分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 501 匿名さん

    >それだけ森町想いっつう証拠だろ



    私には単に意固地になっているだけの様にお見受けしますけど。

    ふつう本当にわが町を想う気持ちがあれば冷静にスルーなどの対処法を選択するものです。

    その点を何度も指摘されても挑発に乗りくだらない応酬を繰り返してしまうのですから。

    私こそ反論してしまい、失礼しました。

  2. 502 匿名さん

    >495

    マンションスレと言っても、売出し中のマンション無いから住宅地のスレですよ。
    それに、彩都スレなのに森町と比較するコメントが特に多い(笑)
    どれだけ森町が気になってしょうがないの?

  3. 503 匿名

    一番気になってしょうがない心配さんは、
    わざわざマンションスレまで捜しに行ってるアナタでしょうね(笑)

  4. 504 匿名

    501
    確かにスルーも一つの手段だと思います。しかし501さん自身が書いておられるように人それぞれどうしてもスルー出来ない場面が存在し、そして書き込みます。
    利用者の立場も目的も多種多様で、そのなかで需要があってこのスレは伸びています。
    ですから反論は大いに結構な事だと思います。

  5. 505 周辺住民さん

    せやっ!もっと前みたいに言いたいことガンガン言おっ!
    一番安いねんから気取ったらあかん!森町らしさ失ったらあかん!

  6. 506 匿名さん

    森町スレに急にアンチが増えたと思ったら、先月まで賑ってた彩都スレが急に静かになってるから分かりやすいです。
    ワザワザ森町まで出張ご苦労様です。

  7. 507 匿名

    505のいう森町らしさとは、自分の場合は自然だと思ってます。
    もし人口と商業施設が増えて便利になると結局トンネルの手前と同じになってしまう
    彩都なんかは袋小路だけれども171沿道の街の延長線上でしかない。
    大事なのは、森町のポイントは山の向こう側ということ、だから比べるのがそもそも間違いだし、トンネルの手前と同じ様な生活がしたい人は申し訳ないが諦めるべき。
    都会の喧騒に飽き飽きして森町に来た自分はこう考えていますし他にも同様の考えの方もいます。
    不便さを以て森町を下げる輩は、自分の価値観を他人に押し付けている視野の狭い方だと思います。

    以上です、

  8. 508 匿名はん

    もう控えていただけませんか?
    貴方みたい方がしつこく相手するから、安いとか、底辺とか言われて大変恥ずかしい思いをしています。

  9. 509 匿名

    508さん
    もし507に言ってるのならば止めてとお願いするべき相手を間違えてやしませんか?

    あ…!アンチの自演の方でしたか
    こりゃ失礼

  10. 510 匿名

    手当たり次第噛み付いて
    ほんと救いようがないな(呆)

  11. 511 匿名

    510
    またまたアンチの***!
    いつもご苦労さまですm(__)m

    しかしあなたの粘着力は大したもんだ。
    GJアンチ!!!!(o≧▽゜)o

  12. 512 匿名さん

    >>507

    確かにトンネル無料になっても、彩都のように暴走族で悲惨になったら元も子もないです。

  13. 513 匿名

    >508さん
    >もう控えていただけませんか?
    >貴方みたい方がしつこく相手するから、安いとか、
    >底辺とか言われて大変恥ずかしい思いをしています。

    森町住民さんとお見受けしますが、ここは基本的に検討者板ですし
    あなたは見ないほうがいいと思いますよ。お気を悪くされるだけかと。
    上のほうで「一番安い住宅地は住民層も・・・」
    という当たり前の指摘を受けて、彼等も我慢に我慢を重ねた形跡は若干みられましたが
    人間、本質というものはどうしても変わらないものなので仕方無いです。



  14. 514 周辺住民さん

    たしか箕面トンネルって125cc以下は通行禁止ですよね?千中まてバイク通勤出来ないということで安くても森町断念するひと多いみたいだし。そして最近の珍走団って原チャリ多いらしいからどのみち森町には珍走行けないと思う。

  15. 515 匿名はん

    508です。会社であまり仲の良くない同僚が戸建てを検討しているらしく、このスレッドを見て
    嫌みっぽく「いつも荒れてるな箕面森町って」と言われたのが悔しくて。
    すみません私もくだらない応酬に加担していますねm(_ _)m

  16. 516 匿名さん

    なに、このてんかい~ 笑

  17. 517 匿名

    おいおい!このままじゃあ、実はスレとは真逆で最近結構建築ラッシュで人が増えそうで不安な、人が少なくてとても自然豊かで閑静な箕面森町を守りたい派住民の思うがままじゃないか!
    俺もその一人だが

  18. 518 匿名さん

    そうです
    便利が欲しけりゃ他所にしてます
     トンネル抜けるとそこは別世界の田舎であった♪
    これが森町ならでは、この価値観の人が住むところ

  19. 519 契約済みさん

    ご近所付き合いはどんな感じですか??
    今まで市内の賃貸マンションだったので
    まったくお付き合いがないどころか
    お隣さんと顔を合わせることもほとんどないので
    気になります。

  20. 520 匿名さん

    >>519
    お子さんが居ればお子さんを通じてすぐに打ち解けられると思います。

    都会みたいにわざわざ公園まで遊びに行かなくても、家の前で子供たちが遊んでるからすぐ仲良くなりますよ。

  21. 521 匿名さん

    そういうものなのですか。
    子供がいると、お互いに生活時間帯も似てくると思いますし、
    子供を通じて親同士、話す内容もあったりするでしょうから、自然と仲良く慣れるのかな。
    街区ができると、似たような家族形態の方が集まりますからね(子供がいたり、シニア夫妻だったり)

  22. 522 購入検討中さん

    箕面市の水道水の水源別の区分では、約15%が自己水(箕面川・地下水他)、残りの約85%が大阪府営水道(琵琶湖を水源とする淀川の水)から水道水を購入し、給水を行っています。配水区域によっては、自己水と大阪府営水道水のブレンド水を給水している区域もあります。

    箕面市ホームページから引用
    森町は府営水道から供給されてるそうです。

  23. 523 匿名さん

    >>522
    ふーん。そうなんですか。家族3人ですが水道代は安いと思います。

  24. 524 匿名

    箕面市の水道料金は豊能郡を除く北摂の周辺各市(豊中、茨木、池田、高槻)よりも、かなりお高いですよ。

  25. 525 匿名さん

    そうなんですか!なんでなんでしょう?
    設備投資がかかっているからとか何か理由があるのですか?
    公共料金が高めだと毎月の固定費も上がりがちになるからなぁ。
    水道代金は各自治体によってかなり額は変わってくるといいますが、かなり高くなるとはどれくらいなんでしょう?

  26. 526 匿名さん

    森町中2の建売
    1680万で広告入ってたよ。
    年収300万以下の下級層でも
    買える値段。
    こんなのが増えて住民の質が低下
    **が増えて行きそう。

  27. 527 匿名さん

    >>526
    めちゃくちゃ安いじゃないですか!何㎡ですか?本当ですか?新築ですか?

  28. 528 匿名

    しんまちかっちゃおおかなぁ~

  29. 529 匿名さん

    問い合わせ先はどちらですか??

  30. 530 匿名さん

    >>526
    そんな心配はいらんでしょ
    そんなの心配なら安い賃貸多い彩都とかどうすんの?

  31. 531 匿名

    てか彩都は亜細亜系も増えてきて既に終わってるからさ、そっとしておいて上げて…

  32. 532 匿名さん

    森町は何ですぐ彩都に絡んでくるの?
    だから森町はって言われるのに。
    ここ森町の板ですよね。
    でも本当にそんなに安いの?

  33. 533 匿名

    >522

    こんな山奥まできて水道は淀川の汚ない水なんだぁ
    しかも周辺市より割高料金って理不尽すぎますね(笑)



  34. 534 匿名さん

    >532

    彩都と森町は、似たり寄ったりだからな〜。
    彩都スレでもすぐ森町に絡んでくる。

    彩都は騒音とか環境がかなり酷いみたいなのとスレ見ると住民も荒れてそう。

  35. 535 住まいに詳しい人

    田舎の良いところは空気と水が美味しいところなのにココはわざわざ悪名高い淀川水系ですか。しかも水道料金が高いとはね 失笑

  36. 536 匿名さん

    >>535

    森町より更に北の能勢町も淀川水系だよ

  37. 537 匿名

    能勢町ってもともと住んでる人ばかりで森町みたいな大規模なニュータウンないでしょ。
    わざわざ森町みたいな山奥に引っ越したのに汚ない淀川水系で残念って意味だと思いますよ。
    しかも割高料金というオマケつきで。

  38. 538 匿名さん

    >>537

    逆でしょ
    大阪最北端の田舎の能勢ですら、淀川水系の府水道使ってるのに、最近出来た大規模ニュータウンの森町が府水道使わない訳ないよね

  39. 539 匿名さん

    電気料金は近畿一円同じ料金なのに、同じライフラインと呼ばれる水道料金は自治体ごとにかなり違っています。

    なぜかというと、水道料金は原則としてかかった費用を使用者が負担することになっているため、

    水源開発費、維持管理費、人口密度、着工年度で各自治体の料金に格差が出ることになるのです。

    大阪府池田市・豊能町、兵庫県川西市伊丹市宝塚市尼崎市西宮市・猪名川町は

    約60万人分の水道水源を確保するために一庫ダムを造りました。

    そのため各自治体は水源を確保するためダム建設に費用負担することで、あらたな「水利権」が設定されました。

    ダム建設に参画しなかった箕面市や能勢町は、河川水を使う「水利権」がなくなり、

    目の前に流れる、淀川よりはるかにきれいな河川水を使うことができなくなっています。

    府下の下流の自治体が大幅な水あまりに陥っているにも関わらず、ろくに「水利権」譲渡の交渉もせず、

    安易にお世辞にも水質の良くない水あまりの大阪府の府営水を買う羽目になっているのです。

    ですから何年か前に能勢町や箕面市の止々呂美地区は**ごとにあった小規模な水道施設を統合して、

    既存の水道水源のほとんどを閉鎖して、大阪府から淀川の水を浄水したお世辞にも水質の良くない水道水を

    高値で買って給水することになりました。嘆かわしいことです。

    大阪府が箕面森町を計画したかくれた理由の一つが淀川水系の余った水道水をさばくことと

    安定的かつ効率的に止々呂美地区に供給するためなのです。

  40. 540 検討中の奥さま

    お隣りの東ときわ台や日生ニュータウン、猪名川パークタウンなどよりも水質悪いということなんですよね。

  41. 541 匿名さん

    >>540

    残念ながら、淀川水系の広域水道より、一庫ダムの取水の方が、カビ臭など美味しくないと言われています。
    理由は、広域水道は高度浄水処理に対して、一庫ダム系は薬品沈殿砂ろ過で、施設が古いから。
    豊能町では東部地区は淀川水系の広域水道に切り替わってきてます。

  42. 542 匿名さん

    一庫ダムも広義では淀川水系だよ。

    猪名川を通じて最終的には淀川支流の神崎川に流れ込みますから。

    要するに上流部(一庫ダム)の源水と下流部(守口市)のヘドロ水

    当然、浄化システムは異なる。

  43. 543 匿名さん

    一庫ダムからの取水を単純な浄化システムを通すより、汚ない淀川の水を最新の浄化システム通した方が、安全で美味しい水ってことです
    この辺りが日本が誇る技術ってことかな
    箕面森町も幸いでしたね

  44. 544 匿名

    大阪市内住みだけど水道水なんてとても飲む気しないわ
    たまに川西市の実家に帰ったら水道水がほんと美味しいんだよ
    でも森町みたいな山奥まで来て大阪市内と同じ淀川ヘドロ浄化水って
    ひでぇ話しだと思うがね。

  45. 545 匿名さん [男性 30代]

    成分的にはどうなんでしょうか?
    一庫と淀川で浄化後の差って
    どれだけあるか分かる方いらっしゃいますか?

  46. 546 匿名さん

    >>545

    一庫と淀川両方の水源から配水している伊丹市水道局のデータがわかりやすい。
    数値の上では差異なしです。

    http://www.water.itami.hyogo.jp/okyakusamahe/suishitsujoho/kensakekka/...

  47. 547 匿名さん [男性 30代]

    546さん
    情報ありがとうございます。
    数値的には差異はほぼ無さそうですね。
    後は飲んだ時に感じる微妙な味わいの違い?
    というのかわかりませんが、そういったものが
    どうかですね。
    これは個人差があると思いますが
    幸い味覚音痴な私はどちらの水を飲んでも大丈夫そうです(ー ー;)

  48. 548 購入検討中さん

    わたし大阪市内在住だけど
    普通に水道水飲むよ。
    というか大阪市の水っておいしいだか安全だかで
    自販機とかで売ってるよね。

  49. 549 匿名

    大阪市内で普通に水道水(淀川ヘドロ水)飲むなんてココ以外で聞いたことないです。ジャパンやドンキホーテでエビアンや六甲のおいしい水を大量に買いだめしてるのは日常的風景ですし。会社でもウォーターサーバー導入しています。嫁の会社でも経費削減会議でウォーターサーバーだけは誰もやめようとはならなかったみたい。高度浄化とかいって淀川のヘドロ水を何とか数値的に基準値までもってきたとか言われても元々が生活雑排水ヘドロだと思うと気持ち悪いし。

  50. 550 匿名さん

    数値的な違いが無ければ後は気持ちの問題ですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸