住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2015-03-10 12:03:46
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き頑張って推薦してください

[スレ作成日時]2015-03-01 18:11:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】

  1. 905 匿名さん

    >896

    http://www.kikou.gr.jp/files/mdnews71/mdn71_1.html
    マンション火災の調査と復旧の進め方

    マンションは鉄筋コンクリートですから、通常は1戸のみの火災

    タワーマンションではなく、ハシゴ車の届く高層階、外断熱でエアコンで充分。ストーブ等未使用。

    バルコニーが独立型で、外壁の外側に約80cm仕切りが有るから、
    上階の落下物が落ちてくることもない。放火もない。

  2. 906 匿名さん

    というか、家庭の事情なんてあってるかどうかわかんないんだし、立地だってわかんない(一概にマンションの方が立地は良いのだが、認めないほど浅識なんで)のだから、宅配ボックス自体便利だねですむ話。だってマンションのメリットのほんの極一部だよ。

  3. 907 匿名さん
  4. 908 匿名さん

    >>903

    マンションの時はエントランスまで遠くて近くのコンビニ行くのと面倒だったなぁ。マンション敷地内にコンビニあったとしてもエレベーター乗って2、3分掛かるんだもんなぁ。遠いよなぁ。

  5. 909 匿名さん

    887は放火だってよ

  6. 910 匿名さん

    マンション火災は住民全員に迷惑が降りかかってくる。

  7. 911 匿名さん

    >私は高層階角部屋だから壁より窓が多い気もする。昼はカーテン全開で照明は使わない事が多い。

    横だけど、この感覚が「マンション」だよなあ、と思いました。
    うちは戸建てだけど、昼間はざんざん振りの雨や台風でも、照明なんて使いませんね。
    強いて言えばバスルームくらいかな?
    角といえども、四方のうち、2方向が窓でしかないんですもんね。
    うちみたいな戸建てだと、リビングなどは4方向窓なので、、、(笑)

  8. 912 匿名さん

    火災は心配ですね。火を出した当人だけでなく、近隣住民にも迷惑がかかります。

  9. 913 匿名さん

    >907

    マンション用宅配ボックス:20個ぐらいのいろいろな形状のロッカーで荷物の部屋番号
    が違う部屋の鍵では開かない。アイホンに通知がある。ちなみに家族が外出から帰宅すると
    その旨通知が有る。

    ブレーカーで家が停電になって、すぐ復旧しなかったら管理人が来た。向こうでも分かる
    らしい。それからなるべく早く復旧している。

  10. 914 匿名さん

    >913
    家にいても取りに行かないといけないんだ。
    面倒だね。宅配業者は楽々だね(笑)

  11. 915 匿名さん

    買うより難しい、中古マンション「売り」事情
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150308-00806967-sspa-bus_al...

  12. 916 匿名さん

    >914

    殆どの宅配業者は家まで持ってくるよう頼んであるから宅配ボックスは使わない。
    郵便局のメール便など帰宅時に少し寄り道をした取りに行く。

    宅配業者も分かっていて重い物や冷凍品に宅配ボックスは使わない。

  13. 917 匿名さん

    >916
    宅配ボックスはいらないって事ね(笑)

  14. 918 匿名さん

    >916

    ええ??
    オートロックも素通しで玄関まで宅急便業者が入れちゃうんだ?!
    そりゃまた無法地帯なマンションですなー(笑)

  15. 919 匿名さん

    すべて業者が楽したいが為の設備なのに金を払わされた上に、有りがたく奉っているマンションさん。
    どうなの?

  16. 920 匿名さん

    913=916

    たったこれだけの短い文章でも、このレスが「アスペ大学院」のものだとわかる。

    >マンション用宅配ボックス:20個ぐらいのいろいろな形状のロッカーで荷物の部屋番号
    が違う部屋の鍵では開かない。

    何度読み返しても、まったく意味が分からない。

    >アイホンに通知がある。ちなみに家族が外出から帰宅するとその旨通知が有る。

    これもまったくわからない。
    どういう時に通知があるのか?
    「ちなみに」とは、なににちなんだのか??
    「その旨」とは、なにをさすのか?
    文脈通りだと「家族の帰宅」を通知するように読めるが、そんなもの通知してなんの意味がある?
    「宅配ボックスに荷物がある」ことを通知しているとでもいいたいのか?
    だとしたら、なぜそれを前センテンスで省いているのか??

    主語がない、接続詞が滅茶苦茶。これがアスペの脳内なのかと思うと、ほんとに気持ち悪い。

  17. 921 匿名さん

    マンション用宅配ボックスは20個ぐらいのいろいろな形状のロッカーで荷物の部屋番号が違う。
    部屋の鍵では開かない。

    ではないか?

  18. 922 匿名さん

    http://matome.naver.jp/odai/2141287951185413001/2141288017885551303

    ちなみちゃんに家族が外出したことを通知するってことだろ。よく読め。

  19. 923 ビギナーさん

    なにこのケンカスレ

  20. 924 匿名さん

    アイホンのちなみちゃんに通知するアプリはどうやって入れればいい?

  21. 925 匿名さん

    マンションを買ってはいけない5つの理由
    http://kakeibot.doorblog.jp/archives/39102661.html

  22. 926 匿名さん

    http://kakeibot.m.doorblog.jp/article/37703362?guid=ON

    2.「金持ち脳」は偏見が少ない。「貧乏脳」は何でも決めつける。

    だってさ。

  23. 927 匿名さん

    >分譲賃貸マンションだったが90㎡弱しかなく、荷物の収納スペースがなく実家に預ける羽目に。

    だから?マンションは戸建てに比べて高いもの。だから狭い部屋にしか住めなかったってことだよね?それはマンションが狭いのではなく、貴方の予算が足りなかっただけで、150㎡でも300㎡でも広いマンションは沢山ありますよ。特に都心部エリアには。予算が用意できずに広いマンショにン住めなかったからって、だからマンションはよくありません、って変な言いがかりに近い言い分だよ(苦笑)

  24. 928 匿名さん

    ここの戸建ての住んでる家の平均は4000万以下なんだってね。前にそういう話題が出てた。
    注文もあるよ、って反論があったけど、年収低いんだから土地は親からもらったとかでしょ。
    一方マンションの方は5000万から億ションさんまでいるみたいだけど、
    ということは、そもそもの収入など経済状況も違うし、立地も多くの場合戸建ては郊外、
    マンションは近郊〜都心部に近い人まで、立地すらも違うし価値観がそうも違うと、
    話が噛み合う可能性は低いよね。それ分かって敢えてくだらない話題に終始してるんだろうけど。
    みんな暇人なんだね。

  25. 929 匿名さん

    注文で耐震性の高い家を建てる人ってRC造を選ぶ人が多い。
    コストは掛かるけど丈夫なのは間違いないから。
    集合住宅でも、マンションが木造アパートより頑丈なのと同じこと。
    RCはきちんとメンテしていれば50年程度は素材的にも構造的にも十分耐久性がある。
    だから4〜50年に一回建て替えれば良い訳であって、修繕と建て替えとどちらがいいか、
    また建て替えも視野に入れてのマンション購入であれば、建て替え後に売りやすい、
    需給のいい立地を選ぶことは必須条件だろうね。地方でマンションは論外というか、
    リスクが大ききすぎるから、どうしても予算が取れないなど以外は戸建てがいい。
    管理費も修繕積立金も必要ないから、ボロくなろうが倒壊の危険があろうが、
    全ては自己責任で、建て替えも自己責任で行えばいいし、行えないかもしれないけど、
    それが自己責任。マンションはある意味運命共同体なので助け合いもできるし、
    その点、建て替え時の意見の集約などの難しさもあるだろう。一長一短だ。

  26. 930 匿名さん

    >>927
    >だから?マンションは戸建てに比べて高いもの。だから狭い部屋にしか住めなかったってことだよね?それはマンションが狭いのではなく、貴方の予算が足りなかっただけで、150㎡でも300㎡でも広いマンションは沢山ありますよ。特に都心部エリアには。予算が用意できずに広いマンショにン住めなかったからって、だからマンションはよくありません、って変な言いがかりに近い言い分だよ(苦笑)

    一部だけ取り上げて揶揄するのがマンション流。
    23区内のマンションで占有面積が100㎡以上の物件は、全体の1%程しかない。
    一時の仮住まいなのに、わざわざそんなレア物の空きを探すほど物好きじゃない。
    普通の戸建てに比べると間違いなくマンションは狭いし、部屋から遠くにある宅配ボックスやゴミ出しの距離も面倒。
    パーティールームもいらないから、戸建てから住み替えるメリットを感じない。

  27. 931 匿名さん

    >>928
    なんなの?その決めつけ。自分の言ってる事おかしいって気がつかない? 戸建ては4000万でマンションは5000万から1億。なに勝手に決めつけてんの? うちの方は、マンションでも5000万じゃファミリータイプはないし、4000万じゃ土地だけでも買えないよ。

  28. 932 匿名さん

    マンションは建替え不可能だからな。
    数十年後に所有者探すのだけでもエライ手間。
    そのころには相続とかで所有者も見つからないかもね。
    危険なマンション強制解体の法整備が必要。
    解体費用はマンション税として自治体が徴収したほうがいいね。

  29. 933 購入検討中さん

    RCの一戸建てなら荷重が少ないから長持ちするかもしれないね。
    でも集合住宅である分譲マンションは自重で30年で老朽化
    民間マンションより堅牢に作られている公共施設も老朽化で30年で建て替えられている。

    事実として鉄筋コンクリートは30年、木造は1500年(笑)

  30. 934 匿名さん

    >一時の仮住まいなのに、わざわざそんなレア物の空きを探すほど物好きじゃない。
    じゃあ、狭いとここに書き込むこと自体おかしいよね?
    一時的でも、ものが収まるように、90㎡で足りないなら、
    120㎡なり150㎡を借りるのが普通の感覚だと思うけど。
    その人は要はそれだけの広さを借りるだけの予算がなかっただけでしょ。セコいだけ。
    マンションが狭いとかいう話とは一切関係ないね。

    >一部だけ取り上げて揶揄するのがマンション流。
    戸建て住みですけど?笑

  31. 935 匿名さん

    928は戸建てさんの下位とマンションさんの上位をくらべてるトリックだわ

  32. 936 匿名さん

    逆でしょ。戸建ての中位とマンション下位だよ。
    マンション上位とは都心部の億ション10億超え。
    戸建ては地方の建売なら2000万もしないで買えるよ。

  33. 937 匿名さん

    >>934

    たかが数万のものを保管するのに数百万かけるのは普通の感覚とは思えん

  34. 938 匿名さん

    >120㎡なり150㎡を借りるのが普通の感覚だと思うけど。
    >その人は要はそれだけの広さを借りるだけの予算がなかっただけでしょ。セコいだけ。
    >マンションが狭いとかいう話とは一切関係ないね。

    マンションはどこでも狭いね。
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html

  35. 939 匿名さん

    >23区内のマンションで占有面積が100㎡以上の物件は、全体の1%程しかない。

    じゃあ、23区内で占有面積が100㎡以上の戸建ては、全体の何%ぐらいあるの?
    それが5割以上というなら戸建ての平均は広い、と言えるだろうけど。

  36. 940 匿名さん

    戸建てで100㎡、30坪は平均以下と思うけどどうだろ?

  37. 941 匿名さん

    いや、だからなんで
    マンションさんの1%と戸建てさんの5割で比較するのかな?

  38. 942 匿名さん

    普通に言って同じ予算ならマンションの方が狭いよ。
    都心の高級マンションは普通じゃないから希少で価値が高いんでしょ?極端な例だよ。一般的な話ではない。
    マンションは狭い。「普通のマンション」とは「70平米〜85平米の3LDK」。

    日本のファミリータイプマンションは70〜85平米未満の3LDKを指す。

    乱暴な言い方だけど、事実上そう断定できるほど圧倒的な数とシェアを占めている。
    事実、70平米を切るとミニマンション、80平米越えると大型扱いされる。

    検討している予算とかの話じゃなくて、実際にマンションは狭い。これが結論。
    そして細かく言うと極一部、「例外もある」。例外であるから希少価値がある。これで納得でしょ?

  39. 943 匿名さん

    >「普通のマンション」とは「70平米〜85平米の3LDK」。
    そうなら、

    >23区内で占有面積が100㎡以上の戸建ては、全体の何%ぐらいあるの?
    23区の戸建てとは、どれぐらいが平均面積かね?

  40. 944 匿名さん

    >23区内のマンションで占有面積が100㎡以上の物件は、全体の1%程しかない。
    その証拠となるデータある?

    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html
    は見てみたけど、確かに2012年に供給された新築マンションは全体の1.1%だけど、
    10年前には3.9%だったそうだし、バブル期には数百㎡のマンションも多くあったから、
    この30年ぐらいを合わせてみて、1%ということはないと思うんだけど。

  41. 945 匿名さん

    http://article.home-plaza.jp/article/howto/014/

    ここに注目! ってとこ読むと、東京都の戸建て建物平均面積は100㎡だってよ。
    2階建てだと200㎡ってことだ

  42. 946 匿名さん

    23区といっても、区で相当のバラツキがあるだろうね。
    うちは20年ほど前、バブル期に建てられた港区内マンションだけど、
    全部で100戸程度、その全て100平米超えで周囲もそのようなマンションが多い。
    とは言っても、それはほんの一部だってことは理解している。
    でも100戸に一戸は少ない気がするな。

  43. 947 匿名さん

    >>939
    >>23区内で占有面積が100㎡以上の戸建ては、全体の何%ぐらいあるの?
    荒探しじゃなくておっしゃる通り「専有面積」で表すとよくわかりますね。専有面積100平米以上の戸建はほぼ100パーセントでしょう。
    専有面積の概念だと「敷地の広さ-建坪+延床面積」になるので建蔽率50パーセントに狭小20坪延床70平米2階建てでも100平米は越えます。いわゆるペンシルだと3階建てになりますから建蔽率80でも100平米は越えると思います。

    >>940
    23区内の建売だと大型ですね。注文住宅だと平均以下と思います。

  44. 948 匿名さん

    70㎡台がうじゃうじゃあるんですよ。
    標準偏差のグラフで中間の部分、100㎡はグラフで端っこの方なので数%ってのは納得できる。

  45. 949 匿名さん

    >>945
    おいおい(^^;、
    建物面積とは、建物の延床面積のこと。2階建ての場合は、1階の床面積と1階の床面積の合計。
    だから階数に関係なく100㎡ということ。
    それに、このデータは「東京都」という括りだから、当然市部も多く入っているから、
    23区限定だともっと狭くなるね。結構狭いな。

  46. 950 匿名さん

    面白い記事見つけてきた。23区の平均的な戸建ての広さとマンションの広さが載ってた。

    http://www.nomu.com/research/ranking/area/

  47. 951 匿名さん

    あらら、宅配BOXの話でもする?

  48. 952 匿名さん

    そういえば、マンションに引っ越す前にかなりの量の物を処分したな。それまで自分がいかに無駄な物に囲まれていたかを実感してスッキリした。

  49. 953 匿名さん

    >>950
    マンション平均面積やっぱり狭い

  50. 954 匿名さん

    >>952
    家族から無駄なものにカウントされてたりして・・。

  51. 955 匿名さん

    すまんねえ。>950のデータだと港区はマンションだけでなく戸建ても一番広くて・・
    やっぱ立地ってことになっちゃうのかな?

    港区の一戸建ての平均値
    価格:14,622万円
    面積:168.1m2

  52. 956 匿名さん

    >>950
    港区の戸建ては広さも価格もダントツだけど、もっと驚くべきは、以下の注釈:

    ※一戸建ての平均値に土地の値は含みません。

    ということは、価格の高さは地価の影響ではなく建物・上モノが立派だということかね?

  53. 957 匿名さん

    >>955
    ここは、マンションと戸建ての比較するスレだから、港区の自慢はブログでやってね。

  54. 958 匿名さん

    広さを比べるならマンションは専有面積

    戸建ては 敷地+延べ床面積+バルコニー面積+ロフト、グルニエ面積-建坪

    面倒ですけど、これでなくては正確な比較になりません。戸建てで100平米切る家はほとんどないと思います。

  55. 959 匿名さん

    土地だけで数十億だから10億のマンションさんは同じ土俵だと貧乏くさいってことでOK?

  56. 960 匿名さん

    東京の注文戸建ての平均床面積は130.1㎡だって。
    建売りはミニ戸も含むからもっと狭いだろうけど、
    マンションより狭いことはない。

    http://suumo.jp/edit/chumon/tsubotanka/140212/

  57. 961 匿名さん

    マンションは単身用の分譲も多いからね。3LDK以上で平均で70㎡ってことはないな。まあ、平均の家にお住まいの方ばっかりならそうすれば??

  58. 962 匿名さん

    戸建ての話になると、皇居!とか言い出す民度の低さだからな戸建て民は(笑)

  59. 963 匿名さん

    マンションさんが皇居だしてきたぞ

  60. 964 匿名さん

    土地だけで数十億と10億のマンションって数十億と10億どっちが高いってのがわからないんだろうね。小学生以下はスレチだろ。

  61. 965 匿名さん

    狭いマンションを買うのは安いから。
    宅配ボックスや形だけのセキュリティ設備なんて後付けの理屈。
    パーティルームやキッズルームなんて使用しない世帯も多い。

  62. 966 匿名さん

    >>965
    郊外に家買うのも安いから。

    全てブーメラン。

  63. 967 匿名さん

    >>964
    数十億と10億どっちが高い?

  64. 968 匿名さん

    >郊外に家買うのも安いから。

    戸建ては郊外にしないと立地メリットがなくなる狭小万損。
    23区内の注文戸建ては便利だし万損より高額。
    同じ立地で比べたら、マンションの狭さの代償は安値。

  65. 969 匿名さん

    >>967
    スレチ。これが戸建ての平均レベルだろうね。

  66. 970 匿名さん

    >>969
    わからないんだ?
    だからマンションなんか買っちゃうのね(笑)

  67. 971 匿名さん

    >>968

    マンションは狭小にしないとメリットが無くなる古駄低民。

  68. 972 匿名さん

    もう少し簡単にしようか?

    1円と数円どっちが高い?

  69. 974 匿名さん

    目くそ鼻くそみたいな低レベルの書き込みを拝見させてもらっていますが、
    正直、郊外の戸建ても、狭小マンションもどうでもいいです。
    リビングが狭かったり、セキュリティの甘い戸建ては好きになれず、
    自分は色々な意味でマンション派なので、都心部マンションが最高に住み心地がいいです。
    LDで45畳の広さがありますが、そういう一戸建ては少ないですよね。

  70. 975 匿名さん

    マンション民は国語も算数もできないのか?

  71. 976 匿名さん

    >>974

    あなたの地域では平均以下と思います。

  72. 977 匿名さん

    >>975

    関係ないけどさ、ここは別にそんなあほなこと聞くスレでもないんだよ
    そんなことに誰が答えるんだよ

  73. 978 匿名さん

    >974
    また広尾くんだ。

  74. 979 匿名さん

    964が答えるんだろ?

  75. 980 匿名さん

    >>974
    じゃあ、ここから出て行きなさいよ。嫌なら読むな、書き込むな。
    「マンションは狭い」とここでは結論が出てるんだから一人で関係のない話書いても無駄なんですよ。
    自分はココの住民とは違うと思うくせに、馬鹿にされるために来る必要ないですよ。

  76. 981 匿名さん

    974は夜景をみながら目くそ鼻くそを肴にワインを飲んでるのさ

  77. 982 匿名さん

    だってマンションは狭くないですから。
    では、ここの戸建てさんでLD45畳以上の家に住んでる方いますか?
    適当に答えても、間取りや土地の広さ建蔽率などですぐ嘘は分かりますからリアルに答えてみて。

  78. 983 匿名さん

    >>974
    LD45畳欲しければ自分で作ればいいのに。セキュリティーだって自分の都合だけで作れるのに。
    それが戸建というものなのに何もわかってないな。

    中古か建売で探してるの?馬鹿なの?いや、馬鹿なんだな。

  79. 984 匿名さん

    1200坪あって建ぺいとかわからんが-

  80. 985 匿名さん

    >>980
    誰がどの時点で結論出したの?974じゃないけど、興味があるな。

    で、あんたが>>967の質問に答えてあげなよ。どう考えてもこっちの方がレベル低いぞ。

  81. 986 匿名さん

    >>982
    いや、マンションは狭いです。LD45畳がほぼすべてのマンションの標準というならその証明をしなさい。

    日本のマンションは概ね70平米台の3LDKを指すのです。

    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html
    >>現在、全国で供給されている分譲マンションは60㎡~70㎡台の3LDKタイプが主流です。
    >>特に80㎡台は10年前には12.4%のシェアがありましたが、現在では6.9%に減少、90㎡台も5.1%が1.9%に減少しています。

  82. 987 匿名さん

    >>983
    何で自分一人で全てやる必要がありますか?一人でジムやプール持てますか?
    大金持ちのあなたなら持てるのかもしれませんが、そんなのスケールメリットで、
    マンションにしたほうが効率的でしょう。コンシェルジュだって個人宅で、
    プライベートセキュリティ雇ったらいくら掛かりますか?
    そういうの私は無駄遣いだと感じます。なのでマンションでちょうどいいです。
    立地を考えたら、ここに戸建てなど私の感覚では無駄遣いです。
    せっかくマンションという形態で、自分の好みの間取りがあった訳ですから、
    こういういい立地はなかなか土地が出ないし、わざわざ空き地が出るのを待って、
    それから建設とか考えられませんでしたし、あなたと違って資産価値を考える庶民ですから、
    変な注文住宅建てて安くなるより、キャピタルゲインも安定している高級マンション市場が、
    自分に向いていると判断した理由の一つです。まあ資産の目減りなど気にならないあなたには関係ない話でしょうが・・

  83. 988 匿名さん

    45畳か、マンションはコンパクトでいいね。

  84. 989 匿名さん

    マンションは建替えられないからゴミ
    資産価値0

  85. 990 匿名さん

    >989
    よく読んだらいいよ。キミ非常識みたいだから。

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

  86. 991 匿名さん

    >>990
    これ広告だからw
    今わからなくても、数十年後にすべてわかるよ

  87. 992 匿名さん

    今日は一段と戸建て民の書き込みひどいな。相手を非難する前に良く見てごらんよ。

  88. 993 匿名さん

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 でなく
    都心のマンションと都心の一戸建てをくらべないといけない

  89. 994 匿名さん

    >>987
    頭悪いですね。
    コンシェルジュとかセキュリティーって家政婦とか執事を入れれば簡単にマンション以上の物になるよ。自分専用だしマンションで言うところの専有部分も全部やってくれる訳だし。
    プールがスケールメリットでって言うなら近所のプール使えって話。区営レベルでもマンションなんかより設備が整った広いのがあるよ。ジムも温泉も同じ。結局玄関の外にあるんだから近所にあるのと同じでしょ?

    マンションの価格はバブル価格だから安定してないよ。必ず弾ける。ここがあなたの一番の勘違い。

    >>東京の不動産市場は「バブル」 アジア資本が狙い撃ち
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150208/ecn150208083000...

  90. 995 匿名さん

    >>991
    いや、うちも似たようなケースで15年前に買った港区の中古マンション、
    去年、実際に買った値段とほぼ同じ価格で売れたよ。
    もし家賃払ってたら月25万ぐらいのマンションだったから、
    15年で4500万払ってたことになるけど、それが15年間無料で住めたという計算だよ。
    郊外なら・・・上モノ価値は0で、土地の評価額もダダ下がりで2000万ぐらいの評価損。
    それが事実だよ。何目を背けてんの?土地は立地が全て。

  91. 996 匿名さん

    >>987
    自分で完結してんならそれでいいじゃん。何でここに来るわけよ? あなたのマンションはリビングが45畳で、プールでしたっけ?ジムがあってコンシェルジュがいるなら、満足してるならそれでいいんじゃないですかね? 誰もあなたに戸建てを買え!とは命令してないですし。
    ただそれらはマンションの標準装備ではなく、それが普通のマンションだと言えないわけですよ。
    コンシェルジュのいないマンションなどマンションではないという結論でいいですか? プールのないマンションはマンションの中に入らないという意見ですかね?

  92. 997 匿名さん

    新築を15年ぐらいで売るのは、賢いね。
    それを、買ったやつは馬鹿だな。
    君はババ抜きに勝ったわけで、ババ引かされたやつは悲惨だね。

  93. 998 匿名さん

    >>995
    それこそがバブルなんですよ。
    今は買い時ではなく売り時。今のうち売り逃げる事ですよ。特に都心は。

  94. 999 匿名さん

    >>996
    コンシェルジュやプールが必須だとは言っていません。そういうのを極端だというように、
    マンションが狭いと決め付けるのも極端だと言っているのです。
    広い家もあれば狭い家もあり、広いマンションもあれば狭いのもある。
    それよりも立地や、市場流動性、需給面の良し悪しなど、
    気にしなければいけないファクターは色々あるでしょということですよ。

  95. 1000 匿名さん

    都心マンションはバブル真っ只中です。もうすぐ暴落します。今のうちに売り逃げましょう。

    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150208/ecn150208083000...

    >>経済成長しない国の不動産価格は上がりません。日本はこの24年間ほとんど経済成長をしていません。これからもしないでしょう。経済成長せず、人口が減っている日本の不動産は、価値が下がるだけです

  96. 1001 匿名さん

    >新築を15年ぐらいで売るのは、賢いね。

    よく読んで下さい。15年前に中古で買ったと書いてありますよ。
    当時でですでに築15年でしたから、築30年でも新築時よりも高いぐらいで売れるんです。
    そけはババ抜きではなく、需給がいい場所だからできるんです。
    郊外とかなら全く無理でしょうが、それでも欲しい人が多いエリアというのが大事なんですよ。

  97. 1002 匿名さん

    >>996
    平均で比べるんなら予算も平均にしとけよ。区内じゃ戸建ては立地が悪い場所になるぞ。それで平等。

  98. 1003 匿名さん

    >995
    あなたのように売り逃げ出来たなら「良かったですね」「儲けましたね」と言いたいです。
    私的には近所には友人もたくさんいますから15年でマイホームを売るような生活はごめんですけどね。

    一戸建てはいくら使っても土地は新品の資産価値だけどマンションは冷蔵庫と同じで消耗品ですからね。
    飽きたら10年目にでも建て替えますよ(笑)

  99. 1004 匿名さん

    初めからタダ同然の土地なら新品でもいいんだけど、普通は土地にも鮮度があるからね。

  100. 1005 匿名さん

    >>999
    >>広い家もあれば狭い家もあり、広いマンションもあれば狭いのもある
    その通りです。そしてほとんどのマンションが狭いのです。

    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html
    >>現在、全国で供給されている分譲マンションは60㎡~70㎡台の3LDKタイプが主流です。
    >>特に80㎡台は10年前には12.4%のシェアがありましたが、現在では6.9%に減少、90㎡台も5.1%が1.9%に減少しています。
    89.4%のマンションが80平米未満です。100平米以上どころか90平米台ですら1.9%。これが現実です。
    マンションは狭い。これが一般常識です。

  101. 1006 匿名さん

    >区内じゃ戸建ては立地が悪い場所になるぞ。

    その通り。予算の潤沢な富裕層は除き、よりいい立地の家を探したら、
    マンションのほうが好立地になるのですね。更にスケールメリットでジムやプールなど、
    またコンシェルジュのいるマンションもあるし。同じ予算で戸建てでそれが叶いますか?
    田舎ならともかく、都心の同じ立地では無理でしょ?
    だからマンションは安いと言う前に、スケールメリットとは何か?
    皆さん、同じ東京に税金を払ってスケールメリットで道路や水道水など使っているでしょ?
    全て自分専用で引いたらどれだけコストかかりますか?
    それ以前に、自分専用にする必要もないですよね?会社まで個人専用道路とかムダでしょ?

  102. 1007 匿名さん

    中古なんだ。ババ抜き好きなら新築がまだ安全じゃないかな?
    買うやつはいるだろうけど、そのうち寿命が来てタダでも売れなくなる。だからババ抜きなんだよね。
    土地は利用価値があるけど、ボロくなって危ないマンションは利用も建替えもできない。

  103. 1008 匿名さん

    >>1001
    それがバブルという事なんですよ。もうすぐ暴落するから今のうちに売って儲けておくべきですよ。
    もうすぐ暴落しますから。

  104. 1009 匿名さん

    長期的にみれば戸建てがいい。
    短期目線の人は、ジムとかプールとかついてるマンション買えばいいんじゃないの。
    ただ転売して他人にボロマンションなすりつけてるやつは気に食わないなぁ。

  105. 1010 匿名さん

    ここでバブルとか、すぐ暴落しますとか言ってる連中は、15年前にも同じこと言って、
    家買えなかった連中なんだろうね。買っていれば上で書いてあるように値段も上がって、
    15年間の家賃は実質無料というハッピーな状況なのに、買えなかった連中は賃貸で家賃払い続け、
    結局数千万を損したような結果になってる。確かに今後15年間はどうなるかは予測不可だけど、
    バブルとか言っててもオリンピック景気は当分続くだろうし、まだ経済だって上向き始めたところで、
    バブルにもなっていないレベル。まあ、15年後に、同じようなこと言っているんだろうな。
    いつになったら気付くんだかw

  106. 1011 匿名さん

    土地はいくら使っても新品の資産価値だから。やっぱりスゲーな土地は!

  107. 1012 匿名さん

    なすりつける?都心マンションは買いたい人は山ほどいるんですよ。
    需給がいいから。ゴリ押しして売るわけではなく、喜んで買いたいという人が。
    その魅力が分からないから、いつまで経っても田舎のボロ屋暮らしなんじゃないの?

  108. 1013 匿名さん

    戸建てさんにはわかんないですよ。土地信者ですから。需要と供給ですからね。
    はっきり言って築古のマンションが売れなけりゃマンション自体売れるわけない。戸建てさんの家より築古マンションの方が需要があるんですよ。

  109. 1014 匿名さん

    >>1006
    都心に住まなければいけないのならマンションで我慢せざるを得ないけど、

      常識的に都心になんか住みたいと思わない。

    都心にマンションを買う予算で都心近郊の不自由のない戸建を建てて、家政婦か執事を雇った方がコスト的にも快適さも格段に上。
    ジムやプールはプロのいる施設に行った方が効果も使い勝手も格段に上だし必要なくなったら辞められる。家政婦さんも同じ。マンションだといらなくなっても永遠に維持費が必要。

  110. 1015 匿名さん

    >>1010

    景気やものの値段には、波があるから押しなべて平均される。
    15年後に貴方は大損してるかもよ。

  111. 1016 匿名さん

    君は中古のマンション売ったってことは、新しいマンション買ったんでしょ?大丈夫なの?

  112. 1017 匿名さん

    マンションは転売で一生勝ち続けないとね。嫌な人生た(笑)

  113. 1018 匿名さん

    >>1010
    >>何をもって「バブル」と呼ぶのかはっきりさせておこう。私の基準は、投資利回りである。賃貸で回した場合、1年間で得られる収益が、物件価格の何パーセントになるのか、ということ。
    >>3%を切ればバブルだと思う。今の東京都心で販売されている大半の新築マンションは、この基準を下回っているはずだ。だからバブル価格。
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150208/ecn150208083000...
    私はプロの言葉の方が重く感じますね。都心のマンション価格はバブル価格ですよ。

    ちなみに15年前って言うとまだ社会人に成りたてだったので不動産なんて興味なかったですね。
    二人目が生まれて戸建てを購入してもうすぐ3年ですよ。

  114. 1019 匿名さん

    株の取引でも利益確定したら、押し目まで待つのが鉄則

  115. 1020 匿名さん

    >1016
    この15年間で、実質家賃0で生活できたおかげもあり、だいぶ貯金できましたし、
    都心高台にある億ションをローン無しで購入しました。
    いろいろ考えて敢えて中古にしましたが、このクラスの需要が安定しているので、
    将来的にもキャピタルゲインは勿論、もしかしたら賃貸に出しても貸しやすいので、
    いい買い物だったと思います。便利な上に緑が多くやはり高級物件は質も何も出来がいいので快適です。
    車の通りも非常に少なく、朝は小鳥のさえずりで目が覚めます、都心なのにですよ!

  116. 1021 匿名さん

    頃合いを見て転売頑張ってね

  117. 1022 匿名さん

    カイジみたいな男だ

  118. 1023 匿名さん

    転売しないと破滅する人生か。。。。

  119. 1024 匿名さん

    >>1020
    そんなに気に入ってるなら売値の事や貸し出すことなんて考えないで、一生そこに住めば良いじゃないですか?
    一生住むには値しない程度のマンションなんですか?

    いずれにしろバブルがはじけて暴落するのは確実なんですから、「気にしない」か「早々に売る」か考えておいた方が良いですよ。高価でればあるほどダメージが大きいですから。

    >>東京の不動産市場は「バブル」 アジア資本が狙い撃ち
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150208/ecn150208083000...

  120. 1025 匿名さん

    郊外民はそうでも言わないと収まらないよな。元々価値の無いものだから自分さえ満足だと思い込めばいいだけなのに。

  121. 1026 匿名さん

    もちろん住み続ける予定ですが、もっと欲しい場所が出るかも知れないし、
    そういう意味で「保険」的に、資産の一つとして不動産も目減りしないものを選ぶ。
    それが人生、お金で困らない一生を送るための必須だと考えていますので。

  122. 1027 匿名さん

    結局マンションは売らなきゃいけないものなんだよ。どんなに気に入っても永住はできない。ただ居住する権利を買うだけ。

  123. 1028 匿名さん

    http://www.nomu.com/research/ranking/area/

    人気は世田谷杉並の郊外なんだよな。マンション達は、何とか都心だという話にして、都心対郊外の話に持って行って必死で優位に立とうと頑張ってるみたいだけど。

  124. 1029 匿名さん

    土地は半永久的
    建物は数十年の寿命
    分譲マンションは数十年後には資産価値がなくなる

  125. 1030 匿名さん

    それでも戸建てより高い。需要があるんだよ。

  126. 1031 匿名さん

    いまのうちはね

  127. 1032 匿名さん

    世田谷も一部だけだろ。

  128. 1033 匿名さん

    >>1028
    マンションランキングの1位は港区だよ。
    世田谷は23区最大だから問い合わせが多いのも理解できるが負けてるね。
    マンションであえて郊外に住む意味は無いだろ。お金がない人以外。

  129. 1034 匿名さん

    >>1033
    家族持ちであえてマンションに住む意味は無いだろ。お金がない人以外。

  130. 1035 匿名さん

    住人が年取って老人ばかりになってしまいどうにもならない分譲マンションの記事前に読んだわ
    ひどい環境になってると書いてあった

  131. 1036 匿名さん

    >家族持ちであえてマンションに住む意味は無いだろ。
    なぜ?リビングの狭い戸建より、広いリビングのマンションのほうが子供も伸び伸びできる。
    狭い庭なら、共有部のパティオや中庭でキャッチボールもできるし、
    スイミングクラブなど行かなくても、水着でエレベーターを下ればプールもあるし。
    なぜ戸建てがいいのか理解に苦しむ。

  132. 1037 匿名さん

    >>1036
    戸建ての方が広いってデータがあったけど、見てない?

  133. 1038 匿名さん

    敷地が広かったって、人が過ごすスペース、それもリビングが狭かったら意味ないよね?

  134. 1039 匿名さん

    新スレで引き続きガンバロー

    購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559651/

  135. 1040 匿名さん

    屋内の人が過ごすスペースが広いってデータだよ。
    リビングも比例して大きいはず。

  136. 1041 匿名さん

    >リビングも比例して大きいはず。
    データ出したら?都心マンションで45畳って人はいたけど戸建はどうなの?

  137. 1042 匿名さん

    >>1036
    まともな戸建てで育ってればマンションは奇妙なものだよ。

  138. 1043 匿名さん

    >>1041
    45畳のリビングちゃんと自分ちの写真出さなきゃソースになんないじゃん。

  139. 1044 匿名さん

    LDK20畳以上でなんとか最低限の暮らしが出来るんじゃないかな。

  140. 1045 匿名さん

    虎ノ門ヒルズレジデンスのリビングは、60畳クラスの部屋多いみたいですね。
    あと田町のタワマンにも、確か78畳のリビングとかありましたよね。

  141. 1046 匿名さん

    50畳ぐらいかな、あまり気にしてなかったけど

  142. 1047 匿名さん

    ここ1か月押され気味のマンションさん、次スレッドでは巻き返しなるか!!

  143. 1048 匿名さん

    平均値でいいんではないか。マンションで45畳リビングでも他の部屋狭いんじゃ。

  144. 1049 匿名さん

    木造は構造上、大空間作れないんだよ。柱を建てないと崩壊してしまうから。
    だからRC造のマンションのほうが広いスペースを確保できる。
    例えば、田町の78畳?
    78畳って約40坪。それだけのスペースを柱なしで支えるのは戸建は無理。
    床面積40坪だってかなりの土地だしね。

  145. 1050 匿名さん

    >1041

    いち足立区民が、俺は年収○億で、千代田区民や港区民に負けてないよと吠えているようなものですね。
    それがどんなに痛々しいかあなたならわかるでしょ

  146. 1051 匿名さん

    平均値でいいんではないか。

  147. 1052 匿名さん

    >>1046
    そのリビングは柱は無く50畳ですか?戸建ですよね?

  148. 1053 匿名さん

    戸建てだけど、柱はあるよね普通。邪魔じゃないよ、立派な柱だね-。

  149. 1054 匿名さん

    >>1036
    マンションのプールってプロのイントラが居るの?
    子供を泳がすなら25メートルプールでも最低限3人は必要だと思うけど。それでちゃんと教えてくれないとスイミングクラブの代わりにはならないよ。

  150. 1055 匿名さん

    普通、じゃなくて柱ないと潰れちゃうからね。苦笑
    柱なんて邪魔なだけでしょ普通。マンションとか、ホテルの宴会場とかも柱なんて無いよ。
    壁構造で支えられない木造はダサいね〜

  151. 1056 匿名さん

    あのさ、そういうグレードのマンションに住む人達は、近くの高級ジムに併設のスイミングスクールに行かせてるよ。家のプールは復習とか遊び用。本当に発想が貧相というか、根っからの庶民なんだね戸建さんって。苦笑

  152. 1057 匿名さん

    マンションは柱の間に住んでるから、柱を見たことないんだろうね。

  153. 1058 匿名さん

    >本当に発想が貧相というか、根っからの庶民なんだね戸建さんって
    確かに、言い得て妙だね。このスレタイ変えたらいいね。

    「根っからの庶民の郊外戸建てさんと、セレブな都心マンションさんの交流スレ」
    結果は、

    会話が成り立ちません。当たり前ですが・・爆

  154. 1059 匿名さん

    >柱を見たことないんだろうね。
    普段、見なくていいものは見ないほうがいいよ。
    休みに出向いた地方の古民家の大黒柱ぐらいで十分!

  155. 1060 匿名さん

    都心マンションさんは郊外小規模戸建てとつりあいがとれてるかもね。
    都心マンションさんは、都心戸建てと郊外普通戸建てとは勝負にならないから。

  156. 1061 匿名さん

    勝負?価格で言うなら、郊外戸建てじゃ都心マンションの相手にすらならないでしょ笑。
    10億超の郊外戸建てなんか聞いたこと無いよ。

  157. 1062 匿名さん

    >マンションとか、ホテルの宴会場とかも柱なんて無いよ。
    >壁構造で支えられない木造はダサいね〜

    ???
    マンションも普通は柱だろ。
    戸建てのほうこそ、いまどきツーバイフォーみたいな壁が構造体のものが多いだろ。
    こいつはなにをいってるの?
    つか、誰と戦ってるの??

  158. 1063 匿名さん

    >1061

    郊外戸建ては郊外マンションと比較しろ。
    都心マンションは都心戸建てと比較しろ。
    理解したか、低脳?

  159. 1064 匿名さん

    >1062
    麹町マンションで大損して、中野の駅前の商業地の価格も知らないような無知は引っ込んでろって。苦笑

  160. 1065 匿名さん

    10億超の郊外戸建ては人知れず、ひっそりと建てるもんだからね。

  161. 1066 匿名さん

    >1063

    ぷっ。戸建ては安いからな。そうしか言えないよな低能。笑

  162. 1067 匿名さん

    1066 は田舎で貧乏したんだろうな。東京に出てきて、都心住まいが夢だった。

  163. 1068 匿名さん

    >>1065
    鎌倉のみのもんたとかね。

  164. 1069 匿名さん

    で、結局70畳とかのリビングないのかな?狭いのな戸建てのリビングって。ダセー

  165. 1070 匿名さん

    どうでもよくない、好きな広さで

  166. 1071 匿名さん

    平均では戸建ての圧勝ですね

  167. 1072 匿名さん

    広いリビングが欲しかったらマンション択一ということなんですね。
    何か、日本の住宅はまだまだ貧相ですね

  168. 1073 匿名さん

    なんで?

  169. 1074 匿名さん

    平均で圧勝とか言ってる人って平均以下の人だよね。おもしろいなあ。平均なんて興味ないけど。価格も平均にしたら、区内の戸建て全滅だよね。

  170. 1075 匿名さん

    え? 笑 もはや余裕なんですけど

  171. 1076 匿名さん

    平均値が出てるから、議論しなくていいってことなのでは

  172. 1077 匿名さん

    >広いリビングが欲しかったらマンション択一ということなんですね。

    いや、注文住宅しかないだろ。

  173. 1078 匿名さん

    >1064

    ???
    誰と勘違いしているかしらんけど、おまえはそいつと戦ってるの?
    しかし、妄想すげえな、おまえ。
    ほとんど統合失調症に近いけど、自覚ある?

  174. 1079 匿名さん

    >>1078
    図星だったみたいだな。可哀想に。

  175. 1080 匿名さん

    一番大事なファクター、価格が抜けてたら意味が無い。ということは、裏を返せば一円でも価格が高い方が上ってことだよ。
    あとはお好きな方でってこと。

  176. 1081 匿名さん

    どちらが上かっていうより、マンションさんが挑んでくるから、ちょっくら相手してるだけ

  177. 1082 匿名さん

    >1078
    戦う?そんな価値すらない。
    だって相手は麹町のマンションとか買うバカな上に、
    中野駅前が500万もしないとか言ってた無知なバカ。笑えるだろ

  178. 1083 匿名さん

    ちょっくら(笑)
    定年のおっさんだったか

  179. 1084 匿名さん

    >1079

    いや、別になにをどう思い込もうとおまえの勝手だけど、
    おれはがっつり戸建て民だよ?
    つーか、おまえ、前におれに訴訟起こすって言ってただろ?
    ほれ、どうしたほれ?
    「IP開示請求して、会社で働けなくしてやる!!」
    って息巻いてただろ?
    はよしろよ(爆笑

  180. 1085 匿名さん

    それは俺じゃないわ、訴訟とか大変だなw

  181. 1086 匿名さん

    >1082

    おまえちょっと本気で気持ち悪いな。
    麹町のマンションがなにが悪いのかまったく理解できないし、
    中野駅のマンション?が500万円てなんだよ。
    しらんけど、築古の駅遠ワンルームマンションなら
    そういうのもあるんじゃないの?
    知り合いが東中野に住んでるけど、めっちゃ安いぞ、あそこらへん。

  182. 1087 匿名さん

    >1085

    いや、おまえだよ(爆笑

  183. 1088 匿名さん

    おまえが固定さんで、都心房で、麻布のマンションで
    固定資産税が毎年あがるってうそぶいたやつだよ(笑

  184. 1089 匿名さん

    俺なの? そういうことなら謝っとく、あの時はゴメン

    でも、俺じゃないからw

  185. 1090 匿名さん

    話がみえません。麹町でなくて麻布なら良かったてことでしょうか?

  186. 1091 匿名さん

    やっぱお前じゃん!トボケてるふりしてるが(笑)
    中野駅前の商業地が坪500万以下って言ってただろ。ボケも下手くそだな。

    麹町の中古マンションも売却時2千万も安くなったんだろ?
    麹町はビジネス街だからマンションは不人気なんだよ。
    それも知らなかったんだろ?だからバカって言われてたろ。

  187. 1092 匿名さん

    なるほど、麻布ね

  188. 1093 匿名さん

    >>1089
    築40年都心マンションさんも貴方ですかね?

  189. 1094 匿名さん

    どうでもいいけど今や建売でも2x4多いですよ。構造壁ですね。

    そしてマンションの柱や梁は単なる邪魔で圧迫感あるけど、古民家の木の梁とか柱は味わい深いですよね。

    あと、マンションの場合、広いリビングで壁が少ないと構造上響きやすいので階下への騒音に注意ですね。タワマン高層階などはタダでさえ工法的に騒音に対して不利ですし。

  190. 1095 匿名さん

    あとリビングに70畳も確保できるような富裕層は戸建てでもRCで建てれば良いだけの話ではないですか?部分的にRCもアリですし。鉄骨でも良いですし。

  191. 1096 匿名さん

    でもRCは20年で建て替え寿命なんでしょ?木造より耐久性短いらしいから。

  192. 1097 匿名さん

    >麹町はビジネス街だからマンションは不人気なんだよ

    ???
    麹町といえば、番長っていって、高級住宅街の代名詞だったけどな、昔は。
    いまは人気ないのか?
    まあ、都心はもはや、どこも商業地ばっかりで
    ひとが住む街じゃないからな(笑)

    中野駅の500万はまあ、わかったよ。
    坪なら坪って書けよ。
    つかさ、しらんけど、おまえ、
    自分が意味不明なのをこっちに押し付けんなや。
    本気できもいわ。

    >でも、俺じゃないからw

    おまえこそ必死だけど、悪いけど、このスレに都心房はおまえひとりだから(爆笑

  193. 1098 匿名さん

    >番長っていって

    自己レス。
    番町な(笑

  194. 1099 匿名さん

    戸建番長

  195. 1100 匿名さん

    >麹町といえば、番長っていって、高級住宅街の代名詞だったけどな、昔は。
    麹町と番町は違うだろ。恵比寿と広尾ぐらい違う。
    番町は確かに最高級の一角だが、本気で言っているならよっぽどの田舎番長(笑)

  196. 1101 匿名さん

    ネット番長ですから(笑)

  197. 1102 匿名さん

    前にも書いたけど、ウチの実家は戸建。鉄筋コンクリート5階建てで1階から3階がテナント。
    実家のリビングは30畳弱だけど、テナント部分はスケルトン時には80畳くらいはあるよ。
    戸建だとこういう風に何でも自由なんだよ。
    恐らく、70畳のリビングがあるマンションよりもウチの実家の様に戸建てでテナントビルって戸数の方が圧倒的に多いと思うよ。ウチなんて狭い方。

    ちなみに戸建か否かの境界線は「一戸で所有している住居建物」だよ。仮にテナントじゃなくて賃貸マンションあるいは木造でアパート併設でも戸建てです。

  198. 1103 匿名さん

    マンション派というか都心房は発想が貧租で常識が無いから「戸建ては木造しかない」と思ってます。

  199. 1104 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559656/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸