分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 301 匿名

    >300
    現在、新規分譲地で駅までバスで三十分も揺られるところなんて、このへんでありましたっけ?

  2. 302 匿名

    >>301
    300です
    あ、新規分譲地限定の話だったんスね
    あたしゃてっきり京阪神間にある全ての住宅地の話だと…

  3. 303 匿名さん

    バス30分ってそんなに悲観になることでしょうか?

    例えば梅田までだと乗り換え1回だけですが、梅田まで電車だけで出れても、2回も3回も乗り換えしなきゃならないとこなんてざらにありますよ。

    ただ、最終バス逃すとどうしようもないですけどね

  4. 304 匿名

    遠距離バス便ニュータウンて、朽ち果てて過疎るイメージありますね
    茨木のサニータウン山手台とか豊能郡希望ヶ丘ネオポリスとか
    まだサニータウン山手台は有料トンネルないぶん、森町よりはマシやけど

  5. 305 匿名

    マイカー通勤の自分は何の不便さも感じないな


    バスの不便さを我慢してまで買う必要ないよ、
    自然しか魅力ないのにその為にストレスためるなんておかしな話さ

  6. 306 購入検討中さん [男性 20代]

    築浅中古が多いと言われた根拠についての
    回答がまだ無いのですが
    多いと書き込まれた方
    購入検討の材料にしたいので
    出来れば回答をお願いします。

  7. 307 周辺住民さん

    マイカー通勤?能勢の役場とか農協とか亀岡のガソリンスタンドとかですかね?高額なトンネル代を出してくれる勤務先だったらいいけどね。

  8. 308 305

    >>307 wwwwww
    え!こ、高額!?
    トンネル代が高額ならバス&電車代って一体いくらなんですか???
    5円20銭くらい?

  9. 309 匿名

    自分の住んでる箕面市内にちょっとクルマで出るたびに通行料金とられるというのは
    普通の生活ならあり得ませんから一般的な市民感覚では「高額」と言わざるを得ないでしょうね。
    横から口を挟んですみません。

  10. 310 匿名さん

    >>309
    そうなんですよね。そこは能瀬のイメージがあります。南へのアクセスが有料トンネルのみというのがネックです。

  11. 311 308

    通勤の話をしてたつもりなんですが…
    それに森町が便利だなんて一言も言ってませんし、
    まぁどっちでもいいんですけどね。

    ちょっと箕面市内といっても、何キロ離れてるのか知ってますか?
    森町は僻地ですから、マイカー以外に行く方法があるだけでもマシ。
    距離を考えても、大阪市内の同じ距離でも電車賃バス賃が必要ですが市民感覚では安価ですか?
    それにトンネル以外にも道はありますし。

    でも平野部に比べると当然不便です。
    それがネックなら買わないのが正解。

  12. 312 匿名さん

    ・有料道路があるお陰で、渋滞無しで早く千里中央に出れる。
    ・北急延伸すれば新箕面までバスで15分。
    ・自然に溢れ、暴走族もいなく、グッスリ眠れる。

    平野部にある、某住宅地より良いね。

  13. 313 匿名さん

    309
    310

    普通のバス便ニュータウンですと雨の日や、チョット寝坊したとき、早出の時など

    奥さんが駅まで運転してしょっちゅうマイカー送迎というのは日常風景ですが

    森町には遠距離バス便かつ高額な有料トンネルで阻まれていますから

    奥さんも気軽に駅まで送って行くとは言えないと思います。

    ガソリン代も合わせますと一回1000円以上の出費はかつかつローンに追われる世帯には非常に痛いと思われます。

    しかも送車往復に小一時間近くかかるので朝の忙しい時間帯にお子さんを放置することにもつながりますし。

    これは帰路の迎えでも同じことが言えるでしょうね。

    飲んで疲れて帰って来ても体調不良で帰って来ても一回1000円と小一時間のタイムロス

    が頭をよぎると迎えに来てとは言いにくいかも知れません。







  14. 314 匿名

    森町の業者さんってやたら美しい自然などとウリにするけど
    無惨に削り取られたハゲ山、埃っぽい採石場、廃墟化したドライブイン?
    汚ならしいガラス工場??等々、むしろ自然破壊の爪痕が周囲に多く散見され
    とてもじゃないが美しい自然とは言い難い風景だと思うな。

  15. 315 周辺住民さん

    314 そやね。森町の営業マン、いくらセールスポイントが皆無だからと言って「美しい大自然」みたいなことばっか強調するから実際に現地向かう途中で皆さん幻滅しちゃうんじゃないかな?ダンプ街道で向かっても有料トンネルで向かっても、トドロミ側にはお世辞にも美しいとは言えない風景しか広がってないんだから。よほど帰り道トンネルの萱野側のほうが船場、千里にかけて人工的に整備された都市景観の美しさを感じるよ。



  16. 316 匿名

    >>313とか309、310

    別にネガティブなレス自体に文句を付けるつもりはないが、なんでおまいらの話は貧乏人が前提の設定なの?
    家計が苦しければ森町じゃなくてもお金で苦労するだろ?
    有料トンネルにケチつける人は貧乏人だけだとバラしてどうするのwwwww

  17. 317 匿名

    >>316
    ここを拝見すると、だって森町はものすごく安いんですよね。ということはみんな有料トンネルにケチつけるでしょう。

  18. 318 匿名さん

    森町は確かに超不便で超寒いけど北摂エリアで最も安いニュータウンだから

    他には手が届かない低所得者でも何とか背伸びして夢の庭付き一戸建てを購入している確率が高いと思う。

    おのずと住宅ローンで生活かつかつのご家庭が多いというのは充分考えられます。



  19. 319 周辺住民さん

    一般論だが住宅価格と所得層は相関関係あるからな

  20. 320 匿名さん

    >>317~319
    つまりあなた方の考え方は、
    森町 = 低所得者集団
    てことでOK?

  21. 321 匿名

    >>320
    低所得者とは誰も思っていないでしょう。普通のまだ若い世代のサラリーマンが多いのではないかと思います。

  22. 322 購入検討中さん [男性]

    ここが発展するかしないかは第三区域に
    何が入るか、ですよね。
    以前自分が森町のインフォメーションに問い合わせた時は
    運送業者が濃厚とのことだったけど、
    コストコとかアウトレット、ショッピングモールが入れば
    状況は一気に変わるのでは。

  23. 323 匿名

    履正社大学はけっきょく撤退なんですかね?

  24. 324 匿名さん

    第三は箕面ICにあやかって物流業者が入札してます。

  25. 325 匿名さん

    そう言えば、彩都も安くなっちゃって想定外に低所得の若いファミリー層ばかりになって学校がパンクしてるらしい。
    とどろみも増築してましたね。

  26. 326 匿名

    一番安い森町は特別だと思いますよ、
    限り無く底辺層が条件抜きで
    そこ(森町)目掛けて背伸びして来るわけですから。

  27. 327 匿名さん

    >319

    たしかに森町は箕面市内の新興住宅地にしたら中学受験させるご家庭が少ないとか

    輸入車が少ないとかは聞いたことありますから相関性はあるでしょうね。

  28. 328 周辺住民さん

    323

    止まっちゃってますね…


  29. 329 匿名さん

    必死に森町ディスってる方々は何?

    森町より上と思うことで自尊心を保ってる方々?
    いやあまりにも必死なのでw

  30. 330 匿名さん [男性 30代]

    結局「森町は築浅中古が多い」と
    発言した方からの発言の根拠の説明が無いですね。
    アンチ森町さんによる
    森町嫌いの主観が入った妄想〔願望?〕だったのかな?

  31. 331 匿名さん

    >>330
    激しく同意

  32. 332 匿名はん

    箕面市で賃貸に住んでます。築浅中古発言私じゃないけど、ここ数年、箕面森町築浅中古のチラシしょっちゅう入ってます。新聞折り込みも大分し、ポストインも多い。築浅中古チラシと言えば箕面森町ばっかりです。

  33. 333 匿名たん

    >>332
    それは一つの物件ですか?
    もし複数あるならそれはだいたい何軒ぐらいですか?
    しょっちゅう入ってるならわかるとおもうので教えてください。

  34. 334 周辺住民さん

    確かに森町築浅中古のチラシや広告多いですね。森町の住民さんや新築業者さんの心情考えて控えてたけど。私も森町の築浅中古非常に多いと感じている一人です。不人気だから売れ残りの未入居中古が多いからなおさらかな?でも子どもの通学路の電柱にたくさんチラシ貼るのは美観損ねるのでやめてほしい。森町の印象悪くなるし。

  35. 335 周辺住民さん

    332ではありませんがそんなの複数に決まってるじゃないですかぁ。新築しか考えてないんで、何軒かって言われてもねぇ~そもそも業者じゃあるまいし、いちいちカズ数えないでしょう。ただあれだけチラシとか入ってたら数えてなくても多いかどうかくらいは十分判りますからね。

  36. 336 匿名さん

    未入居中古かな?
    引っ越されていった御家庭なんて周りにいないんだけど。。
    もともとセカンドハウスとして買われて生活されていない方たちかな??

  37. 337 匿名

    住んだまま近所にこっそり売りに出して結局売れずにあきらめたり
    334さんが言うように売れ残りの未入居中古が多いのもあるかも。

  38. 338 匿名さん

    新規分譲地で築15年以内の売り物件をsuumoで検索すると、

    箕面森町 戸建1件
    小野原西 戸建1件
    宝塚山手台 戸建2件 マンション2件
    彩都 戸建5件 マンション14件

    彩都の脱出希望者が異常に多い。暴走族による騒音の影響かな。

  39. 339 匿名

    築15年は築浅じゃないでしょ
    意図的に森町より古い住宅地が多くヒットするようなセコい設定だねw

    HOMESでみたら森町の築浅中古だけで 8 件も出てますよ
    あと森町がもともと分母となる家の総数が少ないことを忘れたらあかんよwww

    http://www.homes.co.jp/kodate/chuko/osaka/mino-city/list/

  40. 340 匿名

    上記HOMESで「町域」を森町北、森町南、森町中、森町西に設定して検索してみ
    森町はまだ家が少ない割りに築浅中古が異常に多いね
    住んでみて速攻脱出希望者が多いってこと?

  41. 341 周辺住民さん

    >338
    いや、suumoで検索したら箕面森町12件も築浅中古出てくるよ。築後未入居を差し引いても10件ある。森町の規模を考えたら異常に多いと言わざるを得ないな。折り込みチラシや電柱広告の多さも加えたら更に増加するだろうな。

  42. 342 吹田市民さん

    彩ト民って自分達の方が上と思ってる割には余裕がないんだね。
    ( ´_ゝ`)クスッ

  43. 343 匿名

    342
    彩都を検討できる層は森町板なんか見ないと思うから
    いくら煽っても意味ないと思いますよ(*^^*)

  44. 344 教えてさん

    >>343
    では森町を必死に下げてるのは何民になりますか?

  45. 345 匿名

    >341さん

    ほんとだ!
    1件どころか12件もヒットしますね!森町築浅中古!
    そんなウソついてもすぐバレるのに!

  46. 346 匿名さん

    >>341
    では、築後未入居の10件を挙げてくれるか?
    本当に10件も有ればだけどね。

  47. 347 匿名

    築後未入居は2件でしょ
    ちゃんと読んでね

  48. 348 匿名

    >338

    それより、どうしてウソついたの?

  49. 349 お願い!!さん

    だれか344に教えてあげて!!!

  50. 350 匿名

    >>338
    15年って変な誘導しないように!もう少しうまくしないと森町住民ってばれますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸