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管理会社より重要事項説明会のお知らせが着ました。入居後半年以上も経ってから。もちろん組合総会もまだです。
組合総会の日程が決まってからこんなものが突然送られてきましたが、こういうものなのでしょうか?
会社に拠るんでしょうか?それとも担当者?
[スレ作成日時]2005-11-28 23:07:00
管理会社より重要事項説明会のお知らせが着ました。入居後半年以上も経ってから。もちろん組合総会もまだです。
組合総会の日程が決まってからこんなものが突然送られてきましたが、こういうものなのでしょうか?
会社に拠るんでしょうか?それとも担当者?
[スレ作成日時]2005-11-28 23:07:00
どこのデベの物件ですか?
入居後半年でやっと、ってのは確かに早い方ではないけど総会の日程は決まってるんでしょ?
だったら、説明会の案内に「前置き」は必要ないだろうし・・・・・。そんなもんだと言えばそんなもんかも。
「遅い!」という事なら総会で糾せばよし。
う〜ん、うちのケースで当てはめると、、、。
竣工が6月末、完売が9月末で、9月中旬に重要事項の説明を含んだ「臨時総会」が開催されました。
もちろん管理規約等の重要事項説明は契約時にやったので、臨時総会では、補足や追加・変更部分がメインです。
(臨時総会での議案のメインは、管理組合役員の選出でしたが)
まあ、1回目の臨時総会は、いろいろお題目が多くて時間が押すので、重要事項説明会を別にやると言うのは、ある意味親切かも。
総会等の開催時期ですが、物件の販売状況によると思います。あまり未入居が多い状態でやっても効率が悪い(最悪成立しない)ので。
↑完売は「8月末」の間違いでした。
竣工が6月末、完売が8月末で、9月中旬に臨時総会、となります。
その重要事項説明会は総会開催日の一週間前に開かれます。
総会が決まったので慌てて説明会の日程を決めたという感じです。
担当者or管理会社の怠慢では?
管理費っていったいいくらくらいなんでしょうか?
管理費総額を平米数で割って比較すればある程度分りそうな気がしますが。
しかし、こんな怠慢な会社にはいくらでも高い気がします。
>>06
日程が決まった経緯もそれが連絡された時の様子も解らないから何とも言い難いけど
個人的には、重説と第1回総会の間は必要以上に開いていない方がむしろ良いと思う。
それはそうと、貴方は既に入居していながら管理費がいくらなのかを知らないの??
「管理費総額を平米数で割って比較」と仰ってるという事は、要は他の物件も含め
世の中の相場ではいくらぐらい?という意味でしょうか。
まぁ、いずれにしても総会が開催されて理事会が発足した後は、イベントの日程や
組合内の周知連絡関係は、面倒でも入居者自身がコントロールしていく事になりますよ。
管理会社の方を持つ訳ではないけれど、最初から必要以上に険悪な関係にならない方が
いいと思います。