住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:18:22
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART13です。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-02-05 19:28:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】

  1. 501 匿名さん

    金利高騰の心配より、繰り上げ返済用の預金にマイナス金利が適用になるか
    どうかのほうが心配な状況になりつつあるのでは。

  2. 502 匿名さん

    いつになったら固定さんがドヤ顔できる日がくるのだろう?
    変動が上昇して実行時の固定の金利と同じになっても、それまでの支払額で固定の負けだよね。
    ローン開始時の金利差は1%でも逆転するのって相当大変なことだよね。

  3. 503 匿名さん

    天気も良いGWなのに、朝から不安な変動さんいるね。
    バーゼルの動向次第で、こんな陽気なGW過ごすのも最後かもしれないんだから、もっと楽しみめばいいのに。

  4. 504 匿名

    今借りるなら、断然変動と思ってた。
    変動が上昇するにはもう少し時間かかりそうだし、上昇してもせいぜいフラットSの優遇なしの金利くらいかなーと思ったから。
    でも、引渡し直前に変動のローンの審査落ちて、やむなくフラットに。
    本当は代金全額借りて手持ち残したかったのに、フラットだと8,000万しか借りれなかった。
    とほほ。

  5. 505 匿名さん

    >>503
    と毎月、損を確定している悔しくてしょうがない固定さんがいるね。
    固定さんが変動より得をすると思い描くシナリオってどんななんだろう?

  6. 506 匿名さん

    固定と変動って見方を変えると間逆なんだよなー

    変動の人が得する低金利は、自分の所有する不動産の価格が現状維持か下がることになる。
    固定の人が得する金利上昇は、、自分の所有する不動産の価格が上がることになる。

    自分の買った不動産の価格が上がると思って買うのか下がると思って買うのか?
    まぁそういうことなんじゃないかな?

  7. 507 匿名さん

    >>500
    本文:
    >>500
    今年じゃなくて今年度じゃなかった?
    バーゼルの動向次第では、今年度中に金利が上昇し始めるな。
    今年度は、まだ始まったばかりw

  8. 508 匿名さん

    >>505
    長期運用。出遅れはダメだけどね。

  9. 509 匿名さん

    不安を感じている変動より、悔しくて仕方がない固定の方が多いんじゃない?
    ウチなんか固定に借り換えるより、3年前の変動から最近の安い変動に借り換えようか考えてたくらいだよ。

  10. 510 匿名さん

    >>509
    そりゃそうでしょう。
    変動で損してる人は1人もいないし、貯蓄が少ない不安な状況や不安がる性格だったら固定にしてるからね。
    固定は毎月損を確定してるけど、変動は金利が上がってから一括返済や繰り上げで損を回避できるし。

  11. 511 匿名さん

    ↑弾薬庫に実弾が有る者はね。無い袖振れないからな。

  12. 512 匿名さん

    >3年前の変動から最近の安い変動に借り換えようか考えてたくらいだよ。
    意味が今一分からん?

  13. 513 匿名さん

    >>509

    ダウト!

    じゃないとしたら、今の借り入れ先はスルガか?w

  14. 514 匿名さん

    変動さんも煽るばかりでなく、バーゼルが銀行の国債保有を規制しても金利が上昇しないロジックを説明しないとね。
    長期金利が上がっても変動には関係ないとかの低レベルの返しは不要だから。

  15. 515 匿名さん

    >>512

    低脳な貴方に説明したげる。
    3年前に変動で借りて今2.475だから、0.775とか0.675とかの他行に借り換えようかっつー話だよ。

  16. 516 匿名さん

    >>514
    国債利回り上がって長期金利が上がるのはわかるが、なんで政策金利が上がるか教えてくれ。
    じゃ長期金利はこれまで動いてるのに変動はなんで動かないの?連動してないじゃん。

  17. 517 匿名さん

    >>516
    トリプル安だから

  18. 518 匿名さん

    >515
    3年前で優遇無しの2.475なの?やばくね?

  19. 519 匿名さん

    >>518
    私が509ね。515さんは横から答えてくれた親切な人。
    ウチは3年前(実際には2年半前)変動0.875で借りてるの。
    だから最近の0.6台の金利にそれも保証料無料みたいなとこに借り換えたら得かな?って思ったの。
    手数料とかでほとんど変わらないから辞めたけど、もう少し下がったらどうしようかとは思ってる。
    今の所、固定に替える予定はない。

  20. 520 匿名さん

    0.3%くらいじゃ借換えはあまり考えないから、優遇無かったのかと勘違いされるわな。
    でもその0.3%でさえ悔しくて仕方がないとはね。

    固定の場合は気になることが他にもあるので、変動が揶揄する程には気にならない。
    1%も違えば借換えも選択肢の一つなわけで、実際に借換えている人も多い。
    0.3%でさえ悔しくて仕方ないのに借換えもできない変動には、想像つかないよね。

  21. 521 匿名さん

    >>507
    今年度だとしても金利は上がらないよ。
    固定は今まで奇妙なテンプレばかり作り出して?来て笑い者。
    バーゼル?
    また新しいテンプレですか?
    テーパリングを固定が持ち出した時の二の舞だな笑
    日銀の追加緩和検討はどう説明するんだ?

  22. 522 匿名さん

    固定は毎月毎月、無駄な利息の支払いご苦労さん。

  23. 523 匿名さん

    >>514
    じゃああんたも、バーゼルで金利が上がるロジックを説明してごらん?
    まさか、銀行の国債保有が減るからだなんて幼稚なロジックではないよな?

  24. 524 匿名さん

    >>520
    諸手数料を払ってまで変動が借り換えする理由がないからだろ?
    あんた分かってるの?
    借り換えなんて基本的には銀行を儲けさせてるだけ。

  25. 525 匿名さん

    >>520
    悔しくて仕方ないの意味が分かんないけど、ウチは自営業だから保証料がたかいのよ。3500万に120万位払ってんの。
    だから借り換えって一括返済だから残りの32年分の保証料が帰ってくるから、それだけでもその価値があった。結局、保証料無料で組み直せなかったから諦めたの。これだけ保証料払ってもフラットより安いんだから固定はどれだけ損してるのやら。

  26. 526 匿名さん

    みんな不安なんだなあ。
    日経新聞の一面記事すら、奇妙なテンプレ扱いなんだから。
    このスレだけが頼りなんだよね。

    銀行の国債保有を規制 バーゼル委、金利変動に備え
    住宅ローンも対象に
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF25H0Y_V20C15A4MM8000/

  27. 527 匿名さん

    >>524
    金利差が小さければ、そもそも検討すらしようと思わないが。

    >>525
    変動の言うところの悔しくて仕方ないの意味は分かんないよね。

  28. 528 匿名さん

    バーゼルとか新しいネタに頼る固定(笑)
    結局何が起こるかわからないのが怖いという思考ゼロの考えだろ?
    5年前からバーゼルバーゼル言ってる奴連れてこい

  29. 529 匿名さん

    >>506
    一都三県だと金利横ばいで、不動産価格上がったりは普通だよ

  30. 530 匿名さん

    このスレって変動さんが不安になると活性化するよね。
    >528とかw

  31. 531 匿名さん

    新聞記事にも興味を示さず、結局何も起こらないと信じ込んでいるなら
    思考停止だな。

  32. 532 匿名さん

    変動の一部がちゃんと日経読んでないから過剰反応、いや、活性化するのでは。

  33. 533 匿名さん

    『ひろのひとりごと』
    『日本国債が暴落する?』
    でも読んでみて

  34. 534 匿名さん

    >つまり、国債を手放した分だけ投資が増える事になるわけですから、それの何が問題なのか?という話です。

    景気が持ち直しているから、銀行は国債を手放して投資(融資)を拡大する。
           ↓
    景気が本格的に良くなり、金利が上昇するので、銀行も国債を買い戻す。

    これって、アベノミクスが良い循環になっていることが前提だけど、結果、
    黒田も安心して何十年ぶりに政策金利を戻していけるってわけだ。

  35. 535 匿名さん

    固定は毎月毎月、無駄な利息の支払いご苦労さん。
    プッ。

  36. 536 匿名さん

    変動はどうして0.3%の差でさえ悔しくて仕方ないのかな?
    低金利なんだから、もっと前向きに考えればいいのに。

  37. 537 匿名さん

    先ずは思考停止の解除からだろ。
    新聞読まないと。

  38. 538 匿名さん

    無駄な利息。
    プッ。

  39. 539 匿名さん

    >>536
    本当にその通り。固定にした人なんて何も考えずに1%以上も高い金利を無駄に払い続けているのに。
    固定の人みたいに思考停止させれば金利だけで生じる100万以上の無駄も気にならないのにね。
    あ、固定の人は思考停止できなくて悔しくて悔しくてしょうがないみたいだったね。
    だって、
      「固定って金利が変わらないんだから、固定の選択に自信があればこのスレを見ることすらない」 訳だし。

    見てるという事実が自分の判断に自信がない上に、悔しくて悔しくてしょうがないって証拠だね。
    健全に言えば、変動を選んだ人同士が借り換えのタイミングとか話し合うのがこのスレのいい使い方なんじゃないの?

  40. 540 匿名さん

    >>539
    悔しくて悔しくてしょうがないのは、なぜか変動選択者だけのようだけだね。
    固定より低い金利なのにどうして、悔しくて仕方ないのかな。

  41. 541 匿名さん

    >健全に言えば、変動を選んだ人同士が借り換えのタイミングとか話し合うのが
    >このスレのいい使い方なんじゃないの?

    ここの変動は日経や経済記事を読まないメンバーばっかりじゃんw

  42. 542 匿名さん

    そもそもここの変動は借換えなんて考えないだろ。
    金利があがれば、繰上げするだけ。

  43. 543 匿名さん

    なんで固定の人がこのスレ見てるの?
    変動で得している人の話しか聞けないと思うよ?

    固定じゃあ何を言っても負け惜しみにしか聞こえない。

  44. 544 匿名さん

    0.3%の差でさえ悔しくて仕方ないとか、変動のグチを聞きにきている訳でもないし
    日経も読まない同士の語る、借り換えのタイミングとかを聞きにきている訳でもない。
    そもそも100万以上の差額なんて納得の上だし、自分の金利が変わらないので、利息
    なんてそんなに気にならない。

    変動選択者だって、結果金利が変わってないよね。
    おまけに10年近くもさらに変わらないと信じているんだよね。
    なんでそんな変動の人がこのスレ見てるの?

  45. 545 匿名さん

    >>544
    後悔している固定さんをからかいに来てる。
    過去スレから予想外してるの固定さんばっかりだもんな。

  46. 546 匿名さん

    >>544
    くやしいの〜くやしいの〜 まで読んだ。

  47. 547 匿名さん

    >>545
    からかいにきたと言っておきながら、経済記事レスにアタフタ、オロオロして帰る人だね。

    >>546
    たかだか0.3%程度の金利差に悔しがる変動の自己投影のことだね。
    借換えさえもできずに堪えるしかないから、固定には想像もつかないストレスなのかもね。

  48. 548 匿名さん

    >>547
    固定さんより金利払ってないのに変動組がストレスになりようがないよね。
    せめて総支払額が固定に負けてからアタフタ、オロオロするよ。
    いつになることやら。

  49. 549 匿名さん

    固定の無駄な利息www

  50. 550 匿名さん

    >>547
    >くやしいの〜くやしいの〜変動の審査が通らず、固定でしか借りれなくてくやしいの〜

    確かに変動には遠く及びませんけど、固定でも十分低金利ですから元気を出してください。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸