住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-30 14:08:13
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-15 16:21:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】

  1. 1 匿名さん

    前スレはこちら。
    購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545330/

  2. 2 匿名さん

    前スレは最後荒れてきたので去年くらいにまとまったテンプレ。
    今さら異論ある方は過去スレ参照のこと。


    予算別テンプレ

    予算
    ①3000万以下 
     →安マンションしか無いのでマンション一択 このスレには皆無

    ②5000万以下
     →郊外でもペンシル、郊外でも狭いマンション  

    ③5000~8000万
     →都内だとショボ戸建てか狭小マンション
      郊外だとそこそこ豪邸戸建て、普通戸建て並広さのマンション   
     →このスレのメイン論争層

    ④8000万以上
     →失敗と思ったら買い換えられる層 どちらでも可 このスレには皆無

  3. 3 匿名さん

    マンション完敗予想

  4. 4 匿名さん

    >①3000万以下 
    こそ戸建がよいでしょう
    http://biz-journal.jp/2014/11/post_7517.html

  5. 5 匿名さん

    建売り戸建てしか知らないマンション民。
    気の毒。

  6. 6 匿名さん


    >建売り戸建てしか知らない
    そんな奴いるわけもなく、、
    そういう結論を下してしまう知能の低さ加減がホントお気の毒ですww

  7. 7 匿名さん

    戸建て民も狭いマンションしか知らないわけだが。
    民主党みたいなブーメランだな

  8. 8 匿名さん

    マン民さん、お気の毒ですね

  9. 9 匿名さん

    俺は戸建て建てる前にマンションも見に行ったけど。

  10. 10 匿名さん

    >>7
    いや、賃貸マンションしか知らないよ。
    だから話が噛み合わずPart79まで来る。

  11. 11 匿名さん

    >>4

    たしか3000万以下はマンションしか無いからそこはマンションな結論だった気がする。うろ覚えで申し訳ない。

  12. 12 匿名さん

    マンションはネット代が安いって話があったが、うちの戸建てはauひかり加入で3万円キャッシュバック、1ヶ月目無料、2〜30ヶ月目まで940円優遇で月プロバイダー込みで月4700円。これに家族3人のiPhoneもauだからスマートバリューで1500円×3台分の優遇。実質ネット料金月200円っす。

  13. 13 匿名さん

    ぜんぜん実質になってないけど、まあいいんじゃないの。

  14. 14 匿名さん

    格安sim携帯使ったらもっと安くなる
    長期契約しちゃったらもう遅いけど
    各社安くしだしたのには訳が有る

  15. 15 匿名さん

    >>13

    は?支出的に完全な実質ですが。

  16. 16 匿名さん

    >>14

    スマートバリューとかいろいろ優遇の基準が細かくてしばらく考えるのうんざりです。シムフリーのiPhoneとか使えばもっと安くなるってことですかね?ややこしくてよくわからんです。

  17. 17 匿名さん

    むかしソフトバンク実質ゼロ円にはまんまと騙されたよ

  18. 18 匿名さん

    >>16
    ここで解説するのはスレチだから格安simで検索すればいっぱい出てくるよ
    ひとつ、通話はIP電話を使うのでメールやラインがメインで通話品質は気にしない人向け

  19. 19 匿名さん

    >12 >14
    13さんが言っているのは、キミがしていることをネット接続無料のマンション民がやったら、

    >スマートバリューで1500円×3台分の優遇

    それは丸々プラスになるんじゃないの、って話だよ。
    それに30ヶ月目過ぎたらバンと高くなるよ。

  20. 20 匿名さん

    マンションさんはせこい話が好きねぇ

  21. 21 13

    単純に、実際に支払うのは月200円ではないでしょうという意味ですけど、まあ当人がお得だと思っているならいいんじゃないですかね。

  22. 22 匿名さん

    >>20
    管理費修繕費に過剰に反応する戸建て民もセコい。

  23. 23 匿名さん

    通信費の僅かな差額に比べ、
    管理費修繕費+駐車場代は、決して無視出来る様な金額ではないと思うが。
    我が家は横浜市内でそれら全部で月3万。
    自走式駐車場でドアから徒歩5分くらいかかる罰ゲームですが、
    まぁ安い方なんで仕方なしです。

  24. 24 匿名さん

    >>19

    マンションの契約がスマートバリュー対象のプロバイダーかどうかによりますね。

  25. 25 匿名さん

    ま、来年からフレッツ光もdocomoやソフトバンクで割引するようになるらしいですが。

  26. 26 匿名さん

    >>19

    8年前に自宅を新築した際にフレッツ光入れてたんですが、そのまま100Mだったので、回線ギガにするついでに優遇のあるauひかりに移っただけです。30ヶ月後はまたフレッツに戻ってiPhoneもdocomoかソフトバンクに戻すかもしれませんね。

  27. 27 匿名さん

    「都心」と「それ以外」の二極化
    山手線内側の都心3区(千代田・中央・港)は高額物件の取引も活況。
    取引が活発な都心3区は右肩上がりで、昨年と比べ13%以上の値上がりです。
    次いで、渋谷区新宿区を含めた城西地区が対前年でプラス8.5%、城南地区が同5.7%と、
    都区部の中でも強弱があることがわかるでしょう。

    戸建てでも「利便性による選別化」進む
    これまでの傾向では、一戸建ては多少駅から離れていても住環境が良ければ需要はありました。
    しかし最近では、駅から徒歩15分を超える一戸建ては引き合いが減っています。

    http://www.nomu.com/mansion/report/20141114.html

  28. 28 匿名さん

    >>23
    通信費と比べてることじゃなく、”過剰に”反応し過ぎ、ということ。

  29. 29 匿名さん

    神奈川の人、特に横浜の人って東京に対抗心あるよね。

  30. 30 匿名さん

    マンションって新築でも一世代前の100Mのハブが入っていたりするから嫌なんだよな。

  31. 31 匿名さん

    まあ、それで問題の無い人が大半ですので。

  32. 33 匿名さん

    マンションの設備って、戸建ての二世代前のを平気で売り出している。
    型遅れの大量発注品で満足できる人種って、ある意味素晴らしいよね。
    モルモットとか、社畜とか、ワープアみたいに人間社会には最下層が必要ですからね。

  33. 34 匿名

    現代風長屋だからね

  34. 35 匿名さん

    大半の人は、ネット環境なんてそんなんで十分なんだわ。

  35. 36 匿名さん

    >>29
    横浜産まれだけど全く無いよ。
    変な情報に影響され過ぎ(笑)

  36. 37 匿名さん

    >33

    馬鹿じゃないの。2世代前の部品の在庫を持っていることの方がコストがかかる。
    殆どのマンションは完売後着工して、その部品が必要になる直前に下請けに発注。
    できるだけ在庫保管などにはお金を掛けない。

    私のマンションもモデルルームでは表示していなかった製品がかなりあった。モデルルーム
    とは違って新しい設計に変更された箇所も多数。モデルルームは見かけだけなことは十分
    承知して購入するのが普通。

  37. 38 匿名さん

    まあまあ、戸建て民ははなから予算がなくてモデルルームなんて行ったことすら無いんだから、
    単に妄想の思い込で書いているに過ぎない可哀想な人達だよ。
    真面目にレスしても、また見当違いな勘違いレスを付けてくるだけ。
    スルーしておけばいい。

  38. 39 匿名さん

    標準でマルチメディアコンセントなのがありがたい

  39. 40 匿名さん

    あのね、設備なんて後からどうにでもアップデートできるのさ。
    でも立地と躯体だけは、引っ越すか建て直さないと無理でしょ。
    だから立地が最優先なんだって。単純なこと。

  40. 41 匿名さん

    うん、立地だね。その通り。

  41. 42 匿名さん

    >>37
    そんなベタな煽りにマジレスするなよ…
    レス待ちなのがミエミエだろ…

  42. 43 匿名さん

    不動産は立地が命。
    都心厨は名古屋勤務でも東京都心にマンションを買うのかな?
    日本国民の大多数が都心以外に生活基盤を持つ。よって、東京都心を有り難がる人間はごく一部の少数意見。
    日本の大多数はマンションは貧困層の住居と考えられている。
    日本は民主国家であり、多数決が正しい意見。
    よって、都心厨の意見は全くの嘘。

  43. 44 匿名さん

    >39

    マルチメディアコンセントはLANとTVと電話等、各部屋に1つずつ、リビングには
    5箇所にあり、内装棚が4つあるマスタールームの上棚の1つに各ハブが設置。

    PCは好きな場所で有線LANでネット出来るし、各PCでホームネットワークを組んで
    各HDを共有化したから、どのPCからどのHDも接続出来てとっても便利。

    以前の賃貸ではLANケーブルがそこら中にあったが、今度の分譲では各場所の
    マルチコンセントに繋ぐだけ。TVや電話もどこにでも置けて便利。

  44. 45 匿名さん

    立地が命。だから戸建てでもマンションでも都心の物件を買うのが吉でしょ。

    2極化進む中古マンション価格/2014年10月調査
    「都心」と「それ以外」の二極化
    山手線内側の都心3区(千代田・中央・港)は高額物件の取引も活況。
    取引が活発な都心3区は右肩上がりで、昨年と比べ13%以上の値上がりです。
    次いで、渋谷区新宿区を含めた城西地区が対前年でプラス8.5%、城南地区が同5.7%と、
    都区部の中でも強弱があることがわかるでしょう。

    戸建てでも「利便性による選別化」進む
    これまでの傾向では、一戸建ては多少駅から離れていても住環境が良ければ需要はありました。
    しかし最近では、駅から徒歩15分を超える一戸建ては引き合いが減っています。

    http://www.nomu.com/mansion/report/20141114.html

  45. 46 匿名さん

    車を持ってる戸建は駅は関係ないの

  46. 47 匿名さん

    >42

    この人は既に数回同じ書き込みをしているので、たまにはレスしてみた。

  47. 48 匿名さん

    >日本は民主国家であり、多数決が正しい意見。

    面白い思想だねキミ。
    じゃあ、キミは平均年収の500万程度で、平均の郊外の小さな戸建てに住めばいい。
    俺は上位1%と言われる小数の年収3000万超で、都心の140㎡億ションに住んで、
    少数派かもしれないけど、カッコイイ輸入スポーツカーに乗ってるけど、
    だからって正しいとも間違っているとも思わない。
    他人に迷惑を掛けなければ、自分と家族が楽しくハッピーに暮らしていけるのが一番だからね。
    他人や多数決など、どうでもいい考え方。キミ変わってるね。
    いや、キミみたいな平均の兵隊さんたちが頑張って働いてくれるから、
    俺らはいい生活を享受できているのかもな。オフィスの清掃業など頑張ってくれよ!
    俺らが気持ちよくオフィスで働けるためにもな。笑

  48. 49 匿名さん

    >>21

    回線プロバイダ料4700円払って携帯代から4500円引きなので実際払ってるのが200円ですが。

  49. 51 匿名さん

    >46

    都心では公共交通機関の方が時間に正確で数も多い。地方でもいつ渋滞になるか分からないので、
    晴れの日は自転車の方が遅くに家を出られた。自動車は雨の日と買い物等の時だけ。

    大きな会社じゃないのか。それだと会社も駅遠だね。

  50. 63 匿名さん

    >回線プロバイダ料4700円払って携帯代から4500円引きなので実際払ってるのが200円ですが。

    プロバイダ料と携帯代あわせて幾ら払ってんのかって話なんだけど、いいんじゃない幸せなら。

  51. 64 匿名さん

    >>63

    どういうカラクリでスマートバリューの割引が嘘ってことになるんだよ笑 普通に割引だっつうの。たしかに世の中の実質0円には裏があるものも多いから疑い深くなるのも分かるが。。

  52. 65 匿名さん

    『プロバイダ料と携帯代あわせて幾ら払ってんのかって話なんだけど』って書いてあるね。

  53. 66 匿名さん

    携帯の回線プロバイダ料4700円とか高すぎだね。パソコンだと1世帯何台ネットしようが
    月千円とかもあるのに。

  54. 67 匿名さん

    自分で設定できる人はもう携帯安く使ってるよ
    出来ない人はそう安くはないけどイオンとかY’モバイルとかでどうぞ
    長期契約してしまって解約料取られる人は残念でした

  55. 68 匿名さん

    年収三千万の医師は、通信料を安くするのに必死。

    ネットは便利だね。

  56. 69 匿名さん

    >>66

    話すりかえてるだけじゃん。

    携帯1台づつにネット回線契約しなきゃなんないのは、今の日本では仕方がないでしょう。

    スマートバリュー使ってても使ってなくてもうちなら3台分のネット回線料掛かるんだからそりゃスマートバリュー使ったほうがいいでしょう。

  57. 70 匿名さん

    >>66

    それ、auひかりの回線使用料プラス固定電話の料金な。定価5700円が優遇で4700円。固定電話付けないとスマートバリュー適用されんのよ。

    で、スマートバリューで携帯代から1台につき1500円の割引な。うちは3台だから4500円の割引。

    意味わかってる?

  58. 71 匿名さん

    ちなみにフレッツだと回線使用料とプロバイダー料で7000円くらいだね。

  59. 72 匿名さん

    都心に縛られる事自体、
    人生の***。
    大企業??www

  60. 73 匿名さん

    なんか、「プロバイダー料」って懐かしい響きだ。

  61. 74 匿名さん

    殆ど歩かないで気軽に近所のレストランにランチに行ける便利さは、
    自宅前とレストランに駐車場の無い不便な家と地域では味わえないだろうな。

  62. 75 匿名さん

    まあ、昼のランチは車でもいいんだけど、ディナーだとアルコールも飲みたくなったりするね。そんなときは駅も近いから電車を使うかな。代行とか頼みたくないし。

  63. 76 匿名さん

    ランチでもビール必須なので車はつかえない。

  64. 77 匿名さん

    まあ、『近所のレストラン』なら歩いていけば良いから、わざわざ車で行く必要もないしね。駅周辺なら食べれる処はたくさんあるから。

  65. 78 匿名さん

    歩いて直ぐに飲食店のある環境に住みたくないな。

  66. 79 匿名さん

    高台から徒歩数分で山手線駅ですから、駅前には飲食店が沢山でしょう。
    高台の利点は、たった徒歩数分でそれらの雑音は皆無の静かな環境が広がっています。
    坪500万ぐらい用意できれば住めますよ。マンションなら2億、戸建てなら5億ぐらいから!

  67. 80 匿名さん

    気軽に行く近所のレストランにも車移動ですか…

  68. 81 匿名さん

    要は貧乏人は郊外に住むから、最寄り駅のこじんまりした店へは徒歩。
    もうちょっとグレードの高い店へは電車か車。
    一方、都心の一等地には様々なグレードのお店が徒歩圏。
    ただ一等地という意味は、駅チカという意味ではないですよ。特に都心の駅チカは、
    雑多でうるさくゴミゴミしているので、↑に書いてあったような高台物件がいい。
    それか徒歩7〜8分ぐらい敢えて離れるエリアに住宅地としていい環境が広がっていたりする。

    一等地っていうのは、そういう利便性があるからみんなの憧れであり値段も高くなる立地。
    結局、やっぱり(住宅地として)高いエリアは、色々な意味で資産価値が高い。
    そんなとこでしょ。

  69. 82 匿名さん

    >>80
    徒歩5分より車で15分のレストランの方がいいね。
    特に夏と冬は。

  70. 83 匿名さん

    夏場の車の中はとても暑くなっているので、エンジンかけて少し冷やしてから乗りたいですね。まあ、ちょっとエネルギーの無駄かもしれませんが。

  71. 84 匿名さん

    本当に都心(千代田、中央)だと店が有っても昼人口相手の飲み屋やコンビニが多い。会社の
    ビルにも飲食店が幾つかあるけど夜は酒も出す料理がちょっと高い店が多い。最近は
    何かあると酒なしで食事会も多い。

    都心の会社から30分弱の都区内だと駅近には少し高級な料理店から安い店までいろいろだね。
    分譲マンションだとエントランスからエレベーターまで時間差で閉まるドアが3つはあるから
    1Fのエレベーター前でもう外の音はしない。戸建てとは違う。

    そこからエレベーターで高層階まで行き、私の角部屋までエントランス前の道から12軒は
    離れているから、ほとんど外の音には気がつかない。店側も入り口に時間差のドアが2つ以上は
    あるから駅1分のパチンコ店の前を通っても偶然店に出入りする人とすれ違わなければ音はしない。

  72. 85 匿名

    >>84

    つまり戸建てと違って入り口から部屋まで遠くて面倒ってことね。

  73. 86 匿名さん

    >85

    1分ちょっとも我慢できなければね。

  74. 87 匿名さん

    >>86

    我慢しないで良いという選択肢があるものでね

  75. 88 匿名さん

    まあ、立地が最優先だけどね。

  76. 89 匿名さん

    >本当に都心(千代田、中央)だと
    そこまで都心だとビジネス街、商業中心のエリアだよね。
    だから、港区渋谷区エリアが都心の住宅地として最適ということなんですよね。
    飲食店やショッピングなど充実していて、会社やビジネス街からは適度な距離感がある。
    かといって山手線から外エリアになると、電車はギュウギュウ、車移動だと道は混むし、
    やはり山手線内、そしてビジネスエリアからは適度な距離のある、都心高台が最高でしょう。
    損立地に戸建てでもいいですが、コストが掛かるのとセキュリティや資産性の維持という観点から、
    できれば戸建て街エリアの低層マンションが無難な選択でしょうね。
    そういう最高立地の戸建ては最低でも5億程度しますが、マンションなら2億程度からあるので、
    何とか手が届く範疇ではないでしょうか。

  77. 90 匿名さん

    立地なんて人それぞれの都合だからな。

  78. 91 匿名さん

    >>85
    遠いのが良いんだよ。
    敷地が狭いマンション買うくらいなら戸建てで充分。

  79. 92 匿名さん

    >89

    残念ながら給料の高くて従業員が多い大企業は千代田区丸の内とか中央区に多く
    港区渋谷区エリアにはそんなに企業は多くない。都心3区の昼人口が多いの知らない?
    電車の乗車時間は私でも十分程度、フレックスを使っていたからラッシュには乗らない。

    日本人は時間厳守が大事だから、役員クラスも都心では自家用車なんか乗らない。
    地方の事業所だと社有車も数台あったよ。事業所幹部がお客と一緒に乗る時など。
    自動車各社.の全部違う高級車がいつも止まっていた。

  80. 94 匿名さん

    いやいや、92は他スレでも叩かれていた田舎っぺだよ。
    市ヶ谷生まれとか自称してたけど都心のこと何も知らず総スカンにあって逃げたヤツ。

    >地方の事業所だと社有車も数台あったよ。
    カッペは東京の話に参加しないでほしいなあ。
    恥の上塗りしたいの?(笑)

  81. 95 匿名さん

    >役員クラスも都心では自家用車なんか乗らない。

    何知ったかぶってんだか。呆れ
    うちの親父は某日本最大手の大手商社の役員だったけど、
    田園調布の実家まで、毎朝黒塗りが迎えに来ていた。
    都内で大抵の移動は車だよ。秘書付きで。
    そういうのも知らずに、>92は何言ってんだか。
    無知なら書き込むなって。

  82. 96 匿名さん

    マイカーが時間通り到着できないなんて不便な所だね
    ひしめき合って住んでるんだから仕方ないか。

  83. 97 匿名さん

    >都心3区の昼人口が多いの知らない?
    逆に知らない奴いるか?東京に住んでいればそんなの常識。
    行政の中心の霞ヶ関は官庁街、中央区は銀座に象徴されるショッピングタウン。
    普通の住宅地でないことぐらい、少し考えればすぐ分かることをなぜそんな偉そうに言うの?

    それは、キミが田舎っぺだからだよ。
    都民にとって、そんなアタリマエのことをわざわざ書き込むのは田舎っぺの特徴。
    「俺は東京のこと知ってんだぞ」というアピールかね?誰に向かって?笑
    そして、東京の人達から指摘され尻尾巻いて逃げるという堂々巡り。
    いい加減学べよな。苦笑

  84. 98 匿名さん

    送迎車なんてどうでもいいでしょ
    今更そんなので威張る時代でもないよ

    千代田区なら番町とか(最近なら飯田橋?)になるかと思いますが
    私にはどうも堅苦しく、港区です

    山手線内側で大体コトは住みますので
    交通事情は外側とでは大分違いますよ
    単に乗車時間でなく人ごみを通過するストレスというかなんと言うか。
    まあ私は定期券すら持ってませんが

  85. 99 匿名さん

    まぁ、何年もクルマ通勤してると都内の渋滞くらいだいたい想定の範囲内なんだけど。首都高で事故とかあったらすぐ下道迂回するし。それでも防ぎきれないくらいの渋滞って毎日クルマ乗ってても年2、3回ってとこじゃないかな。

  86. 100 匿名さん

    >>99
    最近は都内の車が減りました。車好きにはとても心地よい街になりました。駐車場も空いてますしね。 マンションさん達は駐車場代が払えないので車が維持出来ないんですよ。

  87. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸