マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 1401 匿名さん

    嫌なら見るなおまえの要望で番組作ってないし

  2. 1402 匿名さん

    かつては、ラテン、ジャズ、ロックが若者向けの最先端の音楽だった時代がありました。時とともにジャンル全体が高齢化しましたが、今でも一定のファンがいます。
    TVもいずれそうなるのでは(いまのラジオのように)。30年くらいしたら、「へえ~!テレビが好きなんだ。渋い趣味だね~」と言われる時代が来るのかも。

  3. 1403 匿名さん

    さすがにマンション単位の集金は無理だろう。
    単に住宅が密集しているだけだから、電気料金と一緒の大韓民国方式が一番簡単。

  4. 1404 匿名さん


    単純に地上波がもう時代遅れなだけでは?自分の好きなジャンルを選んで視聴するBS・CSから時間の制約も少ないネットへと個人のニーズに合わせた放送へ主流が移っているだけ。今の時代に若者をターゲットにしてCDを売れと言っても無理なのと同じことでしょう

  5. 1405 匿名さん


    おまえが決める事じゃない、儲からないなら放送局も考える。
    今は十分儲かってるんだろ、お前の価値観が優先されると思うこと自体が変人。
    世間は老若男女様々な人がテレビを見るんだ、お前が見たくないなら見るな。

  6. 1406 匿名さん

    >>1403
    マンションの水道料金のように受信料も簡単に集金できるがな。
    マンションの水道は自治体から一括購入タンクに貯水後各部屋に送られる
    マンションの場合自治体の水道料金より高いのが当たり前。
    テレビは集合アンテナから各部屋にケーブルが引かれているが途中で切ることもできる。
    マンション管理組合として水道料金同様、受信料を管理費等として回収することも可能だよ。
    うちは見ないというならアンテナとめればいいだけだしね。
    また景観の為ベランダやサッシなどにアンテナ類は設置できないマンションがほとんど。
    自分でまともな受信アンテナは設置できないしね。
    裁判終わって話題になるようなら管理組合も一考する必要出るかな。

  7. 1407 匿名さん

    無理だろうね。
    年間時間外1200時間は異常であり即是正だと思うが、残業=ブラック、悪といった風潮も極端である。労働意欲、ストレス耐性は個人差があるから月60時間程度の枠はあった方がよい。労働者側が自発的に選択できれば尚良い。
    週休2日については、企業側が、従業員が月60時間以内の枠に収まり、かつ市場のニーズに合わせて商売になるか判断すればよいし休みを規制する話ではない。

  8. 1408 匿名さん

    結局のところNHKも、何百万と保険を使っても月数万で済む高額医療制度や、老人の自己負担比率が低いのが根本的な問題。医療保険が貧乏人のセイフティーネットならば例えばNHKマイナンバーを使って資産を把握して、数千万持ってる老人には自己負担率を5~6割まで高める等の政策が必要であろう。

  9. 1409 匿名さん

    管理組合がわざわざそんな面倒なことするとは思えないがな。
    管理規約も変えないかんし、名簿とりまとめ、脱退や新規加入の管理、誰がやるの

  10. 1410 匿名さん











    脚本家もなんとかならないかな


  11. 1411 匿名さん

    駐車禁止の緑色の人と同じようにNHKの準職員が地域ごとにぐるぐる回れば回収は可能。
    マンションは基本アンテナ立っているので、全戸回収。マルサと同じように、
    家に入れる権限だけあれば可能。但し、家に入れる人は、ある種の免許性にし、入る為の届出を
    裁判所より貰い受ければよい。

  12. 1412 匿名さん

    いろいろ法整備が必要だね。

  13. 1413 匿名さん

    可能性はある。
    そりゃそうだ。可能性だけなら何でもありだ。

  14. 1414 匿名さん

    もうすぐだよ、最高裁大法廷裁判の判決も年内には出る

    払っていない、契約していない人たちには恐怖

    契約していなくても遡って払わされる アハハハッハ

    裁判の当事者は20万円ですって 払えよwww

  15. 1415 匿名さん

    水泳の方がダメージ少なく短時間で多数の筋肉を鍛えられますよ。痩せますしね。

    スクワットも良いけれど、誤ったポジションを取って膝の靭帯や背中を痛めないようにね。

  16. 1416 匿名さん

    裁判の当事者は20万円ですって 払えよwww

  17. 1417 匿名さん

    スクワットはダンベルがあった方がいいんじゃない? 少なくとも男性は負荷をかけてやった方が良いと思います。10〜15キロのダンベルを持ち、足を肩幅程度に開いて体を沈み込ませるようにしてしゃがむ。それを10回か15回、行う。

    やはり、足腰の強化が体づくりの基本でもあると思います。

  18. 1418 匿名さん

    12対12、なんて試合だ!

  19. 1419 匿名さん

    裁判の当事者は20万円ですって 払えよwww

  20. 1420 匿名さん

    契約していなくても遡って払わされる アハハハッハ

  21. 1421 匿名さん

    アハハハッハ 払えよwww

  22. 1422 匿名さん

    アハハハッハ 笑ってばっかりだなwww

  23. 1423 匿名さん

    ワロタww とか wwww とか良く見るけど、書いてる人、本当に笑ってんのかな。
    笑えてるならいいんだけど。
    しあわせならいんだけど。
    でも、あんまりしあわせではなさそうだね。

  24. 1424 匿名さん

    アハハハッハ 中年ニートだよwwwwww

  25. 1425 匿名さん

    同感で、誰一人「しあわせ」だろうと思う人はいないでしょう。
    相当屈折していると思います。

  26. 1426 匿名さん

    この板に書き込むような人は、みんな同類です。
    それはわかっています。

  27. 1427 匿名さん

    NHK広島の専任部長古都茂樹容疑者が、酒に酔って車のドアミラーを蹴って傷つけ逮捕されてる。
    こんな人間がいるNHKに支払う気はない。

  28. 1428 匿名さん

    もうすぐだよ、最高裁大法廷裁判の判決も年内には出る

    払っていない、契約していない人たちには恐怖

    契約していなくても遡って払わされる アハハハッハ

    裁判の当事者は20万円ですって 払えよwww

  29. 1429 匿名さん

    面倒になる前に払うのが賢い選択

    沖縄は払う人日本で一番少ないな、48%? 最下位

    国から基地があるからと金ばっかりもらって、常識ないな

    沖縄ってまだアメリカか?

  30. 1430 匿名さん

    アハハハッハ ニートだよ 払えよwww アハハハッハ

  31. 1431 匿名さん


    NHK広島 専任部長 古都茂樹 容疑者

    酒に酔って 車のドアミラー 蹴って傷つけ 逮捕


    こんな人間がいるNHKに支払う気になれない

    公共放送 まるで 北朝鮮
     

  32. 1432 匿名さん

    払えよwwwwwww アハハハッハ

  33. 1433 匿名さん

    職員が犯罪犯しても受信料にはなにも関係ない払え

  34. 1434 匿名さん

    俺のようなニートも払ってる  アハハハッハ
    あ、払ってるのは親かwwww
    とにかく払えwwwww

  35. 1435 匿名さん


    アハハハッハ なんでもいいから払え 払えよwww

  36. 1436 匿名

    払ってるやつなんておらんだろッ!(⌒▽⌒)

  37. 1437 匿名さん

    アハハハッハ それもそうだなwww

  38. 1438 匿名さん

    アハハハッハ アホが払うwww

  39. 1439 匿名さん

    受信料払わない人には、スクランブルで受信出来なくすれば良いと思います。
    大手を振って「受信していない」と言えるしね。
    その代わり、緊急地震速報も、Jアラートも受信無しで、お願いします。

  40. 1440 匿名さん

    緊急地震速報は困るね。
    実際には役に立たないだけでなく、録画していて後でみた時、驚いてしまうからね。
    これもNHKの仕業なのか?

  41. 1441 匿名さん

    緊急地震速報やJアラートは、ほんと役に立たない。
    震源地付近だと間に合わないから一番知らせないといけない場所では無用の長物。
    Jアラートも、ミサイルが通過してから流されるから全く役に立たない。
    NHKと全く同じ。

  42. 1442 匿名さん

    >>職員が犯罪犯しても受信料にはなにも関係ない払え

    職員の給料は?

  43. 1443 匿名さん

    アハハハッハ 払うwww

  44. 1444 匿名さん

    払っている人がいることに驚きを隠せない
    なんとなく自分で考えずに言われるままに生活している人が多いのだろう
    なんで契約もしていないのに払うのか理解できない
    税金じゃないし
    国民の義務でもなんでもない。
    あれ、結構高いでしょ
    普通に賃貸マンション、分譲マンションにすんできたが、集金に来ないしね。

  45. 1445 匿名さん

     「悪法でも法」だから払え。 義務を履行しないものが権利を主張するな。 とりあえず選挙に行け、それなりの結果が出る。

  46. 1446 匿名さん

    そうですね。
    お願いですから払ってください。

    払い続けている我々がみじめです。

  47. 1447 匿名



    ドア開けたら集金人でしたって人は、もうちょっと考えなきゃ。
    NHKや宅配を名乗って女性宅に押入るようなやつもいるんだから、
    確認できないのにドア開けちゃだめ。
    ドアチェーンなんで工具1つで切れちゃうんだよ。

    開けるなら必ずスマホか携帯を相手に向けて録画しながら開けること。
    これなら本物の集金人じゃなきゃたいがい逃げる。



  48. 1448 匿名さん

    テレビを持っていてアンテナ線をつないでいたら契約解除できませんが、テレビをリサイクルショップなどに売って廃棄証明を取れば解約できます。
    PCやスマホがあればアベマTVやTVerなどで民放の番組は見られますので、そういうものが使えないお年寄り以外は何の不便もありません。
    災害の緊急情報もスマホや携帯のほうが早いですし、そもそも災害時停電するとNHKは見られません。

    大きい画面で見たい人はPCを大型のパソコン用モニター(受信機がない分、同サイズのテレビより安い)につなげばOKです。

  49. 1449 匿名さん

    そんなこと言わないで払ってください 泣

    一生払い続ける正直者が馬鹿をみます。

    まあ、もともとバカなんですけどね。

  50. 1450 匿名さん

     「悪法でも法」がから払いましょう。 払えば見放題です。 集金員も来ないし、シールまで管理規約違反ですが貼ってくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸