住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:18:22
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART13です。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-02-05 19:28:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】

  1. 651 匿名さん

    変動さんが不安になればなるほど、このスレが活性化し、煽りが幼稚になって来るな。
    固定のフリとかw
    日経新聞も読まない経済オンチだと、GDPマイナスが続けば、将来どうなるかも分かんないんだな。

  2. 652 匿名さん

    いつまでも異次元緩和が続くと思ってるの経済オンチの変動さんは、浮いた金利で日経新聞くらい買って読むべし。

  3. 654 匿名さん

    >>652
    日経新聞読んでも経済オンチの変動さんより損してる固定さんて…

  4. 655 匿名さん

    >>652
    異次元緩和解除後にどうなるのかを日経新聞で読んで語って下さい。

  5. 656 匿名さん

    >>655
    自明の理だが、日経新聞すら読まない経済オンチのお気楽変動さんは、その時のお楽しみだな。

  6. 657 匿名さん

    マイナス成長が続けばいずれ財政破綻するが、そのとき起きるのは国債金利の上昇とインフレ。
    これを受けて長期金利は上昇するが、どうせ政策金利は上げられないので変動などの短期金利には影響なし。
    どうしても怖ければ破綻する前に固定に切り替えれば済むこと。
    現段階から固定ってベアすぎる。

  7. 658 匿名さん

    >>656
    固定歴何年?

  8. 659 匿名さん

    >>656
    5,6年前からの固定さんは新聞を読んでるようで読んでないよな。
    日銀の政策くらい追え。
    固定で安心?
    失敗と思って借り替えとるやん。

  9. 660 匿名さん

    656さんではないですが。

    6年前というと、2009年3月の日経平均があやうく7000円割れになる直前だったね。
    今は3倍弱の2万円前後。
    繰上げの代わりに投資していれば、2倍くらいにはなってるんじゃないかな。
    金利差とか借換えとか、目くじら立てる程のことじゃないと思う。

    そろそろ利確タイミングを検討する段階かなと思うので、出遅れてしまった方は
    今から繰り上げ返済資金なんかを投入するのはお薦めしないけどね。

  10. 661 匿名さん

    一番お得な時期に変動→固定に借り換える自身があるなら、別にそれでいいんじゃない。
    そんな人は、このスレに長文書き込んだりしないだろうけど。
    短期金利といつまでも連動すると思ってる約款すら読んでない経済オンチの変動さんでは、難しいんじゃないのかな。

  11. 662 匿名さん

    >>661
    なんか必死ですね。
    「安心の固定」のはずなのに必死すぎて気の毒です。

  12. 663 匿名さん

    >>662
    約款に書かれている、住宅ローン基準金利の取扱いが廃止される場合とは、
    具他的にどんな時なのかとか、借りている銀行に確認しましたか?

  13. 664 匿名さん

    >>663
    それを聞いてどうするんですか?
    他人事なのに気になってしょうがないんですね。
    必死すぎて気の毒ですよ。なにをそんなに怯えてるんですか?
    安心の固定って嘘なんですかね?

  14. 665 匿名さん

    自分の約款には無いから興味があるだけです。
    具体的にどういった条件なのですか。

  15. 666 匿名さん

    変動が怖くないと言っているから「財政破綻」以外ってことなんだろうか。

  16. 667 匿名さん

    >>664
    このスレのメインテーマに関することだから、もったいつけずに
    答えれば。
    何も考えずに契約したのなら無理かもしれないが。

  17. 668 匿名さん

    母の日。

  18. 669 匿名さん

    固定にして得したって日がくるといいね。

  19. 670 匿名さん

    今は得した気分。
    実際は、利確してからだね。

  20. 671 匿名さん

    >>660
    投資してるのを前提にされても。

  21. 672 匿名さん

    大丈夫。
    新聞読んでなければ、株価が3倍近くも上がったことに気付かないから
    得したとか、損したとか思わないよ。

  22. 673 匿名さん

    固定さんて投資にも臆病なんだろうね。
    金融資産は定期預金のみかな?

  23. 674 匿名さん

    金利差や借換え手数料でしか、損得の判断基準が無いというのも、
    ある意味羨ましい。

  24. 675 匿名さん

    >>665
    固定選んだのになんで変動の約款が気になるの?
    「自分が選んでない契約の約款まで気になってしょうがない」なんて相当切羽詰まってるんですね。
    無駄な出費は覚悟の上で固定選んだのに、覚悟が足りなかったんじゃないですか?

     安心料ということで無駄に金利を払い続けているのに安心も得られてない。
      
      これ以上の不幸ってないです。

  25. 676 匿名さん

    >>675
    なんか必死だなw
    約款に書いてあることが気になって仕方ないんだな。

  26. 677 匿名さん

    投資等その他を含むときりがない。
    それでも固定が損してるのは確定。

  27. 678 ママさん

    だーかーらー
    逆だっちゅーの(死語)
    固定が投資。日経新聞読んでこい

  28. 679 匿名さん

    >>475
    固定はこの事実を理解しろ。

  29. 680 匿名さん

    固定は投資ですか…
    安心料で安心できず、今度は投資ですと…
    なんか本当に気の毒です。

  30. 681 匿名さん

    各人が世帯の状況と性格で金利のタイプを選べば善いだけ。

  31. 682 匿名さん

    数年前の固定
    『変動は株と同じようなギャンブル。家族のことを考えると固定一択。団信?他の死亡保証でカバーするよ。』
    最近の固定
    『僅かな利息の差なんてどうでもいい。投資でカバーするよ。』

  32. 683 匿名さん

    http://www.flat35.com/loan/atoz/4_2.html

    このページのグラフを見ると、バブル崩壊後数年で変動金利はほぼ底に張り付き、平成8年以降20年近くほとんど上下動がない。
    高度経済成長期を経てバブルまでは今考えると確かに恐ろしいような金利だが、今後人口減少が続き住宅需要も減っていく一方の日本で、本当にかつてのような金利が復活すると考えているのだろうか固定さんは。

  33. 684 匿名さん

    このように現在の固定金利は消費者の「不安」を煽って、そこにつけこむ危機屋商売としか思えない。
    もう10年近く金利は明日にも上がるようなことが言われ続け、結局は杞憂に終わっている。
    小泉政権リーマンショック前の好景気の平成17年ごろでも変動金利は今より低かった。

    当時、全期間固定で組んだ人は今頃何を思っているのだろうか。

  34. 685 匿名さん

    デフレ時のデータを信じるギャンブルに賭けたのに、不安は尽きないなw
    自爆装置のような変動特約の約款も気になってしょうがないようだし。

  35. 686 匿名さん

    >>685
    毎月の無駄な利息で崩壊?
    その約款が自爆装置だなんて固定しか思ってないだろ。
    固定はいつも「そこ?(笑)」というところばかり気にして、要領悪そう。

  36. 687 匿名さん

    固定さんて多く金利払ってる分、変動さんが不安でいてほしいみたいだけど、誰も不安がってないよ。
    そんな不安な人は初めから固定にしてるからね。

  37. 688 匿名さん

    >>687
    不安な人の典型的な書き込みだな。
    酔っ払いも、酔ってないよ〜って言うしw
    >686なんて、このスレの不安な変動さんの常連だよ。ウツが激しくなると無駄な書き込みが多くなる。

  38. 689 匿名さん

    >>688
    さすがに不安な変動さんも、政策金利がせめて0.25%でも上がらないことには不安になりようがないわな。

  39. 690 匿名さん

    不安な変動は、とっくに固定に借り換えてる。
    そんなことも長年固定の人はわからんのか。

  40. 691 匿名さん

    >>688
    悔しさって文章にも出るんですね。

    無駄を覚悟の上で固定にしたのに、変動で得している人が気になってしょいうが無い。

    心配しなくても変動を選んだ人は低金利が当たり前だと思ってるので自分が得してるなんて思ってませんよ。
    ただ、固定にした人は大損していると思ってるだけです。
    >ウツが激しくなると無駄な書き込みが多くなる
    本当ですね。固定さんの書き込みは無駄ばかり。

  41. 692 購入検討中さん

    >>691
    てゆーかさ、別に人の事なんだからさどーでもいいんじゃん。
    変動選んでる人は賢いし、大損してないんでしょ。それでいいじゃん。おめでとう。

    ただあなた心が狭いよ。性格悪そうだしね。

  42. 693 匿名さん

    >>692
    お前固定?他の固定にも言ってやれ。

  43. 694 匿名さん

    固定金利も昔と比べたらどんどん金利が下がっている。
    結局、昔に固定にした人はどうやって大損になる事実は覆りようが無い。
    借り換えで損失確定するかここで不毛な変動煽りを繰り返すか。

    ここよりもフラットスレの方が事実は残酷なんじゃないの。
    上下はあっても結局固定金利はどんどん切り下がってるからね。

  44. 695 匿名さん

    魚♪魚♪魚♪
    魚を食べよう~♪

    無駄な♪無駄な♪無駄な♪
    利息を払ってる~♪

  45. 696 匿名さん

    >>664
    自分が契約した約款のことなんだから、もう銀行に確認したよね。
    まさか、怖くて聞けないとか、
    聞いたショックで書き込めないとか
    ないよね。

  46. 697 匿名さん

    >682

     そういえば最近いたね。金利と勘違いしたのか、まだまだ株価は底とか言ってた変動。
     そいつと一緒じゃん。

     最近からだと、出遅れだっつーの(笑)

  47. 698 匿名さん

    >>696
    固定何年目ですか?
    悔しいのう。

  48. 699 匿名

    692=697
    みんながみてる掲示板で‘いいじゃん‘って言葉づかいやめてくれ。気持ちわるい

  49. 700 匿名さん

    >>696
    まだそんな事言ってるの?
    約款がどうとか書き出して何日?
    そんなに他人の契約が気になるの?なんでそんなに気になるの?
    それよりも、自分の組んだ固定の元金がどれだけ減ってたかのほうが自分の事なんだから重要でしょ?
    変動よりかなり減りが遅いんだからそういう試算をした方が良いよ。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸