- 掲示板
あ
南海なんてまだいいよ。時間通りにちゃんと来るし、ちゃんと停車位置に停車するし、遅れたらお詫びするし、遅延証明持って控えてくれてるし。近鉄なんか上記一切なしやて。
今日も通常運転。白いツナギの輩が駅員に絡んでいた。よく見る光景よく見る輩。今日は何かと思えば、『キップ落としたんやから、はよ持ってこいよ』て改札で怒鳴ってる。いや、落としたんやったらおまえ拾えよて、小学生に言われてて苦笑してしまった。きっと暇なんだろうなぁ。
泉佐野駅でジジイがキレていた
今日平成30年11月19日難波駅構内の女便所に不審男いた6時から20分の間カメラでもおいてないか調べてほしい
昨日りんくうタウン駅のホームで買った物を置いてたまま、15:45難波行きの電車乗ってたですが、岸和田駅で気づいて、駅員さんに電話をかけて確認してもらいましたが、「ホーム行って確認したが、なかったです」との答えでした。何分間しか経ってないのに、そんなはずがないわ。妊娠している私自分でりんくうタウン駅まで戻って、何と私忘れてた物がちゃんと置いてあった。嬉しいけど、駅員さんに腹がたつ、ちゃんと確認もせずに、軽く嘘をついたですね、最低ですわ。
夜9時過ぎに北野田駅へ主人を迎えに行ったついでに
ロータリー内にあるポストに投函しようと車を
止めた途端「おばちゃんそこバス停や」と言われ
た。バス降り場に止めるのが悪いと思いますが
喫煙所でもない所でタバコを吸いながらヤカラとも言えるような暴言の貴方に言われる筋合いはない!
人にマナーを守れと言うのなら、南海電鉄の制服を着ている限り人に対する物の言い方、タバコは喫煙所で吸いなさい!
こんな運転手のバスには絶対に乗りたくないです。
連結部で寝てたら乗務員2人に睨まれた。最悪鍵を閉めていたので彼らは諦めて帰った。あと終着駅の電車で寝てたら起こすのやめて。学校の先生みたい。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
連結車両の立入禁止スペースですが、金剛駅から乗車する輩が、いつもチェーンを外して椅子に座ります。ルールを無視した行動に本当に腹がたちます!私は縦横も体格が大きいので、迷惑がかかると思い、比較的空いてる連結部分に乗車します。注意をしてもいいのですが、会社での立場もあるので、正直トラブルは避けたい気持ちもあります。どうか対策を御願いいたします。
明治18年の開業以来軍人てもあるマイに
客に対して横柄なのが一世紀以上の揺るがぬ伝統
最近利用し始めましたが、南海電車って遅れて当たり前みたいですねまた、座席が他社より狭く、座れる人数が少ないですね。
毎朝紀見峠駅はタバコの匂いがたまりません。喫煙所がなく、個人のマナーが試されています?誰も注意しませんけど?
南海は社風が最低ですよね。
盗撮行為で警察に逮捕、飲酒して電車を運転、どちらも社会へ公表せずに揉み消す社風です。
南海の社員の皆さんご苦労お察しします。
文句言うような奴はお上品な京阪沿線にでも引っ越せばええのに。言葉遣いから育ちの悪さが出てるから、京阪沿線で鍛え直してきたら?
難波ー和歌山で走ってる特急サザン号の自由席といえばやはり不快適なのだろうか?
混雑してるときは自由席と指定席とでは天と地の差になってくる。
南海電気鉄道って殿様商売なのか客商売なのかどっちかわからんなあ。
ここのスレを見てると。
南海の駅員に 学生ははよ来い!と言われました。本社にクレーム入れた方がいいですか?
マジで最近の南海どうなってんだよ毎日毎日延滞しすぎだろボケ
???????う
そーだね(笑)
1分早く駅に着きそうだからか速度落として走って結果的に2.3分遅れて着くのはほんとにマヌケで笑える
みさき公園が閉園したら、
みさき公園駅は特急サザンを
通過する様にお願いします。
南海電鉄も
南海バスも
南海フェリーも総じて糞
駅員の移動で電車乗るのは仕方ないが
特急サザンのデッキに乗ってた若者二人はウザかった
1番後ろの席でリクライニングして
ゆっくりしてるのに
デッキでペチャクチャ ずっと喋る
うるさいと注意しても ヘラヘラ
特急サザン
席を回転し
1人で4席使ってる老人に
注意しない車掌 クソ
特急サザン 和歌山港 行き
清掃員 和歌山市駅から掃除始める
クソ
この前岸和田駅降りた時に切符なくしちゃっててそれを駅員さんに言ったら、はい。で?みたいな顔されてめちゃくちゃ気分悪かった。こっちは無くしたくて無くしてる訳じゃないしちゃんとお金払って電車乗ったのに、疑ってる顔してまともに話も聞いてくれへんかったし当たり前にお金払えみたいな感じだしてきて。いつも岸和田駅利用してて他の駅員さんとかはめっちゃ丁寧やのにあの男の人だけ終わってる。本間に気分悪なって帰った。
ラピートで指定席守らん奴なんやねん?
7/18(木)難波→和歌山 16:37発の電車に、娘と乗りました。
雨が沢山降っていました。堺で普通電車に乗り換えようと降りました。
いつもなら、普通が停車していますが、この時間は、待ちでした。
皆さん、北側(進行方向の後)に歩いて、待ってました。
4両編成で普通が来ました。4両編成の電車の停まる位置が分かっていなて
かなり前(進行方向)に停まったので、皆さん、走ってられました。
両手に沢山の荷物を持ってる娘も
片足の杖で走れない私も、必死で、追いつこうと早歩きしました。
私達二人の前で、ドアが、ガシャン!と閉まりました。
私が「えっ~~~!!」と言うと、目の前でドアを閉めた
女性の車掌が、嫌そうな顔で、「乗ります?」と聞くので
「もちろん!」と怒り顔で言いました。ドアを開けてもらえました。
他のお客様も、慌てて走ってられたので、4両編成が、どの位置で停まるか
分かってなくて・・・
又、秒単位で、きっちりとダイヤを動かさないといけない、急いでられるのも
分かりますが、必死で乗ろうと努力していた障害者の前で
ドアを閉める、堺駅の車掌さんと、キツイ女性車掌さん。
ショックでした。
以後、私は、気をつけます。
高野線使っているが、難波行き毎朝地獄の暑さ!満員電車で空気薄い!クーラーではなく生暖かい風を申し訳程度に送っている。
しょっちゅう体調不良の方が出るためダイヤ乱れまくり!
本数増やすか、クーラー掛けてくれ!
片手怪我の両手塞がってるから定期券出すために荷物置かせてと言っても決まりだからと荷物を置かせてくれなかった。
合理的配慮の提供はしてると思いたいが南海電鉄って怪我人の補助までようしてくれないのな
夜に金髪のマナー悪いキモいバカップル見たわ
この時期特に変な奴多いな
南海高野線の車内、暑過ぎ。
泉北線を見習って欲しいです。
どうにかして。
サザン指定席のアナウンスおかしいのが居る!
男性で『ご注意ください』を『ごください』と毎回言うのが耳につく?
女性で死にかけの暗い声のアナウンスもイラッとします!
https://mainichi.jp/articles/20190829/k00/00m/040/099000c
これ完全に崖っぷち違う?
南海4年連続で大きい事やらかしてるし相当な信用に落ち度だな
1000系のヒビも2000のヒビもあれやし
男里川の7185Fも南海の橋脚点検不備で責任有りだし
尾崎駅が燃えるのも一般人からすれば何で電気通ってるんややし
今回のラピートの案件は車両更新に対しての天罰とも言えるレベル。
6000は台車新しいし57年無廃車、衝突安全性能もピカイチで製造だから今回の信用回復の大きな鍵を握ってるだろうな。
ここで6000をいい意味で表に出さないなら誰も南海を怖がって乗らなくなる。
人は死んでないが、1960年代の悪夢寸前だな
挙げ句の果て韓国人旅行客の減少で運賃収入も悪化しそうだ。
しょーもない糞みたいな人間ばっかだな文句あるなら電車なんか使わず自家用車で仕事場まで行けやカス
京浜急行電鉄の事故のおかげで南海有耶無耶になりそうw
50000系ラピートは韓国人ばかり乗るからいいとしても、1000系電車とか2000系電車とか通勤電車まで欠陥でも、いけしゃあしゃあと平気で走らせる南海正気でないけども普段からガラ悪いし普段からだんじりパワーで壊しまくるそんな民度の住民にはむしろ悪運強い南海お似合いやなw
昔から、運賃高すぎ
関空車両にチョンコウが乗っていたら車両がニンニク臭いんですけど
なんとかなりませんかあ?
お前らなんぼのもんやねん?あん?いちびっとったらキャーンいわすぞボケ!南海は所詮南海なんじゃカス!阪急求めんなダボが!
そりゃそうや(笑)