住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-30 14:08:13
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-15 16:21:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】

  1. 201 匿名さん

    >>199
    でも189によると個別案件を言ったらディベートとやらにならんのでしょ。

  2. 202 匿名さん

    ここの掲示板でディベートなんて期待できない

  3. 203 匿名さん

    >みんなそうなんですか?そうでない人も大勢いるのですが。

    みんながそうである必要はまったくない。
    「身支度なしで出迎えに出られる車は便利」
    この趣旨は、利便性の話をしているだけ。

    この利便性を享受できるか、できないかというのは、
    また別の問題でしかない。
    そこに確固たる利便性が存在するかしないかの問題。

    なるほど、あなたは毎日メイクはするし、1時間ごとに化粧直しをするのであれば、
    車でさっと出られること自体のメリットは「あなたには」ないのでしょうね。
    しかし、それだけでは、その利便性のメリットが存在しない、ということにはならないのです。

    >ディベートうんぬん語ってますが笑

    ええ、煽り、揚げ足取り、中傷が目的のような発言しかしないひとには、
    ディベートは無理でしょうね。
    ご自身がそうだからといって、私まで引きこむのはやめてください。

  4. 204 匿名さん

    >>199
    なんで恥ずかしいのか意味がわかりません。

    あなた、友達のマンションに遊びにいって赤の他人がすっぴんジャージだったからと言って、そのお友達自体をだらしない、恥ずかしいと思いますか?
    それなら、戸建てでもお隣さんが変な人だったら自分の家まで恥ずかしくなるんですかね?

    変わった考え方なのか、ただケチつけたいだけなのか、もう少し常識あるコメントをお願いします。

  5. 205 匿名さん

    「うちでは」とか「おれは」とかいうやつは、まずスレの冒頭を見ろ。



    >暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

    >相手の主張に反論するときは客観的意見を。

    >客観的意見を。

    >客観的

  6. 206 匿名さん

    住宅は住むためのもの。生活に便利な立地が良い。

  7. 207 匿名さん

    >>204
    >>あなた、友達のマンションに遊びにいって赤の他人がすっぴんジャージだったからと言って、そのお友達自体をだらしない、恥ずかしいと思いますか?

    そういう民度のマンションなんだなと思います。戸建てでも美意識の高い街に住みますよ。近隣にヤンキーが住むような街は選びません。

  8. 208 匿名さん

    ヤンキーだの子供の送り迎えするしないだの、メイクをするのしないのと、
    本題からズレまくりのレベルの低いスレで、目も当てられないねココは。
    庶民さんは大変ですね。

    >戸建てでも美意識の高い街に住みますよ。
    一軒家もマンションも関係ないよ。立地が全て。
    酷い立地の戸建てもマンションも酷い。
    良い立地の戸建てもマンションも良い。民度の問題なので当たり前のこと。
    郊外民がきゃんきゃんわめくな。

  9. 209 匿名さん

    >>208

    ズレてる度合いでいうと貴方が一番。

  10. 210 匿名さん

    駅まで送迎が必要な立地の人は、毎日がんばって送迎すればいいよ、うん。

  11. 211 匿名さん

    電車族とマイカー族は行動エリアが違うし行く店も違う。
    どんなに立地が良くても、車の便が悪いと電車族は自宅周辺と数駅先の駅周辺が生活圏で、
    行動範囲は狭いスポットが数か所。

    引き換えマイカー族は30分以内でもかなりの範囲を面でカバーできる
    雨の日も風の日も、乳児や老人と一緒でも同じ。
    自由度が格段に違う。行ける店の絶対数も多い。
    弱点は駐車場が少ない地域と、渋滞

  12. 212 匿名さん

    >そこに確固たる利便性が存在するかしないかの問題。
    確固たるという意味が不明だが、一人でも利便性があるんだったら「その一人」にとって利便性は存在する。
    確固たるというのが「客観的」や「大半の人」という意味なら存在しない。
    その主観的な利便性を立証することに何の意味があるの。

    >なるほど、あなたは毎日メイクはするし、1時間ごとに化粧直しをするのであれば、
    >車でさっと出られること自体のメリットは「あなたには」ないのでしょうね。
    >しかし、それだけでは、その利便性のメリットが存在しない、ということにはならないのです。
    誰しもに利便性が存在しないとは言っていない。それが「あなたに」とっての利便性なんでしょ、って言ってるだけ。
    「身支度なしで出迎えに出られる車は便利」 は単に身支度が面倒くさいと思っている方の主観的な意見。
    これも「私は」の話。

    >ええ、煽り、揚げ足取り、中傷が目的のような発言しかしないひとには、
    >ディベートは無理でしょうね。
    >ご自身がそうだからといって、私まで引きこむのはやめてください。
    「1時間ごとに化粧直し」など、何も根拠のない極論。
    それこそ煽りじゃないですか。ああ、ご自身への発言ですか。失礼しました。
    このいずれもデータのない主観的な意見をどうディベートで立証、反証できるんですかね。

  13. 213 匿名さん

    駅近でもマイカー所有は普通だろ。

  14. 214 匿名

    そうでもないよ。都内だとそもそも100%駐車場ないし。

  15. 215 匿名さん

    やはり、年収三千万の医師マンションさんが、マンション派の知的レベルを表していますね。

    ネットでは何でも言えて、証拠無くて良いから便利ですね。マンションさん。

  16. 216 匿名

    なら、このスレ見なければ良いのに。条件は戸建てもマンションも同じでしょ。

  17. 217 匿名さん

    客観的にみて、いちばん知的レベルが表れてるのは>158の発言かな?と思う。

  18. 218 匿名さん

    どこが。。
    迎えに行かないことをネグレクトと言うことに全く知的レベルは感じられないが。
    迎えに行く行かないはどっちでもいいじゃん。
    迎えに行った方が親が安心できるのは確か。子どもの年齢にもよるし友達と帰ってくるならそっちを優先する。

  19. 219 匿名さん

    釣られてみました

  20. 220 匿名さん

    >>No.212
    主観的な意見を述べてみました。

    客観的とは
    特定の立場にとらわれず、物事を見たり考えたりするさま
    SUMOあたりの戸建・マンションの比較くらいしか書けないのでは?

    マンションでも・戸建でも、メイクをしないで外に出る、
    それで賛同されればいいのですから、議論してもいいんじゃない?
    男の立場からすれば、面倒なメイクが無理なら、マスクと帽子はどうですかね?
    色んな人がいるのだなーと感じたり、たまに面白い気づきがあったり楽しんでます。

    あなたへの客観的な意見は、こんな感じだと思います。
    ・自分の意見を客観的だと信じ込んで、主観的意見をも押し付けている。
    ・絶対上司にしたくないタイプ。
    ・結婚したくないタイプ。
    ・目ざわりだから消えてほしい。

    主観的な意見
    ・こんなとこで必死になって、バカか、よほど余裕が無いか
    ・これを読んだら、削除依頼出されるんだろうなー
     (削除されないように、ちゃんと比較もおりこんでます)

    客観的な反論をお待ちしております。

    論調は変えた方がいいと思いますよ。
    あなたは客観的じゃないと反論されても困ります。そもそも主観的な意見なんで。

  21. 221 匿名さん

    女性は化粧で色々隠すの大変だな

  22. 222 匿名さん

    子供を駅まで送迎しないとネグレクトなの?
    もう笑わせるわね、田舎者は
    自称都内の人だっけ

  23. 223 匿名さん

    >220
    メイクがどうのこうの、の意見に、私は、おれは違う、と言った反論。
    面白いと思ってましたよ。
    >189のように、それがディベートにならない反証だとか、個人的・主観的なことは聞いていない
    って話に、そもそも意見が主観的なんだから、ディベートや客観的な反証が
    できるわけないじゃん、と言ってるまでです。
    自分は客観的である、客観的なコメントしかしていない、この掲示板で客観的な意見しか書いてはいけない、
    なんて一言も言ってませんよね。おわかりになりますか。

    あなたの主観的(客観的?)な意見は受け止めますよ笑
    掲示版ですから。
    ただこの掲示板で「あなたへの客観的な意見」とやたら必死に
    人格否定してしまう方が、一般社会でやっていけるんですかね。
    可哀そうな人なのかな、と思ってしまいます。主観的ですみません。

    削除依頼って差別的発言や禁止用語が書き込まれないためのものかと
    思っていましたが、自分の意見に沿わないコメントにも出せるんですか。
    出されたことあるんですかね。度量が低すぎる方しか使わなそうですね。

  24. 224 匿名さん

    正論が勝とは限らない、最後は疲れるか馬鹿馬鹿しくなって女には負ける。

  25. 225 匿名さん

    自分じゃディベート得意と思ってそうでまた笑える
    ただの屁理屈言いなだけ

  26. 226 匿名さん

    ただ難癖つけてる220より至極まともだと思うけど。

  27. 227 匿名さん

    極論で人をネグレクト扱いするような人に比べれば物言いもずいぶんまともではないんですかね。
    少なくとも読んでて人を不快にさせるばかりの一部の連中どもに比べれば丁寧だと思いますよ。

  28. 228 匿名さん

    ディベート得意なのは>189だろ笑
    自称

  29. 229 匿名さん

    ・自分の意見を客観的だと信じ込んで、主観的意見をも押し付けている。
    ・絶対上司にしたくないタイプ。
    ・結婚したくないタイプ。
    ・目ざわりだから消えてほしい。

    ・こんなとこで必死になって、バカか、よほど余裕が無いか
    ・これを読んだら、削除依頼出されるんだろうなー
     (削除されないように、ちゃんと比較もおりこんでます)

    子どものブログかと思ってしまった。

  30. 230 匿名さん

    >>207
    美意識の高いところに戸建て民は住む…
    そのような地域にお住まいで、身支度なしで外出できることが戸建ての便利なところだと主張するって、何かズレてません?笑

    どのような格好されてても、それは個人の問題。凄い資産家なのに服装や持ち物に構わない人も世の中沢山いる。

    あなたの意見では、戸建てでも隣の家が修繕もせずボロボロ住宅とか格好に構わない人がお住みになられてるとかなら自分の家まで民度が下がるということですね。

    マンションより大変じゃないですか。笑


  31. 231 匿名さん

    上司にしたくない、賛成!

  32. 232 匿名さん

    自分にウソまでついて議論に勝っても、現実に帰ったら虚しいだけだろ?
    もうちょっと役に立つ情報だしてくれよ。

  33. 233 匿名さん

    めんどくさそうだけど、個人的意見を言うな!と言ったり個人的意見だ!と言ったり、コロコロ主張を変える上司よりはいいかな。一番困る。

  34. 234 匿名さん

    そもそも、駅までの車の送り迎えが便利なわけない(手間が増えるだけ)ので、はじめから破綻してますね。

  35. 235 匿名さん

    と、電車族がおっしゃっております

    日本の治安がこれ以上悪くならないよう、祈るだけだね。

  36. 236 匿名さん

    車に乗るのは休日だけでいいや。おかげで車の痛みも少ないし。

  37. 237 匿名さん

    車が必須な立地だと家族で2台は必要だよね。駅近なら1台で済むけど。

  38. 238 匿名さん

    車が必須な立地は、だいたい車が便利な立地。

    車が必須でなく、車が便利な立地もあるし。

  39. 239 匿名さん

    車が便利な立地って田舎でしょ?マンションでも戸建てでもどっちでもいいじゃん。

  40. 240 匿名さん

    はいはい、車は便利ですね。駅近でも所有してるし、必要に応じて使ってますよ。車は便利ですね。

  41. 241 匿名さん

    車が便利な立地は、高速IC付近
    しかも色んな方面に分岐できる中心部に近い所が便利。

  42. 242 匿名さん

    ICまで渋滞が無ければまだいいが、
    車が不便な都市部ではICに辿り着くまでにくたびれる。

  43. 243 匿名さん

    しかも有料低速道路

  44. 244 匿名さん

    年収三千万医師マンションさんは、かっこいい外車スポーツカーを乗り回していると自慢していましたよ。
    マンション住まいでも、車無い家は貧困層とマンション派の意見です。

  45. 245 匿名さん

    この安直、短絡的な考えは笑かそうとしてるのかな

  46. 246 匿名さん

    モノって、無いよりはあったほうが便利でしょ。
    1階がコンビニなので家には冷蔵庫ありません、とか言ってる学生さんとかテレビで見ましたけど、
    生鮮食品たくさんもらった時とか、震災時に必要なもの保管しておいたり、
    風邪の時にアイスノン冷やしておいたりとか、冷蔵庫があれば何かとあれば便利でしょ。
    車だって同じじゃない?駅近で必要ないかもしれないけど、スーパーで買いだめしたり
    深夜に子供が急病で病院行かなくてはいけないとか、家族旅行でドライブがてら出掛けたり、
    レンタカーもあるかもだけど、それって旅館やホテルと一緒で、やっぱり自分のものとは
    感覚が違うしね。そういうのがある種の「余裕」なんだろうけど、
    車ぐらい持てるぐらいの余裕、欲しいですよね。
    そこまで切り詰めなきゃいけない人達のことは、そっとしておいて上げましょうよ。

  47. 247 匿名さん

    携帯なんていらないぜ。公衆電話で十分さ!

    ↑それ、無理してません?
    車だって同じこと。
    郊外では必需品だし、都内でも必要消費財でしょ今どき。
    持たない選択は携帯と同じだけど…
    「車も持てないの?生活大変なんだね、、」って心では思っちゃうよね正直。苦笑

  48. 248 匿名さん

    >>246

    余裕あるけど車はいらないかな。

  49. 249 匿名さん

    無くてもあまり問題ない人は好きな方を選べばいいね。必須な人は選べないから選択肢が少ないだけ。

  50. 250 匿名さん

    あれば便利と必須は違うしね
    電動自転車も原付もバイクもキャンピングカーも

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸