管理組合・管理会社・理事会「管理会社、日神管財について  【旧 管理会社、日神管理について】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社、日神管財について  【旧 管理会社、日神管理について】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-11 22:14:40

日神不動産の子会社、日神管財について、皆さん知っている情報ありますか。

なんだか、大規模修繕工事の売り込みが激しいです。

管理会社なのか、工事会社なのか、よくわかりません。

フロントの担当も、いまひとつですし。

他のマンションや、業界でのうわさは、どうなのでしょう。

【スレッドのタイトルと本文を修正しました。H29.11.26 管理担当】



[スレ作成日時]2009-10-30 12:24:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社、日神管財について  【旧 管理会社、日神管理について】

  1. 479 匿名さん

    >>478 匿名さん

    理事会に対して値上げの打診をするのではなく、理事長宛に通知書という形で郵送してきたということです。

  2. 480 eマンションさん

    >>479 匿名さん

    姑息な手段だね。どうして理事会に打診しないのかな?

  3. 481 匿名さん

    >>479 匿名さん

    管理会社が一方的に値上げの「通知書」を送ってきたのだとしても、管理組合が理事会決議→総会決議のプロセスをすっ飛ばして、その「通知書」に従ったのなら、それは管理組合にも責任がありますよ。管理組合による一方的な管理費の値上げについて、組合員から管理組合提訴されたら、残念ながら管理組合の側が敗訴する可能性が高いでしょう。理事長をはじめ、理事会構成メンバーの責任も当然問われますよ。

  4. 482 eマンションさん

    >>481 匿名さん
    値上げの理由が不明なので阻止しましたよ。

  5. 483 匿名さん

    >>482 eマンションさん

    本当に阻止したのなら、最初からそう書けばいい。
    本当は阻止出来ずに、管理会社の通知を受け容れたのが現実なのでは?

  6. 484 匿名

    担当者に電話させますと言ったきり折り返し電話なし。ひどい所です。

  7. 485 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 486 マンション掲示板さん

    去年の夏まで賃貸で住んでましたが防犯ベルがなっても一時間なり続けてもガードマンが来なく管理会社に電話を入れてもそのうち来ます?警察に電話しましょうかと言えば管理の方で対応します?とか上にの階で漏水して来て上に注文しに言っても管理が修理しないのが悪い?とかそのことを管理に伝えると知らない.分からない.関係ない?改めて次の日に電話すると後日電話謝罪がきた、部屋中ぼろぼろになってたが自己負担無しで引っ越しが出来た。敷金も全額戻って来てたけど今も上のバカ?住んでるのかな?防犯ベルはどうなったのかな?

  9. 487 職人さん

    デュオステージ押上。
    10年平穏に暮らしてましたが、半年前に越してきた家族世帯の子供がADHDではないかというレベル。
    早朝や夕方、休日には昼の時間帯も、部屋中で遊び回る、飛び跳ねるようなドスンドスンという足音、奇声や泣き声。窓を開ける、ドアを開ける音も頻繁に響き、とても通常の生活音とは思えません。
    日神管財に連絡しましたが、入居届を出されてないのでこちらで世帯の把握はできませんと一言のメールが来ただけ。
    騒音被害は民事不介入には当たらないようで、警察が対応してくれるので、管理会社が頼りにできない場合は警察に通報する方が良いと思います。
    少なくとも日神管財は何もしてくれません。

  10. 488 匿名さん

    そらそうでしょ
    マンション管理なんて共用部分の管理くらいしか出来ないんだし騒音くらい自分で相手に苦情入れればいいじゃん

  11. 489 第三者

    生活騒音の場合、事件や事故のように重大性がないからといって通報を躊躇してしまうかもしれませんが、度を越えた騒音は不法行為ともなりますので緊急性のある、耐え切れない騒音が発生している場合は遠慮なく警察に通報を行いましょう(後述のとおり、緊急性のない相談などについては警視庁の相談ホットライン「#9110」などを活用するようにしましょう)。
    警察は騒音の通報を受けた場合、現場に向かい、騒音源(騒音を発生させている人)に注意を行ってくれます。刑事事件に発展していない場合、警察に音を止めさせる強制力はないものの、警察が来たという事実により、多くの人は音を出さないようになるため、高い即効性を望めます。また直接苦情を言うよりも、騒音主の反感を買うリスクが無いことも大きなメリットのひとつです。
     警察に通報する場合には、110番への通報をおすすめします。「近所の管轄の交番に直接相談した方が対応してくれるのでは?」と思われるかもしれませんが、交番に出向いて通報したからといって、必ず現場に向かってくれるわけではありません。緊急と判断されない場合には、後回しにされることもあります。また、交番が他の事件やパトロールに出動していて、不在になっている場合も少なくありません。
    一方、110番通報の場合には、司令室から直接出動司令が行われますので、警察は必ず現場に向かう必要があるようです。したがって騒音源に向かって欲しい場合には、110番での通報が有効です。仮に通報後、警察官が現場に到着する前に騒音が止まってしまっても、心配は不要です。騒音に関する聞き込みなどを行っていきますので、再び騒音問題が発生したときに役立ちます。

  12. 490 第三者

    管理会社は、主に管理組合の共有部分を管理委託されており入居者の管理まで管理委託されていません。
    騒音、水漏れ問題等専有部分に係る人的問題は当事者同士で解決が本来の姿だと思います。
    所有物件で人騒音、水漏れなど的問題が生じれば本来は当事者同士の問題ですので双方で話し合うことになります。
    賃貸位物件であれば貸主を通して問題解決、貸主が日神管財㈱であれば同社を通じて
    解決になりますが、いずれにしても最後は当事者間での解決になります。
    ここでの書き込みを拝見しますと、所有者なのか賃借人なのか事実関係及び文書表現が分かりにくいので何を主張し合いのか読み手に伝わらない書き込みがあります。
    ここは、管理会社との業務委託契約に基づく管理会社の評判を書き込むところだと思います。
    なお、私は管理会社のものではなく同社が管理している物件の所有者(管理組合員)です。

  13. 491 ご近所さん

    >管理会社は、主に管理組合の共有部分を管理委託されており入居者の管理まで管理委託されていません。
    常識的な発言。
    そこが理解できなくて管理会社に文句言う人はお門違い。
    いつまでも管理会社に馬鹿にされる。

  14. 492 第三者

    491さん、そうなんです。ここの書き込みを拝見しますと当事者間の人的行為にまで管理会社が何もしてくれないなど管理会社の責任にしているのが多いです。
    ご自分が発生している問題から逃げないで堂々と当事者間で解決して欲しいです。
    本来ここは、例えば理事会で依頼した事項を当管理会社がなかなか実行しないとか、のらりくらりしてその内担当者が代わり問題事項をパスとか(パスさせる理事会も問題あり)、必要もない工事を案内するとか、見積金額があまりにもさばを読んでいるとか・・・いろいろありますのでここの辺を書き込んで欲しいです。
    また、日神管財の者か?とか書き込み者に勝手にやれとか本来の趣旨に反した書き込みをする人は遠慮して欲しいです。

  15. 493 通りがかりさん

    賃貸物件で防犯ベルがなったら(火災報知機でないとすると)迷わず警察に連絡してください。それとガードマンは法律により現場に必ず来なければなりません。(誤報であってもベルを止めるため必ず来ます)
    上の階の漏水事件、当初対応、謝罪なしで賃貸者が日神管財管財だとしたら問題です。
    後日謝罪の電話があって負担無し、敷金も全額戻ってくるのは当然のことです。

  16. 494 マンション掲示板さん

    賃貸ですが、バイクの駐輪場も空きありと聞き、契約したのに、実際は空きがなかったので申し訳ありませんと言われ、仕方ないので外部の離れた駐車場を借りました。後日日神管財にもし空きが出たら連絡いただきたいとの話をしたのですが、駐輪場、駐車場は理事会で管理しているので、出来ませんとの事でした。
    空きがあるとの話だったのにも関わらず、急遽借りれなくてだいぶ離れた駐車場を行き来しなくてはならなくなったのに、空きが出ても連絡すら出来ないって普通の事なんですかね?
    今までのマンションではそのような事あまりなかったので、わかる方がいらっしゃればと思い、投稿させていただきました。

  17. 495 ご近所さん

    理事会が存在するということは、賃貸マンションではなく、区分マンションだと思います。
    駐車場の運営管理は管理委託契約外なのだと思います。
    であれば、オーナーを介して理事会に図ってもらうのが筋です。
    空きがあると話したのは、管理会社ではなく、オーナーか仲介業者だと思いますよ。
    発言した方に責任がありますから、発言した方に相談するのが筋です。

  18. 496 匿名さん

    空いたときにわざわざ連絡するのって、管理が大変だから断ったんだと思うよ。

  19. 497 通りがかりさん

    >>494 マンション掲示板さん

    №494さんへ
    バイクの駐輪場も空きありと回答したのはどなたですか?
    賃貸オーナーですか?日神管財ですか?
    正しい確認方法は賃貸オーナーを通して日神管財に確認してもらうことです。
    理事会としても空きの駐車場をそのままにしておくと管理組合員から駐車場の運用方法が悪いとの指摘もあるからです。
    駐車場の管理については、日神管財との管理契約で契約しているはずです。
    と言うのは、駐車場の日頃のメンテナンスを日神管財を通して委託しているからです。
    いずれにしても、日神管財の当管理組合の担当者の説明不足は否めませんね。
    そういうことをここで、書き込むことだと思います。
    また、疑問がありましたら質問をしてください。

  20. 498 通りがかりさん

    >>496 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。
    ですかね…私本意かも知れませんが、そこも重要事項だったので仲介業者を通して日神管財に確認していただいて空きありと聞いて契約しているのに実際なかったのは日神管財の責任では?と思ったので、せめて面倒でも連絡くらいはして頂けないものかと疑問に思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸