マンションなんでも質問「内廊下と外廊下、どちらが良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内廊下と外廊下、どちらが良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 09:04:00

どちらが高品質のマンション?

[スレ作成日時]2015-02-09 20:00:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下と外廊下、どちらが良いの?

  1. 1761 匿名さん

    内廊下のほうが外廊下よりも「高スペック」だけど、「高品質」とは限らない、
    といいたいんじゃないのかな?
    フェラーリのほうがトヨタ車よりも高スペックだけど、故障率という意味ではトヨタ車のほうが高品質だったりするでしょう?
    廊下が高品質かどうかは、ゼネコン次第じゃないかな。

  2. 1762 eマンションさん

    >>1760 匿名さん

    おっしゃる通り雨に濡れない廊下の方が良いですよね。でも程度にもよるんじゃないでしょうか?例えばこの程度の濡れなら明るく開放的な外廊下が好みであるとか。少なからずいらっしゃると思いますよ。
    人の好みはデジタルのように白黒はっきり出来ないですよね。多様な好みがあります。それを内廊下が間違いなく価値が高い、外廊下を選ぶのは審美眼がないとか(笑)価値観の押し付けですよ。

  3. 1763 マンション検討中さん

    >>1762
    ここは「内廊下か外廊下、どちらがいいの?」なわけですから、どっちがいいのかはっきりさせるべきでしょ?
    理解がある人を気取って「どっちがいいかなんて人それぞれ」とか、そんな当たり前のことを言っても価値がないですよ。つまり>>1762の発言には価値なし!

  4. 1764 口コミ知りたいさん

    >>1763 マンション検討中さん

    ずいぶんと独善的なご意見ですね。
    比較のスレであってもどっちでもいいだとか、比較する意味が無いとの意見も当然出てくると思いますよ。
    ちなみに私の意見は一貫として「廊下なんて人それぞれの好み」です。

  5. 1765 匿名さん

    内廊下と外廊下、人それぞれの好みで選べばよいけど、
    資産価値への影響を考慮した上で判断しなければならない。
    そうしないと、外廊下なのに割高な物件をつかまされる可能性もあるし、
    将来の買い替え時に外廊下だと売却価格が落ちて困るというケースもある。
    だから、内廊下のほうがよい(高スペック)ということを否定してはいけない。
    それらを確認した上で、外廊下のほうが好きだから外廊下にする、というのは個人の自由。

  6. 1766 匿名さん

    >1762
    >おっしゃる通り雨に濡れない廊下の方が良いですよね。
    他にも真夏や真冬に外から帰ってきて、エントランスホールに入ると中の空調でホッとしますよね。
    そのあとエレベータに乗って出たときにエアコンの効いてない外廊下だと、また暑さや寒さに逆戻り。
    その程度の雨程度は我慢しましょう、その程度暑さも我慢しましょう、その程度の寒さも我慢しましょう、これが外廊下というわけです。

  7. 1767 匿名さん

    私は、毎日々虫が入ったらどうしようと思いながら玄関ドアを開けるのが嫌ですね。
    (バルコニーにも虫がいる可能性があるけれど、ガラス窓から確認できるし、
    玄関ドアほど開ける頻度が高くないので気になりません)

    あと、毎朝、新聞を取りにいったり、ごみを捨てに行ったりするときに、
    いちいちコートを着ていかなければならないのも嫌ですね。

  8. 1768 口コミ知りたいさん

    内廊下の価値が全くゼロとは言いませんけど、マンションの資産価値はほとんどが立地、それ管理状態。広尾ガーデンヒルズの例をとっても、廊下構造の違いが資産価値に与える影響なんてハナクソ程度ですよ(笑)

  9. 1769 マンコミュファンさん

    >>1766 匿名さん

    これはいくらなんでも説得力が無さ過ぎじゃないですか?
    エレベーターから部屋まで数十秒、いくら長くても数分ですよ。
    真夏や真冬の時期だけのこの短い時間のために内廊下のメリットあるんですか(笑)
    コストパフォーマンス悪すぎと思っちゃいますね。
    だいたいマンションの外に出れば真夏真冬は何れにしても暑くて寒いですから。
    そのたった数十秒。どうでもいいです。

    むしろ今の季節は外廊下の方が清々しい空気が流れて気持ちいいですね。

  10. 1770 匿名さん

    >>1769 マンコミュファンさん

    たった数十秒、数分どうでも良いと言ってるのに、外気となるとそのたった数十秒、数分が気持ちが良い。
    矛盾してますよ。

  11. 1771 匿名さん

    そう、たった数十秒、数分のために、
    外廊下だと新聞を取りに行くときと、ごみ捨てのときはコートを着なければならない。
    やはり内廊下がいいよ。

  12. 1772 マンション検討中さん

    >>1769 マンコミュファンさん

    >>1770の言う通り、矛盾ハッキリしすぎててワロタ
    短い時間だとかコストパフォーマンスとか言ってる時点で、感覚が貧相。コストパフォーマンスがよければ内廊下にしたいってことだよね。それは結局、心の奥底では内廊下を欲しているけど、お金がないから外廊下ってことだよね。

  13. 1773 マンション検討中さん

    >>1768 口コミ知りたいさん

    廊下の違いがどう資産価値に影響を与えるかなんて聞いてません。内廊下と外廊下、どっちがいいの?ってことです。
    立地と管理だけで資産価値が決まるとか言ってるけど、ほんとにそう思ってるの?だったら一等地に外観も共有部も専有部もショボイマンション建ててもいいんですね?

  14. 1774 マンション検討中さん

    >>1764 口コミ知りたいさん

    このスレで一貫してどっちでもいいと主張されても、スレの意味ないよね

  15. 1775 eマンションさん

    >>1773 マンション検討中さん

    郊外の新築マンションよりも一等地の古くて設備も昔ながらのマンションの方がずっと高値で取引されてますよ。 あなた不動産のことがよくご存知じゃないようですね。他の内廊下さんにも笑われレベルですよ。

  16. 1776 通りがかりさん

    >>1772 マンション検討中さん

    そう?
    こんなものに金払うのが馬鹿馬鹿しいってことないの?
    こりゃ驚きましたね。

  17. 1777 マンション検討中さん

    >>1775 eマンションさん
    ふーん。
    じゃあ一等地の最新設備の新築マンションと、一等地の古くて設備も昔ながらのマンションは、どっちが高く取引されるのかな?
    場所はどちらも同じとします★

  18. 1778 マンション検討中さん

    >>1776 通りがかりさん
    その考え方自体が貧相。
    単純に外廊下と内廊下どっちがいいのって話だよ?金の話が先に出る時点で貧相。

  19. 1779 eマンションさん

    >>1777 マンション検討中さん
    そりゃまったく同じ場所なら新築でしょ。
    大丈夫?

  20. 1780 eマンションさん

    >>1778 マンション検討中さん

    物を買うとき、金のこと考えないで買う人いる?
    あなたは考えないんですね。
    こりゃ驚きました。

  21. 1781 マンション検討中さん

    >>1779 eマンションさん

    ふーん。じゃあ、不動産は立地と管理だって言ってる誰かさんもいたけど、それだけじゃないってことだよね。教えてくれてありがとう!

  22. 1782 マンション検討中さん

    >>1780 eマンションさん

    うん、だからそれが貧相だって言ってるのよ。内廊下か、外廊下、どっちがいいかって話なのに、カネカネ言ってるその感性がね。

  23. 1783 マンコミュファンさん

    >>1782 マンション検討中さん

    おかしな感性の持ち主に貧相と言われてもねえ。
    笑うしかないのかなw

    >1781
    よかったですね。あとは重要な順番を覚えましょうね。 立地からハナクソまでw

  24. 1784 匿名さん

    ハナクソだろうが何だろうが、内廊下が外廊下よりも付加価値が高い(=よい)ことには変わりし、そこは否定していないんだから、もう終了でいいんじゃない?

  25. 1785 通りがかりさん

    >>1783 マンコミュファンさん
    >おかしな感性の持ち主
    おかしな感性の持ち主といえば、夏の猛暑や冬の厳冬の数十秒や数分はどうでもよくて、
    今の季節は外廊下の数十秒か数分が清々しい空気が流れて気持ちいいと言ってしまう人。

  26. 1786 匿名さん

    >>1784 匿名さん

    同意します。

    >>1785

    あんたはしつこいねえ。
    やっぱりちょっと感性がおかしいんだろうね。
    少し頭を冷やしたら?

  27. 1787 匿名さん

    とにかく何でも逆らいたいんでしょう。

  28. 1788 匿名さん


    >>1783 マンコミュファンさん
    そのハナクソが気になってこんなところまで見に来て頂いて、、、お疲れ様です!内廊下マンションを買えるように頑張って下さいね!

  29. 1789 匿名さん

    >>1786 匿名さん

    いちいち名前を変えて投稿して頂いて、お疲れ様です!

  30. 1790 匿名さん

    とりあえず、メリットデメリットまとめましょー

    ●内廊下
    [メリット]


    [デメリット]



    ●外廊下
    [メリット]


    [デメリット]

  31. 1791 匿名さん

    どうも住民の民度は外廊下マンションの方が高そうだな。

  32. 1792 匿名さん

    >>1791 匿名さん
    大丈夫。このスレで内廊下を支持してるやつのうち、内廊下物件に住んでるやつはいないから。

  33. 1793 匿名さん

    外廊下マンションに住んでいるものですが、
    やはり雨の日はマンションの廊下に雨が入ってきますし、土汚れなどで汚れやすいというのはあります。
    そのほか強風の時は風の音がかなりヒューヒューなったり、外の音もいろいろと聞こえるので
    比較的騒音はしてくるのかなと思います。

    内廊下は天候が関係なく、ドアの開け閉めができるというのは良いですね。廊下も比較的汚れないでしょうし。

  34. 1794 匿名さん

    内廊下、汚れても毎日掃除してくれる。

  35. 1795 匿名さん

    >>1792 匿名さん

    内廊下住民です。それまでは外廊下でした。冷暖完備の地下鉄の駅と吹きっさらしの地上の駅の違いです。大雨や雪の日、真夏の日差しや冬場の北風などなど、どちらが快適ですか?今、玄関回りの汚れ方は以前とは比較にならないくらい軽微です。前に住んでいた外廊下もメンテナンスに不満はありませんでしたが残念ながら雨や砂ぼこりなどがメンテナンスのペースを上回ることが多かったとおもいます。勿論メンテナンスでは各戸のドアなんかは対象外ですし。内廊下の今もドアまでは拭いてくれませんが基本汚れません。何よりも有難いのは冬季の玄関やその近くにある洗面所やトイレなどの以前とは比較にならないくらいの暖かさですね!

  36. 1796 マンコミュファンさん

    >>1795 匿名さん

    そりゃその分高い管理費払ってるんだから当然ですよ。物件価格も高くて管理費も高い、行き届いて当然です。だから廊下の良し悪しを論ずるのであれば内廊下に軍配が上がります。ただしそれはマンションの良し悪しとは別です。

  37. 1797 匿名さん

    >>1796 マンコミュファンさん
    具体的にはどう別なの?

  38. 1798 再び。

    <内廊下仕様>

    1. <内廊下仕様>
  39. 1799 再び。

    <内廊下浴室窓>

    1. <内廊下浴室窓>
  40. 1800 マンション検討中さん

    >>1796 マンコミュファンさん
    ここはマンションの良し悪しではなく、内廊下と外廊下ならどちらが良いのか、というスレです。内廊下の勝ちです。

  41. 1801 匿名さん

    廊下だけ良くてもネェ。

  42. 1802 匿名さん

     その通り、内廊下でも外廊下でも、高品質なものは高品質。 後は、好みや安全性の問題だけ。

  43. 1803 匿名さん

    >>1801 匿名さん
    廊下だけ良いわけないじゃん┐('~`;)┌

  44. 1804 匿名さん

    >その通り、内廊下でも外廊下でも、高品質なものは高品質。
    高品質に低品質の外廊下の組み合わせは如何なものか。

  45. 1805 匿名さん

     高品質に低品質の外廊下の組み合わせは、どのようなものでしょうか? スレ主さんの質問は、どちらが高品質かお尋ねになっているだけです。 好みや機能により変化しますので、どちらでも、高品質なものは高品質です。

  46. 1806 匿名さん

    >>1805 匿名さん
    高品質な物件の出現率は内廊下が高いでしょうね。
    価格も高いので当然と言えば当然ですが。

  47. 1807 匿名さん

    最新の好立地高級物件はみーんな内廊下です。それだけで分かるでしょ?

  48. 1808 とくめい

    1806 匿名さん のご意見のとおりかと思います。
     →「高品質な物件の出現率は内廊下が高いでしょう」

    複数回の住み替えで、内廊下も外廊下も居住しましたが、私自身は外廊下派です。
    眺望最優先で最上階の入居志向ですが、外廊下を歩きながら景色を見るのも好きなので。

    でも、内廊下物件も非常に魅力的ですね。
    規模は20~30戸ほどで、一フロアあたりだいたい2~4戸程度と少なく、適度に落ち着いた上品な住空間。
    都心であっても閑静な低層住宅地に多く、医者や自営業経営者が住まわれているのを目にします。
    都心の知人宅訪問や鎌倉などで物件内覧した際にも、高級感・上質感を感じました。

  49. 1809 匿名さん

     結局は、一言スレ立てが、運営会社の利用規約等に反し、無理なスレ立てで、運営会社自体が出鱈目の証明をしたうえ、見た目だけ体裁を良くした、他の言いたい放題の掲示板と同じことを自ら証明しただけ。
     いろんなマンションを破壊する、排他を基本とするマンション管理士会やプロナーズ等の悪魔の勢力と同じ。

  50. 1810 匿名さん

    >>1808 とくめいさん
    外廊下でも、良い物件はもちろんありますよね。でも、最新の都心一等地の高級マンションは、例外なく内廊下です。近年は、内廊下が高品質とされているのです。

  51. 1811 匿名希望

    >>1810 匿名さん

    そうですね。ただ気を付けたいのは、お部屋は普通なのに内廊下をくっ付けて、ホテルライクな高級マンションを気取る物件ですね。
    まあでも、売る側は高い値段を付けられるし、買う側は虚栄心を満たしてもらえるので、お互いハッピーな物件ですね。

  52. 1812 マンション検討中さん

    >>1811 匿名希望さん

    ここは内廊下か外廊下、どちらが良いかというスレなので、お部屋は関係ないですよ♪

  53. 1813 匿名さん

    内廊下の方が建築コストが高いんだが。。。

  54. 1814 匿名さん

    >>1813 匿名さん

    ここは高い安いをいう場じゃありませーん

  55. 1815 匿名さん

    内廊下の良さはエントランスから部屋への導線に一体感が出ること。冬夏の快適性。部屋の断熱効果。ゴミ出し時等プライバシー性の高さ。上質感はこれらの結果に過ぎません。
    外廊下の良さは玄関側部屋の採光、周りが良く見渡せ、開放感と親近感があること。

    通気に関してはどちらも出来る、臭気に関しては状況次第でどちらも発生するからイーブン。

    立地によっては外廊下がベストな物件もあるでしょうが、立地条件無しでどちらが良いかとなれば、断然内廊下です。

  56. 1816 匿名さん

    っつーか、今のマンションは内廊下が当たり前。
    わざわざ外廊下の新築マンションを選ぶ人はいない。
    いるとすれば、価格が安いからだよ。

  57. 1817 とくめい

    1816 匿名さん
    当たり前 体操よろしくお願い致します。ちょっと古いかっ。

    価格が高くても、外廊下を敢えて 選ぶ人はいるよ。
    わざわざ 選ぶんだよ。理解出来るかい?

  58. 1818 匿名さん

    そういう人もいるけど、普通は内廊下を選ぶ。
    理解できるかい?

  59. 1819 匿名さん

    >>1817 とくめいさん

    ドアヲ開けたら、豪雨が吹き込む。

    アタリマエダノクラッカー

  60. 1820 匿名さん

    >>1815 匿名さん
    外廊下の良さは誉め殺しだね。

  61. 1821 匿名さん

    発想を転換してみよう。
    外廊下でありながら、エアコンを兼ね備え、外部からも見えない構造になっていたらどうだろうか。

  62. 1822 匿名さん

    敢えて 外廊下を選ぶ理由知りたいです。

  63. 1823 匿名さん

    >>1821 匿名さん
    外部から見えないというのはできるだろうが、エアコンは電気代高騰するな

  64. 1824 匿名希望

    >>1823 匿名さん
    最近近所で売り出している内廊下マンションは、季節や時間帯により、空調を止めますと最初に断ってあります。
    坪単価330以上のマンションなんですが。
    要は内廊下を売りにしておけばいいんです。

  65. 1825 トクメイ

    >1822 匿名さん
    >敢えて 外廊下を選ぶ理由知りたいです。

    その投稿、全く無用ではないですか?

    敢えて その投稿を実行した理由を知りたいですね。
    さらに、付け加えると
    敢えて 内廊下 を選ぶ理由を知りたいです。

  66. 1826 匿名さん

    うち廊下の広さによります。ある程度広くないと窮屈だし、安全性に劣る。

  67. 1827 匿名さん

    内廊下は不衛生になりがち。

  68. 1828 匿名さん

    >>1827

    確かにカビ臭くなりそうだよね。

    でも、豪雨や強風で外廊下は洗い流されるから清潔ってのもどうだろうか。例えば車椅子の利用者とかには辛いかも。地下の駐車場や車寄せまで濡れずに行けるメリットと比較した方が良いかも。

  69. 1829 匿名さん

    内廊下も外廊下もどっちがいいとかはないよねみ
    好みの問題と物件との相性だから答えはない。

    赤いハンカチと青いハンドタオルどっちがいいって聞いてるようなもの。

    このスレに意味を見いだすとすれば、それぞれのメリット、デメリットをまとめることくらいだよね。

    自分的には
    内廊下の高層マンションは災害の時に怖いし、煙にまかれて死ぬのが怖いから住みたくないけどね。

    ただ、外廊下は汚れるってのと
    それに伴う補修もお金かかりそうだから長く住んでると高級感のある内廊下よりランニングコストかかりそうでちょっと悔しい。

    あと、これも好みだけど外廊下は廊下からの景色も楽しめるっていう所が好き。

    2億近くする部屋のある超高級マンションは住む人種的にプライベート性が高い内廊下の一択だろうけど、それ以外のマンションは好みでどっちでも良いよね。

  70. 1830 eマンションさん

    >>1829 匿名さん
    ハンカチと雑巾の違いでしょう。

    外廊下に面した居室を掃き出し窓にして、
    ルーバーを取っ払って、クリアなガラスにして、エアコンの室外機をどっかに取っ払ってから言ってくれ。

  71. 1831 匿名さん

    正しい日本語で宜しくね。

  72. 1832 匿名さん

    内廊下の空調、耐用年数の15年で一斉に買い替えてくれるマンションだったら、内廊下もいいなと思いますが、なかなかそんな所はないでしょうね。

  73. 1833 匿名さん

    内廊下は換気システムの騒音振動 問題があるかと思います。

  74. 1834 匿名さん

    もはや難癖のレベルだな(笑)

  75. 1835 匿名さん

    黴で不衛生、火事でハイリスク

  76. 1836 匿名さん

    外廊下、田の字物件で1番煩わしかったのは外廊下に面した部屋が寝室で子供が走って騒ぐ声とかが耳障りだったこと。

    ファミリー同士は気にならない?!お互い様ってのがあるかもしれないがDINKSには厳しかった。

    それに懲りて買い替えました。

  77. 1837 匿名さん

    >>1835 匿名さん
    妄想の域だな(笑)
    トキワ荘みたいなのしかイメージできないか。
    ご愁傷様。合掌。

  78. 1838 匿名さん

    >>1836 匿名さん
    あれ、居室じゃないから。
    ストレージに寝ちゃダメだって。
    ドラえもんじゃあるまいし(笑)

  79. 1839 匿名さん

    >>1838 匿名さん

    はっ?!田の字の玄関側の2室の洋室はストレージなんだ(笑)

    田の字物件の販売が多いのにみんなストレージが部屋だと思って購入してるって思ってるわけなんですね?

  80. 1842 匿名さん

    [No.1840~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  81. 1843 マンコミュファンさん

    タワーだったら内廊下一択だと思う
    うちは真ん中吹き抜けのタワーなんだけど音が響く
    うちの前で子供が騒いでるから注意しに行ったら18階も下だった

  82. 1844 匿名さん

    >>1839 匿名さん
    少なくとも俺には居室とは思えない。
    居室と謳う為だけに設置された小さな掃き出し窓。
    一方で窓を設置するには不向きであると主張するルーバー、梨地のガラス。

    あれが居室のあるべき姿か?

  83. 1845 匿名さん

    そんなこと言ってもそれが現実。
    都内のマンションはそれで7000万8000万はざらだよ。

  84. 1846 匿名さん

    >>1845 匿名さん
    で?
    そうすると外廊下の方が高品質になるの?

  85. 1847 匿名さん

    真ん中吹き抜けの外廊下タワーに俺も住んだことがあるが、
    時々子供のカナキリ声や屋上のカラスの鳴き声が吹き抜けの中で反響してうるさかった。

  86. 1848 匿名さん

    内廊下は住人次第。
    不潔や不衛生、ノーモラルがいると大変な空間になる。

  87. 1849 匿名さん

    >>1848 匿名さん
    もうそういうのいいから。
    ノーモラルは廊下が云々じゃないんで。
    旧建築基準法がもたらした悪しき産物。
    それが開放廊下。

    良し悪しが麻痺したのは消費者だけの責任じゃないとはいえ、いい加減目を覚まそうや。

  88. 1850 匿名さん

    外廊下はこれから寒いでしょ。
    いちいちコート着るの?
    内廊下は空調効いてるから部屋着のまま、ゴミだしも行けるし楽チン。

  89. 1851 匿名さん

    生活感では内廊下、災害時には外廊下。

    私にとってはどっちでも良い。
    現在、外廊下。
    雨の日に内廊下が良いなと思う事は多々ありますけど、
    物件買うときの条件には入ってません。

  90. 1852 匿名さん

    災害時って、
    外廊下タワーマンションで
    もし超大地震のときに外廊下を歩いていたら
    外廊下の柵を越えて落ちそうになる恐怖を味わうのでは。

  91. 1853 匿名さん

    内廊下タワーマンションで
    もし超巨大地震のときに内廊下を歩いていたら
    スプリクラーが故障していて火災が発生し、丸焦げになる恐怖を味わうのでは。

  92. 1854 匿名さん

    >>1852さん

    今回限り、反応しちゃいます。
    超大地震が起きた場合、内廊下なら恐怖を感じないの?
    柵を越えるような可能性がある大地震であれば、立っていられません。
    地震が怖いのであれば、タワマンに住まない事お勧めします。

    本題です。
    火災が起きた際に、煙による被害が大きいのは内廊下。
    非常階段が室内だった場合も同様。

    救助隊が外部から進入しやすいのは外廊下。
    ※物件にも因りますが、内廊下は物理的に無理

  93. 1855 匿名さん

    そういった事象は1982年まで
    遡らないと出現しない。

    何のための建築基準法なり消防法なのか?

  94. 1856 匿名さん

    内廊下は家着でうろうろするの?

  95. 1857 匿名さん

    内廊下はいいですね。真冬でも深夜早朝ならパンツ一丁でゴミ出し出来ます。

  96. 1858 匿名さん

    内廊下さんはノーモラルなんですね。

  97. 1859 匿名さん

    内廊下なのでパジャマで各階ゴミ出しはできますよ。
    もちろん誰かとすれ違う可能性はあるけど低いですし。

  98. 1860 匿名さん

    内廊下住みは自堕落ですねぇ。
    外廊下にして良かったです(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸