分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 201 匿名さん

    暴走族の騒音で安眠もままならない彩都より1000倍はマシです(笑)

  2. 202 匿名

    >199:彩都住民 [2015-10-18 19:44:56]
    >箕面森町ってまともに生活出来るの

    「まとも」の感じ方はが人それぞれだと思うけど
    かなり不自由であることはここのスレを見てたらわかるね。

  3. 203 匿名さん

    静かな夜を過ごせます
    まともですね

  4. 204 匿名さん

    薪ストーブの季節がまたやってきましたね

  5. 205 周辺住民さん

    そら業者さんや住民さんは「まともじゃない」なんて言われてたら必死で「まとも」って言うでしょ。
    でも過去スレ見ててもここはあまりにもネガティブ情報が多すぎだな。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    彩都に比べれば、随分「まとも」と言うことでは?

  7. 207 匿名さん

    >>205

    何処ぞの半島の方でないのなら、『過去』より『現在』を直視しないとね
    同じ不便なニュータウン同士、環境が大事なのに毎晩のように珍走がやってくる彩都には同情するよ

  8. 208 匿名

    >205さん
    確かに森町の過去スレで散々指摘されたネガティブ情報は
    ほとんど解決していませんからね。
    検討される方はまず過去スレをしっかり読み込むことが重要です。
    売れてない割にスレだけは大量にあるので
    読み込むのも時間がかかりますが 笑

  9. 209 匿名さん

    子どもが走り回ったりボール遊びしたりの広場がたくさんあります
    夜は星空きれいで静か

    華やかなものは何もありません

    思い切り遊んでおなかぺこぺこの子どもたちが帰ってきた―
    もりもり食べてぐっすり眠る  

    ~こんな暮らしが幸せ~  そういう町ですね

  10. 210 匿名さん

    >>208
    箕面森町は、買った時から変化無いから、後悔してる人少ないだろうけど、彩都は他人事ながら可哀想ですね。雨の日しか寝れないと訴えてる人いるみたいだし、毎週のようにパトカーが来てるみたいで治安も心配じゃないの?

  11. 211 匿名

    過去スレから見てますと森町って不人気というかネガティブ情報が多すぎるのは誰がみても仕方無いとは思うけど、ネガティブ情報書き込まれるたび、彩都の悪口が反射的に返ってます。まさか森町ネガティブ情報はすべて彩都関係者が書き込んでるとでも思っておられるのでしょうか(笑)

  12. 212 匿名さん

    >>211
    119で彩都住民と書いてるからでは?(笑)
    どっちも似たり寄ったりだから比較されやすいのは確か。

  13. 213 匿名

    119じゃなくて199でしょw

    たった1回誰かが「彩都住民」って自称してたからって
    それを真に受けてすべて彩都住民だと思い込むって
    カワイコちゃんですねっ!! 笑

  14. 214 匿名さん

    だからスルーだといったのに。そいつは森町と彩都を言い合いさせたりするのが楽しいんだでしょう。森町の掲示板には彩都住民をかたって森町の悪口を、彩都の掲示板には森町の住民をかたって彩都の悪口を書き込んでるような人でしょう。

  15. 215 匿名さん

    >210
    >箕面森町は、買った時から変化無いから、後悔してる人少ないだろうけど・・・


    ぜんぜん違います。

    森町とどろみ地区は箕面市長ホットミーティングでも不平不満のオンパレードです。

    箕面市内の他の地域の議事録見てもこんなに紛糾しているの見たことないです。

    買った時から変化がなさすぎる失望感と不便を理解して買ったつもりなのに想像以上に

    不便すぎた後悔を行政にぶつけているように感じます。

  16. 216 匿名さん

    >>215
    ホットミーティングは、要望出す場だから当たり前。
    彩都の場合、連日、市役所や警察に苦情、要望届くらしいから不満にレベルが違う(笑)

  17. 217 匿名さん

    目くそ鼻くそを笑う

  18. 218 周辺住民さん

    いちいち彩都のせいにされて彩都の住民さんお気の毒

  19. 219 匿名さん

    >216
    >ホットミーティングは、要望出す場だから当たり前・・・


    いやいや他の地域ではそんな不平不満の大爆発なんてしてませんよん

    しかも人口の少ない森町であんな苦情オンパレードって(笑)





  20. 220 匿名さん

    ホットミーティングの内容や、中古物件の値下げとか逐一報告してくれて、ここの住民はよっぽど森町に興味があるんですね

  21. 221 匿名さん

    けんかさせようとしている住民かたった199の思うつぼ。よそと比べる必要なんてない。

  22. 222 匿名さん

    >>219
    ほっとミーティング見たけど、他とあまり変わらんかったけど(笑)
    どちらかと言うと、森町と言うより昔から止々呂美に住んでる人の要望だな。

    彩都から市役所や警察への苦情殺到に比べたら(笑)

  23. 223 匿名さん

    >>214
    彩都掲示板に森町住民かたって書き込んでる人居る?

  24. 224 匿名

    確かに森町はほっとミーティングで不平、不満、苦情多いな
    市職員は「ガス抜き」と言ってたけど不平不満に比例して
    森町とどろみは開催回数増やしてるんだろうな 笑

  25. 225 箕面のお猿

    彩都で土地を買って住みたいんですが、上流階級の人達の街っぽいので、低所得者の私は箕面森町にしようかと思ってるんですけど、田舎すぎるし住民の方々柄悪そうだし、迷うなー

  26. 226 匿名さん

    >>225

    彩都に土地を買いたいのなら、スレ違いです
    ここでは誰にも相手にしてもらえませんよ

  27. 227 匿名さん

    >>225
    受け狙いですか?
    彩都なら、賃貸、格安中心だから、あなたでも大丈夫です。

  28. 228 匿名

    市長ホットミーティングで不平不満が渦巻いているということですが
    箕面市で一番不便なんですからそれらを改善するための
    苦情や要望が多く出されるのは当たり前だと思います。

  29. 229 購入検討中さん

    子供が道端で遊ぶ、鹿だらけ、虫だらけ、おまけに、ごみ捨て場には今時ゴキブリがいました。

    そして、不便極まり無いですね。

  30. 230 匿名さん

    >>229
    夜、静かでぐっすり眠れる。
    暴走族が来ないのもトンネルのお陰ですね。

  31. 231 購入検討中さん

    >>230
    いえ、夜中にロータリーの近くの滑り台がある公園で
    暴走族みたいなのがたまっていましたよ(笑)

  32. 232 匿名さん

    >>231
    暴走族みたいなのって(笑)
    彩都に行けば、毎日、本物が見える。

  33. 233 購入検討中さん [女性 30代]

    森町嫌いなのに
    森町の事とても詳しいですね。
    なんか不思議。

  34. 234 入居予定さん [男性 30代]

    ここにいる森町嫌いの方は
    いろんな地域のホットミーティングの内容を知っていたり
    森町叩くために色々調べて、現地に足を運んだりしてるのか?
    よっぽどの暇人だ。

  35. 235 購入検討中さん [女性 30代]

    先日森町に散策に行った際には
    カエルやバッタがいて、
    普段そういった生き物になかなか出会うことのない
    子供達は大喜びでした。
    ですが私自身は虫が得意ではないので
    やや不安です..
    バッタやコオロギ、カマキリやカエル程度なら
    大丈夫ですが、
    他にどんなのが出ますか?

  36. 236 匿名さん

    >233さん
    >234さん

    住宅は一生の買い物なので皆さんこのe戸建てさんの過去スレをしっかり読み込んだりしながら

    しっかり研究されてるんだと思いますよ。

    売れてない不人気住宅地(森町)をわざわざ蹴落とす必然性なんて皆無ですからね。

    蹴落としたり、嫉妬するならもっと便利で売れている人気住宅地をターゲットにすると思います。

    森町が不人気なのにスレだけ異常に伸びている(なんとpart12!)ところにその答えが隠されています。


    【検討者は一応箕面市内なのに一見安く見える価格に興味をもつ】

             ↓

    【現地を見学し色々調べてみる】

             ↓

    【現地の状況見てさすがに『無理!』と断念すると同時に、他にはない数多い問題点を知る】

             ↓

    【検討者からアンチへと転じ問題点を書き込む】

             ↓

    【不人気なのにスレだけ延々伸びる】




    いずれにしても検討者といsてはこのe戸建てさんをしっかり活用することにより

    失敗しない賢い住宅検討をしてまいりましょう!

  37. 237 匿名さん

    変換ミスがありました。失礼いたしました。

    >233さん
    >234さん

    住宅は一生の買い物なので皆さんこのe戸建てさんの過去スレをしっかり読み込んだりしながら

    しっかり研究されてるんだと思いますよ。

    売れてない不人気住宅地(森町)をわざわざ蹴落とす必然性なんて皆無ですからね。

    蹴落としたり、嫉妬するならもっと便利で売れている人気住宅地をターゲットにすると思います。

    森町が不人気なのにスレだけ異常に伸びている(なんとpart12!)ところにその答えが隠されています。


    【検討者は一応箕面市内なのに一見安く見える価格に興味をもつ】

             ↓

    【現地を見学し色々調べてみる】

             ↓

    【現地の状況見てさすがに『無理!』と断念すると同時に、他にはない数多い問題点を知る】

             ↓

    【検討者からアンチへと転じ問題点を書き込む】

             ↓

    【不人気なのにスレだけ延々伸びる】




    いずれにしても検討者としてはこのe戸建てさんをしっかり活用することにより

    失敗しない賢い住宅検討をしてまいりましょう!

  38. 238 匿名さん

    >>237
    スレ数だけ見ると、マンションなど個別案件を除いて、箕面森町が住民スレ含めて、13スレッドに対して、彩都スレは15スレッド。
    ってことは、彩都の方が不人気って事で決着ですか。

  39. 239 周辺住民さん

    たしかに箕面森町は住宅地としては新しいのに検討板だけでpart12までも延びてるのはものスゴい書き込み量ですね。たった一人や二人の暇人が書き込んでるなどと考えるのは到底無理があります。やはり安さにつられて現地を訪れた大勢の検討者さん達が断念した理由を書き込んだりするから売れてないのにスレだけ延びてると考えるのが自然でしょうね。。

  40. 240 匿名 [ 80代]

    238
    いいえ違います。
    表面的なスレのpart数ではなく投稿総数を見れば
    箕面森町は10000件を大きく越えています。
    彩都よりも住宅地としては後から出来たにもかかわらずです。
    「森町が売れてない割にスレだけのびている」
    という指摘は実に的を得ています。

  41. 241 周辺住民さん

    >233
    >森町嫌いなのに 
    >森町の事とても詳しい
    >なんか不思議

    イー戸建てで検討し、詳しくなり、結果嫌いになる
    不思議でもなんでもないと思いますよ。


    >234
    >ここにいる森町嫌いの方は 
    >いろんな地域のホットミーティングの内容を知っていたり 
    >森町叩くために色々調べて、
    >現地に足を運んだりしてるのか? 
    >よっぽどの暇人だ。

    現地に足を運んだり、色々調べたり、ホットミーティングの内容を知ったから森町には住めないと断念したのでしょう。
    暇人などではなくイー戸建てを活用した賢明な検討者さん達だと思います。

  42. 242 匿名さん

    >>241
    最近、森町スレが殆ど伸びないのに、彩都スレが異常に伸びてるのも、そう言う理由なんですね。
    確かに、あの珍走の凄さで彩都には住めないと断念した賢明な検討者が増えたんですね。

  43. 243 匿名

    そう言えばホットミーティングの開催回数も森町が断トツやね(笑)

  44. 244 匿名さん

    >表面的なスレのpart数ではなく投稿総数を見れば
    >箕面森町は10000件を大きく越えています。
    >彩都よりも住宅地としては後から出来たにもかかわらずです。
    >「森町が売れてない割にスレだけのびている」
    >という指摘は実に的を得ています。


    さすがに1万ん千件は断トツですな 

    数年森町のほうが新しいこと差し引いたら更にズバ抜けます

    森町不動の不人気で決着!

  45. 245 匿名さん

    >>244
    彩都と森町って、不人気のツートップだけど、最近は、彩都がぶっちぎってる。

  46. 246 匿名


    季節がうつろいできたけけど森町の朝は寒くなってきました
    今シーズンは何回積雪で孤立化するかな?

  47. 247 周辺住民さん

    鉄道が無い山の向こうだから孤立は仕方無いですけどね。

  48. 248 入居済み住民さん [男性]

    森町に住んで6年になります。
    一般的な通勤時間帯にバスを利用して
    通勤していますが
    積雪による運休が発生して
    通勤に支障をきたした事は一度も無かったです。
    一応参考までに記載させていただきます。

  49. 249 匿名

    「ほんとに大雪でしたね
    立ち往生している私の軽四を
    通りかかったご近所の方がおしてくれました
    ありがとうございました。 」



    これ昨年の森町住民らしき方の書き込みです

  50. 250 入居済み住民さん [男性]

    248です。
    四駆が立ち往生したんですね。
    知らなかったです。
    私の方の書き込みも、あくまで一住民の体験談を
    記載しただけですので
    どちらも森町の冬の情報として
    検討者の方の参考になれば良いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸