住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2015-03-10 12:03:46
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き頑張って推薦してください

[スレ作成日時]2015-03-01 18:11:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】

  1. 601 匿名さん

    じゃあ、港区の赤坂エリアに住んでいる俺と佳子さまとはご近所だけど。
    もっと敬えよお前たち(笑)

  2. 602 匿名さん

    >596

    http://www.tochidai.info/tokyo/nakano/
    知らんけど、地価公示同士で見れば?

    東京都中野区中野5-56-10
    101万0000 円/m2
    333万8842 円/坪
    用途:商業地、利用状況:住宅・店舗、中野駅より300m(徒歩圏内)、地積:79m2(23坪)、建築構造:鉄筋コンクリート地上4階地下1階建、設備:水道・ガス・下水、法規制:商業・防火、建蔽率:80%、容積率:600%、地上4階・地下1階、前面道路:幅員27m、緯度128550.391、経度502797.190

    徒歩4分てところですかね。

  3. 603 匿名さん

    中野駅前、という話だったろ?何で徒歩4分?オマエ馬鹿だな。はい次。

  4. 604 匿名さん

    >麹町は都心だし、好立地なんだよ、誰がどう見ても。
    なるほど、おまえにとって都心=好立地なのかい?バカだな。
    誰も麹町が好立地だなんて言ってないのに何一人で喜んでるのかね?
    まあ何と言っても好立地だと思いたいなら勝手に言ってろよ。
    所詮はオオカミ少年@郊外マンションなんだから、お前なぞどうでもいいw

  5. 605 匿名さん

    >やっと都心房が負けを認めたね。
    何の勝負?勝ち負けとかバッカみたい。この人余程の都心コンプレックスなんですね。必死過ぎて滑稽です。

  6. 606 匿名さん
  7. 607 匿名さん

    >602
    そのリスト見れるんだったら自分でよく見ろよ。
    http://www.tochidai.info/tokyo/nakano/

    駅前と言うんだから、駅から最寄りの北と南の地価を見るべきだろ。
    それが、以下の2カ所だろ。何でもっと遠くに行くんだよ?
    オオカミ少年は何でも嘘つきで姑息だな。
    結局出せないのか。ふん、その程度でよく>573とか書けるよな。恥ずかしw

    東京都中野区中野5-64-9
    300万0000 円/m2
    991万7355 円/坪
    用途:商業地、現在利用:住宅・店舗、中野駅より70m(駅周辺)

    東京都中野区中野2-30-9
    260万0000 円/m2
    859万5041 円/坪
    用途:商業地、利用現況:銀行、中野駅より0m(駅前一等)

  8. 608 匿名さん

    >>573
    本気で書いてます?中野駅は巨大駅です。その駅前が500万以下で買える訳ないでしょ普通に考えて。公示価格でも1000万ということは実勢価格だと1200万〜1500万ぐらいするでしょう。人も多いし都心部にも近い。それだけビジネスに向いている立地ですからね。500万以下で出物があれば教えて欲しいですよ。あと、そういう煽り方も後から見るとみっともないですね。掲示板は一生残りますから気を付けて書き込んだほうがいいですよ。ここで一生言われ続けるかもしれませんよ。

  9. 609 匿名さん

    >572「麹町だぞ」
    も結構ですが、麹町が都心の代表のように誤解せれてます?確かに地価は高いエリアです。皇居に近いですし歴史的に地位も高い。でも住宅地としてみると、すでに書かれていますが高低差も大きいし、ろくなスーパーもなく住民も少なく寂れたイメージの強いエリアでもあります。ですから、例えば港区の麻布や渋谷区の広尾などに比べて、マンションも値落ちも大きいのでしょう。人気が低いことの証ですよね。貴方の発言>573は、品がないです。無知を棚に上げて、その実都心住宅地はおろか、郊外駅前の商業地の価値も知らずに的はずれな発言を繰り返し、傍若無人な煽り発言を連投。恥を知るべきです。オオカミ少年さんと呼ばれているのも根拠があるようですね。現認しましたので今後はもう書き込まれないほうがいいかと。ご忠告まで。

  10. 610 匿名さん

    郊外は例外なく駄目でしょ。
    不便すぎる。

  11. 611 匿名さん

    赤坂のデリヘルだらけのボロマンションを敬おう。

  12. 612 匿名さん

    赤坂も乃木坂も徒歩5分の一戸建てです

  13. 613 匿名さん

    まだ築数年だから全くボロくないし、赤坂御所が望めるし・・

    1. まだ築数年だから全くボロくないし、赤坂御...
  14. 614 匿名さん

    エアー冗談発動!!

  15. 615 匿名さん

    結局、郊外マンション厨は阿佐ヶ谷のマンションなんだろ?
    分譲はないって言うから賃貸住みなのか?底辺w

  16. 616 匿名さん

    >郊外マンション厨は阿佐ヶ谷のマンションなんだろ?
    麹町って言ってたけど妄想か、昔の話で売って2千万損だして郊外に撤退かもね。
    いずれにせよ、郊外駅前の地価は全く知らん、都心の住宅地は麹町しか好立地だと思っていなかったり、
    相当痛いヤツでしたね。ま、もう出てこないといいのですが粘着質なので出てくるだろうなぁ・・
    まあ出てきたらからかってやりましょう。中野駅前の商業立地は500万以下だって?って(笑)

  17. 617 匿名さん

    オオカミ少年@団地、改め、
    オオカミ少年@阿佐ヶ谷賃貸(中野駅前の商業立地が500万以下で買えると主張くん)
    に改名ですね。長いけど(^^;

  18. 618 匿名さん

    郊外駅前なんて価値ないよ。
    郊外である時点でアウト!

  19. 619 匿名さん

    この頭の悪い都心厨、というか、住んでもいない広尾ガーデンヒルズオタクの出現でこのスレ、ほんっと下品になりました。マンション民は、一緒にされたくないのでどんどんいなくなり、1人で成りすましの連投ばかり。多分奥さんや子供にも逃げられ、孤独を癒すのはこのスレで悪態をつくこどだけなのでしょう。築40年マンション買っちゃった都心さんも現実逃避するしかないでしょう。

  20. 620 匿名さん

    赤坂と乃木坂の間の住宅街、静かだが夜はちと怖い。時間潰してるタクシー運ちゃん、お水のお姉ちゃん、外国人がウロチョロ。赤坂通りではヤのつく系の怖いお兄ちゃん達が整列して幹部が出てくるの待ってたり。

  21. 621 匿名さん

    オオカミ少年@阿佐ヶ谷賃貸(中野駅前の商業立地が500万以下で買えると主張くん)
    うるさいよ!お前が居つくから誰もいないんだろ。現状認識しろよ嘘データばかり貼ってないで。
    中野駅前の500万以下の商業地、早く探せよ。それまで現れるな!

  22. 622 匿名さん

    眺望まで写り込んだ自邸の写真ここで晒すほどのバカがいるはずもない笑

    他人のマンションの写真何度も貼り付けるのがそんなに楽しいのかね?

  23. 623 匿名さん

    どうせなら今、左手でピースサインしてそれが写り込んだ都心マンションの写真うぷせいや!!

  24. 624 匿名さん

    ヒルサイドテラス平山城祉の中古物件は毎回出るたびに何かしら妄想してしまう。あの広さ、安さ。ものすご郊外だし、管理修繕費高いけど。

  25. 625 匿名さん

    >他人のマンションの写真何度も貼り付けるのがそんなに楽しいのかね?
    本当なんだがな。件の麹町中古マンションと同じぐらい信じられないだろ。
    ちなみに件と九段を掛けてみたぞ(笑)

  26. 626 匿名さん

    >>625

    ピースサイン写り込みでよろしく!

  27. 627 匿名さん

    >>626
    まずお前がやれよ!w

  28. 628 匿名さん

    >>498
    >>499
    この2人の話を混ぜてしまって、阿佐ヶ谷マンション売却の話にまちがえられてしまったわけだね。ごめんね、麹町さん。
    でも阿佐ヶ谷もいい街なのです。間違えちゃってごめんなさい。

  29. 629 匿名さん

    いやいや、麹町=阿佐ヶ谷だろ。全くオオカミ少年は嘘を重ねまくるな。呆れるわ

  30. 630 匿名さん

    ちなみに>613の赤坂タワマンはセカンド。というか仕事部屋というか。
    ま、節税に役立ってる。詳しくは書けないが。普段は麻布の低層マンションがメインね。
    って何回か書いたけど信じられないならそれでいい。
    有栖川公園は庭だったとか、ナショナル麻布、広尾明治屋をよく使っているとか、
    色々情報小出しにしているのに信じられないかね?まあいいけどさ。
    だったら、オオカミ少年@阿佐ヶ谷賃貸(中野駅前の商業立地が500万以下で買えると主張くん)
    と言うまでのこと。しかし実際のところ、底辺の郊外マンション民だったとは失笑だ

  31. 631 匿名さん

    ピースサイン早く!!

  32. 632 匿名さん

    ちなみにガーデンヒルズも2部屋所有してる。何棟かは内緒。
    だいぶ前に手に入れたからキャピタルゲインは億単位。
    近いうちに売却するがね。色々メンテにお金掛かってるし。
    だからカラクリもあると言っているのに、
    このオオカミ少年@阿佐ヶ谷賃貸(中野駅前の商業立地が500万以下で買えると主張くん)
    からのレスが「敷地面積が広い割に管理費が割安というカラクリです」という全く的外れ意見が笑。
    郊外駅前の商業地の地価も知らず、麹町マンションとか買って大損こいたりと投資下手すぎのヤツに、
    広尾GHなど、投資案件が理解できるはずもない。知ったかぶりほど救いようのないものはない。
    一生損ばかりの人生を歩んでいけばいい。What a Loser!! hahaha...

  33. 633 匿名さん

    >631
    だから、まずお前がやれって。何で載せないの?w

  34. 634 匿名さん

    夕方くらいから中学生二人が書き込み続けてるの?頑張ってください

  35. 635 匿名さん

    いや、今は2人だけど、オオカミ少年@阿佐ヶ谷賃貸(中野駅前の商業立地が500万以下で買えると主張くん) は恥かきすぎて出てこれない。いずれ現れてああだこうだねつ造データ貼りまくるだろ。その頃にはもう飽きたから相手してやんないけど。だってアイツオオカミ少年だから嘘ばっか。名前のとおりね。中野駅前の商業地が500万以下で買えるとか笑える。子供でももっと高いと普通分かるだろ。もしや小学生か?w

  36. 636 匿名さん

    画像投稿するならピースサインでお願いします。
    私は自宅を公開する趣味はありませんので悪しからず。

  37. 637 匿名さん

    俺もピースサインとか趣味じゃないんでやらないよ。悪しからず。
    それに自分は見せないくせに人にどうのこうの言える?

  38. 638 匿名さん

    そうかこの人にレスされるといやでも中学生の土俵に乗せられるんだな笑 2度と絡らまないようにします!♡

  39. 639 匿名さん

    >>638
    そうなんです。この都心厨のキ○ガイがこのスレに来るようになってから、まともな話になった事がないので、スルーしましょう。可哀想な方なんでしょう。まともなマンションさんはほとんど来なくなりました。

  40. 640 匿名さん

    うそつきばかりだな

  41. 641 匿名さん

    マンションは長持ちは「イメージ先行の勘違い」だった!
    http://news.mynavi.jp/news/2013/03/03/011/

  42. 642 匿名

    ■最近では、耐用年数に変わりはないという見方も

    木は腐りやすく、RC造りは長持ちするというイメージから、一般的に木造よりも鉄筋コンクリートを用いるRC造りの方が、耐用年数が長いというイメージでしたが、公共施設でコンクリートの壁がはげ落ちたりする事故が増えてからは、そのようなイメージに疑問視を持つ方も増えています。

    またコンクリートが経年変化でアルカリ性から中性になることや、コンクリートに入った亀裂から鉄筋にさびが入ることも多く、半永久的に使用できるというイメージがなくなりつつあるのも事実です。

    一方で木材住宅でも、使われている外装材、内装材の違いで木造の骨組みが腐ったり、傷んだりすることもあり、適切なメンテナンスや適切な材料の使用いかんで、耐久年数が大きく変わってくるのも事実です。十分注意しましょう。

  43. 643 匿名さん

    >適切なメンテナンスや適切な材料の使用いかんで、耐久年数が大きく変わってくるのも事実です

    ごもっとも。

    きちんと修繕計画が示され、点検・メンテナンスが実施されているマンションは比較的安心ですね。

  44. 644 匿名さん

    きちんと修繕計画が示され、点検・メンテナンスが実施されているRCの公共施設が25年で老朽化のため建て替えられています。マンションは実に心配です。

  45. 645 匿名さん

    心配しなくていいから、自分の家の修繕ちゃんとやったら?RCも木造もメンテが肝要。

  46. 646 匿名さん

    まあ、マンションは公共施設ではありませんので。(笑)

  47. 647 匿名さん

    マンションは公共施設ではありませんが
    堅牢な公共施設より簡易に作られていますので短命です。

  48. 648 匿名さん

    公共施設である東京都庁は15年で老朽化し雨漏り、建て替えが検討されている、マンションなんかもっといい加減な作りだろうから20年で老朽化、でも住民の反対で検査もできず仕方なく長く住むしかないのが現状

  49. 649 匿名さん

    >マンションは公共施設ではありませんが
    >堅牢な公共施設より簡易に作られていますので短命です。
    >マンションなんかもっといい加減な作りだろうから

    簡易?いい加減な作り?その根拠は何ですか?
    あなたの言う勝手な「イメージ」そのものでは?

  50. 650 匿名さん

    マンションは長持ちは「イメージ先行の勘違い」だった!
    http://news.mynavi.jp/news/2013/03/03/011/

  51. 651 匿名さん

    公共施設は市民の生命を守るためにたとえばコンクリートの含水料などその時の最高レベルの堅牢さを保てるように仕様書が定められています。
    構造的にコストを考えた民間のマンションよりどうしても堅牢になってしまうのです。

  52. 652 匿名さん

    ちなみに、ウチのマンションは12年目に屋上防水の修繕が予定されています。他のマンションもだいたいそのくらいで予定されてるんじゃないかな?

  53. 653 匿名さん

    RCの雨漏りは屋上より側面のベランダやクラックからが多いよ

  54. 654 匿名さん

    >マンションは長持ちは「イメージ先行の勘違い」だった!

    >またコンクリートが経年変化でアルカリ性から中性になることや、コンクリートに入った亀裂から鉄筋にさびが入ることも多く、半永久的に使用できるというイメージがなくなりつつあるのも事実です。

    まあ、自分はもともと『半永久的に使用できる』なんてイメージは持っていませんが、いまだにそんなイメージを持っている人もいるんですね。

  55. 655 匿名さん

    老朽化により公共RCが例外なく30年足らずで建て替えられている。
    経営者の老齢化で豊橋の木造旅籠大野屋が300年の歴史に幕をとじるそうだ
    建物は300年たっても健在で今後は豊橋市が公開するらしい。
    鉄筋コンクリートは30年、木造は1000年

  56. 656 匿名さん

    公共の建物より、近所にある同年代のマンションと戸建て、ボロいのは明らかに戸建て。
    それは間違いのない事実なんだよね。公共施設云々はどうでもいい住んでる訳ではないし。

  57. 657 匿名さん

    >653
    >RCの雨漏りは屋上より側面のベランダやクラックからが多いよ

    12年目くらいに予定されてる大規模修繕だと、足場も組んで壁面補修も行われるのが普通では?

  58. 658 匿名さん

    12年目くらいに予定されてる大規模修繕をしても鉄筋コンクリートは30年持たないんですね。

  59. 659 匿名さん

    >658

    大規模修繕を実施した上で特別な理由も無く30年以内に建て替えられたマンションが実在するならそういうことになるね。

    実在すればね。

  60. 660 匿名さん

    RCマンションは住民の反対で建て替えられずしょうがなく長く住むしかないとのことですよ。
    RCの公共施設が30年で例外なく建て替えられている事実がある以上、RCのマンションも同じかそれ以上、老齢化しているという証拠ですよね。

  61. 661 匿名さん

    大規模修繕を実施した上で特別な理由も無く30年以内に建て替えられたマンションは実在しないということですね。

    以上です。

  62. 662 匿名さん

    RCマンションは住民の反対で老朽化が深刻かもしれないのに、事実上建て替えられないからしょうがなく30年以上住んでいるということです。

    検査はお金がかかるから(小さなマンションでも200万円以上)もったいない、資産価値が落ちる、高齢者なのでいまさら建て替えたくない・・・という理由で9割以上のマンションが非破壊検査を拒否しているそうです。

  63. 663 匿名さん

    正確には
    旧耐震基準の分譲 マンションのうち、耐震診断実施率は17.1%、耐震改修実施率は5.9%
    だそうです。9割は言いすぎでした。

  64. 664 匿名さん

    どんなボロボロでも買って30年ではマンションは建て替えられないだろう。
    多数が賛成するはずがない(笑)

  65. 665 匿名さん

    一戸建てだったら、50年住のもよし、飽きたら1年で建て替えるのもよし、数世代300年住んでもよし

  66. 666 匿名さん

    一戸建ては自分の一存、自由です

  67. 667 匿名さん

    ここは築30年オーバーのマンションと新築の戸建て購入するならどっち?って聞いてるのかな。

    旧耐震とか全くピンとこないんだが・・・。

    そんなに比較対象を下にしないといけないほどのお住まいだと可哀想。

  68. 668 匿名さん

    どんな物件を新築で買ってもいつかは築30年40年になるから言ってんじゃね?

  69. 669 匿名さん

    >>667
    そうじゃなくて、耐震基準に適応していないとか命にかかわる問題にもかかわらず、8割以上マンションは検査すら行わないという事を言ってるんだよ。
    なんで検査すら受けないかと言えば検査したところで管理計画外で追加徴収が確実な改修工事が住民の合意が無いとできない事と、耐震不適合を放置する事により資産価値がダダ落ちするから。

    命にかかわる問題ですら意思の統一ができない。マンションが故の致命的な欠陥を端的に表しているから。これは新築マンションでも同じ。
    新築で耐震基準は適合していても、長く住んでいる間に何か問題が起きたとしても、結局何もできないという実例なんですよ。

  70. 670 匿名さん

    もし築30年の中古マンションを買うときは気をつけろって話ね。はいはい。

  71. 671 匿名さん

    >>668
    だから、戸建ては30年前と今が同じ程度なのか??今の戸建ての30年後があんたの家の30年後の姿になるのか??なら、本当に大した家でないんだから築古マンションと勝負しときなよ。

    >>669
    命の問題とか持ち出すんなら、消防車も入れないような区画整理のされてない家の人を立ち退けてどうにかしろよ。そんな場所にさえ新しい家建ててるんだよ。一時災害だけが災害だと思ってるの??合意が出来にくいのは確かだけど、だからこそ頑丈で、定期的な修繕があるんだよ。そういったものがないマンションってのはもう例外でいいんじゃないの??

  72. 672 匿名さん

    『命にかかわる』とか言うなら、災害に強い建物で生活する方が良いよね。気候変動問題とかいろいろあるし。

  73. 673 匿名さん

    マンション派感情的だなぁ。

    戸建ては30年後でも40年後でも、施主の一存で建て替えすればいつでも新築になれる、という事実を言ってるだけだと思うが。

  74. 674 匿名さん

    >>671
    >>消防車も入れないような区画整理のされてない家の人を立ち退けてどうにかしろよ
    それは私も同意見。ただ、購入するならのスレなんだからそういう地域は避けるということで解決です。
    >>定期的な修繕があるんだよ。そういったものがないマンションってのはもう例外でいいんじゃないの??
    例外で良いと思いますよ。
    その上で問題のないマンションと言うのは耐震補強級の超大規模修繕工事が突発的に必要となっても問題なく住民が合意できるマンションです。

    >>672
    >>『命にかかわる』とか言うなら、災害に強い建物で生活する方が良いよね
    その前に大前提があります。「危険な地域に住まない」。先に述べたような消防車も入れない住宅密集地域もそうですし、地盤沈下や津波の被害が予想される城東やベイエリアには「とにかく住まない」事でしか安全は確保できません。
    ハザードマップ等、「安心とされる地域で堅牢な建物に住む」ことが最も大切です。

  75. 675 匿名さん

    たとえ将来耐震基準が変更されても、現在のマンションは建替えられない既存不適格物件として存在できます。

  76. 676 匿名さん

    >>673
    だから、買いかえればいいだけなんだけど・・・。建て替えはできて住み替えがダメな理由でもあるのか??

    >>674
    だから、合意の上でマンション購入してるんだけど・・・。なんでここを無視するのかな。

  77. 677 匿名さん

    そんなに命が大事なら、仕事場も耐震で安全な場所前提で就職するの?

  78. 678 匿名さん

    普通の職場は、地震に限らず様々な安全対策が施されているね。

  79. 679 匿名さん

    今、マンションの理事長やってていろんな書類が回ってくるから分かるけど、ホントしょっちゅう点検とかメンテナンスとかしてるね。そういうのは戸建との違いを実感します。

  80. 680 匿名さん

    マンションは機械だらけだからマメな点検が必要なだけでしょ。
    しかも、それって共用部だけで部屋の中までこないでしょ?

    戸建ですが、ハウスメーカーの3ヶ月点検、6ヶ月点検、先日1年点検がありました。
    外壁、屋根、ベランダはもちろんのこと床下、天井裏、配管、建具と部屋の中まで
    全部見でもらいました。この後も2年、5年、7年、10年とありますけど。

  81. 681 匿名さん

    >>679
    それだけマンションは起こり得る問題が多いという事なんです。

  82. 682 匿名さん

    >680

    共用部以外にも各戸の火災報知器、消火器、給湯システム、インターホン+セキュリティ警報器とかいろいろありますけど?

  83. 683 匿名さん

    まあ、車の法定12ヶ月点検みたいなもので、点検しなくても車は乗り続けられるけど、しとけば少し安心できるくらいのものだと考えればいいんじゃない?

  84. 684 匿名さん

    マンションって避難訓練やるの?

  85. 685 匿名さん

    >>682
    そんなの戸建てでも点検やるだろ。
    しかも戸建ては点検をマメにするも長くするも自分で決められる。

  86. 686 匿名さん

    ズバリ、業者の金稼ぎです。
    年末の道路工事と同じですよ。予算を余らせると減らされちゃうからって奴です。

  87. 687 匿名さん

    >そんなの戸建てでも点検やるだろ。
    >しかも戸建ては点検をマメにするも長くするも自分で決められる。

    どうぞご自由に。

    マンションだと自分で手配しなくても、管理費で勝手にいろいろやってくれてるってだけの話なので。

  88. 688 匿名さん

    マンションは自分では何一つ決められないって事?

  89. 689 匿名さん

    割高な金払ってでも、何でもやってもらいたい人はマンションがいいんじゃない?
    こだわりがある人にはストレス溜まって住めないよ。

  90. 690 匿名さん

    >ホントしょっちゅう点検とかメンテナンスとかしてるね。
    >そういうのは戸建との違いを実感します。

    知らない人(業者)がしょっちゅう出入りするのか、鬱陶しいね。
    荷物持った帰りに、うっかりエレベータの点検とかあたったら最悪だね。

  91. 691 匿名さん

    たかだか1万円程度の管理費で、あんなにいろいろやってくれてたとは知らなかったよ。(笑)

  92. 692 匿名さん

    1万円程度では管理人費用、エレベーター管理費、照明電気代位で消えてしまうのでは?

  93. 693 匿名さん

    >>689

    こだわりがある人がマンションかわないでしょ。自分もそうだけど、大半のマンション購入者は絶対マンションがいいとは言わないはずだよ。立地や設備、あと、面倒くさくない。ただ、場所によっては戸建てを選択するだろうし。

    そもそもこだわって建てた方は建売も否定するでしょ。自分は土地から選んでみたいな無駄な手間も時間もかけたくない。それこそストレス。戸建てなら建売。隠居した時に自分に欲があればこだわりの家ってのもいいのかも。とは思うけど。

    ただ、こういう方達がマンションなり、建売なりを否定する気はわかる(自分も趣味をこだわってる否定されると嫌だしね)けど、月の管理費程度でどうこう言うレベルの戸建てさんの低レベルなレスが混ざるから話がややこしくなる。

  94. 694 匿名さん

    >692

    ダブルセキュリティシステム、カメラ(レンタル)、ネットワーク接続、植え込みの手入れとかいろいろ含めて、収支はプラス。

  95. 695 匿名さん

    年間12万円かけりゃ戸建ても相当メンテできるね。
    そこまでの必要ないけど。

  96. 696 ご近所さん

    >695
    694さんのワンルームマンションは年12万のほかに
    補修費や積立金、不足金などがかかる計算だよ

  97. 697 匿名さん

    セキュリテイ契約すらしてないだろうに。

  98. 698 匿名さん

    >セキュリテイ契約すらしてないだろうに。

    戸建ては、マンションみたいに住民か侵入者か判断できないような構造じゃないので。
    住民(家族)に犯罪者が紛れ込んでる可能性も、マンションより少ないし。

  99. 699 匿名さん

    管理修繕費大したことない金額って言えるのはここ最近の大規模もしくはタワマンくらいでしょ。余分な共用施設をカットして適正な管理費で運営されてる大規模やタワマンなんて全体から見たらごく一部だから、それで全体を語るのは無理がある。小中規模のマンションが大半なんだから。

  100. 700 694

    いちおう『ワンルームマンション』は否定しとくわ。(笑)

    人にケチつけるだけの人間って、ホントめんどくさいね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸