住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-30 14:08:13
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-15 16:21:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】

  1. 201 匿名さん

    >>199
    でも189によると個別案件を言ったらディベートとやらにならんのでしょ。

  2. 202 匿名さん

    ここの掲示板でディベートなんて期待できない

  3. 203 匿名さん

    >みんなそうなんですか?そうでない人も大勢いるのですが。

    みんながそうである必要はまったくない。
    「身支度なしで出迎えに出られる車は便利」
    この趣旨は、利便性の話をしているだけ。

    この利便性を享受できるか、できないかというのは、
    また別の問題でしかない。
    そこに確固たる利便性が存在するかしないかの問題。

    なるほど、あなたは毎日メイクはするし、1時間ごとに化粧直しをするのであれば、
    車でさっと出られること自体のメリットは「あなたには」ないのでしょうね。
    しかし、それだけでは、その利便性のメリットが存在しない、ということにはならないのです。

    >ディベートうんぬん語ってますが笑

    ええ、煽り、揚げ足取り、中傷が目的のような発言しかしないひとには、
    ディベートは無理でしょうね。
    ご自身がそうだからといって、私まで引きこむのはやめてください。

  4. 204 匿名さん

    >>199
    なんで恥ずかしいのか意味がわかりません。

    あなた、友達のマンションに遊びにいって赤の他人がすっぴんジャージだったからと言って、そのお友達自体をだらしない、恥ずかしいと思いますか?
    それなら、戸建てでもお隣さんが変な人だったら自分の家まで恥ずかしくなるんですかね?

    変わった考え方なのか、ただケチつけたいだけなのか、もう少し常識あるコメントをお願いします。

  5. 205 匿名さん

    「うちでは」とか「おれは」とかいうやつは、まずスレの冒頭を見ろ。



    >暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

    >相手の主張に反論するときは客観的意見を。

    >客観的意見を。

    >客観的

  6. 206 匿名さん

    住宅は住むためのもの。生活に便利な立地が良い。

  7. 207 匿名さん

    >>204
    >>あなた、友達のマンションに遊びにいって赤の他人がすっぴんジャージだったからと言って、そのお友達自体をだらしない、恥ずかしいと思いますか?

    そういう民度のマンションなんだなと思います。戸建てでも美意識の高い街に住みますよ。近隣にヤンキーが住むような街は選びません。

  8. 208 匿名さん

    ヤンキーだの子供の送り迎えするしないだの、メイクをするのしないのと、
    本題からズレまくりのレベルの低いスレで、目も当てられないねココは。
    庶民さんは大変ですね。

    >戸建てでも美意識の高い街に住みますよ。
    一軒家もマンションも関係ないよ。立地が全て。
    酷い立地の戸建てもマンションも酷い。
    良い立地の戸建てもマンションも良い。民度の問題なので当たり前のこと。
    郊外民がきゃんきゃんわめくな。

  9. 209 匿名さん

    >>208

    ズレてる度合いでいうと貴方が一番。

  10. 210 匿名さん

    駅まで送迎が必要な立地の人は、毎日がんばって送迎すればいいよ、うん。

  11. 211 匿名さん

    電車族とマイカー族は行動エリアが違うし行く店も違う。
    どんなに立地が良くても、車の便が悪いと電車族は自宅周辺と数駅先の駅周辺が生活圏で、
    行動範囲は狭いスポットが数か所。

    引き換えマイカー族は30分以内でもかなりの範囲を面でカバーできる
    雨の日も風の日も、乳児や老人と一緒でも同じ。
    自由度が格段に違う。行ける店の絶対数も多い。
    弱点は駐車場が少ない地域と、渋滞

  12. 212 匿名さん

    >そこに確固たる利便性が存在するかしないかの問題。
    確固たるという意味が不明だが、一人でも利便性があるんだったら「その一人」にとって利便性は存在する。
    確固たるというのが「客観的」や「大半の人」という意味なら存在しない。
    その主観的な利便性を立証することに何の意味があるの。

    >なるほど、あなたは毎日メイクはするし、1時間ごとに化粧直しをするのであれば、
    >車でさっと出られること自体のメリットは「あなたには」ないのでしょうね。
    >しかし、それだけでは、その利便性のメリットが存在しない、ということにはならないのです。
    誰しもに利便性が存在しないとは言っていない。それが「あなたに」とっての利便性なんでしょ、って言ってるだけ。
    「身支度なしで出迎えに出られる車は便利」 は単に身支度が面倒くさいと思っている方の主観的な意見。
    これも「私は」の話。

    >ええ、煽り、揚げ足取り、中傷が目的のような発言しかしないひとには、
    >ディベートは無理でしょうね。
    >ご自身がそうだからといって、私まで引きこむのはやめてください。
    「1時間ごとに化粧直し」など、何も根拠のない極論。
    それこそ煽りじゃないですか。ああ、ご自身への発言ですか。失礼しました。
    このいずれもデータのない主観的な意見をどうディベートで立証、反証できるんですかね。

  13. 213 匿名さん

    駅近でもマイカー所有は普通だろ。

  14. 214 匿名

    そうでもないよ。都内だとそもそも100%駐車場ないし。

  15. 215 匿名さん

    やはり、年収三千万の医師マンションさんが、マンション派の知的レベルを表していますね。

    ネットでは何でも言えて、証拠無くて良いから便利ですね。マンションさん。

  16. 216 匿名

    なら、このスレ見なければ良いのに。条件は戸建てもマンションも同じでしょ。

  17. 217 匿名さん

    客観的にみて、いちばん知的レベルが表れてるのは>158の発言かな?と思う。

  18. 218 匿名さん

    どこが。。
    迎えに行かないことをネグレクトと言うことに全く知的レベルは感じられないが。
    迎えに行く行かないはどっちでもいいじゃん。
    迎えに行った方が親が安心できるのは確か。子どもの年齢にもよるし友達と帰ってくるならそっちを優先する。

  19. 219 匿名さん

    釣られてみました

  20. 220 匿名さん

    >>No.212
    主観的な意見を述べてみました。

    客観的とは
    特定の立場にとらわれず、物事を見たり考えたりするさま
    SUMOあたりの戸建・マンションの比較くらいしか書けないのでは?

    マンションでも・戸建でも、メイクをしないで外に出る、
    それで賛同されればいいのですから、議論してもいいんじゃない?
    男の立場からすれば、面倒なメイクが無理なら、マスクと帽子はどうですかね?
    色んな人がいるのだなーと感じたり、たまに面白い気づきがあったり楽しんでます。

    あなたへの客観的な意見は、こんな感じだと思います。
    ・自分の意見を客観的だと信じ込んで、主観的意見をも押し付けている。
    ・絶対上司にしたくないタイプ。
    ・結婚したくないタイプ。
    ・目ざわりだから消えてほしい。

    主観的な意見
    ・こんなとこで必死になって、バカか、よほど余裕が無いか
    ・これを読んだら、削除依頼出されるんだろうなー
     (削除されないように、ちゃんと比較もおりこんでます)

    客観的な反論をお待ちしております。

    論調は変えた方がいいと思いますよ。
    あなたは客観的じゃないと反論されても困ります。そもそも主観的な意見なんで。

  21. 221 匿名さん

    女性は化粧で色々隠すの大変だな

  22. 222 匿名さん

    子供を駅まで送迎しないとネグレクトなの?
    もう笑わせるわね、田舎者は
    自称都内の人だっけ

  23. 223 匿名さん

    >220
    メイクがどうのこうの、の意見に、私は、おれは違う、と言った反論。
    面白いと思ってましたよ。
    >189のように、それがディベートにならない反証だとか、個人的・主観的なことは聞いていない
    って話に、そもそも意見が主観的なんだから、ディベートや客観的な反証が
    できるわけないじゃん、と言ってるまでです。
    自分は客観的である、客観的なコメントしかしていない、この掲示板で客観的な意見しか書いてはいけない、
    なんて一言も言ってませんよね。おわかりになりますか。

    あなたの主観的(客観的?)な意見は受け止めますよ笑
    掲示版ですから。
    ただこの掲示板で「あなたへの客観的な意見」とやたら必死に
    人格否定してしまう方が、一般社会でやっていけるんですかね。
    可哀そうな人なのかな、と思ってしまいます。主観的ですみません。

    削除依頼って差別的発言や禁止用語が書き込まれないためのものかと
    思っていましたが、自分の意見に沿わないコメントにも出せるんですか。
    出されたことあるんですかね。度量が低すぎる方しか使わなそうですね。

  24. 224 匿名さん

    正論が勝とは限らない、最後は疲れるか馬鹿馬鹿しくなって女には負ける。

  25. 225 匿名さん

    自分じゃディベート得意と思ってそうでまた笑える
    ただの屁理屈言いなだけ

  26. 226 匿名さん

    ただ難癖つけてる220より至極まともだと思うけど。

  27. 227 匿名さん

    極論で人をネグレクト扱いするような人に比べれば物言いもずいぶんまともではないんですかね。
    少なくとも読んでて人を不快にさせるばかりの一部の連中どもに比べれば丁寧だと思いますよ。

  28. 228 匿名さん

    ディベート得意なのは>189だろ笑
    自称

  29. 229 匿名さん

    ・自分の意見を客観的だと信じ込んで、主観的意見をも押し付けている。
    ・絶対上司にしたくないタイプ。
    ・結婚したくないタイプ。
    ・目ざわりだから消えてほしい。

    ・こんなとこで必死になって、バカか、よほど余裕が無いか
    ・これを読んだら、削除依頼出されるんだろうなー
     (削除されないように、ちゃんと比較もおりこんでます)

    子どものブログかと思ってしまった。

  30. 230 匿名さん

    >>207
    美意識の高いところに戸建て民は住む…
    そのような地域にお住まいで、身支度なしで外出できることが戸建ての便利なところだと主張するって、何かズレてません?笑

    どのような格好されてても、それは個人の問題。凄い資産家なのに服装や持ち物に構わない人も世の中沢山いる。

    あなたの意見では、戸建てでも隣の家が修繕もせずボロボロ住宅とか格好に構わない人がお住みになられてるとかなら自分の家まで民度が下がるということですね。

    マンションより大変じゃないですか。笑


  31. 231 匿名さん

    上司にしたくない、賛成!

  32. 232 匿名さん

    自分にウソまでついて議論に勝っても、現実に帰ったら虚しいだけだろ?
    もうちょっと役に立つ情報だしてくれよ。

  33. 233 匿名さん

    めんどくさそうだけど、個人的意見を言うな!と言ったり個人的意見だ!と言ったり、コロコロ主張を変える上司よりはいいかな。一番困る。

  34. 234 匿名さん

    そもそも、駅までの車の送り迎えが便利なわけない(手間が増えるだけ)ので、はじめから破綻してますね。

  35. 235 匿名さん

    と、電車族がおっしゃっております

    日本の治安がこれ以上悪くならないよう、祈るだけだね。

  36. 236 匿名さん

    車に乗るのは休日だけでいいや。おかげで車の痛みも少ないし。

  37. 237 匿名さん

    車が必須な立地だと家族で2台は必要だよね。駅近なら1台で済むけど。

  38. 238 匿名さん

    車が必須な立地は、だいたい車が便利な立地。

    車が必須でなく、車が便利な立地もあるし。

  39. 239 匿名さん

    車が便利な立地って田舎でしょ?マンションでも戸建てでもどっちでもいいじゃん。

  40. 240 匿名さん

    はいはい、車は便利ですね。駅近でも所有してるし、必要に応じて使ってますよ。車は便利ですね。

  41. 241 匿名さん

    車が便利な立地は、高速IC付近
    しかも色んな方面に分岐できる中心部に近い所が便利。

  42. 242 匿名さん

    ICまで渋滞が無ければまだいいが、
    車が不便な都市部ではICに辿り着くまでにくたびれる。

  43. 243 匿名さん

    しかも有料低速道路

  44. 244 匿名さん

    年収三千万医師マンションさんは、かっこいい外車スポーツカーを乗り回していると自慢していましたよ。
    マンション住まいでも、車無い家は貧困層とマンション派の意見です。

  45. 245 匿名さん

    この安直、短絡的な考えは笑かそうとしてるのかな

  46. 246 匿名さん

    モノって、無いよりはあったほうが便利でしょ。
    1階がコンビニなので家には冷蔵庫ありません、とか言ってる学生さんとかテレビで見ましたけど、
    生鮮食品たくさんもらった時とか、震災時に必要なもの保管しておいたり、
    風邪の時にアイスノン冷やしておいたりとか、冷蔵庫があれば何かとあれば便利でしょ。
    車だって同じじゃない?駅近で必要ないかもしれないけど、スーパーで買いだめしたり
    深夜に子供が急病で病院行かなくてはいけないとか、家族旅行でドライブがてら出掛けたり、
    レンタカーもあるかもだけど、それって旅館やホテルと一緒で、やっぱり自分のものとは
    感覚が違うしね。そういうのがある種の「余裕」なんだろうけど、
    車ぐらい持てるぐらいの余裕、欲しいですよね。
    そこまで切り詰めなきゃいけない人達のことは、そっとしておいて上げましょうよ。

  47. 247 匿名さん

    携帯なんていらないぜ。公衆電話で十分さ!

    ↑それ、無理してません?
    車だって同じこと。
    郊外では必需品だし、都内でも必要消費財でしょ今どき。
    持たない選択は携帯と同じだけど…
    「車も持てないの?生活大変なんだね、、」って心では思っちゃうよね正直。苦笑

  48. 248 匿名さん

    >>246

    余裕あるけど車はいらないかな。

  49. 249 匿名さん

    無くてもあまり問題ない人は好きな方を選べばいいね。必須な人は選べないから選択肢が少ないだけ。

  50. 250 匿名さん

    あれば便利と必須は違うしね
    電動自転車も原付もバイクもキャンピングカーも

  51. 251 匿名さん

    >>248

    それでいいのでは。多くの他人はそう思わないってこと。
    ああ、この人何だかんだ理由つけてるけど持つ余裕が無いのね、
    って心では思ってる人が多いって現実を、少しでも覚えておいたらいいかもね。

  52. 252 匿名さん

    子育てに車は必須。

  53. 253 匿名さん

    >246
    >252

    私もその学生と似てるな。近くのスーパーいつでも冷凍食品4割引だから最小量しか
    買わない。徒歩圏に10軒以上医者もあるから自家用車も要らない。お金はあるけど。

    幼稚園は行き帰りともエントランスの近くにミニバスが来るし。自転車で十分。
    幼稚園にも車で来ないよう注意されている。

  54. 254 匿名さん

    >253

    いいんじゃない?素直に車買う余裕が無いとは言えないだろうから。
    今日の東京は一日雨。こういう寒くて風の強い雨の日の買い物は3分でも歩きたくない。
    でも車要らないんでしょ?
    申し訳ないけど、歩道を濡れながら歩いてる人見ると、
    好きな曲かけながら、暖かくて快適な車内から見てると車ないのかな?可哀相。
    って感じちゃう。あと夏に旅行に行った時の「わ」ナンバーの車見た時も。
    安っぽい乗り心地の悪そうなグレードばっかだよね、レンタカーって。
    家族によって、生活レベルも価値観も違うからとやかく言うつもりもないけど、
    今どき車持ってないとか、携帯持ってないのと同じぐらい考えられないし。
    携帯も別に必須ではないけどね、、、

  55. 255 匿名さん

    考え方なんて人それぞれなのに、思い込みの決めつけばかりの人間にはウンザリだね。(笑)

    ちなみに、

    >今日の東京は一日雨。こういう寒くて風の強い雨の日の買い物は3分でも歩きたくない。

    自分の場合は逆で、こんな日に車を動かして雨に濡らしたくないし、実際に今日は車を動かしてないなぁ。まあ、食料品程度の買い物なら1分くらいでスーパーがあるから、わざわざ車を動かすほどのこともないし。

  56. 256 匿名さん

    携帯と車一緒じゃないでしょ。
    携帯は必要な人が多くて飽和状態。

    一方車所有者は年々減少。特に都内は。
    ってデータどっかに出てた気がする。

  57. 257 匿名さん

    >>255
    必死すぎ。

    >自家用車も要らない。
    って言ってたのに、

    >実際に今日は車を動かしてないなぁ。
    って、いつから車持ってる設定に?(笑)
    嘘つきは泥棒の始まりだよ

  58. 258 255

    自分は>236だけど、思い込みと決めつけばかりの人間はどうしようもないな。

  59. 259 匿名さん

    そのデータにも、金銭的余裕があっても車は必要ないって人多かった気がする

  60. 260 匿名さん

    やけに決めつけ、思い込み激しい人いるよね。
    周り大変そうだなぁ

  61. 261 匿名さん

    思い込み激しい人は困りもんだね

    都心にいると車の出番がない生活スタイルって
    実際あるわけだけど理解できないらしい

  62. 262 匿名さん

    >>259
    ゴルフ必須の世界だから車は必要だよ。

  63. 263 匿名さん

    よっぽど都内で立地がいいとこじゃなければ
    全国的な駐車料金の平均は1万円程度
    しかも下落傾向
    これぐらいなら車持つ人のほうが多いだろ

  64. 264 匿名さん

    郊外は車必須だろ。それに税金安い軽が多いしね。
    都心部駐車場は高いとこだと8万プラス消費税とかあるよ。港区内とか。
    だから港区あたりで高級車乗ってる人は、本体価格うんぬんよりも、
    毎月のランニングコスト払える、間違いなくお金持ちと思っちゃう。
    都心なんて交通至便なのに、敢えて高いお金払って車持ってるんだから。
    これも格差なのかな。

  65. 265 匿名さん

    車より24時間ゴミだしや、不十分なセキュリティのほうがいらない。

  66. 266 匿名さん

    264
    マジレスすると、港区などの平均収入の高い層というのは、サラリーマンは出来ないけど、
    個人事業主の場合、必要経費が認められるから、節税のために高級車乗り換えたり、
    減価償却費用を計上したり、色々それなりに苦労しているんですよ。
    郊外の方には分からないでしょうがね。
    年収で言うと、大凡3500万あたりが分岐点でそれ以上だと節税しないと大損になるので。

  67. 267 匿名さん

    >>251

    貧乏人ほど他人の目を気にするんだなあ、と貴方のレスで気付きました。覚えておきます。

  68. 268 匿名さん

    >265

    戸建てはディスポーザーもないし、不在もすぐわかるし、生ゴミの臭いも気にならない。

  69. 269 匿名さん

    ディスポーザーってすごい環境に悪いんですけど
    よく自慢できるね

  70. 270 匿名さん

    >車の出番がない生活スタイル
    老人になって免許返上すれば、そのスタイルしかないね

  71. 271 匿名さん

    >269

    環境問題は下水処理施設が考えること。日本の何十倍もディスポーザーがある
    アメリカはどうなの。

  72. 272 匿名さん

    他国の事は知らないよ
    日本は神経質なくらいゴミを分別してるのに、
    ディスポーザーで何でも砕いて流してしまうって支離滅裂。

  73. 273 匿名さん

    >272

    じゃあ貴方はトイレも行かないで。

  74. 274 匿名さん

    >272

    下水も脱水して固形分は焼却すれだ良い?

  75. 275 匿名さん

    ディスポーザーで生ゴミを流してしまうと下水処理場には処理に余計な費用がかかる。
    それを設置してる家庭もしてない家庭もも下水道料金は同じ。
    他人に迷惑がかかっても構わないというわがまま設備ですな。

  76. 276 匿名さん

    >275

    土地も沢山の人が住めるのに戸建ては我儘だね。

  77. 277 匿名さん

    散らばって住めば沢山土地が有るのに、
    どうしても駅近くに住みたい我儘だから立体に住むんでしょ

  78. 278 匿名さん

    >277

    散らばって住むから自家用車が必要で大気を汚染しているね。

  79. 279 匿名さん

    あーよかった
    セキュリティもディスポーザーも共同ポストもついてて
    ないと大変

  80. 280 匿名さん

    マンション必死過ぎて可哀そ過ぎるから、今日はこのへんで止めるわ

  81. 281 匿名さん

    今日に限らず、今後も思い込みと決めつけは勘弁してくれよ。(笑)

  82. 282 匿名さん

    戸建さんがとても強く押す車生活も十分環境に悪いと思うんだが。

    >259
    東京では不要と考えてる人多い。
    徒歩、自転車、公共交通機関で十分なんでしょ。

    乗用車市場動向調査(2012年3月)
    一般社団法人 日本自動車工業会

    (乗用車世帯保有率の動向(地域別))
    23区 34.8%

    (乗用車の利便性、必要性)
    23区
     車がなくて不便 3%
     車がなくて不便ではない 97%

     必要が高い 32%  
     必要性が低い 68%

    (非保有世帯の潜在的保有意欲)
    ※経済的な問題や免許有無などのすべての制約条件が一切ない場合と仮定しての質問

    23区
     保有したい  42% 
     保有したくない 46%
     どちらでもない 12%

    (車所有者の使用頻度)
    主運転者の利用頻度(週の利用頻度:回)
     0~1→9%
     2~3→19%
     4~5→17%
     6→14%
     7→41%

  83. 283 匿名さん

    車がなくてもたいして困らない環境でも、4割以上が車を欲しがってるんだね。
    自分の周りがそうなんだけど、持って無い奴に限って人に車を出させたがるんだよな。

  84. 284 匿名さん

    >経済的な問題や免許有無などのすべての制約条件が一切ない場合と仮定しての質問

    世帯というのは当然独身者も含むんだろ。
    人口の多い東京で、調査対象を限定しない数値なんか無意味。

  85. 285 匿名さん

    どんな場所に住もうが、車は無いより有ったほうが便利。
    車が有ると不便だという話を聞いたことがない。

  86. 286 匿名さん

    >285

    今戸建ての回答が無いのは、便利or不便ではなく.自動車が大気を汚染していること。
    花粉症等のアレルギーも昔は無かった。自動車の排気ガスとアレルギーの相関についての
    研究はたくさんあるよ。

    東京・大阪・名古屋市ぐらいに公共交通機関が発達していれば自家用車は無くても済む。

  87. 287 匿名さん

    >>272
    >>275
    マンションの場合、地下に自前の処理槽を作って管理しているよ。
    だから戸建ではディスポーザを作れないんだよ

  88. 288 匿名さん

    都内マンション住まいで車も所有してますが、時と場合で使い分けてます。

    子供がクラブ活動などで暗くなってからの帰宅は駅まで5分徒歩で迎えにいけます。

    買い物や旅行の時は車を出します。

    目的地までの距離や時間、急いでるかそうでないかを基準に電車を使うか車を使うかを選びます。

    郊外住まいで、何がなんでも車を出さないといけないような状況は面倒ですね。

  89. 289 匿名さん

    便利だけどあっても滅多に使わない人は持たないだけじゃないですか。
    利用頻度の問題でしょ。
    前は持ってたけど、滅多に乗らないから処分しました。
    保険や車検料金もあるし、、今は維持費で必要だったお金を貯めて子どもの結婚&住宅資金or海外旅行代に補填してます。

  90. 290 匿名さん

    >今戸建ての回答が無いのは、便利or不便ではなく.自動車が大気を汚染していること。

    マンション民でも車持ってるのは沢山いる。
    特に庶民を名乗る人々の住む郊外(田舎)ファミマンでは保有率が高い。
    車の有無は戸建てマンションとは無関係。

  91. 291 匿名さん

    >保険や車検料金もあるし、、今は維持費で必要だったお金を貯めて子どもの結婚&住宅資金or海外旅行代に補填してます。

    車を保有する金がないだけ。

  92. 292 匿名さん

    持てますが優先順位を付けてるだけで、車はプライオリティ低いですね。必要ではないので。
    ここは先入観や決めつけをする頭の可笑しい人が常駐してるんですね笑

  93. 293 匿名さん

    291の負け惜しみがここの郊外戸建て民の象徴。

  94. 294 匿名さん

    287
    それだけじゃ不十分だな

  95. 295 匿名さん

    >>290
    二台三台持つなら戸建ということでは
    だいたい田舎って一人一台だったりするし
    無駄だと思うけどそれがふつう

  96. 296 匿名さん

    >290

    首都圏における分譲マンション着工の動向について 国土交通省http://www.mlit.go.jp/toukeijouhou/toukei06/geturei/6/geturei06_065.pd...

    平成2年度に24.8 万戸と過去最高を記録した全国のマンション着工戸数は、17年度は23.1 万戸と
    これに次ぐ高い水準となった。中でも首都圏の着工戸数は12.5 万戸と過去最高を記録した。

    首都圏のマンションの着工戸数は、近年増加基調で推移し、東京都でも人口の社会増加が始まる9年度頃
    から、持家を上回り、17年度には持家7.8万戸に対してマンション12.5 万戸と、差が広がる傾向にある


    東京23区の分譲マンション建設の動向 ~大規模・高層マンションを中心に~
    http://www.mlit.go.jp/toukeijouhou/toukei01/geturei/10/geturei01_105.p...

    全国の新設マンションの着工戸数は、平成5年度、平成6年度と順調に増加し、20万戸前後の水準を
    維持している。特に東京を中心とする首都圏は全国マンション着工戸数の半数以上を占め、
    東京都だけでも全国の4分の1以上を占めるなどマンション供給の中心地帯となっている

    郊外(田舎)ファミマンの割合なんて少ない。 郊外(田舎)ファミマンの車保有率が高いというデータは?

  97. 297 匿名さん

    >295

    地方では、名古屋まで30分の30万人都市でも公共交通機関は1時間に3本くらいで
    自動車必需。高齢層(特におばさん)や子どもは車を運転しないから、一人1台はないけど
    1世帯に2台は中心街には住まないファミリー世帯ではよくあった。

  98. 298 匿名さん

    首都圏って郊外も含むんだよ。
    都内なら都内って言う所をあえて首都圏っていう場合は、東京通勤可能圏を指す。埼玉や千葉、神奈川の郊外は首都圏だよ。
    で、東京都内だけで全国の四分の一以上、同時に首都圏は全国の半分以上って事は都外の首都圏も東京と同数程度ってことでしょ?
    都内でも市になれば立派に郊外。都内の郊外に建てられたマンションも都内の件数に含まれてるんだから、
    総数で言えばマンションの建築数は郊外の方が多いんじゃ無いの?

  99. 299 匿名さん

    >>289
    そうですね。うちも車ありますが、使用頻度は少なく維持費を考えるとレンタカーやタクシー移動の方が安くつくと思われます。

    無断だと判断した人が車を持たないことと、「車を持てない」のは違いますよね。人それぞれ価値観が違うから戸建て派マンション派に別れているのも同じことです。

    住んでいる人が満足する環境であることが一番なのに、なぜ皆さん自分たちだけの主張を正解のように話すのでしょうか?

    購入するならマンション?戸建て?に対する答えは、まず住みたい場所・環境の中で自分に合った物件を予算内で探すことです。結果マンションが勝るのか、戸建てが勝るのかは購入者本人次第です。他人が良いと思っても本人が満足できてなければ意味がありません。

    なので、このスレは、特に他人の住居や生活スタイルにケチをつけるような発言は全く役に立つものではないと言うことです。
    反対に自分が住むマンションや戸建ての利点や欠点を聞かせて頂いた方が役に立つのではないでしょうか。

  100. 300 匿名さん

    >>299
    無断→無駄
    間違えました。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸