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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
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1966
マンション掲示板さん
居住者に大京グループ社員がいると、居住者の所得のことまでわかるらしく、他の居住者にバラしたりするんだって。
ーーーーーー
↑については、マンションコミュニティに書き込まれたスレで知った。当事者っぽい人のカキコミだった。ほんと、恐ろしい!と思ったけど、ありえる話だと思った。だって、ベルシステム24(創業時、東京では暴力団の経営する会社と噂されていた)は、区役所の国民健康保険や国民年金の窓口にスタッフ派遣してるしね。
最近も、身近な東京生まれ東京育ちの連中から「大京の創業者の息子は、暴力団に殺された」とか、「大京の創業者の息子は替え玉受験をしてた」とかの話が入ってきてるよ。
何が個人情報保護法だよ!って、つくづく思うよ。バカな日本。
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1967
匿名さん
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1968
匿名
ハローワークでの大京アステージの求人募集を見て不思議な
項目がある。
事業所名
株式会社 大京アステージ 東関東支店
就業形態 パート 請負
就業時間 13:00~17:00
週所定労働日数 週6日
休日 日 祝 他
週休二日 毎週 年末年始休暇 3日
週所定労働日数が週6日で週休二日が毎週。
週6日間労働で、週休が2日毎週って、大京は1週間が6+2で8日もあるの?
就業場所 千葉県松戸市
になっているけど、やはり千葉県は鈴木栄治県知事の県だと日本じゃないのか?
きっと、聞くと”書き方の問題です”とわけのわからない回答されるのだろうね。
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1969
匿名
更に 従業員数
事業所名 株式会社 大京アステージ 千葉支店
従業員数 企業全体:7,300人うち就業場所:1人 うち女性:0人 うちパート:1人
事業所名 株式会社 大京アステージ 東関東支店
従業員数 企業全体:6,700人 うち就業場所:1人 うち女性:0人 うちパート:0人
事業所名 株式会社 大京アステージ 北関東支店
従業員数 企業全体:5,500人 うち就業場所:0人 うち女性:0人 うちパート:0人
従業員 5,621名(2018年3月31日現在・連結)大京HPより
千葉支店 企業全体7300人 東関東支店 企業全体6700人 北関東支店 企業全体:5,500人
大京HP では5621人(2018年3月31日現在・連結)
となっている。一体従業員は何人いるんだろうこの会社?支店の書いている
企業全体って大京全体?それとも支店の人数?嘱託・パート込みかなー?
なんかわからない
日本ハウズイング株式会社は常に
企業全体:12,329人 となっている。
大京の53万戸を超える管理受託実績って本当なのかなー?
最近、世間ではやりの企業の改ざん数値じゃないのかなー?
そんな疑いを持ってしまう。
従業員数(嘱託・パートを含むかどうかわからないけど)から言ったら
企業独自の健康保険組合を持てると思うけど、持ってないよね。
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1970
匿名さん
>>1969 匿名さん
自分たちの会社の管理が出来ていなのに、他所の管理が出来る訳無いよね。
大京アステージこそ、内部告発をもっとすべきだと思う。
今は、内部告発者が信頼出来る時代。
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1971
匿名さん
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1972
匿名
大京アステージ
トップメッセージ
会社概要では
従業員数 合計1,331名(2018年3月31日現在) ※左記のほか、管理員等5,366名
となっていました。
ということは 1331+5366=6697となりますので、東関東支店の6700が妥当な
数字となりますね
すると他支店や大京HPの企業全体の従業員数の数字は適当な数字ということ
なんでしょうね?
なんか 大京らしいというか!
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1973
匿名さん
>>1972 匿名さん
数も数えられないのでは?
管理戸数も虚偽かもって思いますね。
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1974
ご近所さん
大京は間もなくオリックス100%子会社になるから、大京グループという言い方は消滅するんですかね。オリックスは元々は金融会社。今では色々な管理運営やってますね。老人介護施設、水族館、空港。もちろん野球も。
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1975
匿名さん
>>1974 ご近所さん
オリックスの管理はそういった大きなものだけアピールされてるけど、実際は融資先に取り入ってるのが多いですから、パチンコとラブホの管理がメインですよ。業界に関わったことある人なら誰でも知ってます。
といっても、大京という名前自体は不動産業界でしか知られていないし、消費者向けにはライオンズマンションというのがブランドですから、全く別の名前でいいんじゃないかと。アステージなんて訳のわからない名前は変えた方がいいでしょうしね。
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1976
名無しさん
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1977
匿名さん
>>1959 マンション掲示板さん
管理会社の中ではコールセンターは結構重要な機能だと思うのですが、ほぼ丸投げなんですね。
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1978
匿名
アステージって! 漢字で 明日定時 って書くんでしょうか?きっと
従業員に、明日は残業せずに定時で帰れよ!との思いでいるんでしょうか?
残業が多いらしいから、5チャンネルに書いてました。
大京も中国語読みすれば、だいきん かなー? あのダイキン工業に対抗
しているのかなー。創業90年のダイキン工業と来年で50年の大京、規模が違う
。かたや、ダイキンは従業員7万人 売上2.4兆円 大京は6700人
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1979
マンション掲示板さん
>>1977 匿名さん
大企業は全部そうだと思って良いと思います。
派遣で働いていたので、良く知っています。
派遣社員の方が実務能力は高いです。
社員の方が知らないことが多い。
だから、大京アステージの場合も、電話応答数から言ってもベルシステム24から来ている派遣社員や契約社員の方が、大京マンションのことに詳しいでしょう。個人情報保護なんて、表向きに言っているだけで、実際は拡散されていると思った方が良いです。特にベルシステム24は、人の入れ替わりも激しいですし、芸能界に所属している人など、自由人が多いです。ダダ漏れですよね。
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1980
マンション掲示板さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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1981
匿名さん
>>1979 マンション掲示板さん
大京は他社と比べると社員の参画が少ない
情報漏れは文化でしょう
社員もかなり流動的ですから、情報漏れは激しいですよ
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1982
マンション掲示板さん
>>1981 匿名さん
ほんと、そう思います。
税務署で確定申告の短期バイトした時なんか、人様の申告内容を見ながら、操作案内をしてますからね。
なんなんですかね。
個人情報保護法って?
ペンフレンド募集で、個人が住所を掲示していた時代が懐かしいです...
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1983
匿名さん
管理会社などは個人情報保護法を悪用しているふしが見受けられる。
個人情報保護法を撤廃してくれる政党に投票しましょう。
分譲マンションの組合員や住民の住所、号室、氏名位は情報を公開
してコミュニケーションがとれるように組合で決められないでしょ
うか。
例、組合員(住民)一覧表を全組合員に配布する。
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1984
匿名
大京アステージの人は上から下まで、自分が関わりないように身構えて
いるのが話していてすごくわかる。
”わかりました!早速、私が手配します。1日たっても連絡なかった
ら電話くださいって”方は0です。常に言い訳調です。聞いても相手が
忘れるのを待っています。
だから、数か月たって”どうなりましたか?”
と聞くと”すぐ、見積もりをとります”と言います。そして”在庫がない
ので発注すると2週間かかります”と平然と答えます。見積もりを手配を
するのに何か月もかかる。
それでいて、”明るく公平な対応”
大京のHP
ほほえみ 多彩 これまでも。これからも。「暮らしと住まい」に
素敵なスマイルを。
などとよく言えると思う。こんなのを読んで社員はなんとも思わない
のだろうか?きっと腹の中で笑っているんだろうね。慣れている。
”エントランスのガラス磨き?毎日なぜやる必要あるんだ?汚れて
いたら拭けばいいの。たまに子供の手のあとがついているから気を
つけろよ!” でも管理組合との契約に書いている・・・・。
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1985
名無しさん
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1986
匿名
>1985: 名無しさん 2018/12/3 06:19:56
朝からご苦労さまです。出勤前のネットチェックですか?
”ネットで書いていることなんか、関係ねーんだよ”と言った上の方
がいました。
自分とこの会社を理解していらっしゃる。フフフ!
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1987
口コミ知りたいさん
久しぶりに見に来ました。
大京はオリックスの完全子会社になるのですよね?
そうなったら、管理体制も変わるのでしょうか?
名前はどうなるのでしょうか?
スレタイトルとともに内容も変わるのかな?
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1997
名無しさん
[No.1988~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・ご本人様からの依頼
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
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1998
購入経験者さん
株式会社大京の株が管理銘柄になっております。オリックスによる買収と関係がありそうですが、良い傾向ではありません。大京アステージも影響を被ると思いますが、管理を委託しているマンションは対策を用意しておく必要がありそうです。
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1999
買い替え検討中さん
オリックス完全子会社化、大賛成です。オリックスは非常に質の高い会社。大京アステージの社名も変わると嬉しいです。大京の古い体質は消滅。
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2000
匿名さん
元々主力はパチンコラブホサラ金への融資だから、そんなに質は高くないと思う。
オリックスのビル管はかなりヤバい。
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2001
マンション掲示板さん
バルミ-赤坂がやばい
中国人が理事長になって勝手放題。
日本の風習ではありえない。理事長になったら何でもできると思っている。
資産価値も落ちるのではないか!
理事の承認なしに、勝手に組合員の委任状集めをしている。
事情を知らない組合員は委任状を提出している。
組合員は総会に出席して実態を確認しよう。 悪意ある理事の「正規の手続きを経ていない書類送付」に手を貸している。
管理組合に頭が上がらないとしても、悪いことを勇めないで同調する会社。
管理会社のモラルが問われる。
組合員が経緯説明を求めても理事の承認を得なければ答えられないとの事。
大京アステ-ジがしたことの説明も逃げ回る会社。
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2002
名無しさん
オリックスのビル管はかなりやばい?のですが?
オリックスといえば、、テレビで以前放映していた「かぼちゃの馬車」の不正融資で問題になった、オリックス銀行?のオリックスグループでしょうか。
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2003
マンション掲示板さん
バルミ-赤坂がやばい
中国人理事長勝手放題。
ル-フバルコニ-を囲い管理もできない状態。
雨漏りしたら誰が責任取るの!
事故が起きたらだれが責任取るの!
放置した組合員に責任転嫁されるよ!
組合員は総会に出席して実態を確認しよう。
大京は管理無能
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2004
購入経験者さん
組合の理事長なんて管理に関しては全くのド素人なんだから、管理会社に委託している。
しっかりサポートしてくれなくては困る。
中国人が理事長に就任したのは管理会社の責任ではない。
しかし、そういう事態になる前に阻止するための助言や防止するための対策の提案はするべきだと思う。
今はどこのマンションも民泊は禁止にしているが、うちのマンションは元々マナーの悪い人達が多い。夜中や早朝でもお構いなし、ゴミ出し滅茶苦茶、共用部分の私物化。
民泊と変わらん。
っていうか外国人が区分所有者になるのを禁止しているわけじゃないのだから、区分所有者になれば役員全員外国人って可能性もゼロではない。
特に外国人の雇用を進めていく方針なので、管理会社としてはそういった事も考えて助言するべきではないかと思うが、大京アステージにそれを期待するのは難しいでしょうね。
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2005
匿名さん
マンションの取引については宅地建物取引業の改正が必要でしょう。
分譲マンション管理については区分所有法の改正が必要です。
取りあえず管理組合の役員選任方法のルールを設定するべきでしょう・
民泊禁止と相まって外国人の役員就任を禁止する規定等を設定すれば良い。
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2006
匿名
>2004 購入経験者さん
>ゴミ出し滅茶苦茶、
あります! ゴミ置き場に置かれた袋が破れており
中身が散乱していた。中には名札や名刺が。そして
なんと、トイレで尻ふいた紙まで。
そこの居住者は水道料金滞納で水がとめられていました。
食料とかは買ってくればいいけど、トイレのあとは
どうしているんだろうと不思議でした。
韓国名の居住者でした。
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2007
匿名
株式会社大京アステージの転職・就職・採用の口コミ情報
事業での社会貢献
マンション管理会社なので貢献出来ている実感はありませんが、高齢化社会でマンションにひとりで住んでいる高齢の方もおり、管理員がひとりで住んでいる高齢の方の姿を見かけないので部屋を訪ねたところ、中で倒れていて人命救出したという話しはよくあります。
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系 / 株式会社大京アステージ
大京アステージの社長賞って人命救助以外にあるのですか?
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2008
住民
すべての書類や配布資料には、元号ではなく西暦を使って欲しいです。今は混在。年明けからお願いします。長期計画ではどのマンションでも西暦でしょ。西暦なら年数の計算も楽です。
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2009
匿名さん
>>2005 匿名さん
外国人の役員禁止なんて定めたら差別する管理組合としか思われない。
そんな発言をこと自体神経を疑われる。
次期役員はあくまで理事会が選任するのだから、飛ばせばいい。
輪番になっているのなら、原則輪番とすれば足りる。
輪番で滞納者を選任している管理組合やら、それに言及せずに督促できなくなる管理会社とか、頭が悪いとしか言いようがない。
それぐらいのアドバイスもできない管理会社は不要。
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2010
匿名
どこの管理会社も、備品購入は自腹での購入はしないようにと言われる。一般の会社もそうです。大京アステージもそう言われる。そして、高額の物は担当の承認を得るようにとなっている。でも、担当に相談すれば、最近の管理費値上げでもめているから管理組合に言えないと言われる。何十万円もするものではない、ホームセンターで3千円前後で買えるのに。
結局は自腹購入するしかない。辞める時に持って帰ることになる。掃除の時間を短縮して定時退勤したい。研修の時、問題点は最初から課長にではなく巡回主任等と段階ふんでくださいと言われる。でも、段階ふむといつになるかわからない。担当が言えないときたら永遠に届かない。こういう現状を知っているんだろうか?
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2011
ライオンズ・ウエストヒル
私のいるマンションですが、アステージの出してくる月次報告書がデタラメです。月次の貸借対照表が作れません。月次がデタラメなので総会前に1年分をつくるのですが、案の定というか間違いだらけ。あきれています。その上、管理委託費の値上げを提案してきました。
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2012
匿名さん
>>2010 匿名さん
担当がダメだから課長に話すのに、課長がそれを拒否してるんでしょ。
能力無いのに課長にしたらダメだけど、人辞めすぎて誰もいないんじゃないかな。
現場の声聞けない組織になったら、もうダメだと思うから、さっさと辞めた方がいいと思います。
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2015
匿名
マンションの鍵管理って厳しく行われています。だけど、大京アステージってどうなのかなと思えることが過去にありました。
アステージの提携会社である全日警の者という方が管理員室に見え、鍵ケースを見せてくれとあり管理員が見せた。すると、重要鍵の表示のついた鍵を”自分所でもう1本いるので持っていってよいですか”と言われた。そして、”大京さんにはスペアを頼んでいますから”とも言われた。なんか不審さを感じ、”持っていったら困ります”と断った。スペア1本しかないのに持って行かれたら業者から”貸してくれ”と言われた時に困る。また、スペアを頼んでいるというが現物が目の前にある。フロント担当から事前に連絡受けていないし。それで、その場はすんだ。後日、フロント担当が見えスペアーキーを作るので貸してくださいと言われ、近所にスペアーキーを作っている所しりませんかと言われた。
しかし、鍵はディンプルキーで複製できないタイプ、製造鍵メーカーに本数追加による発注しかない。結局は発注したそうです。それが出来上がり管理員のところにフロント担当が
持ってきた。そこでフロント担当から言われた。”借りた鍵と今度作ったのとどちらを保管しますか”と言われ貸した鍵を返してもらい鍵ケースに戻した。常識かも?
不思議に思った。鍵には番号が刻印されており新しい鍵を保管すると新番号になる、なにかあった時に”最初の番号の鍵はどうした?紛失したのか?”になり責任問題になる。
鍵紛失すると最悪の場合、マンション全体の鍵交換になる場合があると教えるわりには大したことない。重要鍵の意味を理解してないのかと思った。
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2019
匿名
[No.2013~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
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2020
匿名さん
デベロッパの子会社で、年間でデベロッパが作るよりも、年間で増加する管理戸数が少ないような状況です。
その上、よくわからないデベロッパの新築の受託もしてるようですから、解約は相当多いはず。
大京から変えたところはあると思いますけど、大京に変えるようなところは無いのでは?
高くて品質も態度もサービスも良くないとは聞きますし、社員も定期的に大量に辞めているようで、何にも知らないフロントばかりと聞きます。
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2021
通りがかりさん
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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2022
匿名さん
理事会には今回の業務停止の話はきちんと報告されるのでしょうかね。
なければさすがに管理会社変更を考えるしかないと思います。
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2023
匿名
社内ルールが非常に厳しいであろう大京でも横領事件が起きるなら、どの会社も信用できないです。組合がしっかりすべきです。でも必ず賠償してもらえるから実質的には理事長が恥をかくだけね。
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2024
匿名さん
何か理論が飛躍してますね。
賠償は当たり前で、しないなら倒産するだけでしょ。
今回は何が実際に行われたかがまず報告されないといけないです。
その上で、今までの当管理組合で同様の事例と考えられるものがないかどうかの確認を行って、今後の再発防止策の確認でしょう。
大京は4,5年に1回くらいのペースで横領してると思いますので、社内ルールが厳しかろうがなんだろうが、結果は出てないですから、無駄なルールなのでしょう。
他の会社と同列では無いと思います。
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2025
匿名さん
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2026
匿名さん
大京の担当は会計知識にすごく疎かったです
また、あまり関連する法律もしりませんでした
だから社内のお金の使い込みはできなくても、お客のお金の使い込みはしてしまうのではないでしょうか
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2027
匿名さん
社員の質ってことですかね。
そうすると今後もこのようなことがどんどん増えていくんでしょうね。
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2028
通りがかりさん
管理人のじーさんが金庫からパスワード盗み見て勝手に防犯カメラ映像みまくってたな
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2029
評判気になるさん
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2030
匿名さん
お金盗むに比べたらかわいいもんだけど、金庫にパスワードなんて入れるもんでもないだろうし、それこそ管理組合の開けられるようなら金庫がそれこそ無意味だね。
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2031
通りがかりさん
>>2029 評判気になるさん
許されないからクビにしたんだよ
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2032
通りがかりさん
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2033
名無しさん
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2034
通りがかりさん
管理人が金庫からパスワード盗み見て防犯カメラ勝手に見てた件。
アステージに報告してものらりくらりと逃げるだけ。総会で皆んなの前で話す段取りだったのに締めようとした担当者。
結局、マトモな住人さんが手をあげて管理人の話をしてくれて、クビにさせることができたけども、アステージは何もなかったことにしようとしてたからな。
あいつらどうしようもない。
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2035
匿名さん
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2036
匿名さん
金太郎飴!切っても切っても同じ顔。
研修所では、みないい顔しているのにどこで狂ってくるんだろうね。研修終えて”それじゃ元気で、頑張ってね!”と別れるのに。
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2037
通りがかりさん
アステージは臭いものには蓋をする精神でやってっからな。
管理人が覗きしてても蓋をする。
住人に犯罪者がいても蓋をする。
面倒なことは全部蓋をする。
のらりくらりと逃げるだけ。
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2038
購入経験者さん
組合もそんな感じ。
問題があっても根本的な解決するための努力や行動は一切ない。
だからいつまで経っても何も変わらない。
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2039
匿名さん
たまに管理室のカーテンを閉め切ります。
中に理事長やアステージのフロント、管理人がいます。
何か企んでるものなのか?不思議な光線です。
管理人の仕事は問題ないですが、それが、我々にとり
落とし穴なのかと。
管理人は大京アステージの犬ですから、命令には従います。
管理や業者に知識のない
高齢の区分所有者を理事長に仕立てあげ(陰湿でねちっこい悪巧みの上手い人間など)
区分所有者の意見をなんとしてもシャットアウト。組合には非協力し資産を修繕費として全てうばい取るような仕組み。
組合員が無関心で任せてる事がいけない。
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2040
匿名さん
組合員は無関心ではなく、理事の役を受けたくないだけではありませんか?関心を持つこと
=”だったら貴方がやってください”。 ”・・・・・”となる。うちは今年の理事立候補
者0でした。毎年そうです。立候補がいないと持ち回りの順番者が理事になります。
世間では私達の税金でしょ!というが選挙には行かない。管理費・積立金と毎月払っているが、総会で合計金額だけ書いた表が細かく見る気もおきない。結局、何に使われているかわからない。 そして言う、今年また管理費が上がるとぼやく。
ささやかな抵抗をするなら管理費・積立金を支払い延滞するとよい。その分貯めておいて
引っ越せばよい。マンションは値下がりしてますから。延滞しているからといって修繕しないとかできないから。
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2041
評判気になるさん
マンション管理大手「大京アステージ」(本社・東京)の元従業員が、担当するマンション管理組合の管理費を着服し、60日間の業務停止処分を受けたとありますね。
飲み会に参加して、隙を狙っている社員もいるのでは?
社員にとって、管理費や修繕積立金は売上の原石なのかもしれませんね。
監査役を選ぶときに、理事会に出れない人にして、内容を確認しないで議事録に印鑑押させようとする社員いまんか?
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2042
匿名
規約に役員の互選で役職を選任するのであるから、
内のマンションは、監事、防火管理者、自治会担当理事、会計担当理事、
書記担当理事、理事長、副理事長2名、平理事、を役員会で決めている。
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2043
匿名さん
>>2041 評判気になるさん
元従業員がやったわけではなく、従業員がやって、処分前に辞めさせただけですよね。
皆さんのところには、詳細な報告が来ましたか?
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2044
匿名さん
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2045
購入経験者さん
うちのマンション、防火管理者いません。
万年理事長、副理事長、監事の3人だけ。
副理事長は以前に監事をしていて玄関前に私物置きまくり。監事は人は悪くなさそうだけど頭は悪そうな高齢者。
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2046
匿名さん
>2042 匿名
私もそう思います。元ではありません。着服は現役従業員です。一般的に警察官の不祥事報道を見ても、処分を受けそのあと退職になっています。決して元警察官とは伝えられない。それとも、大京では元従業員が着服できる会社なのでしょうか?
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2047
匿名さん
>> 2046
>> 大京では元従業員が着服できる会社なのでしょうか?
出来る会社なのではないでしょうか?
先日、たまたま、マンション組合と大京アステージとの業務委託契約の内容をみましたが、行政処分を受けた場合には、その内容を書面にて提出するとありましたが、一向にありません。
他のマンションでもそうなのではないでしょうか?
本来であれば、このような内容は理事会はもちろん、住人にも知らせて、マンション組合側が問題ないかチェックするようお願いするはずです。
これをやらないのは、意図的に、継続して従業員がマンションからお金を着服できる環境があれば、それはそのまま維持されてしまうという事の危険性を残してしまうとともに、その対応を会社としては何もやらずに、従業員一個人に任せてしまうということだと思います。
問題が起きているレベルは昨今のバイトテロと同じようなレベルに感じます。
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2048
匿名さん
>2047 匿名さん
ありがとうございました。勉強になりました。元社員ができる状況にあるということに驚きました。
私は退職を告げたその日に従業員証・会社携帯・研修の時の教材・制服・健康保険証返しました。耳で聞いたことは返せないと。家には入社時の契約書と空の給料袋が残りました確定申告の時にいるかと。
大京って管理ずさんなんですね。支店に行くと入出時ドアーを開けるのにパスワードがいる。そこまでやられているのに。驚きました。
前に勤めた会社辞める時は、お別れの花束だけ手に残りました。あとは全て廃棄しました。大京のようなゆるい会社ってあるんですね。
元社員が横領できる会社 驚きました。
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2049
名無しさん
ウチのマンションの避難経路に
1階の飲食店のテントがあきらかに被ってる
でも誰も何も言わずにいるぽい
自分が防火管理者の免許持ってるだけに驚く
理事長もいていないようなもんだし
大京の人間も何もしてないし
週に2回くらい掃除のおじいさんはテントなんで見てねーし
1階が全部飲食店なのに消防署も指導しねーのな
らいおんずなんてクソすぎる
次の更新で絶対引越そ
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2050
匿名さん
大京は、あてにはできないですね。誰かが書いていました。平目だって、その通りです。フロントマンは腰が逃げているし、なんか目が逃げています。
フロントマンが上司ときた時、”管理員は管理員室に入ってないうように表で掃除してください”って言われた。”はい!明るく答え、その日から管理員室の机の引き出しに持たされている携帯をしまい外で掃除に頑張りました。当然、電話・メールがきても外にいるから聞こえない。”電話でてくださいよ~”faxもメモ置きも全て無視。朝着替えたら掃除!夕方着替えて帰りました。それからフロントマンは電車・バスを乗り継ぎマンションにきてました。上司にもの言えない。おかしいことをおかしいと言えない大京です。”それでは困る”って上司に言えない。
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2051
匿名さん
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2052
匿名さん
連携プレーの感覚がないですね。話せばわかると思うけどそれやらなくて、縦の繋がり重視し、横の繋がりを持たないです。だから、聞いても”わからない”と言われることだらけです。問題おきても途切れてしまい解決しない。だから住民の不満をかう。”いつになったらできるの!”
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2053
匿名さん
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2054
匿名さん
この会社の一番の強みは、多い管理戸数による様々なトラブルへのノウハウです!
なんて言ってましたけど、同じ支店の中ですら情報共有できていなかったですからね。
社員も会社も無能なんだと思いますよ。
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2055
匿名さん
> この会社の一番の強みは、多い管理戸数による様々なトラブルへのノウハウです!
言い方がうまいですね。
なんか聞いても、解決方法への提案は、「多くのマンションがそうされています。」といっているだけすが・・・
しかも、それの何がメリットなのか?デメリットなのかも説明を求めても出来ない。
ただ、ただ、多くの方がそうしていますを連呼するだけ。
それで、乗り切ろうとしています。
決して、「多くのマンションがそうされていて、その多くのマンションがトラブルになっています。」というところまでのすべてのセンテンスを伝えてくれない。
それと同様に、
「多い管理戸数による様々なトラブルへのノウハウです」
といっているだけで、そのノウハウが問題解決になるとは大京アステージ側もいっていない。
あっても、マンション所有者を差し置いて、自分たちが逃げられるノウハウだと思います。
人のいい人は信じてしまいますよね・・・・
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2056
通りがかりさん
三上絶対許さねー
騒音主の味方してるくせに中立だと言いはり、そのくせ脅迫状かよ
完全なる悪は三輪だ
騒音の録音聞いたらそんなことできただろうか
転勤でにげきれたと安心してるだろうが、絶対許さねー
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2057
マンション検討中さん
閲覧申請書の改訂をお願いします。
現在の閲覧申請書については、「コピーの可否」欄が、組合員と利害関係人を分けておりませんが、両者には、差があります。
特に、ヒバリタワーでは、組合員の管理組合活動、理事会への関心が非常に低く、議事録についても、理事会に出席できない役員を監事(つまり、理事会の内容を知らない役員に印鑑を押させる)に誘導することが管理会社から行われたり、役員に議事録を配布しないなど、極力、関心を高めない運営、不都合な内容を議事録から省いても分からない閉鎖的な運営になっていました。現在、改善されているかは不明です。
組合員の管理組合活動への関心の低さが、管理組合での不正の原因、発覚の遅れの一つになっていることから、本来は、総会議事録同様、全戸配布が望ましいと思います。が、コストの関係もありますことから、せめて、「コピー可否」欄だけでも、組合員と利害関係人と分け、組合員の場合は、「理事会、運営委員会議事録」については、コピー可と変更いただきますようお願いいたします。
(参考)
「理事会議事録」は、作成したら終わりなのではありません。「理事会」で、どんなことが話し合われて、何が決まったのかを住民に知らせる必要があります。
特に、住民に影響を及ぼすような議題であった場合は、住民に告知しないとスムーズな工事が出来なかったりトラブルが発生したりします。
多くのマンションでは、エントランス付近にある「掲示板」に「理事会議事録」を掲示して、住民にお知らせするのが一般的です。しかし、「掲示板」だけだと十分に伝わらないことも懸念されます。一番良いのは、各住戸のポストに「理事会議事録」を印刷して、投函する「全戸配布」だと思います。
しかし、「全戸配布」は、印刷コストやポスト投函の手間がかかりますので、各マンションの理事会で閲覧方法を定めるのが良いと思います。
(回答)
以前にも回答したと思いますが、理事会議事録には個人情報が記載されることもあるため、閲覧のみとし、コピーは不可としております。悪しからず、ご了解下さい。
管理会社のアドバイスはないんでしょうかね?
理事長にとって不都合な意見を理事会で審議しない証拠を外部に出したくないのですかね?それも個人情報に入るのですかね?守る必要ないと思いますが、管理会社は、どう思っているのでしょうかね?
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2058
購入経験者さん
>>2049
うちも理事長は名前だけ。いてないのと変わらん。
色々言っても組合も管理会社も何もしない。
清掃は管理人が兼ねてるけど、週に3回午後からしか来ないからいつも汚い。
同じく1Fは全部店舗。
ゴミはたえず放置されてるし、綺麗にしろって何回も言ってるのに、何も変わらない。
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2059
通りがかりさん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2060
匿名さん
>>2057 マンション検討中さん
通常、データ化されてるはずですから、データで閲覧するようにすれば、コピー(印刷)も簡単にできますよ。
くらしスクエアで公開すればいいんですけどね。
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2061
管理会社変えたい
大京アステージ最悪ですね。営業も管理人も全く働かない。
管理会社変えたいけど、理事達はマンション管理に関心がないらしい。
このままでは30年後は廃墟になりかねない。。。
買い替えなんてできないし、あぁ。。。って感じです。
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2062
匿名さん
理事になって、色々とできていないことを見つけて、減額するだけでも抵抗してみては?
私のマンションですが、今年もこの会社は、総会出欠席の案内で、議決権行使書を使わずに、委任状で逃げてきました。これによって過去に減額したにも関わらず、担当が変わって、経緯を知らない理事に説明もせず行ったようです。
また減額することになります。
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2063
管理会社変えたい
色々抵抗はしているのですが、営業に直接メールしても、管理人に何か言っても完全に無視されますね。
理事の方たちにも「こういう意見が出ています」とお知らせすることもない。
しかも、理事会議事録を住民に開示していないので、理事会で何をしているのか全く分からないので、全体総会の時に高額な工事完了報告だけがある状態で、全てが後の祭り。
何度も住民に対して議事録を開示してくれと頼んでいるのに2年間無視です。
議事録の開示をしないのは、住民に管理に対する意識を向けさせないための悪徳管理会社の手法らしいですね。
理事経験者に聞いたところ、うちも、理事が変わっても引継ぎとかさせないらしく、前期の理事さんたちの間で決めたことも、管理会社に都合のいいように変換して、新しい人たちに伝えたり伝えなっかったりしているとのこと。
議事録もなく引継ぎもないので、新しい理事達は管理会社のいうことを信じるしかない状態のようです。
完全に管理会社の思うつぼです。気が付いている住民はいるみたいですが、誰も声を上げないのは何故なんでしょう?
まぁ、変なやり玉に挙げられて住みにくくなったら困るということなんでしょうけど。
雑草だらけの植栽、ひびだらけ雨漏りだらけの廊下、空き駐車場、駐輪場があるのに募集をかけない。上げたらきりがないくらい。
本当に何度言っても改善しない。。。
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2064
匿名さん
空き駐車場や、駐輪場で募集をしなかったことは、善管注意義務違反ですから、その分は賠償できると思いますよ。
管理人や担当者に言う前に、理事会はまとめるべきです。また、企業としての対応を求める際には、お客様センターがいいと思います。
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2065
管理会社変えたい
理事会をまとめるのが至難の業ですね。何しろ管理に興味がないので、理事長にお話しさせてほしいとお願いしましたが断られました。
これから理事長ではない理事さんにも直接当たってみようと思います。
また、管理会社の対応はお客様センターですね。こちらも当たってみます。
ありがとうございます。