてたぞ。社長(笑)

  64. 68 匿名さん

    インターデコハウスとかもいいよ。
    デザインもおしゃれだし。
    光栄と比べたけどこっちがよかった。

  65. 69 匿名さん

    光英でしょ。

    あそこ営業コロコロ変わるよ。

    しかも出来高払いって話。

    インターデコは最近伸びてるよね。

  66. 70 匿名

    スレチでしたら申し訳ありません
    土地探しに悩んでおります 色々なハウスメーカーや不動産まわるのは失礼なのでしょうか?

  67. 71 匿名さん

    いや全然。良いところが見つかるといいね。

  68. 72 匿名

    70です。
    ありがとうございます。がんばります。

  69. 73 匿名

    アイフルホームってどうですか?
    水まわりはセシボ標準使用の設備よりワンランクグレード上げますか?

  70. 74 匿名

    フクダ検討中なんですけど、どんなでしょうか?

  71. 75 匿名

    何がどう「どうなんでしょうか?」なのでしょう?
    本当に検討中ならまずは自分で調べてみては?

  72. 76 匿名さん

    アイフルってほかにもスレいっぱいあるよ。質問は具体的にしたほうがいい。

  73. 77 匿名さん

    アイフルだったら新潟市東区に新しいモデルハウスあるよ。

  74. 78 匿名さん

    結局ノーリアクションかよ。
    何が目的で質問してるんだか。

  75. 79 購入検討中さん

    73です  皆さんありがとうございました アイフルで見積もりしてもらいました 見学会は1度行ったのですが建てられた方に感想など聞けたらと思い質問しました  具体的に聞かずに申し訳なかったです 

  76. 80 匿名電話

    >>79
    何かフルボッコだね(笑)まあネットは早くて相手も見えないからいろいろ面倒だね。
    それはさておきアイフルが有力なの?書いてた人いたけど東区のモデルハウスが最新のはず。
    あと入居済みの人の情報ならアイフルスレのほうがいいね。セシボのスレも立ってた。
    同じような工法、価格帯の業者多いから多分迷ってる?
    HPとかで各社ざっと見てモデルハウス行ってその上で疑問質問感想聞いたほうがいいかもね。
    ちなみにフクダの事聞いたのもあなたなの?

  77. 81 匿名

    73 79です
    フクダさんの事を聞いたのは自分ではないです
    アイフルホームで契約する方向で話を進めています レスありがとうございました

  78. 82 匿名さん

    フクダは知らんけど御三家の本間がイーヒルズに建ててるよ
    丁寧な施工、綺麗な現場、意外といい業者かも。

  79. 83 匿名さん

    事情があって今日のリフォームフェアいけなかったのですが
    参加した業者さん来場した人、どんな状態だったか教えていただけますか。
    例年ですと行列ができる位ですが今年はどうでしたか。
    やはり、夢ハウスさん、ナレッジライフさん、アンドクリエイトさん、重川さんあたりが人気でしたでしょうか。

  80. 84 匿名

    ナレッジ大人気。夢、パンフいっぱい。アンクリ意外と集客。デジモ店舗に特化、OB客に人気。重川職人ばっか。正直つまらない。

  81. 85 匿名

    ディテールホームってどうなん? 打ち合わせ行っても社長は素通りだし
    普通あいさつとかしないの? 社長とかエライ人は一般人には対応しないのかな

  82. 86 匿名電話

    ディテールホームね~(笑)
    打ち合わせって事は施主?それとも建材屋さんかね(笑)
    施主って分っててその態度だとヤメたほうがいいよね。
    ただ納入業者には態度悪い経営者多いけど。
    家としてはレベルも価格も北都より上、デザインはメイクワンやキューブと被るかな。
    新潟市内で建てるならメイクと競わせて提案力のあるほうを選ぶかな。

  83. 87 匿名

    ≫85

    施主のほうだよ
    でも契約前だから まわりにはメイクワンをすすめられてる そこの設計士と知り合いだとかで


  84. 88 匿名電話

    >>87
    で、メイクと迷ってる?
    迷ってるならメイクに行ってみる事を勧めるけど。
    施主さん(便宜上そう呼ばせて)は何を重視してるのかも予算も知らないけどディテールとメイクなら比べる価値はあるよ。
    打ち合わせしてるくらいだから大雑把なプランと予算は決まってるんでしょ?
    それ持ってメイクに話聞きにいけばいいよ。話が合えばそのまま競合させればいいしね。
    競合はあくまで提案力やアフター、人間性(笑)で考えて。
    「安いほう」って考えると何処で建てても最後に施主にしわ寄せがくるからね。

  85. 89 匿名

    88さん ありがとう。

    迷ってるっつーかディテールで契約は無いな。。。
    打ち合わせも楽しくないし現実はこんなもんか〜って感じだったけど…

    …メイク行ってみよーかな

  86. 90 匿名さん

    イーヒルズでメイクワン売りにでてる。プライベートガーデンとインナーガレージは好みが分かれるかも。
    デザインは凄く良い。

  87. 91 匿名

    イーヒルズなら向陽ホームが良かったよ。実用的な家なら向陽ホームかな。
    地元で長い商売してるらしいから信用できるね。

  88. 92 匿名さん

    ちなみに個人的な意見だとAホームが最悪だった。
    某有名企業の技術が売りだけど全体的にチープさが漂う。
    大雑把な価格聞いてビックリ、そりゃボリすぎだって、、、

  89. 93 匿名電話

    Aホームねえ~(笑)
    オーハシがあーなって、その分テクノの客流れたんでしょ。
    ボリすぎじゃ無くて「某有名企業」に払うブランド料が乗ってるんだろ。
    チープなのは同感(笑)

  90. 94 匿名

    テクノは工法としていかがなものか

  91. 95 匿名さん

    テクノは専スレでも問題点指摘されてました。

  92. 96 物件比較中さん

    不動産は自分で見つけた方がいいよね。

    ところで、光英は良いでしょうか?

    アサヒは良いでしょうか?

  93. 97 イライラ

    メイクワンホームで建てたのですが、デザインや価格は、とっても気に入ってますが対応は最悪です。担当者がコロコロ代わり挨拶無いです。ミスが続いて社長に直接電話しても笑って済ませて謝罪にも来ませんでした。

  94. 98 匿名

    >>97
    別のスレで担当者をクビにしたって書いてたでしょ。

  95. 99 匿名さん

    >98
    その後、きちんと客への対応ができていれば
    97さんのカキコは無かったのだと思われますが。
    「急成長のしわよせ」があからさまに
    見えてしまうようでは・・・。

  96. 100 匿名さん

    イーヒルズの光英の建物はどう?

    プレミアム住宅だったかな?

    見た人は感想教えて。

  97. 101 購入検討中さん

    私は、まあまあ好きかな・・・。

  98. 102 物件比較中さん

    あれは好き嫌い分かれますね。

  99. 103 匿名電話

    ゴテゴテした外観は俺はあんまり、、、。
    価格は分らないけど同じ様な外観ならインターデコハウスの方が高級感があるね。
    間取りはダメだね。玄関入ってすぐ水周り(トイレも!)だもん。
    せっかく南に玄関なのに。

  100. 104 申込予定さん

    私も住宅祭のときに見ました。
    若手の営業マンだったかな、かなりハキハキしていたのを覚えてます。
    外観は、嫁が好きって行ってたけど私はイマイチです。
    内観は、無垢材だったりWB工法?が気になってDVDを送ってもらいました。
    これから具体的に話を聞いて見ようと思ってます。

  101. 105 匿名さん

    >>104
    参考までに>>69も読んでください。

  102. 106 匿名

    電気式蓄熱暖房器を使っている方いますか?
    検討してるんですが、Aホームから寒いし良くないと言われて。

  103. 107 匿名さん

    インターデコもまぁまぁいいよね。でも和室は似合わなすぎるのでなかなか組み込みにくい。
    高齢になった時の事も考えるとあの手すりがちょっとな。

  104. 108 主婦さん

    3歳と1歳の子ども母親です。
    今のアパートの結露がひどくて悩んでおります。
    どなたか、WB工法で建築された方がいらっしゃいましたら、
    感想等々聞かせてください。
    宜しく御願い致します。

  105. 109 匿名さん

    >>106
    西区の会社でしょうか。
    だとすると興味深いですね。
    寒いともっぱら噂のAホームさんは
    どんな暖房機を進めるのでしょう。

  106. 110 匿名さん

    蓄熱暖房器は光熱費でオススメしないというのは聞くけど、
    寒いからというのはなかなか斬新な意見だな。

  107. 111 匿名

    床暖が良いと言われました。

  108. 112 匿名さん

    蓄熱暖房機の効果が現れないのは家の性能が低いか,暖房計画に問題があります。
    ランニングコストは良くありませんが,しっかり性能を発揮できればエアコンなどが苦手な方には良い暖房のようです。

  109. 113 匿名

    今のご時世ランニングコストが良くないってのはいかがなものでしょう。

  110. 114 匿名

    >>112
    蓄熱暖房機を進めないAホームは家の性能が低いのでしょうか。

  111. 115 匿名さん

    基本Aホームは寒い。
    軽鉄の業者も寒い。
    実は結露も、、、。

  112. 116 匿名電話

    こんなトコでも話題になってるなーAホーム。
    だからテクノⅩトラクチャーは寒いんだって。
    結露は防止の塗装してあるけど気休めだろうね。

  113. 117 匿名さん

    テクノは他のスレでも批判されてましたね。少なくとも北国には適さない工法のようです。

  114. 118 匿名

    うん、テクノは北国には不向きだろうし、「テクノでなけりゃ」って理由もないよなー。

  115. 119 匿名さん

    パパ0さん、あんなに建売抱えて大丈夫でしょうか。

  116. 120 物件比較中さん

    まずいだろ。

  117. 121 購入検討中さん

    実際どこのメーカーがいいのか分からなくなってきました。
    建売ばかりの所はあまりよくない?
    大手なら大丈夫?
    イーヒルズも面白かったですが決めきれず。
    どこも良く見えるんですよね。
    何を見て決めたらよういか・・・。

  118. 122 匿名さん

    Hanakoはいい?

  119. 123 匿名さん

    hanakoの何が知りたいの?

  120. 124 匿名さん

    質問は具体的に。
    いや、マジで。

  121. 126 購入検討中さん

    めんどくさい。

  122. 127 匿名電話

    >>121
    どこも良く見えるってのは大変だね(笑)
    消去法と金額(予算)で検討するのがいいかもね。
    まずは総合展示場で高望みをしてみて理想と現実をすり合わせればいいよ。
    問題はあなたが大金持ちだった時だ(笑)
    冗談さておき、あせらず検討すればいいよ。

  123. 128 匿名さん

    光Ⅹさん、Ⅹーヒルズの物件まだ売れませんね。三井モドキの外観とやたらと狭い室内のギャップが素敵ですね。
    価格をはっきり言わないのは営業さんが出来高払いだからでしょうか。

  124. 129 匿名さん

    バックマージンが価格のⅩ割って会社だと中々営業もキツいでしょ。

  125. 130 匿名さん

    でもそれだけ頑張るんじゃないのかな?

  126. 131 匿名電話

    K英に関しては出来高払いだし「頑張る」ってより
    お客から「つまむ」って感覚じゃないの(笑)
    正直、営業マン同士が「俺ならXX万以上乗せるね」なんて会話してて
    ドン引きしたけど。

  127. 132 匿名さん

    どこと限らず営業なんてみんな金を考えないわけがない。

    一つの事業者にのみ悪いイメージを与えるのはどうかと思う。

    どこも一緒。

    良さと悪さがある。

    慈善事業じゃないんだから。

  128. 133 匿名さん

    >>132
    あそこは完全出来高払いで他社とは別、ドコも一緒じゃない。

  129. 134 購入検討中さん

    やめとけ。

    ここはいろいろ問題のあった営業が見てコメントするんだから。


    終了。

  130. 135 匿名さん

    私ども一般人では分からない、ハウスメーカーさんの実状が
    多少なりとも知ることができる場所があるのは
    大変ありがたいことです。

    情報の真偽はともかく、それを取捨選択するできる環境が
    あることは良いことだと思います。

    まぁ、見ている人には「この情報はウソかもしれない」「ホントのことだろう」と
    色々な視点でとらえる必要があるとは思いますが。

  131. 136 匿名さん

    そうだね。それが分かってればいいだろうが。

    中には一方的な面しかみない場合があるからね。

    気をつけないと。

  132. 137 匿名

    アーバンハウス新潟ってどうですか?
    展示会や内覧会に行った方いらっしゃいますか?
    設備、社員の対応等おしえてください

  133. 138 匿名電話

    >>132
    赤ちゃん以外は皆、金のこと考えるでしょ(笑)
    「一つの事業者のみ」っていわれてもなー。
    >>133
    俺以上に剛速球だね(笑)
    >>134
    了解。
    >>135
    >>136
    うん、正論だと思うよ。まあ、あからさまな嘘は問題外として書き方、捕らえ方ってのは
    あるよね。

  134. 139 匿名

    アーバンは基本的な部分で俺はすすめないね。

  135. 140 匿名

    基本的な部分って?

  136. 141 匿名電話

    まあアーバンのことはちょっと知らないけど「基本的な部分」ってのが答えなんじゃないの。

  137. 142 匿名さん

    いまいち評判良くないようですねアーバン

  138. 143 匿名さん

    アーバンの話は終わり、

  139. 145 匿名さん

    北Ⅹのオーナーさん冷房が効かず困ってました。メンテに来た大工に「10年住む家じゃない」とまで
    酷評されたそうです。
    気をつけよう、暗い夜道とローコスト。

  140. 146 匿名さん

    財閥系の大手だって怪しいもんだ。1級建築士モドキがいるんだぜええ。

  141. 147 匿名さん

    今度ばかりは住も少しはこりたかな。

  142. 148 匿名電話

    リフォームフェアで聞いてみればいいんだよ、「こりましたか?」って(笑)
    まあ住は1級モドキだけじゃなく全国規模でトラブったからな。
    財閥系は金も力もあるんだろうけど謙虚さがないんだな(笑)

  143. 150 いつか買いたいさん

    ディテールホームはどうですか?
    ホームページの実例を見るとデザイン凝ってくれそうですが・・・

  144. 151 匿名電話

    >>150
    濃色ガルバね。一時期スターホームやメイクワンホームがよくやってたデザインだね。
    悪くは無いんだろうけど安さを前面に出してる感じがちょっとなー。
    ただ母体の建設会社は良好な経営状態らしい。
    俺ならデザイン系だったらメイクやデジモで相談して、価格面で折り合わなかったら
    やっとディテールってとこかな。

  145. 152 匿名さん

    デザイン系、キューブデザインも好みです。

  146. 153 サラリーマンさん

    やっぱり経営状態が良好なとこがいいよね。そういう意味ではディティール気になる。
    逆にメイクはちょっと心配かな。

  147. 154 いつか買いたいさん

    経営状態は大切ですよね。
    ここでは言えませんが、
    先行き短いと噂になる会社は頼みづらいですもんね。

  148. 155 匿名さん

    >>154
    建売がどっさり売れ残り、営業部長が大柄で、やたらとクレームが多く、ママじゃない方の会社のコトですか?

  149. 156 いつか買いたいさん

    ママじゃないところは新天地を求めて県外に進出して活路を見出しています。
    バッタの大移動のように生きていく戦略のような気がします。

    問題は県外にも出れずに、なじみの建材屋から現金取引を迫られている会社です。

    消費税の掛け込みが危機を救うのか?
    でしょうね・・・

  150. 157 匿名

    光英住宅はどうですか?

  151. 158 匿名電話

    >>157
    得意の三階建てが建てにくくなって苦戦してるね。
    ここでなけりゃって部分が無いから俺的には検討にすら値しない。

  152. 159 匿名

    光英住宅の悪い話とか聞きますか??

  153. 160 匿名電話

    >>159
    悪い話って、、、。
    聞いてたとしても流石にここじゃ書けないよ(笑)
    てか、あなた光英で検討してるの?

  154. 161 匿名

    光英は候補に入ってます!

  155. 162 物件比較中さん

    珍しい人もいるね。
    なぜ幸栄なの?

  156. 163 匿名さん

    光英さんのプレミアムステージは高級感あるね。
    結構売れてるらしいよ、現場もよく見るし。
    あれなら光英さんで建ててもいいかな、って感じするけど・・・。

  157. 164 匿名

    光英さんの外観が私の想像とぴったりだったので…WD工法っていいんですか??

  158. 165 匿名電話

    うーんと、>>159,>>161,>>164と同じ人ってことでいいね。
    まず光英以外で検討してるトコってある?他の人も言ってるけど光英を検討するって珍しいと思うけど。
    あと外観は希望次第でどの会社でも何とでもなるよ。もちろん予算もあるけど。
    あのゴテゴテした外観ならデコか三井の方がお勧めだけど。
    それとWD工法、これは自分で調べて納得するかどうかだから。在来か2Xかだって議論は平行線になるでしょ(笑)

  159. 166 匿名さん

    確かに165の言うとおりだよね。
    ごてごてした外観は、三井のもっとも得意なところじゃない?
    あえて光英にする意味無いんじゃない?
    在来工法を希望するなら仕方ないけど…。

  160. 167 匿名

    すいません!色々ありがとうございます。また調べて考えてみます。

  161. 168 物件比較中さん

    Mスタジオって評判はどうなんでしょうか?

    設計士さんが美人なんだが。

  162. 169 匿名さん

    多分情報出ないよ。

  163. 170 匿名さん

    デコの新しいモデルハウス行った人いますか?
    別のスレでデコ評判良かったので気になってます。

  164. 171 匿名電話

    週末結構人入ったよね.外壁とかもすごくよかった。でも塗りってどうなんだろ?
    塗りは経年で変化するんだろうし。そこは注意点かな。
    内部の造作も既製品ばっかりじゃなくって「いいな」って思える造りだった。
    横に建ってる某ローコストがシxボイのなんのって(笑)

  165. 172 匿名さん

    その近くの津野ってどうですか?

  166. 173 匿名電話

    津野かー。本当に普通の家だよ。地場の工務店だからアフターとかはいいだろうけど。
    それほどこだわりが無くてデザインと価格が合えばここでもいいかな?って感じ。

  167. 174 匿名さん

    あの造成地はこのサイトで話題のハーバーハウスやインターデコそれにピュアと北都、上に出ている津野なんかが建てていて
    おもしろいね

  168. 175 匿名さん

    津野さんは良い家ですよ
    工務店としてはセンスも良いです
    自社で施工する部分も大きいので丁寧ですよ
    内覧会よくやってますから興味がある人は行って見ては

  169. 176 住まいに詳しい人

    来週から女池インター近くで陽街住宅祭ですね。

    どの会社が良かったかレポートお願いします!

    チラシのプランと外観見ただけでダメそうなところは想像できますが・・・・

  170. 177 匿名さん

    今、左官屋・タイルさんはかなり込んでいますか?

  171. 178 匿名さん

    北葉区ではそんなにですけど…

  172. 179 匿名さん

    最近、榎○さんも強気だからなー

  173. 180 購入検討中さん

    176さん

    ちなみにだめそうなところって何処ですか?
    来週から行こうと思っているのですが、教えてください??

  174. 181 匿名

    Annju建築事務所 電話を掛けても使われておりません
    になってしまいますが、どなたか詳細お知りの方いますか?

  175. 183 住まいに詳しい人

    もう一ヶ月以上前の倒産のような気がします。

    やさし過ぎる社長さんだったから・・・・だって。

  176. 184 住まいに詳しい人

    半年以上業者に不払いがあったから、ようやく逝ったのかなという印象です。

  177. 185 ご近所さん

    陽街住宅祭はものすごい混んでました。

    大手住宅メーカーの家は普通で面白みないんですけど、

    結局そういう家がいっぱい建ってるんですよね。

    建物だけで3000万円という会社もあれば、

    土地含めて3000万円というローコストもありました。

  178. 186 不動産業者さん

    Annju建築は自己破産だって。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  179. 187 匿名はん

    >185 さん

    建物だけで3000万てすごいですね!ちなみにどちらのメーカーですか?

  180. 188 匿名さん

    >>185
    私も興味あります。どこのメーカーか教えてください。

  181. 189 いつか買いたいさん

    アエラホームです

  182. 190 購入検討中さん

    タマホームも

  183. 191 匿名電話

    アエラにタマかー、両社ともコスパが自慢だけどモデルハウス兼なのかね。
    素朴な疑問だけど両社やエスバイなんかは新潟で長続きするかね。

  184. 192 匿名さん

    SXLは新潟では商売ダメでしょう

  185. 193 住まいに詳しい人

    新潟のSXLはフランチャイズだから
    加盟した地元企業の実力次第なんですよね

  186. 194 周辺住民さん

    SXLは降水量が多い地域では不向き。パネルが濡れるのは致命的だよ。
    タマにアエラは新店で成り立ってる。そのうち悪評で消えていくよ。

    こんな輩はさておいて、地元の特色を存分に出した家造りをしていきましょー

  187. 195 匿名

    SXL以前進出したけどFCがとんで,,,.
    今回はどーかなー。

  188. 196 住まいに詳しい人

    SXL 内野西の建売、けっきょくこの会社だけ売れ残り。 ヤマダ電機のソーラーに頼って売れるはずもないです。

  189. 197 陽街見学してきました

    価格はちょっと手がでないけど、デザインや意匠性ならグリーンスタイルのモデルハウス(建て売り?)が断トツでよかった。

    仕様によってはもう少し費用も抑えられるみたいだし、是非これから検討にいれてみようと思います。

  190. 198 販売関係者さん

    グリーンスタイルは長岡のダイエープロビスの子会社だからもともと安いんじゃないんですか?

  191. 199 匿名

    加茂のケンテムハウスさんで建てられた方やモデルハウス見られた方いますか?
    どんな印象だったでしょうか?

  192. 200 匿名電話

    >>199
    多分レス付かないよ。一回経営破たんしたんじゃなかったっけ、ココ。
    あとモデルハウスの印象は人それぞれだから関心あるなら自分で一回見たほうが絶対いいよ。
    ココで先入観もって見に行くよか、一度自分で見てそれからココ利用したほうがいい。
    基本、モデルハウスは何回見てもいいから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸