注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 20:55:17

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2423 匿名さん

    リクシルはグレード次第で高級感のある設備が入れられるんですね。
    今住んでいる中古住宅では水回りにリクシルの製品が入っていますが、
    見た目が安っぽいので価格が安いんだろうな、と感じておりました。
    高価格帯の製品もあるなら一度カタログを見てみたいですね。

  2. 2424 通りがかりさん

    >>2423匿名さん
    そんなことはどこのメーカーでも同じ。
    ただしアイフルでは例え高グレード選んでも所詮リクシルというだけ。

  3. 2425 口コミ知りたいさん

    愛知のアイフルホーム(ウッドホーム)の口コミを知りたいです。お願いします。

  4. 2426 通りがかりさん

    2425さん
    ウ〇ドホームさんで建てて築3年になります。
    いい会社だと私は思います。
    家もかなり快適です。
    誹謗中傷もありますが、皆さんそれぞれ意見がありますので
    自分がどう感じるかです。

  5. 2427 e戸建てファンさん

    なんでここまできて○使うかな

  6. 2428 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 2429 口コミ知りたいさん

    2426さん
    実際の住み心地を教えていただいてありがとうございます。

  8. 2434 戸建て検討中さん

    アイフルホームはウッドショックの影響はなさそうですか?

  9. 2436 匿名さん

    輸入木材不足についての記事を読み、状況把握しました。
    全てはコロナによる影響なんですね。
    日本でもコロナ禍による住宅需要が高まっているそうですが
    建築がストップしてしまうとなるとメーカーにとっては
    大きな痛手だと思います。

  10. 2437 口コミ知りたいさん

    昨年、名古屋のアイフルホーム で、建てました。トータル的にも、辞めた方がいいと思います。ウッドホームは、ダメですね。

  11. 2438 口コミ知りたいさん

    >>2413 名無しさん
    アイフルホーム は、ダメだね

  12. 2439 匿名さん

    今関東某所で建築中だけど間取り決まるまでの提案力がしょぼすぎて萎えた。あまりに酷いからこっちから提案したら真面目に感心されて同業者の方ですか?だって…

  13. 2440 通りがかりさん

    >>2439匿名さん
    それでいいんじゃないかな。
    自分の希望を一番分かってるのは自分なんだから、それを具体的に提案するのも普通の事だし、
    向こうもお客さんが出したプランをあからさまに否定するはずもなく、
    特に問題なければ誉めるのは営業として当然の手法だから。
    その案を元に進められればスムーズに契約取れて有難い。

  14. 2441 匿名さん

    間取りの提案力に関してですが、公式HPのお客様の声によると雑誌やSNSの画像で担当者とイメージを共有しながら進めていったそうで、施主の方で明確なイメージを持って臨むのがスムーズではないかと思いました。

  15. 2442 検討者さん

    契約してても、ウッドショックで価格が上がる事にご了承下さいとの通知書がきました。合意書に印をお願いしますとの事です。

  16. 2443 通りがかりさん

    >>2442検討者さん
    合意したら負け

  17. 2444 匿名さん

    >>2443 通りがかりさん
    でも、合意しないと一生着工しないのでは?

  18. 2445 通りがかりさん

    >>2444匿名さん
    保障は出来ませんがそうとは限りません。
    既成約者は多数います。
    その中であなただけ反発して値上げに合意しなくても
    他の人が合意すればHMは全体ではたいした損はしません。
    ほんの少し利益が減るという程度でしょうか。
    世の中決して平等でも公平でもありません。

    このように言うと後の付き合いがとか言う人がいますが心配いりません。
    一度旗を上げればその後はあえて主張しなくても相手はむしろ腫れ物に
    触るかのように丁寧な扱いをしてきます。
    理屈はどうあれ総じて大人しい人は損をするというのが現実です。

  19. 2446 C値について

    現在、アイフルホームにて建築検討中のものです。
    あまり高くないグレードにて見積もり中ですが、C値について質問すると、測定はしません。一般的言うと5以上の可能性もあるとの回答でした。
    詳しい方、コメントお願い致します。

  20. 2447 通りがかりさん

    >>2446 C値についてさん

    それは酷い。どんな断熱材でもマニュアル通り施工すれば、気密とりにくい繊維系でも丁寧な大工ならC値1前後は出せる。吹き付けなら普通に0.5位にはなると思うが。今は在来でもモノコック工法が標準だから、パネル気密だけでも2は切れる。

  21. 2448 匿名さん

    >>2446 C値についてさん
    グレードを上げれば改善するのでは?

  22. 2449 C値について

    名古屋のアイフルホームで、建てました。
    見えないところで手抜き工事あります。
    C値は5以上はあると思います。
    建築検討中であれば、金額が高くなっても、後悔しないためにも他のハウスメーカーをお勧めします。

  23. 2450 口コミ知りたいさん

    >>2449 C値について
    C値を計ったのですか?
    普通に建てても2.5くらいだと聞くのですが。

  24. 2451 e戸建てファンさん

    定期的なネガキャンですね

  25. 2452 eマンションさん

    契約後ですが材料費の高騰により大体30万ほど上乗せの協力金をお願いしますと頼まれました。

  26. 2453 匿名さん

    協力金という事は任意での支払いではないのでしょうか。
    材料費高騰とは言えど、言うなれば契約後に発生したメーカー都合の費用ですし、施主側に支払いの義務はないものだと思います。

  27. 2454 匿名さん

    どなたかがC値の測定はしないと書かれていますが、
    公式サイトの断熱仕様では建物の気密測定を実施し、
    性能報告書を提供する、気密測定は建て方完了、
    パネル取付完了時に行うと書いてありますよ。

  28. 2455 匿名さん

    これから契約する方はウッドショックによる追加費用があるので合意書にサインを
    求められるようですが、既に契約している方は協力金という形で支払う事になるんですか?
    追加の費用は一律30万円になりますか?

  29. 2456 匿名さん

    ネットでググってみたらしろくまの家づくりというサイトが出てきて、
    7月更新の記事でアイフルホームの場合を抜粋すると

    ゛坪単価値上げ(時期、価格不明)
    契約後の施主に対し「ウッドショックの影響により協力金」依頼あり”

    と出ていました。
    2455さんの時点では、追加費用の合意書まで進んでいたのでしょうか?
    最初から値上げされた価格で支払う方が気持ちがいいような気もします。

  30. 2457 匿名さん

    既に建てられた方への追加費用として協力金は30万円だそうですが
    これから建てられる方への坪単価の値上げはどれくらいになりますか?
    建築費の値上げは世界的な建築木材不足なので仕方がありませんが
    工期の遅れはきついですね。

  31. 2458 匿名さん

    アイフルホームで家を建てようとしています。
    担当者から友達紹介制度があると聞き、アイフルホームで家を建てた方とお知り合いであれば、その制度を利用する事で、紹介した方と家を立てる人にギフト券が数万円ほど貰えるみたいなのですが、皆さんどうされているのでしょうか?
    もしご協力いただける方いましたら、ご連絡頂けると幸いです。

  32. 2459 アイフル

    どーする アイフル~♪

  33. 2460 e戸建てファンさん

    ここで友達紹介募るとかスゲーやつだなw

  34. 2461 匿名さん

    自分も246さんに同意です。
    協力金のことって公式サイトにも発表されてますか?
    こういうお金が発生する可能性があるとは気づきませんでした。
    他社でもこれから生じてくるんでしょうかね。
    坪単価の値上げや納期の遅れ等は他の会社のスレッドでも見たことがあるので全国的なことなのかなと思います。
    色々調べないといけませんね。

  35. 2462 匿名さん

    公式ホームページのトップページに出ていた暮らしアニマル診断を試したところ、
    自分の性格とかけ離れた友達を家に招いてパーティーができる家を
    勧められてしまいました(笑)
    本当の自分は趣味に没頭でき家事効率のいい家が建てたいと考える派です。

  36. 2463 匿名さん

    面白いテストがありますね。早速やってみたら絆を大切にするサルでした。実際は一人きりになれる部屋が欲しい派なんですが・・・潜在意識では違ってたりするんでしょうか(笑)
    どんな結果が出ても表面的な望みと、潜在意識での望みがかみ合わなくて困らないようなフレキシブルな家づくりをすればいいのかななんて思いました。
    まさか、アイフルホームさんにお願いしたらアニマル診断とかを参考にされたりしないでしょうね!?

  37. 2464 口コミ知りたいさん

    建物だけ契約済み。
    これからアイフルホームで建てる予定です。
    土地が決まらず、候補地の土地売主直接交渉をお願いしたところ
    土地を交渉をお願いにするにあたり、手付金20万を請求されました。
    (今回請求されたのは不動産屋経由で請求)

    他のハウスメーカーはそんなことなく快く土地の交渉で動いてくれていたので
    今回土地の手付金を請求されたのはびっくりです。(ちなみにまだ土地は契約前で売主との交渉の際に20万が必要なようです)

    しかも1交渉につき、20万。
    こんな話ありますか?
    皆さんアイフルホームで土地を契約した際手付金を不動産に払いましたか?

  38. 2465 匿名

    >>2464 口コミ知りたいさん

    何県のアイフルホームですか?
    地域によって違いがありそうな内容ですね。

  39. 2466 匿名さん

    アイフルホームもかなり大きな組織なので、その地域によって違いそうな感じではありますよね…。
    1交渉ごとにそれって話がまとまらない場合には返ってくるお金なのかどうかは見ていけるといいかも?
    家の企画とかは流石に全国で一緒でしょうけれど。寒冷地仕様とかそういうのはあるにしても。

  40. 2467 匿名さん

    土地売買を交渉するだけで手付金が発生するのはどうしてですか?
    土地を購入するなら手付金として現金での支払いがあると知っていますが、
    まだ購入の意志もない段階ですよね。

  41. 2468 匿名さん

    こちらの住宅の性能は断熱性能・気密性能が高いようですし
    建築中に気密性能を測定し施主に報告書を提供してもらえるのは
    いい取り組みだと思います。
    各種数値を公表していても実際に気密性能の測定までしてくれる
    メーカーは少ないようですね。

  42. 2469 通りがかりさん

    >>327 通りがかりさん

    私も松本店で建てましたが、担当者が親身になってくれたのは、土地探しと借入金の審査までで、契約したら手のひら返したようにタンパクになりましたね。
    設計についてもこちらが何け希望を言わなければ何も提案してくれない、こちらの要望もざっくりしか聞いてくれず、全く満足のいく設計になりませんでした。最初的に自分たちでイメージを絵に書いて伝えなければならず、しかもそれについてアドバイスをくれるわけでもなく、自分達の好きなように設計したんだから満足だろう的な態度。終始丸投げされていた感じがしました。予算に限界はあるにせよ、もっとプロとしてのアドバイスが欲しかったです。
    おまけに建てた後に不具合を直して欲しいと伝えると、今回は直しますが次回からは有料になります。生活の仕方に問題があるのでは?と言われました。

  43. 2470 評判気になるさん

    >>1049 通りがかりさん
    日本語学んでおいで、例えにしたかったんだろうけど何の例えにもなってないよ。

  44. 2471 評判気になるさん

    >>2279 匿名さん
    有害なので書き込まないでください。創作ストーリーを語りたいならそう言った場所へ行ってください。

  45. 2472 評判気になるさん

    >>2412 TJDさん
    にちゃんの洒落怖に創作話として書き込んでくれば?
    ここそう言う話する場所じゃないよ、空気読めないやつなんで高頻度で沸くんだか怖いわ。

  46. 2473 匿名さん

    設計は施主の要望をヒアリングしながら設計士さんからの提案があるものだと思いますが、アイフルホームではどのような進め方になっていますか?
    具体的なイメージがない施主さんに限って提案してもらえるとかですか?

  47. 2474 マンコミュファンさん

    >>2326 通りがかりさん

  48. 2475 通りがかりさん

    超亀レス不要

  49. 2476 NR

    愛知県のアイフルホーム で、昨年末に建てました。
    皆さん、アフターはどんな感じですか?

  50. 2477 波止場の非漁師

    北東北です。立地が大変よい土地がみつかりましたが、アイフルホームの条件付きでした。
    で、早速、地元のFC店に連絡を取って話を聞いてみました。
    希望は、平屋で建坪25坪ほどを考えいる旨を伝えたところ、「アイフルホームは以前はローコストを売りにしていたが、近年は高級路線の方向」との事で、坪単価は80万~との事でした。
    北東北で積雪よりも寒さが厳しいので断熱を重点にしたいのですが、更に話しを聞くと、標準使用でペアガラス使用・断熱材はウレタンフォーム50mmとの事でした。トリプルガラスにしてウレタンを厚めの100mmくらいでいくと標準使用に比べて坪単価5~6万程上がるだろう・・との事でしたので、85万~となるとほぼ坪単価90万が視野に入りそうです。この坪単価だと当然地元ビルダーも含めて、複数のHMも候補に入りそうな額ですが、なにせ気に入った土地がアイフルの条件付きなので・・。
    ちなみに、土地価格+αで条件付きを外せないか聞きましたが、「この辺は人気がある地区なので条件外す事は考えていません。無理です。」と言われました。

    そもそもFC店なので、自社の儲け分を加算した値段付けは自由なのかもしれませんが、「坪単価85万前後~でアイフルか・・」というのが正直な感想です。ここ数か月で、アイフルホームで契約された方にお聞きしますが、実際、アイフルは価格上がっているのでしょうか?。それとも私が単に足元見られてボられているだけか?。。

  51. 2478 名無しさん

    >>2477
    同じく北東北ですが、坪単価は50万前後と言われましたよ。

  52. 2479 波止場の非漁師

    返事ありがとう。
    人気地区で立地が良い土地の建築条件付きなので、強気の値段だという事ですね、多分。
    ウッドショック価格とは言えアイフルホームで坪90万視野なら、必ず相見積もりしたいところです。
    建築条件付きの制度自体廃止して欲しいなあ、今回は諦める方向にします。

  53. 2480 匿名さん

    アイフルでいい土地があったので相談にいった。
    色々聴いて前向きに検討しようと決め、質問事項や銀行への確認事項などを伝え、ショートメールで次回の予定も含め返事をもらうこととなった。
    そこから1ヶ月、なんの連絡も来ない。一度電話をしたが留守電になり折り返しも来ない
    もういいけど、適当すぎるよな

  54. 2481 口コミ知りたいさん

    >>2276 さん
    どこのアイフルさんですか?気になる
    何県でしょうか?

  55. 2482 口コミ知りたいさん

    >>2468 匿名さん
    トステム住宅はしてくれましたよ

  56. 2483 口コミ知りたいさん

    ずいぶんアイフルでもお高いのですね
    積水さんとかへーベルさんと変わらない

  57. 2484 評判気になるさん

    名古屋市のアイフルホーム に、1年前に建ててもらったのですが、半年点検、一年点検、外観検査と床のチェックだけなんですが、他の地域のアイフルホーム はどんな感じですか?
    それ以外で呼んでも、外注さんが来て直せないとか、実費と言われてしまうのですが、、、
    他のハウスメーカーで建てた方に、聞くと 保証ないでしょうってことばかりなんですが、、
    愛知県のアイフルホーム さんは、売るだけで怖いです。後悔しかない。

  58. 2485 匿名さん

    アイフルホームの保証についてのWebサイトがありました
    内容を要約すると・・・

    ・設計・施工図や維持管理の履歴等の情報を、引渡し後30年間データ保管している
    ・フランチャイズであっても初期保証10年間、延長して最大30年間の保証あり
    ・引渡し後10年ごとに規定の有料点検および有料メンテナンス工事を実施すると最長30年まで保証期間を延長出来る

    みんなの注文住宅というサイトを参考にさせていただきました。
    けっこう詳しく解説してありました。
    フランチャイズだけど保証はどこも一緒って感じでしょうか。

  59. 2486 e戸建てファンさん

    >>2484 評判気になるさん
    兵庫県のアイフルホームだけど
    引き戸は全部上に付いてるネジの締まり見てくれたり
    その他細かい修理は無料でその場でやってくれたよ



  60. 2487 匿名さん

    こちらでみなさんの書き込みを拝見すると地域、あるいはフランチャイズの店舗によってかなり対応が違うようですね。
    家づくりに失敗のないよう、ネットの口コミを集めて対応のよい優秀店の一覧表を作って欲しいです(^^)

  61. 2488 匿名さん

    場所によって値段も対応もマチマチのようですね。
    うちの方だといくらになるんだろうと気になってきました。
    >>2485に挙がっている部分を見ると保証自体は他社よりずば抜けていると思います。
    長く住んでいく家なので最大30年あると安心ですね。
    それくらいになると家族形態に合わせた大幅なリフォームや住み替え等を考えていく時期なので。

  62. 2489 屋根を高くして、太陽光発電の効率アップ

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  63. 2490 匿名さん大阪

    一年前にアイフルホームで建てました。
    いろいろあって、ほとほと疲れ果ました。
    その後、半年点検などありませんでした。
    不具合の電話しても、忙しいとの事で3度スルーされてしまいました。
    これ以上不具合の出ない事を祈るばかりです。

  64. 2491 匿名さん

    アイフルホームに限った話じゃないけど
    >引渡し後10年ごとに規定の有料点検および有料メンテナンス工事を実施すると最長30年まで保証期間を延長出来る

    大手のHMは、ほとんどこのパターンだけど、
    この有料メンテナンス工事が曲者で、相見積りなしの独占価格でのメンテナンスですからね
    やはり大手は儲けることに関してはしっかりしてる

  65. 2492 匿名さん

    近所の家、日曜日も含め毎日朝7時から18時すぎまで工事してる。

  66. 2493 戸建て検討中さん

    ど田舎住みですが、相談に行ったら全く相手にされずに腹が経ちました。
    簡単な見積の約束をしたのに全く連絡もこず。
    知り合いにもここは勧めませんね。

  67. 2494 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  68. 2495 評判気になるさん

    片桐建設のアイフルホームへ住宅相談に行く予定なのですがなぜ後悔しているんですか!?

  69. 2496 評判気になるさん

    >2217

    片桐建設のアイフルホームへ住宅相談に行く予定なのですがなぜ後悔しているんですか!?

  70. 2497 近隣パーク

    埼玉のアイフルホーム浦和店で建てた方いらっしゃいますか?来週話を聞きに行く予定です。

  71. 2499 匿名さん

    7-18時まで工事をしているようなお話を拝見しましたが
    一般的には住宅建設工事の稼働時間は定められているものですか?
    現場は天気がよければ早め早めに工事を進めてしまいたいと考える
    風潮があるんじゃないでしょうか。

  72. 2500 通りがかりさん

    >>143 ままさん

    この人はアイフルホーム関係者でしょうね、図々しいなんて言い方するなや。

  73. 2501 通りがかりさん

    >>2464 口コミ知りたいさん
    それは辞めた方が良いですよ、私も建築途中ですが、大変後悔してます、そもそも土地探しにお金を取るなんて話聞いた事もありません。

  74. 2502 通りがかりさん

    >>2490 匿名さん大阪さん

    現在建築途中ですが、既に後悔してます、引き渡しが済んでも、住む気がしないので、売家の看板でも出して置こうと思ってます。
    アイフルホームでも最悪の営業マンに当たりました、口頭では言った言わないになるので、全てLINEのみで進めてます、彼の失態を全て記録する為にですが、誰が見ても笑える内容かも知れませんけど。

  75. 2503 通りがかりさん

    >>2403 戸建て検討中さん

    良かった話をする場では無いし、良かった事は当たり前で、なかなか出て来るものては無い、良かった事を聞いて参考にしたければ、どこでも良いから営業マンに聞けば?悪いことは何も言わないから良いのでは?貴方はアイフルホームの関係者だと思いますけどね。

  76. 2504 名無しさん

    >>2503
    2403は[2021-02-08 07:00:31]と1年以上も前の書き込みだぞ。
    リブレとかでも適当に超超亀レスするいつもの奴か。

  77. 2505 通りがかりさん

    近所にアイフルホームで建築中の家見た感想

    ベランダがない総二階建てで安アパートみたいな外観
    切妻屋根の二階に引違い窓が対象配置で見た目がダサい
    滑り出し窓は1個だけでその他は全て引違い窓で、しかも窓のサイズ、互いの位置がバラバラ
    風呂やトイレには窓がない
    40坪程度だが勝手口もない(いらないかもだが)
    床材はやはり安い突板フローリング

    こんなんで外壁は黒
    予算が少ないなかでどこにこだわったかがさっぱりわからない家だった(安くにこだわった?)

    そのへんの建売りより安っぽく見えた


  78. 2506 口コミ知りたいさん

    >>2505 通りがかりさん

    標準では風呂とトイレに窓は付いてるから
    施主が外したんでしょ

  79. 2507 名無しさん

    >>2506 口コミ知りたいさん

    標準に詳しい方でしょうか?
    わかりましたら教えていただきたいのてすが
    2階建てで通常の天井高の建物。
    2階の天井に標準で屋根裏点検口は付きますでしょうか?

  80. 2508 戸建て検討中さん

    >>2507 名無しさん

    天井に屋根裏点検口の設置義務があるのはフラット35の利用や長期優良住宅の家

  81. 2510 名無しさん

    >>2508 戸建て検討中さん

    それでは、それらに該当しない住宅全てに
    アイフルホームは
    屋根裏点検口を付けていないということになりますでしょうか?

    アイフルホームの標準で付くかどうかを教えていただきたかったのですが

  82. 2511 通りがかりさん

    >>2508 戸建て検討中さん
    フラット35を利用していて確定図面に屋根裏点検口の記載が無いということは工務店の義務違反でしょうか?

  83. 2512 通りがかりさん

    近所で新築中のアイフルホームの続き

    土地は広いのに、なぜか土地横に併設されているゴミ置き場の横に玄関を設置。ありえない…
    平日、玄関前にゴミ収集車が横付けされるの気にしないタイプの施主なのかな
     しかもトイレと風呂と同じく玄関面の外壁には窓は一つもなく、さらに玄関前に目隠し壁があるので、玄関内はかなり暗いと思われる

  84. 2513 名無しさん

    他所の家の批判
    どうでもいいだろ

  85. 2514 匿名さん

    他所の家じっとり観察して、せっせと掲示板に書き込んでるって気持ち悪いな

  86. 2515 名無しさん

    ハウスメーカーを選定中で近所に建築中の家があったら、まあ、どんな家が立つか観察はするわ。
    更に、ゴミ置き場横に玄関を設置するようなハウスメーカーだったらなおさらじゃね?

  87. 2516 名無しさん

    観察してもキモくない人はわざわざそれをこんなところへ書き込まない

  88. 2517 通りがかりさん

    最近は、ローコストでも性能がいいと聞いていたので、こういう所の悪評はアンチだと思っていたけれど、実際周りで建てた人が、この間震度2の縦揺れ地震で天井点検口が落ちてきたと聞いて、驚愕したよ。ちなみに完成して1年経っていないと思う。フランチャイズなので良いところは良いし、予算にもよるんだと思うけどね。

  89. 2518 評判気になるさん

    間取りは最初に土地のどこに玄関を設置するか決める。
    ゴミ置き場の横に、玄関を設置するのはローコストとか性能とかの前に、建築士にセンスがなさすぎる。
    (施主の希望でも、やめたほうがいいとアドバイスするはず)

    あと、それぞれの窓の位置をそろえるのはコストは関係ないので、設計時になるべくそろえる。
    引き違い窓は、実際安いし、また多用すると外観が古臭くなるので少しはスリット形状の窓を採用する。

    また、同じ大きさの引き違い窓を切妻屋根の側面に対称に配置すると家が人の顔(屋根がちょんまげで窓が眼)に見えるので、引き違い窓を設置する際には、窓は非対称設置、または片方の窓サイズを普通は変える

    つまり、そういうことに配慮できないハウスメーカーってこと。



  90. 2519 通りがかりさん

    しつこい

  91. 2520 匿名さん

    近所に建築中の家の情報を書き込まれている方がいますが
    お風呂とトイレに窓がないのは隣家の窓に干渉するからではありませんか?
    また建築中に床材まで見ているのかと思うと少々行き過ぎている気がしました。

  92. 2521 検討者さん

    福島県会津若松でアイフルホームで建てた方いたしたら話を聞かせて下さい。

  93. 2522 匿名さん

    『住宅履歴書』というシステムを利用したいのてすが
    わかる方、利用したことある方おられましたら
    利用方法等々を教えていただけませんでしょうか?

  94. 2523 通りがかりさん

    やめた方が良いとアドバイスしても
    希望を押し通す施主もいるし
    ハウスメーカーが決めた間取りかわからないのに
    ネットで色々いっても建設的でないような

  95. 2524 通りがかりさん

    どこに玄関作るかは施主の勝手

  96. 2525 業界人

    今はコストダウンの為、トイレ、バスルームの窓無しを推奨しているビルダーが増えました。
    そもそもどちらも換気扇が設置される場所ですので、無理に窓を設置することも無いかと思います。

  97. 2526 通りがかりさん

    引違い窓の多用、トイレ・風呂の窓無しなど、目に見えるコストダウンの家は見た目がもろ安っぽい。
    そんな家は建てたくない

  98. 2527 通りがかりさん

    んじゃ建てなければいいんじゃない
    わざわざここに書かないで
    チラシの裏にでも書いてれば

  99. 2528 口コミ知りたいさん

    引き渡しから三年経った今でも引き渡し時に修繕する場所が何ヵ所かあり今だに修繕してもらえません。地震で壁に穴が空き修繕してもらいましたが修繕費は請求ばかりきます。三年も放置で中身はどんな風になっているかわかりません。正直買った時の価格で買い取って欲しいです。点検時に修繕ヵ所もありましたが同じく放置状態です。長いローンを払って行く事を考えると恐ろしいです。まぁ建て売りよりはいいのかな?位のハウスメーカーです。

  100. 2529 名無しさん

    >>2508 戸建て検討中さん

    フラットの『木造住宅工事仕様書』にて確認できました。
    アイフルホームの標準というよりフラット仕様にて必須の様です。
    教えてくださりありがとうございました。

  101. 2530 口コミ知りたいさん

    住宅展示場のアイフルホームにたまたま入ったらリクシルの系列としり色々見て回る。
    リクシルのショールームよりイメージがわきまくりました。
    キッチンはちょうど選んだ仕様の選んだ色。
    リクシルのショールームと家と上手く宣伝したらよいのにと思いました。

  102. 2531 戸建て検討中さん

    >>2526 通りがかりさん

    インスタ等で若い人の投稿いろいろ見てると「風呂トイレ窓つけて後悔!」ってのが多くて、確かに今どきの家って防犯面からか採光用のFIX窓が多い印象だから採用しようと考えてるんだが安っぽいか?
    たしかに親の年代の人に言うと風呂窓開かないのは…って言われる。

  103. 2532 通りがかりさん

    どうせ家も建てられない奴が荒らしてるだけだから気にするな
    家の常識も時代とともに変わるし
    価値観も人ぞれぞれ

  104. 2533 名無しさん

    >>2531 戸建て検討中さん

    安っぽいとは思わないけど、風呂にFIX窓って掃除が面倒になるだけじゃないか?それなら無いほうがマシ
    トイレは昼間は電気つけなくてよくなるからまあわかるが

  105. 2534 戸建て検討中さん

    たしかに夜しか入らんし掃除めんどうだわ、ありがとう!
    他のメーカーも見学会行ったらほんと風呂窓無かった。最近の家24時間空調だから風呂場の湯気で湿度保ったりするんだってさ。
    貧乏性だから24時間空調と聞いて「おお…」と思ってしまったが……

  106. 2535 名無しさん

    屋根裏点検口が無くて建物の維持管理は問題ないですか?
    点検項目の一覧表に屋根裏の点検項目有るのに点検できませんが大丈夫なのでしょうか?

  107. 2537 ご近所さん

    ここで建てた人も大変ですね。
    職場の近くに店があったけど潰れた。
    それどころかエリアからも撤退。

  108. 2538 評判気になるさん

    はじめまして
    築11年でカビに悩んでいます。
    南向きで日当たりもよく、各部屋とも2面に窓があり風通しも良さそうなのですが、壁のカビがひどいです。
    日当たりもいいのになぜ?住み方や掃除の仕方の問題なのか、住宅の性能に問題があるのか?
    同じくらいの築年数の方、カビで悩まれていたりしますか?
    教えて頂きたいです。

  109. 2539 匿名さん

    11年より前はカビが無かったのでしょうか?
    どのへんにカビが多いのかとか、雨漏りとかの可能性も考えてみるべきかなとなんとなく思ったのですが。
    高気密高断熱だと湿気がこもったりもするのかな?
    24時間換気システムが正常に稼働しているかとかもあるのでは。
    長期継続点検だと60年までとなっているようで、20年目までは無料点検らしいので不具合を見てもらっても良いのでは?

  110. 2540 e戸建てファンさん

    >>2538 評判気になるさん
    雨漏りや外壁の隙間からの漏水かもしれませんね。
    建築会社や地元の工務店に相談するのが一番だと思います。

  111. 2541 通りがかりさん

    家を建てて貰ったフランチャイズ店がいきなり倒産しました。
    アイフルホームは長期保証の充実や万全のアフターメンテナンスを謳っていますが、それらが僅か4年で完全消滅。
    フランチャイズ本部へ問い合わせても、『すべて各フランチャイズ店に一任しております』とのテンプレ回答で終了。
    元々不具合が多く、対応もとにかく遅い(というより放置)状態だったので、もう不安でいっぱいです。
    長く住みたいのであれば、アイフルホームは絶対にやめた方がいいです。

  112. 2542 ご近所さん

    >>2541 通りがかりさん
    運営会社していた会社も倒産しているのですか?
    実は運営していた会社は存続しているってこともありますよ。
    法的にどれ程の責任が追及出来るか解らないですが、調べてみる価値はあるかもしれません。

  113. 2543 通りがかりさん

    匿名さん、我が家もアイフルホームです。建てたばかりです。
    木の香りに毎日癒される生活が始まり運気が上がる感じがしますよ。キッチンは妻が気にいったものを、私も気に入りました。高額な家は手が出ず3000万代で収まりました。(土地込み)家を買いたいと思ったのがタイミングだと思います。アイフルホームで後悔は無いです。他社と比較しましたが、良かったです。タ○ホームやその他数件話しましたが…あまりでした。後は自分の希望が予算的なところで諦めはありましたが、営業さんと二人三脚と言う感じでした。自分は良い営業さんでしたので、特に問題なくじっくり話し合って今は満足の生活をしてます!
    ガツガツした会社はやめた方がいいですよ笑
    メンテナンス得意な営業さんに担当して頂きましたが
    まだ、メンテナンスが必要なところは無いので
    その辺りは直接行ってみたらどうですか?
    いい家が出来るといいですね!

  114. 2544 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  115. 2545 通りがかりさん

    >引渡し当日迎え現地行くとガレージには資材が散乱、バルコニーは釘が散乱。

    施主検査時に指摘しなかったのですか?
    残工事=未完成
    いろいろご事情はあったのでしょうが、未完成物件の引き渡しは受けないのが吉ですね

  116. 2546 匿名さん

    住友林業の展示場予約していくとBALMUDAThePotくれるらしいぞ

  117. 2547 匿名さん

    建物引き渡し時の工務店発行の保証の中に天井裏の断熱材の剥がれ(2年)があります。天井点検口が設置されていない場合の点検方法ありますか?わかる方いましたら教えていただけませんか?

  118. 2548 通りがかりさん

    >>2547 匿名さん

    点検口が無い住宅は、その住宅を設計した人や契約会社が居住する人のこと、その住宅の将来のことを真剣に考えていない証でもあると考えられます。
    建物を長くよい状態で保っていくために床下や屋根裏の点検と適切な修繕・メンテナンスが必要であることは、建築に携わるものであれば当然に理解しているはずと思いますが。

  119. 2549 e戸建てファンさん

    天井点検口、床下収納、24時間換気、物干金物の位置は見積もりや図面にも記載すべき項目です。
    今、打合せ中の方、チェックしてみてください。

  120. 2550 評判気になるさん

    すべては経営者の印象次第。
    必要だと思われる人材が誤認で切り捨てられていくことも多々あり。
    そのリスクを社員全員が感じていた。

    某会社の退職理由です。

    うむ、その通りです。
    責任転嫁力がないと長くやれません!

  121. 2551 匿名さん

    室内建具(引き戸)の上部は扉と枠が付きますが下部は隙間が開いてしまいます。
    2ヶ月点検及び6ヶ月点検の都度調整してくださり一時的に直りますが、すぐに元通り隙間が開いてしまいます。
    不良原因を調査していただき根本を直していただくことは出来ないものでしょうか?どの様な不良原因が考えられますでしょうか?

  122. 2552 はやぶさはやぶさ

    最悪です
    やめた方がいいです

  123. 2553 通りがかりさん

    匿名掲示板にはデマや中傷が溢れています。
    真贋を判断するのは自分自身です。

    デマの特徴
    「もう最悪です」等感情的な文句が並ぶ
    抽象的な表現で書く
    詳細を尋ねると、食いついたネタのみ
    その都度ストーリーを考えるので、
    後出しで内容を小出しにしてくる
    根拠を示しておらず、根拠を尋ねると逆ギレする。
    などです。
    したがってデマや中傷と区別しやすくするため
    ネガティブな内容の書き込みをするのであれば
    身バレしない程度に、初見の読者でも理解できるように
    具体的な内容を教えていただけると参考になります。
    なお、この内容は特定のレスに対してのものではなく
    一般的な傾向を表しただけです。

  124. 2554 匿名さん

    「最悪」=「最も悪い」です。
    評価される方は本当に数多くの業者と比較してランク付けをされたのでしょうか?
    いい加減なイメージで間違った日本語を使うのはやめましょう。

  125. 2555 匿名さん

    どの点がデマなのか言わないと

  126. 2556 名無しさん

    なにが最悪か?
    なぜやめた方がいいのか?
    そっちに食いつかないで、デマ注意の方に食いつくとは(笑)

    しかも「特定のレスに対してのものではなく」と書かれてるのに

  127. 2557 ご近所さん

    喧嘩はやめて
    私のために争わないで

  128. 2558 名無しさん

    アイフルホームの断熱、耐震等の性能はどうですか?

  129. 2559 通りがかりさん

    アイフルホームで建てて1年1ヶ月ですが、今でも密になって相談にも乗ってくれますし、何かあればすぐに対応してくれます。

    耐震は、地震がほとんどない為分かりませんが、断熱性能は文句無しです。
    ここ数日の大寒波でもエアコン20℃設定で暖かいです。

    特に気になる所もなく、満足しています。

  130. 2560 名無しさん

    実際にお住まいの方のご意見、大変参考になります。
    ありがとうございます。

    アイフルホームのサイトより、断熱はネオマフォームとグラスウールのハイブリット?
    と、よく聞く発泡ウレタン吹付を使用していない点と、
    気密性1.0とのことで、気密性に特化しているメーカー、工務店よりはかなり大きい数字となっている気がします。
    勝手なイメージですが、少し不安の残る仕様です。

    ですが本当にアイフルホームの営業さんがとても良い方で、迷っております…

  131. 2561 eマンションさん

    発泡ウレタン吹付をつかっていないのは良心的なんだよ。発泡ウレタンはかなり問題ある素材

  132. 2562 名無しさん

    おっしゃるとおり、そのあと数件、別のメーカー、工務店の見学会に参加した際、
    暖かいと感じた家が全てネオマフォームでした。
    発泡ウレタン吹付を勘違いしていたようです…
    貴重なご意見、ありがとうございます。

  133. 2563 匿名さん

    快適を希望し、断熱材のオプション(ネオマフォーム)を採用しましたが、想定よりも夏場は暑く冬場は寒いです。
    素材性能が良くても、契約した店舗の設計・プランや施工・管理の力量不足…等により
    快適からは程遠いものとなってしまいます。
    店舗選びの重要性を実感しました。

  134. 2565 名無しさん

    >>2559?通りがかりさん

    >>2559?通りがかりさん

    特に気になる所もなく、満足しています。と書かれているのに?
    1年1ヶ月で、密になって相談にも乗ってもらったり、すぐに対応してもらわなくてはならない程の事項が発生したということですか?
    何かあればすぐに対応してくれます。とは?
    違和感を覚えるのは自身だけでしょうか?

  135. 2566 通りがかりさん

    2年で作り付けの本棚が板の留め具がゆがみ、棚板も短いことが判明。
    2年点検で保証対象外と言われ耐荷重も保証できない、有償修理になると言われた。
    そこから見積もり依頼したが、連絡なし。
    ホームセンターに行けば留め具はあると言われたが、特殊なサイズで売ってない。
    こんな事なら普通に本棚買ったほうがましだった。

  136. 2567 名無しさん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    ネオマフォームはオプションだったのですね…!
    ちなみにUA値とC値をお伺いしてもよろしいでしょうか?

  137. 2568 通りがかりさん

    よろしくありません

  138. 2569 eマンションさん

    >>2567 名無しさん

    アイフルホームでは
    UA値とC値は
    標準で測定してもらえるのでしょうか?
    有償(オプション)でしょうか?

  139. 2570 名無しさん

    建ててないので分かりません…
    申し訳ございません

  140. 2571 eマンションさん

    >>2567 名無しさん

    大変失礼しました。



    アイフルホームで建てて1年1ヶ月の
    >>2559 通りがかりさん

    UA値とC値は
    標準で測定してもらえましたか?
    有償(オプション)でしたか?


  141. 2572 匿名

    UA値は測定できません。

  142. 2573 通りがかりさん

    結局、建ててない輩ばっかで草

  143. 2574 e戸建てファンさん

    ua値は無料で計算してもらえました。
    c値は有料で測定可との事でした。

  144. 2575 評判気になるさん

    >>1914 浜松西のアイフルホーム建設しましたさん

    うちも浜松西のアイフルホームで建てましたが激しく後悔しております。建てる前に裁判沙汰など耳にしていましたが噂程度だろう、我が家は大丈夫だろうと安易な選択をしてしまったと思っています。
    半年点検さえありませんでしたし壁紙の段差やヨレは数え切れないほどあり、直す直すと言うばかりで直してもらえてません。これは序の口でここに書けないようなことが本当に多くあります。
    他の店舗で建てた方からはいい評判を聞いていたので浜松西店でも大丈夫かと思っていましたが大きな間違いでした。私も1910さんと同じくアイフルホームは工務店選びが重要だと思います。

    書き込みをするか迷いましたが声をあげなければ誰にも伝わりません。一生に一度のマイホーム計画、後悔する人が減りますように。

  145. 2576 名無しさん

    >>1910
    1914ではなく1910でした

  146. 2577 通りがかりさん

    >>2576
    どっちにしろ超超超…亀w

  147. 2578 評判気になるさん

    ここを見る方に向けて
    1910の方の話しも読んでもらえたらという意味です

  148. 2579 e戸建てファンさん

    作り話含むということを忘れるな

  149. 2580 e戸建てファンさん

    火の無いところに煙は立たぬということも忘れるな

  150. 2581 e戸建てファンさん

    火の無い所に煙だけ持っていく輩がいることも忘れるな7

  151. 2582 通りがかりさん

    アイフルホームで最近全面リフォームしたんですけど、あまりにも酷すぎます!
    家の所々にキズがついてたり、床に穴が空いてたり、ほかにも言い切れないほどダメなところばかり。
    傷をつけた本人は絶対気付いてるのに放置していて、余計たちが悪いです。
    仕事が雑すぎて駄目な所を見つける度に本当にムカつきます
    綺麗なのはぱっと見だけで、本当に最悪です。
    場所や人によって違うんだと思いますが、あまりオススメは出来ないです。
    リフォームを考えている方や新築を建てることを検討している方は参考にしてみて下さい!ちなみに言うと徳島県です。

  152. 2583 困ってます

    アイフルホームで契約したけど、後悔してます。
    家はP仕様で契約したのですが、ほぼ家の全体のネオマフォームに傷を付けられて、釘の打ち損ねで梁が割れたり、耐力壁の筋交が釘の打ち込み過ぎて割れたりしているのが分かりました。
    また、外側を見て回ったところ、耐力面材への釘のめり込み4mmの箇所が、ほぼ家の全周に多数あることも判明。
    さらに、プレカットで取り付けられて納入されるはずのネオマフォームが取り付けられていない箇所もあり、なんかもう凄いことになってます。

  153. 2584 e戸建てファンさん

    2277
    嫌な思いをしているのに、会社の顔である社員が1人でもいるなら、恥じるべき!

  154. 2585 通りがかりさん

    >>2584e戸建てファンさん
    超々々亀さん
    一人でもいれば恥じるべきという話と2人の社員をもって「客の状況をくむ人間味のある社員はアイフルホームにはいません」と全社員がそうであると断定する過ちは別の話ですよ。
    あなたがもしあの書き込みをした方であれば、まずはその過ちを詫びてから次の話をすべき!

  155. 2586 販売関係者さん

    外壁から雨漏りを経験した方いらっしゃいますか?
    築16年、横殴りの雨の時に台所の壁側より雨漏りしています。
    交渉して無償でコーキングの増し打ち(やっつけ仕事)をしてもらいました。
    いまは様子見の段階です。
    今後、別の業者に頼んで防水シート等を調べてもうらか悩んでおります。
    どうするべきか、みなさんのご意見を聞きたいです。

  156. 2587 匿名さん

    今アイフルホームさんで吹付け断熱仕様で建てようと思っているのですが止めた方が良いのでしょうか?あまり良い口コミがないもので…またアイフルホームさんは値引きとかは皆さんどうでしたでしょうか?

  157. 2588 匿名さん

    ここに限らず吹付け断熱はやめた方が良い

  158. 2589 デベにお勤めさん

    吹付けウレタンはよくないね

  159. 2590 通りがかりさん

    ダメなら販売できないようにすればいいのにね

  160. 2591 匿名さん

    私のスノボードブーツはウレタンフォーム

  161. 2592 e戸建てファンさん

    >>2590通りがかりさん
    タバコは体に悪い(ダメ)でも売ってます

  162. 2593 通りがかりさん

    ウレタンじゃないし

  163. 2594 販売関係者さん

    ウレタンはあかん

  164. 2595 匿名さん

    三宅工務店ってどうかな?

  165. 2596 匿名さん

    ウレタン使ってるとこなんてあるの?

  166. 2597 匿名さん

    アイフルホームでリフォーム
    って考えは…俺は無いな

  167. 2598 名無しさん

    明石のですかね?
    私そこでお願いするつもりです??
    営業さんの感じは良かったです。
    現在関東でアイフルホーム建築住宅に住んでます。

  168. 2599 匿名さん

    吹付断熱って良くないのですか?いままで高いけど性能が良いと思っていましたが。
    ググってみても断熱・気密効果が高く、防音効果も高く、結露やカビが発生しにくいという特徴があるのがメリットととのこと。
    デメリットとしては、信頼できる施工会社にお願いしないと効果が不確かなこと、費用が高いということ。施工に技術が必要なのだと思われます。

  169. 2600 名無しさん

    アイフルホームで建てました。
    トイレの便器に溜まっているはずの水が
    たまにですが無くなってしまっていることがあります。
    建物は木造2階造りの一戸建てで、トイレは1階に1つしかありません。
    どの様な原因が考えられますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  170. 2601 名無しさん

    ↑に追記です。
    その現象は引き渡し当初からあり、引き渡しを受けてから何かを流してしまった等で詰まらせたことは無かったと思います。

  171. 2602 名有
  172. 2603 匿名さん

    不具合はまずアイフルホームに連絡して相談した方が良いのではと思ったのですが・・・
    その後解決されたのでしょうか。ホームページを見ると、
    お近くの工務店が長期的にサポートしますと書かれているので、
    とりあえずは何でも相談してできる限り対応してもらったほうが良いのではと思いました。
    無料定期点検もあるようですし。
    対応できないケースならどこに相談したらいいかくらいは教えてもらえるのでは。

  173. 2604 名無しさん

    いつもの超亀さんですね

  174. 2605 名無しさん

    もうすぐ3年点検なんだけど、2年点検の時に指摘した壁紙の直しがいつになってもこない。
    2回ぐらい連絡してそのたびにスケジュールが合わないってよ。絶対忘れてて電話するたび思い出してスケジュールがーって言ってるんだと思います。だってこっちから連絡しないと連絡一切ないんです。この前は??月下旬なら空いてるみたなのでって言ってたくせに連絡なし。んでこっちから連絡したらクロス屋が空いてなくて、聞いてみて連絡しますって全然連絡こねー。そろそろクレームいれてもいいですよね?

  175. 2606 評判気になるさん

    どこも口だけの人が多いので

  176. 2607 口コミ知りたいさん

    >>2583 困ってますさん

    何県の方ですか?

  177. 2608 名無しさん

    >>2607口コミ知りたいさん

    出ました~5か月も前への超亀レス!

  178. 2609 匿名さん

    イベントってけっこう頻繁にやってるものですか?
    そういうの利用して勉強してから家づくりを計画するのって
    良い流れだと思うんですけど。
    気軽に何度でも参加できるような雰囲気だといいなと思います。
    相談とか土地探しツアーとかになると具体的に話が進んでしまいそうで
    ちょっと戸惑ってしまいそうですが。
    参加者プレゼントもあるので逆に何度もは行きづらい感じもあるかな。

  179. 2610 名無しさん

    >>2603 匿名さん
    本当にアイフルは対応悪すぎ??
    最初に良い事言っておきながら建てたらそれっきり岡??南
    お金さえ有れば建て直ししたいです。
    希望は聞かない、担当者逆ギレする話聞かない対応最悪??

  180. 2611 匿名さん

    >>2610名無しさん
    2か月以上も前の話にレスしないでくださいよw

  181. 2612 匿名さん

    八王子市在住、住み始めて1年半、2回目の冬です。旧セシボ零の改良仕様で建てました。
    1月に入り最低気温マイナスの日が殆どですが、快晴の日は朝まで無暖房で過ごす日もあり快適です。
    無暖房でもLDKは19~20℃を保ってます。
    通常は夜間LDKエアコン20.5設定で2階廊下まで20℃以上をキープしてます。夜間トイレに行くのも苦になりません。浴室も同様です。
    基本的に夏冬エアコン1台で過ごしてます。総二階40坪余の家です。

  182. 2613 匿名さん

    帝国データバンクの発表によると、アイトーホームズ(愛知県大府市)が1月23日に事業を停止し、自己破産申請の準備に入った。負債は2023年3月期末時点で約3億7200万円だが、変動している可能性がある。

  183. 2614 名無しさん

    >>2613
    よくあるお話しです
    ご苦労様です

  184. 2615 ご近所さん

    よくある話なの??

  185. 2616 名無しさん

    >>2615ご近所さん
    帝国データバンク、東京商工リサーチなど発表の全国企業倒産件数データをご確認ください。

  186. 2617 匿名さん

    アイトーホームズってアイフルホームのFCだからここに書かれているだけかと

  187. 2618 名無しさん

    >>2617
    たまたまそうだったというだけのニュースをそのままコピペされてもね、ということ

  188. 2619 口コミ知りたいさん

    20年前に購入しました。1,最初に洗濯機の排水口の位置が指定位置と違う。2,基礎に亀裂や穴が開いている。3,壁紙に異常なシワ 4,サイディングのコーキング剥がれ(コーキングの剥がれは北風が吹くから剥がれたと工務担当の発言)、サイディング継ぎ目のズレ等、購入後3年未満で判明修繕要求をしても補償してもらえませんでした。 言い訳だけはしていました。定期点検をまともにしない、その内支店が無くなりました。責任者は出て来ません

  189. 2620 通りがかりさん

    最初だけは良くしてくれるメーカーです。

  190. 2621 名無しさん

    災難でしたね 同情致します。

  191. 2622 通りがかりさん

    メーカーというより工務店の問題ですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸