中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークシティ新宮中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. 〈契約者専用〉パークシティ新宮中央

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-09-10 10:50:20

パークシティ新宮中央契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしてきましょう。

検討スレ:その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
     その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
     その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 大和ハウス工業 西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ新宮中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-17 15:30:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    食器棚のスペースですが、横120センチくらいなのですが、コンセントの位置が壁の横に取り付けられてるので、食器棚は110センチか冷蔵庫の位置まで進出して120センチにするか悩んでます。
    みなさん、どうされますか?

  2. 402 契約済み

    >>401
    118センチサイズの食器棚にしました。
    確かに迷いますよね。。。

  3. 403 契約済みさん

    >>402
    118センチの食器棚なんてのがあるんですね。
    参考になりました。

  4. 404 契約済みさん

    カーテンのサイズを測るばかりで、キッチンの幅を測っておりませんでした。
    どちら様か、冷蔵庫スペースの幅と、棚が置ける幅を教えていただけないでしょうか?
    判りましたら奥行きもあると有りがたいです。

  5. 405 契約済みさん

    >>404
    キッチンまわりは、間取りによってサイズ違うと思いますよ。
    もう一度確認なされたほうが無難では?

  6. 406 なお

    「09 補足①」

    ・新宮交番
    基本無人は、(複数の目撃情報があるので)誤りみたいですが
    少なくとも6/28(日)の13時頃は無人で「たまに立ち寄るだけで、普段は無人なのかな?」
    てな雰囲気でした。

    ・エアコン
    362から始まったエアコンの話題は、パナソニック製は性能があまり良くない
    ・・・と変な感じに終わりましたが、入居が9月なので「初日から冷房は欲しい!」と
    オプション会で申込みました。価格は、家電量販店と同レベルか少し割高かな?てな印象でしたが
    入居時にエアコンが設置されてる事が最優先なので問題なし
    オプション会でパナソニックしか選べ無かったのは確かに不満ですが
    他のメーカーが性能良いとしても桁違いに良い訳でも無いので、大した問題では無いかな・・・と

    ・ファミリーマート
    閉店した理由に「MJRのテナントなので」「JR九州リテールの経営判断」てな意見を頂きましたが
    その場合、出店リサーチに問題がありすぎるだろう・・・と
    まぁ終わった話なので、次にどんな店舗が入るのか楽しみにしたいと思います。

    1. 「09 補足①」・新宮交番基本無人は、(...
  7. 407 契約済みさん

    >>406
    あなたが警察に良い感情持ってないことはよくわかりました。
    事件事故があって出動しない警察のほうが困ります。
    事件事故があったり他の業務で外回りするのは当たり前でしょう。
    地図が古いか新しいかでやる気を判断するのは、考えが浅すぎますね。
    新しい地図があったほうが便利に決まってるでしょう。
    地図購入に予算がきてないとか別の問題だと思いますが?
    直近でお世話になることがあるかもしれない交番なので、ご近所さん同様、良い関係を築いたほうが良いのでは?

    また、公務員(警察官)もマンション購入してるかもしれませんし、特定の企業や公務員批判はやめたほうがいいと思いますよ。

  8. 408 契約済みさん

    >>406
    407さんに同感です。
    交番内部の画像まで撮ってこの掲示板に投稿する必要があるんでしょうか。
    ここには、載せるべきでないと思います。

  9. 409 契約済みさん

    >>407
    確かに地図なんてのは、毎年税金で買われたらもったいないですし、おまわりさんたちは道は知ってる方多いですからね
    ZENRIN地図ってすごく高いですもんね
    納得です

  10. 410 契約済みさん

    >>404
    私の部屋は、冷蔵庫置きの幅は75センチでした。そして、食器棚を置くだろう場所か150センチでした。
    たぶん、部屋のタイプよりちがいますよね。
    私はカーテンの高さが計ったけれど、もう一度確認のため、再内覧会(内覧会のときに不備がありクイックリペアできなかった場所の確認の日)で計って来ようと思います。

  11. 411 契約済みさん

    >>410
    参考になりました、ありがとうございます。
    私も再内覧会があるので、その際にと思っていましたが、判る範囲で参考までにお伺いしたかったので助かりました。
    もうそうチャンスもないので、しっかり測ってこようと思います。

  12. 412 契約済みさん

    みなさん、家具はどんな風なの買いますか?
    参考までに教えてください。
    うちは、アジアン風にしたいです。

  13. 413 契約済みさん

    >>412
    インテリアはあまり自信がないので、とりあえず無難ですがシンプルを心がけて色をある程度統一したいです。
    本当はレトロ風とかアジアン風とかしてみたいのですが。

  14. 414 契約済みさん

    我が家は当面今ある家具を利用して
    将来的には和モダンテイストで統一したいです。
    カーテン選んだり、家具の配置考えたり
    今が一番楽しいです(笑)

  15. 415 契約済みさん

    >>412
    うちはモダンテイストのモノトーンの予定でした。しかし、内覧会で思ってたより、お部屋も収納も狭かった為、少しでも部屋が広く見え、収納力もある家具探ししてます。
    今は家具家巡り中です(^_^;)

  16. 416 契約済みさん

    みなさんカラーセレクトはどれにされましたか??
    うちはモデルルームに一目惚れして暗い色にしてしまいましたが、、、
    明るい色の方が広く見えたんじゃないかと。。。実際内覧して想像していたより狭かったので。。。
    圧迫感のない家具探します!!
    期限間に合わなかったお部屋は明るい色なんでしょうか??

  17. 417 契約済みさん

    >>416
    うちもダークブラウンにしたのですが…やはり床が暗いと狭く感じるそうです。
    期限に間に合わ無いお部屋は1番明るい色だそうです。

  18. 418 契約済みさん

    わたしも、モデルルーム同様暗い色を選びましたが、悔いはありません笑
    家具家電も選んでいますが、配送の際は、アリさんに搬入可能な日程と時間を問い合わせて、配送日を決めないといけないので大変だなと感じています。

  19. 419 契約済みさん

    家具の話とか出てきて、いよいよあとは引っ越しだけみたいで、ワクワクしますね。

    皆さんにお伺いしたいのですが、引っ越しの際は両隣、上下のお宅に挨拶の品を持って行かれますか?私は引っ越し初めてで、しかも新築マンションなら、皆さん一斉引っ越しだし、どーなんだろうと考えてます。
    下世話な話ですみませんm(__)m

  20. 420 契約済みさん

    >>418
    そうなんですか?!
    うちは決まった日付を一応お知らせください!てな軽い感じで言われましたよ

  21. 421 契約済みさん

    >>419
    私は隣と下の階を考えてます。
    上の階の方が挨拶にもし来られたら、念のため挨拶に行こうと思ってたところと言ってお返しの品を返すつもりです(笑)

  22. 422 契約済みさん

    >>420
    私もそんな感じだったと思います。
    入居したら生活するんですから、よほど大きな家具以外は荷物届いてもいいんじゃないですかね~
    今は予算と家具の品定めでにらめっこな感じです!
    入居が楽しみです。

  23. 423 契約済みさん

    >>416
    モデルルームの4LDKの部屋良かったですよね~
    特に和室を書斎みたいに改造してたのが良かったです。
    あんな風にしたかったのですが、見に行ったのが遅く改造できない時期になってたので諦めました。
    床はダークブラウンにひかれましたが、相方が明るいほうが良いとのことで一番明るい色にしました。
    内覧会行った時見たら明るい色で良かったと感じました。
    ダークブラウンだったらシックな感じの部屋になりそうですね。
    うちは、かわいい感じにしたいと思います。

  24. 424 契約済みさん

    >>422
    あと2ヶ月!色々見てまわる今が楽しいですよね。うちも予算とにらめっこしまくりです。あれもこれも欲しくなっちゃいますね♪
    とりあえず断捨離!頑張ります!
    モデルルームの様な部屋を目指して!スッキリしたいです笑

  25. 425 なお


    「10 補足②」 >>407 >>408

    まさか新宮交番の件で叩かれるとは予想外でしたが

    私は警察批判をしてる訳でなく、せっかく駅前に交番があるのに~と「残念でした」と言ってるだけで

    地図が古い事も、これが新宮中央駅が記載されてれば、問題は無いと思います。
    しかし再開発地区で駅が新たに出来たのに、周辺道路や近隣の情報が一切記載されて無い地図が
    掲示されてる事を、おかしいと思いませんか?

    「交番内部の画像」は、私が行った(不在)時は電話対応の案内がありました~と載せただけで
    見ての通り「交番内部」の画像では無く、「案内板だけ」の画像です。



    ネットの文章は、己の心の鏡とも言います
    日常であれば、同じ言葉でも身内や知人と初対面の人では印象が変わりますし
    その時の場所や状況、相手の表情や空気感等、様々な情報で言葉の意味は変化します

    しかしネットで文章だけを見た場合、同じ言葉でも
    読み手の善意や悪意で正反対の意味になる場合もあります。


    あれだけの文章で
    「あなたが警察に良い感情持ってないことはよくわかりました。」
    「地図が古いか新しいかでやる気を判断するのは、考えが浅すぎますね。」
    と簡単に判断するのは如何かと思いますよ。

  26. 426 契約済みさん

    >>425
    どう考えても警察批判では?
    地図の件など不満があるなら交番に直接問い合わせてみたらどうですか?
    ここで交番に対する不満をぶちまけても何の解決にも繋がらないです。
    交番内部ではなくても、案内板をわざわざ撮ってここに載せるのもどうかと思ったわけですよ。

  27. 427 匿名さん

    >>426
    あなたが警察関係者かな。

  28. 428 契約済みさん

    >>427
    どうでしょう!?
    匿名さんあなたが関係者ですか?

  29. 429 契約済みさん

    もう、パークシティの話ししませんか?^^;

  30. 430 契約済みさん

    あと二ヶ月あまりで引っ越しですが…
    家具もですが、火災保険もまだ、見積もりもまだ、荷造りもまだで何からしたらいいのか…
    こつこつと今からしていかなきゃ、大変な事になりそうですよね。
    楽しみだけど、引っ越しは大変ですよね。

  31. 431 契約済みさん

    >>425
    あ~言えばじょうゆうみたいな書き込みなんで横やりいれます。
    地図がちょっと古くてもおかしいとは思いません。
    そもそもパークシティなんかは地図に反映されるのは良くて来春、悪くて2017年です。
    Googleマップですら最近まで新宮交番は495沿いにありましたよ。

    それと、なおさんですか?
    あなた、地図が古いからやる気感じられないとはっきり書いてますよ?
    そういうこと書くから反応する人がいるんじゃないんですか?

  32. 432 匿名さん [男性]

    >>428
    オウム返ししか出来ないコミュ障か。

  33. 433 契約者さん

    >>425
    案内板は内部にしかないでしょ~
    たまたま不在でも写真撮るのはモラルがないのでは?
    人んち訪ねて、たまたま人がいないから玄関入った一部分写真撮ったのと同じですね。
    話が変わってるのに、自分の非を認めずほじくり返して反論するからこんな掲示板になるんですよ。
    この話はみなさんもうやめましょう。

  34. 434 契約済みさん

    本当、431さん433さんの言うとおりだと思います!!!
    もう、この話はやめましょう。読んでて気分悪いひともいるはずです。
    有意義な情報交換の場にしたいです。

  35. 435 契約者さん

    >>430
    結局火災保険は三井ではないとこで入りました。
    三井のプランについてたいくつかはずし最初の見積りから5万円くらい安くなりましたよ。

  36. 436 契約済みさん

    >>435
    そうなんですね、ありがとうございます。
    色々と調べはしたいのですが忙しくて…
    三井より安かった、ローンの銀行が提示している35年のでいこうかなと思っています。

  37. 437 契約済みさん

    みなさんペットは飼いますか?
    わんちゃんとねこちゃん飼いたいです。

  38. 438 契約済みさん

    >>437
    いますぐではないですが、うちもいずれ犬を飼いたいねって話してますよ。

  39. 439 契約済みさん

    >>437
    私は猫を飼っています。
    他にも仲間がいたら嬉しいです。

  40. 440 契約済みさん

    >>439
    うらやましいです。
    うちは、旦那からペットはやめておこうと言われてます。
    家具に傷がつくのが嫌らしいです。

  41. 441 なお

    「11 近隣のスーパーとATM」

    徒歩3~5分の位置にスーパーが2件あるのは、凄く恵まれた環境で、しかも
    ライフガーデンのボンラパスは、朝10時~夜10時、ゆめマートは、朝9時~夜12時までと
    営業時間も長く、さらにライフガーデンには、北九州銀行の新宮支店と、ゆうちょ銀行のATM
    ゆめマートには、福岡銀行と西日本シティ銀行のATMがあり

    稼働時間も、ゆうちょ銀行と福岡銀行が朝の9時~夜の9時まで
    西日本シティ銀行が朝の9時~夜の9時(平日は夜の10時)までと夜遅くまで対応

    窓口に用事がある場合は、福岡銀行と西日本シティ銀行は、新宮支店(福工大前駅まえ)か古賀支店
    ゆうちょ銀行は、新宮郵便局(新宮町下府)と少々距離がありますが
    日常的に銀行窓口に行く事も無いので十分かな・・・と

    欲を言えば、ローソンが徒歩圏内にあれば、ゆうパック送ったりする時、助かるのですが
    そこは、自転車で気軽に行ける距離に、鹿部の古賀美明一丁目店と夜臼の新宮美咲三丁目店が
    あるので良いかな・・・と

    1. 「11 近隣のスーパーとATM」徒歩3~...
  42. 442 契約済みさん

    >>441
    全然知りませんでした。
    良い情報ありがとうございます!

  43. 443 契約済みさん

    もう少し行けば杜の宮に24時間営業のマックスバリュもありますしね。
    スーパーが近いのは便利ですね。

  44. 444 契約済みさん

    >>443
    24時間なんですね!
    スーパーを用途に応じて使い分け出来るのは、楽しそうで便利だろうなぁ。今から楽しみです。

  45. 445 契約済みさん

    ボンラパスは、比較的良いいものかもしれませんけど、高いイメージですね。
    中国産とかは買いたくないですし。
    近くに友人が住んでますが、メインはゆめマートみたいです。

  46. 446 契約済みさん

    本当はダークブラウンにしたかったのですが、カラーセレクトの期限がきていていちばん明るい色の部屋です。
    営業さんは広く見えるからいいですよ〜と言っていましたが、内覧会で実際に見るとたいして広くも感じず(モデルルームよりだいぶ梁が出ていたせい?)
    何よりも賃貸マンション風と言うか…
    ちょっとテンション下がりましたが、ナチュラルテイストのインテリアにして楽しもうと思います。

  47. 447 契約済みさん

    >>446
    うちも、間に合わず既定の色になった者です。
    選ぶ余地もなかったので、希望色さえ特に求めてませんでしたが、同じく広さを感じませんでした。
    どなたか言われていた様に、狭く感じてしまいました。
    家具を置いたら広く感じるマジックが有るならいいな…と思ってます。。

  48. 448 契約済みさん

    >>446
    そうですか?
    私は予想してた感じでしたよ。
    5畳の部屋なんかは、狭いのはわかってましたしね。
    むしろ、こんな棚ついてたの?
    って感じのやつあって良かったです。
    モデルルームは部屋ぶち抜いてるみたいでしたから、そりゃ広く見えますよね。
    リビングなんかは、縦長のせいか広く見えました!

  49. 449 契約済みさん

    >>447
    オプションですけど、鏡を壁に設置したりすると広く見えるかもですね~。
    共用部分ですけど、エレベーター内とエレベーター前の通路は結構広いですよね~

  50. 450 契約済みさん

    世帯が多い中で、小さいお子さんがいらっしゃる家庭はどの位なんでしょうか。
    同じ頃のお子さんをお持ちのご家族に出会えそうで、それも楽しみです。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸