住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2015-03-10 12:03:46
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き頑張って推薦してください

[スレ作成日時]2015-03-01 18:11:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】

  1. 701 匿名さん

    毎月安くても大規模修繕で大きな金額、必要だったりするよ

  2. 702 匿名さん

    >>698
    カーテンしないと外から丸見えでしょ。 

  3. 703 ご近所さん

    ワンルームマンションで1万円ならファミリータイプで3万円以上するだろ

  4. 704 匿名さん

    >>700

    仕方がないよ。他の住居を否定しないと自分の家が浮かばれないんだから。

  5. 705 匿名さん

    マンションでもカーテンしてないと変な人訪ねてくるみたいね。

  6. 706 匿名さん

    >戸建ては、マンションみたいに住民か侵入者か判断できないような構造じゃないので。

    顔認証システムか。金掛かるな。それだけ防犯にお金掛けてらっしゃるのなら、マンションよりも一般住宅の方に防犯でも教えてあげて下さいな。

  7. 707 匿名さん

    一戸建てはマンションのように凶悪事件は起きないからね

  8. 708 匿名さん

    >>707
    すごいな。あれだけ根拠無くマンデベ非難しておいて最後の結論が根拠のない自信。斬新すぎて怖い。
    あなたの発言に信憑性は無いな。最低限の根拠すら提示しないんだもん。

  9. 709 匿名さん

    面白がって適当なこと書いてるやつに感情的に反論しないほうがいいと思うよ。必死な感じする。>一部のマンション派

  10. 710 入居済み住民さん

    -転記-
    警視庁のデータで、平成17年度都内における
    13歳未満のものに対する強姦・強制わいせつ事件の発生状況
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm
    を見ると13歳未満の子供がいる場合は、マンションの屋内にいるのは路上や公園より危険だそうです。

  11. 711 入居済み住民さん

    マンションも一戸建ても気を抜かず大人の目配りで近所の子供を守っていくことが必要ですね。

  12. 712 匿名さん

    どんなセキュリティーよりもマンション内、町内で、知らない人にでも声をかける挨拶をすることでグッと犯罪は減るそうですよ。

  13. 713 匿名さん

    被害防止上の留意点

    人通りのある、明るい通りを歩く。

    歩いている時は、携帯電話・スマートフォンを使用したり、イヤフォンを使用しない。

    人通りのない暗がりを歩く時は、周囲に気をつける。

    一人で歩く時は、防犯ベルや携帯電話を直ぐ使用できるようにしておく。

    不審者が近付いて来たら、大声を出し、防犯ベルを使用する等し、その場から逃げて直ぐに近くの店や家に駆け込み、一時的に被害を回避する。

    通勤や通学路で、人通りのない暗がりになる場所や公園等の危険箇所と交番やコンビニエンスストア等の何かあったら助けを求められる場所を予め確認しておく。

    住宅街やマンションに入っても油断せず、周囲に気を付ける。特にエレベーターに乗り込む時は周囲に気を付けるとともにボタンの前に立ち、不審者が乗り込んで来た場合は直ぐ降りる。

  14. 714 匿名さん

    >671
    >合意が出来にくいのは確かだけど、だからこそ頑丈で、定期的な修繕があるんだよ。
    >そういったものがないマンションってのはもう例外でいいんじゃないの??

    都内の分譲マンションで長期修繕計画が作成済みのマンションの割合(建築年別)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/pdf/manshon_jitta...
    2002年以降 90.0%
    1982-1991年 74.2%
    1971年以前 58.5%

  15. 715 購入検討中さん

    >699
    >管理修繕費大したことない金額って言えるのはここ最近の大規模もしくはタワマンくらいでしょ。

    いや、まだ時期を迎えないタワマンが、将来大規模修繕にいくら掛かるか未知数で怖い。
    自分はタワマンが大規模修繕を迎えて大変なことになったら、タワマン神話は崩れると思ってる。
    あと、最近流行りの免震構造はゴムだから耐用年数は40年以下、しかもメンテにすごくお金が掛かる。
    免震は縦揺れには対応できてない。ちなみに都市直下型地震は縦揺れといわれている。

  16. 716 匿名さん

    >>715

    先日テレビで倒壊実験やってましたね。新耐震基準マンションのミニチュア(大手ゼネコン施工の精巧なミニチュア)が、阪神、関東大震災以上のレベルの縦揺れ一回では倒壊しなかったので、最近のマンションはまず大丈夫かなと。倒壊するまで何度も揺らせたりしてましたが、いくらなんでも自然界であそこまで立て続けに大きな地震来るとは思えないですから。

    強い縦揺れで構造はかなり損傷してましたので修繕は色々と大変かもしれませんが。

    ちなみに今回マンション擁護しましたが、私は基本戸建て派です笑

  17. 717 匿名さん

    パリの高層マンションは新しいものでも築40年だけどね。

  18. 718 匿名さん

    パリ市内の歴史建築的アパルトマンは木造石張り工法です

  19. 719 匿名さん

    >被害防止上の留意点
    >人通りのある、明るい通りを歩く。
    >歩いている時は、携帯電話・スマートフォンを使用したり、イヤフォンを使用しない。
    >人通りのない暗がりを歩く時は、周囲に気をつける。
    >一人で歩く時は、防犯ベルや携帯電話を直ぐ使用できるようにしておく。

    マンションエントランスに入ってからのエレベーターや共用部も同じです。

  20. 720 匿名さん

    >717

    お前に言いたいことはみっつ。
    (1)パリでは高層建築は景観を損なうので禁止になっている
    (2)高層ビルをありがたがること自体が新興国感覚レベル
    (3)そもそもパリのことなどスレチ

  21. 721 匿名さん

    15区に普通に高層マンションあるよ。日本人駐在員がよく住んでるエリアです。もちろん、鉄筋コンクリートです。昔、JAL ホテルが近くにあったところ。

  22. 722 匿名さん

    今日朝のテレビ番組で、ニューヨークのマンションが紹介されていた。60億円だって。サウジアラビアの王子の部屋だそうです。有名人がたくさん住んでるエリアだそうです。

  23. 723 匿名さん

    残念ながら日本のマンションは30年で老朽化

  24. 724 匿名さん

    マンションは長持ちは「イメージ先行の勘違い」だった!
    http://news.mynavi.jp/news/2013/03/03/011/
    RCマンションは住民の反対で建て替えられずしょうがなく長く住むしかないとのこと。
    RCの公共施設が30年で例外なく建て替えられている事実がある以上、RCのマンションも同じかそれ以上、老齢化しているという証拠ですよね。

  25. 725 匿名さん

    同潤会アパートは軒並み60年越えでだよ。
    80年超えもある。
    やっぱり不動産は立地なんだよね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E6%BD%A4%E4%BC%9A%E3%82%A2%E3%8...

  26. 726 匿名さん

    たった半日前に書いたことすら覚えてられないくらいの記憶力らしい。(笑)

    >655-661

  27. 727 匿名さん

    しかも1920年代の技術です。

  28. 728 匿名さん

    堅牢な鉄筋コンクリートの公共施設は例外なく30年で建て替えられているが、民間がコストギリギリでつくった鉄筋コンクリートマンションは老朽化しても住民の反対で建て替えられず、しょうがなく長く住んでいるのが現状

  29. 729 匿名さん

    まあ、パリじゃあ築40年は最も新しい部類の建物だけどね。

  30. 730 匿名さん

    東京都庁は築15年で雨漏りが始まり、躯体にもクラックが入っており早くも建て替えが検討されているそうです。にわかには信じられませんが、鉄筋コンクリートは恐ろしく短命なのでしょうか

  31. 731 匿名さん

    同潤会は軒並み60年超えだけどね。
    1920年代の技術です。

  32. 732 匿名さん

    >730
    話もってない?

  33. 733 匿名さん

    地方の鉄筋コンクリートの公共施設も例外なく30年たたずに老朽化を理由に建て替えられています。民間がコストギリギリでつくった鉄筋コンクリートのマンション、いくら住民の反対があってもほっといていいのでしょうか!

  34. 734 匿名さん

    >適切なメンテナンスや適切な材料の使用いかんで、耐久年数が大きく変わってくるのも事実です。

    ごもっとも。全くその通り。

    きちんと修繕計画が示され、点検・メンテナンスが実施されているマンションは比較的安心ですね。

  35. 735 匿名さん

    >733
    その結果、1920年代に建てたマンションが60年超えなんですね。
    80年超えてるのもあるし。1920年代の技術ですよ~。

  36. 736 匿名さん

    >724

    元ネタの「PRE戦略検討会」では、マンションじゃなくて社宅と賃貸アパートのデータだってことが明らかなのに、
    マンションの寿命とミスリードした記事を引用して何をいいたいの?

  37. 737 匿名さん

    東京都庁、雨漏り、天井にもヒビ、補修には新築の費用を大きく上まわる1000億円以上必要とのことです。

  38. 738 匿名さん

    マンションより堅牢に作られている公共施設がこれじゃ、マンションは、かなり短命ですね

  39. 739 匿名さん

    ウチのマンションは12年目に大規模修繕が予定されているし、他のマンションもだいたいそのくらいで予定されてるんじゃないかな?

  40. 740 匿名さん

    12年で大規模補修って、公共施設はいつも補修していて30年もたないから、お宅のマンションは事実上もっと短いね、寿命

  41. 741 省エネ

    >740

    大規模修繕を実施した上で特別な理由も無く30年以内に建て替えられたマンションが実在するならそういうことになるね。

    実在すればね。

  42. 742 匿名さん

    >741
    相手にしない方が良いよ。
    まったく、人の話、聞かないので、会話にならないから。

  43. 743 省エネ

    大規模修繕を実施した上で特別な理由も無く30年以内に建て替えられたマンションは実在しないということですね。

    以上です。

  44. 744 匿名さん

    >738
    都庁は特殊だし堅牢さとも無関係
    馬鹿ですか?w

  45. 745 匿名さん

    集合住宅は住民の劣化も早いから、外側も内側も耐用年数は短いでしょ。
    建物が立派でも賃貸住民が増えると劣化が加速する。

  46. 746 購入検討中さん

    RC造りは、老朽化した場合、補修して老朽化の進行を止める方法しかなく、根本的な解決には解体新築という選択肢しかありません。ですからRCの公共施設は例外なく寿命である30年で建て替えられます。
    一方木造はたとえば土台が腐ってもジャッキアップして、柱を入れ替えれば治ります。このように全てのパーツが取り替えができますので、寿命をいくらでも延ばせ、結果、木造の寿命はRCよりも長くなります。

  47. 747 匿名さん

    そもそも、腐る土台に問題があるんじゃないかな?

    まあ、選択はご自由にどうぞ。

  48. 748 匿名さん

    鉄筋コンクリートも腐ります

  49. 749 匿名さん

    点検・メンテナンスは大事だね。(笑)

  50. 750 匿名さん

    >>749
    正論言うと止まってしまうスレなんです。

  51. 751 匿名さん

    まあ鉄筋が錆びたらメンテすらできないからねえ。

  52. 752 匿名さん

    不動産に同じ出物無し。マンション戸建て都心郊外駅近駅遠だけではなく、多角的な発想での検討が重要。

    http://www.wago-minoru.com/archives/2395

  53. 753 匿名さん

    不動産に同じ出物無し。マンション戸建て都心郊外駅近駅遠だけではなく、多角的な発想での検討が重要。

    http://www.wago-minoru.com/archives/2395

  54. 754 匿名さん

    >736

    >元ネタの「PRE戦略検討会」では、マンションじゃなくて社宅と賃貸アパートのデータだってことが明らかなのに、マンションの寿命とミスリードした記事を引用して何をいいたいの?

    元資料での分類は「RC共同住宅」です。
    「マンションだけ」というのも「マンションじゃない」というのも、どっちもどっちの、両方ともインチキです。

    大元の資料には、
    「一般に分譲マンションは建て替えが難しいとされており、調査資料からそれだけを取り
    出すことができれば平均寿命は長くなると考えられる。この調査ではその振り分けができ
    ず、対象には賃貸住宅や社宅なども含まれている。」
    とあります。
    http://www.f.waseda.jp/ykom/jkf2000.pdf

  55. 755 匿名さん

    >754

    元資料の議事録読んだ?
    発表者がマンションは入ってないってはっきり言ってるのに・・・

  56. 756 匿名さん

    >755
    正確には、
    「共同住宅のデータがあります。これは、いわゆるアパート・マンションですが、ただし、マンションは少し事情があってあまり入ってないと考えていただいて結構でして、賃貸住宅と社宅などのようなものになります。」
    ですね。
    http://www.mof.go.jp/national_property/councils/pre/gijiroku/221021.pd...

  57. 757 匿名さん

    どのみちマンション駄目ってことじゃん。苦笑

  58. 758 匿名さん

    >757

    もっとちゃんと読もう。
    マンションでも、木造でも耐用限界を迎えることはなくて、設備更新のために建て替えられているのが現実。
    持つだけなら60年でも70年でもいけるけど、より良い住まいのために建て替えられている。

    で、きちんと建て替えられているマンションのほうがサイクルが短い。
    戸建てはどんな状態になってるか分かるよな。

  59. 759 匿名さん

    要するに
    RC造りのアパートや社宅はオーナーの一存で建て替えが決まるため建物のだいたい正確な寿命が計算できるが
    分譲マンションに関しては、建て替え費用が一戸あたり数千万円かかるため
    住民の総意がまとまらないマンションでは、老朽化に際しても建て替えより修繕を選択する。
    そのため建物自体の正確な寿命を測定できない。

    しかし同じRC造りには変わりはないのである。

  60. 760 匿名さん

    築50年の中古戸建てを買ってそのまま住もうとは思わない。マンションだって同じ。
    しかし戸建ての大規模な修繕と違って、マンションの修繕は、あくまで見かけ上の修繕が多い。
    なぜなら構造部分には手をつけられないから。

  61. 761 匿名さん

    リフォームにしても
    建物で一番気をつけなければいけないのは水回り。
    この水回りのトラブルは木造・RC問わず腐食の原因になる。

    戸建てでの腐食には、土台であっても木の交換は可能である。
    マンションでは腐食には、RCを交換することが不可能に近いのである。
    そしてマンションで水漏れを起こすと、下の住人から多額の損害賠償を請求される場合があります。

  62. 762 匿名さん

    見た目も大事だよ。自分がどっちか住むなら築古でも管理のいいマンション。外観もきれいだけど、戸建ては30年過ぎたものを修繕とか無理。古屋付きじゃん。建替前提なら戸建てかな。

  63. 763 匿名さん

    どっちに住みたい?

    築50年のボロ戸建て。土台が腐食している可能性があるが、建て替え自由。
    築50年の見た目綺麗なマンション。水道管の破裂リスク大だが、建て替えできず。

  64. 764 匿名さん

    >>763
    建替え自由なお金があるのに築50年で二択するなんて論理破綻してるよ。あきらかな戸建て誘導。結論を決めてレスしてるからおかしな文章ばっかりになると思うよ。

  65. 765 匿名さん

    見た目も大事なんだろうけど
    建て替えできるかどうかと、老朽化に伴うリスクも大事だと思うけど。

    築30年でもいいけどさ、結局リスクを許容して買ってる人って案外少ないと思う。

  66. 766 匿名さん

    >築50年のボロ戸建て。土台が腐食している可能性があるが、建て替え自由。

    こういう物件は解体代金を差し引いた金額で売っていますよ。

  67. 767 匿名さん

    資産のリスクヘッジにはやっぱりお金が必要なんだよね。そりゃ、戸建てで建替え資金も持ってる(まあ、マンションでも買い換える資金持ってるんなら同じだけど)のならどうでもいい話。
    余裕がなく、買うんなら無駄もあるかもしれないけどマンションの方がそりゃ何もしてない戸建てよりははるかに安心。この辺くらいは認めなきゃ、って思うけど。

  68. 768 匿名さん

    余裕がないならマンションも止めた方がいいじゃないの?
    そりゃあ賃貸でしょ。

    しかも、ミスリード狙ってるのかしらないが
    余裕がなくても、マンションは修繕・管理費が払えて戸建ては修繕に予算がないのかな?

  69. 769 匿名さん

    >築50年の見た目綺麗なマンション。水道管の破裂リスク大だが、建て替えできず。

    見た目はきれいでも、配管と同様に住民の質の低下は見えにくい。
    集合住宅の管理や住環境は、住民の質による。
    マンショントラブルの最大の問題は、マナーを守らない(賃貸)住民が増えること。

  70. 770 匿名さん

    >>767

    マジレスすると、お金に余裕がある人だからってダダ漏れで資産減らしたい人なんていませんよ。

    戸建てを選んだら20年以上住む。マンションを選んだら築10年での売却を前提にする。

    無意味に資産バラ巻く趣味ないっす。

  71. 771 匿名さん

    サラリーマンだったら分譲買う。自営なら賃貸。

    自営の場合分譲だと自宅を事務所兼で経費算入しにくい。
    算入しても良いが売却を考えてるのだったらその時計算ややこしくなって追加納税しなきゃならない可能性もあるから、普通はあまり算入しない。

  72. 772 匿名さん

    >>771
    賃貸か購入か?は他のスレがあります。

  73. 773 匿名さん

    >>771
    ウチは自営だけど、自営こそ自己所有だよ。
    自分の家を(自分の)会社に貸す。そうすると賃料は100%経費。帳簿上も賃料になる。
    賃料は給料とは別の収入になる。
    別途事業所得として個人で確定申告が必要だけど、この時に家の修繕費とか改装費が(大家としての)経費として計上できるから賃料の節税もできる。

    法人成りしている場合だけど。

  74. 774 購入検討中さん

    ウチは自営でポルシェで移動していますが、客先に行くにはひとつ前の駅の駐車場に入れて安いスーツと靴に着替えて電車で訪問しています。

  75. 775 匿名さん

    >>774

    なるほど、日本語が理解できないわけですね。

  76. 776 匿名さん

    >>773

    典型的な零細ワンマン自営だな。何で社長の個人宅を会社で借りにゃならんのだ。それは今後業績も伸びず、有能な社員が全員辞めていく中、社長だけがプチセレブな生活を続けて借金を膨らませていくような典型的なアホ企業だな。世の中の零細はそんな企業ばかりとも言えるが。

  77. 777 匿名さん

    うちは5億位の弱小企業だけど、会社組織はグループウエア上にあり、オフィスはあるものの、社員はほとんど自宅をベースに活動しているよ。

  78. 778 匿名さん

    >>776
    会社が借りる理由は役員社宅としてだよ。まあ、零細は否定しないよ。ホントに厳しいからね。
    ちなみに、今は役員社宅にはしていない。773の方法だと住宅ローン減税の対象から外れてしまうから。
    ローン減税の無くなる購入10年後からそうする予定。
    ただ、ウチは零細だから給料の他に取ると言っても月々のローン金額の倍程度。そしてその分給料を減らす。手取りが変らない程度に。だからそんなイヤミ言われるほど得はしない。というかできない。
    今は駐車場を会社に貸している形にしてその賃料は受け取ってる。年間15万(?)までは申告不要だから微々たるものだけど。

    自慢してるんじゃなくて、自営だったら買った方が得だよって話。
    全然自慢になってないでしょう。同じ給料ならサラリーマンの方が絶対良いよ。
    私は能力低いからサラリーマンじゃ今の収入は無理だった。致し方なくの自営業。人の3倍働いて人(サラリーマン時代の自分)よりちょっと多く貰ってるだけ。

  79. 779 匿名さん

    世の中会社のカネと自分のカネがごっちゃになってるどんぶり勘定の会社ばっかだよね。

  80. 780 購入検討中さん

    マンションは、リーマンやめて独立しても、事業所として使う事を禁止しているところがほとんどだよね。
    会社名や事業者名で郵便物が届いても退去を要求されることがあるらしい。
    ホームページの請負をしていた主婦が管理組合から訴えられたなんていうニュースがあった。
    自分のお金で買ったのに何も自分の自由にならないのがマンションだねw

  81. 781 匿名さん

    それでも戸建てよりマシなんだよな。これだけデメリットあっても戸建てには戻れない。

  82. 782 匿名さん

    >780

    戸建てだって一種低層にあったら事務所利用は違法でしょ。
    見つかんなきゃ構わないっていう低レベルな発想してるのかな?

  83. 783 購入検討中さん

    搾取されたい管理されたい人にはマンションは暮らしやすいと思うよ

  84. 784 匿名さん

    >>783
    ポルシェから電車移動なんて器の小さい方には言ってませんので。

  85. 785 購入検討中さん

    >782
    >戸建てだって一種低層にあったら事務所利用は違法でしょ。

    延べ床面積の1/2以上が住居であれば事務所を併用することは可能です。
    建築基準法施行令第130条の3 をご覧ください。
    http://best.life.coocan.jp/k-rei/rei06/rei_13003.html

  86. 786 匿名さん

    >785

    いや、そういう話じゃなくて、戸建てだって法律で制限はいっぱいあるでしょって話。
    マンションの管理規約と同じように、戸建てだって色々と制限はあるでしょ。
    戸建てでも決して自分の自由には出来ないのが不動産ですよ。

  87. 787 匿名さん

    廊下の照明が蛍光灯のマンションってたくさんあるけど
    凄い電気の無駄遣いしてるよなっていつも思う。
    戸建てならすぐにLEDに交換できるのにな。共同住宅は面倒くさいね。

  88. 788 匿名さん

    >>786
    戸建ての制約とマンションの制約、全く比較の対象になりません。窓や玄関、ベランダまで共有部分のマンションとは、がんじがらめ。

  89. 789 匿名さん

    >788

    でも、戸建てだと隣の家がいきなり全面ピンクになるリスクとか有るよね?
    自由なことがいいことばかりじゃないよ

  90. 790 匿名さん

    >でも、戸建てだと隣の家がいきなり全面ピンクになるリスクとか有るよね?

    ねーよ。何か問題でも?

  91. 791 購入検討中さん

    隣の倉庫がまっ黄色とかになってまぶしくて日中カーテンあけられないマンションのニュースは時々聞くよね

  92. 792 購入検討中さん

    「都市再開発の現場では(反対して居座る)少数者こそ強者である」

    法改正でマンションは区分所有権者の5分の4以上が賛成すれば建て替えられるようになった。また、理由は何であれ、いったん建て替えが決定されれば、5分の1未満の少数派となった区分所有者は事業に参加する意思を示さない限り、「売り渡し請求」をかけられて住戸を強制的に追い出されることになり、少数者の居住権を保護すべきとする考え方は根本から否定された。

    といった感じで、区分所有権を「所有権」とは呼ぶのは間違いだろう

  93. 793 匿名さん

    >790

    その程度の美的センスならどこに住んでも一緒ですね。
    あばら家でも我慢できるんでしょう。
    有る意味羨ましい感覚です。

  94. 794 匿名さん

    隣の部屋が脱法ハウスや風俗の待機所になるよりマシ。

  95. 795 匿名さん

    マンションでも戸建てでも、隣人を選べない、逃れられないのは同じ。
    その上で「どちらが嫌か」と聞かれたら、壁一枚、床板1枚隔てたところにおかしな人が住んでる方が嫌だ。しかも上下左右だし。危険性2倍以上。

  96. 796 匿名さん

    あからさまにわかるような危険性のある隣人なら逃げないと。売却、賃貸にしやすいマンションの方がマシ。
    壁1枚隣り合わせて危険なような人って隣から覗いてるかもよ。丸見えの方が怖いわ。

  97. 797 購入検討中さん

    マンションってそもそも所有権ではないですからw
    玄関ドアや窓のサッシも所有していない区分所有権ですから

  98. 798 匿名さん

    >>796
    それなら最初から賃貸で良いじゃん。

  99. 799 匿名さん

    >>797

    一日中ごくろうさま。自分も>784と同意見です。

  100. 800 匿名さん

    >>798

    賃貸高いからな。分譲賃貸物件は特に。あと、家賃補助も年齢制限あるから賃貸にするメリット薄いんだわ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸