中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークシティ新宮中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. 〈契約者専用〉パークシティ新宮中央

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-09-10 10:50:20

パークシティ新宮中央契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしてきましょう。

検討スレ:その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
     その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
     その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 大和ハウス工業 西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ新宮中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-17 15:30:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済み

    >>347さん、
    このパークシティ区は違うとこですよー

  2. 352 なお

    「05 駅前①」 

    9月からは、生活のメインになる場所なので、みなさん近所の散策等されてるハズなのに
    あんまり書く人いないね~と気になってたので、色々と書いて行こうかと思います。

    今回は、駅前の店舗
    初回からアレですが、せっかく開店したファミリーマートが5月末で閉店しました!

    読みが甘すぎたのか、オーナーの見切りが早かったのか・・・
    なんにせよ私が知る限りで、最速の開店⇒閉店じゃね?と驚きの出来事でした。

    1. 「05 駅前①」 9月からは、生活のメイ...
  3. 353 契約済みさん

    >>350、351
    了解しました、わざわざありがとうございました。

  4. 354 契約済みさん

    >>352
    朝夕の時間帯は良いけど 昼間がさっぱりでしたからね。 駐車場も狭かった点もあったんですかね。

  5. 355 契約済みさん

    内覧会済ませた方にお尋ねです。
    リビングに二つ出窓?小さい窓が付いておられる間取りの方で、そこの採寸されている方居れば教えてください(>_<)

  6. 356 契約済み

    >>352
    個人のオーナーさんというより、MJRのテナントという事や、店舗がファミリーマートという事からJR九州リテールの出店だったのではないでしょうか?だから個人経営と違ってダメだと判断したら見切りも早いんだと思います。
    徒歩圏内にセブンイレブン2店に囲まれていましたし、駅の乗降客も少ないし…

  7. 357 契約済みさん

    クリーブラッツそばに、来年春に小児科が出来る予定の様です。

  8. 358 契約済みさん

    >>357
    ホントですか?情報ありがとうございます。小さい子がいるので、助かります!

  9. 359 契約済みさん

    >>358
    看板が出ていましたよ。
    私も見つけた時は凄い嬉しかったです!
    予定通りいけばいいですね~。

  10. 360 契約済みさん

    >>359さん
    看板ですか、近々みにいってみます!
    ますます入居が楽しみになってきました!

  11. 361 なお

    「06 現時点では答えが見えない話し①」

    「ミツカン跡地が~」の話は、この掲示板で度々出てくる「またですか?」な答えが見えない話しですが
    私としては、ミツカン跡地よりも、その隣の495(旧3)号線の交差点の方が気になります・・・

    「信号機設置して右折車線増設します」な雰囲気アリアリなんですが・・・
    この1年で進展が無いんですよねぇ・・・

    右折で出入りするのが困難なので・・・
    北九州方面に行く場合は、陸橋側の信号機がある交差点を利用する事に・・・

    鹿部の陸橋が完成すれば北九州方面に行く車の流れも変わると思いますし
    夢マート前の混雑解消にもなるので、なるべく早めに信号機の設置を願いたいな・・・と

    1. 「06 現時点では答えが見えない話し①」...
  12. 362 匿名さん

    家電メーカーの得意、不得意はあって、パナソニックは冷暖房は不得意の類ですね。
    パナソニックが得意な分野はテレビ、食洗機辺りかと。

  13. 363 契約済み

    >>362
    パナがエアコン不得意というのは初耳ですが、本当なのでしょうか?
    国内シェアは一番だと思います。

  14. 364 契約済みさん

    私もきいたことあります。
    冷暖房は日立さん、ダイキンさんがいいと。まぁ、各メーカー、メリットもデメリットもあるわけで、それを納得して選ぶのは個人の自由でしからね。
    因みに私はパナ派ではないため、オプションはつけませんでした。
    ワガママ言えば、オプション会で沢山のメーカーから選べるならいいなぁと思いました(^∇^)

  15. 365 契約済みさん

    冷暖房は前のヤマダで買う事にしました

  16. 366 契約済みさん

    >>365
    同じくそうします。
    配管の見た目とかあんまり気になりませんし。

    ところで、各階の通路の壁が湾曲したように見えましたが、どなたか強く言った方いますか?

  17. 367 契約済みさん

    パークシティの広告がかなり配布されてるようですね。
    広告宣伝しまくるより、全体の価格設定下げてもらったほうがいいのに。

  18. 368 契約済みさん

    >>366
    壁のことは結構気になりましたが、言ってません。
    そこそこ目立ちますね。

  19. 369 契約済みさん

    >>367
    いま、どのくらい売れたんでしょうね。

  20. 370 契約済みさん

    通路の壁や、全体の塗装が気になりましたが、部屋でかなり指摘したのもあり、思ったように言えなかったです。

    残室数、気になります。
    もし価格を下げられた場合、すでに購入済みでは何の恩恵もないものなんでしょうか?

  21. 371 契約済みさん

    最近聞いたら200くらい契約されてるとのことでしたよ。

    契約前、営業マンは値下げは絶対しないと言ってましたが、売れ残ったら値下げするでしょうね。
    完売を願いますが、値下げされてたら、営業マンが言ってたことと違うのでめちゃめちゃ抗議します。

  22. 372 契約済みさん

    >>370
    恩恵は何もないと思われます。
    定価が購入した人が、裁判して負けた判例もあるので不動産は強気のはずです。
    が、私は売れ残っても値下げは絶対にしないと説明受けましたので、値下げされたらかなりキレまくります(笑)

  23. 373 契約済みさん

    370です。
    私も値下げはないと聞きました。
    でも、そんな予感しますね…

    恩恵無いのは悔しいから、私も抗議したいですが勇気がありません(苦笑)
    しかし何とか完売に近づいて欲しいです。

  24. 374 契約済みさん

    >>373
    そうですね。
    完売が一番です。
    今のペースでは厳しいと思いますが、営業マンに頑張ってもらいたいものです。

  25. 375 契約済みさん

    さすがにすぐに値下げはないのでは?
    オプションいくらか分サービスとかありそうですが。
    でも、ししぶのマンションが大幅値下げされていたので同様にわからないですね。そうなると、すでに契約してる私たちは、納得できませんね。

  26. 376 契約済みさん

    ちなみにうちの実家は新築マンション3800万が2800万まで値下げされたとこで買ったそうです!
    (*ToT)

  27. 377 契約済みさん

    余りにも値下げ有ると、テンション下がるどころではないですね…
    買い換えた方が…なんて思ってしまいます。。

  28. 378 契約済みさん

    >>377
    ここはそうでないことを願いましょう。
    今は契約してるのでもう諦めましたけど、モデルルーム見学であの壁見たら、もっと安くないと買いませんけどね。
    左官の職人下手すぎでしょ

  29. 379 契約済みさん

    >>378
    ほんと、左官職人、下手すぎて。
    あれでOKでたのが疑問です。
    通路の湾曲もかなりひどい。

  30. 380 契約済みさん

    万が一、値下げするにしても、契約者の入居が始まってからでしょうね…
    言っていた事と違いますがね。

    オプション辺りで何とかしてほしいです。

  31. 381 契約済みさん

    入居までにほとんど売れてしまえば良いんですけどね。

    私も通路壁気になりました!
    以前書かれた方いましたが、バイク置き場も狭すぎですね。
    あれはたぶんトラブルおきますよ!

  32. 382 契約済みさん

    パークシティどうなるんでしょう。。
    入居も楽しみですが、不満ものこりますね。。

  33. 383 契約済みさん

    不安を少しでも緩和させたいですけどね…

    賑やかに新たな生活が始まると良いですね。

  34. 384 契約済みさん

    壁等共用部分は、設計と工事の不備っぽいんで、私は三井に注文つけましたけど、うまくかわされた感じですね。

    完璧なとこはないでしょうから、今のとこは満足してます。

  35. 385 契約済みさん

    玄関側の外壁(天井)が凸凹してるのは直せると言われましたよ。ただ、凸凹を下地からやり直すので、今度は色の違いが出る可能性があるらしいですが。

  36. 386 契約済みさん

    共用部の通路 安っぽく感じませんでしたか?
    ドアまで安っぽく見えますね。
    やはりモデルルームは良く作ってあるんですね。T^T

  37. 387 契約済みさん

    >>386さん
    同感です。。
    共用部の通路には、がっかりしました。
    高級マンションとかではないので、しょうがないんでしょうけど。。

  38. 388 契約済みさん

    >>387
    にしても、いろんなマンション行ったことありますけど、賃貸も含めてあれはクオリティ低すぎましたね。

    みなさんで集約して、三井に言いたいとこですけど、管理組合発足してませんし、難しいでしょうね。
    入居後は遅いでしょうけど、何か良い方法ないですかね?
    今さらやり直しはかなりの短期間なので無理でしょうしね~。

    共用部分もみんなで購入したようなものですから、キッチリ仕上げて欲しかったですね。
    素人目でぱっと見てすぐに違和感覚えるレベルですからね

  39. 389 契約済みさん

    生活する上では全く影響ないんですけどね!

  40. 390 契約済みさん

    生活に影響なくても、ある程度の仕上がり、見栄えも大切ですね。新築分譲なのに。豪華なのはエントランスと宅配ボックスだけって感じに思えました

  41. 391 契約済みさん

    >>390
    宅配ボックスの機能には驚きましたね!
    他にも良いとこあったと思いますよ!
    まぁ、気になるとこあったら、他のとこもガッカリ感でてしまうかもですね。
    駐車場なんかは、私は広くて良いと思います。

  42. 392 契約済みさん

    >>390
    是非、売り主に気に入らなかった点を電話でぶつけてみてください。
    私もぶつけてみましたが、撃沈でしたw

  43. 393 なお

    「07 現時点では答えが見えない話し②」

    新宮中央駅の改札前階段の左側奥にある「連絡通路準備部分?」が気になってまして
    隣に商業ビル的な物が建つには狭いからイケア側への連絡通路でも作るんだろうか?

    まぁ隣の仮設事務所が無くなってからだろうな・・・と思ってたら仮設事務所が無くなり・・・
    さぁどうなる?と期待してたら、駐車場になりました・゜・(ノД`)・゜・

    今後3年ぐらい?は進展が期待出来ない訳ですが・・・
    駅の開業が2010年3月でイケアの開業が2012年の4月・・・

    5年前・・・設計段階からなら6年前?から何らかの予定があっての構造と思われるだけに
    最終的にどうなるか非常に気になります。

    1. 「07 現時点では答えが見えない話し②」...
  44. 394 なお

    「08 駅前②」

    新宮中央駅の前には、新宮交番があるから治安も良い・・・
    そんな期待があったりもしますが

    これが残念ながら基本は無人の交番で、急ぎの用事がある場合は、電話連絡して糟屋警察署が対応する事に
    交番内に掲示されてる地図は平成18年の物で・・・やる気も感じられないし・・・
    現状でこれなら、新宮町で事件事故が多発しない限りは、今後もこのままだろうな・・・と


    「マンションはセキュリティレベルが高いから大丈夫」
    「地元で警察に用事がある時は、交番じゃなく警察署に行くから~」
    と・・・パークシティに住む分には、新宮交番は「そこにある事」に意味があって
    利用する事は、ほとんど無さそうですが・・・

    「事が起こった時に警官が駆けつけるの時間がかかる」と頭の片隅に置いとくべきかも知れません。

    1. 「08 駅前②」新宮中央駅の前には、新宮...
  45. 395 契約済みさん

    >>394
    なおさん、いろんな情報ありがとうございます。
    また情報よろしくお願いします。

  46. 396 契約済みさん

    >>394
    そうなんですか?
    自分が通りがかった時は昼間でも夜中でもいつも警察官の方いるので無人とは知りませんでした。
    たまたま用事で全員出払っていたから、取次の案内がしてあったのでは?

  47. 397 匿名

    >>396
    私も仕事でたまに通りますが、いつも交差点から見える範囲で二人くらい座っているイメージです。

  48. 398 契約済みさん

    私が見かける時も、複数の人がいました。
    いずれにしても、交番は無いより有った方がいいので存在は大きいです。

  49. 399 契約済みさん

    交番ネタはもういいのでは‥苦笑

  50. 400 契約済みさん

    オーダーカーテン見に行きました。
    部屋のサイズでリビングのカーテンサイズ違うとは思いましたが、いいなと思ったレースのカーテンが9万もすることに驚きました。

    結局、そんなに高くない遮光カーテンとレースカーテンオーダーしましたが、数万円はしました。

    高さはどこも一緒だと思いますが、203センチでオーダーしました。
    たぶん、ベストは204センチなのかと思います。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸