注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その19

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-23 19:34:26

前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/

[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その19

  1. 301 匿名さん

    >>300
    一条みたいな事はない。
    事前に施主の了解を得られないと教えてもらえませんから。

  2. 302 匿名さん

    積水4棟ってどんだけ好きなんだよ。自分なら恥ずかしくて嫌だな。
    そんだけ無駄遣いできるのは羨ましいが。。。

  3. 303 匿名さん

    >>302
    分譲地じゃないんだろうから、
    圧倒的な存在感だな。
    隣近所はローコストとか建てにくいな笑

  4. 304 匿名さん

    金持ち積水ハウス
    羨ましい

  5. 305 匿名さん

    俺は嫁が可愛いのが羨ましいな
    積水は金で手に入れたけど
    嫁はもう変わらん(笑)

  6. 306 匿名さん

    >>305
    嫁はブスでも実家の総資産10億以上の金持ちの娘で、
    ブスだと自覚してるから、
    不倫してもOKな人だから楽だぞ


    美人なら浮気の心配もな
    住宅建築中に浮気されるケース多いぞ

  7. 307 匿名さん

    >301
    回答はしたが、住所を教えていいとはどこにもなかったが?

    分譲地を案内するならわかるが、街中にある積水ハウスの家を教えるのは個人情報ばら蒔き過ぎ。

    どないなってんねん?

  8. 308 匿名さん

    「西川史子 積水ハウス」でクリック

  9. 309 匿名さん

    ベルバーンで60坪以上の家を見たいといったら地図付きで5件ほど教えてくれたぞ

  10. 310 匿名さん

    積水ハウスは「ゴミを減らす目的や保温、防音機能を高めるために壁の内部に廃材を入れることはある」と回答

    廃材の不法投棄より回答の方がビビるわ(笑)

  11. 311 匿名さん

    ねたみ
    ねたみ
    嫌だな
    ビンボ

  12. 312 匿名さん

    >>308
    施工したディベロッパーが保証しただけ
    積水ハウスは販売しただけのマンション

  13. 313 匿名さん

    >309
    積水ハウスのモラルの低さは何なんだろうな。

  14. 314 匿名さん

    >312
    積水ハウスの対応がなんだかなぁ~、、、

  15. 315 匿名さん

    ここの管理体制は変!

    イシ◯ンホームは即削除対応 ←普通に書くと即削除

    トイレ狭くない? ←これも削除

    思ったよりチープだった ←当然の様に削除

    安い感じの作り ← 削除は当たり前

  16. 316 匿名さん

    >>309
    これは営業妨害ですな。
    通報しときます。
    裁判楽しみですね!

  17. 317 匿名さん

    >>309
    削除依頼急げ
    やっちまったな( ̄▽ ̄)

  18. 318 匿名さん

    ダインではない高級外壁
    液状化
    地震の損壊や雨漏り
    個人情報の扱い
    何かあったときの対応
    割高
    とにかく積水ハウスにはここら辺を頑張ってもらいたいね。

  19. 319 匿名さん

    営業妨害?(笑)
    俺は>309ではないが、普通に何件か案内してくれたな。
    いくつか気に入った家があったので後から何度も家の前までいったなあ。

    ただ。住所がわかるってのはいかんよな(笑)
    家の住所ではなく分譲地を教えるまでだろ。さすがにな。

  20. 320 匿名さん

    >315
    比較するならタマか一条までにしてくれ。
    イ何とかなどまったく知らんわ。

  21. 321 匿名さん

    >>315
    イシ、ん〜ホームはスポン、サーだから仕方ない

  22. 322 匿名さん

    309だけど
    事実だから通報どうぞ~
    裁判楽しみにしています(^-^)

    逆に>>316 >>317は社員の方?
    そうやって全てを隠蔽するのかな?

  23. 323 匿名さん

    >>320
    積水ハウスは何を書かれても
    削除されないが
    他スレでは
    狭い、安い、チープでも
    削除されている

  24. 324 匿名さん

    積水ハウスの住人は器が大きいから当然

  25. 325 匿名さん

    >>323
    だな。
    俺もイシンの特別扱いは酷すぎると思う。
    積水ハウスの荒らしは依頼しても放置だからな。
    ここの運営は積水ハウスが買えなくて妬んでる?笑
    もしくはイシンから金か管理人がお住まいかだな。

    イシンのスレで
    ニッチはダサいよ
    で、書き込めなくされた。

    別にニッチがダサいはイシンに限ったつもりはないが、
    即削除されてたし。

    もうここは利用価値がないので来ません。
    広告クリック、資料請求とか貢献したはずですが、
    こんな他社の荒らし行為ばかりではまともに情報交換もできません。

  26. 326 匿名さん

    イシンなんか知らんがな。
    積水ハウスの営業が何が悪口書きながら回ってるのかもしれがどーでもえーわ。

    ここでは一条やら買えないやら書かれているが、オーナーだっつーの。
    デメリットや過去の過ちを知って積水ハウスを選んでもらいたいだけやん。
    ダインやブランド等に釣られて手抜きされずに、素晴らしいプランを出してもらわなあかんのよ。

  27. 327 匿名さん

    他スレに行ってダサいだのと書き込みをする

    そういう行為が嵐を呼ぶことになるのでしょ



  28. 328 匿名さん

    このスレの嵐はダインマンと隠蔽体質の積水ハウス関係者?だよ。

  29. 329 匿名さん

    そんなんおるか

    荒らしてるのは金ないやつ

  30. 333 匿名さん

    デザインはヘーベルハウスを見習うべきだろうな。
    積水ハウスとは違い小さくてもお洒落な家が多い。

  31. 334 匿名さん

    ヘーベルハウスも積水ハウス同様、雨漏りが多いと聞く。
    鉄骨だからと割り切るしかないのかな?

  32. 336 匿名さん

    へーベルなんかの何見習うんや?
    小さくてお洒落な家なんかあるかー
    小さい家は金ない確定やー
    お洒落な家言うんやったら君のへーベル家
    見せてみー

  33. 339 匿名さん

    どちらにせよ、無理して家建てるのはやめた方が良いね。

  34. 340 匿名さん

    恨まれるのが好きなヤツらは自業自得ってことで。

  35. 342 匿名さん

    クズ。

  36. 343 匿名さん

    やっぱり、エコルディックはコスパが最高ですね。

    by ゆんぼ~

  37. 344 匿名さん

    ビンボー施主はエコルドやな笑

  38. 345 匿名さん

    >323
    貴方が書いてからこれまでの書き込みですら大量に消されてますけどw

  39. 346 匿名さん

    天井低いのは圧迫感あるし、外壁選べないのもちょっと、またあれは出来ない、それは特注とか打合せで営業からしょっちゅう出てくるのも嫌気がさした。

  40. 347 匿名さん

    346ですが、念のため当初選択肢の一社だったへーベルのことです。

  41. 348 匿名さん

    346は的を得てる。
    積水ハウスやヘーベルにも言えるな。

  42. 349 匿名さん

    >>346
    予算が低ければできない事は多くて当然。
    積水ハウスで仮に出来ないことは、
    セキスイハイム、へーベル、三井ホームなどでもできない。

  43. 350 匿名さん

    本当に予算だけかな~

  44. 351 匿名さん

    だいたい出来たし、天井高いし(笑)

  45. 352 匿名さん

    ハイムに要らないこと書き込むから笑。

  46. 353 匿名さん

    だいたい他社の大開口は積水ハウスの半分だな

  47. 354 匿名さん

    >349
    無知もいい加減にせーや(笑)

  48. 355 匿名さん

    これからは普通の客が訴える時代ですか?

    違いますよ。
    普通の客が訴えようなんて、余程のこと。

    自己正当化して永久機関つくりたければお好きに。

  49. 356 匿名さん

    >>349
    だよな。
    積水ハウスは我が家も他社で出来なかったこと全部入り出来たし。

  50. 357 匿名さん

    多分出来ないは
    あなたの予算ではできません
    諦めてください
    って意味だろうね

  51. 358 匿名さん

    >>356
    せきすいはいむは制約だらけで辞めて、
    積水ハウスにした俺も同意しる。

    ちなみにダインのカーブとロジアがお気に入り。

  52. 359 匿名さん

    拘りがなければ気にならないんだろうな。

  53. 360 匿名さん

    各社、得意不得意があるんよ
    ハウスメーカーは安心の代わりに制約多い
    ことを自覚せんと

  54. 361 匿名さん

    そうかな~~。

  55. 362 匿名さん

    >>358
    ハイムはユニットだからな
    けど、建物大きくしても問題ないなら
    だいたいのことは出来るぞ

    価格も上がるが
    無駄な空間と感じるか?
    空間にゆとりが出来てよしと思うか?

  56. 363 匿名さん

    三井ホームと積水ハウスは金に糸目をつけなければ、
    どんな対応もしてくれる印象。
    ただ、これに数百万?とかはある。
    予算は理想8000万、現実対応可能はプラス2000万と伝えてあるからかもしれないが、バブリーな印象だ。

    逆にセキスイハイム、ヘーベルハウスは対応不可が多く、リーズナブル過ぎて予選落ちしました。

    今は三井ホーム、積水ハウス、パナホームで検討中。
    パナホームは3階リビングで、他社とは間取りが離れてきた感じ。

  57. 364 匿名さん

    制約はプライドでしょ。

  58. 365 匿名さん

    >>363
    うちの予算の半分だね(^-^)

  59. 366 匿名さん

    三井や住林等と比較したら制約だらけだろうが、積水ハウスの自由度は高い部類に入るだろうし、間取りの自由度は高い。
    軽鉄ではトップクラス。
    木質も含めて商品も幅広く様々なニーズに対応できる力もある。
    まあ、外観デザインは制約の中で上手にやればいい(笑)
    メリットデメリットがあり、制約のお陰で品質や施行のばらつきが少なく安心が得られているとも言える。
    この辺りのバランスが良いと評価されナンバーワンの座にいるんだと思うぞ。

    何度も言うが、積水ハウスは完全無欠じゃないからな。

  60. 367 匿名さん

    >>365
    土地が1億6000万かかったから、
    建物がショボいかな?
    別に土地代と同じ額までは余裕がありますが、
    子どもが成人したら建て替えるので良いかなと。

  61. 368 匿名さん

    みんなしょぼいね。
    それぐらいしか予算ないのに張り合わなくて良いよw

  62. 369 匿名さん

    ハイム買うくらいならでかい仮説住宅の方がマシだと思うけど。

  63. 370 匿名さん

    >369
    まあ、積水ハウスも鉛筆か犬小屋のようなショボい家ばかりだから、頑張って欲しいがね。

  64. 371 匿名さん

    >>368
    四千万の土地込みエコルド乙

  65. 372 匿名さん

    >>366
    バリエーション豊富だから
    木造はタマホ アイフル 一条 住林 イシン 三井 センチュリーと色々見てくる客が多くて大変だと

    積水ハウスはベルバーンにまたはダイン以外の外壁は選べなくすればブランド力上がるのに

  66. 373 匿名さん

    なんだ
    ハイム主かハイム営業が張り付いてたんかよ
    スマンスマン
    さすがにおらんと思ってた

  67. 376 匿名さん

    積水ハウスでも
    外壁がベルバーンやダインじゃなければ
    簡単に見分けつけられるのは、一部の奴だけだよ

    ハイムやトヨタは箱箱してるから分かりやすい
    ヘーベルは外壁ベーベル板
    パナやダイワ 特にダイワだとわからん

  68. 377 匿名さん

    大和はパクりで元祖より安くだからな

  69. 378 匿名さん

    業界ナンバーワンの肩書きも大和に奪われた
    積水ハウスは落ち目?

  70. 379 匿名さん

    ダイワハウスは本業は伸びてない
    住宅は積水ハウスの遥か下
    物流、コンビニなどの商業施設の売上がでかい

  71. 380 匿名さん
  72. 381 匿名さん

    ダイワはないで
    外壁サイディング釘止めやし
    ホームセンターによくおる

  73. 382 匿名さん

    批判の前に貴方の素晴らしい家を紹介ください。

  74. 383 匿名さん

    ハウスメーカーにも序列があって、
    積水ハウスのオーナーにも序列が存在するのか。
    しかし、ここのスレのオーナーと営業マンは人して底辺。

  75. 384 匿名さん

    自分の家が底辺にならないために他人の家を批判するんですよ。

  76. 385 匿名さん

    他人の家って?
    他人を底辺呼ばわりしてる方は通報しておきますね。
    ここは積水購入関係者と購入検討中が来るスレですよ。
    他はお帰りください。
    うちは積水主なんでOK

  77. 386 匿名さん

    同意
    ハイム主とか一条主がなぜいるの?
    ここ比較スレではないから
    自分で建てた所にコンプレックスでもあるのかな?
    満足してるなら積水スレに顔出す理由はないはずだけど

  78. 387 匿名さん

    おそらくショボいダインの家に住むあろうダイン以外を底辺扱いする者。
    こやつが悪の根元だよ。

  79. 388 申込予定さん [男性 30代]

    見積もり価格について意見が欲しいのですが、イズロイエ40坪キャンペーンで本体価格2800万。太陽光やエネファーム床暖その他オプションで3300万。他社も競合させてますが同じような価格でした。適正なのでしょうか?

  80. 389 匿名さん

    大体そんなもんだと思います。
    競合させるとして、間取りや提案内容を競わせたいなら三井やヘーベル、価格を競わせたいならハイムや一条が良いでしょうね。

    ここの掲示板を見ていれば何処に過剰反応するか分かりますよねw

  81. 390 匿名さん

    >>388
    安いほうです。
    設備が納得できるか要確認です。

    価格の比較をするなら
    へーベルかパナが良いでしょう。

    一条やミサワなどだいぶ格下の会社と比較しているとは絶対に伝えないことです。
    設備や床材などが建売レベルに落ちます。

  82. 391 匿名さん

    388安いんじゃないかな
    うちのキャンペーンの時もそんな感じ
    キャンペーンなんて無いとか、無料グレードアップは無いとか馬鹿がまた出て来そうだね

    積水はボッタくり商売じゃないから他の見積もりとっても
    ほとんど下がらないよ
    とりあえず取って見て

  83. 392 匿名さん

    別に普通の仕様だろ。
    キャンペーンやアップグレードなんかあっても無くても変わらない金額なんだし。
    はっきり言えるのはダインなら坪100万はかけないとバランスが悪いって事だけかな。

  84. 393 匿名さん

    安いな。
    契約前に煮詰めないと契約後に500万は高くなりそうな予感。

  85. 394 匿名さん

    >388
    最初の提案としてはそんなもんでしょうね。
    いかにもイズロイエという感じのロアジやピロティなどを要求しなければ
    最初は設備込み坪80~85万で出るみたいです。
    お金持ちには別対応でしょうが、庶民にはそんなものかと思います。

    ただ、契約後に設計が入ると間取りが整理されて収納が増えたり
    窓や躯体形状を変えたりする可能性が高いので
    もう少し内容を盛り込んで3500~3600万くらいの見積を作らせておいて
    そこから値引きを持ちかけた方が得策かもしれません。
    収納一か所分くらいの差は出ると思います。

  86. 395 匿名さん

    最終的には4000万オーバーできる余裕がなければ、
    時間の無駄になるので、早めに他にしたほうが得策ですかね。

  87. 396 388

    皆様親切にありがとうございます。外構をいれると3900近くにはなってしまうので、予算ギリギリです。設備については、すべて確認できているわけではないですが、エアキスやエコカラットもそれなりに盛り込んでいただいてます。ご指摘があるように、内装とのバランスは大切だと思いますので、無理のない範囲で進めていこうかと思います。決して高めではないという意見をいただきましたので、安心しました。これでダイン教に入信できそうです。

  88. 397 匿名さん

    >>396
    正直、その値段はうらやましい。
    建築中ですが、50坪で5800万です。
    外構は別で900万。
    大開口、ピロティ、間接照明、床材などが高くなりました。
    リビングは全部シルタッチ
    エコカラットは100万位付けました。

    良い家になると良いですね!

  89. 398 匿名さん

    散々外出だが、ダインだけは金を溝に捨てるようなもの。

  90. 399 匿名さん

    金を溝に捨てるだけあるからOK
    賃貸の君とは比較になりません

  91. 400 匿名さん

    >>398
    散々妬んだって、あんたには永久にダイン買えない( ^ω^ )

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸