マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-05 06:34:54
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 1101 匿名さん

    それが普通ですよ。

  2. 1102 匿名さん

    >>1100 匿名さん ↑あの人風の表示で書き込みしてみましたけど、違いが顕著に出てるの分かりますか?

  3. 1103 匿名さん

    >>1100
    関係ないこと聞くなよ、うっとうしいよ。

  4. 1104 匿名さん

    >>1103 匿名さん

    またあなただ。答えたくない?めちゃ興味ある

  5. 1105 名無しさん

    一回警告及び削除対象となった人がその表示になるのではないですか?この人だけでなく他のスレに少しは居ますよ。垢BANとかあるのかなここ。

  6. 1106 匿名さん

    正月やクリスマスに部屋の前を飾ることは迷惑ですからやめましょうね~
    表札は付けたい人はどうぞご自由につけてくださいな、指定のものがありますからどうぞー

  7. 1107 匿名さん

    うちのタワマンは迷惑というか、管理規約で禁止されてます。

  8. 1108 匿名さん

    今日はお月見で内廊下東側から窓越しにお月さん見てくつろいでるけど、
    どこの部屋も名前は書いてませんね。

  9. 1109 匿名さん

    学生時代から部屋に表札とか名前書いたことないから不思議。
    名前つけてどうしたいのかな。

  10. 1110 匿名さん

    >>1106
    それはマンションにもよるでしょう。
    PC麻布十番だけど、半分くらいは正月飾りやってるし、別にチープな感じもしないよ。

  11. 1111 匿名さん

    規約で禁止じゃないならどうぞ、ご自由に。
    それなりのマンションなのでしょう。

  12. 1112 匿名さん

    もう飾りの話はいいから、表札の話で頼むな。

  13. 1113 匿名さん

    >>1112 匿名さん

    表札の話は何回も結論出て終わってるよ。

    こんな感じ↓
    部屋番ならびに家番号、英語表記、ニックネーム、通称でも表に表示してるものは表札という。
    出す出さないは個人の自由。

    戸建とマンションでは戸建の方が表示率は高い。自己所有と賃貸では圧倒的に賃貸の人は出していない。

    という結果や結論で何回も終わってきたスレなんですよ。納得いかなくてもです。

  14. 1114 匿名さん

    出す理由がよくわかってない。

  15. 1115 匿名さん

    >>1114 匿名さん

    出さない人なりの理由。出す人なりの理由はあるでしょうね。
    ネットを検索したら沢山出てくるので見てみて下さい。
    表札を出す理由
    表札を出さない理由

  16. 1116 匿名さん

    この人なに勝手に結論だしてるの? 何様?

    表札出さない理由は防犯上や無くても困らないと理由はわかったけど

    表札出す意味がまったく理解できない人多数、見栄にしてはセコイし

    自己満足といっても自分で表札見てうなずいてるオヤジはキモいし

    とりあえず、表札出す理由わからないとだめよね

    がんばれ~

  17. 1117 匿名さん

    出さない理由は出す必要がないからでしょ。簡単。

    出す理由が未だに不明。

  18. 1118 匿名さん

    出す理由は、
    ・日本の文化だから
    ・運気がアップする(と言われている)から
    じゃないかな。賛同するかどうかは別として。

    出さない人にとっては理由になってないかもしれないけど、
    出す人にとっては立派な理由になっているんじゃないかな。

  19. 1119 匿名さん

    ぜんぜん賛同できないね~。
    誰か、もっと誰でも納得できる理由、教えてください。

  20. 1120 匿名さん

    >>1118
    表札を出す理由は抽象的な、なんとなく的なようですね。

    まぁ、表札出すのは自由です、出さない方に表札云々は言えませんね。

    表札を出さずに玄関周りがスッキリとして気持ちいいと思う人も多いということです。

    表札を出さないからと文化的じゃないなどと、苦言的に言うものじゃないようですね。

    どちらもお好きなように。

  21. 1121 匿名さん

    だって賛同しないから出さないんでしょ(笑)
    みんなが納得できる理由があるんだったらあなたも出してるよ
    そんなのあるわけないじゃない

  22. 1122 匿名さん

    そんなことはない。賛同できなくても納得できる表札出す理由はあるはず。

  23. 1123 匿名さん

    >>1122
    だからそれを書いてよ、書けないなら証明できないでしょ。
    あるはず、とか書かなくていいから、理由書いてね。

  24. 1124 匿名さん

    結局、結論、まだ出てないよね。

  25. 1125 匿名さん

    表札なんて付ける理由なんてないよ。
    あるとしたらカッコいいとか自己満足とか。

    郵便屋さんが間違えないとか、番地だけで間違えないっつーの。
    表札を付けるのに、合理的な理由は全然ないってこと、抽象的な気分だけの話。

    今は電話帳もタウンページとハローページが毎年届けられるが
    個人宅の電話番号がのった地域別電話帳は最近見ない、というか、個人の電話番号は
    載せない世帯がほとんど、不特定多数に情報さらす時代じゃないんだよ。

  26. 1126 匿名さん

    スレに関係ないこと書いてた年寄りはいなくなったかな。 迷惑ものだからね。

  27. 1127 匿名さん

    もともとくだらないお題なんだから、迷惑も何もないでしょう(笑)

  28. 1128 匿名さん

    ゲンをかつぐ人はマンションでも出す人多いよね。
    それで大成功した人もいれば、出さなくて成功した人もたくさんいる。

  29. 1129 匿名さん

    表札出して大成功?

    インチキ占い師でも言わないよ 笑

  30. 1130 匿名さん

    >>1129 匿名さん

    あなたが1番出さない方に極端に、こだわってるだけに感じます。男の癖にごちゃごちゃ言ってないで、黙って出さなければいいでしょ。出さない理由だけ述べて帰りな

  31. 1131 匿名さん

    >>1124
    スレ4全部読んでない癖によく言うよねー。

  32. 1132 匿名さん

    黙って出さなきゃいいって?

    表札を出す出さないを論ずるスレで黙ってとか?

    馬鹿すぎもいい加減にねー 笑

  33. 1133 eマンションさん

    こだわりは無いと何回も結論出てるのでこの際、名前入りの表札は不要ってことで良い事にしませんか?同じ文章の繰り返しで新しい人が来るたびに同じ展開になって同じ事いって面倒じゃないですか?
    もうこの若者さんの言う通りでいいですよ。
    みんなでこの1人に賛成してあげましょうよ。
    明日見る人も賛成で。そしたら勝手に1人二役で演じてくれますから。

  34. 1134 匿名さん

    >>1132 匿名さん
    えっと。あなたの言葉を借りて、合わせてやってるだけー だっけ?笑笑

  35. 1135 eマンションさん

    >>1134 匿名さん
    喜ばせる必要もないような低い人ですので、放置でよいかと。

  36. 1136 匿名さん

    >>1135 eマンションさん

    ですね。表札は自己所有なら出せばよいし、あの人みたいに賃貸のタワマンなら出さないのが当たり前。

  37. 1137 eマンションさん

    >>1136 匿名さん

    それ言ってしまったら、あの1人で自作してる人、怒り狂うよ。(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    まぁしったこっちゃないけどね。
    また明日ねー♪

  38. 1138 匿名さん

    ハイハイ表札語ってちょうだいよおじいちゃん 笑

  39. 1139 匿名さん

    >>1137 eマンションさん
    明日、明後日は出張なので、また暇があれば土日に構ってあげに来ますね。通りがかりさんも土日には見ると思うし。

  40. 1140 匿名さん

    >>1138 匿名さん

    ちょと老人には意味が分からなかった。すまん。でもおやすみ。

  41. 1141 匿名さん

    お爺ちゃん1人で連投ゴクロウ

    頑張って遊んでね

    おやすみー アハハハハハッ

  42. 1142 匿名さん

    >>1141 匿名さん
    あっ、やっぱり悔しがらせてしまってる。ほんまごめんなさい。

  43. 1143 eマンションさん

    >>1142 匿名さん
    ほんと予想通りに動くね。笑笑

  44. 1144 匿名さん

    表札は結局なんの役にも立たないゴミ、カスという事でしょうかね。

  45. 1145 匿名さん











  46. 1146 匿名さん

    これはね、賃貸暮らしが長かったかどうかの問題だね。
    あと、分譲でもセキュリティがしっかりしてないマンションは表札が推奨されないから、
    そういうマンションの生活が長いと表札を出す人の感覚が理解できず、
    表札を出すことに違和感を感じる(理由を求める)らしい。

  47. 1147 匿名さん

    >>1146 匿名さん おはようございます。いや生まれ育った家庭環境かと。常識はその家庭の常識でしょうから。

  48. 1148 匿名さん

    世代によるものだと思います。
    かつては、出すのが普通だったので、現在も当時の感覚でいる人は出すし、その時代の感覚を持ち合わせていない人は出すことに疑問を持つのだと思います。
    自分は、前者なので特に表札を造ることに疑問もありませんでした。

  49. 1149 匿名さん

    そうですか、ホームセンターで表札売っていないのは高齢者排除ですね。
    表札って一生に何個くらい買うのか不思議。
    そんなに売れる物じゃないだろうし、商売にはならないだろうに。
    いずれは消滅する洗濯板のようなもの。

  50. 1150 匿名さん

    戸建ては、出すのがいまだに多い
    マンションは、出さないのが多い傾向
    ってことでいいんじゃないの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸