中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス 住民」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福津市
  6. 日蒔野
  7. 福間駅
  8. アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス 住民

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-02-13 08:49:44

アソシアテラス福間ザ・ランドマークスについて 契約者・入居者専用の住民板です。
色々情報交換しませんか。


検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405640/

所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業内3街区14画地の一部
交通:JR「福間」駅 徒歩 5 分
売主:株式会社ランディックアソシエイツ
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2014-12-18 16:24:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス口コミ掲示板・評判

  1. 401 口コミ知りたいさん

    ムーブ関係者が よしず に話題転換?

  2. 402 住民板ユーザーさん8

    本日の黒MOVE、昨日夕方から現在まで最奥来客に16時間駐車中!一体どんな方が乗ってらっしゃるのかお顔拝見してみたいものです。

  3. 403 住民板ユーザーさん1

    >>402 住民板ユーザーさん8さん

    そのムーブ、108に止まっていますね。
    2台持ちなら近隣駐車場契約してよね。
    図々しすぎるわ。

  4. 404 住人

    >>403 住民板ユーザーさん1さん

    108の方が2台目を毎日来客用に駐車しているということですか
    その旨、掲示板貼紙ですな

  5. 406 住民

    >>405 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社は108の駐車場使用者がどの部屋かわかるでしょう

  6. 407 口コミ知りたいさん

    写真撮ってエレベーター内に貼る。
    または、剥離剤で迷惑とボンネットに書込み。
    どちらも効果覿面。

  7. 408 口コミ知りたいさん

    写真撮ってエレベーター内に掲示。剥離剤で迷惑とボンネットに書込み。
    この二つ、効果覿面。

  8. 409 マンション住民さん

    108サン、
    ライキャクヨウチュウシャスペースハ
    アナタセンヨウデハアリマセン
    リカイデキマスカ

  9. 410 マンション住民さん

    仮に問題のMOVEの持ち主がそのオバサンだったとして、「自分はここの住人ではなく、親族の世話のために毎日来ている。泊まることもある。あくまで自分は来客だから来客用に停めて何が悪い」ってロジックだったとしたら反論できないような・・・。「来客」用駐車場の使用規約を明確にする必要がありますね。

  10. 411 住民板ユーザーさん1

    >>410 マンション住民さん

    62●のムーブと108に止めている乗用車、同じ部屋の住人でしょ。あきらかに2台持ち。いい加減にしないと部屋晒すよ。

  11. 412 口コミ知りたいさん

    >>410 マンション住民さん
    反論できないと思うのであれば、指をくわえて見ていれば良いのでは。あなたの言うように、家の都合で来る人もいるかと思いますが、そのような家族や親類は通常モラルを持った行動をとります。そーゆー相手では無いからこそ、このようなサイトで注目されるのではないでしょうか。

  12. 413 口コミ知りたいさん

    因みに、ロジックでは無く、屁理屈ですね。
    毎日来る事が分かっていて、駐車場を準備しない事の何処がロジカルですかね。

  13. 414 住民板ユーザーさん1

    今20:10で、6●1のムーブ、108横の来客駐車場に移動していましたね。日中108に止めて108が戻ってきたら来客用。一日中どこかに止めています。

  14. 415 マンション住民さん

    2台目の駐車場料金って月6,000円くらいでしたっけ?それも先着順だったので借りたくても借りられない人もたくさんいるだろうに。このMOVEは共用部分に毎日タダ停めね。まったく図々しい。こんなゴミクズが同じ入居者だと思うと虫唾が走る。

  15. 416 住民板ユーザーさん1

    このマンションちょと怖い((( ;゚Д゚)))

  16. 417 住民板ユーザーさん1

    みんなよーく見てますね・・・。まあ普通に生活してりゃこんなふうに言われることもないんでしょうが。あと、駐車場にはみんな四苦八苦してるので、こんだけの騒ぎになるのかな。

  17. 418 入居済みさん

    >>416 住民板ユーザーさん1さん

    ですよね...
    皆の気持ちも分かりますが、もう少し落ち着いて冷静に議論できませんか。
    ほぼ個人が特定され、晒すだどうだの。
    無断駐車の人に限らず、非常識ですよ。
    ほんと怖いです、ここ。

  18. 419 口コミ知りたいさん

    >>418 入居済みさん
    ムーブの関係者ですか?
    綺麗事も良いですがモラルってものを学びましょう。
    非常識なのは、不当占有しているムーブ関係者であって、書込みしている方々ではありません。
    また、怖いと思うのなら、アクセスしない事で気にしない事です。そうすれば、今まで通りの満たされた生活を送り、アホなムーブ関係者の事、それに対する他の住人の怒り、等々目にする事はないでしょう。では、さよなら。

  19. 420 住人

    購入時点で駐車場選べたはずです。
    1区画か2区画か。場所はどこにするか。
    2台持ちで1区画を選んだ、もしくは埋まっていたため1区画しか選べなかったかたは、他に駐車場を借りるか車を1台減らすか納得してマンション購入しているんですよね。常に2台停めたいにもかかわらず1区画の契約なんておかしいです。複数台駐車したいけど購入時点で埋まっていたから1台分しか契約できないという状況だったのなら他の物件探せば良かったのではないですか。

  20. 421 住民板ユーザーさん1

    … あした、掲示板注目です。

  21. 422 入居済みさん

    >>419 口コミ知りたいさん

    管理会社に連絡すればよいだけのことでしょ。議論は構いませんが、部屋の階数や駐車場番号、車種、ナンバーを晒しているのは非常識ではないのですか?
    当然、来客用を占有している方が、一番非常識なのは理解しています。

  22. 423 口コミ知りたいさん

    ほぼ伏字ですけどね。管理会社に言うのも、ある意味晒しですよね。
    晒されてマズイと思うなら、改めれば良い事です。その他の住人が我慢を強いられては、やった者勝ちになりますよね。ここまで書込みがあるのは、それだけ我慢した人 呆れた人 怒っている人がいると言う事です。
    綺麗事で済まない馬鹿も居る事を知ってください。

  23. 424 住民板ユーザーさん2

    >>421 住民板ユーザーさん1さん

    なにかあったのかい

  24. 425 マンション住民さん

    来客用駐車場は住民皆が利用できる権利があり、独占利用はあってはならないことです。
    この問題に限らず、管理組合理事の方々はここの掲示板を都度チェックしていただき、
    問題解決に迅速に対応いただきたい。

  25. 426 入居済みさん

    今日も相変わらず駐車していますね。
    今更ながら、呆れるばかりです。

  26. 427 住民板ユーザーさん2

    来客用の違法駐車!防犯カメラに画像が映ってるのであればエレベーター内に張り出してみるのもいいかもしれませんね!

  27. 428 住人

    どなたか管理会社に連絡されたのでしょうか
    来客用占有の62○ムーヴが108番にも駐車していることがあるのでしたら、
    108番の家族又は知友人でしょうから、管理会社から108番の使用者に通告していただけるとよいのですが

  28. 429 住民板ユーザーさん1

    気が付いてないですね。合掌

  29. 430 近隣住民

    モラルがない方が同じマンションに住んでいるのはいやですね。
    管理人用のポストがあるはずです。
    管理人さんが気づいていないのであれば手紙での投書をしてみたらどうでしょうか。

  30. 431 住民板ユーザーさん2

    また止まってる。。ムーブ。
    低脳だ。

  31. 432 住民板ユーザーさん1

    この掲示板は皆さんが見ている訳ではないので、管理人に伝えるのが一番では?
    掲示板に貼ってもらえば住人の目にとまるので再発防止にも繋がります。
    ここの住人は荒れると乗っかる人が多い気がします。
    そして言葉使いの悪さ。
    少人数でしょうが、誰が書き込みしているかわからないから住人同士の交流も何か言われるかもと思うと気が引けますね…

  32. 433 マンション住民さん

    『荒れると乗っかる人が多い』のは確かですね。
    ここの掲示板は住民以外でも投稿できますので、住民以外の第三者のなりすましの可能性もあると思います。
    もう少し前向きで役に立つ情報提供の場にしてほしいですね。

  33. 434 入居済みさん

    公園でお祭りやってますね。あれは何のお祭りでしょうか?

  34. 435 住民板ユーザーさん6

    >>434 入居済みさん

    日蒔野地区のお祭りみたいです。6丁目まである中で、2丁目(私達)だけテントがなく参加がない状態でした。
    結構盛り上がってたみたいです、抽選会とかあって、近隣の店からの協賛品で、テレビとか自転車とかイオンの商品券1万円分数組とか…。
    もちろん、二丁目は、権利なしでした。
    2丁目も自治会が運営されはじめたら、来年は参加じゃないでしょうか…。

    見てないけど、各地区対抗のコーラの早飲みリレーとかあったりしたみたいです。

  35. 436 匿名

    ムーブを排除、十分に前向きな意見です。不当占拠を黙認するのは、前向きですか?役に立ちますか? 嫌な現実には見向きもしない事は、臭い物には蓋 で、事勿れ主義です。そんな人は、解決した時には、自分も不愉快に思っていた と乗っかるんですよねー

  36. 437 マンション住民さん

    自治会には基本加入でしたっけ?商談の際にそんな話を営業さんからされた気が・・・。私は住み替え前は戸建てでしたが自治会が強くて強制加入。公民館の掃除だの溝掃除だのと、ほぼ毎週のように借りだされ、何かの理由で参加しないと視線が厳しくほとほと疲弊しきっていました。マンションならそんなしがらみがないと思っていたので、できたら自由加入にしてほしいです。いい面もあるので決して自治会を悪く言う気はないのですが、そういうのに参加したくない人もいるってことです。

  37. 439 住民板ユーザーさん8

    ここでお話ししても108の方はご覧になっていないので、皆さんで管理会社に電話しませんか?
    来客用が埋まっていたのか、道の端に停めたり残念な方がいらっしゃいますね。

  38. 440 住民板ユーザーさん1

    マンション1階の案内板に、来客用の迷惑駐車にて張り紙がありましたね。エレベーターにも張ったら、みんなの目に付くと思うのに。

  39. 441 入居済みさん

    >>440 住民板ユーザーさん1さん

    むしろ、例の車に張り付けてほしいです。

  40. 442 住民板ユーザーさん2

    エレベーターに貼ってもらえないんですかね?早くルールが出来ればいいのに。

  41. 443 住民板ユーザーさん2

    例の車の持ち主に管理会社から、注意文章とか出してくれたらいいのに。

  42. 444 マンション住民さん

    このような問題は管理会社の対応がまずいのでしょうか?

  43. 445 住民板ユーザーさん3

    >>444 マンション住民さん
    来客用駐車場の利用ルールをいまだに作成してないのが問題かと思いますね。これを機に整備してくれるものと思いますが、今のままフリーで利用できる仕組みも悪くはないんですが、どうでしょうかね。

  44. 446 入居済みさん

    >>445 住民板ユーザーさん3さん

    集会室の予約のような感じですかね。
    あれはあれで良いかもしれませんが、早い者勝ちで用途不明なのも変な感じです。
    細かいこと決めずに上手くやっていければ一番良いのでしょうが...。
    マンションもなかなかに難しいものですね、今回の騒動で痛感しました。

  45. 447 匿名さん

    来客用はコインパーキングにして、管理組合の収入としているマンションもあるようですね。

  46. 448 入居済みさん

    108横の来客用に駐車している車のワイパーに、封筒が挟まっていました。
    やっとですかね。

  47. 449 住民板ユーザーさん6

    >>448 入居済みさん

    1度注意された、程度に受け止められそうな気もしますが。
    この掲示板を見ている方がどのくらいいるのかわかりませんが、少なくともここでは有名人だと教えてさしあげたいですね。

  48. 450 住民板ユーザーさん3

    >>447 匿名さん
    たぶんですが、コインパーキングはたいした収入にならないくせに維持費もかかるし、住民からは不満も出るし、という懸念があるのであんまり私は賛成できないですね。都心の駅近なら条件変わってくるのでしょうけどね。

  49. 451 住民板ユーザーさん3

    >>445 住民板ユーザーさん3さん

    これ自己レスなんで複数この意見があるとはカウントしてほしくはないんですが、駐車場は今のルールのままでいいんじゃないかなと私は思ってます。空いてたら使える。空いてなければ近隣のコインパーキングへ。で、明らかなマナー違反者がいたら注意するっていう仕組み。
    いちいち駐車券みたいなの車内に置いてって結構面倒ですし。

  50. 452 入居済みさん

    エレベーターにも張り紙されていましたね。
    これで改善すると良いですね。

  51. 453 住民板ユーザーさん2

    こんな常識ない事してたら、自分達がこのマンションに住みづらくなるのに解らないんですかね?
    今後駐車場を本当に利用したくても、白い目で見られるし。自業自得。
    マンション=共有物件
    これが嫌なら戸建に住むべきです!
    でも、これで改善されたらいいですね!

  52. 454 住民板ユーザー

    ラスト1室になりましたね。

  53. 455 住民板ユーザーさん1

    いよいよラス1ですね。

    でも住んでなさそうな部屋があるのは何で?

  54. 456 マンション住民さん

    最近、管理人さん変わりました?

  55. 457 住民板ユーザーさん2

    管理人さん変わりましたよ!掲示板に貼ってありますよ!
    些細な事ですが、駐輪場に、絶対乗ってなさそうな自転車ありますよね???あれって違法駐輪ですかね?

  56. 458 入居済みさん

    >>457 住民板ユーザーさん2さん

    違法というか、放置自転車かな。
    定期的に札でも貼って一切動きのないものは強制撤去でも良い気がします。

  57. 459 住民板ユーザーさん

    >457 住民板ユーザーさん2さん

    住人には自転車を置く権利があるんだから違法ということはないでしょ。今は暑いから乗らずに冬だけ乗る人もいるかもしれませんよ。一世帯何台までという台数制限がないので家族で5台ほど置いている人もいておどろきましたが。
    また、場所は決まっておらず、都度空いているヶ所に置いていいんですよね?いつも私が置いている場所に違うかたが置いていたので、私も空いていた別の場所に自転車をおいたのですが、いつもその場所に置いているかたの逆鱗に触れたのでしょうか。わざわざ私の自転車をよけて通路に放置し、自分の自転車をおいているひとがいました。翌日その自転車(ママチャリ)に子供さんを乗せて出ていくところを偶然みかけてしまいましたのでどの人かわかっているんですけどね。場所指定なら指定と決めて、自由なら置いてある自転車をよけるようなことはしてほしくないな。

  58. 460 マンション住民さん

    自転車は置く場所が自由だと思ってました。でも皆さんほぼ置く場所が決まってますよね。
    だからといって、いつも置く場所に他の人が置いていたらその自転車をどけるってちょっと信じられなくてショックです。
    自転車置き場についても対策が必要でしょうか?

  59. 461 入居済みさん

    車の次は自転車ですか。
    問題ばかりですね。
    個人的には駐輪場は自由というか、空いている所に適当に、と思っていましたが。
    多くの人が生活するので決まりごとは必要かと思いますが、あれもこれもがんじがらめに決まりばかりで、息苦しくも感じます。
    なにかとモラルない人が多いですよね、ここ。故に、いらん決まりばかり必要になってる。

  60. 462 入居者

    >>461 入居済みさん

    がんじがらめのいらん決まりって何のことを指してますか?
    ちょっと思い当たるものがないので教えてください!

  61. 463 入居済みさん

    >>462

    アレじゃないの?「共用部に私物置かない」とか「景観を乱す行為(布団のバルコニー干し等)の禁止」とかのこと言ってんじゃないの?あとくだんの来場者用駐車場の件とかね。そんなのどこのマンション住んでも当たり前のことだし購入時の利用規約にも明記されてんのに「息苦しい」とか・・・。もうね、向いてないよ、集合住宅に住むの。一戸建てに引っ越したほうがいいよ。

  62. 464 マンション住民さん

    この掲示板、住民の皆さんがご覧になるといいですね。
    知らない方もいらっしゃると思うので。
    いろいろな意見がありますが、とても参考になります。
    気を付けないといけないこととか、他の住民の方の不快にならない行動を心がけたいと思っています。

  63. 465 通りがかりさん

    今日は花火大会ですね!!
    こんな日は屋上に上がれたらなぁと思ってしまいます。

  64. 466 住民板ユーザーさん2

    自転車置場。。
    自転車持ってないけど、みんなが上には止めないですよね。止めにくいのかな?根本から問題があるから、色んな意見がでるのでしょうね。私はルール作ればすぐ解決しそうだなと感じで読ませてもらってます。誰かが言ってたよーに共同住宅はルールあっての住まいだからそれが嫌なら戸建ですよね?。。。

  65. 467 住民板ユーザーさん1

    >>461
    多くの人が住んでいるからこそ細かいところまでルール決めが必要なんですよ。
    みんなが常識ある方たちならそんなのは無くて良いんでしょうけど、既に非常識な住民がいる訳ですから···

  66. 468 マンション住民さん

    お尋ねなのですが…皆さまのお宅はテレビの映りはいかがでしょうか?

    ここ最近我が家のテレビ(通常リアルタイム視聴・ブルーレイでの録画どちらも)が、
    かなりの高確率で映像が荒れ、音声も飛んだりします(^_^;)
    テレビ自体は最近買い換えたばかりなので、地デジの受信状況なのかな…と思いまして。。。
    集合住宅だと、よくある事なのでしょうか。。。
    先日は楽しみにしていたドラマ(録画)が、まるまる一話見れなくて嘆きました(涙)

  67. 469 マンション住民さん

    テレビの映りは問題ないですよ。 録画もきちんとできてます。
    ここ最近ですか・・・買い替えが原因なら購入したお店に確認されてみてはいかがでしょうか?

  68. 470 by マンション住人さん

    ありがとうございます!
    テレビ自体に問題があるのかもしれませんね(^_^;)

    購入店に相談してみたいと思います!

  69. 471 マンション住人です

    靴箱の一番右の下段はスペースが広いのですが、皆さんどの様に使ってますか?S字フックはどんなものを掛けるためのものなのでしょう?
    アイデアを教えて下さい。

  70. 472 マンション住民さん

    靴箱の下段スペースには傘を収納しています。S字フックは利用していません。

  71. 473 通りがかりさん

    うちも傘を置いています。あと、犬の散歩用の道具をいれています。S字フックは散歩用のかばんを下げています。ブーツは上に置いているので、下段は空き気味ですね。

  72. 474 マンション住民さん

    台風に備えてやっておくことってありますか?食料品や水なんかの防災備蓄は普段からしておりますが、あとやることは、換気口を閉じたり、バルコニーの飛ばされそうなものを片付けておくぐらいでしょうか。うちは屋根付き駐車場じゃないので、飛来物が車のガラスにあたったりしないか不安ですが、こればっかりはどうにもならないですね。昨年の台風で駐輪場がひどく壊れていたので何も起こらないといいですが。

  73. 475 住民板ユーザーさん5

    >>474 マンション住民さん

    雨戸がないので心配です。バルコニーに置いているものは全て中に入れるようにします。換気口は閉めた方がよいのですね、うちもそうします。
    駐輪場は去年のことがあるので、本当に心配ですね。

  74. 476 マンション住民さん

    うちもバルコニーの物はすべて撤去しました。
    換気口まで考えてなかったので早速閉じておきます!

  75. 477 住民板ユーザーさん8

    台風、あまり心配なさそうですよ。
    弱まってるのか、昼から晴れるみたいになってますよね。天気予報では。

  76. 478 住民板ユーザーさん8

    こんにちは。まだ懲りずに黒の軽6〇1が夜に来客用に停めていますね。どんな人か見てみたい。

  77. 479 住民板ユーザー

    中学生男子がいる世帯の方!!!
    友人含めて5人ほどの中学生男子の集団が、
    エントランス南側の階段とスロープに座り込んだり寝転んだりしています。
    迷惑ですよ!

  78. 480 住民板ユーザーさん1

    隣の賃貸マンション、もう入居されてますね。
    一階は事務所系でしょうか?今のところ飲食店が入りそうな雰囲気ではないですよね。

  79. 481 購入経験者さん

    駐輪場の事でお知恵を拝借いただければ。
    今度子供に自転車を買ってあげようと思うのですが、駐輪場の下段はすでに満杯なので、上段のラックに置かないといけない状況です。子供の力ではラックを引き出して自転車を載せて、またラックを上に戻すのは難しいです。かと言って自宅の玄関口に置くのはルール違反になると思いますし、何か良い方法はないでしょうか?

  80. 482 マンション住民さん

    マンションの各戸玄関口は共用部分で物は置けない決まりになっているので難しいですね。
    かといって玄関内はかなり狭くて邪魔になりますしね。
    駐輪場の下段は子供用優先にして大人用は上段に置くようにするとかはどうでしょうか?
    何かしら駐輪場に関しても利用方法を決めた方がいいような気がします。

  81. 483 匿名さん

    他のマンションでは、自転車に貼るシールを一世帯につき2枚配って、そのシールを貼ってる自転車は下段に、それ以外は上段に置くようにしてると聞いた事があります。

  82. 484 住民板ユーザーさん1

    イベントやカルチャースクールの開催について、管理会社から管理組合に提案はされてますか?
    されてないのなら、その分管理費を削るか他の業務にあててもらうべきではないですか?
    もし元々無料サービスだったということなら、ちゃんとやってほしいと思います。

  83. 485 マンション住民さん

    自治会のアンケートは出されましたか?今年度中に設立するみたいですね。こういうこと言うと怒られるかもしれませんが、絶対入らないとダメなのでしょうか?正直入りたくないです。

  84. 486 入居済みさん

     パンフレットを鵜呑みにしてたわけじゃないけど、前述のカルチャースクール以外にも気になる点をパンフレット片手に挙げてみます。管理会社様、管理組合の理事の方々、参考にしていただければ幸いです。

    1.「屋上太陽光発電の売電収入」
     積み立てて将来の修繕費に充当するとのことでしたが、毎月の管理会社の明細見ても記載がありません。収支の「雑収入」の費目でしょうか。

    2.「イベントやカルチャースクールの件」
     これは興味のある方、興味のない方いらっしゃるので、されたい方がされればいいでしょうが、今のところ特に何もないようですね。管理費等が投じられていれば問題ですが、「クラブ会費の積立」の記載があるし、収支にも現在のところそのような支出はないようです。

    3.「屋外防犯カメラの映像が自宅のテレビで観れる」
     私が設定の仕方を知らないだけかもしれませんが、確か諸経費のなかに防犯カメラの設置費の負担があったと思います。なのでこれはぜひ実行してほしいです。

     現状こんなところです。粗探しするわけではなく、あくまでパンフレットとの乖離部分を挙げただけで、現状でも十分住みよく満足しています。

  85. 487 住民板ユーザーさん1

    自治会費は管理費と一緒に引き落としされるようになると購入時に伺ったように記憶していますがいつからでしょうか?


    購入時から引かれていると思うと言う知人がいますが、まだ設立されていない自治会の費用を購入時から一年間も引かれていたのなら問題ですよね。自治会費として徴収したものを他に流用するわけにもいかないでしょうし。

  86. 488 住民板ユーザーさん5

    >>481 購入経験者さん

    駐輪場はもうそんなにいっぱいなのですね。
    現状、明確なルールはないのだから空いてる時に空いてるとこに停めて良いと思いますが、今後のことを考えるとルール作りが必要そうですね。
    使用頻度が少ない方なんかは上段に停めてくれると助かりますね。

  87. 489 住民板ユーザー

    >>485 マンション住民さん

    私も同じです。良くないことなのかもしれませんが。
    マンションの管理組合だけで十分かと思っています。
    アンケート悩みますね、提出しない訳にもいかないでしょうし。

  88. 490 住民板ユーザーさん1

    >>485 マンション住民さん

    それ、私も同感。 安全面含めて管理組合で検討してもらいたいですね。

  89. 491 住民板ユーザーさん1

    >>485 マンション住民さん

    同感です。ゴミの管理等ほとんどのことが、マンション管理組合とかぶりますよね。何でそんなにお金が掛かるのかも不明です。

  90. 492 住民板ユーザーさん1

    >>491 住民板ユーザーさん1さん

    周辺清掃、ゴミの管理等は戸建てエリアへの為であり、マンション住民との平等性に疑問を感じます。

  91. 493 入居済みさん

     私は戸建てからの住み替えですが、トラウマになるくらい大変でした。公民館の清掃や溝掃除、廃品回収に役員会と毎週毎週出ごとばかり。そういうのを管理費というコストと引き換えに管理会社がある程度やってくれるのでマンションに住み替えた部分もあります。ですので「またか・・・」という心境です。
     自治会が管理している防犯灯などもあり、ある程度の費用が必要なのもわかるので、その部分は管理費に上乗せしてもらって結構です。ただし加入自体は任意にしてほしいです。というより、もともと加入は任意であり、契約時に「自治会に入ること」なんて謳われても、自治会自体に強制力がないので無意味です。私は入りません。

  92. 494 住民板ユーザー

    任意であれば、まず加入の意向から聞いてほしいです。
    子供会にしても老人会にしても、マンション内でコミュニティが作ることができればそれで十分な気もします。必要性があればですが。

  93. 495 住民板ユーザーさん2

    自治会…
    強制なんですかね?溝掃除、運動会他色々と出事が増えるし・・役員も多いし管理組合に、自治会ってなると役員になる頻度も増えますよね。。
    こんな大所帯のマンション色々な意見の方いるし、組費とか回覧板とかまず適当になるでしょうね。。一度入居者全員にアンケートとるべきですよね。

  94. 496 住民板ユーザーさん2

    日蒔野2丁目って集合住宅ばかりです。今、分譲2棟と賃貸2棟で、あと分譲と賃貸が1棟ずつ竣工します。賃貸の方は普通は加入しないでしょう。でも分譲だからといって加入しないといけないってのもちょっと...

  95. 497 住民板ユーザーさん1

    >>496 住民板ユーザーさん2さん

    任意ですよね。マンション居住での 自治会の必要性を誰か教えてください。

  96. 498 住民板ユーザー

    >>497 住民板ユーザーさん1さん

    自マンション以外の地域住民と交流の場がもてる。
    お祭り等の地域の行事に参加できる。
    くらいしか、私は思い付きません。

    色々と調べてみましたが、私個人は必要性を感じませんでした。

  97. 499 匿名さん

    福間海岸のお店行かれたりしていますか?
    糸島と同じくらいな雰囲気でしょうか?
    飛行機から見たら綺麗ですよねー

  98. 500 住民板ユーザーさん2

    確かに自治会は必要性を感じない。
    入らないといけない理由は?
    管理組合費と自治会費ダブルで払う形にになるんですかね?どちらも同じように思うのは私だけ?
    何か腑に落ちないんですよね。
    何かトラブル起きそうで嫌だな。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸