住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-30 14:08:13
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-15 16:21:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】

  1. 401 匿名さん

    >>391

    けっこうめんどくさいんですね。そこまですれば当然臭いはしないよね、戸建でも。

  2. 402 匿名さん

    そうそう、新築で、きれいだと、住民も気をつけるからゴミ捨て場も臭わない。

    でも、これがいずれ誰かが売りに出し、中古で入る住民がやってきて、
    さらにいずれ、賃貸に出す人が出て、賃貸住民がやってくる。
    そうなると、ゴミ捨て場もモラルが崩れる。
    誰かがずさんな捨て方を始めると「自分だけちゃんと捨ててるのがバカみたい」と
    同じようにずさんな捨て方をする住民も増えてくる。
    そうなると、さらに嫌気をさして元々の住民が出ていき始める。
    物件はどんどん売りに出されるようになり、売値も下がり始める。
    そうなると、さらに中古入居者や利回り狙いの賃貸業が
    民度の低い住民を呼ぶようになる。

    これが集合住宅のリスク。
    必ずこうなるわけではないが、こうなるリスクを常に抱えている、ということ。

  3. 403 匿名さん

    >>400
    うちのマンションでは、みんな赤ちゃんのおむつもディスポーザーにかけてるよ?

  4. 404 匿名さん

    >394
    何日も家の中にウンチ置いておくの?

  5. 405 匿名さん

    >393
    家のマンション、築5年だけどまったく臭くない。
    戸建てって、そんなに臭い物出すの?
    やっぱり生ごみがあるからなのかね。

  6. 406 匿名さん

    >405

    >402を参照

  7. 407 匿名さん

    電車族は満員電車の臭いを我慢してるんだ
    それくらいの臭いは我慢我慢。
    田舎に行ったら牧場の臭いもきついぞ

  8. 408 匿名さん

    ペットボトルは洗って分別するのが当たり前になってるけどね。空缶、空瓶も洗って分別が常識で、汚れたまま出す人は全くいませんね。

    こういうところをめんどくさがる人だとゴミが臭うんでしょう。

  9. 409 匿名さん

    >408

    レトルトだろうがパンの入った袋だろうが全て洗っている。水で落ちない時は
    洗剤も使う。不眠症で何時に寝るか不規則。明け方や昼過ぎに寝ることもある。

    別に夜遅くまで頑張って起きているわけではない、20年ぐらいずっと。飲まないと
    十二指腸潰瘍や胃潰瘍になるので毎日睡眠薬を飲んでいる。

    有名なハルシオンやユーロジンを飲んでも寝る意志がないとずっと起きてられる。
    睡眠薬なしで寝ると浅い眠りが多く十分に疲れが取れない。

  10. 410 匿名さん

    >うちのマンションも臭いが気になったことは無いよ。ほとんどの人が収集日の朝にしか出さないし、収集された後は管理人さんが掃除して扉を夕方まで開放してるだけだけどね。

    マンションのメリットとして叫ばれた「24時間ゴミだし」は駄目なんだ。
    マンションが戸別契約して24時間ごみ収集車が来るのかと思ったが、ただ大きなゴミ貯めがあるだけか。
    エレベーターでゴミ出しなんて考えられない。
    ごみ専用エレベータでもあるの?

  11. 411 匿名さん

    臭わないことがそんなに信じられないのかなぁ?(笑)

  12. 412 匿名さん

    いつもの決めつけだから、何を反論してもムダ。実際に住んだことある人少ないだろうにそう結論付けられてる。

  13. 413 匿名さん

    ディスポーザー使えねぇとあるけど、ないよりはあった方が便利。でも必要ではない。
    車と一緒。

  14. 414 匿名さん

    水も大切な資源だよ
    洗剤まで使って洗ってたんじゃ、海も汚すし水も無駄使い
    本末転倒
    リサイクルは疑問だらけだよ

  15. 415 匿名さん

    築15年賃貸24時間だけど管理人がゴミ置き場毎日清掃してくれてるから何も臭わない。管理費は一万取られてるけど、毎日しっかり管理やってくれてる。落ち葉拾いやイルミネーションやら。朝は子どもも楽しそうに挨拶してる。

  16. 416 匿名さん

    >>411

    収集日の朝にしか出さないなら臭わないでしょ、そりゃ。

  17. 417 匿名さん

    >>402
    賃貸住民だろうがファミリー向けマンションで
    そこまでヒドいゴミ出しする人なんていないよ
    管理会社に通報されるし
    それにゴミ収集後、は普通掃除の人が来てくれて
    ゴミステーションはすっかり綺麗にしてくれるんだけど?

    相変わらず妄想を長文で書いてるけど、
    いい加減に分譲マンションには管理会社が入ってることを理解してほしい
    戸建てはすべて自分でやらないとダメだけど
    マンションは全然違うから

  18. 418 匿名さん

    >>417

    402は収集前の話をしてると思う。

  19. 419 匿名さん

    そもそもずさんな捨て方の意味がわからんが。
    袋から生ゴミが出てたりするってこと。あり得ないですよね。。

  20. 420 匿名さん

    運悪くゴミ置き場が家の前なら、風向きで多少あるかも知らんが
    たいていは離れた処にあるので
    戸建が外のゴミ置き場の匂いで困ることないよ

    みんな庭つきで、離れて建ってるし
    風通りが良いからね

  21. 421 匿名さん

    そもそも、ゴミ箱ってキッチンの角のほうに置いてあったりすると思うんだけど、普段から臭わないようにいろいろ工夫してないのかな?ゴミが臭い人は部屋も臭そう。

  22. 422 匿名さん

    普通ゴミ出し方法で、住居を選ばないだろ。
    マンション民は「ゴミ出し」や「ディスポーザ」に魅力を感じて狭いマンションを買うの?
    住居として大きなメリットとは思えないけどね。

    マンションの差別化ポイント「セキュリティ、ゴミ出し」には、
    狭さや規約、組合など集団居住の面倒さを上回る魅力があるらしい。

  23. 423 匿名さん

    戸建てさんがまともな文章でゴミ出しを語っても>>372のレベルにしか見えない。

  24. 424 主婦さん

    結論はマンションは臭くて、ゴキブリの宝庫ですね。

  25. 425 匿名さん

    マンションに一時期住んだ事があるけど、ゴミを運ぶ距離が長いだけで夏場は嫌になる。
    分別がいい加減な世帯もあるし、集合住宅は住民の顔が見えないから無責任になりやすい。
    戸別回収の戸建てのほうがいいと思う。

  26. 426 匿名さん

    戸別回収もいいとは思うけど、24時間ゴミ出し可はいつ出すとか気にしなくていい、外出のついでに持っていくって感じだからかなり便利。
    それから、いいかげんなゴミ出しは管理会社から注意があるので、ここで何回も指摘されるけどそんないい加減な人なんて出てくることは無いけど。
    戸別回収が、毎日で粗大ゴミ以外はなんでもO.Kならそれが一番いいかな。

  27. 427 匿名さん

    ゴミ出しやエントランスまでの移動は嫌だけど、駅までの送迎のためだけに車を動かすのは快適です!

    反論あればどうぞ。

  28. 428 匿名さん

    むしろマンションのほうがゴミは捨てやすいな、うちの地域だと
    マンションのゴミステーションでアルミ、びん、ペットボトルなどすべて回収してくれるから

    戸建ては、生ごみは町内ごとにまとめて誰かの家の前で回収
    そこまで道路歩いてゴミ出すのも面倒だったし
    なんせリサイクルゴミや不燃ごみなどは、5分ほど歩いたところにある大きな収拾場所まで
    持って行かないとならなかった
    私は自転車で行ってたけど、車でくる人もいた
    そこの管理も地域住民の持ち回り

    ゴミ出しに車って…と思ってたがマンションに越してとんでもなく楽になった

  29. 429 匿名さん

    別にゴミ捨て場が臭くても良いんじゃ無いの?
    その場は臭っても廊下やエントランスまで臭うって事はないんだから。なんで臭くても利便性は変わらないって言えないの?
    臭わないマンションは臭いのために余計な費用を掛けてるってことでしょ。実家のマンションは新築からゴミ捨て場臭いよ。離れにある別棟だから住居スペースまで臭いようなとは無い。
    マンション派は何かのコンプレックスなのか欠点は一切認めないね。

  30. 430 匿名さん

    どうしても臭いことにしたいらしい。(笑)

    ゴミが臭くないと何か困ることでもあるの?

  31. 431 匿名さん

    >戸建ては、生ごみは町内ごとにまとめて誰かの家の前で回収
    >そこまで道路歩いてゴミ出すのも面倒だったし
    >なんせリサイクルゴミや不燃ごみなどは、5分ほど歩いたところにある大きな収拾場所まで
    >持って行かないとならなかった
    >私は自転車で行ってたけど、車でくる人もいたそこの管理も地域住民の持ち回り

    相当な田舎ですね。
    23区内のうちの地域は戸別回収だから自宅前が原則。
    唯一段ボールや雑紙など資源ごみだけは5m先の集積場所。

  32. 432 匿名さん

    普通のマンションのごみ置き場って、そのままごみ袋を置いておくタイプなんですか?私は2件の分譲マンションに住みましたが、いずれもゴミドラムというものがあり、鍵のかかった扉をあけゴミ袋を入れたら滑り台のような形で外にあるドラムにたまっていきます。ゴミ収集車がきたら、そのゴミドラム前に停車し、たまったゴミを回収します。よってマンション共用部に匂いがこもるようなことはありません。又資源ゴミなどはきちんと洗って出すのが人としての常識であり、うちのマンションでは皆さんちゃんとやられてます。匂いでることありませんね。

    ゴミステーションまでの距離は戸建てに比べ長くなる可能性はありますが、戸建てのように何日間か分をまとめてわざわざ決まった時間内に持って出る必要はなく、出掛けるついでにスーパーの袋などで小さくまとめたものを捨てる程度。
    出すの忘れても、次の収集日まで置いておく必要もなく、又出掛ける際に持って出たらよいだけの話。だから家やベランダや庭にゴミがたまることはないのです。ゴミがなければ匂いもしませんよ。

  33. 433 匿名さん

    >>429
    面白い人だね。
    臭くないマンションもあるって話はスルー?
    「臭いけど便利」って人が書き込みしてないだけでしょ(笑)
    欠点を一切認めないのは戸建てさんの方が多いよ。特にマンションへの変な思い込みの意見でね。
    それってコンプレックスの塊ってことなんだね。
    そうゆうことか。納得です。

  34. 434 匿名さん

    ゴミの個別回収なんて一部の自治体だけだし、敷地内にゴミ収集業者が勝手に入ってくるのもいかがなものかと思うよ

  35. 435 匿名さん

    >433

    そうなんだよね。管理費でお金も徴収されてるのわかってるし、各階になければゴミ置き場まで距離があるのも認めてるのに、なぜか臭いがあることまで認めさせようと必死なんだよね。やっぱり372のように思い込みだけで書いてるというか、知らない人が多いんだろうな。

  36. 436 匿名さん

    えっ 戸別回収って敷地内に勝手に入るの??門の外に置くんじゃないの??

  37. 437 匿名さん

    汚いゴミ箱を門の外まで運んで、回収されるのを待って空になったゴミ箱を元の位置まで戻すわけだね。めんどくさくない?

  38. 438 匿名さん

    だって実際に実家のマンションはゴミ捨て場臭いんだもん。
    高級マンションじゃ無いけど郊外のソコソコのマンションだよ。価格帯で言うと東京近郊では最も多いタイプだと思う。けっして例外的なマンションでは無い。全国的に言えば値段も仕様も平均以上のマンション。だから、ゴミ捨て場が臭いマンションって別に珍しい事では無いと思うよ。
    でも、それによって利便性が劣る訳じゃ無いからどうでもいい話だと思うけど?

  39. 439 匿名さん

    実家がマンションってことはマンションで育ったんだ?

    何だか分からないけど、長年嫌な思いをしてきたんだね、お気の毒。

  40. 440 匿名さん

    >438

    あなたの実家のマンション1つで全てのマンションがそうである訳がない。
    あなたの家1つで全ての戸建てがそうである訳がない。

    自分は以前賃貸用のアパートが24時間出しても大丈夫だったけどそこは臭かった。だから、自分のマンションが臭わないから全てがそうだとはいわないよ。それが普通だと思うのだが、戸建て派の方は一事が万事になるから・・。

  41. 441 匿名さん

    >ゴミの個別回収なんて一部の自治体だけだし、敷地内にゴミ収集業者が勝手に入ってくるのもいかがなものかと思うよ

    個別じゃなく戸別。
    門の外で回収するから敷地内に入るわけがない。
    マンションさんには私有地の概念がないからそう考えるの?

  42. 442 匿名さん

    >汚いゴミ箱を門の外まで運んで、回収されるのを待って空になったゴミ箱を元の位置まで戻すわけだね。めんどくさくない?

    毎回エレベーターに乗って長い距離をゴミ出しにいくより全然楽だよ。
    スーツ着て共有部をゴミ袋もって歩くなんて最低だと思う。

  43. 443 匿名さん

    私有地でもない公共の路上に自分たちのゴミを平然と出す感覚がわからなかっただけだよ。ごめんね。

  44. 444 匿名さん

    >>439
    戸建てで育つとこういう思考になるのか。
    マンション高層階は流産みたいなやつよりよっぽど具体的な害(笑)

  45. 445 匿名さん

    >>442
    ディスポーザーもあるし、毎日出せるから圧倒的にゴミの量が少ないってのはわかんないんだろうけどね。スーツで出すの嫌ならその時に出さなければいいんだよね。戸建てではその選択肢すらないけど。

  46. 446 匿名さん

    >442

    屋外に置いてあるゴミ箱って汚いけど、よくそのままさわれるね。

  47. 447 匿名さん

    ディスポーザーあるんで、生ごみの臭い忘れた。
    どんな臭いだっけ?
    戸建てに行けば、思い出せるかなあ~。

  48. 448 匿名さん

    ウチは戸建で普通にゴミ捨て場に捨てに行くけど、そのこと自体はマンションのゴミ捨てよりラク。近いからね。
    でも、不燃や資源とか出す日を限定されるのは不便。
    マンションで通り道の途中にゴミ捨て場があるならそれが一番便利だと思う。
    でも、戸建だと無料、マンションは有料なんだから当たり前だとも思う。

  49. 449 匿名さん

    実際、戸建さんは生ごみどうしてるの?
    専用のごみ箱でもあるの?臭そう。
    水分の多い物は三角コーナーで、
    水きりしてから処理?
    不便。

  50. 450 匿名さん

    24hでゴミ捨てできるか否かって重要なポイント。
    出せる日が限られてるなんて不便で仕方ない。
    衛生的でない。


  51. 451 匿名さん

    うちは、個別回収だから、玄関先にだすだけ
    プラゴミとか、直ぐに出せるし楽チンですね

  52. 452 匿名さん

    外に置きっぱなしのゴミ箱は掃除しないの?

  53. 453 匿名さん

    >24hでゴミ捨てできるか否かって重要なポイント。

    敷地内に置いているだけのことがそんなに嬉しいか?
    一戸建てなら当たり前のことですが。

  54. 454 匿名さん

    結局は自分の自由になる土地が広いのは、何かと有利ですよ。
    土間とか床を汚しても気にならない空間もいい

  55. 455 匿名さん

    >438
    >>実家のマンションはゴミ捨て場臭いんだもん。郊外のソコソコのマンション

    郊外や地方、小規模マンションではディスポーザーが少ない。大都市のある程度大規模
    マンションの必要がある。今後買う人はディスポーザー付きのマンションを買うべき。

  56. 456 匿名さん

    本当はアメリカのように自治体のゴミ処理場もディスポーザー対応になればいいと思う。
    戸建てもゴミ回収の人も生ゴミの臭いがしない好ましい環境になる。

  57. 457 匿名さん

    わざわざ浄化槽まで作って、さすがマンションさんは無駄が好きだね
    ディスポーザーがついてる流しの配管も臭そうだし。

  58. 458 匿名さん

    あれば便利。あることが不便にはならない。
    使わない人は使わなくていい。
    車の議論と同じ。

  59. 459 匿名さん

    >457
    >>流しの配管も臭そうだし。

    戸建てでは流しの配管の臭いもするの?

  60. 460 匿名さん

    いくら砕いても生ごみを流す管は臭うだろ

  61. 461 匿名さん

    戸建の生ごみは庭木の栄養になる
    お風呂の残り湯や雨水も貯めて庭木の水やり
    太陽発電で光熱費ゼロ
    あーなんて戸建はエコなんでしょう

    実際は面倒だからやるのは時々だけどね
    徹底的にやればこうなるって話

  62. 462 匿名さん

    戸建て個別回収だとカラスや猫に荒らされるよね。

  63. 463 匿名さん

    >460

    配管の臭いなんかしないよ。トイレの配管も……?炊事の後で食器とか洗えば
    ディスポーザーもキレイになる。

  64. 464 匿名さん

    トイレも流しも水蓋があるかダイレクトには臭わない
    でもその先はわからないよ
    コレステロールの多いベトベト血管状態かも

  65. 465 匿名さん

    >464

    何でもコレステロールが有る訳ではない。水道ってかなり水を流すし、お湯や
    洗剤も頻繁に使うからベトベトにはならないでしょう。

    私はディスポーザーと配管の隙間も時々キレイにしている。

  66. 466 ご近所の奥さま

    マンションのPSには間違いなくゴキブリ等の害虫が住んでいます。
    なので、定期的に害虫駆除を行わなければならない。
    気温が安定しており、コンクリートの湿気によりPSは害虫に最適です。
    24時間ゴミ捨てにより、害虫マンションだらけですね。

  67. 467 匿名さん

    戸建派の人ってあまりにも書き込みのレベルが低いよね。
    それともマンション派の人がわざと書き込んでいるの?

  68. 468 匿名さん

    >465
    上層階が捨てた卵の殻が低層階に溜まってるんだよ。

  69. 469 匿名さん

    三角コーナーあるなんて昭和の生活でしょう。
    衛生的に問題ありです。

  70. 470 匿名さん

    三角コーナーは水きり
    水を切ったら臭う前にさっさと蓋つきの生ごみ専用ごみ箱に捨てる
    これが正しい使い方

  71. 471 匿名さん

    ディスポーザーないとたいへんですね。
    生ごみ専用のごみ箱、臭そうだし。

  72. 472 匿名さん

    シンクの排水溝が水切りだけど・・・

  73. 473 匿名さん

    排水溝で毎回、水切るの?
    最悪じゃん。
    ディスポーザーあれば、
    そのまま流せるのに。

  74. 474 匿名さん

    アメリカなら戸建でもディスポーザー普通にあるのにね。
    日本のインフラは電線もそうだけど、
    まだまだ、先進国とは言えないね。

  75. 475 匿名さん

    そのうち逆流してきそう。

  76. 476 匿名さん

    バイオの力で生ごみを勝手にサラサラ肥料にしてくれる家電もあるよ

  77. 477 匿名さん

    アメリカは面倒くさがりなんだよ
    家に帰って靴も脱がないし

  78. 478 匿名さん

    日本は資源がないんだよ、マネはできないね

  79. 479 匿名さん

    >>450

    でもゴミ捨て場がきれいなマンションの人が普通は収集日の朝にしか出さないって言ってましたよ。そうではない民度の低い人はほとんどいないんだって。

    てことは24時間いつでも出す人って、、、

  80. 480 匿名さん

    >479

    いろんなケースがあって、それぞれの方法で清潔に保っていることを示しただけ。

  81. 481 匿名さん

    要するに、マンションは臭いって事ですね。

  82. 482 匿名さん

    **付きオムツをキッチンで処理する人もいるくらいだからね

  83. 483 匿名さん

    実家のマンションは臭いらしいね。ちゃんと管理されてないそんな所もあるんだな、お気の毒。

  84. 484 匿名さん

    戸建てって、生ごみの臭い味わえるの?
    懐かしいなあ。

  85. 485 匿名さん

    ウチは戸建だけど生ゴミのにおいはしないな。
    生ゴミ程度の臭いも抑えられない人は、子育て出来ないよ。赤ちゃんの緩いやつとかホント強烈だから。
    消臭、遮断ってそんな手間では無いよ。ましてやそれ故マンションを選ぶなんてあり得ない。
    ウチが戸建てを選んだのは資産価値。戸建なら何十年住んでも土地代は子供や孫の代になっても残る。
    例えマンションに住んでたとしても、自分が売ることは無いから、そういう長期的な資産価値ではマンションは選べない。

  86. 486 匿名さん

    マンションは狭すぎ。
    団地みたいにいくらでも部屋つくれるのに、
    何で戸建て並みの広さがないの?
    敷地まで入れたら、戸建ての半分以下の広さ。
    収納も少ないし、子供のいる家族は住めないでしょ。

  87. 487 匿名さん

    >486

    皆があんたみたいにデブじゃないよ。

  88. 488 匿名さん

    うちの階には70㎡にデブが3人住んでる部屋があるけど。
    デブじゃなくても確かに狭苦しい。

  89. 489 匿名さん

    一戸建ての意見って低レベルだけど、ほんとうに家買って住んでるのかな?賃貸アパートに住んでる人がひがんで書き込みしてるとしか思えないレベルばかり・・・。

  90. 490 匿名さん

    10階建てなら床面積は10倍になる
    なのに狭いのはなぜ?
    ぼったくられ過ぎ

  91. 491 匿名さん

    >>479

    今の24時間ゴミだし可能なマンションって毎日集荷に来るのが普通だよ。おきっぱななマンションなんてあるんだね。

    あまりに無知だからわざと無知をアピールしてるのかとおもっちゃう。

  92. 492 匿名さん

    >>489
    マンションにもそういう人もいるけど、戸建ての方が明らかに多い。極論、決めつけ、思い込み。

  93. 493 匿名さん

    マンションの人は40年後、自分のマンションがどうなってるか考えてるの?
    30歳で購入すればまだ70歳。それでも普通に言えばもう20年は住む事を考えなきゃいけない。
    あなた方の買ったマンションって60年たっても住めると思ってるんですか?
    その頃の管理費、修繕積立金とかどうなってるのか不安じゃないんですか?
    売り抜ける前提ならずっと住める、建て替えも出来る戸建ての方が安心じゃ無いですか?

  94. 494 匿名さん

    >>493
    親が買った築30年のマンションを去年4000万で簡単に売ることできたからなー。立地が良く修繕もきちんと行われ管理の行き届いたマンションだったからね。今、近所の70㎡新築の相場は8000万位なんだけど、一般庶民には手がでない。しかしどうしてもその立地に住みたい人には半額で手に入る中古はお買い得なんだよ。リノべーションで自分好みのデザインにできるのも人気みたいだね。だから絶対立地は大事なんだよね。

  95. 495 匿名さん

    >>494
    地価の変動が無ければ親の代に当時の物価で8000万で買って、
    30年で4000万値下がったって事かな。

  96. 496 匿名さん

    >>491
    どうして流石にバレる嘘を付くんでしょうか。一体どこの自治体がマンションの為に毎日回収に行くのでしょう。マンションだけある孤島ですか? 自治体とそのマンションの人口比率はどうなってるんですか? 何世帯あるんですか?マンション以外ない街なんですかね?少なくとも都内では考えられないんですけど。

  97. 497 匿名さん

    最初から立地の良い所はすでに割高。
    かといって将来立地が良くなる所を探すのは
    将来値上がりする株を探すようなもの。

  98. 498 匿名さん

    >>494
    30年で半値なら戸建と変わらない
    むしろ管理費払った分損でしょう。
    しかも戸建は土地があるのでそれ以上値下がらない
    親がたまたま安く買えたなら、その恩恵をあなたが受けてるだけでしょ。

  99. 499 匿名さん

    >>498
    管理費は、それに見あった恩恵うけるので、損と考えるのは戸建てのドケチ脳。

    戸建ての土地が購入時より値下がりしないなら誰も不動産で損しないよ。幸せな人だね。

    親の恩恵をうけたにせよ、築古マンションを相続して自分が損しなかったんだから、戸建て民が述べてる丸損とは全く違う。
    売れもしない辺鄙な土地を残されるより、よっぽどマシだと思うんだが。

    何か間違ってる?

  100. 500 匿名さん

    >>496
    なんで自治体に回収してもらうってなるわけ?一から説明が必要なの?
    煽りだと思うけど本気っぽいし。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸