マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 1501 匿名さん

    それ、住居侵入だから。
    うちのマンションの場合、コンシェルジュが止めてくれます。

  2. 1502 匿名さん

    入ってこれても今どき、横叩きはどの業界でも御法度でしょう。
    団地でもあるまいし。

  3. 1503 匿名さん

    日本ではそんなことは不可能だよ
    用事があってマンションに訪ねて入るのは問題ない
    拒める理由があれば別だがね 笑

    正当な理由があって訪問する利害関係者を拒むことは不可能
    NHKはマンションのどの居室が未契約なのか把握済み

    裁判の結果もあって未契約者は地獄だろうなw

  4. 1504 匿名さん

    用事があると主張する人に対して、居住者が許可してロックを解除したら入れる。
    ただし、訪問できるのはその居住者のみ。これが法律。

  5. 1505 匿名さん

    なんか、バカな奴が1名いるね。
    なんでそんなに払わせたいのだろうか?
    騙される情弱もいないと思うけど。

  6. 1506 匿名さん

    バイトの契約営業員が持ってる端末に契約情報ぜんぶ出るじゃん。

  7. 1507 匿名さん

    契約拒否するならマンションなら簡単だよ、管理組合に請求すればOK。
    訪問や情報開示は理由を添えて請求すれば拒否できないからね。オートロックも解除。
    マンションの共用部は住人のものじゃないから残念でした。

  8. 1508 匿名さん

    裁判で結果出てるのにまだ払わない方法考えてるバカいるんだ? w

  9. 1509 匿名さん

    お願いです、みなさん払ってください。

    貧乏だけど払っています。

  10. 1510 匿名さん

    オートロックだから訪問できないとかバカじゃないの?
    刑務所の面会じゃないんだから拒否ってもムリだよ
    利害関係があるなら借金取りもNHKの契約請求も訪問するし
    受信料ごときケチるのはさすがにアホだな

  11. 1511 匿名さん

    ついでだけど、下らんことでマンションの管理組合に名前や事情知れるほうが恥だろ貧乏バレルし

  12. 1512 匿名さん

    おれのマンションで住民税や国民健康保険料滞納してる奴が市役所にそれやられてた。
    オートロックは馬鹿をかくまう設備じゃないから。

  13. 1513 匿名さん

    連投おつかれさまです。
    さすがに税金の滞納はまずいでしょ。それこそ逃げられないよ。
    NHKの受信料じゃないんだし。

  14. 1514 匿名さん

    >>1512
    そんな人が住んでいるマンション(という名のボロアパート)だとセキュリティが甘いんじゃないかな。
    普通は勝手に入ってこないけどね。

  15. 1515 匿名さん

    管理組合はNHKなんか相手にしないよ。

    管理規約上、契約したい馬鹿は個人ですることになってる。

  16. 1516 匿名さん

    そうですよね。本当はマンションに住んでいないことがバレバレですよね(笑)

  17. 1517 匿名さん

    ボロアパートに棲んでる貧乏さんの妄想でしょう 笑

  18. 1518 匿名さん

    受信料払えない貧乏さんは裁判の判決出て必死になってるなぁw
    俺管理組合の理事だけど、利害関係のある訪問者から事前に連絡あれば
    管理会社が代理でオートロック解除するし管理員いるならその場で対応する。
    管理組合として拒否する理由は無いしマンションは治外法権じゃないからね。
    金融機関の取立てや役所の収納課の税金の督促、クラブやバーの請求でも入れるよ。
    NHKも同じことだよ。

  19. 1519 匿名さん

    お願いです、みなさん払ってください。

    マンションにお住いの方だとNHKはどうしようもありません。

    さいばんの結果が出ても、なにも変わらないのはわかっています。

    びん乏なのに払っている自分がミジメです。

    もう想がわいてくるのはストレスのせいかもしれません。

  20. 1520 匿名さん

    今回の判決で相当変わるけどねNHKは裁判しなくても契約請求できるし

    拒否する人だけ裁判すればいいけど確定判例あるしNHKには絶対に勝てないよ

    勝てないの分かっていて裁判受けるバカはいないでしょう、弁護士費用も自前なのに

    受信契約今は72%の契約率らしいけど公平も目的だから100%になるよ

    NHKを見なくってもテレビや端末あるなら受信契約して受信料払うのが義務という判決

    逃げても無駄ってこと人事権も国会がもってるNHKさらに法律も変えるでしょ

    今までいい加減に受信料から逃げてたバカは恐怖だろうさ

    さかのぼって請求される可能性もあるしw NHKに対しては契約は拒否できないってことさ

    契約の自由は認めないという特例判決もさすが、NHKつよし!

  21. 1521 匿名さん

    そこまで無理してテレビ見ることもないでしょう。たいした番組もありませんし
    私は見てませんが、受信料は払ってます。家内が見てますから
    もし、私一人になったらテレビは処分してNHKとの契約は解除するつもりでおります

  22. 1522 匿名さん

    そんなこと言わないで払ってください。

    はらってる人がバカみたいです。

    じっさいばかなのかもしれません。

    そうでしょうね。でもね。

    しょうじきにいきていればいいことがあるのです。

    そうでもないかもしれ前ん。

  23. 1523 匿名さん

    6日の最高裁判決ではNHKとの契約については何も変わっていません。
    過去の高裁の判決で、TVを持っているのが確実ならNHKが申し入れて
    2週間後に契約が自動で成立すると判決が出ていましたが、今回の
    最高裁判決でくつがえされました。今回はNHKも敗訴ということです。

    きちんと民法にのっとりTVのある証拠をそろえ、裁判の勝訴をもって
    相手が契約したとみなす、となりNHKは契約を認めない相手と勝手に
    契約できなくなりました。

    捜査権を持たないNHKが契約できるのはBCASを申し込んだりして
    TVがあることを知らせたか、ホテルのようにNHKが入って確認できる
    場合のみですので、今までと何も変わっていません。

    時効5年の最高裁判決に続き、民法を逸脱するようなことは許さんと
    NHKが最高裁に叱られた格好です。

  24. 1524 匿名さん


    TV見ない→TV買わない

    NHK見る→TV買って受信料払う

    NHK見ないけど民放は見る→TV買わずにネットで民放の番組を見る。

    これですべて解決じゃん。

    NHK見てるけど受信料払わないってのはさすがにちょっと。

  25. 1525 匿名さん

    TV買う→安いものなら5万円ぐらい
    受信料払う→BS込みだと年2万5千円

    TVは外れでなければ10年ぐらいは使える。その間のNHK受信料25万円
    ばかばかしいと思われませんか? 

  26. 1526 匿名さん

    払ってない馬鹿どもはビクビクしてるなぁwww ざまぁみろwwwww

  27. 1527 匿名さん


    払ってるバカが必死だな(笑)

  28. 1528 通りがかりさん

    結局何も変わらない
    裁判起こされれば勝てないけど裁判起こされる確率
    宝くじ当たるぐらいの確率でしょ
    裁判になったら払えばよいだけ
    そもそも、いつ設置したかも覚えてないような人に裁判起こすのだろうか、そろそろ制度変えないとね
    電気、水道、ガスとか命にかかわる公共料金払わないと平気でとめるのに、スクランブルかけろ又は国営にしてください 

  29. 1529 匿名さん

    心配するな、契約断ることは法律違反、おびえてろ貧乏人。

  30. 1530 匿名さん

    >スクランブルかけろ又は国営にしてください 

    おまえウルトラバカだな

    NHK見なくてもテレビあるなら契約しろ! っていう判決だアホ~ wwwww

  31. 1531 匿名さん

    アホは既に契約している低能だけ アホ~  wwwwww

  32. 1532 匿名さん

    さすがにばかばかしくなってきた。












































    暇人が多いな

  33. 1533 匿名さん

    払ってない馬鹿はみんな怯えてる、かわいそうに~

  34. 1534 匿名さん

    払うバカは死ぬまで払う かわいそうに~

  35. 1535 匿名さん

    つうか、怯えるくらいなら払ってるわ。
    バッカじゃないの?
    本当に(笑)

  36. 1536 匿名さん

    アホは破産におびえながら払いづづけろ 笑
    マヌケ(笑)

  37. 1537 匿名さん

    正社員になれず、非正規で結婚もできない中年ですが、必死に払い続けています。

    下流老人は確実です 泣

    高級マンションにお住いの豊かで高学歴な皆さんも、払ってください。

    お願いします!!!

  38. 1538 匿名さん

    つまり、

    今回の判決で明確になったのは、

    1.受信契約の成立には双方の意思表示の合致が必要

    2.テレビがありながら受信契約の締結に応じない場合は、NHKが承諾の意思表示を命ずる判決を求め、その判決の確定によって受信契約が成立する

    3.審理終結の時点で受信設備がなければ、契約の主体となり得ないので意思表示が命じられることはない

    なので、万一裁判になったら、テレビを廃棄することで解決です。

    もっとも、NHKを一切相手にせず、テレビがあることを認めない限り裁判はありません。

    NHKは絶対的な確証がない限り、手間と時間とお金がかかる裁判はしませんので。

    裁判を起こされたら、テレビを買い替えるいい機会だと思いましょう。

  39. 1539 匿名さん

    そして、払っているアホはバカ税としてこれからも一生、払い続けましょう。

  40. 1540 評判気になるさん

    NHKの料金払い続けて破産なんかならねーよ。

    払ってないことについて、近所から通報されないように、

    近所との交流も遮断して、1人でもがいてください。

  41. 1541 匿名さん

    アホは一生払いづづけろ 笑
    マヌケ(笑)

  42. 1542 匿名さん

    おびえるとか、もがくとか、大袈裟ですねぇ(笑)
    別に、今まで通り払いたい人が払えばいいじゃない。

    実は、私自身は(ここの多数派と違って)払ってもいいかなと思っているのですが、
    嫁に怒られるので契約していません。
    大した金額でもないのですが、主婦の感覚はシビアですね。

  43. 1543 匿名さん

    日本、特に都会では、かなりの数の人が契約していないので、当然、払っていませんね。

    苦しい家系のなかで払っている人は、世の中の周囲のほとんどの人が契約すらしていない事実を知ると、不公平に感じ、惨めな気分になります。

    それで払っていない人が、おびえて暮らしているというような妄想に陥るのでしょうね。

    このような妄想が続くと、精神科的には、妄想障害というカテゴリで分類されるようです。

    早く回復されることをお祈りいたします。

  44. 1544 評判気になるさん

    >>主婦の感覚はシビアですね
    じゃねーだろ 払えよ。

  45. 1545 匿名さん

    精神的に不安定になり攻撃的になる症状が出始めたら医療の関与が必要になります。

    また、幻妄がはげしいときは、やむをえず入院治療が選択されることもあります。

  46. 1546 匿名さん

    受信料払ってない奴
    なんか必死だな
    判決でとろうが

  47. 1547 匿名さん

    小池裕、菅野博之裁判官の共同補足意見

     受信設備を廃止したとしても、過去の設置から廃止までの期間の受信契約締結を強制できる。


    テレビ捨てても無駄だボケ

  48. 1548 匿名さん

    気持ちはわからないでもありません。

    判決が出て何かがかわるんじゃないかと期待する、そんな気持ちもわかりますよ。

    たしかに、くやしいですよね。

    みじめですよね。

    自分だけがはらっているのに、まわりは誰もはらっていない。

    みんながはらう、そんなことになればいいですよね。

  49. 1549 匿名さん

    判決のおかげで、万が一裁判になったときでも幾ら払えばよいかが明らかになりました。
    つまり今まで以上に安心して不払いのままでいられるわけです。
    法治国家っていいですよね。

  50. 1550 匿名さん

    裁判にはならないよ、代理人頼んでも弁護士がやめとけというだろ、勝ちは無いからな。

    NHKから裁判するのは簡単、大法廷判決あるのにそれ以外の判決は無いからな。

    今まで払わず契約せずに逃げていた馬鹿どもはおびえてるだろ。

    観念しろ、国民にはNHKと契約云々する自由は無いという判決だ。

    NHKに対しては契約の自由より公共の福祉の観点が優先という事だ、払うしかないだろ。

    年明けの国会で毎度NHKも呼ばれるから、新しい法律も作るだろうよ、国民はむしり取られるだけ。

    今まで真面目に払っていた人との公平を訴える裁判官もいたと聞くが、新たな法律に反映してくれ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸