注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その19

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-23 19:34:26

前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/

[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その19

  1. 201 匿名さん

    坪80未満の積水ハウスじゃ
    どこで建てたかわからん外観
    タマホ以下確定だよ

  2. 202 匿名さん

    >>200
    そういえば使わなかったな( ^ω^ )

  3. 203 匿名さん

    >200
    息子などどうでもいいじゃない?
    私達積水施主が気になるのはネズミ裁判の方だろ?

    ネズミの責任にし、差別発言だと訴えられそれを会社が全面的に支援する。。。
    ビックリするわ

    家に不具合があったらネズミ責任にされてしまい、下手にクレームなどしたら訴えられてしまうんじゃないかと不安で一杯なのでは(笑)

  4. 204 匿名さん

    「普通は」
    これは口癖な人がいるね

  5. 205 匿名さん

    >>200
    確かに、普通はこうですとかなかった。
    感動しました。

  6. 206 匿名さん

    >>165
    また風説の流布ですか。
    通報価値ありだな。

    積水ハウス営業のスパイがいるぞ!まるで言論統制だな!自由な意見を書き込ませ無いつもりか?

  7. 207 物件比較中さん

    一条の板見てきたけどここの住民っぽいのがすごく荒らしてますね。
    ここではなんだか何でも一条のせいにしてるけどそうは見えない。
    他のHMではほとんど一条の名前なんか出てないのに。
    ここの人はなんか一条に劣等感でもあるの?

    一条の息子の話は正直気になるけどそれよりも検討者としてはネズミ裁判どうなったかの方が気になりますね。

  8. 208 匿名さん

    >>203
    メロンハウス事件もあったけどな

  9. 209 匿名さん

    >>206
    私も風説君の書き込みが鼻につく。積水の管理人を気取っているのかしら?

  10. 210 匿名さん

    ゆんぼだろ
    あのハンドルでは誰も釣れないから

  11. 211 匿名さん

    >>207
    一条くん、
    お疲れ〜、一条なんか興味ない( ̄▽ ̄)

  12. 212 匿名さん

    >>210
    だろうな。
    たまにはゆんぼの相手を暇ならしてあげてね。

  13. 213 匿名さん

    一条のやつがここに営業に来て荒らしたからね。
    自業自得だね
    目には目を笑

  14. 214 匿名さん

    メロンハウスって何ですか?

  15. 215 匿名さん

    一条、タマ、ヘーベルには良く反応するね
    この三社ってここ数年棟数増やしてる人気メーカってのが共通事項
    劣等感か客を取られたのか知らんがみっともない
    積水はシェアナンバーワンだろ

  16. 216 匿名さん

    積水ハウスの比較検討数は、
    三井ホーム、セキスイハイムが高いけど、
    へーベルはたまにあるけど、
    一畳や玉なんかは比較する奴いない( ^ω^ )

  17. 217 匿名さん

    >216
    マジで積水施主には一条の展示場をチラっと覗いてすぐに出てきた人が少なくないと思う。
    タマは見たことない人も多いはず。

  18. 218 物件比較中さん

    そうですかねえ、私は40坪程度ですが積水、ヘーベル、ハイム、パナ、一条を検討してますよ。
    因みに1番初めに見積もり取ったのはタマホームでしたw
    別に家にお金をかけるつもりなかったので内容は十分でした。
    まあでも色々見ているとやっぱり少しはお金かけたくなりますのでタマホームは外しました。


  19. 219 匿名さん

    >>218
    積水「施主」がだよ
    君は積水ではたぶん建てないでしょ?

  20. 220 匿名さん

    >>216
    展示場は一条も見に行って 営業さんの話はききましたよ 一日だけね
    カタログレベルでの検討はしたよ

    ヘーベルは街並み、建築現場見に行った
    タマは 接点無かった 展示場が、独立してるからワザワザいかなかった


  21. 221 匿名さん

    >>210
    なに?呼んだ?

    by ゆんぼ~

  22. 222 匿名さん

    一条営業の一条にも行きましたには失笑。
    積水ハウスの半数は木造には興味ない事実も知らないんだな。
    そりゃ客取れないよな。
    木造率の高いメーカーで宣伝しろよ。

  23. 223 匿名さん

    >>219
    建てない
    間違い
    建てる金がない

  24. 224 匿名さん

    一条は、説明をいろいろしてくれましたが、それだけ。
    しつこい感じではなかった♪

    一番粘着されたのは、ハイムかなぁ~、営業さん必死だった(笑)

  25. 225 匿名さん

    >>224
    ハイムと一条と積水ハウス
    比較するポイントないな( ̄▽ ̄)

  26. 226 匿名さん

    >>225
    あなたは、どこのハウスメーカーの何にしたの?

  27. 227 匿名さん

    西川史子 積水ハウス

  28. 228 匿名さん

    >227
    一戸建てには排水口がつまったとしてもオーバーフローがあるので流石に心配ないがな。

  29. 229 匿名さん

    んでねずみ裁判とメロンハウスの結末はどうなったの?
    2億円のマンションが床上浸水って笑えるねw
    流石は積水クオリティだね。

  30. 230 匿名さん

    ダインかキラテックか迷ってた人はいますか?
    主人はダイン、私はキラテックが好みなんですが。
    提案内容や対応は圧倒的に積水ハウスが優れてるんですよね。

  31. 231 匿名さん

    ダイン最高♪

  32. 232 匿名さん

    一条主の荒らし風評はシカト通報でOK

  33. 233 購入検討中さん

    メロンハウスの話は知りませんがねずみ裁判の結末は気になります。
    積水の施主さんはご自身に関わる大事な事なのにご存じないのでしょうか?
    それとも実は営業さんばかりで書きたくないだけですか?

  34. 234 匿名さん

    >229
    気になるなら営業さんに聞いてみたら?

    あとは廃材を断熱材としてしようしてたんだっけな?
    これも流石に一戸建ては心配ないと思うが、賃貸を考えている方は懸念材料ではあるね。

    >230
    キラテックが気に入っているならパナで納得するまでつめた方がいいよ。
    それから天秤にかけたらいい。

  35. 235 匿名さん

    そんなネタ誰もしらんやろ
    よくわからんが積水に起きた事なら積水本社に電話して
    聞きや
    笑われるから

  36. 236 匿名さん

    >235
    営業に笑われたら積水ハウスをやめた方がいいね。
    わからないことや不安等何でも聞けばいいんだよ。
    肝は結末が知りたいわけではないだろ?
    積水ハウスにお任せ出来るかどうかを判断するためでしかない。
    安心や信頼は担当営業の対応次第だから。

  37. 237 匿名さん

    >235
    本社に聞いても担当営業が対応するだけ。
    何でも担当営業に聞けばいい。

    積水ハウスが候補のひとつだから、聞きたいことがあるんだろ?
    興味がなければ説明さえも面倒臭いから聞きたくないハウスメーカーもあるんだよ。

  38. 238 匿名さん

    >>230

    固定資産税の評価 タイルが最高点ですよ。
    数千円あがるんじゃないかな

    大手メーカーさんどこでも工務店さんでも性能としては
    同レベルのものはありますから
    (タイルにハイドロテクトコートするとか)
    完成している物件見に行くなり
    (見学会じゃなくても外壁を道路から見る分には散歩)
    なやんでみては。

    ダインは他社より彫りの深いデザインが多く 気に入って採用する人多い印象
    私はベルバーンにしたんだけどね(^^;

  39. 239 匿名さん

    >234,235

    そんな事したら某国の人が4,5人で押し寄せてきませんかね?
    私はダインコンクリートの外観を大変気に入っておりますが、積水ハウスという会社は怖いです。

  40. 240 匿名さん

    ネズミ裁判知りませんでしたがgoogleで「積水 ネズミ裁判」で検索したら沢山出てきました。
    積水ハウスのような大企業で信じられない話ですが、情報元も多く事実のようです。
    他社との比較で悩んでましたがこれで答え出ました。
    ありがとうございました。

  41. 241 匿名さん

    某国人ってトンスル?

  42. 242 匿名さん

    ですよね。
    やっぱ主人の意向を優先させます。
    ダインは高級ですよね。

    積水ハウスの営業マンは誠実で安心して契約できます。
    友人も先日、引き渡しでしたが、
    営業マンはずっと親身に相談にのってくれたそうです。
    同じ支店なので安心できます。
    パナホームには断わりのお礼品を持っていきます。

  43. 243 匿名さん

    積水ハウスなら
    ダインコンクリートかベルバーンにしないとね

  44. 244 匿名さん

    >>240
    ネズミ裁判は有名だよ。
    顧客を訴えるとか恐ろしい話だと思って、
    積水は止めた。

  45. 245 匿名さん

    >>242
    おめでとうございます!
    ダインは素晴らしいですよ

  46. 246 匿名さん

    私もダインを選ぶことにしました。
    重厚感が魅力的で積水ハウスの200件くらいある分譲地を見て回ってます。

  47. 247 匿名さん

    そのダインが割れたのがメロンハウス事件ですよね?
    さすがに改良されてるとは思うんですけどいつごろでしたっけ?

  48. 248 匿名さん

    みんな凄いなぁ。
    俺んちはエコルドで契約です。

  49. 249 匿名さん

    >>246
    私も見て回りました。
    オレンジのダインが以外と素敵でした。
    主人が絶対に嫌と笑

  50. 250 匿名さん

    俺もダインのボーダー柄の高級感に惚れたから買った^ ^

  51. 251 匿名さん

    古レンガも長く人気なんですね。
    2社サイディングでマネしてますが、
    高級感は積水ハウスの足元にも及ばない感じです。

  52. 252 匿名さん

    俺はボーダーとスクラッチ選んだ。
    最後まで嫁は古レンガで押してきた。

  53. 253 匿名さん

    その辺に建ってるダインに高級感があるとは思わないけどな
    エコルドで十分

  54. 254 匿名さん

    親のウチが古レンガ
    俺のウチは小葉積みと砂岩
    弟のウチはボーダーとスクラッチ
    妹のウチは砂岩とスクラッチ

    四軒並んで色も全部違うから、検討者の観光地化してます^_^;

  55. 255 匿名さん

    >>252
    マネしたのわかります笑
    ただ、劣化具合が表現不足でダサいのよね
    あの会社にプライドはないのかね

  56. 256 匿名さん

    >>254
    羨ましい!
    ダインストリートですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  57. 257 匿名さん

    ダインの重厚感のある高級さに負けて、
    エコルドからの変更と同時に、嫁との約束で、
    車がBMW7からプリウスになりました(笑)
    嫁はX3からアクアで、
    結局二台の新車買ったら節約になってないけど。
    ダインのお陰で無駄だと思いつつも、
    車検ごとに買い換えてたBMWライフは終わりました。
    なんかプリウスのプラグインだけど、
    燃費は微妙な気がしますが、
    BMWみたいに新車に乗らないと負けみたいなイメージがトヨタにはないから長く乗れそう。
    嫁はダインでBMW脱却で節約できたと満足してます。

  58. 258 匿名さん

    明日契約を告げます。
    ドキドキしますね。

  59. 259 匿名さん

    >>258
    楽しみですね!

  60. 260 匿名さん

    >>258
    安心して営業に任せて大丈夫ですよ。
    他社のように言った言わないとかないですから。

  61. 261 買い換え検討中

    確かにそうかも。(^.^)

  62. 262 匿名さん

    ダインの柄と色の選択肢が多くて迷いますよね。

  63. 263 匿名さん

    あれ?ここは是非スルーで。

  64. 264 匿名さん

    >>257
    俺は逆にダインに似合うクルマにしたら?
    と嫁が言い出して、アウディのS6買った(*^^*)

  65. 265 匿名さん

    積水のおかげで今日もルパン見れた
    提供してくれてありがとう

  66. 266 匿名さん

    >>264
    うちは単なるA6だ( ^ω^ )

  67. 267 契約済みさん [男性 30代]

    俺はベンツ売ってクラウンにする。

  68. 268 匿名さん

    その調子(^^)v

  69. 269 匿名さん

    ダインのショコラ採用した人いますか?

  70. 270 匿名さん

    >>269
    見たことありますが素敵でした。
    ただ、旦那は嫌だと。
    チョコレートみたいでした。

  71. 271 匿名さん

    うちはピュアホワイト

  72. 272 匿名さん

    ダインは白よ
    色つきは安っぽい

  73. 273 匿名さん

    白は目地の変色が気になるな~

  74. 274 匿名さん

    ダインはデメリットが大き過ぎるが、外観が好みならいいんじゃないかな。
    でもね、60坪以下の小さいダイン邸だモッサくなっちゃうから注意な。
    サイズが合ってない洋服を着ているような残念な家になりやすい。

  75. 275 匿名さん

    念仏みたい。

  76. 276 匿名さん

    >275
    いい加減、ダインageうざいよね。

  77. 277 匿名さん

    >>274

    あんたの思考には賛同する人がいないから
    何度も同じこと書くなよ
    ダインにできなかったから嫉みの念仏ウザい

  78. 278 匿名さん

    客観的に見ると
    >>274に同意って多いと思うじょ
    特に分譲地でダインって無理した感アリアリ
    庭もほとんどない狭い土地じゃね~

  79. 279 匿名さん

    ねたみ↑小さいエコルドなんか価値ないだろ

  80. 280 匿名さん

    一条プーは小さなダインに憧れたが、
    金がなく工務店で建てたんだよ

    無名な一条って工務店

  81. 281 匿名さん

    ⬆(笑)
    うちもダインだよ
    単純に小さな家 狭い土地にダインは似合わないと思ってるだけ‼



  82. 282 匿名さん

    性能は良いらしいけど、一条はダサすぎて対象外

  83. 283 匿名さん

    >>281
    あんたの家も小さいじゃないか。
    おれんちは土地360坪に建物152坪のダインだが。
    半分もないやないか。
    あんたが写真載せたらおれんちも載せる。

  84. 284 匿名さん

    >>282
    隙間をテープでとめて気密測定する位、
    性能は良いんですな

    所詮、ローカル工務店

  85. 285 匿名さん

    45ツボのダインが38ツボのダインを小さいと笑う

    281の人生ってなんだろうな

  86. 286 匿名さん

    あっそ(笑)
    好きにすれば

  87. 287 匿名さん

    契約いよいよ(^∇^)
    ダイン44坪ですが4800万です。
    ロジアもあります。

  88. 288 匿名さん

    知り合いや近所の人は
    面と向かって「小さな家にダインって似合わないよね~」とは言えないからな

  89. 289 匿名さん

    ここは積水ハウスのスレですよ。
    一条に過剰反応してるとその程度だと思われますよ。

  90. 290 匿名さん

    >>289一条に劣等感でもあるの?

  91. 291 匿名さん

    脳内ハウスを妬む人はいない。

    ねずみ裁判の話がでるとダイン教が必死にスレを埋めるなwww

  92. 292 匿名さん

    ネズミ裁判以外にも裁判沙汰はあるからね。
    施主にとっては怖いよ。

  93. 293 匿名さん

    バカだろ
    施主が逝かれた奴なら訴えるのは
    どこのハウスメーカーでも当たり前のこと

    2つだけ論外なのが、
    パナの基礎に木片とへーベルの爆裂だけだな

    あとは施主側にも問題がある

  94. 294 匿名さん

    だよな〜。

    被害者ぶって自分の過失を認めない施主に遭遇するのは、
    ハウスメーカーからみたら交通事故に合う確率より高いだろうね。

  95. 295 匿名さん

    オレンジのダイン見てみたい!
    ブログとかに写真ないかな?

  96. 296 匿名さん

    >293
    メロンハウスはどうなの?
    それからねずみ裁判の話はどこの情報みても積水の異常性しか書かれてないよ。
    結末がどこにも載ってないのも恐ろしい...。

  97. 297 匿名さん

    >293
    >施主が逝かれた奴
    よくある欠陥住宅を作った***なハウスメーカーの上等手段じゃないか(笑)

  98. 298 匿名さん

    >>295
    世田谷区内に4軒あるみたいです。
    営業に調べてもらいましょう。

  99. 299 匿名さん

    ここの情報は2◯h以下
    イシ◯ホームだけ都合の悪いことは削◯されてます
    トイレ狭くない?だけでも◯除されます

  100. 300 匿名さん

    >298
    勝手に紹介してもらったら困るんだが?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸