注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その19

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-23 19:34:26

前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/

[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その19

  1. 501 匿名さん

    本人かどうかもわからんが荒らす気満々だな(笑)

  2. 502 匿名さん

    >>499
    現金渡して返って来ない〜の振り込んで返却されたババアだもん。
    積水ハウスの審査で落ちたんじゃないのかな?
    そんな人は縁が無くて正解。

  3. 503 匿名さん

    現金を削除するくらいなら全部消せよ(笑)

  4. 504 匿名さん

    金を渡して土地探し 営業に現金渡す

    契約して、銀行で契約金を振り込む

    まったく話が違う。


    金があるふりして契約したが、
    銀行の審査がとおらないとかの落ちも隠してない?

    積水ハウスで土地、建物の契約金100万って安いだろ。

  5. 505 匿名さん

    こういうトラブルは、たとえ大手であっても十分起こり得ることだよな
    相手に誠意が見えなければ怒るのも当然だと思うわ

    ただ、個人的な事例を語るのに、感情的に会社全てが悪のように書きたてて
    もう削除されたけど、絶対に契約してはいけません!とまで書くのは
    積水を気に入って計画中の人や、すでに住んでいる人にとっては不愉快極まりない事だよな

    本人も叩かれて驚いているみたいだけど、
    この程度の事も想像できずに感情のまま行動する人だから
    トラブルを穏便に処理できないんじゃないかと思ってしまう
    手ぶらで来た!とかどうでもいい所で怒ってる辺り、何かずれてる気がするわ

  6. 506 匿名さん

    お客からしたら一世一代のことなんだからさ。
    数ある仕事の中、暇じゃないんだろうから適当にやってたんだろ。
    100円の貸し借りくらいの感覚でやったらあかんわ。
    いい加減さと誠意のなさしか感じないな。
    支店長がダメだとその下もダメな典型的な例。
    どこの支店か書き込んでほしかったね。

  7. 507 匿名さん

    >>504
    現金を営業に渡したとか記憶障害じゃね?
    本人に多々問題がありだと。
    都合が悪くなり逃亡やし。

  8. 508 匿名さん

    自分の場合、建替えを依頼しただけなので土地探しはこの会社に依頼していませんが、
    契約時の頭金、建て方の中間金、引渡後の清算金含め金銭の動きは全て銀振。
    逆にキャッシュで云々って今時でも他社で有るのかな?

  9. 509 匿名さん

    同情するなら金よこせ

    って言葉がお似合いだよな
    同情してるやつは払わないとな

  10. 510 匿名さん

    銀行の審査落ちの理由が理由なんだろうな。
    積水ハウスの審査も当然落ちるわな。
    返金されただけマシ。
    へーベルなら手数料ひかれて戻ってこないからな。

  11. 511 匿名さん

    >507
    本契約前の仮契約時に営業に現金を手渡ししてますが?

  12. 512 匿名さん

    511ですが、508へのレスです。
    間違えました。

  13. 513 匿名さん

    このスレで積水ハウスを擁護する書き込みが、
    営業等の社員の書き込みだとすると凄く納得できる。
    所謂ネット工作員多数活動中。

  14. 514 匿名さん

    積水ハウスは今は厳しい状況なんですかね?
    自分がが建てた分譲地は始め7区画全部積水の建築条件付きでしたが
    そのうち条件が外れ、結局積水は1件。
    残りは他メーカーと工務店が建ちました。

  15. 515 匿名さん

    >505
    絶対に積水ハウスはやめた方がいいと思うのも当然。

    あんたには他人事でしょうが(笑)

  16. 516 匿名さん

    積水に限らずどこも厳しい状況ですね。
    消費税増税がある前提でかけ込み需要を見越した計画であったが、増税先送りで今年に入って客足が遠退いてるとの事です。
    ローコストですら下方修正の話が出てるようです。

  17. 517 匿名さん

    >>514
    7区画とか積水ハウスじゃ珍しいな。
    俺の近所のハイムは5区画で諦めてたし。

  18. 518 匿名さん

    先日完成見学会に行ったら、クロスが剥がれかけてたけど…積水ハウスの施工はこんなもん?

  19. 519 匿名さん

    >>518
    壁紙を貼ってる家はケチった家だからしょうがないよ。後で直してくれるし問題なし。

  20. 520 匿名さん

    いま見学会に使ってる家って増税前のかけ込み建築でしょ
    どこも酷い仕上がりだよ
    大手だろうが何処だろうがクロスや電気は下請けから更に発注が基本
    結局同じ業者の事も珍しくない
    1日や2日で一軒終わらせないとさばけないから雑なのは仕方ない
    うちは大規模分譲地で各社の家が建ってるが、裏の積水は旦那が営業に怒鳴りちらしてた
    ガスコンセントが付けられてないが、今更工事出来ないとかで大声で喚いてたよ

  21. 521 匿名さん

    >515
    うん、他人事だよ。正直どうでもいい
    自分の事例だけで「絶対に」と語るヤツが大嫌いなだけ(笑)

  22. 522 匿名さん

    >521
    事例(笑)

    基本的に私も積水ハウスだけはやめた方がいいと思っています。

    勿論、この考えもひとつの事例と受け止めて下さいね。まともな人なら絶対に(笑)

  23. 523 匿名さん

    うちの担当したクロス屋はなかなかやり手だった
    さすが積水の下請け

  24. 524 匿名さん

    >523
    うちのクロス屋さんは酷いもんだったよ。
    最終的には経験不足で職人の腕が悪いのが原因だったのに、クロスのせいにされてたから(笑)

  25. 525 匿名さん

    >>524
    そもそも積水ハウスで建ててないくせに( ̄▽ ̄)

  26. 526 匿名さん

    ハズレ引いたんやね
    うちは当たりだから
    他人の家は関係なし

  27. 527 匿名さん

    >525
    建てましたよ?

    ○はアロママスクです。

  28. 528 匿名さん

    >526
    ハズレだったんでしょうね。
    布の種類もピンきりですし、布クロスの施行実績も少ないから監督さんあてにならなかったんだよね(笑)

  29. 529 匿名さん

    クロスの変わり物は誓約書とか世知が無い世の中だな。

  30. 530 匿名さん

    >522
    おこなの?

  31. 531 匿名さん

    524

    「最終的には経験不足で職人の腕が悪いのが原因だった」・・・具体的に教えて下さい。どういう理由で職人の腕が悪いと判断したのでしょうか?

  32. 532 匿名さん

    積水ハウスは性能表示制度全てにおいてトップレベルだね

  33. 533 匿名さん

    >531
    そのまんま。

  34. 534 匿名さん

    ぶっちゃけ積水ハウスの検査で不満なら他社でも不満ですね。
    三井のスレのコーキング見たら度肝抜くぞ。

  35. 535 匿名さん

    >534
    知ってる。
    まあ、職人次第だし、その後は監督次第だよ。
    ただ、施主次第という点もあるのでクロス以外でもどうしても目立ってしまうが仕方がないやら部材差がありこんなものだそうなどとお決まりの回答にも
    観察力をつけ、もう一度、下地や部材の性質や問題、施行方法の問題に、他の作業との関連性などひとつひとつクリアーにしていくことを望み納得できる回答をもらうべきでしょうね。
    基本的に職人さんや監督さんがおしゃっているとおりなんですが中にはね(笑)

    問題がわかれば積水ハウスなら対応してくれるはずです。

  36. 536 匿名さん

    >>522
    同感です。
    営業マンの質が悪いとそれだけでイメージダウン。
    高飛車営業に面食らいました。

  37. 537 匿名さん

    >536
    高飛車(笑)
    いるいる。比率も高そう。
    現実的な生活と夢とのバランス感覚も求められる仕事だから庶民感覚を忘れてはあかんわ。

  38. 538 匿名さん

    ここはアフターが速いし、いいよ
    やっぱり高いだけあって、人が多いからな

  39. 539 匿名さん

    営業には施主の気持ちを察すること出来なければいけない。
    出来なければ売れないし、信頼も得られない。
    心ならず起きてしまったトラブルも感情的なクレームにまで発展させてしまうだろうね。

  40. 540 匿名さん

    積水ハウス
    顧客に富裕層が多いから
    クオリティが高くないといけないから大変だよな

    タマちゃんイシンくん、アニョ一条なんかは楽だよな

  41. 541 匿名さん

    >540
    富裕層とか関係ないだろ(笑)

    高飛車ではなく、積水ブランドに誇りを持つべきであって
    ローコストではないんだから金額に見合わない品質や対応は恥じるべきだよ。

  42. 542 匿名さん

    一条なんかこーへんやん
    忙しいんで来月行きます、だよ

  43. 543 検討中の奥さま

    質問です!
    1階が40坪、2階が25坪ほどの家を建てようと思っていますが、ダインコンクリートで造るといくらぐらいになりますか?

  44. 544 匿名さん

    積水だろうが、他のメーカーだろうが、ようは担当の営業マン次第。
    優秀な営業担当は、優秀な設計とペアを組み、腕のいい下請けを抱える。若しくは自分である程度知識を持つ前提だが、新入社員で初めての客になるか。張り切って色々とやってくれるし、バックアップには優秀な社員及び店長クラスもフォローに入る。
    我家は担当者が手掛けた家を数軒連れていってもらえて、業者も指定してくれた。本当に些細な事もアフターで対応してくれる。因みに外構も積和ではなくて、別の所を紹介してくれて同じ金額で数倍良いものが作れた。多少バックマージンあったかもしれないが、納得できる仕上がりだし、担当に言えば外構にもすぐ連絡してくれる。

    どこで建てても、半分は営業マンが優秀かどうかだな。

  45. 545 入居済み住民さん

    >>544
    優秀な営業マンは、客を見分けることが出来る。知識があって資金にゆとりがある客には、それに対応するために設計・下請けで良いところを選ぶ。逆にあまり知識がない、若しくは資金に難がある客には、暇な奴を選ぶ。
    積水でのクレームの大部分は自分の知識のなさや勉強不足を棚に上げて、人のせいにする奴。数千万も金かけて業者に任せっきりにする奴に、優秀な設計や工事業者をつける営業担当者がどこにいると思っているんだい。
    ちゃんと担当に言って、家を見せて貰って業者を指定する努力をしたから、良い業者に当たっただけで、努力しなければ幾ら優秀な営業マンでもはずれを引く。

  46. 546 匿名さん

    エリアの各工程ごとの専属業者は数社しかねーだろ(笑)

  47. 547 匿名さん

    ハズレ業者引かされてもそれは施主の責任ってか…
    さすが積水ハウスの営業は言うことが違います

    そんな殿様営業してるから他の所にお客さんとられるんじゃないですか?

  48. 548 匿名さん

    >545
    積水ハウスは素人が見てもわかるほどレベルの低い業者をかかえているのかい?
    そうだとしたら積水ハウスは絶対にやめた方がいいな(笑)

  49. 549 匿名さん

    積水ハウスには専属のハズレ業者がウジャウジャいるんか。。。

  50. 550 匿名さん

    それなら全部一括で責任をとる地場の工務店さんのほうがよっぽどいい家ができるだろうな。さすが積水ブランド。客も可笑しなブランド嗜好持ってるわww

  51. 551 匿名さん

    >>550
    なら技術力のない安い工務店でどうぞ。
    二度とここに書き込む必要ないですね。さよなら。
    あなたみたいなネガティヴな人が来ないと良いスレになります。

  52. 552 匿名さん

    >>550
    いいとこ知ってるなら地場で、建てれば〜
    私が知ってるとこは積水の倍まではいかないけどそれに近かったし
    知らない安いとこは評判も悪いし
    いいとこ知ってるならそこ行けばー

  53. 553 匿名さん

    積水ハウスは一番あり得ない会社だな

  54. 554 匿名さん

    え?みんな業者決める際に口出さないの?マジで?
    積水も結局は地場工務店が施工するんだから評判とか調べるの簡単じゃん。
    一番大事な所なのに丸投げすんの?

  55. 555 匿名さん

    >554
    どうやって?

  56. 556 匿名さん

    下請けにA社B社C社があったとして、
    A社B社が他の家施工中であれば、
    工期を考慮すれば必然的にC社に決定する。
    そんなこと積水ハウスの一存だろ。
    仮にC社がダメダメだという情報を何らかの理由で入手してたとすれば(普通は当然知らない)
    A社B社のスケジュールが空くまで待つということも可能かもしれないが、
    融資の実行のタイミングとか諸般の事情でそこまでする施主はいないでしょ。

  57. 557 匿名さん

    >555、556
    各工程はそれぞれ別の業者が入ることは知ってるよね?
    全工程が長くても、一つの業者が携わる期間は意外と短いから
    早めに言えばちゃんと調整してくれるし、他地域の工務店を斡旋してくれたりもする。
    こういうのはたくさん下請けを抱えている大手だからこそ可能なことだね。
    できないと決めつけないで、気になる事は何でも聞いてみるといいよ。

  58. 558 匿名さん

    アホな議論やな。
    工務店の技術力やミスの発生件数とか開示されてるのか?
    どの工務店より、誰が施工し誰が管理監督するかが問題。
    個人名で指名するだけのデータソースを公開するわけない。

    トラブル回避の為、
    金額に応じた業者が選定されるだけで、
    こちらから指定はできない。

    営業が仮に良い業者を選びましたとか言っても、
    サービストークでしかなく、むしろ信頼度が下がる。

    うちの営業は業者選定はできませんが、
    すべての業者は積水ハウスの基準を満たす施工技術があり、
    また積水ハウスと積和建設で施工管理をしっかりしますのでご安心くださいでした。

  59. 560 匿名さん

    >556
    ダメダメ業者がいるんかい?
    >557
    全業者やその職人ごとのリストとその評判を施主が調べるのは不可能だろ。

  60. 561 匿名さん

    >>554
    聞き込み?何年掛かった? 財務状況しらべれた?

  61. 562 匿名さん

    ハズレ業者を引かされてもそれは施主の責任
    ハズレ業者を引きたくなければ事前に下請け業者を施主が調べ施主が業者を指定してください

    …一連の流れを纏めるとこんな感じか?


    え~と……ここって建物本体価格555万円のメーカーでしたっけ?

  62. 563 匿名さん

    >>554 は荒らしかどうか判断に迷うが
    >>545 は確実に痛い営業マンだろな(笑)

  63. 565 匿名さん

    流れトン切り失礼します。
    組子の障子を積水で頼んだ方いらっしゃいますか?
    デザインや材料によるのでしょうが、一本いくらくらいで作りました?

  64. 566 匿名さん

    >>562
    うまくまとめましたねw

  65. 567 匿名さん

    他社はその都度下請けを探すのか笑
    そりゃたまに建てるから下請けを囲めないのか

  66. 569 匿名さん

    具体的にどこが、他のメーカーより優れた点ですか?
    ご自慢のポイント教えてください。

    値段が、他のメーカーより優れてるのは知ってるからいりませんよ(笑)

  67. 570 匿名さん

    積水ハウスは良いとこ多いよ
    ただ高くてじっくり検討してない人が大半だから無知が多い

    ダイン外壁、シーカス、ユニバーサルフレーム、スーパーハイグレードぐるりん断熱、防犯三枚アルゴンガラス、エアキス
    グリーンファーストゼロ、スローリビング、ピロティ柱、ブランド力など
    住宅性能表示制度10項目全てトップレベル
    あとの設備は金しだい

  68. 571 匿名さん

    アンチ積水が大勢いらっしゃるようですが、逆にアンチの方はどこがいいとお考えですか?
    積水がダメという理由はもう十分ですので、ぜひお勧めをお聞きしたいです。
    地域が違うと参考にならないので地場工務店は除外して下さい。
    よろしくお願いします。

  69. 572 匿名さん

    >570
    それは標準じゃないだろ(笑)

  70. 573 匿名さん

    有名建築家に頼んで施工もおまかせ
    受けてくれないだろうが安藤先生とかね
    他人を貧乏人呼ばわりするならハウスメーカーとかケチなこと言ってないでそれぐらいしないと
    都内の高級住宅街にハウスメーカーなんて殆ど無いよ

  71. 574 匿名さん

    >>573
    都内でもないくせに笑わせるな

  72. 576 匿名さん

    アンチと言うより
    積水ハウスが買えないビンボ〜だろ

  73. 577 匿名さん

    >>543
    建坪65坪ですか。ダインなら建物価格で8000万以上はみておいたほうがいいでしょうね。上を目指せばキリがないですがね。

  74. 578 匿名さん

    >>576
    だろうな
    年収1000万もない奴らがくるようなところではないからな

  75. 579 匿名さん

    確かに8千万は予算として必要。

    そんなに予算が用意できない方は他のハウスメーカーにするべきでしょうね。

  76. 580 匿名さん

    キッチンですら標準は、ショボいし

  77. 581 匿名さん

    >>580
    積水に標準キッチンなんてありましたっけ?
    一条のスレはここじゃありませんよ

  78. 582 匿名さん

    確かに標準なんてないね
    あるとするなら私のとこは標準でクリナップssのセンターキッチンでした

  79. 583 匿名さん

    >580
    キッチンショボいとかショボくないとか詳しいね。、或意味、男なのにスゴいね。もしかして女性?

  80. 584 匿名さん

    設備込みの定価で700万以下のキッチンはありえんわ。

  81. 585 匿名さん

    今日のヤフーニュースにも載ったね
    積水ハウスのグリーンファーストゼロ
    さすがは最先端

  82. 586 匿名さん

    ここだけ見てると…積水ハウスって施主も営業マンも高級・選民思考に満ちた庶民感覚からかけ離れたHMに感じますが…

    世の中にはこんなデータも有る
    大手HM八社の注文住宅価格平均値
    http://ie-daiku.org/housemaker.html

    平均値って事は統計学的にその数値以下も有ると言うことなのですが
    このスレの住人はこんな事実はプライドが許さず認めないのでしょうね

    個人的に住宅業界が冷え込んでる現状…営業マンぐらいは
    積水ハウスでも庶民価格の注文住宅が有りますよ~
    と、認めてしまった方が営業的には旨みがあると思うぞ

  83. 588 言葉の罠

    特に目新しい物じゃ無いのにそれっぽい名称をつける事で最新鋭の物で有ると錯覚させる事ってあるよね~

    「ユニバーサルフレーム」
    ブレースを用いた軽量鉄骨軸組工法(普通の軽量鉄骨住宅の工法です)

    「グリーンファーストゼロ」
    高断熱・省エネ設備・太陽光パネル・蓄電池を用いたエネルギーにやさしいプラン(全て既存の普及している設備で珍しい物は無いし高断熱は業界トップと言う訳でも無い、しかも他3つは電気屋の仕事)

  84. 589 匿名さん

    >>586
    平均坪単価に三井は全て含むが
    積水ハウスは本体工事だけだから
    公表数値の内容が違う

  85. 590 匿名さん

    >>586
    そのページウケる
    工務店は宣伝費や展示場の費用が無いとかアホかと

    小さい会社ほど一棟あたりの経費は高くなり
    設備や建材のコストは高くなるし

    某ローコストなんか宣伝本ならぬ洗脳本を8冊も配布
    成約率は5%もないから相当な経費負担を背をわされてたり
    新聞の折り込みチラシや完成見学会なんかどの社もやってるし
    大手だけが宣伝広告費が家に含まれてるかの様なアホしか騙されない錯覚を釣りに
    アホサイトの広告収入を得ているわけですから

    本質的なとこには触れずに工務店安いよだからな

  86. 591 匿名さん

    三井はアイアンが高いんだよね
    外装も内装もちょっとした装飾がいちいち高いけど
    それを採用しないと三井っぽさが無くなってしまう
    三井が高いのも納得だよ

  87. 592 匿名さん

    >>589
    何処にもその様な記載はありません
    一般論として公に出されている統計データなので特記されてなければ統計条件は同じと考えるのが普通です

    積水ハウスは~…と言うのはどこ情報?脳内?
    積水ハウスの平均坪単価 がこのスレの内容とかけ離れてる事で誰か困るの?

  88. 593 匿名さん

    >>592
    実際の世間の認識は坪単価に全部込みだ

    本体表示の積水ハウス
    見積もりで高い印象になり
    金ない客をふるい落とす
    最終段階での他社との落選率は低いが
    最低限の安い顧客は獲得しにくい

    総額表示の三井ホームは
    見積もりで安い印象になり
    金ない客も契約させることができる
    アイアン付けたり装飾品で金額が高くなるが
    金ない仕様は工務店以下だが
    三井で建てられたと満足する

    どちらが企業として得かは微妙
    三井は認知度が低いし営業拠点も少ないから仕方ない

  89. 594 匿名さん

    次は三井が荒らしに来てるの?
    三井を叩こうか
    まかしといて

  90. 595 匿名さん

    三井はデザインが偏ってるから、好みにハマる人は惚れ込むし
    こだわりが装飾などに向かって効果が分かりやすいため
    追加で予算オーバーしても「こだわったから」と納得できる

    一方、積水はもともと無難で普通な上、
    こだわりは床材だの設備だの壁だのに向かうから効果が分かりにくい
    これで追加で予算オーバーすると「高いのに普通」となってしまう

    だから積水は最初からある程度盛り込んで高めの見積を出すんじゃないかと
    個人的な感想

  91. 596 匿名さん

    三井のスレないやん(笑)
    住友林業は別の会社やし。
    三井の2ch見てきたけどマジでひどいな。
    数年で土台がガタガタで対応もしてくれないとか(笑)
    下請けがひどいみたいだな(笑)

  92. 597 匿名さん

    三井は木造だよね、積水と比較するなら商品シリーズ、シャーウッドとだね。
    4社比較のスレが有るのでそっちでやれば?

  93. 598 匿名さん

    これからって云う人は注文住宅のコンセプトを決めるのが先。
    例えば、RC、鉄骨、木造なのかが決まると工法でまた枝分かれ。
    又は建築坪単価を幾ら程度見込んでいるとかで自ずと絞られて来るので無駄な時間を費やす必要が無くなる。

  94. 600 匿名

    車でいうとトヨタって感じ。
    つまんない家。

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸