注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のハウスメーカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のハウスメーカー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-25 13:17:05

ライムが逝ったってマジか!?

[スレ作成日時]2009-11-09 10:59:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟のハウスメーカー

  1. 201 匿名さん

    魚沼地区で貝瀬建築で建てられた方いますでしょうか?
    「年間50棟は請けてる」と聞きましたが・・・

  2. 202 匿名さん

    貝瀬建築は業績は絶好調のようで、売り上げは19億です。箱物の建築もしているので一般住宅はどれほどなのかは知りませんが、50棟やっているというのも誇張ではない数値です。 分譲がうまく行ったのでしょう。財務内容も非常に安定しており信用は高いです。豪雪地域に特化したので、雪の処理などのノウハウがあるようです。

  3. 203 匿名さん

    中長期的にはどうでしょう。50棟の内、新築、建売、箱物、営繕、比率は?

  4. 205 202です

    貝瀬建築の具体的な業務の内容は全く分かりません。 信用情報のデータから書き込んだだけです。
    客観的な財務数値と会社ホームページの内容で この程度の事はわかります。

    203さんへ
    ということで 詳しい内容はわかりません。
    分譲比率が高い関係で、ウリタテ比率が高いのでは?
    一般的にはそういう業者には、注文住宅は頼みたくはないですね。

  5. 207 販売関係者さん

    新潟市にあるバン◎ビルドは
    お客様に他社が提案していた内容をそのまま自社で建てたそうです。
    さらにその物件を完成見学会までしてるから大したモンだと
    パクられた会社の人が言ってました。

    今でも他社のプランをそのままパクる会社があるんですね。。。

  6. 209 キャリアウーマンさん

    う~ん、どうだろう?

    逆に、○英さんならいいそうですね~。

    私は、個人的にどうかな~って思います。

  7. 210 OLさん

    私は、0英建築のヘアヘルスが気になります。
    情報お持ちのかた情報交換しませんか?

  8. 212 匿名さん

    カイングホームってどうですか?

  9. 214 匿名さん

    >>213
    家そのものとかアフターサービスとかはどうなんでしょうか?

  10. 215 住まいに詳しい人

    バン◎ビルドのホームページを見たら、

    『私たちにはアイデアが豊富にあります』だって。

    他社のアイデアをパクるんなら、
    他社の数だけアイデアがあるわけだから、
    そりゃあどこよりも豊富だ。

    カイングホームは以前までいたベテランが抜けたような気がしますが、

    その理由次第でしょうね。

  11. 217 匿名さん

    >>216
    そのまさかなんですが・・・

  12. 222 匿名さん

    >>217
    これで事情が飲み込めたでしょ。

  13. 223 匿名電話

    カイングはスレ立ったね。

  14. 224 ママさん

    今日一条工務店で説明聞いてきて、とても良さそうなのですが実際建てた方や評判を知ってる方いますか?

  15. 225 匿名電話

    何がどう良かったの?実際建てた人知ってるし、評判ならネットにあふれてるよ。
    そこそこ年いってる営業か役付の社員紹介してもらいなよ。家建ててるはずだから。
    紹介できないとか他社で建てたとかならxxxだよね。

  16. 226 匿名さん

    一条はないでしょ~.

  17. 227 匿名さん

    >>224
    その後どーなりました??

  18. 228 匿名さん

    本物の自然素材ならピュアや無添加住宅だし無垢のこだわりだけなら山田建築とかでもいいよ
    一条なんか選ぶってないでしょ

  19. 229 匿名

    光英住宅のエア・ヘルス工法って前からありましたっけ??どこかのHMのパクリのような…

  20. 230 匿名さん

    パクリでしょ(笑)
    あとしょっちゅう求人出してますね、
    この会社(笑)

  21. 231 太陽光パネルの連中

    パナソニックのキッドでしょうか、ヒットでしょうか…?

  22. 232 業界のスペシャリスト

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  23. 233 匿名さん

    何で消しちゃったの??

  24. 234 匿名さん

    スペシャリストじゃなかったんでしょうね

  25. 235 契約済みさん

    ただのボケ老人でしょ。

  26. 236 匿名さん

    光英っていまいちらしいですね。このスレ読んでなんとなく理解できました。

  27. 237 匿名さん

    能建ってどうですか。検討した方、立てた方、情報ください。

  28. 238 匿名さん

    どこのハウスメーカーがいいかは実際に自分で確かめた
    方がいいよね。
    ダメなハウスメーカーなんてそこら中にあるよ。

  29. 239 匿名さん

    まあ参考程度に質問したり
    サイト覗く人も多いでしょうから
    詳しい方はアドバイスしてあげればいいでしょう

  30. 240 匿名電話

    >>237
    能建かー。
    10年近く前に新潟市でも施工してたね。
    最近は地元と長岡中心みたいだね。
    2Xと2Xもどきのパネル工法だったかなー。
    あなたがドコの人か知らんけど新潟市だったら
    ほかの業者探したほうがいいかも。

  31. 241 匿名さん

    能建さんは比較的安い業者です。OSBのパネルで早く安く建てまよ。大東建託のアパート知ってる人はあれと同じと考えれば間違いないでね。

  32. 242 匿名さん

    三井もOSBでの施工です。でもスゴク高いです。きっといい家なんでしょう。

  33. 243 匿名さん

    かなり詳しいようで参考にしたいので
    匿名電話さんのオススメを教えてください。
    まさか業者さんじゃないですよね?

  34. 244 匿名電話

    業者どころか住宅業界とはまるで無関係の人間だよ(笑)
    予算と好みが判らないとお勧めとかできないなー。
    あと失敗しても責任もてないよ(笑)

  35. 247 匿名さん

    リフォームフェア行った人いましたら感想お願いします
    人出や業者さんの対応あと良かった点、悪かった点もお願いします

  36. 248 匿名さん

    新潟市だけしか行ってませんが、日曜日は朝はポツポツ、昼近くから大入りでした。
    それぞれの業者さんはチラシ配りがメインで、よほどの興味を示さないとアンケートなどは
    とってませんでした。子供向けの企画をやってる所は人気でした。


  37. 249 匿名さん

    西区小針で建築予定です。土地60坪建物40坪くらいで考えてます。土地はあるので建物2000万円弱で建ててくれる業者教えてください。すでに40代後半なので内装外観は落ち着いた感じの家を考えております。近年流行の金属質の外壁やあまりにモダンなデザインは一寸だめです。なお子供はおりません。

  38. 250 匿名

    249さん
    諸費用も含めて2000万以内ですか?1割強は諸費用として予算どりするとして1800万建築費用になりますかね。住まわれる人数にもよりますが平屋で十分な気もしますし老後を意識した家造りが宜しいかもしれませんね。どこでも予算と希望に近付ける相談はしていると思いますので頑張って足を運ばれてみてください。因みに私はカヤノというところで建築予定です。対応してくださるスタッフも年配が多く家造りのヒントを得られるかもしれませんよ。もし良かったら情報交換しましょう。ネットの口コミで紹介されましたとスタッフに仰って頂ければ私に繋がるかもしれません(笑)

  39. 251 住まいに詳しい人

    2000万円で40坪の家を建てるなら、ローコスト住宅しかありません。

    ある程度の性能や素材で勝負してる会社だと
    2000万円の総予算だと給排水や地盤改良等も含めると30坪ちょっとぐらいになりますよ。

    ちなみにこんな感じでマイナスしていく計算をしていきましょう。

    2000万円 - 消費税100万円 = 残 1900万円

    1900万円 - 地盤改良工事100万円 = 残 1800万円

    1800万円 - 給排水工事 60万円 = 残 1740万円

    1740万円 - カーテン工事 30万円 = 残 1710万円

    1710万円 - エクステリア工事 50万円 = 残 1660万円

    1660万円 - LDK用エアコン含む2台分 30万円 = 残 1630万円

    1630万円 ÷ 40坪 = 坪単価40万円までかけられるって計算です。

    1630万円 ÷ 30坪 = 坪単価53万円までかけられるって計算です。

    イメージ出来ましたか?

  40. 252 匿名

    250の者ですが、逆算わかりやすいですね!

  41. 253 匿名さん

    皆さん投稿有難うございます。250さん2人生活なので平屋も考えましたが、友人、知人などが泊まったりも考えますと平屋ではちょっとと思ってしまいます。それらも含めて住宅会社さんとの相談ですね。あとカヤノさんですか。中央区の会社ですよね。まったくの素人なのでまずは地元の西区から当たってみて序所にいろいろ見ようと思っています。
    さて251さん予算から引いていくわけですね。分かり易い方法ですね。実際30坪もあれば十分かもしれませんし。
    あと先日黒崎の総合展示場に行って来ました。各社ともいろいろな技術を取り入れデザインもすばらしいものですね。ただ「坪50万で引渡し55万」といったよく理解できないシステムと現実離れした建物(特にパンフレット)には首をかしげてしまいます。担当者が決まればゆっくり納得いく説明もいただけるのでしょうしパンフレットは各社の最高の建物の紹介なのでしょうね。しかし意識していると住宅会社は沢山ありますね。小針周辺で総合展示場にクレバリーホーム、コーワホーム、吉川ホーム、山田建築、あと電柱に内覧会の案内も多く見かけました。私が見落とした会社もまだあるのでしょう。車で10分ほどの範囲でこんなにあって数千万円の買い物が成り立つのも正直驚きです。これからも皆さんからのご指導よろしくお願いします。

  42. 254 匿名さん

    コーワは賃貸の建築が主体だから外していいかも。

  43. 255 匿名さん

    >>253
    同じクレバリーホームでも東区の方が落ち着いた外観で
    好みじゃないかな。
    中も使いやすそうだし。
    価格はケースバイケースなんだろうから見てみて気に入ったら
    詳しく詰めればいいよ。
    あなたが見た通り住宅会社は星の数ほどあるからダメならヨソ当ればいい。
    ただし玉石混合だけど。

  44. 256 ご近所さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  45. 257 匿名

    落ち着いた外観ってチト分らんけど濃色タイルのクレバリーはアリだと思う。
    カヤノも地元じゃ有名だし提案力もある。
    吉川は宣伝文句ほどじゃないかも、、、。

  46. 258 匿名

    吉川は住宅に関わる制度についてはちゃんと勉強されてて対応も可能としているけど、他のとこは制度について聞いても無知だった。

  47. 259 匿名さん

    業者選定は上手くいってますか?
    その後の経過もお願いします。

  48. 260 住まいに詳しい人

    エムワン数日前に飛んだ~

  49. 262 匿名さん

    ネットで悪いウワサが無いかどうかの検索は必須ですね。

  50. 264 物件比較中さん

    エムワンで建築進んでた人はどうなったんでしょう?
    そういう場合どうなるんですか?
    無知で申し訳ないです(>_<)

  51. 265 販売関係者さん

    工事中の家は弁護士預かりになってしまい、勝手にいじれなく無くなります。
    弁護士がこの家を完成させて施主からお金をもらおうという段取りになるまで時間がかかりますので、
    数カ月は雨ざらしでしょうね。

    元社員たちは社長同士が同僚だったハーバーに流れてるので、
    ハーバーに引き継いでもらうなんて交渉も・・・・(苦笑)

    ローコスト住宅は全速力で自転車をこぎ続けていないと成り立たないことをお忘れなく。
    依頼する人も、自分だけ安く建てたいなんていう目先の損得で動くリスクを考えましょうね。

    まだまだ財務上危ういところがありますので、調査してから依頼しましょう!!

  52. 266 物件比較中さん

    ハーバーはどうなんですかね?
    他にも危ういところ知ってるなら是非教えて頂きたいです(>_<)
    新潟のHMなど詳しくないので、是非参考にさせて頂きたいです(ToT)

  53. 267 購入検討中さん

    ハーバーは建築棟数多そうだけど。

  54. 268 匿名さん

    ハーバーは安定してるよ。着工棟数も伸びてるし。
    財務状況もまあまあだよ。
    危うい話。
    新潟情報ってフリーペーパーあるでしょ。
    あれに広告出してたのにここ何回か出なくなった会社あるよね。
    これ以上書くと「こけおろされ」そうだけど。
    地元の業界人なら噂くらい聞いてるよね。

  55. 269 匿名さん

    ここの新潟系のスレで良くないウワサが書かれているHMは
    避けておくのが無難だ、ってことは分かった。

  56. 270 いつか買いたいさん

    良くない噂って例えば?
    あ~268さんが言ってるのは洋風なFCなあれかなぁ?

  57. 271 購入検討中さん

    とてもローカルかもしれませんが、十日町のコモホームってどうなんでしょう?現在プランだし中で、構造や価格が気に入ったのですが、皆さんの話題にも上がらなとこなので不安もありまして。

  58. 272 住まいに詳しい人

    271さんへ

    十日町の会社だから話題になっていないだけだと思いますよ。


    266さんへ

    財務状況が危ない会社を知っていても、ここで知らせると営業妨害になるので利用規定に反してしまします。

    残念ですが、検討中の会社に決算書を見せてもらいご自身で判断しましょう!!

  59. 273 匿名さん

    >272
    272さんのいう通り。
    心配そうな会社は、契約前に決算書を見せてくれと言ってもいいかも

    公共工事入札もする会社であると、経営事項審査 略して(経審)によって企業規模・経営状況などの客観事項を数値化した情報を公開しないといけない。 そうした一部のハウスメーカーは財務内容を簡単に調べられます。
    しかし、公共工事をしない会社の場合は、経審では分からない。
    例えばイシカワ・重川はでてくるが、アサヒ・ハーバーは出てこない。
    経審(けいしん)で検索すると見つかると思います。

  60. 274 匿名さん

    洋風なFCのあれは大丈夫ですよ。この前も広告打ってたし。
    問題はローコストを謳ってるGでしょう。
    アパートに毛の生えた家で素人の営業に売らせてる会社ですよ。

  61. 275 匿名電話

    プランだし中ってことは十日町かその周辺の人?
    俺は一回しか見てないけど、豪雪対策で結構独特のデザインだよね。
    少し大きめのインナーガレージで食料と資材を置くスペースを確保してたり
    降雪時の採光確保のために少し高い所に窓を付けたり興味深かった。
    価格は判らんけど大手HMや新潟市のローコストなんかより
    地元の事情を知ってるから検討する価値は十分あると思うよ。

  62. 276 匿名さん

    Gいよいよかね。
    とうとうフリーペーパーの広告すら出せなくなった。
    時間の問題って話だったけど。

  63. 277 匿名

    Gってどこだよ

  64. 278 匿名

    ローコストは倒産しそうな会社たくさんあるよ。

  65. 279 匿名さん

    今日は25日で支払日ってところがあるけど、逝ったのは無かったかなぁ。

  66. 280 匿名さん

    Gってアソコかな~。

  67. 281 匿名さん

    Gから始まるってなるとガ、ギ、グらんでしょうかね。

  68. 282 匿名さん

    タウンRも新しい流れを作るかと思ったのですが何だかパッとしませんね。

  69. 283 匿名電話

    タウンRか、二回くらい見に行ったな~。
    アパートと戸建の中間みたいな建物で面白いとは思ったけどね。
    逆に言えばどっちつかずだから新潟じゃ厳しいんでしょ。

  70. 285 匿名さん

    青山ホームってどうですか。
    デザインや耐震性なんかはかなりいいようですけど。
    建てた人、検討された人いましたらお願いします。

  71. 286 住まいに詳しい人

    リンクタウンの工事中の現場をたまたま見てがっかりしました。
    断熱材が隙間だらけ。
    一事が万事ということわざを信じれば、不安になります。

  72. 287 匿名さん

    下請けが悪ければ良い家は建ちませんね。
    大手が安心なのはその部分がしっかりしてるからですね。
    ローコストは人的コスト削減して下手くそな家を建てる場合がありますからね。
    気をつけなきゃ。まぁちゃんとした所もあるだろうけど。

  73. 288 匿名

    そうですね、ローコストは賃金が安いから見えないところで手を抜いているかもしれません。

  74. 289 匿名

    後は構造材の質が最悪とかね。

  75. 290 匿名さん

    ローなんか淘汰されればいいのに。
    コンビニにごみ捨てるのが日課の現場とか
    空き缶駐車場に埋める現場とか
    構造材の質は分らないけど
    地べたに直置きしてそこでタバコ吸ったり
    メシ食ったり、、、。
    人様の家なんだよ?

  76. 291 匿名

    それはローが悪いのではなくて…と、小一時間〜。

  77. 292 匿名

    東区の屋上のある家をうたっているTックホームってどうなの??情報あれば知りたいです。

  78. 293 匿名さん

    このサイトで新潟って付くスレ片っ端から見るとカキコありますよ。以前2chでも話題になってましたし。
    逆の意味で。

  79. 294 匿名さん

    >>292
    情報出ましたか?

  80. 295 購入検討中さん

    中央区のタウンRってどうですか?
    情報あったらおねがいします。

  81. 296 匿名さん

    >>295
    >>282>>283を参照。

  82. 297 匿名さん

    どうですか?って質問があちこちでありますけど
    聞いてる人は何が狙いなのでしょうか
    本当に関心がある又は検討しているなら
    聞きっぱなしなのはおかしいですよね
    何らかの意図があるとはおもうのですが、、、

  83. 298 匿名

    スルーで(^^)

  84. 299 匿名さん

    検討しはじめて軽く情報を聞きたいとか、他人から見てどうなのとか
    別におかしくないと思うけどね。
    みんながみんな真剣に詳しく調べるわけじゃないと思う。
    家、保険、車など商品が高額になればなるほど
    他人の意見を参考にして自分で考えなくなると聞いた事があるよ。

  85. 300 匿名電話

    うん、そんな人も多いんだろうね。
    ただ聞きっぱなしだと??って俺も思う。
    そんなのは自社と比較されてる営業マンか
    納入業者あたりかとも想像するけど。

  86. 301 匿名さん

    少し前だとメイクワン、最近だとハーバーに嫌がらせっぽいレス付いてる。あれなんかは競合他社みたいだけど
    なんかみっともない。

  87. 302 匿名さん

    きっと仕事なくて暇なんだろうね。
    営業の一環だと思ってんじゃね。

  88. 303 匿名さん

    そうだとしたら何かイヤですよね。
    切磋琢磨とか自分(自社)を磨くって方が
    自分にも会社にも施主にもよほどいいのに。

  89. 304 匿名さん

    社長自ら逐一チェックして書き込んでるって噂の会社もありますけど。
    時間と文体でモロばれですけど。

  90. 305 ご近所さん

    NO304さん

    それは「オーガニック」がウリであり特徴な会社のことですか???

  91. 306 匿名さん

    なんでそう思ったのですか(笑)

  92. 307 匿名さん

    まあ噂だけどね。彼ならやるだろうな、って思われてるんでしょ。

  93. 308 匿名さん

    てか、やってる、、、。

  94. 309 匿名さん

    ここのような匿名掲示板を「下水」と罵る方がそんなことするわけないじゃないですか
    ブログとツイッターを絡めたOPENなNET活用がモットーでしょう

  95. 310 購入検討中さん

    新潟市で南欧風住宅が上手なハウスメーカー・工務店・設計事務所のお奨めを教えてください。

  96. 311 匿名さん

    何を持って南欧風というのかよくわかりませんが
    暖色系の外壁でカラフルな瓦ですとハーバーや
    光英、デコも施工実績があります。
    内装では南欧風を謳ってる業者さんは
    知らないですね。
    南欧風のあなたなりの定義を示すと
    参考になるレス付くかと思いますよ。

  97. 312 匿名

    ハーバーのどこが南欧風なんだよ(笑)

  98. 313 匿名はん

    ハーバーはちょうど今週末の見学会が南欧風だよ。
    過去の施工例みると、インターデコの方がそれっぽいけど

  99. 314 匿名さん

    南欧風か、微妙で曖昧な表現だなあ。
    スペイン、南仏、イタリア、ギリシャetc
    さらに同じ国でも都市や地方によって全然違うと思う。
    イメージに幅がありすぎるから
    聞く前に色々見に行った方がいいんじゃないかな。

  100. 315 匿名

    どういうのを想像しているのか、URLを載せてもらえると、誰かがアドバイスしてくれるかもです。

  101. 316 匿名

    土日に産業振興センターで住宅説明会あるみたいですね。

  102. 317 310

    310です。レスありがとうございます。
    素人なもので、私もなにを持って南欧風なのかよく分かりません。

    以前イタリア・フランスに行って色々な教会やら建物を見てこんな感じの家を建てたいと思いました。
    イメージ的にその辺りになります。

    アーチ窓を付けて↓こんな感じの石貼りの外壁のヨーロッパ調の家をイメージしています。

    https://www.advan.co.jp/eshop/items/MEL-28510/MEL-28510_productimage1....

    新潟市内の展示場は全部回ったのですがどこもピンとこなくて。

  103. 318 匿名

    イワコンは?

  104. 319 匿名さん

    ↓ここで検索した感じの家を建てたい!
    http://kabesite.com/

    で、アチコチ見積もりをとってみては?
    HP下の方に「住宅スタイルからさがす」が使えそうです。

  105. 320 匿名さん

    石貼りはアクセント?それとも全面?
    アクセントなら別所木材がやってた(ただし北欧製)
    全面となると石貼り風サイデングになるんじゃ、、、。

  106. 321 匿名さん

    とりあえずココで名前の出た業者に行って過去の施工例を見せてもらってはどうでしょう。

  107. 322 購入検討中さん

    三条市のシステムウッドってどうだろうか。

  108. 323 匿名さん

    バンバビルドは、
    トーヨーキッチン・TOTOサザナ・アラウーノS、その他もろもろが標準で付いて
    あの価格なのでしょうか?
    だとしたらかなり魅力的な価格です。

    詳細情報、評判などご存じの方がいらっしゃいましたら
    お願いします。

  109. 326 匿名さん

    直接聞いた方が早いと思うけど。

  110. 327 匿名

    施主支給について。

    施主支給をすると管理料と称して、
    別料金を取るHMがあるようです。

    HMの選定条件として
    「施主支給しても変なお金取らない?」を
    文書でもらう必要がありそう。

  111. 328 住まいに詳しい人

    バンバビルドは以前にここで話題になってましたが、
    他社が提案したプランをそのままパクって建てたそうです。

    その会社が真似たのか、施主が真似してほしいと頼んだのかはわかりませんが。。。。

  112. 329 匿名

    そうですか、パクったんですね。

  113. 330 匿名さん

    バンバビルドって財務状態が、、、。

  114. 331 匿名

    そーなの?確かに地べたやってないでアレだけだと厳しいかもしんない。

  115. 332 匿名さん

    asshに「全建」と「ナレジライフ」大々的に出てましたね~。
    ちなみに「全建」の物件、実物見たんですよ~。
    あれはカッコよかったですね。
    ただ紹介されてるほど「自然素材」って雰囲気ではなく
    モダンナチュラルって感じでした。
    意外と面白い業者かも知れませんね。

  116. 333 匿名さん

    全建さんは女性設計士に外注(?)するようになってから
    評判いいですね。
    反面、知らない人に見せたくないっていう女性目線なのか内覧会が減りましたね。
    それこそ今の「モダンナチュラル」なんかはカッコいいので内覧会頻繁にやれば
    大人気だと思うんですけどね。

  117. 334 匿名さん

    福田ハウジングってどうでしょう。

  118. 335 匿名

    どうって…オススメです。

  119. 336 匿名

    どうしてオススメなの?

  120. 337 匿名

    ばくぜんとした質問だったので、あえて適当に答えてみました。

  121. 338 匿名

    ピュアが新発田にも展示場出すんですね!

  122. 339 匿名

    ピュアは魅力的だけど新発田にはあまり魅力を感じないなあ(笑)

  123. 340 匿名電話

    ナレッジライフは前社長の時から県北進出に力を入れてたからね。
    いよいよ新発田に展示場かー。

  124. 341 匿名さん

    福田より藤田のほうがお勧めですよ。

  125. 342 匿名

    なんで?

  126. 343 匿名

    フィーリング。

  127. 344 匿名さん

    福田より本間(マジレス)

  128. 345 匿名

    いえぞうってどうですか?

  129. 346 匿名さん

    家造ですか、
    詳細は話せませんがお勧めできません。

  130. 347 匿名

    はい、終了(笑)

  131. 348 匿名さん

    家作りではなく商売が上手い会社。
    詳細は話せませんが(笑)

  132. 349 匿名さん

    家造HPのモデルプラン見ると結構いい値段しますね。
    自然素材だと他社もあのくらいするんでしょうか?

    ちょっと前のハウジングこまちに乗っていた家もかっこいいですね。

  133. 350 匿名

    大体あの位、ってかあれ以上だと思うよ。「何とかなるかな」って数字を出して
    その後ジリジリって感じで、、、。でしょ、>>348(笑)
    あと自然素材が好きで予算も十分、って人でもチルチン仕様、
    という名のチルチン縛りで納得できるかどうか、、、。

  134. 351 匿名さん

    そっかチルチン仕様に縛られるもんね

  135. 352 匿名さん

    チルチンまでは特殊な事情(宗教的、思想的、身体的)でもなけりゃ必要ないでしょ。

  136. 353 匿名さん

    好き好きだよ。こだわるならとことんって人もいるからね。

  137. 354 匿名さん

    ちょっと前に中央区の完成見学会のチラシが入ってきたけど
    2階リビングにするような狭小地で薪ストーブつけてたよ。
    施主の希望だろうけど、止めてやれよと思ったわ。
    近隣からの苦情で使いもんにならんだろう。

  138. 355 匿名さん

    上読んで>>346の意味が判った。

  139. 356 匿名さん

    推奨プランが「~を考えました」となんとかの一つ覚えな会社は避けましょう。
    あと支店長がいきなり「消える」会社も避けましょう。

  140. 357 匿名

    上棟時の祝儀について、某ハーバースレでは、普通10万くらい包むらしいとの話ですが、他の所はどんなでしょうか?

    相場を教えて下さい。

  141. 358 匿名さん

    営業さんから聞いたほうがいいよ。
    各社マチマチだしね。
    あと差し入れも営業さんにどんなもんか聞くのがベスト。

  142. 359 匿名

    >358さん

    ありがとうございます。
    そうすることにします。

  143. 360 住まいに詳しい人

    ローコスト住宅の大工さんは1棟当たり100万円以下の収入でしょう。
    一人で入れば100万円もらえるけど2~3人で入れば30万円づつの収入。
    1棟で2カ月近くかかると月収15万円になってしまう計算。
    だから、ローコストでは作業人数を少なくしながら工期を早める必要があるんです。

    ご祝儀10万円に値する大工さんはローコストにはいないと思います!!

  144. 361 契約済みさん

    うちは地元ハウスメーカーですが、上棟式はしなくても祝儀は50000ほど包むよう言われていたので、棟梁にまとめて渡しました。

  145. 362 匿名さん

    >360
    ローコストの企画住宅は、標準工程で基礎と仕上げまで入れて60日~75日。
    木工事は30日程度ですね。 

  146. 363 匿名さん

    ローコストの大工さんは加速装置でも付いてるんでしょうか。

  147. 364 匿名さん

    いい加減に施工してることの証明ですよ。

  148. 365 匿名

    そうとは限らない。
    仕事ができる人は、仕事が早いものだよ。

  149. 366 匿名

    仕事ができる人は、ローじゃない所で活躍しているはずだよ。
    いい加減に施工してるって、あながち間違いではないはず。

  150. 367 匿名さん

    なるほど納得。

  151. 368 匿名さん

    「5本打つ釘を3本で済ませれば早い」
    「早く済ませば次の仕事がもらえる」
    ローコストの大工から聞いた実話です。
    手抜きに慣れた大工が、裁判に慣れた会社で仕事してますよ。

  152. 369 匿名

    なるほど~
    ローコストで利益もださなきゃいけない、となったら
    やっぱり見えないトコでやってますか。

  153. 370 匿名

    必死だな(笑)

  154. 371 匿名さん

    ちなみにHMから支給された資材を「余らせて」もって帰る大工も実在するよ。
    HMも施主も大工もそんなんで「ハッピーライフ、ハッピーホーム」にはならんと思うのだが、、、。

  155. 372 匿名

    【余らせて】ってとこが怖いね!

  156. 373 匿名

    ローコストって、どこでもそんな感じなんですかね?
    施主にやさしいのは金額だけ?
    金額ローで、中身もローじゃねぇ・・・。

  157. 374 匿名

    家を建てるとなると、色々と妥協しないとイケない部分もあるからね。

    余裕がある人は大手で建てればいいさな(^^)/

  158. 375 匿名

    これだけローコストHM叩きが激しいということは…
    それだけ影響があって脅威だってことなんでしょうね。
    ローコストHM頑張れ!
    企業努力の出来ない他HMなんか淘汰してしまえ!

  159. 376 匿名

    脅威??それは多分、違うと思います。
    増税影響で、駆込み需要が多いのはローコスト住宅ですよね。
    要は、資金がなく、まだまだ新築なんて検討する余裕のなかった人たちが増税の影響で
    慌てて家を建てることになりました。
    余裕のなかった人たちなので、当然ローコスト住宅でしか建てることができません。
    ローコスト住宅は、自転車操業と言われるHMもかなり多く、漕ぎ続けていないと会社の
    資金繰りがうまくいかなくなり、倒産になりかねません。
    家を建てる人が減ってしまうと、あっという間に資金繰りに困るのが、ローコスト住宅
    の方なのです。
    今後、淘汰されるのはローコスト住宅ということになると思います。

  160. 377 匿名

    ローコストは今まで以上に頑張らないとですね♪

  161. 378 匿名さん

    頑張ってください。果たして10年後にどれだけ生き残っているでしょうか。

  162. 379 匿名さん

    ローじゃなくても10年後なくなってるとこあるでしょ。
    お金がなきゃローしか選択肢がないけど
    中途半端なとこは正直今でもたいへんでしょ。

  163. 380 匿名さん

    でもローはなくなってるでしょ。

  164. 381 匿名

    民間は大変だね。

  165. 382 匿名さん

    >>380
    そうでもないでしょ。ただ大手HMとローの二極化は今以上に進んでるとは思いますけど。

  166. 383 購入経験者さん

    いや、ローは消えますよ。

  167. 384 匿名さん

    タマもイシカワもローコストだと思うけど10年で消えるの?

  168. 385 匿名

    努力が足りないトコは消えてしまえ。

  169. 386 匿名さん

    タマもイシカワもローコストだと思うけど10年で消えるの?

  170. 387 匿名さん

    なぜか答えがない~(笑)

  171. 388 匿名さん

    所詮は嘘つき、知ったかなんだよ。
    まあネットのカキコなんかそんなもんだろうけど。

  172. 389 匿名さん

    タマは知らんけどイシカワは苦戦してんじゃん。
    てか宣伝費かけすぎじゃないの?

  173. 390 匿名さん

    イSカワはアレだから

  174. 391 匿名電話

    一時期トラブルが減ったみたいだったけど
    またあっちこっちでトラブッてるね。
    ネットで出てるのは氷山の一角だから
    この何十倍もトラブッてるんだろうね。
    素人目にも「荒っぽい」ってわかる
    施工はやっぱりダメだよ。

  175. 392 親同居さん

    あの会社は専スレあるからもういいよ

    新潟でもクレバリーホームに大分食われてるし

  176. 393 匿名さん

    あと対抗馬のアイフルもかなり数字上げてる。
    イSカワは地元じゃ総スカンだし。

  177. 394 社宅住まいさん

    納入業者ですらXXXXって言ってましたから(笑)

  178. 395 匿名さん

    イシカワに問題多いのはわかった。
    ローでお勧めはどこ?

  179. 396 匿名さん

    ローなんて消えていくからお勧めなんてありませんよ(笑)

  180. 397 匿名さん

    お勧め?
    じゃハーバーハウス。

  181. 398 匿名

    >>396
    タマもイシカワもローですが消えるんですか?

  182. 399 匿名

    吉川ホーム、イワコンハウス、アサヒアレックスで悩んでいます。もし情報ありましたらよろしくお願いします。

  183. 400 匿名さん

    その中だったらイワコンで間違いないでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸