住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:18:22
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?のPART13です。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-02-05 19:28:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART13】

  1. 401 匿名さん

    >>397
    その結果、日本がハイパーや悪性インフレになるって本気で思ってるのなら住宅ローンを固定金利にしたところでどの道アウトでしょ?
    中途半端なリスクヘッジしてないでせっせと外貨預金でもしとけば?

  2. 402 匿名さん

    日本国債が俺の所有してるブラジル国債みたいにならなきゃ良いけど。
    今みたいな日銀の金融緩和策だといづれなると思うのだけれど。

  3. 403 匿名さん

    ここに貼り付いてる変動さんは金利が上がるときは、ハイパーで固定もアウトが自論だからねぇ。

  4. 404 匿名さん

    >>400
    >前回なんか知らん。
    だったら、自分で検索しろ。

  5. 405 匿名さん

    金利が上がる=変動破綻になんでなるんだろう。
    3年後に金利が上がっても、普通は給料も増えるでしょ。
    年収50万は3年で軽く増えるよ。
    増えないかわいそうな人は知らないけど。

  6. 406 匿名さん

    >>399
    一応、392は俺が書いて、以降ここまでは書き込んでないからね。別の人。

    企業融資の金利は今の所住宅ローンより安い。ウチも自営業だからある程度借りてるけど0.5程度。震災復興特別枠の時は日本中どこの中小企業でも無金利で借りれた。ウチはその時余計に借りて設備投資してついでに車を買い替えた。
    住宅ローンだけ金利を上げるなんてことはできないから、例えば変動金利が固定を越える5倍前後の3%以上になるとしたら当然企業融資も5倍前後になる。ウチは小さい会社だから自己資本比率が高いので大したダメージにはならないけど、金利が5倍になると今まで借りていた金額を借りれない企業が出る。銀行が貸し渋るのではなく、金利分の返済金が増えて返済計計画に無理が生じる。必要額を借りれない企業が出る、あるいは審査が(金利分返済額が増えるため)厳しくなるとさらに高利で借りざるを得ない企業が出る。
    自己資本比率が低くても優良企業はある。返済額以上に利益を出し、返済と貯蓄や設備投資を行ってゆければいいのだから。しかし、営業利益が増えない(景気が上向かない)ままに金利が急騰すれば、損益分岐点が上がって赤字になり融資を受けられない、返済ができない企業は続出する。
    国がそんな政策をするはずがないと言ってるの。
    仮に金利が上がるとすればきちんとソフトランディングを狙うよ。

  7. 407 神様

    おまえら喧嘩するな。俺様が良い案授けてやる。

    変動の0.775を固定すればいいんだよ。

  8. 408 匿名さん

    今日の日経新聞読めば、>406の言うことが正しいか幻想かは5年以内には分かる。

  9. 409 匿名

    今の時代に日経新聞ごときをそんなに重視している人がいる事に驚いた

  10. 410 匿名さん

    出た!日経新聞すら怖くて読めない変動さん。
    このスレの方が日経新聞より信用出来るんだったねw

  11. 411 匿名さん

    これからどのタイプにするか検討中、
    固定は借入金利で総返済額が分かりますが、変動は半年ごとに残借入元金にその時の金利で仮総返済額の計算するんですか?

  12. 412 匿名さん

    >>410
    日経新聞とあなたはどう考えるの?

  13. 413 匿名さん

    >>406
    >震災復興特別枠の時は日本中どこの中小企業でも無金利で借りれた。

     その時、日本中の住宅ローンは無利息になったっけ?
     変動さえもゼロ金利になってませんけど。
     つまり、それが住宅ローンとは別のセイフティーネットの一例だよね。

     それと、金利はゼロから0.5にアップした訳だよね。
     それで倒産が続出しましたか?
     本当に景気は、悪い状態から変わっていないのですか?
     投資計画も返済計画もそろそろ自主的に見直す時期じゃないのかな。
     あなたは、うまくいっているようだけどね。

  14. 414 匿名さん

    >>413
    0.5上がったら変動は破綻が続出しますか?
    いくら上がったら破綻者が続出しますか?
    ギリ変なんてここで言われてるほど多くない。

  15. 415 契約済みさん

    >>407

    おっしゃる通り!

    自分は10年固定で0.7でしたよ。

  16. 416 匿名さん

    >>414
    破綻する方は、たとえ金利手数料0円でも
    破綻すると思います。

    返済方法の違いは関係無いですね

  17. 417 匿名さん

    >>414
    何言ってるの。ここの変動は金利が上がっても、自分で大丈夫と言っている。
    だから中小企業と一緒に扱う必要はない。
    もし貸しはがしとかがあって必要なら、中小企業向けにセーフティネットを
    考えればいい。

    ただ中小企業でも、景気に関係なく、低金利を前提に借り続ければ破綻する。
    こんな人は自営は向いていない。
    ゼロ金利から0.5になって倒産が続出した訳ではないので、まともな自営の方が
    多いと思うし、406 のようにたくましい人もいる。
    景気が上向いていると判断するなら、多少金利が高くても拡大(投資)すべき
    じゃないだろうか。

  18. 418 匿名さん

    変動は破綻、破綻と言うけど…
    金利が高騰してもローン残高の減りが悪くなるだけで5年間?は月々のローン返済額は同じでしょ?

    こう言う即死回避措置って…もしかして……ウチの銀行だけ?違うよね???

  19. 419 匿名さん

    ローン残高が3000万で金利が4%になっても今より100万/年以下の負担増でしょ?
    破綻なんかするかな。
    収入も増えずに高金利が何十年も続くと思えんし。

  20. 420 匿名さん

    >>419
    そうそう。
    優遇あるから、金利4%=店頭表示5.5%以上。
    こう言うと、うるさい人が出てきそうだけど。

  21. 421 匿名さん

    そもそも今の変動は期間固定に流れてて
    10年固定でも金利0.6-0.7%だから、変動で組む人は減って
    変動派でも5年や10年は金利の変わらない人の方が多いんだが

    ここの固定は不勉強だね

  22. 422 匿名さん

    >>419
    月に8万円程度の負担増かな?
    ここの変動なら大丈夫じゃないの。

  23. 423 匿名さん

    >>422
    そもそも政策金利が3%も上がったら日本の大企業のいくつかは
    耐えきれずに破綻するだろうね 日本という国が存在するかどうかも怪しい

  24. 424 匿名さん

    バブル絶頂期に付いた変動金利最高値が8.5%でバブル時の平均的な変動金利で6.5%辺り。
    ウチは変動で全期間1.7%優遇だから6.8〜4.8まで上がる可能性がある。って、本気で思う?
    その頃はウチの近所の12〜15坪の総二階建て車庫無し建売が1億以上してた。
    その相場で言えばウチの25坪ビルトイン車庫狭小3階建て建売でも3億行くかもしれない。本当にそうなると思います?

    せいぜい日銀が物価上昇の目標にしている2%程度じゃないですかね?1%以下で借りてる人は3%弱になる程度。

    まあ、変動よりも固定の方が金利が上がるのが早いから景気が良くなって、固定金利が上昇しだしたら変動の金利が上がる前でも借り換えすれば2パーセント程度の固定金利で組めるんじゃないのかな?
    いずれにしてもデフレ解消のための低金利政策だからこのまま金利が急騰する事は無いと思う。
    金利を上げるって反対のインフレ抑制手段なんだから。

  25. 425 匿名さん

    >>413
    震災復興でに特別に金利がゼロになったんだよ。手数料もゼロだった。だから金利が下がったんじゃなくて、時限特別融資なんだよ。大黒字の企業とかは借りれなかったし。だから一般融資の金利は変ってない。
    もっと言えば、景気対策で自治体ごとに前年赤字企業には特別低金利で融資とかいろいろあるの。
    それだけ、企業にとって融資金利って切実なんだよ。
    ウチは借りても500万〜1000万程度でそういう特別処置の時に借りたりしてる。でも、基本的に健全な形で自転車操業みたいに資金をやりくりしている企業って珍しくないんだよ。
    数億とかいう単位で融資をやりくりしている会社も珍しくないし、ウチもそういう規模でやってみたいって夢もある。そうなると例え1%の金利上昇でも重大な問題なんだよ。

  26. 426 匿名さん

    >>424
    固定『ハイパーインフレ』
    『国債暴落』

  27. 427 匿名さん

    三重野康はもう出てこない。

  28. 428 匿名さん

    >>425
    変動と同じようなことを言っていたようだけど、住宅ローンと一緒にできない
    ということでいいんだよね。

    それであなたは今の景気はどうだと思っているの?

  29. 429 匿名さん

    >>423
    そんな小判鮫企業がもしあれば、市場から退場で当たり前だろ。
    そんな退場企業と日本が何の関係があるんだっけ?

  30. 430 匿名さん

    金利上昇が怖いからといって、最初から高い金利を受け入れている固定。
    最近は変動と固定の差が小さいから偉そうな奴が増えてきたけどね。
    ただ、5年前あたりの固定は無能。

  31. 431 匿名さん

    魚♪魚♪魚♪
    魚を食べよう~♪

    無駄な♪無駄な♪無駄な♪
    利息を払ってる~♪

  32. 432 匿名さん

    >>428
    住宅ローンと一緒ではないけど、住宅ローン金利だけ上げることもできないんだよ。
    まあ、企業融資は企業の業績、信用次第で金利が変るけど。
    ウチは小さいけど1000万程度までならいつでも借りれる。銀行の担当もしょっちゅう顔を出して「社長、いつでもご融資できます」って貸したくてしょうがない感じ。でも、聞いたことは無いけど1000万越えると無理なんじゃないかと思ってる。

    で、景気だけど。最悪だね。消費税増税以来過去最悪を更新してた。
    ウチはリーマンショック時より震災不況時より今の方が悪い。本当に過去最悪の状況。
    先月辺りから持ち直してきた感はあるけど。
    実体経済市場レベルで景気回復の無いままに金利が上がったら本当に大倒産時代、日本発世界恐慌がおこると思ってる。
    だから金利は上がらないというか、金利上昇を招くような政策は取れないと思う。

  33. 433 匿名さん

    銀行って必要ないときは頼むから借りてくれって言ってくるくせに、本当に必要なときは貸してくれないどころか、すぐ返せって言うところだよね。
    安倍政権がやってるバラマキ政策やめたら、どうなるんだろう?

  34. 434 匿名さん

    バラマキ政策やっているのに、「過去最悪を更新」らしいからね。
    すぐ返せ、って言い出す状況になるのかね。

  35. 435 匿名さん

    バラマキ政策やめたときのお楽しみだね。
    どの道、異次元緩和なんて長くは続けられないし。

  36. 436 匿名さん

    >>421
    どんな勉強したのかな。
    10年固定は3年ぶりに大幅に伸びたが、2013年度全国の新規貸出実績(金額加重平均)
    でも、変動が58%で過半数超えを維持しているけど。

  37. 437 匿名さん

    >>435
    お楽しみとは?(笑)
    金利がバブル時代に戻ること?

  38. 438 匿名さん

    ハイパーとかなったら笑えないだろ。

  39. 439 匿名さん

    >>430
    偉そうなこと言っても、出遅れてはダメでしょ。

  40. 440 匿名さん

    >まあ、変動よりも固定の方が金利が上がるのが早いから景気が良くなって、固定金利が上昇しだしたら
    >変動の金利が上がる前でも借り換えすれば2パーセント程度の固定金利で組めるんじゃないのかな?

    今借換えない変動が金利上昇で借り換えるはずないでしょ。
    無駄な利息を払うより、繰上げか一括返済するよ。

  41. 441 匿名さん

    >>439
    今、新規にローンを組むなら固定もありだとは思う。
    また、変動から固定への借り換えは、返済期間がまだまだあり、残債もたっぷりある人では考える人もいるだろうね。
    出遅れなんてどうでもよくて、手数料や残債など様々な要素が絡むから変動のまま借り続けるのもおかしなことではないでしょ。
    数年前から変動のリスクを叫び続けていた固定は、逆転不可能なくらい損してるし、自分で考えないとな。

  42. 442 匿名さん

    >>440
    金利上昇時に借り換えて悪いの?

  43. 443 匿名さん

    >>441
    ローン借りること自体に出遅れとかあるのか?
    低金利を有効活用することを言っているんだよ。
    固定を選んだので、結果出遅れなかっただけ。
    もし繰上げ返済や貯金に励んでいたら、10年でローン返済程度が関の山で
    逆転不可能だったな。
    僅かな金利差や借換え手数料なんて、安いコストだよ。

  44. 444 匿名さん

    >>442
    構わないさ。
    無駄な金利を払わない、ここの変動が繰上げか一括返済と言ってるだけ。

  45. 445 匿名さん

    >>443
    出遅れのことを俺441に言うなよ。
    あとは全て意味不明。
    安いコストのとこだけわかった。

  46. 446 匿名さん

    >>445
    >安いコストのとこだけわかった。

    それだけでも理解できれば十分だよ。

  47. 447 匿名さん

    >>443
    >低金利を有効活用
    →変動のこと?
    >固定を選んだので
    →?
    >もし繰り上げ返済や…
    →早く返済終われば良くない?
    >僅かな金利差や借換え手数料なんて、安い手数料だよ。
    →これは個人の認識だからわからなくはない。

    本当に意味不明。

  48. 448 匿名さん

    借り換えのラストチャンス!と、何年言われてることか

  49. 449 匿名さん

    >>低金利を有効活用
    >→変動のこと?

     ローンを借りること自体を有効活用とは言わない。
     低金利で借りたお金を、どう活用するかでしょ。

     変動にもいるよね。アベノミクスにうまく乗っかった人?
     固定よりさらに低金利なんだから。
     まさかローン減税との差額と外貨預金だけってことはないよね。

  50. 450 匿名さん

    投資で失敗した俺には逆転不可能(笑)

  51. 451 匿名さん

    >>449
    低金利で借りて、『手元にある現金』を活用するんでしょ?
    借りた金自体はデベのとこにいってるわけで。
    ちゃんと書け。

  52. 452 匿名さん

    変動金利は怖くないか怖いかで言えば「怖い」んでしょ。
    これだけスレが続いてもこれって解決策ないし景気もよくなってるしな。
    なんとなくここで固定を煽って気を紛らわせるしかない。

    そこで固定は無駄じゃないかで言えば「無駄じゃない」でしょ。
    見てよこの金利。一昔前のこと思えば投げ売りしてるみたいな金利だしな。

    個別にそれぞれ事情はあるから人それぞれだけどまずは一般論としては
    多くの人がこう思ってるんでしょ。そこから共有していかないと話進まないよな。

  53. 453 匿名さん

    要するに変動なら「大得」する可能性もあれば「損」をする可能性もある。
    固定は「得」する可能性もあれば「得」する可能性もある。
    可能性のふり幅は変動の方が大きいけど、この低金利ならどちらも大損は無い。

  54. 454 匿名さん

    長期間の負債に付いて金利上昇局面でも個人でリスクを取るか否かの違い。

  55. 455 匿名さん

    単純に、現金一括で払うより
    借入たほうが、総支払い額が少なくなるから借りたまで

    太陽光発電みたいにソーラーローンよりは
    現金一括で払うほうが得な場合はもちろん現金払い
    利回りにして7%~10%ぐらいですね

  56. 456 匿名さん

    >>453
    間違えた。

    固定は「得」をする可能性もあれば「損」をする可能性もある。

    言いたかったのは、
    変動は
    金利が上がらなかった場合すごく得をするある。
    金利が上がった場合は、「変動に比べて損」する。
    固定は
    金利が上がった場合は「変動に比べて得」をする。
    金利が上がらなかった場合は「変動に比べて損」をする。
    変動は損得のふり幅が大きく、固定は少ない。
    確実に言えるのはどちらを選んでも、「金利上昇そして破綻」にはならない。そんな金利急上昇があれば本当に世界恐慌になる。そうなれば固定にしていても社会情勢の激変で結局家の維持もままならない状況になる。

  57. 457 匿名さん

    固定は毎月、損を確定しているけど、変動は金利が上がってからの繰り上げや一括返済で損失額をコントロールできるのがいいね。

  58. 458 匿名さん

    金利は今低いが、諸々値上がりして物件価格は高騰しているし
    ローン組むなら増税前の数年前がluckyだったと思うよ。諸般の事情で今しか組めない人はしょーがないが。

  59. 459 匿名さん

    >>456
    変動が怖がってるとか断定する根拠が弱いし、怖がってる変動は少数だと思うよ。
    固定は最初から上がってるし、固定より変動の金利が高くなるのはいつだろうね。
    458の通り、2013年までにローン組んだ人はラッキーで、特にマンションの場合は今、ローン組む人は価格面で最初から損してる。


  60. 460 匿名さん

    金利上昇が怖いから固定にするのでは。
    怖くないから変動にしてんだろ。
    またはよくわかってないやつ。

  61. 461 匿名さん

    >>459
    マイホームだけじゃなく、引越代、家具、家電とか価格面だけじゃなく3%の差こそデカイと思う。

  62. 462 匿名さん

    大手HMで前は坪80、85万で出来たのに、最近じゃ90とか100万とか掛かるようだ。
    細かい設備とかはグレードアップしてるようだけど。

  63. 463 匿名さん

    それで結局のところ、
    変動でアベノミクスにうまく乗っかった人はいないってこと?
    固定よりさらに低金利で借りたのにチャンスを見送ってしまった?
    なんかあり得ないと思うが。

    借りた金自体はデベにいくわけだが、例え35年で借りても10年は
    住宅ローン減税があるから、10年間は返済資金を有効活用できるわけで。
    また、既に投資していれば、取り崩さずにローンを借りるという選択肢も
    あったよね。
    今じゃさすがに出遅れのような気はするけど。

  64. 464 匿名さん

    投資の仕込みは民主党政権時代。

  65. 465 匿名さん

    経験したこと無い異次元の規制緩和してるんだから、
    ソフトランディング出来なければ、
    経験したこと無い悪影響は予想するべき。

  66. 466 匿名さん

    バブル崩壊とリーマンショックで十分経験してるじゃん

  67. 467 匿名さん

    消費税無かったし、社会保険の窓口負担は1割だけだったし、、、銀行の1年定期金利でさえ3~4%は有ったし。

  68. 468 匿名さん

    フラット35検討中。5月、金利上がるかなぁ?

  69. 469 匿名さん [男性]

    そのときはマンション購入してなかったかもしれないけど、歴史を振り返ると不測の事態は10年に一回くらいあってるよね〜

  70. 470 匿名さん

    マイナス金利だと、安心して貯金もできないんだな。

    デンマークではマイナス政策金利に耐えかねた銀行が、法人預金額に預金手数料をとる
    ことで転嫁。
    ドイツでも個人の大口預金にマイナス金利を適用の銀行があったりと、マイナス金利が
    増え始めている。

  71. 471 匿名さん

    マイナス金利なんて、いつまでも続くわけないのは自明の理だけどな。
    アジア通貨危機みたいに、どっかの国が破綻したら連鎖するよ。

  72. 472 匿名さん

    住宅ローン減税の差額狙いで10年近くも眠ったままになりそうな預金なんかを
    起すくらいの効果はあるかもな。

  73. 473 匿名さん

    他人の懐具合など、どーでもいいわな。

  74. 474 匿名さん

    その通り。
    世間じゃ、2000年4月以来、実に15年ぶりに日経平均が2万円台を付け、
    相場には力強さが感じられ始めています。とかなんとか言っているけど、
    出遅れには関係のない話。
    それより、いつのまにかマイナス金利を適用されないように気をつけないと。

  75. 475 匿名さん

    6年前に変動で借りて固定との差額や余剰資金の一部を株に投資してきた。
    このスレで当時の固定さんは変動金利や株なんてギャンブルだと色々持論を言ってる人がいたけど、あの時に固定さんの言うこときいてたら、たった6年で今の私の資産は1000万は少なかっただろうな。

  76. 476 匿名さん

    大人は自己判断、自己責任が原則。

  77. 477 匿名さん

    今日の日経新聞の一面の記事だが、変動はもはやリスクでしかないな。

    銀行の国債保有を規制 バーゼル委、金利変動に備え
    住宅ローンも対象に
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDF25H0Y_V20C15A4MM8000/

  78. 478 匿名さん

    >>477
    そういうの見るといつどうなるかわからない固定金利は怖いですね
    変動ならその辺、安心ですが

  79. 479 匿名さん

    果たしてそう言えるでしょうか。

  80. 480 匿名さん

    >>477
    変動金利は国債金利に連動するの?

  81. 481 匿名さん

    今後、金利上昇リスクは、なるだけ銀行がとらない方向になるのかもね。
    例えば、新規契約の低金利長期固定を停止し、固定は5年まで。
    その後は変動を基本とし、低金利固定への借換えを制限するとか。
    金利が上昇しきってから長期固定が解禁するとか。

    従って、変動は変動のままでいられるから、変動ならその辺、安心ってこと。

  82. 482 匿名さん

    短期固定はもともと変動派だから、変動しか選べなくても問題はないよ。

  83. 483 匿名さん

    果たしてそう言えるでしょうか。

  84. 484 匿名さん

    国債が売り浴びせ状態になって金利上昇すれば、固定の取扱いが停止して、変動さんは借り換えたくても出来ない状態になる。
    そして、変動の約款にのみ記載されている下記条項が施行されて、金利がガンガンが上がってく。

    将来金融情勢の変化、その他相当の事由により住宅ローンの基準金利の取扱いが廃止された場合には、
    その後の利率変更の基準は一般に行われる程度のものに変更させていただきます。

    1. 国債が売り浴びせ状態になって金利上昇すれ...
  85. 485 匿名さん

    バーゼルがやろうとしている規制は、日本のバブル崩壊のきっかけになった総量規制みたいになるかもな。

  86. 486 匿名さん

    >>484
    で、変動破綻か?(笑)

  87. 487 匿名さん

    損保会社は一括払込を最長10年までに短縮したし、逆ざやになりかねない貯蓄型の年金保険の取扱いを止めたり、リスクを回避しだしている。

  88. 488 匿名さん

    >>487
    つまり損保会社はインフレも金利上昇も当分ないと思ってるのね。

  89. 489 匿名さん

    バブル崩壊前にバブルが弾けるなんて誰も思ってなかったからなあ。

  90. 490 匿名さん

    >488
    損保会社は大規模災害の危険度が上がったから、今迄は20,30年コースとか取り止め最長10年に短縮し、掛け金も上がったはず。新たに長期保障を引き受けたくないって事で加入者にある程度のリスクを背負ってもらうって事。
    生保については以前の予定利率の商品の販売を中止又は、利率を落して販売している生保もある。

  91. 491 銀行関係者さん

    特にここ20年変動金利はあんま変わってないって言う人に多いんだけど
    今の変動金利が異様に低いのって単に金利優遇してるだけだよ?
    約款をよく読んでみれば良いけど、その優遇、簡単に解除されちゃうよ。
    例えば給振とか、転職して1ヶ月でも空いたら・・・・
    まぁ今は競争があるから優遇し続けてくれるけど。

    いろいろ細かい事は、はしょるが、バブルはじけて企業融資がかなり焦げ付いて、
    どの銀行も厳しいときに実は回収率が劇高の住宅ローンを旧住宅金融公庫が
    独占状態だったから民間銀行に住宅ローンを解放した。
    そして、民間銀行の競争で金利優遇なんて仕組みになった。

    だからこの優遇なんて競争がいつまでも続くなんて考えないほうがいい。
    銀行は商売だからもっといい融資先が出てくれば住宅ローンなんて売りたくなくなる。
    実際、町の信金なんかやる気ないところもたくさんある。

    よく上がってきたら固定に変えればいいって簡単に言うけど
    そのときに同じように金利優遇してるとは限らないよー
    あんなもの銀行様の胸先三寸ですからねー。

  92. 492 匿名さん

    >>491
    全期間優遇で契約しているものを銀行の勝手な都合でなくすような銀行がその先、生き残れるとは思えんな。
    良い融資先があればそりゃ優遇は減っていくだろうが、既に契約してる人には関係ない。
    その時にこれから借りる人が優遇も含めて考えればいい話だね。

  93. 493 銀行関係者さん

    契約だから銀行の勝手な都合で無くすなんて出来ないよ。

    約款に書いてある通りに対処されたら大変ですよー
    って言ってるだけ

  94. 494 匿名さん

    で、それはいつなんですか?

    早くしないとローンが終わってしまいます><

  95. 495 匿名さん

    変動だろうが固定だろうが実質的に金利がかかる住宅取得控除の10年で
    住宅ローンが完済できるくらいしか借りなければ問題ない。

  96. 496 匿名さん

    >>495
    10年で完済できるくらいなら金利の高い固定にする意味ないよね。

  97. 497 匿名さん

    >496

    2回とも変動。1回目は最初住宅金融公庫約7%から銀行に借り換え。2回とも約3千万円ローン。
    2回目は頭金4千万円、繰り上げ返済もしてる。

  98. 498 匿名さん

    優遇を簡単に解除とか(笑)
    国が終わる頃に実施かな?

  99. 499 匿名さん

    >>489
    デフレなんですが

  100. 500 匿名さん

    ここの固定君は遅くとも今年中には金利が上昇すると豪語してたがな。
    痛すぎ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸