注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 20:55:17

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 401 名無しさん

    群馬県の伊勢崎店、閉店ですね。
    アイフルの看板掲げてたって所詮、実際に手を出すのはフランチャイズ契約を結んだ中小工務店。工務店の経営が悪ければ普通に閉店です。
    依頼する前にその中小工務店の経営状態くらいは調べておいたほうが良いですね。
    たとえば、ここ最近、店を閉めたりしてないかや、従業員が大勢辞めたりしてないかなど。

  2. 402 評判気になるさん

    アイフルホームはフランチャイズ店によってC値(気密)に対する真剣さが違いますね
    自分の住んでいる地域はC値に対して全く言及しないので残念

  3. 403 e戸建てファンさん

    フランチャイズ店によって左右されるアイフルホームの建物。
    クオリティーも閉店も倒産も、フランチャイズ店次第ってか?
    突然無くなるセブンイレブンみてえだな。

    ……怖っ!

  4. 404 戸建て検討中さん

    ここ見に行ったら
    うちはローコストじゃない、昔はローコストだったけど今は違うと言われた
    実際見積みたら結構高かった
    昔からのイメージだとローコストだと思うよな

  5. 405 匿名さん

    ここって今は坪単価いくらなんですか?
    昔よりテレビCMが増えた気がしますので、その分価格には反映してるのかなとは思いますが。
    フランチャイズ系って全国的に価格帯が統一されてるんでしょうかね。
    うちは愛知なのですが、この辺だといくら位なのか気になります。
    ところで新年のプレゼントキャンペーンが高額でビックリしました。1000万円良いですね。

  6. 406 e戸建てファンさん

    >>405 匿名さん

  7. 407 名無しさん

    山崎賢人頑張れ‼ 山崎賢人頑張れ‼
    賢人頑張れ‼賢人頑張れ‼
    賢人っ!賢人っ!賢人~~っ!

    ってくらいの山崎賢人ファンならいいんじゃない?

  8. 408 マンコミュファンさん

    >>400 名無しさん
    零をたてる予定です

  9. 409 名無しさん

    今は坪単価はっきり言わないところが多くてわかりづらいね。
    新商品に切り替えとか言って中身ほとんど変わらず値上げしてるだけのところも多い。

  10. 410 匿名さん

    タマホームと相見積もりしたんだけど、こっちのほうが500万くらい高かった
    坪単価にすると大体70万くらい

  11. 411 匿名さん

    坪単価というのは業者マジックのひとつで、HMによって試算方法がまったく違います!
    地盤調査や地盤改良費、各種申請費、太陽光パネルの付帯工事費用もすべて含めるとこもあれば、本体価格だけのところもあります。
    分母も施工面積で割るところや居住面積で割るとこもあり、坪単価で評価するのは危険かと思います。
    410さん
    坪単価70万って40坪なら2800万ってことですよね
    付帯工事やオプションアップも含めると優に3000万を超えてくるってことですよね
    それだけ出せる資産があるのであれば一条やトヨタホーム、セキスイハイムなどと変わらない値段ですのでそちらの方がいいかと…

  12. 412 戸建て検討中さん

    410さんの情報だけでは何もわからない
    タマもアイフルも商品によって値段が全く違う
    アイフルならローコスト価格のセシボ零でも外壁にプラチナシールとプラチナコート
    窓にはトリプルガラスを使っている
    タマで同じ性能だとすれば大安心の家(暖)と比較する必要がある
    どの商品と比較したのか教えていただけますか

  13. 413 匿名さん

    付帯工事などの総額を坪数で割ったら坪70万だった
    一般的に坪単価は付帯工事や諸費用は入れない?

    何も言ってないので、多分一番安い商品だと思うんだけど…

  14. 414 検討者さん

    アイフルホームは、ローコスト住宅ではない。
    零、極の性能は、大手並です。
    ただ、大手より手が届くのがアイフルホームです。
    家も5坪以上大きくなってもアイフルホームの方が金額が安い。
    安い家を建てたいなら、レオハウスだ。
    でも、レオハウスはイメージが悪い。
    自分は、そこまで妥協したくないから、アイフルホームに決めた。

  15. 415 匿名さん

    レオはイメージ悪いの?
    クレヨンしんちゃんのイメージくらいしかないわ
    上の方でも出てたけど、タマホームのほうがイメージ悪い

  16. 416 名無しさん

    >>414
    建てたら是非レポしてね

  17. 417 22号の本・・さんより

    リクシル商品の説明ばかり(リクシル商品◎)。家は木造自由設計、国の基準ではなく自社調査評価。地盤X耐震X全壊保証負担付き。て感じの話でした。

  18. 418 新築入居住み

    >>417 22号の本・・さんよりさん

    私の時はジオという別機関が耐震保証の証明書発行してましたよ
    後地盤×ってそこはどうやっても変えれなくないですか?
    コンクリート柱ぶちこむか、コンクリートの塊注入するか、採石パイルにするかの違いじゃないですか?それはどこも一緒だと思いますが…
    耐震が心配ならネット上で耐震計算方法がゴロゴロしてますのでご自身で計算してみてはいかがでしょう?
    私の家はアイフルホームに出していただいた数値と計算した数値がほぼ一致しましたよ!!

  19. 419 匿名さん

    別機関の証明書があるのだったら、それ信用ができることですよね。
    自分が頼むところでも
    それをしてもらえるのか、という確認は必要かもしれませんね。
    自分のところで全てやって、OKです!だとあまり説得力がないですし…。
    それに、起業の信用にもかかわるから、
    第三者のチェックはスタンダードなのであって欲しいものです。

  20. 420 名無しさん

    >>358 YKちゃん
    いつお家を建てられたか知りたいです。
    またどのシリーズで建てられましたか?

  21. 421 新築入居住み

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 422 戸建て検討中さん

    アイフルホームの極、気になるんですが、坪単価いくらぐらいになりますでしょうか?
    50ぐらいじゃ無理ですかね?

  23. 423 匿名さん

    本体価格だとしても無理
    性能から考えてもありえない
    坪60万以上では?

  24. 424 匿名さん‐口コミ知りたい

    30坪、3LDK 土地外溝無し経費込で建物1600万と言われたよ
    もっと安くならんかな、、、

    耐震等級は3相当
    だそうです

  25. 425 匿名

    >>424 匿名さん‐口コミ知りたいさん
    もはやローコストではないですね。

  26. 426 アイフル検討中

    いきなりすみません。
    爽のC値がパンフレットに記載されてないのは、換気システムが第3種だからでしょうか?
    第一種に変えれば零同様に0.61前後の数値が出るのでしょうか?

    零で考えていますが、ソーラーパネルにデメリットを感じやめました。しかし、零からソーラーパネルは外せないらしく、爽から零仕様に挙げる必要があるとのことですが、見逃しているところがないか気になって、、、

    零から価格内訳の追加項目として
    ・イーバス爽用
    ・省令準耐火仕様工事爽用
    ・ZEHのUA値基準への変更
    となっていました。
    これらが追加になっていれば零同等のC値が得られるでしょうか?

  27. 427 匿名さん

    断熱材にHQパネルを使用しているからC値が良いのでは?
    まず営業にC値はどうなるのか聞くべきだと思います

  28. 428 アイフル検討中

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  29. 429 アイフル検討中

    営業さんの言葉を少しでも理解しやすくするための予習がしたくて、、、
    HQパネルは一般的な構造用面材に比べ気密性にも影響を与えるということでしょうか?

  30. 430 匿名さん

    爽の断熱材はグラスウール
    グラスウールで高気密にするには気密シートを丁寧に貼る必要があるから
    フランチャイズに加入しているような工務店ではまず無理
    HQPは板にフェノールフォームが貼り付けられたもの
    板同士の隙間に吹き付けウレタンや気密パッキンを詰めるだけで良いので気密施工の難易度は低め
    どちらにせよ気密測定をしたことがないような工務店に高気密を期待するのは間違いなので
    実績を聞くと良いですよ

  31. 431 匿名さん‐口コミ知りたい

    >>430 匿名さん

    グラスウールは施工にバラツキが出るから
    板状の断熱材入れてます
    とアイフルホームから説明を受けた気が。

  32. 432 匿名さん

    ホワイトウッド仕様w

  33. 433 みどりの森市貝野村

    アイフルホーム極、ローコスで高断熱住宅らしいですね。カタログを請求しました。アイフルホームで新築するときは、契約先はアイフルホームではなく、まるまる工務店になるのですか?

  34. 434 匿名さん

    契約先はまるまる工務店です。
    いい工務店さんにあたるようお祈りいたします。

  35. 435 みどりの森市貝野村

    >>434 匿名さん
    そうなんですか?!
    工務店て、なんか昭和の大工さんの集まりみたいな感じがします。
    アイフルホーム、やめときます。

  36. 436 通りがかりさん

    大手HMも昭和の大工さんの集まりに施工は丸投げですよ
    ハズレ加盟店でなければコストパフォーマンスは比較的いいと思います。

  37. 437 みどりの森市貝野村

    高気密高断熱住宅を求める私にはアイフルホームセシボ極、ネットの広告見てたら、欲しがりアドレナリンがドックンドックン出てきました。コスパいいじゃないですか、UA値、トリプルサッシなど、栃木県は寒いっすから、

  38. 438 戸建て検討中さん

    はじめまして。
    セシボ極は値段の割りに気密断熱ともに良さそうですが、実際のところはどうなんでしょうか?
    住んでる方など居ましたら感想を聞かせて頂けないでしょうか??

  39. 439 e戸建てファンさん

    とにかく寒い。建てる前と建てた後の対応の変化がすごい。ほぼ放置。言い方悪く言うと嘘が多い。

  40. 440 e戸建てファンさん

    友人はセシボだけど暖かいと言ってますが…。個人差ですかね?

  41. 441 ーーー

    >>440 e戸建てファンさん
    ①個人の体感によって感じ方がかわる。
    ②アイフルホームの良いところは、よく言えば自由、悪く言えばあなた(や担当営業の都合や思惑)によって調整できる(される)ので、しっかりと書類を提示してもらうこと。

    こういったことは、どこのHMでも多かれ少なかれあることです。
    対処法は建主も記録を残して管理をすること。

    ただし、やりすぎるとHMも感情があるので、めんどくさい(またはクレーマー的な)お客と認識されて、あなたは得したと思っても、一生のスパンで考えたら得をしないこともあるので気をつけて。

  42. 442 みどりの森市貝野村

    アイフルホームさんにセシボ極のカタログをネットで請求致しました。そしたら郵送ではなく営業の方が家まで届けてくれたようです。私はその時は不在でした。テクニカルブック、アイテムブック、などいろいろ入ってました。セシボ極はUA値、C値がカタログ上では素晴らしいデータがのってます。サッシも極上だと思います。これじゃ寒いはずがないと思います。寒いと感じる人は父島にいったらいかがでしょうか。私は栃木県芳賀郡市貝町です。第5地域に区分されてますが充分に第3地域だと思います。千葉県南房総にタマホーム大安心の家の別荘を所有してますがエアコン24度設定でリビングはソファーに座りエアコンだけでこの寒い冬も暖かく過ごせてます。千葉県南房総の別荘を栃木県に持っていったら寒くてエアコンだけでは過ごせないと思います。セシボ極、いいと思います。カタログ眺めていると、人間欲しくなってしまうものです。寒い地域の人間、セシボ極に集まれ!ですネ。

  43. 443 みどりの森市貝野村

    >>439 e戸建てファンさん
    あなたは本体にアイフルホームで家を建てたのですか?セシボ極ですか?

  44. 444 口コミ知りたいさん

    セシボ極みで建てる予定ですが
    床暖房つけた方がいいですか?
    営業は床暖房全然進めて来ないので無くても暖かいんですかね??

  45. 445 匿名さん

    C値(気密性能)は実測値の平均化なので大手プレハブ(軽量鉄骨)住宅の数倍高性能
    UA値はカタログ上の数値ですがC値がよければカタログ通りの性能になります

  46. 446 みどりの森市貝野村

    >>444 口コミ知りたいさん
    セシボ極なら床暖房なんかいらないでしょう。どこにたてるかにもよりますが。私は栃木県でセシボ極を検討しています。千葉県南房総御宿町にタマホーム大安心の家を新築しましたが、南房総にはめずらしく今年は早朝にマイナス3℃まで冷えましたが17畳くらいのリビングはエアコン24度に設定で他に暖房器具は必要なかったですね。タマホーム大安心の家千葉県南房総では床暖房必要ありませんから、セシボ極ならエアコンだけで大丈夫でしょう。たぶん

  47. 447 〇〇

    セシボ極ではありませんが、EX-Hでトリプルガラスで建ててもらいました。
    気密性能は非常に悪いと思います。工務店にもよりますが今は天井の断熱材の繋ぎ目から風が入ってきます。素人でもわかるようなところを穴埋めしていなかったり、天井の断熱材に穴があいてました。いろいろ修補工事をしてもらいましたが高気密なんてありえないです。トリプルガラスも隙間風がひどいです。

  48. 448 新築入居住み

    >>444 口コミ知りたいさん
    床暖房は好みによりますが私はつけた方がいいかと思います

    c値、Q値共に断熱性能や気密性を図る基準であって生活しているだけで家が暖まるというものではありません

    簡単に言うなら魔法瓶やタンブラーみたいなもので初めに暖める必要があるのです

    ガスを入れるなら床暖房、オール電化ならエアコンは必要かと思います(^w^)

  49. 449 新築入居住み

    >>443 みどりの森市貝野村さん

    多分違います
    私は去年の今頃新築しましたが、私のときはEXHというのが最高基準で極や零というのは去年の秋口に新発売されたシリーズのはずです!

  50. 450 みどりの森市貝野村

    >>447 〇〇さん
    トリプルガラスですきま風?(笑)

  51. 451 新築入居住み

    >>447 〇〇さん

    C値、Q値の実測結果の書類ってサッシとか入れる前にもらってないですか?

    屋根や窓からすきま風があるなら値が1.0以上になるはずで、ガラスやサッシ入れる前にわかるはずですが‼いかがですか?

    値が1.0以上になるならいろいろけちりすぎたのか、おしゃれにするため窓をすごく大きくしたとか、広い吹き抜けを作ったとかが考えられますがいかがですか?

  52. 452 みどりの森市貝野村

    >>451 新築入居住みさん
    447の○○さんはアイフルホームで家なんて建ててませんよ。落書き妄想の類でしょう。

  53. 453 匿名さん

    先日、極で見積もりとりました!
    床面積40坪、オプション(照明、カーテンレール)で税抜き2930万。
    外構工事は入ってません。
    この金額なら一条選んだ方が良さそうです

  54. 454 みどりの森市貝野村

    やっぱりそんなにしますか?ネットだとセシボ極本体のみ1930万とあったから、手が届くかな?と思ってましたが、それじゃボクには到底無理です。

  55. 455 みどりの森市貝野村

    C値0.61、UA値0.30、窓はリクシルエルスターXトリプルガラスクリプトンガス入り、玄関ドアはK1仕様、まさに極みの家、アイフルホームセシボ極、あきらめきれんね、建てたいね、お金欲しいね

  56. 456 匿名さん

    普通に考えてオプションと諸経費の合計が1000万を超えるわけがない
    もう少しリアリティのある数字にしてください

  57. 457 みどりの森市貝野村

    近々アイフルホームセシボ極、約34坪で見積をとります。外構、地盤改良費などアイフルホームセシボ極を本気で検討している人間が真実を公表します。こうごきたい、アイフルホームセシボ極、あきらめきれないね、とくに今年みないな冬はさ

  58. 458 みどりの森市貝野村

    みんな!待ってろな!

  59. 459 匿名さん

    セシボ極1940万は鵜呑みにしない方が良いかもです。地域によるのかもしれませんが…
    ちなみに私は福島県での見積でしたが、担当者に1930万と載っていたのでと話したところ初耳ですと言われました

  60. 460 みどりの森市貝野村

    そうですか?!あの性能で本体価格が40坪1930万で付帯工事が700万で合計2630万でたつのならば、冬が寒いとこの日本人全員がセシボ極を建てますわな(笑)、とにかく私は見積をとります。

  61. 461 みどりの森市貝野村

    土地は別で、セシボ極35坪4LDK、外構、地盤改良、その他全ての費用一式合計2700万でおさまるならば即発注なんですが

  62. 462 匿名さん

    すいません。消費税入ってました!
    詳しい内訳
    建物本体価格 24,465,549
    付帯工事 2,449,081
    その他 208,500
    消費税 2,169,849

    こんな感じです。
    参考までに〜

  63. 463 みどりの森市貝野村

    >>462 匿名さん
    あ~やっぱ僕にはちょっと無理だ(泣)、暖かい夢のお家は(笑)

  64. 464 ◯◯

    C値、Q値の実測はしておりません。
    その為今は後悔しています。
    手抜き工事ばかりされました。
    参考までになればと思い、投稿したのですが妄想扱いですか。
    今後新築を建てられ方は後悔しないようにしてください。

  65. 465 みどりの森市貝野村

    住友林業の口コミって、なんか生意気だわな、投稿してるやつらは何様のつもりだい、どいつもこいつもさ、オレの身内が住友林業の工務職勤務だが、いつもいってるよ、住友林業はぼったくり、タマホームとなんら変わらないってさ

  66. 466 匿名

    >>463 みどりの森市貝野村さん

    値引きに期待しましょう。

  67. 467 みどりの森市貝野村

    今日アイフルホーム宇都宮に行きました。4LDK34坪くらいのミニサイズのせシボ極の見積り依頼をしました。担当営業の方も大変印象のいい方でした。いつかはクラウン、いつかはせシボ極、です。若い人はみんな知らないかな?(笑)

  68. 469 戸建て検討中さん

    平成30年4月まではソフト更新がまだなので、極での見積もり作れないと言われex-hでの見積もり。
    窓を全部エルスターxクリプトンに変えて40坪3LDK平屋で本体2,100万(税別)、附帯300万くらい。
    タイル外壁とか地盤改良とかカーテンとか諸経費とか全部入れると込み込み3,000万になりそうです。。。

  69. 470 評判気になるさん

    セシボって坪40万台後半位だったような

  70. 471 マンション掲示板さん

    >>469 戸建て検討中さん
    窓がエルスターのクリプトンガス
    しかも40坪3LDKの“平屋”で本体2100万(税別)、附帯300万は安いですね
    タイル外壁などのオプション込みで3,000万はお得すぎるのでは?

  71. 472 469

    アイフルホームの平屋の見積もりをクレバリーホームに持っていったら「その価格では太刀打ちできない」とあっさり断られました。タイル外壁魅力だったのですが。

    セシボ極で契約かなぁ。。
    Q値C値を公表してる工務店が地元にあまりないので選択肢が少ないのですが、決めてしまって良いものか。。

  72. 473 戸建て検討中さん

    群馬県で、前向きに検討中です。

    セシボ爽Zeh仕様
    施工面積40坪・床面積38坪
    本体1680万
    諸経費その他(仮設費・上下水道工事費・管理費・10坪分の最低限外構費用など)計400万
    以上税込です。

    あと必要なお金は、ローン関係費用と登記費用・エアコン照明カーテン・家電など。
    2200万くらいで建てられる…か?

  73. 474 アイコ

    アイフルホームで新築しました。
    ホームページでも、安心保証がうたってあって、点検プランが明示されていますが、うちは、未だ1度も来て頂けません。主人が気付いて、催促しましたが、お返事のみで…
    フランチャイズなので、工務店によって差があるみたいです。他にも、色々あって、メンテナンスは、あまり期待しない方が良いと思います。
    工法のせいかは、わかりませんが、床がギィギィと軋みます。お大工さんに来てもらいましたが、直らないと言われてしまいました。これは、かなりショックでした。
    自由プランなので、気に入った間取りの家は、建ちますが、その分、無理があったのでしょうか…。

  74. 475 戸建て検討中さん

    473さんの
    爽ZEH仕様というのは、零との違いは何なのでしょうか?

  75. 476 とおりすがりさん

    >>474 アイコさん
    それはひどい、リクシル本体に電話してもっと騒ぐべきですよ。

  76. 477 匿名さん

    >>474 アイコさん
    一階ですか?
    一階なら家と基礎を固定するボルトみたいなのが緩んでるだけなので素人でもできるそうですよ

    おいらの家は一年点検の時ものの5分で直していき、やり方も教えてくれましたよ

  77. 478 戸建て検討中さん

    >>475 戸建て検討中さん
    主に断熱と思います。断熱材が14Kグラスウール、サッシがアルミ樹脂ペアガラス、C値実地測定なし、など。
    ギリギリzeh基準に達しています、という仕様かと思います。その分コストダウンされているようですが。

    群馬県のアイフルホームのHPを見ると掲載されている限定仕様の、セシボHagukumiというプランです。

  78. 479 匿名さん

    値引きやプレゼントはなにかありましたか?
    見学会をやるとなにか得をしましたか?
    教えていただきたいです。

  79. 480 戸建て検討中さん

    >>478 戸建て検討中さん
    レスありがとうございます。
    グラスウール+ペアガラスでもZEH基準満たせるんですね~

  80. 481 匿名さん

    岐阜県の可児店で建てた方いらっしゃいますか?
    モデルルームが新しくなって見てきました。
    とてもすてきで営業の方も若いけどしっかり説明してくださいました。
    不安なのは大工さんです。他社ですが実家を建て替えたときの大工さんがかなり下手くそだったので(-_-;)

    あとアイフルホームは大工さんの造作家具などは作ってくれるのでしょうか?
    可児店で見た小上がりの下に引き出し収納があったのですが、もっと奥行きがあってもっと簡易的な物を作ってもらえたらと思いまして。

  81. 482 匿名さん

    >>481 匿名さん

    造作家具についてですが、可児のアイフルホームは片桐建設さんなので可能だと思いますよ。

    ただ、別のハウスメーカー(サーラ住宅)で小上がりの畳下の収納について聞いたら、半畳の簡易的な引出しで4万円くらいからと言われました。
    私も小上がり下の収納を検討中です、価格との折り合いがつけば導入したいですね。

  82. 483 通りがかりさん

    >>474 アイコさん

    アフターは、来ませんよ!来ても、何をしに来たのか?さっぱりわかりません。家は、かなり欠陥だらけです。最近(築9年になります。)床下収納を外す機会があり、床下を見たら基礎に柱が着いてない?これからクレームを入れる予定です。残念ながら、安いだけと考えた方がいい会社ですね。

  83. 484 匿名さん

    >>483 通りがかりさん

    どこのアイフルホームで建築なさったんですか?

  84. 485 戸建て検討中さん

    セシボ極50坪でほぼ70万の坪単価で見積もりでました
    これから設備変えていくと80万弱ぐらいになると思われます

  85. 486 469

    >>485 戸建て検討中さん
    本体価格3500万って事ですか? そこから別途工事と諸費用かけると総額いくらになるんだ…

  86. 487 みどりの森市貝野村

    セシボ極、35坪、4LDL、外構費、地盤改良費、すべてこみ、約2800万だね。明日に契約するね。これにエアコン、庭の物置やカーテン、総額の予算は3000かな?設備なんてセシボ極のカタログのやつで充分なんじゃないの、

  87. 488 匿名さん

    しかし極み高いですね〜^^;
    40坪1940万じゃないんですね。
    ちなみに一条のi-smart の方が安い気がします。

  88. 489 みどりの森市貝野村

    >>488 匿名さん、本当に40坪1940万ポッキリならば日本人全員セシボ極で新築するでしょう。私も1940万に最初つられ、カタログ眺めて見積とって、欲しがりドーパミンどっくんドックン、いつのまにやらその気になって契約です。現場が今住んでるとこから歩いて三分なんで、現場には毎日欠かさずに足を運ぶつもりです。アイダ設計の建売は1850万ですがね。

  89. 490 通りがかりさん

    建売って、土地込みでその値段なんだもんな
    いろいろ回って相場を知ると
    怖くてとても手を出せないよな

  90. 491 戸建て検討中さん

    カタログの高性能屋根材とか高性能外壁って表現をやめて、メーカー名と商品名を書いてほしい。

    屋根はケイミューのグラッサコートで外壁はニチハの16ミリマイクロガードかな。
    正直、普通というか中の下というか感が否めず。

  91. 492 みどりの森市貝野村

    >>491 戸建て検討中さん
    詳しいね、全然気にしてなかったわ、そんなの(笑)

  92. 493 みどりの森市貝野村

    セシボ極ってのはさ、旭化成の断熱材エネマファームをLIXILが板に埋め込んでつくったパネルを二重に囲むんだよな、

  93. 494 戸建て検討中さん

    >>492 みどりの森市貝野村さん

    真剣に検討中ですからね。
    構造材のホワイトウッド集成材が気に入らないので工務店に素材変更可能か問い合わせ中。
    HQPだけ使って後は工務店の独自商品に変更できるかなども問い合わせしたり。

  94. 495 みどりの森市貝野村

    >>494 戸建て検討中さん
    換気システムはカタログのダクトレス1種換気ですか?それとも他の何かをつけますか?

  95. 496 戸建て検討中さん

    >>495 みどりの森市貝野村さん

    極はロスナイが標準ですよね。正直どうかなぁと言う思いがあります。(一つ一つの換気扇が小さいと熱の変換効率悪いだろうしそれぞれ手入れするのが面倒そう、という理由で)
    ただ、第三種換気に変えても工務店側が空気の流れまで落とし込んだ間取り設計をする能力があるのか不明ですし(むしろ無いだろうと思っています)
    ダクトタイプ(セシボex-h仕様)はダクトの汚れが不安なので、消去法で標準で良いかな、と考えています。

  96. 497 みどりの森市貝野村

    >>496 戸建て検討中さん
    同感です。私もせシボ極のカタログの第1種ダクトレス熱交換換気システムでいきます。

  97. 498 戸建て検討中さん

    >>497 みどりの森市貝野村さん
    あと、気がかりなのが床下断熱です。
    カタログだと高性能断熱材って書いてあって、なんやねんって思っています。
    せっかく周りがHQPなんですから、床もネオマフォーム、せめてポリスチレンフォームを使っていてほしいところですね。

    そういえば、私の地元のアイフルホームは基礎一体打ちが可能なので、シロアリ対策かねて一体打ちにします。

    高いお買い物なので色々と考えちゃいますよねw

  98. 499 みどりの森市貝野村

    >>498 戸建て検討中さん
    1階床下は高性能グラスウール24K厚107またはフェノールフォーム断熱材厚66,外気に接する床はオーバーハング床パネル'A種フェノールフォーム保温版1種厚90,土間床の外周部浴室部玄関部,A種ポリスチレンフォーム3種厚100、。床下もバッチリ断熱ですよ。心配いりませんよ。なにせUA値0,30ですからね

  99. 500 匿名さん

    >>499 みどりの森市貝野村さん

    おおぉ、さすがの高断熱ですね、安心しました。

    玄関ドアの標準は何ですか?
    極だとLIXILグランデル(k1.5仕様)でしょうか。玄関大きいのが好みなので親子タイプにしようと思いますが、ドアは断熱性能が低いのが多くて悩みます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸