管理組合・管理会社・理事会「管理会社、日神管財について  【旧 管理会社、日神管理について】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社、日神管財について  【旧 管理会社、日神管理について】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-11 22:14:40

日神不動産の子会社、日神管財について、皆さん知っている情報ありますか。

なんだか、大規模修繕工事の売り込みが激しいです。

管理会社なのか、工事会社なのか、よくわかりません。

フロントの担当も、いまひとつですし。

他のマンションや、業界でのうわさは、どうなのでしょう。

【スレッドのタイトルと本文を修正しました。H29.11.26 管理担当】



[スレ作成日時]2009-10-30 12:24:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社、日神管財について  【旧 管理会社、日神管理について】

  1. 454 マンション比較中さん

    >>451、453です
    会社名でなくても、このHPを見ればいいよ的な物があれば
    アドレスでも良いです。

  2. 455 マンション比較中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 456 口コミ知りたいさん

    日神デュオステージ早稲田ですが、最近、日神管財から管理会社を変えました。
    マンション管理会社変更専門のコンサルタントの会社がいくつかあるので
    希望を言えば希望に添った管理会社を紹介してもらい、無料で面談・見積もりが出きます。
    ネットで探せば、いくつか出てきますよ。
    ただ、実際、日神管財の内容を話すと手を引く管理会社もあります。
    今回は見積もりを出すのを断ってきた会社が2社ほどありました。
    日神管財から他の管理会社に変更するのならば早いほうが良いです。
    日神管財は今大量に社員が辞めており、いつ管理業務がパンクするかわかりません。
    管理部門の社員数が90名を切りました。それで700以上のマンションを管理しています。
    90名弱で700以上の管理は無茶です。90名弱の社員全員がフロント担当者って訳ではありませんからね。他の会社と比べてみてください。その割合に驚きますよ。
    理事会で検討して、早く変更した方が良いですよ。
    日神デュオステージ早稲田はひとまず、一安心しております。

  4. 457 匿名さん

    >>456口コミ知りたいさん
    でも、変更した先が合人社なんだよね…?
    この間、マンションの前を通りがかったら大規模修繕の最中で、合人社エンジニアリングのシートが被ってたの見たよ。
    日神管財を他社に変更するのは良いとして、よりにもよって合人社に変えちゃったかー、と思っていたところ。
    管理委託費削減第ありきのコンサルに依頼すると、こういうことになっちゃう。
    合人社への誘導が最初から裏で決まっていた可能性も?
    大規模修繕で合人社にかなりぼろ儲けさせてんじゃない?
    日常管理も安かろう悪かろうのはず。

  5. 458 匿名さん

    >>456
    確かに90名は切ったみたいですね。先月に大量に辞めたって、オイラも聞きました。
    訂正してもいいですか?今は管理している組合数は750以上ですよ。
    フロント担当の実働がおそらく50名くらいで750の組合数はさすがに無理があるかなと思うでがんす。
    日神管財は優秀なフロント担当者ほど、フロント担当から外して、別な部署(内勤)に異動させるんですよ。
    で、マンション管理部門は無能な課長が幅をきかせてます。以前はましな部長も多かったんですけどね。
    社長以下取締役も無能だって、日神管財の社員が言っているくらいですしね。
    がんばったから、管財の社長にでもしてやろうって社長になったのが
    前の社長のいし×ら。今は盛岡だっけ?マジで書くとやばいから当て字ね。
    え!合人社に変えたんですか?
    日神管財よりはましですけど、あそこは、余計な工事とかで儲けるんですよ。
    管理費は安くなっても、他で儲けるのが合人社のやり方です。
    変えるならば、もっと別なところにした方が良かったと思うけれど
    ま、日神管財よりはまだましです。
    今後、様子を見て、合人社駄目だなって思ったら、また理事会で検討して
    別な会社に変えてください。

  6. 459 口コミ知りたいさん

    >>457さま
    >>458さま

    >456です。
    確かに日神管財から合人社に変更しました。
    管理費が安くなったのと、プレゼンテーションで決めました。
    今のところは大きな問題は無いようです。

    他に見積もりをとった会社は下に書きました。
    下の会社の中であれば、どこが良かったでしょうか?
    駄目な会社はどこでしょうか?合人社は駄目でしたか・・。
    教えていただけると嬉しく思います。合人社に何かあったときの参考にいたします。
    日神管財よりひどそうな会社は無いように思いました。

    コミュニティワン
    双日総合管理
    日本ハウズイング
    明和管理
    穴吹ハウジングサービス
    住商建物
    ライフポート西洋

  7. 460 名無しさん

    もう引っ越ししましたけど上のチンピラは謝罪に来なかったけど上のオーナーが謝罪に来ました。
    上のオーナーの会社がごり押しで修繕に来ましたが結局ダメで私が引っ越しするまで放ったらかしでした、部屋はボロボロで管理の方で直すみたいですね!
    私は管理の電話での謝罪と修繕会社の謝罪と敷金の全額返却と修繕費は免除でした。
    しかし最初の管理の対応が最悪でした!うちの方は関係ない!知らない!伝えない!頭に来たので名前を聞いて録音してるからと伝えて切りました!朝 管理から電話謝罪が有りましたけどね。

  8. 462 匿名さん

    [No.461と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  9. 463 通りがかりさん

    ゴミの、ことで、気になることあり、
    相談しましたが、
    対応が最悪です。
    管理費を、払っているのに、
    対応がひどすぎます。

  10. 464 匿名さん

    担当者の営業は電話に出ない、他の人に折り返しをお願いしても折り返しがない。
    住民の苦情にも対応はペラ紙いれるだけ。
    もうほんとに会社宛に名指しでクレーム入れようと思います。

  11. 465 住まいに詳しい人

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  12. 466 賃貸利用者

    賃貸で利用している者です。
    ペットを飼うことになり、その申請方法について問い合わせたところ、分かる者がいないから、と折り返すと言われました。
    翌日になり、電話はかかってきたのですが、違う部署の方で、ペット申請書の送り先を聞くと、またまた違う部署に送ってほしいと電話を繋がれました。
    結局一週間かかり、送り先と必要書類が判明したのですが、同じ住所の違う部署に書類を送ってほしいと言われました。。
    普通ですと、どちらかの部署に一通送り、それを部署は違えど共有するのではないですか?
    ちなみに申請書類は全く同じ物です。

    エアコン設置の際も、「穴をあけなければ良いですよ」と言われましたが、ビス穴を開けなければエアコンは設置できないのに、曖昧な返答で大変イライラしました。

    2回もこんなことがあり、ほとほと呆れています。
    次引っ越すときは日神管財じゃないところと決めています。

  13. 467 口コミ知りたいさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  14. 468 匿名さん

    ここに管理を委託している区分所有者です。何の説明もなく管理費や修繕費を上げてきます。修繕費は一昨年上げたばかりなのに。私の経験上とても不透明な運営をしてくる業者です。管理会社を変更したいです。

  15. 469 匿名さん

    管理費の値上げはフロントマンに値上げ可能かどうかで判断しています。
    何の相談もなく一方的に値上げ通告をしてくるので、注意してください。

  16. 470 匿名さん

    担当者に頼んだ仕事を忘れ、催促したら明日行う予定だったなどと平然と見え透いた嘘をつく。
    絶対に何度も催促しないと動かないどうしようもないザル対応。
    セキュリティ設備が一年近く稼働していなくても気付かないお粗末な管理体制。
    管理なんてしていないと思います。
    担当者と立ち合い日のアポを取ったのに来ない、そして現在入院中などと子供のズル休みのような口実で逃れられると思っているかなり酷い会社です。

  17. 471 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 472 通りがかりさん

    昼過ぎくらいに停電があり、マンションの共用部のブレーカーがダウンしたと思われる。
    共用エリアの電気及び共同アンテナやインターネット設備がダウンした状態に
    おかげでテレビも観れなければインターネットの固定回線も使えない
    直しに来る気配も全くない
    まさか、お盆明けまで放置とか無いよな

  19. 473 匿名さん

    共用部のオートロックについて、引越し時に何か対応する事はあるかお聞きしました。
    その際の口調にかなり苛立ちました。
    もう引っ越すので関係ないですが、2度と電話したくありません。

  20. 478 匿名さん

    >>468 匿名さん
    >>469 匿名さん

    管理組合の総会決議を経ずに値上げされたということですか?
    さすがに日神管財と言えども、その可能性は低いと思いますが?
    管理組合の総会資料や議事録などにちゃんと目を通されているのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸