分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 451 住民

    >>450
    箕面森町の良いところ

    田舎



    箕面森町の悪いところ


    田舎


    以上。

  2. 452 匿名さん

    同じ不便でも、毎晩のように珍走が来訪したり、見栄の張り合いで神経をすり減らす生活を送るくらいなら、長閑な田舎生活の方がいいですね

  3. 453 匿名さん

    >>451 450です。ごちゃごちゃしたとこより、田舎が、大好きなので、やっぱり森町に決めます!!

  4. 454 匿名さん

    >452

    これ見ても、珍走があまりに酷くて睡眠不足で、買ったこと後悔してる人もいますね
    こういう人がアンチに走るのかな

    http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1432851975/

  5. 455 匿名

    まえ住んでた東住吉の団地と大差ないな

    ここの住民層(笑)

  6. 456 IKKO

    455www
    んもぉヤダなにその自虐ぅ~

  7. 457 匿名

    いやはや連日朝っぱらから深夜まで。。。
    言い返さないと気が済まない住民気質だね
    「○○ケンカせず」と言いますよ。
    そして不人気なのにスレだけ異常に伸びてゆく。

  8. 458 周辺住民さん

    >446さん
    >まちなかで見かける電柱広告、 
    >少し前までは「千里中央バス築浅1980万60坪!」 
    >なんてのは電話してみたら
    >北大阪ネオポリス(希望ヶ丘)だったんだけど、 
    >最近は電話(それも携帯番号)したら
    >森町だったりするみたい。


    とうとう森町もそこまできちゃいましたか!
    あのケータイしか書いてない怪しい電柱チラシって
    不動産の禁じ手感がアリアリなんだけど、、、
    過去スレでいずれ北大阪ネオポリスみたいになっていくという指摘がありましたがいよいよ現実味を帯びてきたのですかね?

  9. 459 匿名さん

    あんた東住吉の団地の子か
    どうりで・・・

  10. 460 匿名

    こんどは団地の子と戦ってんの 笑

  11. 461 匿名さん


    458 スーパー誘致話は長年閑古鳥だし

    大学誘致話も流れたっぽいし

    絶望が丘とも揶揄される北大阪ネオポリスとの

    共通点は多いかもね

  12. 462 周辺住民さん

    458さん

    ひと山向こうの住宅地は、のきなみ朽ち果ててますからね
    手書きの電柱ビラでてきたら森町も仲間入り

  13. 463 周辺住民さん

    訂正 458さん➡461さん

  14. 464 匿名さん

    462さんって森町の周辺住民なんですよね。
    共通点は多いと思いますが
    なぜ森町が嫌いなんですか?

  15. 465 匿名さん

    森町のこと嫌いでも

    森町スレのことは大好きな人多いと思うよ

    住民さんの反応がサイコーに楽しいし







  16. 466 匿名さん

    464ですが
    そういう荒らし的な発言が聞きたい訳ではなく
    検討者への有効な情報として
    462さんが周辺住民にも関わらずなんで
    森町が嫌いなのかを真面目に知りたいだけです。茶化さないで下さい。

  17. 467 匿名

    466
    荒らしは皆、頭の弱~い方々なので関わると頭弱い病がうつっちゃいますよ。
    金持ちケンカせずなどといいながらケンカを吹っ掛けてくるような超痛い方達なのです。


  18. 468 匿名さん

    462さんが464さんの一方的な質問にいちいちお答えになる義務なんて当然ないと思いますが、わたし的に393辺りの書き込みにその答えを見い出したので転記してみます!


    >一定のアンチのネガレスに対し業者らしき人物や住民らしき人物が常に必死で火消しに入り

    >プチ炎上。やがて面白がって元アンチや周辺住民も参入しスレが驚異的に伸びる。

    >以上の繰り返しが続いているからこそ実態は不人気なのにスレだけ異常に伸びているのだと思います。


    嫌いかどうかはともかくとして、少なくとも森町住民の住民像には皆さん強い興味をお持ちなのではないでしょうか?
    どのような方々がお住まいかは重要な検討情報ですからね。

  19. 469 匿名

    住民気質が悪いととられるのはもちろん宜しくないのですが
    ケータイ番号しか書いてない手描きのチラシを投函したり
    電柱にベタベタ貼るのは著しいイメージダウンにつながるので
    やめていただきたいものです。
    結果的に安ければ何でもよいみたいな人達ばかりが購入し
    逆に善良な検討者を逃すことにつながると思うのです。

  20. 470 匿名さん

    468さんへ
    464です
    周辺住民の462さんが私の質問に答える義務がないのは当然理解しています。
    ただ森町と共通点が多いと思われる周辺住民の462さんが色々発言されていたので
    周辺住民の観点で
    森町を嫌いになった理由について
    検討者にとっても有益な情報になると思いましたので
    教えていただきたかっただけです。
    462さんが答えるのが嫌であれば
    私の質問は無視して頂いて全然構いません。

  21. 471 匿名さん

    >>469

    そう考えると、賃貸やマンションが主体の彩都はもっと酷いってこと?

  22. 472 匿名さん

    >>470さん

    ご本人が言いにくいのかもしれませんので私が出張ってすいません。

    森町が嫌いというより森町住民がお嫌いなのかも知れませんね

    上の471さんのように事あるごとにこのスレ内で彩都など周辺住民を誹謗するなど気性の荒そうな

    住民さんが現におられるわけですし、

    こういった如何にもマナーの悪そうな住民さんが、ときわ台など周辺スーパーでレジに割り込んだり

    クラクション鳴らしまくったりトラブル起こしてひんしゅく買っている可能性は

    このスレ見てるとじゅうぶん想定できますから。

  23. 473 周辺住民さん

    確かにすぐカッとなってやり返したり、他所を口撃するようなギスギスした人がご近所に多かったら不幸ですね。

  24. 474 匿名

    このスレ見て決心つきました。森町住民は気の短い人多そうだし、彩都住民はわざわざ森町スレに嫌がらせに来てるし、私は小野原にします。
    やっぱり住宅価格=住民の民度ですね。

  25. 475 住民

    鹿と猪と猿から箕面森町を守るっ( ̄^ ̄)

  26. 476 匿名

    暴走族と、最近かなり増殖してきて街の治安悪化が懸念される特亜系外国人から彩都を守る!
    ( ´,_ゝ`)

  27. 477 匿名



    やはり、こんな感じの住民さんが多くなるのですね
    住民さん達の民度がリアルに把握できて便利な世の中になりました。

  28. 478 匿名さん

    アンチや荒らしが
    荒らしたいために
    森町住人に成りすましてる事も十分考えられますよ。

  29. 479 匿名

    普通はスルーが基本なのにアンチに釣られて即効反応してしまう住民さんが多いのは
    非常に残念です。安売りの影響が出てしまってるのかな。

  30. 480 匿名さん

    残念!
    わたしゃ森町住人じゃないよ。
    トンネルの平野側に住んでます。
    何でもかんでも住人に仕立て上げて
    森町の評判下げようとしてない?

  31. 481 匿名さん

    主に賃貸住宅に低価格だけをウリにしたチラシまいてるらしいので、

    スレ訪れる人もホント色んな人がおられて見ていて分かり易いですね。

  32. 482 匿名さん

    色んな人がいると書いていて
    それで何がわかりやすいのですか?

  33. 483 匿名

    アパートにチラシまくから、ただでさえ荒れてるスレに
    更に拍車がかかるってことではないでしょうか。
    私も何でもかんでもとにかく売れさえすれば後はどうなってもよい
    みたいな業者の安売り路線には疑問を感じます。

  34. 484 匿名さん

    >No.405 by 主婦さん 2015-11-18 10:02:14

    >はじめて投稿します。古スレから順繰りに読んできましたけど、

    >たしかに森町住民さんの過剰で品がなく子供っぽい反応は検討者として不安感をいだきます。

    >イヤでも最低限のお付きあいがありますからね。。。

    >親同士はここしか買えなかったら何とか我慢するとして、子どものこと考えますと。。。

    >やはり住民層って大事ですよね。



    この投稿はココ見た検討者達(特に女性)の感想を代表するようなご意見だと思うのですが

    その後『主婦さん』のご投稿はないようですが、検討から外されたのでしょうか?

    もし見ておられたらお忙しいところ恐縮ですが教えていただけたら幸いです。

  35. 485 匿名

    477・478・479
    森町擁護や彩都下げのレスがつくと、そのあと必ずこのように少し時間差で複数を装ってネガレス担当が書き込むという安定の定期、とても簡単なお仕事ですね。

  36. 486 周辺住民さん

    >>485
    アンチにあおられた時の反応にこそ、住宅地の真価が問われますよ。すぐ釣られてアンチとやり合ってしまうか、華麗にスルー出来るかですね 笑

  37. 487 匿名さん

    485

    売れてない不人気住宅地(現に未入居中古も常時在庫)を

    わざわざへたな小細工してまで蹴落とす必然性なんて皆無だと思います。

    他の業者さんから見ても販売上なんの脅威にもなりませんし、

    もし本当に蹴落としたり、嫉妬するならもっと便利で売れている人気住宅地をターゲットにすると思います。

  38. 488 匿名さん

    >>487

    今時、辺鄙なニュータウンって何処も人気は大差無いよ。

    山手台も売れ残ってるし、彩都も住人の大多数はマンションで、戸建の売れ行きは森町と大差無いしね。

  39. 489 周辺住民さん

    妖しい手書きの電柱ビラとか、未入居長期間売れ残り物件とか、さすがに「箕面森町が不人気」というのは一般的な共通認識ですから、少なくとも487さんが言うように、ここなんかでヘタな工作してまでけ落としたり、ヘタな小細工してまでイメージダウンを図る必要など全くないと思いますね。
    だって他の住宅地スレはこんなことにはなってないのですから。単なる箕面森町固有の問題だと思います。

  40. 490 匿名さん

    箕面森町の世帯数が、8年で774世帯だから1年で93世帯販売。
    彩都の世帯数が、11.5年で4,394世帯。戸建比率が25%程度なので、1年で96世帯販売。
    販売戸数は分からんが、増加世帯数は似たり寄ったり。

  41. 491 匿名

    >490さん
    487さんも489さんも住宅地の人気比べなんかで言っておられるのではないでょw
    485が主張するような森町だけをわざわざ下手な工作してまで蹴落とさないといけない理由なんて
    どこにもないということでしょ。
    まぁ毎度毎度トンチンカンな主張ばっかりするから皆さん余計に面白がって参入し
    結果的に森町スレが驚異的に伸びる要因になってるんだけどね(笑)

  42. 492 匿名

    すいません彩都の戸建て比率が25%というのはどこに書いてあるのか教えて下さい。

  43. 493 匿名

    >>490
    すいません彩都の戸建て比率が約25%というのはどこに書いてあるのか教えて下さい。

  44. 494 匿名さん

    >491
    森町スレが9ヶ月で約500コメントだけど、
    彩都スレは6ヶ月で約1500コメントってことは、彩都の方が伸びが驚異的ですが(笑)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570500/

  45. 495 匿名さん

       ↑

    それ、マンションコミュニティですやん

    マンションも戸建ても全部込みなら

    森 町  700戸強

    彩 都 4000戸以上 

    住民の数から考えたら森町の伸びこそ驚異的! 笑

  46. 496 周辺住民さん

    森町住民さんて絶対数少ないのに圧倒的にウルサ型が多いんかな。ある意味少数精鋭。箕面市長とのホットミーティングでも毎回不平不満を訴え続けて会議を紛糾させていますから。不便を少しでも改善したいという熱意は分かるけど、あまり自己主張強すぎて市長もたまに呆れてダメ出しするみたい。

  47. 497 匿名さん

    >495
    人口多い地域でも、彩都ぐらい伸びてる地域無いですが(笑)

  48. 498 匿名さん

    森町このたった1ヶ月でなんとっ!約300コメント!!

    こんな人口少ない僻地なのに森町くらい伸びてる地域無いですが(笑)

  49. 499 匿名

    >アンチにあおられた時の反応にこそ、住宅地の真価が問われますよ。
    >すぐ釣られてアンチとやり合ってしまうか、華麗にスルー出来るかですね 笑

    いや、楽しみにしてるかたも多いのでいいのではw

  50. 500 匿名

    スレだけ伸びてるっつっても、書き込んでるのはのはずっと特定の数名だけだろ
    それに伸びてて何がダメなの?
    そして、住民がすぐに反発するとか、まるで悪口の如く表現してるが、それだけ森町想いっつう証拠だろ
    それをさも民度が低いかのように印象操作をしている暗知
    そんな構図は読んでる人はわかってるよ
    頭の良い人はこんなとこ連投で書き込まないから
    因みにおいらはバカだよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2