なんでも雑談「南海電車苦情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 南海電車苦情

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-11 15:06:39

南海電車高架下の工事 騒音がヒドイ大阪市の指導も 無視ダッテ~辰村建設もたいしたモンダ↓

[スレ作成日時]2015-03-17 16:08:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南海電車苦情

1. 1 購入経験者さん

南海辰村建設と言えば欠陥マンションを建てて,泥仕合を演じているところだね♪

http://daikaku-saiban.com/

南海辰村建設 大津欠陥マンション訴訟専用サイト

2. 2 匿名さん

南海沿線は品が無いと思います

家内の実家近くに無理矢理住まわされたのですが

品格疑うばかりの乗客です

流石にJRよりマシですが閉口してしまうばかりです

特に大阪の路線は…

阪急、京阪、近鉄と比べると落過ぎます

駅が汚いですし肝心の乗客のマナーが悪い

学生は一様に馬鹿そうですし

3. 3 匿名

あんたも馬鹿そうね

4. 4 匿名さん

皆、同じ

5. 5 働く女子さん [女性 30代]

南海線の駅員は態度がまったく教育されてない。特に高野線の金剛駅駅員の眼鏡野郎は態度がむちゃくちゃ悪い。愛想はないし乗り換えを聞いても人をバカにしたような態度で接客をするから腹が立つ。

6. 6 匿名さん

昨日夕刻、七道駅で子供を連れて普通に電車に乗ろうとしていたところ、目の前で扉を閉められました。扉が閉まりかけたところを急いで乗ろうとしたわけでもないのに…
    しかも安全確認のため駅員が電車から顔をだして見ているにも関わらず…
    もう少しで子供が挟まりそうになり、とても危なかったです。
    正確な時間と詳細を他の駅員に伝えたのですが、その危ない扉の締め方をした駅員は、ちゃんと会社から注意を受けるのでしょうか??
    怒りが治りません。

7. 7 匿名さん

どんなんなん?(笑)

8. 8 匿名さん

車掌の声がうざすぎる。まるでロボットか知的障害者だろ。
    そして死ぬほど棒読みで怒鳴り散らしたい。

9. 10 匿名さん

南海電気鉄道の泉佐野駅の駅員に学生って言われた学校に通われているお客様だろバッカモーン!

10. 11 ハイルヒトラー

[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

11. 12 匿名さん

南海本線でくっそ態度の悪い駅員が居た。

友人との待ち合わせのため、なんば→堺までキップを買って乗り、待ち合わせの時間までマックで二時間くらい時間潰して(高速バスの都合で仕方なく)、いざ改札を出ようとしたら出れない。

駅員に尋ねると「あ?あんたどこから乗ってきたの?」とため口で威圧された。キップに「なんば」って書いてるの読めないのかよ…って思いながら「なんばです」と答えたら、「なんで二時間も前に乗ってるの?どこか他のとこ行ってきたんでしょ」と言われた。

人のことキセル呼ばわりかよ…と思いながら「マックでねてました」と言うと「ちっ、通って良いよ」と舐めた口調で言われた。

南海ってこんな糞みたいな駅員ばっかりなの?
    めっちゃ苛ついたんですけど。

12. 13 名無しさん

そんな駅員ばっかだよ。乗務員も駅員と変わらん。すこしはマクドナルドの店員を見習えよな。日本マクドナルド株式会社が忙しながらも神対応するのに、南海電気鉄道株式会社は暇な癖に鬼対応なんて...

13. 15 芦屋婦人

[No.14と本レスを、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

14. 16 匿名さん

今日の朝7時45分に鳥取ノ荘駅で若い女が乗ろうとしたところ目の前でドア閉められたわ。ええ?人のお命をなんだと思ってるんだ!若い女は人間じゃないわけ?ええ??

15. 17 通りがかりさん

南海電鉄のマナーの悪さは有名です。
    中国人より日本人の方が悪いと思います。
    まず並ばない。いい年したオッサンが足を広げて座る。
    沿線の高校生がまた悪い。
    清風南海がよく叩かれていますが私のような他から来た
    人間が見ると岬高校、貝塚高校、佐野工科、泉鳥取高校の方がよっぽどたちが悪い。

16. 18 徳ちゃん

そんなもん。

17. 19 匿名さん

関西では阪急電車と対照的な意味で有名です(笑)

18. 20 匿名さん

田舎に住むから悪い

19. 21 通りがかりさん

なんで清風南海みたいな優等生のお客様を叩くの!
    大学生です。駅員の態度悪いっす。阪大生っす。逆に乗務員の方の態度最高っす。実際に電車動かしてるからかな?
    春休みに堺駅で友達待ってたら改札通れなくてあんたどこから来たの?って言われて仕事なにしてんの?こんな日の時間に私服とか大学生?みてえなこと言われて
    会社で営業やってますいうたら通っていいですよいきなり敬語使いやがった。なに社会人以外はタメ口なの?
    この掲示板見ても高校生の方が学生(お客様の一言もなしに)って言われたらしいし中学生の方にはお前って言われたらしいですね。
    正社員が多いからかな?駅員なんて所詮バイトの仕事なんですけどね...。

20. 22 匿名さん

車内暑い(南海高野線)

21. 23 名無しさん

今日3時くらい岡田浦駅で子供を連れて普通に電車に降りようとしていたところ、目の前で扉を閉められました。扉が閉まりかけたところを急いで乗ろうとしたわけでもないのに…
    しかも安全確認のため駅員が電車から顔をだして見ているにも関わらず…
    もう少しで友達が挟まりそうになり、とても危なかったです。
    正確な時間と詳細を他の駅員に伝えたのですが、その危ない扉の締め方をした駅員は、ちゃんと会社から注意を受けるのでしょうか??
    怒りが治りません。

22. 24 eマンションさん

遅延で遅れたとき駅員がか弱そうな高校生相手に学生は学校に電話してるからそのまま行けよって威圧的に応対され証明書配らなかったところを見た。
    私は佐野の会社で働いているからいつも遅延の時は証明書貰うんだがその時はそいつに「そんな言い方ないんちゃうんか!客商売として!」
    って言ったら「お前もはよ行けよ」って証明書だけ渡して逆ギレされたわ
    本社に電話しても「遅延の時は駅員も大変なんですよー」で保留されたし
    意味不明です。

23. 25 伊藤洋

わらうな!

24. 26 匿名さん

台風で鉄道ひしゃげた

25. 27 匿名さん

あかんがな

26. 28 口コミ知りたいさん

さっき南海本線難波行きの電車内で混みすぎて転倒して色んな人に踏まれた

27. 29 匿名さん

南海千代田駅で、急いでて時間が無く間違えて子供の料金で切符を買ってしまった。急いでたので、降りた駅で話して残り払おうとしてたけど、何番線か聞いた時に、2人いたうちの1人の駅員さんが、なぁ、もしかして子供料金で買ってない?って言われて急いでたんで降りたところで精算するつもりでしたって伝えたら、あかんで。ちゃんと買わな。なぁ。とタメ口で言われました。結局電車には乗れませんでした。間違った私達も悪いのですが、友達は、終始その駅員にイラついてました。言い方ってもんがあるやろと。

28. 30 匿名さん

そりゃ料金ごまかして乗るやつを客扱いはせんよ。敬語で話してほしけりゃちゃんと料金払うことや。犯罪者扱いしなかっただけ出来た駅員や!
    勉強になったなw

29. 31 eマンションさん

急いでいたのでラピート乗ろうと思ったら、特急券が全て売り切れ、切実な思いで駅員に尋ねたところ、立ち乗りもないのでお金払ってもお乗り頂けませんの一点張り。せめて軽くでもお詫びの一言がほしかった。感じ悪くて不快でした。

30. 32 名無しさん

鳥取ノ荘駅で中学生の方が3名、駅員に猛烈に怒鳴られていました。
    そして何事かもないように椅子に座ってました。
    ケーズデンキ

31. 33 名無しさん

>>30
    横柄な接客を肯定するなら貴様は一生ここに書くな
    接客業サービス業としての口調ってもんがあんだろ?
    電気屋なんか料金払わなくても愛想よく応対してくれる。
    何様なんや?

32. 34 優しい人さん

料金払わない人にも愛想よく対応しなきゃいけないなんて可哀そう。
    サービス業では働きたくないなぁ。

33. 35 匿名さん

家電量販店はネット通販に負けて大変だからな
    クズみたいな客にも愛想ふりまかないといけないんだよ
    みんなも地元の電気屋さんで買い物してあげようね!

34. 36 評判気になるさん

知らんがな(笑)

35. 37 匿名さん

>>33

でたでた(笑)自分がお客「様」って考えの奴。
    こういう奴がいるから駅員への暴行事件が増えてるんだろな。

36. 38 匿名さん

台風の影響で
    特急列車まだ動いてないとか。
    来月、上下線運転再開出来るの?

37. 39 名無しさん

>>37駅でエアコン見に行った時に威圧的な態度を受けたらしい。泣く子と地頭には勝てぬ世の中かもね。
    敬語使えやお客様に誠実に対応しろ。

38. 40 匿名さん

とクレーマーが申しております

39. 42 匿名さん

最近、特急サザンやラピートの指定席をよく利用しますが、ミラクル(メタボな体系)が横に相席になるんですが、お主は二人分払って席を買え!
    みたいのがあるんです。これって南海電鉄に文句言うべきでしょうか?
    皆様のご意見をお聞かせください。

40. 43 検討板ユーザーさん

>>37殴られるまでしないとわからないとか小学生かよ。
    それで警察に言うこと自体間違い

41. 44 液淫さん

クレーマーが発狂してますね(笑)

42. 45 名無しさん

>>37出た出た鉄道はサービス業じゃないっていう奴。
    こういうのがいるから駅員への暴行事件が増えているんだろうな

43. 46 匿名さん

・公共交通機関はサービス業です
    ・利用する方のモラルが大事です
    調子に乗って自分を神様だとほざくアホは誰ですか?

44. 48 名無しさん

本線のどっかの駅に、付き合ってた女の首絞めた駅員が、居てるらしい。

45. 49 名無しさん

マクドナルドは正社員しか雇わない
    これ常識
    てか千代田駅って全員駅員態度悪いし
    河内長野駅は小学生みたいにペチャクチャペチャクチャしゃべってるし
    林間田園都市駅はお客様を殴るし
    橋本駅はお客様にお前って言うし
    極楽橋駅はマジで腹立つし
    南海うざすぎ

46. 50 匿名さん

>>49

駅員の苦労が分かるレスだなw

47. 51 匿名さん

そんなとこですよ。笑笑

48. 53 マンション掲示板さん

南海電車より阪神電車の駅員さんの態度が悪いように感じましたけど。

49. 54 匿名さん

南海和歌山大学前は、
    和歌山大学の近くにない。
    ふじと台前に駅名を変えて欲しい。

50. 55 匿名さん

知らんがな(笑)
    北摂、阪神間の人は南海電車乗ったことない。

51. 56 評判気になるさん

>>55 匿名さん

北摂地域から結婚で南海沿線に引っ越しました。車内環境劣悪、夏は暑くて冬は凍える。電車の本数少なく車内も狭い。本当に全然慣れません

52. 57 匿名さん

そりやそうですよ。
    人種が違いますから。笑
    岸和田のだんじり祭とかやってる
    本人達しか楽しくないから。
    堺市南部は肌にあいませんわ。

53. 58 匿名さん

>>54
    そんな和歌山大学にしか行けなかったお前の方が悪いなw

54. 59 口コミ知りたいさん

電車遅れて(車両故障)るのに車内アナウンスぶっきらぼう…
    聞いてて気分悪い(女性車掌)

55. 60 評判気になるさん

気に入らない事があったのですが、私の仕事場が天下茶屋で自宅が貝塚なのですが、天下茶屋から難波方面に行く電車に乗って座らしてもらって貝塚まで乗ろうと思ったのですが、駅員から難波に着いた時に降りろと言われました。皆さんはどう思いますか?私が学生の時は難波まで座って寝ていて和歌山まで行かされました。時代の代わりが社会の変わり?それと駅構内に喫煙所作ってください。なぜお金を払って買った物を他人がタバコ吸うてんねんと言われなきゃならないのですか?南海本線の社長はどのような考えなのか聞きたいです。タバコは個人の自由やし人権を尊重したいです。

56. 61 評判気になるさん

>>58 匿名さん

和歌山大学には行ってないですよ笑

57. 62 検討板ユーザーさん

>>60 評判気になるさん

数年前に喫煙所廃止しといてまた新しく喫煙所なんか作るわけない。このご時世殆どの鉄道会社が全面禁煙ですよ(笑)
    人権もなにもあなたの言ってることはただの自己中心的な考えです。折り返し乗車の件もしかり。

58. 63 匿名さん

特急サザン、指定席車両減らして。
    あと1時間に3本に列車を増やして。

59. 64 長期南海ユーザー

ここ数年、本線、揺れ過ぎ!
    棚から鞄落ちたこと、数回…

60. 66 ハゲさん

大阪に来て1年…南海線だけ何回も乗り間違える。乗り過ごした時、戻りにくい作り…初心者には難解すぎる。

61. 67 評判気になるさん

他のことは置いといて、とりあえず臭い

62. 68 岩崎和博

関空急行天下茶屋AM7時14分発の車内のエアコンがとても寒すぎる。毎日困って風を引きそうで、温度をもう少し上げて欲しい。又帰りの急行が堺駅手前から天下茶屋駅迄の区間で古い車両で有るのにスピードを出し過ぎ、脱線しそうで非常に怖く命の心配が有る。心有る運転をして欲しい。これは、毎回感じている。宜しく対処お願いします。

63. 69 匿名さん

特急サザン、
    みさき公園駅と尾崎駅の停車を
    廃止して欲しい。
    和歌山市駅~難波駅間の
    時間かかりすぎ。

64. 70 匿名さん

迷惑な人!
    泉佐野から乗ってくる和歌山の私立高校(k大付属)五人組の女子生徒ですが、マナーは悪くうるさい…
    なんとかならんもんか…朝の通勤からイライラ…

65. 71 通りがかりさん

最低、座席痛くて、和歌山換えれません。

66. 72 匿名さん

新今宮駅の乗り換え面倒だわ。
    エスカレーター欲しい。

67. 73 岩崎和博

関空急行天下茶屋AM7時14分発の車両を寒くない車両に変更して頂き有難う御座います。感謝します。

68. 74 岡本太郎

関空急行7月10日(火)りんくうタウン15時33分発の車内アナウンスが殆ど乗客に聞えない(整備不良)!他の車両も聞えにくいのが多い!南海電鉄もっと整備を行えよ!これでは、マイナスサービスでは無いか!

69. 75 匿名

泉佐野駅
    電車到着ギリギリしか何両がわからないもう少し早く何両なのか表示して欲しいです。
    ギリギリに出して何の役に立つのかわからない

70. 76 23910

関西人が乗ってる。ふざけてる!!

71. 77 評判気になるさん

本日、サザンに乗りましたが、エアコンが全然きいてないわー。南海あかんね。

72. 78 匿名さん

南海電車は、暑すぎる。熱中症になるわ。

73. 79 くまさん

>>69 匿名さん

変なおっさんおる、はあ正義かん?
    座席あいてるのにくっいて座るおっさん可笑しくない、それも優先座席に私はヘルプカードあるのに睨むし

74. 80 匿名さん

南海特急サザン、
    尾崎駅が火災で使えないから
    ついでに利用率の少ない
    みさき公園駅も
    昔みたいに通過駅にして欲しい。

75. 81 通りがかりさん

ラピートの女車掌、トイレの中にいてもノックして、指定券見せろと要求。失礼すぎるわ。

76. 82 名無しさん

本日、羽倉崎駅で降りたときエレベーターが故障しており、ベビーカーに子供を乗せていたため、階段の登り降りが難しかったので駅員に手伝ってもらえるように声かけしたところ、すぐに来てもらえず、来ても『僕一人しかいてないから~』と言われ、困る~みたいな態度をとられ、イヤイヤ手伝ってくれた感じでした。次からは自分でなんとかして~みたいなのも言われました。駅員の対応が悪すぎるのて、すごく嫌な思いをしました。エレベーターが使えないなら、もっとわかるように、いろんな駅に貼り紙しとけ~って感じ。

77. 83 名無しさん

>>73 岩崎和博さん
    南海はダメ

78. 84 名無しさん

>>82 名無しさん
    南海は終わってますね

79. 85 匿名さん

特急サザン和歌山方面、
    泉佐野駅の次は、
    和歌山大学前駅にして欲しい。
    あと座席指定1両を普通に。

80. 86 匿名さん

朝の通勤ラッシュのときの難波駅ですが、乗車用ホームに降車する乗客。なんとかなりませんか!乗車扉を開けるのを1分くらい遅らせるとか。乗ろうとしたら、我が物顔で当たってきますし。ホームでも、急いでる急いでる、そこどけそこどけ邪魔だ、とばかりに逆行してはります。急いでるのは同じです。それと改札機です。通勤ラッシュのときは乗車降車双方向可もやめてください。それでなくても乗車側の機械が少ないのに、降車側の皆さん次から次で、とうせんぼ状態。しばらくの間待ちです。しまいには退けとばかりに睨みはります。対応よろしくお願い致します。

81. 87 通りがかりさん

82. 88 通りがかりさん

南海なんてまだいいよ。時間通りにちゃんと来るし、ちゃんと停車位置に停車するし、遅れたらお詫びするし、遅延証明持って控えてくれてるし。近鉄なんか上記一切なしやて。

83. 89 通りがかりさん

今日も通常運転。白いツナギの輩が駅員に絡んでいた。よく見る光景よく見る輩。今日は何かと思えば、『キップ落としたんやから、はよ持ってこいよ』て改札で怒鳴ってる。いや、落としたんやったらおまえ拾えよて、小学生に言われてて苦笑してしまった。きっと暇なんだろうなぁ。

84. 90 匿名さん

泉佐野駅でジジイがキレていた

85. 91 マンション掲示板さん

今日平成30年11月19日難波駅構内の女便所に不審男いた6時から20分の間カメラでもおいてないか調べてほしい

86. 92 匿名さん

昨日りんくうタウン駅のホームで買った物を置いてたまま、15:45難波行きの電車乗ってたですが、岸和田駅で気づいて、駅員さんに電話をかけて確認してもらいましたが、「ホーム行って確認したが、なかったです」との答えでした。何分間しか経ってないのに、そんなはずがないわ。妊娠している私自分でりんくうタウン駅まで戻って、何と私忘れてた物がちゃんと置いてあった。嬉しいけど、駅員さんに腹がたつ、ちゃんと確認もせずに、軽く嘘をついたですね、最低ですわ。

87. 93 評判気になるさん

夜9時過ぎに北野田駅へ主人を迎えに行ったついでに
    ロータリー内にあるポストに投函しようと車を
    止めた途端「おばちゃんそこバス停や」と言われ
    た。バス降り場に止めるのが悪いと思いますが
    喫煙所でもない所でタバコを吸いながらヤカラとも言えるような暴言の貴方に言われる筋合いはない!
    人にマナーを守れと言うのなら、南海電鉄の制服を着ている限り人に対する物の言い方、タバコは喫煙所で吸いなさい!
    こんな運転手のバスには絶対に乗りたくないです。

88. 94 匿名さん

連結部で寝てたら乗務員2人に睨まれた。最悪鍵を閉めていたので彼らは諦めて帰った。あと終着駅の電車で寝てたら起こすのやめて。学校の先生みたい。

89. 95 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

90. 96 名無しさん

連結車両の立入禁止スペースですが、金剛駅から乗車する輩が、いつもチェーンを外して椅子に座ります。ルールを無視した行動に本当に腹がたちます!私は縦横も体格が大きいので、迷惑がかかると思い、比較的空いてる連結部分に乗車します。注意をしてもいいのですが、会社での立場もあるので、正直トラブルは避けたい気持ちもあります。どうか対策を御願いいたします。

91. 97 口コミ知りたいさん

明治18年の開業以来軍人てもあるマイに
    客に対して横柄なのが一世紀以上の揺るがぬ伝統

92. 98 評判気になるさん

最近利用し始めましたが、南海電車って遅れて当たり前みたいですねまた、座席が他社より狭く、座れる人数が少ないですね。

93. 99 匿名さん

毎朝紀見峠駅はタバコの匂いがたまりません。喫煙所がなく、個人のマナーが試されています?誰も注意しませんけど?

94. 100 通りがかりさん

南海は社風が最低ですよね。
    盗撮行為で警察に逮捕、飲酒して電車を運転、どちらも社会へ公表せずに揉み消す社風です。

95. 101 通りがかりさん

南海の社員の皆さんご苦労お察しします。
    文句言うような奴はお上品な京阪沿線にでも引っ越せばええのに。言葉遣いから育ちの悪さが出てるから、京阪沿線で鍛え直してきたら?

96. 102 匿名

難波ー和歌山で走ってる特急サザン号の自由席といえばやはり不快適なのだろうか?
    混雑してるときは自由席と指定席とでは天と地の差になってくる。

97. 103 匿名

南海電気鉄道って殿様商売なのか客商売なのかどっちかわからんなあ。
    ここのスレを見てると。

98. 104 eマンションさん

南海の駅員に 学生ははよ来い!と言われました。本社にクレーム入れた方がいいですか?

99. 105 名無しさん

マジで最近の南海どうなってんだよ毎日毎日延滞しすぎだろボケ

100. 106 eマンションさん

>>104
    はよいったらええねん。

101. 107 匿名

???????う

102. 108 匿名さん

そーだね(笑)

103. 109 名無しさん

1分早く駅に着きそうだからか速度落として走って結果的に2.3分遅れて着くのはほんとにマヌケで笑える

104. 110 通りがかりさん

今日も遅れてました。おかげでJR乗り換え間に合わなかった。orz
    何回かメールで改善要望しても変わる気配なし。
    打つ手なし。利用したくないが他になし。
    ストレスたまる。

105. 111 口コミ知りたいさん

>>31 eマンションさん

いや、そりゃー売り切れたのは駅員さんのせいじゃないからお詫びも言わないと思うけどな。

106. 112 匿名さん

みさき公園が閉園したら、
    みさき公園駅は特急サザンを
    通過する様にお願いします。

107. 113 通りがかりさん

南海電鉄も
    南海バスも
    南海フェリーも総じて糞

108. 114 通りがかりさん

駅員の移動で電車乗るのは仕方ないが
    特急サザンのデッキに乗ってた若者二人はウザかった
    1番後ろの席でリクライニングして
    ゆっくりしてるのに
    デッキでペチャクチャ ずっと喋る
    うるさいと注意しても ヘラヘラ

109. 115 通りがかりさん

特急サザン
    席を回転し
    1人で4席使ってる老人に
    注意しない車掌 クソ

110. 116 匿名さん

特急サザン 和歌山港 行き
    清掃員 和歌山市駅から掃除始める
    クソ

111. 118 検討板ユーザーさん

この前岸和田駅降りた時に切符なくしちゃっててそれを駅員さんに言ったら、はい。で?みたいな顔されてめちゃくちゃ気分悪かった。こっちは無くしたくて無くしてる訳じゃないしちゃんとお金払って電車乗ったのに、疑ってる顔してまともに話も聞いてくれへんかったし当たり前にお金払えみたいな感じだしてきて。いつも岸和田駅利用してて他の駅員さんとかはめっちゃ丁寧やのにあの男の人だけ終わってる。本間に気分悪なって帰った。

112. 119 匿名さん

ラピートで指定席守らん奴なんやねん?

113. 120 左下肢障害者

7/18(木)難波→和歌山 16:37発の電車に、娘と乗りました。
    雨が沢山降っていました。堺で普通電車に乗り換えようと降りました。
    いつもなら、普通が停車していますが、この時間は、待ちでした。
    皆さん、北側(進行方向の後)に歩いて、待ってました。
    4両編成で普通が来ました。4両編成の電車の停まる位置が分かっていなて
    かなり前(進行方向)に停まったので、皆さん、走ってられました。
    両手に沢山の荷物を持ってる娘も
    片足の杖で走れない私も、必死で、追いつこうと早歩きしました。
    私達二人の前で、ドアが、ガシャン!と閉まりました。
    私が「えっ~~~!!」と言うと、目の前でドアを閉めた
    女性の車掌が、嫌そうな顔で、「乗ります?」と聞くので
    「もちろん!」と怒り顔で言いました。ドアを開けてもらえました。

他のお客様も、慌てて走ってられたので、4両編成が、どの位置で停まるか
    分かってなくて・・・
    又、秒単位で、きっちりとダイヤを動かさないといけない、急いでられるのも
    分かりますが、必死で乗ろうと努力していた障害者の前で
    ドアを閉める、堺駅の車掌さんと、キツイ女性車掌さん。 
    ショックでした。
    以後、私は、気をつけます。 

114. 122 マンション検討中さん

高野線使っているが、難波行き毎朝地獄の暑さ!満員電車で空気薄い!クーラーではなく生暖かい風を申し訳程度に送っている。
    しょっちゅう体調不良の方が出るためダイヤ乱れまくり!
    本数増やすか、クーラー掛けてくれ!

115. 123 マンション検討中さん

>>118 検討板ユーザーさん
    それって、しょっちゅう無くしているって事?

116. 124 匿名さん

片手怪我の両手塞がってるから定期券出すために荷物置かせてと言っても決まりだからと荷物を置かせてくれなかった。
    合理的配慮の提供はしてると思いたいが南海電鉄って怪我人の補助までようしてくれないのな

117. 125 名無しさん

夜に金髪のマナー悪いキモいバカップル見たわ
    この時期特に変な奴多いな

118. 126 匿名さん

南海高野線の車内、暑過ぎ。
    泉北線を見習って欲しいです。
    どうにかして。

119. 127 アナウンス

サザン指定席のアナウンスおかしいのが居る!
    男性で『ご注意ください』を『ごください』と毎回言うのが耳につく?
    女性で死にかけの暗い声のアナウンスもイラッとします!

120. 128 名無しさん

https://mainichi.jp/articles/20190829/k00/00m/040/099000c
    これ完全に崖っぷち違う?
    南海4年連続で大きい事やらかしてるし相当な信用に落ち度だな

1000系のヒビも2000のヒビもあれやし
    男里川の7185Fも南海の橋脚点検不備で責任有りだし
    尾崎駅が燃えるのも一般人からすれば何で電気通ってるんややし
    今回のラピートの案件は車両更新に対しての天罰とも言えるレベル。
    6000は台車新しいし57年無廃車、衝突安全性能もピカイチで製造だから今回の信用回復の大きな鍵を握ってるだろうな。
    ここで6000をいい意味で表に出さないなら誰も南海を怖がって乗らなくなる。

人は死んでないが、1960年代の悪夢寸前だな
    挙げ句の果て韓国人旅行客の減少で運賃収入も悪化しそうだ。

121. 129 名無しさん

>>80 匿名さん

ダダンは、シェンタンの大阪側の車輛。キュクロ今宮でヤンキーが車内で

122. 130 名無しさん

>>122 マンション検討中さん

車輛が旧いので。

123. 131 通りがかりさん

しょーもない糞みたいな人間ばっかだな文句あるなら電車なんか使わず自家用車で仕事場まで行けやカス

124. 132 名無しさん

京浜急行電鉄の事故のおかげで南海有耶無耶になりそうw
    50000系ラピートは韓国人ばかり乗るからいいとしても、1000系電車とか2000系電車とか通勤電車まで欠陥でも、いけしゃあしゃあと平気で走らせる南海正気でないけども普段からガラ悪いし普段からだんじりパワーで壊しまくるそんな民度の住民にはむしろ悪運強い南海お似合いやなw

125. 133 匿名さん

昔から、運賃高すぎ

126. 134 匿名さん

関空車両にチョンコウが乗っていたら車両がニンニク臭いんですけど
    なんとかなりませんかあ?

127. 135 金剛7時4分発急行ユーザー

お前らなんぼのもんやねん?あん?いちびっとったらキャーンいわすぞボケ!南海は所詮南海なんじゃカス!阪急求めんなダボが!

128. 136 関西人

そりゃそうや(笑)

129. 137 名無しさん

ワロタw令和になってもだんじりで怪我人だす南海沿線ww

130. 138 南海ファンだからこそ今の経営陣を更迭してほしい

「路盤が悪い」と評判ですが、このことがヒビに影響していませんかね?

131. 139 南海ファンだからこそ今の経営陣を更迭してほしい

>>131通りがかりさん 南海の幹部の方ですか?

132. 140 南海ファンだからこそ今の経営陣を更迭してほしい

路盤放ったらかしちゃうかな?

133. 141 南海ファンだからこそ今の経営陣を更迭してほしい

本当にそんな人いるの?

134. 142 南海ファンだからこそ今の経営陣を更迭してほしい

jr西の大阪環状線の新しいオレンジ色の車両、ダサいけど、座席とかよく考えて作られていると思う。狭軌だが狭く感じないし…jrの標準車?使うのであればこれ使えないの?

135. 143 匿名さん

知らんけど(笑)

136. 144 名無しさん

嫌なら乗るな南海電車

137. 145 周子

なんかい?

138. 148 匿名

[NO.146~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

139. 149 評判気になるさん

南海のメールでの相談窓口って何度か利用した事あるけど、定型文しか返ってこない。
    ロボットが対応してるのかな?

140. 150 南海電車苦情

ラピートに乗ろうと思い天下茶屋に行くと指定席全て売り切れ
    そのままデッキで立ったら行けるかなって思うときつい口調でみんな同じルールですっていわれました

141. 151 口コミ知りたいさん

ラピートが満席ででもそれに乗らないとフライトに間に合わなかったので中で特急券代を払おうと思ってデッキに立って乗っていたら女のくそ車掌に全車指定席のため次の駅で降りてくださいっていわれました。事情を話してもみんな同じルールですの一点張り
    もう少しほかの言い方がないのかって思いました。
    特にラピートは空港に行くための電車やから両数を増やすか、自由席を設けるかしてほしいっておもいました。

142. 152 匿名さん

特急サザン、
    指定席車輌1両減らして
    自由席車輌5両にして欲しい。
    難波から乗車して
    尾崎駅まで混雑していて
    ずっと座れず疲れた。

143. 153 匿名さん

南海の問い合わせセンターって機能してるの?
    一度問い合わせしたが定型文だった。
    大阪メトロや京阪に過去問い合わせした時はしっかり対応してもらったんだが。
    どうも癒着とかありそうな感じだね。

144. 154 eマンションさん

国試を控えております。
    私は障害を持った方により
    疲れやすく、また体力も
    ないのでコロナウィルスなどの
    対応を優先座席だけでも
    してと問い合わせたのですが
    できませんの一点張り?
    マジでムカつきます????????

145. 155 名無しさん

だいたいいつもそうですが。本日難波行急行、前から2両目後部座席、この寒いのに冷たい風が天井部分から、市駅~終点迄出っぱなしでとても寒くて泣きそうでした。どうにかしてもらいたいです。

146. 156 ご近所さん

南海電鉄の駅のトイレの洗面所には石鹸(水石鹸)が置いてないのは何故?

なんば駅も新今宮駅も天下茶屋駅も堺駅も岸和田駅も堺東駅も他の駅も石鹸(水石鹸)が置いてないです。

冬場はインフルエンザが流行るので、石鹸で手を洗いたいことが多々あるのですが、
    南海電鉄を利用する限り石鹸で手を洗うのはできません。

これだけコロナウイルス肺炎の流行の恐れがあるのに、
    更に大陸からの観光の方々も多く利用する南海電鉄なのに理解できません。

トイレに石鹸が無いなんて
    JRでも大阪メトロでも近鉄や阪神でも考えられません。

衛生観念の欠如した不潔な電鉄会社ですね。

147. 157 南海廃線願

住吉区の南海踏切降りすぎで渋滞ひどい。道路通らず地下とか高架で通れよな
    救急車とか消防車も渋滞巻き込まれて大変。

148. 158 口コミ知りたいさん

高野線、高野に行くほど車内が寒なる。
    暖房付けろや。電車賃上げてばっかり
    夏は、クソ暑い。どないですのん。

149. 159 eマンションさん

ボロ南海、時間どおり走れ

150. 160 気楽トンボ

>>155 名無しさん

そもそも、南海電車の車両は古いタイプが多い。隙間風がいくらでも入ってくる。小生も電鉄側に何度もクレームを出したが、ある理由により、一向に改善しない。それは、アジア人が多く利用していて、彼らが、社内が暑いと文句を言うらしい。電鉄側は、オーバーツーリズム気味に日本に大挙してやってくるアジア人を優先する。大声を出そうが、キャリーケースで社内を占拠しようが、コロナ菌を撒き散らそうが、南海電車は、金を落としてくれるアジア人、中国人の言う事を聞く。

151. 161 匿名さん

どこの高校の男子生徒か
    分からんけど、4人が
    向かい合わせの席で
    ふざけてはしゃいで
    うるさかった。泉南地区の
    可能性大ですわ。

152. 162 マンコミュファンさん

南海本線粉浜駅の、エレベーターの音が大きすぎて朝~夜迄ピンポン音が、聞こえて家の呼び出し?エレベーター?宅配便が、来た時なのかエレベーターの音なのか特に夜は、うとうとしてたら起きて玄関を開ける時と本当の宅配が不在票を入れて帰られる事も有ります!音をもっと小さくするか、ピンポン音でわなく(ピン)!か、(ポン)の音に変えれませんか??どうぞ宜しくお願いします??

153. 163 南海本線粉浜駅付近住民

粉浜駅エレベーターの、音が大きすぎて家のチャイムと勘違いしてしまうので、もっと小さくしてほしいと、投稿しましたが昨日にエレベーター点検が有ったにもかかわらず何の改善も無く既にピンポン音が、聞こえてゆっくり寝られません??南海電車は、苦情に対して何にも失いんですね??
    近隣住民の、小さなお願い…音を、小さく位してください??エレベーターを、利用する人は目の前に来た時には別に音が無くても乗るでしょう??

154. 164 南海本線粉浜駅付近住民

>>163 南海本線粉浜駅付近住民さん

155. 165 南海本線粉浜駅付近住民

>>164 南海本線粉浜駅付近住民さん

156. 166 南海本線粉浜駅付近住民

私も、そう思います!

157. 167 口コミ知りたいさん

真冬の朝で5℃程度の気温でも朝から送風フル回転。寒くて風邪引く!おまけに老朽化したボロ車両で吹き出し口がスイングしないから直撃。コロナで乗客も防備してるけどそれでも送風必要なのか?

158. 168 匿名

南海キャンディーズは嫌い

159. 169 通りがかりさん

南海OB調子乗りすぎて
    マシうざい

160. 170 通りがかりさん

先週、堺駅から天下茶屋駅まで乗車しました。電車を降りたら何か冷たいのでお尻を触ってみたら太腿の裏からお尻までびしょびしょでした。オシッコでは無さそうでしたのでといれに駆け込んでトイレットペーパーで数回拭き取り、カバンでお尻をかくしながら次の処へ向かいました。最悪の日でした。(特に、雨の日でもありませんでした。)

161. 171 通りがかりさん

最近天下茶屋北で盗撮があったという情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

162. 172 口コミ知りたいさん

難波のバスターミナルがどこかわからなくて高速バスの受付の人に聞いたら、おかっぱの中年の方がかなり高圧的にうだうだ言ってました。
    最後に「利用会社に聞いてもらえます?」って、そこらで歩いてる人や警備員さんの方が親切に教えてくれます。わからんならわからないって言えばいいのに。
    こんな失礼なところだと思ってませんでした。今後高速バス使うときも南海バスは使いません。
    下請けに頼むにしてももう少しマシなところにした方がいいし、自分とこの社員なら教育きちんとすべき。社長さんご夫妻はとても親切で上品な方なのに……。

163. 173 マンション検討中さん

南海電車の車掌ストレス発散するかのように思いっきり駅ごとにドア閉めるけど、客に対して気遣いないんか?しかも人によって強さ違うからなー、

164. 174 マンション検討中さん

>>172 口コミ知りたいさん
    南海バスの社長さんご夫妻と知り合いですか?

165. 175 検討板ユーザーさん

中百舌鳥駅で難波行きと泉北高速の和泉中央行きとの接続が夜は悪すぎる
    泉北ライナーの次の準急は6両、ホンマにセコい会社や

166. 176 純子

なんかい?

167. 177 ご近所さん

いい加減踏み切りを電子音に変えろよ

168. 178 マンション掲示板さん

南海ライフリレーション我孫子道のスタッフの方、口も悪いし、素人の集まり。母の面会に行った時に施設長?の方がスタッフの方に大声で怒鳴っているのを聞いて僕もですが母もビックリしていました。サセキの方も大声で母以外の方に怒ったりしてました。大手南海だから安心していてたのですが上にたつ方が、そんな風だと心配なりまし。

169. 179 マンション検討中さん

※ここに書かれていることはほぼすべてがデタラメです。
    本当にこういう事例があったとしたらもっとニュースになってます。
    こういう文句書く人はクレーマー、煽り厨など、
    ちょっと頭がいかれてらっしゃる方ばかりなので、
    鵜呑みにしないようにしましょう。
    仮に本当にイラつくことがあったとしても、おそらくあえて大事のように書いて、
    周りの賛同を求めて気持ちよくなってしこってるだけの連中でしょうから。
    こういう輩がいるから路線の評判が悪くなるのです。
    元凶はこういう書き込みをする輩どもです。
    くれぐれも気を付けましょう。

170. 180 ちゃんとしようよ

今回22分の電車にも関わらず、21分につき22分になるまでに発車をした、思わず自分は、は?ってなった横の人もものすごく悲しそうな顔をしているし、謝罪しろ。遅れた時はものすごく遅れた時以外、
    謝らず、そのせいでバスに乗り遅れたことも有る
    だからどんな小さなことでも謝れ

171. 181 匿名さん

南海電車は田舎の電車。アホみたいに警笛鳴らしまくる運転手がいる。うるさくて子供が引きつけ起こすは学校の横で大音響で鳴らすから勉強に支障きたすはでかわいそう。行政からの警笛自粛要請も無視。ドラマの見すぎ。東京では警笛鳴らす電車は皆無。南海電車はやっぱり田舎電車だ!

172. 182 匿名

人間の器おちょこな奴ばかり(笑)

173. 183 販売関係者さん

南海本線の泉佐野より南側の線型は明らかに悪い。
    サザンに乗ってるとよく分かる。揺れが急に酷くなる。
    みなさん試してみてください。

174. 184 マンション検討中さん

なんでこんなに事故が起こったり、遅延が多いん?
    3回連続遅刻やねんけど。

175. 185 匿名さん

4年前天下茶屋駅でメガネをかけた掃除の大バカ親父とクソ馬鹿な駅員に馬鹿扱いや不審者にされたのは今でも覚えてるな
    とにかく南海電鉄天下茶屋駅員は好きでは無いですね駅長の教育が悪いだろ

176. 186 名無しさん

普通に乗っていて 堺駅で急行に乗り換えあるのか
    そのまま泉大津ま先着するのか ハッキリ
    アナウンスしてほしい!何言うてるか わからん!

177. 187 名無しさん

今日も平和そうで何より

178. 188 通りがかりさん

>>2 匿名さん

南海沿線の人をバカにするな

179. 189 マンション検討中さん

名無しかえる

180. 190 名無しさん

金剛駅のハゲの駅員マジでマニュアル。
    南海電車マジでカスしかおらん。

181. 191 匿名さん

泉北高速鉄道、車両空いているのに、冷房効かせすぎ、絶対26度と違うと思う お陰で体調不良です。
    難波から、22時54分発でした

182. 192 口コミ知りたいさん

南海電車の座席の座り方のマナーは最悪です。
    観光で訪れ、体調を崩して座りたいのに、老若男女
    脚を広げたり、横に荷物を置いて、一向に座れませんでした。
    こんな風だから、大阪人の評判が落ち、笑い者にされるのも仕方がないのかと思いました。

183. 193 検討板ユーザーさん

>>175 検討板ユーザーさん
    南海ほどクソな電車ない

184. 194 匿名さん

南海本線で車掌がドアかなんか閉める時、エライ音なって振動するよな。なんか悪意感じるわ。もうちょっと静かに閉められへんのか?

185. 195 匿名さん

皆さん勘違いしてるようですが、鉄道は移動手段のためにあり、ありがたく使わしてもらっているのです
    なのに全く関係ないことでわめいて恥ずかしくないんですか? 勿論我々はお金を払って乗っておりますが、会社は電気代や経費などいろいろ払わなければなりません 会社や社員の身にもなってください 安い給料で仕方なく働いている方もいらっしゃるので...
    苦情言うなら会社とかに問い合わせば?

186. 196 あほ

>>195 匿名さん

そうですよね
    南海の気持ちも分かってほしいです

187. 197 あほ

>>195 匿名さん

そうですよね
    南海にも

188. 198 eマンションさん

うるさい糞ガキ共を注意しろ。

189. 199 通りがかりさん

なんで、1分前にドア閉めて、秒単位でちょうどの時間に発車すんねん。普通、ドア閉めるのが発車時刻やろが。価値観バグってる。電車乗ったことないんか、ぼけ。

190. 200 評判気になるさん

忠岡駅、19:49の電車に乗ろうと思って、もうすぐ入るですが、駅員さん無視された。後ろの方、声掛けても、だめでした。駅員さんが後ろの方を見て発車した。私は急がなくて、別に大丈夫だ。後ろの方が可哀想だと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK