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匿名
[更新日時] 2024-01-07 12:46:01
2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市 |
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
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3767
名無しさん
>>3760
不動産プライシングは不勉強なので教えて欲しいのですが、
オープンな市場で不動産価格が上がった場合と下がった場合で買いたい人が多かったのはどちらか分かりますか?
ちなみにファミリー層がどちらを欲しいかはこの価格決定の過程には関係ないですね。
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3768
検討板ユーザーさん
不動産の知識あまりないのにマンション買っちゃった人が騒いでるね
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3769
検討板ユーザーさん
>>3766 名無しさん
マンションの購買層と日本の世帯分布を取り違えてませんか?
そんな主観的な考えでは子育ても失敗しますよ?
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3770
匿名さん
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3771
匿名さん
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3772
通りがかりさん
福岡は地下鉄沿線に住めば賃貸でも郊外にマウントが取れると同僚に聞いてどうしようか悩んでいます。
しょうもないと思いつつ福岡に縁もゆかりもないので手軽に手に入るいい身分に惹かれてます。
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3773
匿名さん
>>3772 通りがかりさん
地下鉄沿線も一部を除いて郊外では?
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3774
匿名さん
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3775
匿名さん
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3776
匿名さん
地下鉄沿線に拘っても世帯構成やライフスタイルによってはマウント取れないよ。
独身やdinksなら博多、天神が人気だけど職場が博多、天神付近でないとマウントになってなかったりして。
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3777
匿名さん
金融センターの誘致で空港線沿線の地価はあがるのかな?
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3778
職人さん
地価は上がると思います。
博多駅周辺を中心にウォーターフロント・福岡空港等、ビジネス拠点が上がりはじめ
地価の上昇が住宅地へ広がっていくと思います。
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3779
匿名さん
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3780
匿名さん
>>3772 通りがかりさん
他人にマウントとってどうすんの?笑
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3781
匿名さん
>>3780 匿名さん
そのコメントで、あなたもマウントとってるのでは?
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3782
通りがかりさん
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3783
検討板ユーザーさん
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3784
ご近所さん
親はそれでいいかもしれませんが子供は惨めな思いをするかもしれませんよ。
家の広さ、親の職業、自家用車の車種や台数、夏休みの旅行先、習い事の数など。
何事も身の丈といいますがマウントしてるつもりが実はマウントされてる立場になってるかもしれません。
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3785
評判気になるさん
>>3779 匿名さん
箱崎の九大跡地や箱崎埠頭の埋め立て地が可能性がありますね!
どっちにしろ、箱崎あたりが資産価値アップの可能性が高く狙い目ですな!
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3786
匿名さん
箱崎ふ頭の新たな埋め立て地は須崎と中央ふ頭の物流拠点の移転集約先に決定してたと思うよ。
残念ながら箱崎の可能性はない。そもそも空港から地下鉄で遠すぎ。
再開発での金融都市の可能性は須崎、中央ふ頭が高い。
九大跡地は無理に開発せず公園整備が良さそう。
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3787
通りがかりさん
>>3786 匿名さん
金融都市は普通に天神、赤坂、博多駅が中心。横に広がったとして中洲川端、大濠公園まで。駅近でも駐車場や空き地も多いし
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3788
匿名さん
須崎ふ頭の施設移転が終わったら天神から2kmの距離に舞鶴と大濠公園を合わせたぐらいの面積の空き地が出現するんですね。博多港開発ウハウハですやん。
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3789
通りがかりさん
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3790
匿名さん
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3791
匿名さん
再開発に合わせてMRTでも通すんじゃない?
当たり前だけど空き地の時は道路しかない。
本格的に動くのは10年後かな~既に給食センターを移転させたり着々と準備はしてるね。
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3792
通りがかりさん
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3793
照葉民
ウォーターフロント、天神、博多駅、その隣接エリアは高くてもディンクスにはオススメ。ランクルみたいなもん。リセールが高いから。
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3794
通りがかりさん
>>3793 照葉民さん
天神、博多駅、その隣接エリア←わかる
ウォーターフロント←??どこ??
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3795
匿名さん
>>3794 通りがかりさん
間違えたらすみません。
博多駅博多口前の大博通りを真っすぐ海岸へ向かう突き当りの国際会議場当たりの港一体でしょう。ゴンドラを通せなくなった所。
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3796
匿名さん
高島市長は不動産の知識があるよね。側近に恵まれている。
コロナウイルス対策を施した建物は容積率の緩和をするそ
うです。決断力が早いね。頭の良さを感じるね。偉い。
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3797
通りがかりさん
博多埠頭?博多?天神?ペイペイドームを結ぶ地下鉄でもできたらいいのにね。マークイズも博多埠頭も閑散としてる
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3798
匿名さん
>>3797 通りがかりさん
博多駅からゴンドラを等して金融センターを誘致する。
ではどうでしょうか。維持無理回してますが、
地下鉄はしんどい。
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3799
名無しさん
>>3798 匿名さん
福岡は必要なところに駅がない
ゴンドラで出勤とかありえない
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3800
匿名さん
ゴンドラってロープウェーのこと?
ロープウェー構想は去年白紙撤回が決定してしまいましたね。
個人的には地下鉄を期待したいが結局BRTの増便じゃないでしょうかね。
今のMRTは専用レーンもないただの連節バスですが。
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3801
職人さん
博多駅あたりにマンション買ってチャリ通勤したい‥
月曜日の混雑+台風の車通勤過酷‥
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3802
名無しさん
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3803
匿名さん
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3804
名無しさん
>>3803 匿名さん
福岡を都会だと思ってる人ほどバスを便利だと盲信してる。
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3805
マンション検討中さん
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3806
名無しさん
>>3805 マンション検討中さん
伸び代があるのは都心駅近エリアだけだと思いますよ。
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3807
匿名さん
そうかな?都心駅近エリア外も思わぬ伸び代が出ることもあるよ。
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3808
マンション検討中さん
>>3806 名無しさん
都心はMAXだから維持はあっても伸び代はないかな。
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3809
名無しさん
>>3808 マンション検討中さん
そう自分がマンション買った2015年にも言われてた。
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3810
匿名さん
昔から天井説を唱える人はいますが資金力の無い人がMAXだと感じるのでは?
相場の天井は誰にも分かりません。
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3811
名無しさん
>>3810 匿名さん
いつか暴落すると信じて賃貸に住んでる人はつらいね
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3812
通りがかりさん
>>3804 名無しさん
地下鉄の間違いじゃないの?
路線はともかく地下鉄があるから都会だと思ってる近隣他県の人がたくさんいるイメージだけど。
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3813
名無しさん
>>3812 通りがかりさん
地下鉄=都会とかはじめて聞きました。単純に鉄道は便利、バスは不便というだけです。ただ福岡ではバス便物件が多いせいか、バスの利便性を電車と同等だと思ってる人が多い
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3814
匿名さん
>>3813 名無しさん
同等だと思ってる方、多いですよね。
私の実家になりますが、昔は多かったバス便が減らされ、車なしでは生活できなくなりました。
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3815
マンション検討中さん
>>3814 匿名さん
鉄道は結局駅までしか行かないし、地下鉄もホームまで降りるのに時間も掛かるし一苦労。
バスは路線も多いし、都市高速だと時間も掛からないので便利な部分も有りますよ。
うちは地下鉄沿線ですがバスで定期取ってます。
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3816
匿名さん
>>3815
あなたが乗換えもないバスだけで行けるような会社へ通勤するのならそれでいいんじゃないですか?
個別の例ではなくて多くの人は電車の方が便利だからバス停より駅が近い方が資産価値が維持しやすいよね、という話しをここでは議論しています。
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