中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス 住民」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福津市
  6. 日蒔野
  7. 福間駅
  8. アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス 住民

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-02-13 08:49:44

アソシアテラス福間ザ・ランドマークスについて 契約者・入居者専用の住民板です。
色々情報交換しませんか。


検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405640/

所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業内3街区14画地の一部
交通:JR「福間」駅 徒歩 5 分
売主:株式会社ランディックアソシエイツ
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2014-12-18 16:24:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザー

    駐車場の車が鳥の糞に頻繁にやられているのですが、皆様はどうですか?

  2. 502 住民板ユーザーさん1

    >>501 住民板ユーザーさん
    見てわかりませんか(⌒‐⌒)

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    今、駐車場に警察の方が来ていますが、何かあったのかご存じの方いらっしゃいますか?取り込み中のようだったので直接聞くことはできなかったのですが。車上荒らしとかなら怖いですね((( ;゚Д゚)))

  4. 504 匿名さん

    >>503 住民板ユーザーさん1さん

    違法駐車?

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラのライブ画像を自宅のTV(防犯チャンネル)でCHECK!
    すれば愛車も安心です

  6. 506 住民板ユーザーさん2

    みなさん、結局、自治会の書類出しましたか?

  7. 507 住民板ユーザーさん8

    >>506 住民板ユーザーさん2さん

    提出しました。確か18日が期限だったので。
    アンケートに対する回答、今後の流れや方針等、早めに提示して頂けると嬉しいです。

  8. 508 住民板ユーザーさん1

    >>505 住民板ユーザーさん1さん
    それのやり方の説明ありましたっけ?どこ見たらわかりますか?

  9. 509 住民板ユーザーさん2

    自治会ってどうなったかご存知な方いらっしゃいますか?

  10. 510 住民板ユーザーさん2

    最近違法駐車なくなったと思ったらまた出てきましたね〜。前の車とは別ですが、意識して見てるとかなりの確率で止まってますよ。。
    ちなみに、今日も。とめっぱなしで。。

  11. 511 匿名さん

    黒のノートですね。

  12. 512 住民板ユーザーさん8

    >>510 住民板ユーザーさん2さん
    何を基準に違法といっているのかわかりかねます。来客ならば数日駐車しても文句言われる筋合いありません。

  13. 513 匿名さん

    本人降臨かな。
    数日駐車って、来客が年中いれば一年止めっぱなしでも良いと思ってるのかな〜
    規約って知ってる?モラルって聞いた事ある?
    多分、聞いた事もないのでしょうね〜
    そんな貴方にぴったりの言葉があります。
    非常識 。

  14. 514 マンション住民さん

    来客だからといって数日駐車は他の方の迷惑になるのでやめたほうがいいと思います。
    数日間遊びに来られる方などもいらっしゃると思いますが、コインパーキングを利用してもらう等
    他の入居者の迷惑にならないように節度ある行動をお願いしたいです。

  15. 515 住民板ユーザーさん8

    >>514 マンション住民さん
    空いているのにわざわざコインパーキングまで行かなくてはならないのですか。他の人がとめるとは限りませんよね。空いているときにとめて文句言われる理由がわからない。

  16. 516 住民板ユーザーさん2

    513さんの意見に賛成。
    その辺の常識ぐらい持ってもらいたいものです!

  17. 517 住民板ユーザー

    来ました➡空いてました➡停めました➡帰ります
    来ました➡空いてました➡停めました➡帰ります

    どこに問題があるのでしょう、時間制限なり回数制限でもあるのでしょうか。

  18. 518 住民板ユーザーさん8

    >>517 住民板ユーザーさん
    そうですよね。規約規約って騒いでいるあなた、規約に時間制限書いてありますか。

  19. 519 住民板ユーザー

    来客用以外の車路に図々しく長時間駐車しているほうが問題。10番11番の前の街灯横の駐車枠外に頻繁にとめている車いますけど通りづらいですよ。来客用は空いているなら自由でかまわないと思いますが。

  20. 520 匿名

    517の分は問題無いと思いますが、数日の止めっぱなしはどうかと思います。
    ユーザー8は開き直ってますが、他の住人が同様の行為の際、何とも思わないのかな?

  21. 521 住民板ユーザー

    いっそ来客用は無くして、2台目の駐車場が欲しい方に貸し出し?た方がよくないですかね。管理費も入るし。
    モラルがなく非常識な方がそこそこいるようですし、またモラルだ非常識だと目くじらたてる方も多い気がします、悪い意味ではなく。正直、使用しづらいです、来客用。
    他のマンションはどうなんでしょうか、明確なルール決めがしてあるんですかねぇ。

  22. 522 住民板ユーザーさん2

    何か荒れてますね。。いろんな価値観の方がいますね。私が前いたマンションは予約制でしたね!ロビーの掲示板に記載して管理人さんに用紙の提出!
    それがあるおかげでこのような問題はなかったんですけどね。掲示板に名前、部屋記載するから、図々しい事も出来ず、何か用事があればその部屋を訪ねれるし。

  23. 523 匿名

    一月くらい前にエレベーターに貼ってあった紙何故剥がしたんでしょうね??あれはあれで良かったのに。

  24. 524 住民板ユーザーさん1

    >>522 住民板ユーザーさん2さん

    届け出制に賛成。車に許可証掲示とかよくやってるマンションありますよ。 今度の総会で議題にすれば良いのでは。

  25. 525 住民板ユーザーさん3

    同じく届け出に賛成。真面目に普通にしてれば届け出になっても別に文句も出ないと思うんでそれがいいと思います!今まで自己中で考えてた人は面倒臭いとか思うかもしれないけど、そうすれば、不平不満なくなるのでは?共有マンションに住む以上はみんなの資産なんで面倒臭いかもしれないけどある程度のルールは必要です。それが嫌なら戸建おすすめします。

  26. 526 住民板ユーザーさん1

    >>525
    >それが嫌なら戸建おすすめします。
    って要は嫌なら出てけってことでしょ。
    それ考えが極端すぎて建設的な議論できないですよ

  27. 527 マンション住民さん

    届け出制に賛成。
    嫌なら戸建て・・・ 仕方ないのでは。
    駐車場に限らず共用部分の問題は自分だけの所有でないので自己中心にはできないのです。
    共用マンションに住みたいのならある程度のモラルを持ってほしいです。

  28. 528 住民板ユーザー

    届け出にすると、[面倒だから]等、エントランス横の通路に駐車する人が出てきそう。

  29. 529 住民板ユーザー

    来客用なくなってもいいでしょ。いつも空いている前提で訪問しているわけじゃないでしょうに。
    来客用なくなってキレるのは常用していた不当駐車の主だけ。
    2台目駐車場3台分増えるほうが魅力的だわ。

  30. 530 住民板ユーザーさん1

    アンケートとってどんなニーズがあるかを把握してからじゃないと運用変更はできないんじゃないですかね。
    理事会やる気出してくれるなら料金も含めて見直すべきかと。
    例えば二台目区画欲しい人と一台もいらない人が同数いたらうまく配分し直せるかもしれないですし。

  31. 531 住民板ユーザーさん

    届け出がいいですね〜。来客用全くないと変なとこにとめられそうですし、ないならないで不便そう。しかも、裏のコインパーキングはなくなるし周辺で一時駐車できるとこもそのうちなくなるので意外と不便になるかもしれないですよ?

  32. 532 住民板ユーザー

    >>531 住民板ユーザーさん

    裏のコインパーキングなくなっちゃうんですか!?そうなると来客用ないのは不便ですね。
    ここの掲示板ってどれだけの住民が見てるんでしょう、色々な考えがありますが、うまくまとまると良いなぁ。

  33. 533 マンション住民さん

    裏のコインパーク安くて使いやすかったのに無くなったら痛いなー。となると、停めるとしたらヤマダ電機かマックスバリューのコインパーク?シャトレーゼの先の住宅地にもコインパークありましたね。しかし、現在子育て世代の子供たちが成長して運転するようになっても、このエリアは月極がほとんどないので2台目3台目の車持てないですね。

  34. 534 匿名さん

    まだお部屋空いてますでしょうか?
    ちなみにお住まいの方の勤務先はどのあたり何でしょうか?
    私は博多区ですが、博多や天神に通勤されている方も、お住まい何でしょうか?
    福間という場所が、かなり離れているため、どうなんだろうかと思っていますが、
    イオンもあるので、生活には困らなさそうですが。。

  35. 535 住民板ユーザーさん

    部屋って後一部屋じゃないんですかね?何かそのように聞いた記憶が。。間違ってたらすみません。
    私は職場博多ですが、快速停まるので苦にはなりませんよ〜。駅近だし、この環境に満足してます!このマンションの向かいにも新たに立ってるので参考にしてみてはいかがですか?

  36. 536 匿名さん

    >>535 住民板ユーザーさん

    快速、電車だとそんなに距離感じないんですね??
    私、車で行ったので、新宮から、ものすごく遠く感じでしまって・・
    また新たに建ってるんですか??
    調べて見ます!!

  37. 537 住民板ユーザーさん

    快速で30分くらいですよ!最初私も車でしたが電車に変えて楽になりました!少し歩くけど、運動不足の私にとってはいいかも。
    私は福津に引っ越して正解でしたね!

  38. 538 住民板ユーザーさん2

    福津駅裏イオン側は今の分譲マンション立ったらもう立たないらしいですよ!だから、この一画だけ集中してるみたいです。何故か理由はわかりませんが[笑]

  39. 539 マンション住民さん

    掲示板に貼ってあった「お子様による悪戯~」てマジ?一歩間違えれば死人が出るやん。どんな親だよ。

  40. 540 住民板ユーザーさん6

    確かにどんな親???しかも、ピンポンダッシュって。小学生くらいですかね?傘投げるなんてマジビックリですね。誰か目撃してるんでしょうね。

  41. 541 住民板ユーザーさん1

    廊下から下に傘を投げ捨てると書いてあったけど、下に人がいて当たったら死んでますよ?車に当たったら屋根貫通でしょ。あんな貼り紙で済まさないで、被疑者不詳で警察に被害届だすべき。ガキもクソガキだけど、本当にとんでもないバカ親が住んでるんですね。マジで退去してほしい。

  42. 542 住民板ユーザーさん2

    確かに、見てた人いるからあんな貼り紙出たんですよね?特定して直接警告すればいいのに。
    車とか被害ないんですかね?怪我人出る前に当事者特定すべきですね。

  43. 543 住民板ユーザー

    特定して強制退去。
    何のための監視カメラか。
    悪戯で済むレベルじゃない。

  44. 544 マンション住民さん

    共用廊下からならいいって訳じゃないけど、もしバルコニーから下に物なんか投げてたらマンション内部の問題じゃ済まない。警察沙汰・新聞沙汰・テレビ沙汰ですよ。そんなマンション、誰が住みたいと思うのか。資産価値云々言うのは好きじゃないけど、120世帯超の入居者全員に損害を与えている。その辺りのこと、この「お子様」とその親は分かっているのかな。分かってないだろうな。だから特定して吊るしあげてトラウマになるくらいやらないと、この子供とモンペは分からないよ。

  45. 545 住民板ユーザーさん2

    確かにあんな貼り紙による注意で済まそうとするとか、事の重大性を監理会社は理解しているのかな?目撃者による通報だけで真偽の確認が取れないのかもしれないけど、ピンポンダッシュはともかく上階からの投棄については命の危険が伴うとして大問題にするべきだと思います。いいじゃないですか、仮に誤報だとしても、今後そんなことをするアホタレが出ないようにするために、もっと徹底的に警告すべき。

  46. 546 住民板ユーザー

    住民から直接警察に相談してもよいのでしょうか。
    子供を見るだけで疑心暗鬼です。
    車の傷等、注意深く見ないといけませんね。

  47. 547 住民板ユーザーさん1

    子供と特定しているのならば、見ていた人がいるんですよね?
    通報を受けた管理会社は不特定多数向けに張り紙などしないで、その家庭に直接指導するべきです。犯人が不明ならば警察へ通報して誰がやったのか特定すべきです。
    続くようなら警察に通報します、ってずいぶん呑気ですね。誰かが怪我したり死んだりしなければ行動できないんですか。

  48. 548 住民板ユーザーさん1

    >>546 住民板ユーザーさん

    警察に相談してもいいと思いますよ。
    マンションでこういう話があるのですが、怪我人が出る前に調べてください、と。
    警察が管理会社に問い合わせて詳細を調べるでしょう。

  49. 549 住民板ユーザーさん1

    残念ながら今警察に行っても悪質性が認められないと思うので警察は動きませんよ。(これから何度も起これば別ですけど)
    何号室か分かっていたとしても注意に行くのは理事と管理会社になると思います。
    特定出来てなければ張り紙するしか今のところ対策は無いのでは?

    しかし、これは本当に死亡事故に繋がるので早目に解決しないとですよね。
    次から次へとこのマンションは問題が起きますね···

  50. 550 マンション住民さん

    貼り紙だけでもいいのですが、今貼ってあるような単純な「お子様の悪戯」って括りにせず、「生命と財産に関わること」としてもっと大々的に注意喚起するべきと思います。騒音や迷惑駐車よりも遥かに大きな問題ってことを、管理会社と組合も自覚すべき。注意書きの書面を全戸配布するっていうのも手ですよね。大事になってるってことを当事者の子供も目にすることでしょうし。ここでウダウダ言うだけじゃダメなので、管理人のポストにその旨のお願い文書を入れておこうかと思います。

  51. 551 住民板ユーザーさん1

    >>544 マンション住民さん
    マンション内の掲示だけだった情報が、このサイトに書き込まれたことで半永久的にWeb上に記録されます。
    最初に書き込んだのがあなたではないのはもちろん分かってて、雑談で言ってます。
    資産価値の観点だと警察沙汰の方がまだマシだったかなと私は思います。

  52. 552 住民板ユーザーさん1

    祝! 完売
    お疲れさまでした。

  53. 553 住民板ユーザーさん1

    >>551 住民板ユーザーさん1さん
    いんじゃないの?別に。住民の意見交換の掲示板なんだから。もう完売したし、だいたい住民以外こんなとこあまり見ないし。

  54. 554 マンション住民さん

    >>551 住民板ユーザーさん1さん

    同感。

  55. 555 住民板ユーザーさん1

    自治会…皆さん、どうしますか?

  56. 556 マンション住民さん

    自治会、加入しない場合はどうすればいいんでしょうか?

  57. 557 住民板ユーザーさん

    >>556 マンション住民さん

    任意ですから加入申込書を提出しなければ済むことです。

  58. 558 住民板ユーザーさん1

    >>555 住民板ユーザーさん1さん

    なんとなく加入しそうだったが、いろいろ調べると加入したほうがデメリット多そうなんですけど

  59. 559 マンション住人

    加入しなければ回ってこない組長や役員。
    加入後はいずれ組長や役員をならなければなりません。
    わずらわしい近所付き合いをしないためにマンションを選択したため、わざわざ自治会に加入するつもりはありません。

  60. 560 住民板ユーザーさん1

    >>559 マンション住人さん

    わずらわしい近所付き合いをしたくないなら、なぜ分譲ではなく賃貸にしなかったのか疑問しか残らない。

  61. 561 住民板ユーザーさん7

    まあまあ、強制じゃないなら他人のことをとやかく言わないで。
    入りたいなら入る。入りたくないなら入らない。それでいいじゃん。

  62. 562 住民板ユーザーさん1

    マンションで自治会に加入するメリットって何ですか?

  63. 563 マンション住民さん

    イベント等があるから子供が喜ぶんじゃないかな?
    親は大変だけど。

  64. 564 住民板ユーザー

    提出がなければ回収に伺いますって、強制ですね。
    加入しないという選択肢は与えられていないように感じます。
    一方的で強権的なやり方には憤りを感じます。
    準備委員会の方も大変なのでしょうがね。

  65. 565 入居済みさん

    加入しないので用紙提出しないでおこうと思っていたら、「提出が確認できない場合は直接お伺いします」的なことが書いてありませんか?つまり提出しなかったら確認に来られるってことですか?それも気まずいので「加入遠慮致します」って記入して提出しておいたほうがいいのでしょうか。

  66. 566 住民板ユーザーさん2

    不加入でお願いします。時期が来たら加入したいと思います。っでいいのでは?
    各家庭の事情もあるだろうし。

  67. 567 住民板ユーザーさん1

    >>564 住民板ユーザーさん

    加入しませんの選択がないのは、任意なのにおかしいですよね。

  68. 568 住民板ユーザー

    2丁目はマンションばかりですし賃貸もあるので、自治会加入者は見込み薄そうですね。
    戸建てエリアのみで自治会作った方が有意義そうに思います。

  69. 569 住民板ユーザーさん1

    別紙には自治会に加入しませんか?って任意的な事を書いておいて、加入しない選択肢がないのに回収に来られても…
    矛盾してますよね。

  70. 570 住民板ユーザーさん1

    結局加入しない場合はどうするのが正解なのですか?回収に来られても困るし用紙には「加入しません」の選択肢もないし。手書きで「加入しません」と書いて控えでコピー取って投函したらいいですかね?

  71. 571 マンション住民さん

    入居直後より1年以上子供のドタバタ走り回る足音に悩まされています。
    幼稚園入園前のようで、どの時間帯もドタバタしています。
    最近子供の成長にともなって騒音が大きくなってきました。
    とくに酷いのが午後7時から午後10時です。
    一度騒音についての注意が掲示板にありましたが、自分の家庭とは思ってないようで
    全く改善されていません。
    耳栓をしたり対策していますが最近ノイローゼ気味になってきました。
    子育て世帯のマンションなので、ある程度の騒音は理解していますが、少し気にしてもらえたらと思います。
    今も運動会みたいに走ってます。

  72. 572 住民板ユーザー

    直接苦情を言わないと伝わらないかと。

  73. 573 住民板ユーザーさん1

    >>572 住民板ユーザーさん

    >>571 マンション住民さん
    どの時間帯もというのは言い過ぎでしょう。
    戸建てに引っ越してください。

  74. 574 住民板ユーザーさん5

    >>573 住民板ユーザーさん1さん

    逆切れですか。
    騒々しい家が静かにすれば済む話。


    あなたのコメントは子供が虐めにあった場合、嫌なら引っ越ししろと被害者に言っているようなもの。

  75. 575 住民板ユーザー

    天井を棒で叩くとか…

  76. 576 マンション住民さん

    案外、騒音元は 573 かも?
    直接言うと逆切れされるかもしれませんよ。
    子供は走り回らせないように躾けて下さい。

  77. 577 住人

    我が家上階は早朝の掃除機を日課としていますよ。子供の足音がまだましかも。毎朝5時頃に寝室上からガーガーゴロゴロ聞こえるので目覚ましいらず。

  78. 578 住民板ユーザーさん1

    自治会どうしますか?入らないと何か困りますかね。

  79. 579 住民板ユーザーさん1

    う~ん。騒音問題はどこでもあるのでしょうが…。今更戸建に引っ越すべきとは言いませんが、マイホームを考えたときに自分が騒音が気になったり神経質なタイプの人間なのかどうかはわかってると思うのでやはりそういう方はマンションを選択すべきじゃないのかなと思いますね。実際うちの上もかなり子どもが走り回る音や玩具か何か落とした音ガンガン叩いてる音早朝から深夜まで毎日してますが、まったく気にはなりません。マンションに住んでいれば上階の生活音が聞こえるのは当たりまえと思っています。小さな子どもはやっぱりどんなに親が注意してもドタバタすると思いますよ。

  80. 580 住民でない人さん

    >>571 マンション住民さん
    管理会社をとおして苦情を言った方がいいと思いますよ。どんな人間かわからないですし。
    うちも、子供がいるので、下の階には迷惑かけてるかもしれないですが、下の子は7時までに、上は8時までに寝てるので夜は静かなはずです。
    未就園児が10時まで起きてるのは問題ですね。昼寝時間の調整や外遊びをサボってそうですね。

  81. 581 住民板ユーザーさん15

    騒音は気になる度合いが人それぞれなので、これから長く暮らすことを考えて耐えられないようであれば、上の階の方に管理会社経由で伝えていただくといいかもしれませんね。ここに書いても上の方が静かになるわけではありませんので。
    自治会は当初入らず、必要があれば後日加入させていただきます。将来的にも必要ないとは思いますけど。

  82. 582 住民板ユーザー

    小さな子供って普通に歩いても足音響きますものね。
    我が家も上の階からだと思いますが子供であろう足音聞こえますよ。
    でも、うるさいと思ったこと一度もありません。
    きっとあなたはお子様がいらっしゃらないご家庭なのですね。

    直接苦情言っても、管理会社に言ってもらっても、問題が解決するとは思いません。ノイローゼ気味ですものね。一般の人より音に対して異常でしょうから。
    ファミリー世帯が住むこのマンションを買ったという選択が悔やまれるところですね。
    あと数年は我慢といったところでしょうか。


    残念ですけど。

  83. 583 住民板ユーザーさん15



    >>582 住民板ユーザーさん
    感じ悪い人ですね。

    うるさいと思ったことがないあなたの上の部屋と、悩んでいる方の上の部屋の騒音レベルが同じとは限りませんよ。
    少なくとも音に悩んでいる方もいらっしゃるのですからできる範囲で静かに過ごしましょうよ。
    音に対するコメントに敵意剥き出しのようですが、もしかして下の方に苦情でも言われたのでしょうか?

    上の方はできる範囲で気を配る、下の方はここで音の不満を言っても仕方がないので我慢できなければ直接お願いに行くなり管理会社通すなりしましょう。

  84. 584 住民板ユーザー

    むしろ次から次にまわりでマンション建設が止まらない方が憂鬱です。もうすぐ終わるかなーと思っていたら、また新たに。まとめて建ててくれると良いのにと、ただの愚痴ですが。

  85. 585 住民板ユーザーさん1

    活気付くといいですね。

    自治会私も悩んでいます。
    役員は必ず回ってくるものですかね。
    そこが悩みどころです。

  86. 586 住民でない人さん

    >>582 住民板ユーザーさん

    住んでない私が言うのもなんですが、こういう厄介な人いるとトラブルマンションになっちゃいそう。騒音を気にする方が悪いみたいな意識をもつ住民が多いほどトラブルが増えますよ。
    騒音で迷惑してる人の上階の親は10時になっても幼児を寝かしつけできてないわけだし、生活スタイルもちょっと問題ですね。うちは未就園児は7時就寝。昼寝の調整、外遊びで簡単に寝かしつけれます。
    それと、下階の方とのコミュニケーション不足。うちは、会うたびにうるさくてすみませんと謝るし、ちょっと出かける度にお土産を渡しています。
    管理会社を通して何度でも苦情は伝えた方がいいですよ。うちのマンションも騒音トラブルはありましたが、結局上階の騒音元の御宅が引っ越しました。

  87. 587 住民板ユーザーさん2

    最近、私の家ではPCが繋がりにくいのですが、みなさんはどうですか?ルーター、PC共購入一年です。主人も私も苦手で。。やはりみなさん利用が多い時間帯は混み合うのですかね?仕方ないのかな?詳しい人いたら教えてください。

  88. 588 お隣マンション

    こちらのマンションも同じような悩み多々あります。うちも子供が小さいから床に敷くマットを敷き詰めてせめてもの対策をしております。子供が走るのは仕方ないとして、せめて、下の方に出来る限りのご迷惑はかけないようにと思い購入しました。そしたら、床も傷つかずいいかと思いすよ!マンションならではの悩みですね。

  89. 589 住民板ユーザーさん8

    私は、以前住んでいた家で上階の異常な騒音(子供)でノイローゼになりました。直接、静かにしてほしい旨を伝えたのですが、逆ギレ&深夜に怒鳴り込みをされたりで…まぁそんなこんなで引っ越しました。
    あまり交流がないような方ならば、直接…はお勧めできません。そのための管理会社ですので、管理会社に伝えるのが最善かと…
    我が家も、上階の子供の足音等しますが、今は全く気になりませんよ〜!

  90. 590 住民板ユーザーさん3

    以前マンション全体に騒音の注意文入ってましたが、小さいお子さんもいっぱいいるマンションなのでうちの事かも?と皆思って少しは気をつけるかもしれませんが、改善するにはその家庭の日常スタイルを換えるほどの努力が必要と思うので注意文で改善を望むのは難しい気がします。本気で改善を望むのであれば最終的には直接話すしかないのかなと。そのとき騒音出した方、気にする方、どちらが悪いというのではなくお互い思いやりが必要かと思います。我が家も子どもが小さい頃は賃貸マンションでしたがすごく気を使ってました。上の子は夜もすんなり寝てましたが、同じように育てても下は10時すぎてもギラギラで、昼寝もしないし、公園でクタクタにさせてるつもりが余計に興奮状態で元気だったりと本当に手がかかりました。下の階への騒音が気になり注意するようになると子どももそれがストレスでますます癇癪起こして騒いだりと難しい時期でした。今、我が家の上も真っ盛りのようで時間帯問わずにぎやかです(笑)就寝時間にもドドドドドッと走り回ってますが、今日も絶好調やんと主人も笑ってます。しかしその音が気になる方には眠れなかったりと日々のストレスになると思うので、ため込むよりは話してみた方が良いかと思います。どういう人か分からないので少し勇気はいると思いますが、常識ある人であれば下に音が響いてる事に気付き改善に努力してくれるでしょうし、もし逆ギレするような人だったならそれはそれで迷惑してますという事を相手に伝えたという事実だけでも意味はあると思います。

  91. 591 住民板ユーザー

    仮に戸建てであっても、隣近所がどんな人だなんて運次第。
    お互いの気遣い思いやりでしょうけど、張り紙はちょこちょこけいじしてほしいですね、エレベーター内にも。
    それを見るだけでも、心持ち違うかも。

  92. 592 住民板ユーザーさん1

    >>587 住民板ユーザーさん2さん

    トラフィックかな?管理会社も把握してて、解消のため回線を増やすと総会の議題にあったのでもう少し待ってみましょう。うちはノートパソコン、タブレット、スマホと相当数ありますが調子いいです。ただ5Gの周波数帯は透過率が悪いので、リビング設置のルータから離れたら弱いです。中継器を検討してます。

  93. 593 住民板ユーザーさん2

    592さん、ありがとうございます

  94. 594 匿名さん

    >>573 住民板ユーザーさん1さん

    すぐこういうこと言うばかいますよね。
    引っ越すべきなのは、ドタバタさせてるほうです。

  95. 595 マンション住人

    自治会、任意ですよね?
    加入申込書を出さなかったら、「再度伺います」って、
    加入するまで何度も来るんですかね?
    強制されているようで怖いです。
    提出しなかった家庭に、自治会に入るか入らないかどちらかにチェックを付ける用紙を配布してください。何度も家に行くより確実に住人の意向を確認できると思います。

  96. 596 住民板ユーザー

    不在票が入っていました。
    提出がなければ、また伺います。とのこと。
    参りました。

  97. 597 住民板ユーザーさん2

    普通に、不加入でお願いしますと書いておけばいいと思いますよ!

  98. 598 住民板ユーザーさん1

    記載されている電話番号にTEL☎して自治会入らないので何度も自宅に来ないでと言いました。
    加入申込書に加入しないと書いて提出したご家庭もあるようです。

  99. 599 住民板ユーザーさん1

    私は「不加入でお願いします」とはっきり書いて期限内に提出しました。入りません。予算書や行事予定見ましたが全くメリットが感じられません。ただ、防犯灯管理は難しいですね。明るいので夜歩く時とか助かってますが、その管理費は行政ではなく自治会が出すのですね。自治会活動に賛同してないので加入はしませんが、会費も払わずそうした利益のみを享受するのは気が引けます。マンション管理地外のことなので、さすがに管理費から出したり上乗せするのは難しいでしょうしね。なんかいい方法ないものですかね。

  100. 600 匿名さん

    現在、一軒売りに出ていますが、写真がすべて近隣のスーパーの写真ですが、そんな写真は、Googleマップでいくらでも見れますので、検討しているものとしては、部屋、水まわりの写真が見たいです。でないと参考になりません。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸