前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/
[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39
前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/
[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39
本人かどうかもわからんが荒らす気満々だな(笑)
現金を削除するくらいなら全部消せよ(笑)
金を渡して土地探し 営業に現金渡す
↓
契約して、銀行で契約金を振り込む
まったく話が違う。
金があるふりして契約したが、
銀行の審査がとおらないとかの落ちも隠してない?
積水ハウスで土地、建物の契約金100万って安いだろ。
こういうトラブルは、たとえ大手であっても十分起こり得ることだよな
相手に誠意が見えなければ怒るのも当然だと思うわ
ただ、個人的な事例を語るのに、感情的に会社全てが悪のように書きたてて
もう削除されたけど、絶対に契約してはいけません!とまで書くのは
積水を気に入って計画中の人や、すでに住んでいる人にとっては不愉快極まりない事だよな
本人も叩かれて驚いているみたいだけど、
この程度の事も想像できずに感情のまま行動する人だから
トラブルを穏便に処理できないんじゃないかと思ってしまう
手ぶらで来た!とかどうでもいい所で怒ってる辺り、何かずれてる気がするわ
お客からしたら一世一代のことなんだからさ。
数ある仕事の中、暇じゃないんだろうから適当にやってたんだろ。
100円の貸し借りくらいの感覚でやったらあかんわ。
いい加減さと誠意のなさしか感じないな。
支店長がダメだとその下もダメな典型的な例。
どこの支店か書き込んでほしかったね。
自分の場合、建替えを依頼しただけなので土地探しはこの会社に依頼していませんが、
契約時の頭金、建て方の中間金、引渡後の清算金含め金銭の動きは全て銀振。
逆にキャッシュで云々って今時でも他社で有るのかな?
同情するなら金よこせ
って言葉がお似合いだよな
同情してるやつは払わないとな
511ですが、508へのレスです。
間違えました。
積水ハウスは今は厳しい状況なんですかね?
自分がが建てた分譲地は始め7区画全部積水の建築条件付きでしたが
そのうち条件が外れ、結局積水は1件。
残りは他メーカーと工務店が建ちました。
積水に限らずどこも厳しい状況ですね。
消費税増税がある前提でかけ込み需要を見越した計画であったが、増税先送りで今年に入って客足が遠退いてるとの事です。
ローコストですら下方修正の話が出てるようです。
いま見学会に使ってる家って増税前のかけ込み建築でしょ
どこも酷い仕上がりだよ
大手だろうが何処だろうがクロスや電気は下請けから更に発注が基本
結局同じ業者の事も珍しくない
1日や2日で一軒終わらせないとさばけないから雑なのは仕方ない
うちは大規模分譲地で各社の家が建ってるが、裏の積水は旦那が営業に怒鳴りちらしてた
ガスコンセントが付けられてないが、今更工事出来ないとかで大声で喚いてたよ
うちの担当したクロス屋はなかなかやり手だった
さすが積水の下請け
ハズレ引いたんやね
うちは当たりだから
他人の家は関係なし
クロスの変わり物は誓約書とか世知が無い世の中だな。
524
「最終的には経験不足で職人の腕が悪いのが原因だった」・・・具体的に教えて下さい。どういう理由で職人の腕が悪いと判断したのでしょうか?
ここはアフターが速いし、いいよ
やっぱり高いだけあって、人が多いからな
営業には施主の気持ちを察すること出来なければいけない。
出来なければ売れないし、信頼も得られない。
心ならず起きてしまったトラブルも感情的なクレームにまで発展させてしまうだろうね。
一条なんかこーへんやん
忙しいんで来月行きます、だよ
質問です!
1階が40坪、2階が25坪ほどの家を建てようと思っていますが、ダインコンクリートで造るといくらぐらいになりますか?
積水だろうが、他のメーカーだろうが、ようは担当の営業マン次第。
優秀な営業担当は、優秀な設計とペアを組み、腕のいい下請けを抱える。若しくは自分である程度知識を持つ前提だが、新入社員で初めての客になるか。張り切って色々とやってくれるし、バックアップには優秀な社員及び店長クラスもフォローに入る。
我家は担当者が手掛けた家を数軒連れていってもらえて、業者も指定してくれた。本当に些細な事もアフターで対応してくれる。因みに外構も積和ではなくて、別の所を紹介してくれて同じ金額で数倍良いものが作れた。多少バックマージンあったかもしれないが、納得できる仕上がりだし、担当に言えば外構にもすぐ連絡してくれる。
どこで建てても、半分は営業マンが優秀かどうかだな。
>>544
優秀な営業マンは、客を見分けることが出来る。知識があって資金にゆとりがある客には、それに対応するために設計・下請けで良いところを選ぶ。逆にあまり知識がない、若しくは資金に難がある客には、暇な奴を選ぶ。
積水でのクレームの大部分は自分の知識のなさや勉強不足を棚に上げて、人のせいにする奴。数千万も金かけて業者に任せっきりにする奴に、優秀な設計や工事業者をつける営業担当者がどこにいると思っているんだい。
ちゃんと担当に言って、家を見せて貰って業者を指定する努力をしたから、良い業者に当たっただけで、努力しなければ幾ら優秀な営業マンでもはずれを引く。
エリアの各工程ごとの専属業者は数社しかねーだろ(笑)
それなら全部一括で責任をとる地場の工務店さんのほうがよっぽどいい家ができるだろうな。さすが積水ブランド。客も可笑しなブランド嗜好持ってるわww