移住相談掲示板「セブ島での暮らしをフォローします。」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性 50代] [更新日時] 2015-11-09 22:53:26

海外移住、ロングステイで成功するには色々と手を出さない事です。
車を買わない、マンションを買わない等。
その為には都心を選ばず田舎暮らしを楽しむことです。
私の知る限り日本に戻る人は小金持ちで都心に住む事を条件にする人が多いです。
ーーー私が大事にしている一カ所だけの土地を譲りたいと思いますが野菜や果樹を植え出来るだけ出費を抑える自給自足を目指す移住生活を志す方には50万ペソでお譲りします。
現在、フィリピンも物価高と円安、ペソ定期預金ですら1%しかありません。贅沢はできません。
日本での生活にピンチを感じる方、微弱ながら応援したいと思っています。
=====
人気のセブで寒い冬のない南国生活ー田舎生活はいかがでしょう。
セブ市より車で南へ2時間も行くと空気は綺麗です。丘の上に立つ広大な土地です。
516坪(1,704平米)、価格76万ペソ(約182万4千円)

空港から先ずセブ市内にある南方行きバスターミナルまでが渋滞がなかった場合(早朝)30分ぐらいです。そこからバスで2時間半位かと思います。

フィリピン、セブ在住の者です。

 寒い冬のないフィリピン、しかも人気のリゾート地セブでのんびり果樹園でも作り田舎暮らし
しませんか? セブ市内と違い排気ガスは無く混沌とした都会にはない南国生活を堪能できます。

セブ市より南へ2時間程の所にダラゲッテと云う町に向かう途中にbibijimaというバス会社の駐車場があります。そこから10分程の丘に1、704平米(516坪強)の土地を
売りたいと思います。私の家内名義です。

購入の際は比人名義となりますので比人の親族または信頼のおける友人となります。もし該当者が不在であれば私の家内が代行してもかまいません。 

写真は2年前の写真ですので今ではヤシが実をつけているのではないかと思います。グアバの木もありました。今は他に何の果樹が自然に育っているのか分かりません。もちろん雑草もあるはずです。
案内は近所に住む女性が案内します。

現地から車で10分程のアルガオでクレジットカードで買い物ができるスーパーPRINCEもあればメトロバンク、ATMそれに24時間対応の病院もあれば有名薬局ROSE PHARMACYが2件もあります。。そこから40分程のカルカルには大型モールやメトロバンク、ランドバンク、RCBC等の都市銀行があります。私もセブから車で2時間以上かかる所に住んでいますがセブ市に出るのは帰国の時や領事館に用事がある時ぐらいです。
セブ市と南方面を運行するエアコンバスも頻繁に見ます。料金はエアコンバスで片道200円もあれば足ります。車であればセブ市の南にあるタリサイとSMを結ぶSRP(湾岸道路)を使えば早いです。空港へもこのSRPを使います。土地の開発もあちこちで見受けられアルガオにもガイザノショッピングモールが建設されると聞いています。

庭に低木用のヤシや果物の木を植えて南国生活、朝はフレッシュなヤシジュースーーー

雑踏を避けて空気の綺麗な所を好む方にお勧めです。


[スレ作成日時]2015-03-09 23:06:28

元のサイズの画像を表示

セブ島での暮らしをフォローします。

コメント  

1  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-03-11 12:59:26
海外移住に成功する人のタイプを私なりに少しずつ挙げていきたいと思います。

脱サラを考えている、または考えていた。
2  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-03-11 14:29:20
どちらかというと一匹狼だ。飲酒、喫煙をするしないに関係なく要領よく生きているつもりだが世渡りは下手だ。
3  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-03-11 14:30:48
出世どころか企業内失業者だ。日本では自分の居場所がないようだ。
4  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-03-11 14:32:09
親は既に他界している。またはウザイ親がいる。親戚付き合いが面倒だ。
5  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-03-15 15:20:52
現在、年金をもらっている。近く年金をもらえる。または日本にまとまった預金がある。
 
6  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-03-15 15:22:11
日本の蒸し暑い夏、寒い冬の朝、そして花粉アレルギーで困っている。
7  
by 匿名さん 2015-07-26 20:30:50
20年前のことなので参考にはならないでしょうが、セブ島の空港について、ホテルにゆくためにタクシーに乗る際、近くの警官にタクシー大丈夫と質問したら、金をせびられました。で、タクシー乗ると、メイン通りでなくて、村の中を通るルートで結構焦りました。そう言う、精神的なストレスは開発途上国では逃れようが無いように思います。ガードマンもメイドさんも信用できるまでには時間がかかりますからね。日本人でもお手伝いさんに家財を盗まれることがあるわけですから、いつ寝首をとられるか心配になりそうです。
8  
by 匿名さん 2015-11-09 22:53:26
>>購入の際は比人名義となりますので比人の親族または信頼のおける友人となります。もし該当者が不在であれば私の家内が代行してもかまいません。 

なんか不安なんですけど・・。
9  
by 匿名さん 2016-04-08 01:39:05
テスト

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
ラコント文京白山

東京都文京区白山四丁目56番11(地番)

 
Brillia(ブリリア) 品川 Canal Side

東京都品川区北品川125番3(地番)

 
シティハウス文京茗荷谷レジデンス

東京都文京区千石二丁目141番14他23筆(地番)

 
プラウド清澄白河ガーデン

東京都江東区平野三丁目6番2 (地番)

 
アトラス中野南台

東京都中野区南台3丁目5番地3他(地番)

 
ウエリス仙川調布の森

東京都調布市入間町2-28(地番)

 
ディアナコート都立大学

東京都目黒区中根2丁目73番1(地番)

 
パークリュクス虎ノ門

東京都港区西新橋3丁目208番1(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

ロイヤルシーズン赤坂 掲示板
THE SANMAISO... 掲示板
ブランズ 六本木 飯倉片町 掲示板
パークシティ武蔵小山 ザ... 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
シティタワー国分寺 ザ・... 掲示板
グランドメゾン品川シーサ... 掲示板
シティテラス東陽町 掲示板
パークホームズ北千住 ア... 掲示板
シティテラス小金井公園 掲示板
 

東京都のマンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
シティテラス西日暮里ステーションコート

東京都荒川区西日暮里2丁目

 
シティテラス東京三ノ輪

東京都荒川区荒川一丁目

 
ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣

東京都江東区東陽7丁目

 
ソライエ成増

東京都板橋区成増3丁目

 
シティインデックス神田

東京都千代田区岩本町2丁目

 
プラウド銀座東レジデンス

東京都中央区明石町150番1他(地番)

 
シティハウス東京八重洲通り

東京都中央区新川2-6-2他(地番)

 
アネシア築地ステーションレジデンス

東京都中央区築地三丁目

 
プラウド東陽町サウス

東京都江東区東陽二丁目

 
ヴィークステージ南馬込 桜並木通り

東京都大田区南馬込4丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる